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RSE仮リリーススレッド
98
:
selen
:2009/01/23(金) 23:43:31
>>95
電プロさん
3.20e仮3で以下の点を確認しました。
<使用パッケージ>
RaidersSphere3rd.rsp
TW_Concept2.rsp(C74版)
effy.rsp
http://ickx.yokinihakarae.com/
■正常動作
・パイロンにレーザーを搭載して出撃した場合、ロード中に100%の確度でRSEがクラッシュする
RaidersSphere3rd.rspにてロードが正常に終了することを確認。パイロンレーザー、機銃レーザー共に問題なし。
・武装選択画面にて、ユニットのサイズとテクスチャ属性が反映されるようになった
TW_Concept2.rspにてTEXTURESTYLEとSCALEの指定が反映されていることを確認。下の画像内の航行灯がTEXTURESTYLE LIGHT指定、
赤い航行灯はテスト用にSCALEで2.5倍に拡大。
http://www.wakabadou.net/~selen/02/320e_kari3/320e_kari3_light.jpg
■不具合
・
>>91
で報告されているeffyで特定機体が使用不可能になる現象は、RSP内の#includeの記述が上から2つまでしか認識されないのが
原因であることがわかりました。
effyのRSPの記述は以下のようになっていますが、複数の方法で確認した所、一番下のRSUが読み込まれておらず、その結果追加
ユニットが使用できなくなっています。
#include systemunit.rsu
#include rs3unit.rsu
#include rs3original\ICKX\effy\effy_unit.rsu
RSEバージョンによる挙動の違いは以下です。
【全て読み込まれる】
3.20c
3.20d仮1
【2つまでしか読み込まれない】
3.20d仮2
3.20e仮3
3.20e 11thαパッケージ同梱版
2つ以上のRSUを#includeで読み込んでいるRSPは相当数あり、A〜Kで始まるRSPでも10個ほど確認できました。
RSO2参加作品ではavalon、fairytale、blueblue、ラジコン等、他ではcatapultも該当します。
最新の仕様ですと既存の資産が継承不可能になるため、旧来の方式に戻して頂けると幸いです。
>>97
meffyさん
こちらでも同じRSEとRSO版Secret_Sideshow_CLOCK.rspのセットで確認を行いましたが、現象が再現しません。
ただ、このRSPでも以下のように#includeが3つ使われているため、それが原因である可能性があります。
上で挙げた「2つまでしか読み込まれない」RSEでSideshowを起動すると、systemunit.rsuの読み込みに失敗し、
ブリーフィング画面で自機表示が崩れることは確認しました。
#include rs3original\CLOCK's_Mission\Secret_Sideshow\自作R.rsu
#include rs3original\CLOCK's_Mission\Secret_Sideshow\Secret_Sideshow_Unit.rsu
#include systemunit.rsu
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