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RSO2製作物の進捗確認スレッド

1CLOCK:2007/10/03(水) 00:41:27
このスレッドは、RSO2参加者の各製作物の進み具合確認スレです。
参加者とその製作物、製作物の作業の進み具合などをわかりやすく一覧形式で書いていく予定です。

161電プロ:2008/01/08(火) 23:27:20
>>初夢さん
ファイル更新しました。

>>RSO2 All
ファイルの更新はとりあえず電プロが担当するので、更新または新規アップしたいファイルがある方は、ここにURLを張るかメールで送ってここで連絡してください。

162Lotus:2008/01/09(水) 01:16:50
こんばんは
>>161
 自分の進捗スレでも記載しましたが、readmeに誤記があります。
最新のreadmeを参照するよう更新をよろしくお願いいたします。
>http://wakabadou.ddo.jp/~hgrshn024/readme_Lotus.txt

163CLOCK:2008/01/11(金) 02:29:24
>>初夢さん
The Marnian War、各難易度でミッション5までRSEVer3.12dでプレイさせてもらいました。
オリジナルのオブジェクトの多さやイベントの出来など、楽しませてもらいました。ただ、難易度に関して何点か。

・ミッション3
 難易度EASYとNORMALで敵Rの数が若干多い気がします。
 増援を一派丸ごと減らすか、全体で3、4機ほど減らすとちょうど良いかと。
・ミッション4
 地上ユニットが多すぎます。R-10とR-40でメイン汎用サブ対地汎用、センターショットガンでプレイしましたが、
 一部敵車両の耐久度の高さなどもあって残弾数が心配になることが多いです。
 EASY、NROMALに関しては数を5〜7割ぐらいにすると良いかと。
 あと気のせいかもしれませんが、したらば総合版よりも味方が攻撃してくれないような気が・・・。
・ミッション5
 数に関しては味方もそれなりにいるのでNORMALが若干多いかと思うぐらいなのですが、
 各敵Rの強さレベルがEASYですら実質通常のHARDと同等かそれ以上、それが敵が20機以上というのは手ごわすぎます。

164初夢:2008/01/12(土) 03:04:30
>>CLOCKさん
お疲れ様です。ご意見どうもありがとうございました。

>敵R全般
修正分を次回にアップします。

>ミッション4
対地汎用と対地専用が差別化されるよう車両の耐久力を設定しています
ので戦車以外の車両は一発で壊れたり壊れなかったりと結構差が出ます。
そのため対地ミサイル使用だとそれほど弾数は厳しくないと思います。

>したらば総合版よりも味方が攻撃してくれないような気が・・・。
調べてみたら味方のレベルが1下がってましたのでそれが原因だと思います。
なんで下げたんだろう…?

165電プロ:2008/01/12(土) 19:04:31
>>162 Lotusさん
ファイル更新しました。

166ゆうた:2008/01/14(月) 09:37:35
ゆうたです。
PCが壊れたので、いままで連絡を取ることができませんでした。
皆さんが製作されたミッションが次々とアップロードされている中、
恐縮ですが、報告させていただきます。
現在の状況ですが、製作したミッションのデータがHDごと丸ごと飛んだので、
今から始めても間に合いそうにありません。
RSO2ですが、身勝手ながら脱退ということになります。
まあ、すでに居ないものと扱われていそうですが。
本当に突然ですが、
皆さんには迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

167Dragon:2008/01/15(火) 01:06:29
>>電プロさん
現状での修正版です。
http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/OmegaForce.lzh

一つ作成し忘れていた部分があるので、
作成次第、完成版ということでお願いします。

168CLOCK:2008/01/16(水) 01:30:53
>>166 ゆうたさん
うーん、残念です。
ただ、RSO2のFIXもまだしばらく先になるとは思いますし、もし復活の機会がありましたらいつでも、とは言えませんが戻ってきてください。

169Lotus:2008/01/30(水) 01:56:03
こんばんは

>>電プロ様
fairytaleの小説にて、IE以外のブラウザでルビが
上手く表示されない不具合を修正しました。
差し替えの方を宜しくお願いいたします。

・fairytale(text)
http://wakabadou.ddo.jp/~hgrshn024/fairytale(text).lzh

170:2008/01/31(木) 23:22:42
ようやく卒研の終わりが見えてきたので御報告。
納期遅れのまま連絡なしで放置しててすいませんでした。

そして重ね重ね申し訳ないのですが「FLAKCAR」はリタイアさせて下さい。
現状を考えると、二つ作っていると両方とも墜落しそうであることと
「遊べる」仕様が思いつかず実験レベルのまま>>85から進歩させられない状況です。
RSOに引き続きこのようなことになって本当に申し訳有りません。

そのかわりもう片方の「ラジコンOnline」はなにがなんでも完成させます。
現状のRSO2としての締め切りは…夏でしょうか?
自由に時間が使える3月末までにとりあえず版の提出を目標にします。

171CLOCK:2008/02/01(金) 01:00:08
>>170 Jさん
状況了解しました。そして復帰大歓迎です。
ところでラジコンオンラインですが、視点元がラベルの固定地上物やNPC機のRでよければ、
現時点でのRSEでも実装可能かもしれません。

スクリプト実行はホスト以外のクライアントでも実行可能なこと、またプレイヤー機に設定したラベルへのアクセスは、
そのプレイヤー機を配置した環境、つまり自分自身のPCからしか見えないことから、
他のプレイヤー機を対象としたカメラ設定などを考えなければ何とかなるかもしれません。
オン対時にもイベントを実行できるくらいですから、オン対通常プレイ時にcam〜やviewmodeを使用できれば何とかなると思います。

172Lotus:2008/02/04(月) 00:21:31
こんばんは

>>電プロ様
 wakabaサーバのアドレスが変わったので、
アドレスを修正しました。

下記ファイルの差し替えの方を宜しくお願いいたします。

>fairytale(text)
http://wakabadou.net/~hgrshn024/fairytale(text).lzh

173電プロ:2008/02/05(火) 23:31:12
>>172 Lotusさん
更新しました。

174wakaba:2008/02/06(水) 02:14:16
>> 電プロさん
RSO2オフィシャルサイトの動的ページのVer,1が組み上がりました。
どこかのタイミングで確認して頂きたいのですが、いかがしましょうか?

175CLOCK:2008/02/18(月) 01:52:31
★★★ RSO2参加メンバーの生存確認兼作業報告 ★★★
>>RSO2 ALL
Rectangle公式サイトの開発日記にもありますが、電プロさんの方からRSO2の製作期限が公式に示されました。
新規制作は3月末まで、テストとバグ対応修正は4月末までとなりました。

そこで一旦メンバーの生存確認と製作物の進捗を改めて確認させてもらいたいので、このスレに書き込みをお願いします。
進捗に関しては、作業が進んでいるのかどうかが判ればよいので、ざっくり

仕掛かり中+完成ミッション数/全ミッション数

でお願いします。

>>Lotusさん
既に正式公開、作業完了済みでは有りますが、すみませんが形式上一応書き込みをお願いします。

176CLOCK:2008/02/18(月) 01:56:34
>>175
私自身の生存確認兼進捗報告を。

・SSトレイラー   1/1
・アサルトエンジェル 2/3
・KONGOU.NET     1/1

SSトレイラーは現バージョンを持ってFIX、
KONGOU.NETはRSEが安定化すれば後は難易度などのバランス調整のみ、
アサルトエンジェルは第2話が70%ぐらいです。

177Lotus:2008/02/18(月) 03:00:09
こんばんは

私の進捗報告です。
・fairy tale(mission) 9/9
・fairy tale(text) 9/9
・avalon complete 15/15

今更ですが、本家のRSO2のページのfairy taleの
紹介がfaily taleになっています。
faily⇒fairyと修正よろしくお願いします。

ところで、デバッグの基準どうしますか?

 デバッグ期間が超短いので、とりあえずイージモードで最後の
ステージクリアまで「動けば」それでよいのではないかと思います。

 あと、極端に敵が多いものについては作者にリプレイファイル
を挙げてもらうなどしてもらったほうが良いかもしれません。

178Dragon:2008/02/19(火) 01:34:07
ども、進行報告ですが、

OmegaForce 14/14
あとはデバックのみです。

とりあえずデバックの基準が決まり次第、再確認します。

179Ironnitride:2008/02/20(水) 19:00:17
どうも、Ironnitrideです。

状況は
1+2/3
私の状況が急変しておりますので、さらに1ミッション減らしました。まぁ、なにを書いても言い訳にしかなりませんが・・・
後は難易度調節+スタッフロールです

180:2008/02/22(金) 18:02:32
ども。Jです。

・ラジコンOnline   1/1

単純にオンライン化しただけなら一応完成していますが
せっかく他機が見えるのでカメラも自由に動かせるようにと試行中

181CLOCK:2008/02/23(土) 02:39:55
>>177 Lotusさん
>>178 Dragonさん
デバック基準に関してですが、さる17日に直接電プロさんに確認したところ「最悪、クリアできればOK」との趣旨の返答でした。
詳細を以下に(記憶や当日参加者の一部からのヒアリング結果なので、多少異なるかもしれません。突っ込みプリーズ)。

・作者による難易度EASYの全ミッションリプレイ取得(必須)
・全難易度のクリアリプレイ(推奨、作者以外でも可)

基本はスクリプトバグでクリア不可能な状態や、EASYですらクリアが絶対不可能な難易度ということが無ければOKですが(これは必須)、
難易度NORMALにだけあってクリアできない、というのも問題なので全難易度での通しクリアを一回はやった方が良いと思います(これは個人的な推奨)。

QCチェックとして行ってきたチェックの通過に関しても修正した方が良いが必須ではなくなります。

182初夢:2008/02/26(火) 22:41:57
遅くなってすいません。
進捗状況です。

・ムーオンライン 0/1
・The Marnian War 7/9 
   ※8,9はそれぞれ50%の完成度のため実質残り1ミッション

183CLOCK:2008/03/05(水) 00:25:38
★★★ RSO2参加メンバーの生存確認最終〆切 ★★★
生存確認最終〆切の時期が明示されていませんでした。3/8(土)当日中までとさせていただきます。
もし生存報告が無い場合は現在の活動無しとしてRSO2からは外れることになってしまいます。

>切子硝子さん
参加意思があるのでしたら生存報告をお願いします。
L.O.Gは複数の章に分かれた構成の為、完成した章だけ公開と言う方法も取れると思います。
こちらを見ていたら、是非報告をお願いします。

>若葉さん
オンライン対戦ミッションの報告をお願いします。

また、それとは別に今私がやっているようなRSO2関連の進捗確認+αの作業をお願いできないでしょうか。
ちょっと仕事の方が危機的状況に陥っており、当分毎日22時以上、土日フル出場の可能性が高くなってきました。
電プロさんの方もRSO2関連で積極的に動ける状態ではなく、確認者不在になってしまいかねません。

以上の件、よろしくお願いします。

184ながら:2008/03/05(水) 02:05:32
生存報告です。

・海のあをにもそまずただよふ   4/14

とりあえずは生存報告です。
生きてるだけ、とも言いますが。
展開の見直しとSTGパートの削減に伴いADVパートも詰めました。
(STG4かかるところを2に詰め、演出上のSTG1を削ったなどの変更)

2月のはずの本格復帰が遅れましたが、5日中に急ぎの仕事がひとつ
カタつくはずなのでなんとか間に合わせる予定です。

185wakaba:2008/03/05(水) 02:45:32
>>183 CLOCKさん
新機能追加が必須なので自分はベイルアウトします。
すみません。

> また、それとは別に今私がやっているようなRSO2関連の進捗確認+αの作業をお願いできないでしょうか。
了解しました。
とりあえずの作業補佐内容としては進捗確認と生存確認、デバッグ状況確認といったところでしょうか。

186wakaba:2008/03/06(木) 00:17:22
> CLOCKさん
とりあえず現在の生存者と最後の交信日をまとめて見ました。
後は切子硝子さんの返信を待つのみですね。

状況不明
12/14:切子硝子(きりこがらす)

生存確認
02/18:Lotus(ロータス)
02/18:CLOCK(クロック)
02/19:Dragon(ドラゴン)
02/20:Ironnitride(アイアンナイトライド)
02/22:J(ジェイ)
02/26:初夢(はつゆめ)
03/05:ながら

ベイルアウト
01/14:ゆうた
01/26:神名隆秋(かんな たかあき)
03/05:若葉(わかば)

187wakaba:2008/03/06(木) 00:18:10
> RSO2 All
上記調査時に気づいたのですが、ベイルアウトや通信不能に陥った事由に「HDDのクラッシュ」が散見されます。
念のため、各自、適宜最新版とこの掲示板のアドレスをどこか別の場所(FTPでアップなど)にバックアップとして取って置いて下さい。

188<削除>:<削除>
<削除>

189切子硝子:2008/03/11(火) 02:03:08
生存確認というより死亡確認といったほうがいいかもしれませんが
HDDぶっ壊れた後の復旧と環境回復に時間をとられてしまい
結局第1章すらも作りきれずに個人的な時間の取れる3月に来てしまいました
夏、下手すると来年まで余裕を持って動けない感じです
ご迷惑をおかけしました、次があるなら全部完成させて参加表明させていただきます

190CLOCK:2008/03/12(水) 01:56:30
★★ RSO2最終参加者〆切 ★★
>>RSO2 ALL
3/8時点での生存報告のある以下のメンバーを持って最終的なRSO2参加者とさせていただきます。

・Lotus(ロータス)
・CLOCK(クロック)
・Dragon(ドラゴン)
・Ironnitride(アイアンナイトライド)
・J(ジェイ)
・初夢(はつゆめ)
・ながら

>>189 切子硝子さん
う〜ん、残念です。こちらでも何かフォローできれば良かったのですが、申し訳ない。

>>185 若葉さん
>186のまとめthx!
とりあえず仕事の方も一旦落ち着いた為、なんとかRSO2関連の作業にも手を付けられそうになりました。

191Ironnitride:2008/03/18(火) 22:48:09
お久しぶりです。
ようやく完成版出来ました。

http://wakabadou.ddo.jp/~ironnitride/storm_080318.zip

ベイルアウトではないものの、手近な大通りに不時着
といった感じです。
ともあれ、ご意見等、お願いします。

192明日禍:2008/03/19(水) 02:39:36
>>191
これを作品としてRSO2に登録して残ってしまうのと、素直に辞退するのと、どっちが良いと思う?

193wakaba:2008/03/19(水) 20:47:09
>>191-192
ちょwwwwふざけんなwwwww
これ引っ込めたらRSの命数が尽きるまで呪ってやる!

まだ2面までだけども感想。
1面:演出すげえぇぇ。とりあえずRSEの新境地は開けてるんじゃないかなと。
但し、同じ絵を使いまわすのはちょっと良くないかも。
2面:ほど良い難易度かな。

苦言としては
・メッセージの表示速度がちょっと速いかも
・1面のコンソール画面は動きがゆっくり過ぎるかも
 何が変わっているか気づきにくい
・2面のデカブツのエンジン炎は削除したほうが見栄えよいかも
 2発だけ火が入ってるのは妙

194:2008/03/27(木) 19:29:24
直したいところもあるけれど、
とりあえず、ラジコンOnline完成です。
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

一応LAN内で動作チェックはしましたので、たぶん大丈夫じゃないかと。

195wakaba:2008/03/28(金) 00:05:18
>>194 Jさん
ホスト1、ゲスト1で試したところとりあえず大丈夫そうです。
2点だけ要望を。
1. 離陸ポイントをもうちょっと近くできないでしょうか?
操作可能時には機体が豆粒になっていてちょっと辛いです。
2. readmeの視点変更ですが上下と書いてある内容は前後が正でしょうか?
確認をお願いします。

196:2008/03/31(月) 23:00:21
>>195
プレイありがとうございます。
大きな問題もなく動いてくれたようでなによりです。
御指摘の点ですが

○離陸ポイントをもうちょっと近くできないでしょうか?
RSO版と同じ位置でやってましたがたしかに遠いですね。
離陸にいい場所が他に見当たらないのでカメラの位置を変えてみました。近くのビル屋上です。

○readmeの視点変更ですが上下と書いてある内容は前後が正でしょうか?
いえ、上下は上(前を向いていれば高度を上げる)、下(前を向いていれば高度を下げる)ですので記述の通りです。
…論点は合ってますよね?

というわけで上記の点と、以下の気付いた点を修正しました。
・ラジコンモードに戻したときにカメラ位置を保持するのを忘れていましたので修正しました
・readme記述の【ターゲットキー+機銃キー押下時】は「視点変更」じゃなくて「カメラ移動2」でした(忘れてました(^^; )
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

明日から研修で軟禁状態でネットにも自由に繋げられない状態なのでしばらく応対できないかもしれません。
19日には帰るので修正があればそのあとになってしまうと思います。

197CLOCK:2008/04/02(水) 03:14:31
報告が遅れてしまいました。
劇場版アサルトエンジェルですが、最終ミッションが3/31時点のプレイアブル部のみの完成度でさえ30%と、
急増仕上げでも完成させられない状態です。

申し訳ないですがRSO2への登録は無しとさせてください(〆切は過ぎていますが念の為。ただRSO2以外による公開を考えています)

198Lotus:2008/04/03(木) 01:20:40
こんばんは

 コーディング期間が終わり、テスト期間に入ります。
テスト対象を明確にするために、3月末日時点で
間に合っていたものを各提出者ごとにピックアップ
しませんか?

フォーマットはこんな感じで

1.
タイトル:fairy tale
ステージ:9/9
最終確認者:CLOCK氏
DL URL:http://wakabadou.net/~hgrshn024/fairytale.lzh

2.
タイトル:avalon complete
ステージ:15/15
最終確認者:CLOCK氏
DL URL:http://wakabadou.net/~hgrshn024/avalon_complete.lzh

3.
タイトル:fairy tale(text)
コンテンツ数:9/9
最終確認者:CLOCK氏
DL URL:http://wakabadou.net/~hgrshn024/fairytale(text).lzh

4.
read me
DL URL:http://wakabadou.net/~hgrshn024/readme_Lotus.txt

199Dragon:2008/04/06(日) 11:09:08
ご無沙汰してます、Dragonです。
Lotus氏に習って同じ形でピックアップします。

タイトル:OmegaForce
ステージ:13/13
最終確認者:Wakaba氏
DL URL:http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/OmegaForceBm.lzh
補足:こちらのスレであったrsuファイルのミスは修正版を同封してあるので
   このままで動くはずです。

read me
DL URL:http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/readme.txt

200初夢:2008/04/07(月) 23:27:59
こんばんは。
とりあえずオフラインの方のみピックアップします。

タイトル:The Marnian War
ステージ:9/9
最終確認者:Lotus氏
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/marnia0407.zip
readmeは上記ファイル内に同梱しています。

201volvox:2008/04/12(土) 14:32:20
>>191
・RSE 3.12i
・Level Easy
Count3〜1をクリアしました。

○Count2
・5分間の防戦。途中からなんとなく単調に感じました。
セリフが1分おきにではなく、20〜30秒おきにあった方が燃えるかもしれません。

○Count1
・最後のスタッフロール。無音でMF社の復讐を使い回しするのは…
せめて『第2部に続く』とあった方が良いかと思います。

敵機の強さはちょうど良かったです。

202:2008/04/19(土) 11:08:29
こんにちは。Jです。
だいぶ間が開いてしまいましたが私もピックアップしたいと思います。

1.
タイトル:ラジコンOnline
ステージ:1/1
最終確認者:wakaba氏
DL URL:http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

read me
DL URL:http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/readme.txt

203電プロ:2008/04/19(土) 21:50:54
>>ながらさん
個人スレのほうにファイルがアップロードされていることは確認していますが、
情報整理のため、こちらのスレッドへの掲載もお願いいたします。

>>初夢さん
RSO2ではZIPファイルをそのまま公開します。
テキストは同梱可能ですが、別途アップロードをお願いします。
でないと、管理者が作業しずらくなってしまいますので。

>>RSO2 All
私の中で、だいぶ情報が整理できてきました。
皆さん多忙で専任で管理できる人が確保できない現状なので、私も交通整理に混ざります。
動ける人が動く、というスタンスで進めます。
一応、このスレッドが「窓口」となりますので、情報はここに集めるようにしてください。
「RSO2の進捗が気になる人は、このスレッドだけを見ればOK」というのが目指す状態です。


>>Users All
作成中の作品などはここに集めますので、28日より始まる公開最終デバッグ開始前でも
ココを見れば現状の作成中作品が遊べます。
バグ出しのためにも、積極的に不具合報告、動作報告をお願いします。
デバッグ中作品にとっては、「動いたよ」の報告も非常に重要です。

204初夢:2008/04/19(土) 22:28:40
>>電プロさん
了解しました。お手数おかけします。

タイトル:The Marnian War
ステージ:9/9
最終確認者:Lotus氏
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/marnia0407.zip

read me
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/readme.txt

205電プロ:2008/04/19(土) 23:09:49
>>RSO2 All
作品紹介に使うスクリーンショットと紹介文が必要です。
内容については、RSOの紹介ページを参考にしてください。

28日の最終公開デバッグ開始に作業を間に合わせる必要があるため、26日までにご用意願います。

<形式>
・JPGまたはBMP
・640*480以上の解像度
・トリミング、枠付けなどは不要
・ロゴ入れなどの加工は自由(紹介ページにはタイトル文字がつくので、基本的には不要と思います)

206ながら:2008/04/20(日) 01:17:02
>>205電プロさん
了解しました。取り急ぎ作品ファイルとreadmeを。
個人スレでの指摘と、セリフの見切れなどを順次(現在03まで)修正したバージョンになっています。

タイトル:海のあをにもそまずただよふ
ステージ:5/5 + Timeup処理用1
最終確認者:selenさん?
DL URL:http://wakabadou.ddo.jp/~nagara/blueblue_rso2.zip
read me
DL URL:http://wakabadou.ddo.jp/~nagara/readme_rso2a.txt
(RSO2完成分まで版)

207ながら:2008/04/20(日) 01:35:02
旧アドレス貼ってたみたいです。
訂正

タイトル:海のあをにもそまずただよふ
ステージ:5/5 + Timeup処理用1
最終確認者:selenさん?
DL URL:http://wakabadou.net/~nagara/blueblue_rso2.zip
read me
DL URL:http://wakabadou.net/~nagara/readme_rso2a.txt
(RSO2完成分まで版)

208Lotus:2008/04/20(日) 03:30:51
こんばんは

>>205
電プロ様

 紹介ページのフォーマットはRSOのものですか?
それとも12月末に公開され、いつの間にか
消えているRSO2のものですか?

209Hiko:2008/04/20(日) 17:14:54
>>202 Jさん

始めまして。プレイしたので報告を。

プレイ条件
○RSE 3.12i
○オフライン

・コンティニューを選ぶと格納庫に行くが、出撃するとRSEが落ちる。
セーブデータが本編のrs3.datを指定しているためでしょうか?

・BGMが再生されない。
BGMのフォルダ階層が間違っているようです。

・カメラ移動モードでの移動がおかしい。
斜めに動いてしまうようです。
斜めと言うより、高度が下がってしまうのでしょうか。
平行移動で左右に動くと、地面が近くなってくる等。

感想
結構難しいですね。これで低空を飛び回るのは大変そうです。
あと、カメラ移動のときには武装が使えなくても良いかな、と思いました。

210電プロ:2008/04/20(日) 21:21:12
>>RSO2 All
申し訳ありません。作品紹介コンテンツについて勘違いしておりました。
RSO2においては、TXTファイルが作品紹介を兼ねているので、別途解説文は不要です。キャッチコピーのみで構いません。また、画像も一枚のみです。

現在のRSO2のページが工事中状態になっているため、参考のために、
作成中であった当時のページは下記のようになります。
http://wakabadou.net/rectangle/rs3/RSO2Web.jpg

211電プロ:2008/04/20(日) 21:50:12
>>RSO2ALL
皆さんに提示いただいたファイルをRSO2のフォルダにアップロード中です。
電プロのユーザ権限で「新規作成」を行ったため、CGIで「更新」できるはずです。
パッケージファイルなどについてはアップされたファイル名のまま(大文字小文字差異アリ)、
テキストについては、Readme.txtで統一しています。
(状況が把握できていませんが、CGIについては周知済みと考えてよろしいですか?)

現在RSO2へのコンテンツ収録を行うのは、下記の方でOKですか?
ちょwwww俺を忘れるなwwwwと言う方は速やかにご連絡ください。

・Lotus(ロータス)さん
・Dragon(ドラゴン)さん
・Ironnitride(アイアンナイトライド)さん
・J(ジェイ)さん
・初夢(はつゆめ)さん
・ながらさん


>>Dragonさん
パッケージファイルのダウンロードが出来ませんでした。
再アップをお願いいたします。
容量が小さければメールでも可です。

>>Ironnitrideさん
アップファイル名に日付が入っているため、このままだと配布パッケージに0318が入るという妙なことになるので、
細部を訂正した分も含めて、最新版のアップロードをお願いいたします。

212電プロ:2008/04/20(日) 22:44:40
下記の方の作品をRSO2のディレクトリ内にアップロードしました。
基本的にRSO2フォルダに入っているものがそのまま28日に公開される予定です。
・Lotus(ロータス)さん
・J(ジェイ)さん
・初夢(はつゆめ)さん
・ながらさん

>>初夢さん
Ironnitrideさん同様に、ファイル名に日付が入っています。
正式公開ファイル名を適当に決めて、次回更新時に通知願います。

213初夢:2008/04/20(日) 22:45:43
>>電プロさん

すいません、先に上げたファイルの追加更新分を入れ忘れていました。
こちらのファイルが完全版です。

http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/marnia0420.zip

オンラインの方は近日中にアップします。

214初夢:2008/04/20(日) 22:48:25
ついでなのでファイル名を変えました。
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/marnia.zip

215電プロ:2008/04/20(日) 22:57:38
>>初夢さん
更新しました。

216Lotus:2008/04/20(日) 23:26:55
こんばんは

電プロ様
>>221
にある「CGIで更新」とは何の事でしょうか?
各RSO2参加者が任意でアップされているファイルの
更新が可能ということでしょうか?

CGIについてご教示ください。

以上です。

217selen:2008/04/20(日) 23:57:45
>>207ながらさん
3.12i、難易度E-N-Hにて001〜003までのチェックを完了しました。
テキスト、立ち絵の切り替え、BGMの再生、(私にはQ.C.通過の可否を判断する権限はありませんが)空戦パートの難易度、共に問題ありません。
公開最終デバッグに間に合わせるため、今週末までに004〜006の修正を済ませ、002〜005.sptのfinish CLEARをNEXTSTAGE , xに変更した物を
アップロードして下さい。

以下修正依頼です。
・logフォルダ内のテキストファイルの名称がdammyのままです。
・blueblue006D.rseの140行目、plcの指定が存在しないファイル名になっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

218Lotus:2008/04/21(月) 00:22:24
こんばんは

電プロ様
>>210
画像一枚とキャッチコピーを提示します。

・avalon_complete
画像
http://wakabadou.net/~hgrshn024/contents(avalon).jpg
キャッチコピー
「僕が願った永遠」

・fairytale
画像
http://wakabadou.net/~hgrshn024/contents(fairytale).jpg
キャッチコピー
「あたい、最強!」

219ながら:2008/04/21(月) 05:09:57
 管理の不手際による開発、デバッグ、雑なテストそれぞれのフォルダ場所の混乱から、複数の不要かつ問題のあるデータが紛れ込んでいることが(個人スレでの書き込み後に)発覚したため、既にファイルをDLされた方は一旦セーブデータを退避して全削除、修正版を再投入してくださいますようお願いします。
http://wakabadou.net/~nagara/blueblue_rso2.zip


>>217 selenさん
・logフォルダ、nextstage、006の指定ミス(先ほどチェックした際は問題なく動いていたのが怖いところです)等の修正版を207のアドレスに上げました。
・004、005テキスト周りおよび005立ち絵位置の修正は急ぎます。

>電プロさん
 旧データに深刻な問題があるため、修正版への差し替えをお願いします。

220電プロ:2008/04/22(火) 22:43:45
>>216
ここで言っているCGIとは、
一旦電プロが登録したファイルであれば、後から作者が自分でファイル差し替え出来て、電プロの作業を待たずにバグ修正できる、
というすばらしい機能です。

が、運営側の情報伝達の不具合で、周知されていませんでした。
上記メリットが発生するのは最終公開デバッグ後からですので、管理方法などについては、システム管理者のwakabaさんに整理してもらった上で、28日までに電プロより公式情報として伝達する予定です。

2月のミーティングでサンプル版を見せてもらったのですが、とてもシンプルで使いやすい印象でした。

221selen:2008/04/24(木) 08:13:39
>>Ironnitrideさん
個人スレ>>60を3.12i , Hardでプレイさせて頂きました。以下修正依頼になります。左の数字はn行目を指します。

■パッケージ他
・添付のreadmeを削除するか更新して下さい。
・2dフォルダ内のstaff.jpg、3行目のReidersをRaidersに、12行目のhttp://www.wakabadou.ddo.jp/http://www.wakabadou.net/に、14行目のRSE2を
 RSO2に修正して下さい。
・機体選択欄にErweisenが2機並んでいると違いがわからないため、Type-1 , Type-2等の型番を振った方が良いと思います。又、ミッション内容からいって
 Erweisenと防空戦闘艦は一週した後に使用可能とした方が良いように思えます。

■02.rse
・171 演出上の意図がなければミッション中のセリフと「落ちる」の表記を合わせて下さい。

■02.spt
・116 , 235 , 354 クソボケの「落ちる」の表記を統一して下さい。演出上の意図があるのでなければ190行目と245行目のセリフも左記と表記を合わせて下さい。

■03.spt
・113 防御システムが防御ステムのままです。
・471 Normalクリア入手指定となっているID219はR-17spではなく改良型多弾頭ミサイルで、且つ02.sptの381行目と記述が被っています。
・飛行型フォーチュンを放置してミッションを進めた場合、フォーチュンが戦闘空域外に移動し、破壊不可能になる現象が頻発します
 (http://www7b.biglobe.ne.jp/~selen/pic/m03_fortune.jpg)。このままではクリア不可能なため、飛行パターンを変更するか、
 ミッション冒頭でフォーチュンを先に破壊するよう指示を出して下さい。
・クリア自体は可能なため修正を強制はしませんが、地上物の装甲値が高すぎます。現在のままですとR-40やR-55、R-17sp等の高積載機体でなければ
 クリアが非常に困難です。軽量機プレーヤーの事も考えるなら、最大でも対地用ミサイル4発で壊れるように調整して下さい。
・最後の体当たりイベントはホワイトアウト時間をもう少し長く取った方が雰囲気が出ます。又、432行目のセリフ表示も現在の倍以上の長さを取った方が
 余韻が残ります。

222:2008/04/24(木) 23:18:00
>>209
プレイありがとうございます。ご指摘の点について

>・コンティニューを選ぶと格納庫に行くが、出撃するとRSEが落ちる。
こちらでも確認しました。原因もご指摘の通りみたいです。
セーブファイルを専用のものに修正しました。RS3本編で使える武装は全部使えます。

>・BGMが再生されない。
>BGMのフォルダ階層が間違っているようです。
消し忘れてました(^^; BGMなしが標準です。
こういったことはREADMEにでも書いておくべきですね。

>・カメラ移動モードでの移動がおかしい。
これは仕様です。
getposで得られる値が整数値なので、切捨て(切り上げ?)られた小数点以下の値の分誤差が生じます。
これが原因でおきる現象かと思われます。
とはいえ横移動で高度が下がるのはたしかに気になるので、少しだけ改善しました。

>カメラ移動のときには武装が使えなくても良いかな、と思いました。
修正しました。



というわけで改訂版です。日数的に最終版かな。
タイトル:ラジコンOnline
DL URL:http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

read me
DL URL:http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/readme.txt


スクリーンショットは26日に提出します

223電プロ:2008/04/26(土) 00:17:24
>>220
私の勘違いでした。
「後から作者が自分でファイル差し替え」はできません。
作者が出来るのは、コメント等の書き換えのみです。

RSO2公式ページに乗せるのはあくまで品質チェックしたもののみ、と言う理由からです。
通常のデバッグ更新は、現在と同様にアップローダなどを使用して行ってください。

224Ironnitride:2008/04/26(土) 16:46:43
>>221
修正しました。
http://wakabadou.ddo.jp/~ironnitride/storm.zip

225ながら:2008/04/26(土) 21:28:09
テキスト関係及びログ出力先等の修正を行いました。公開デバッグ前の最終版となります。
http://wakabadou.net/~nagara/blueblue_rso2.zip

>電プロさん
紹介ページ用画像とキャッチコピーです。
・海のあをにもそまずただよふ
画像
http://wakabadou.net/~nagara/blueblue_ss.jpg
キャッチコピー
「女の子拾っちゃいました系フライトシューティングADV開幕!」
RSOのSS提出時と同じくゴミが残ったりするとまずいのではないかと
判断したため、SSの窓は消していません。

226:2008/04/26(土) 23:41:24
スクショ撮るのに苦労しました…いいのが撮れず。
自分で飛ばしててカメラが物足りなかったので、カメラを可視化しました。
…ただの棒人間に著作権はありませんよね?


>>電プロさん
作品がひとまず完成しましたので提出致します。
本体もreadmeも更新しましたので、全情報を載せておきます。

・タイトル:
ラジコンOnline

・キャッチコピー:
視点を変えて ちょっと一息 たまには一緒に 自由飛行

・スクリーンショット:
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/cap.jpg

・readme:
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Readme.txt

・作品本体:
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

227初夢:2008/04/27(日) 03:56:51
遅くなってすいません。オンラインの方をアップします。
タイトル:ムー・オンライン
ステージ:1/1
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/mu_online.zip

read me
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/readme.txt

キャッチコピー
「20xx年、ムー大陸浮上」

スクリーンショット
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/mu_ss.jpg

それとThe Marnian Warのキャッチコピーとスクリーンショットです。
キャッチコピー
「歴史と歴史の狭間に消えた戦い」

スクリーンショット
DL URL:http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/marnia_ss.jpg

228selen:2008/04/27(日) 10:45:22
>>224 Ironnitrideさん
修正版で再度デバッグを行いました。Count1はかなり良くなりましたが、以下の点の確認と調整をお願いします。
それから、ドメイン移転によりwakabadou.ddo.jpは今後繋がらなくなっていくそうなので、リンクのアドレスはwakabadou.netでお願いします。

・staff.jpg14行目はRSE2のままで良いのでしょうか?
・02.sptのクソボケのセリフが116、235行目は「落ちる」に、354行目は「墜ちる」になっていますが、これは直し忘れでしょうか?
・03.spt最後のイベントタイミングを調整した影響か、スタッフロールが右側に片寄って表示され、更に途中で停止してしまいます。
 文字に掛けたエフェクトがずれている部分もあります。

229selen:2008/04/27(日) 11:03:50
>>228を一部訂正します。スタッフロールの片寄りはstaff.jpgのサイズが変更されたためのようです。エフェクトのずれも恐らくこれが原因です。

230Dragon:2008/04/27(日) 21:58:42


http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/OmegaForce.lzh

231Dragon:2008/04/27(日) 22:01:55
すいません、マウスが滑りました(ぇ

え〜、確認していたんですが、グラフィック周りの改善で
UPが遅れました。

とりあえず完成版をUPします。
なお、リプレイの作成が遅れてますので、
完成次第UPします。

本体:
http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/OmegaForce.lzh

read me:
http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/readme.txt

SS:
http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/WS0001.JPG

232電プロ:2008/04/28(月) 22:02:39
>>Dragonさん
「本体」がダウンロードできません。別の場所に再アップロードをお願いいたします。

233電プロ:2008/04/28(月) 23:29:19
>>RSO2 All
とりあえず、「このスレッド」にアップロードされた最新ファイルをまとめて下記サイトに公開しました。
下記の理由により、最新版ファイルでない可能性があります。

http://wakabadou.ddo.jp/rectangle/rso2/

・細かな部分のメンテナンスは明日行います

・各個人スレッドで作業を進めている場合、ファイルが古いことがあります。最新版を「このスレッド」に貼ってください。各スレッドを巡回することも出来るのですが、混乱を招くのは必至なので、かならずこのスレッドで更新依頼してください。

・電プロの情報整理不足で、「スクリーンショット」を提出いただいてしまいましたが、正しくは「タイトル画像」です(タイトル画面、と言う意味ではない)。どういう風に使われる画像なのかは上のURLを見ていただくとして、差し替えたい方はこのスレッドにて注文をつけてください。

234電プロ:2008/04/28(月) 23:30:57
数多くの皆様のご協力で、RSO2プロジェクトも公開デバッグまで進めることが出来ました。本当に感謝いたします。お互いにラストスパートです。がんばりましょう。

235電プロ:2008/04/28(月) 23:34:16
ドメインをミスったので張り替え。お騒がせしました。
http://wakabadou.net/rectangle/rso2/

236初夢:2008/04/29(火) 01:46:55
>>電プロさん
ファイルの差し替えミスがありました。
すいませんが更新をお願いします。
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/mu_online.zip

237selen:2008/04/29(火) 02:58:59
>>232 電プロさん
ジオシティーズは外部からの呼び出しに対応していないため、アドレスをコピーして別窓で開く必要があるようです。
こちらからは現在ダウンロード可能です。

238電プロ:2008/04/29(火) 09:41:42
Dragonさんと初夢さんのファイルを更新しました。
また、戦略的撤退を表明したCLOCKさんの作品を非表示に、またJさんのFLAKCARも非表示になりました。

最終更新日の更新と、画像のバイリニア補完については、後ほど作業します。

239電プロ:2008/04/29(火) 10:00:50
URLについてですが、サブドメインが有効になりましたので、下記でお願いします。

公式:http://rectangle.wakabadou.net/
RSO2:http://rectangle.wakabadou.net/rso2/

>>RSO2 All
作品紹介やファイルのバージョンなどに間違いがないか確認してください。

>>Ironnitride
個人スレッドの方でファイルを更新されていますが、RSO2のサーバに上げたい場合は、このスレッドにて依頼願います。
このスレッドに張ってあるもののみが公式に反映される仕組みです。

言い換えると、仮バージョンでテストしたい場合などは、個人スレで進行することで、本番から分離して進めることも出来ます。
(正式公開後に有効になるやり方ですね。)

240Lotus:2008/04/29(火) 10:22:30
おはようございます。

fairytaleに不要な画像ファイルが混じっていることが
分かりました。スクリーンショットを取る過程で
混ざってしまったようです。ゲーム動作に影響は
ありませんが、除去したものを提示します。

お手数ですがファイルの差し替えをお願いします。
http://wakabadou.ddo.jp/~hgrshn024/fairytale.lzh

以上です。

241電プロ:2008/04/29(火) 11:31:25
画像リサイズとファイル更新日時の反映を実施しました。
タイトル画面については、画像編集ツールをお持ちの方は、解像度400x300にしてもらえると、こちらの手数が減るので助かります。



>>Lotusさん
ファイル更新しました。

また、faily taleのタイトル画像がアスペクト比4:3でないため、とりあえず下の余った部分は背景色で埋めてあります。

242:2008/04/29(火) 11:36:00
>>電プロさん
タイトル画像勘違いしてました。
やっつけ仕事ですが用意しましたので、こちらに貼り替えお願いします。
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/title.jpg

243ながら:2008/04/29(火) 23:31:33
>>239電プロさん
 ミッション数、キャッチフレーズが前回申告したときのままになっています。現状未完で「5ミッション+タイムアップ処理1ミッション」です。「全5ミッション(未完)」ということになるのでしょうか。変更お願いします。
 キャッチフレーズは現状分とずれていますがあのままでも問題ありません。タイトル画面も前回のままで問題なく、txt、ファイルは修正済みのものとなっていますので問題なしと思われます。

244Dragon:2008/04/30(水) 00:11:16
>>電プロさん
こちらもJさんと同じ間違いをしていたようです。
編集済みのものをUPしましたので差し替えをお願いします。
http://www.geocities.jp/gto_tuin_turbo/raiders/title.jpg

245Dragon:2008/04/30(水) 00:11:59
別所でsage入れたままだった…
一番上だからよかったものを…orz

246Ironnitride:2008/04/30(水) 22:49:37
個人スレで特に何もいわれておりませんので、
正式版といたします。

http://wakabadou.ddo.jp/~ironnitride/storm.zip

247selen:2008/04/30(水) 23:31:19

>>246 Ironnitrideさん
本スレ>>228-229の件を未確認でいらっしゃるようなので、チェックをお願いします。
尚、今後の報告は最終公開デバッグ報告スレッドで行いますので、そちらの確認もお願いします。

248初夢:2008/05/03(土) 01:09:56
こんばんは。
修正版をアップしたので更新をお願いします。

修正点
・saveフォルダの追加
・雑魚敵機配置のし忘れを修正
・極端に頂点数の多いモデルの軽量化

DL URL
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/mu_online.zip

249ながら:2008/05/03(土) 02:44:25
修正版ファイルをアップしました。更新をお願いします。
http://wakabadou.net/~nagara/blueblue_rso2.zip

修正点
・動作確認スレでの指摘分
・004Sでのセリフのはみ出し

250:2008/05/03(土) 21:13:48
最終公開デバッグスレで指摘されたReadmeの記述を修正しました(プレイに必要なファイルには変更なし)
・Readme:
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Readme.txt

・作品本体:
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET.zip

他に指摘された点についてもここで回答
>他のプレイヤーのカメラが増える
仕様です。一人につき一個のカメラが設置されます。
他人のカメラが見えるので、目の前を飛んだり攻撃したりという楽しみもあります。

>まれに矢印が二重に表示される
再現できていないので原因がわかりません。
『無理矢理』の多いシステムになっているので不安定になることもあるかもしれません。
一度戦線離脱して、再度プレイしてみて下さい。

251電プロ:2008/05/03(土) 23:05:54
動作確認スレに書きましたが、こちらに書くのが妥当のため、再書き込みします。

オンラインミッションについて、スクリプトの不具合なのか、RSEの不具合なのかわからない状況ですが、5/6を一応のリミットとします。この時点でまったく動かないものはベイルアウトとなります。

動かない原因はほぼ「オブジェクトの出しすぎ」だと思われますので、まず負荷を減らしてください。RSEが不安定なのが根本原因ですが、数万ポリゴンあるオブジェクトとセットでショットガンを数百発打つのはシステムの想定範囲を2桁超えていますので、原因切り分けができません。
負荷を減らした状態でまず動作するようにして公開してください。

負荷を減らすためにやること
・敵の数半減
・ショットガン→機銃に変更
・ポリゴン数削減
作品として違うものになってしまうのは承知していますが、「まず動かす」ことを目指しましょう。その後、RSEの不具合とスクリプトの不具合修正を切り分けて対応していきましょう。

252selen:2008/05/04(日) 07:06:27
>>251 電プロさん
昨夜RSO2参加オンラインミッションの動作確認を行いました。2作品共にプレイ中にRSEが落ちるといったような現象は発生しませんが、製作者不在で
動作確認を行った点、ユーザ側ではスクリプトとRSEのどちらに発生した不具合の原因があるのかが特定不可能な点から、バグ出し自体を行う事ができません。
今後デバッグを行う場合、最低でも一度は製作者自身の参加が必要です。
ラジコンOnlineについてはRSE側の構造とも密接に関係していると思われるため、可能であれば電プロさん立ち会いの元でデバッグ作業を行った方が効率的な
ようです。

以上の点から、オンラインミッションの完成締め切りにつきましては一ヶ月程先に延ばして頂けると我々としては有難いです。どうかご検討の程をお願い致します。
以下に今回のテスト結果の概要を記載しておきます。

■ムー・オンライン
動作自体はします。が、ミッションの進行コードが正常に機能しておらず、本来展開されるはずのシナリオが進みません。

■ラジコンOnline
こちらも動作はします。但し、人数が増加すると2〜3秒に1フレーム程度しか画面が描画されない状態になります。

>>Jさん
5機飛行でこの数のカメラの設置はおかしいという事で良いのでしょうか?
http://wakabadou.net/~selen/RC_online_camera.png

253:2008/05/04(日) 09:53:00
>>252
>5機飛行でこの数のカメラの設置はおかしいという事で良いのでしょうか?
おかしいです。5機に対して10個以上のカメラがありますね…
ひょっとしたら戦線離脱→参戦をすると1個増えるかもしれません。ログアウト時にカメラ撤去するような処理していないので。

>人数が増加すると2〜3秒に1フレーム程度しか画面が描画されない状態になります。
原因としては
 1.ホスト以外のプレイヤーがユニット追加によるラグ
 2.制御を失ったカメラ(機体数より多いカメラ)の暴走
 3.ポリゴン数の多さ(カメラユニットが無駄にポリゴン数多い)
が考えられます。
2・3の2点を修正したものを明日中には用意します。それでも直らなかったら1が原因ということになります。
1はどうしようもない仕様なので、これが原因なら致命的かもしれません…

デバッグの件、明日夜であれば参加できそうです。

254CLOCK:2008/05/04(日) 12:44:11
ごぶさたしています、CLOCKです。

>>RSO2 ALL
連絡も無しで行方不明になってしまい、大変申し訳ありません。
先月の中ごろ体を壊してしまって病院の世話になっていたのですが、
使用可能PCも無しの環境が続き連絡ができませんでした。

RSO2参加者の方々にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳有りませんでした。

255初夢:2008/05/05(月) 02:42:29
遅くなりました。

一応、ローカルホストでのホストのみのソロプレイでは正常動作を確認しています。
ちなみにクライアント側ではミッションの進行上行なう処理はクリアの判定のみです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1200132329/r24
のエラーは写真の部分のラベルがコメントアウトされているという
凡ミスでした。大変申し訳ありません。

修正版と不要なオブジェクトを配置しない軽量版を追加しました。
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/mu/mu_online.zip

デバッグはJさんと同じく、5日の夜に参加できます。

256selen:2008/05/05(月) 07:03:09
>>Jさん・初夢さん
修正作業お疲れ様です。本日5月5日の23時に人を集める手筈は整っております。
それで構わないのでしたら、こちらに書き込んで頂くか、規定時刻にTS2及びlightChatまでお越し下さい。

TS2導入解説
http://www.azuresphere.net/index.php?%A5%DC%A5%A4%A5%B9%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%C8%B2%F2%C0%E2

lightChat
http://rs.wakabadou.net/lightChat/

257:2008/05/05(月) 21:56:40
>>253で言った2点を修正しました
・ログアウト時のカメラ残存対策
・ポリゴン数削減

本日のデバッグではこちらを使用してみてください。
http://homepage2.nifty.com/Hey-Hey-Ho/rso2/radio_controller_net/Radio_controller_NET_beta.zip

>>256
23時了解です。

258電プロ:2008/05/05(月) 23:25:39
オンラインミッションについて、「動作可能」であればデバッグ開始できるので、OKとします。そういう意味では2作品ともOKのようですね。
現時点でできているのかいないのかがわからない状態だったため、とりあえずデバッグ開始のためにも動くようにしてください。という意味でした。

ムーオンラインのほうですが、どうにも最初に登場する砲台を一基つぶした直後に必ずメモリリークが発生してRSEごと落ちるようです。
この時点で発生するイベントで、怪しいデータなどがないか確認してください。

本来不正データはRSE側ではじくべきなので、最終的には改良しますが、アタリをつけるためにも、何をやっているか教えてください。

259初夢:2008/05/06(火) 02:06:43
>>電プロさん
今日行なったデバッグではメモリリークは発生しませんでした。
スクリプトでの一通りイベントの発生まで確認できました。

260:2008/05/06(火) 13:08:58
昨晩はデバッグ協力ありがとうございました。
ローカルでは発生しないバグがいくつかあり、RSE側のバグと思われるものもあってお手上げ状態です。
Ver,3.12k、>>257のパッケージを使用。参加者は5名。発生した不具合は以下です。

○カメラが増殖
 5人飛行時なのでカメラ5個が正しいのですが、それ以上に配置されてしまっています。
 最初から多いわけではなく、プレイ中に徐々に増えていくかんじです。
  ss:aaa.jpg (5人飛行時に撮影)

○兵装にオブジェクトが張り付く
 昔の子バグの時と似たような現象です。兵装にオブジェクトが張り付いて首吊り状態になってしまいました。
 一度発射してしまえばとりあえずは消えるようです。
 張り付いたオブジェクトは頭部(カメラ)の子ユニットである胴体(ナビゲータ)です。
  ss:neck_2.png
  ss:rs0557.jpg
  ss:rs0558.jpg(ミサイルと一緒に飛んでいく)

○通信量が膨大
 5人で数メガB/sだったと思いますが、ホストに相当の負荷がかかってしまったようです。
 クライアント側も動作が安定しませんでした。


原因その他で考えられるのは
・カメラ増殖
 localhostでの飛行ではこのバグは認められないので、通信遅延が関わっているかもしれません。
 カメラ削除→再設置とやっている処理の、カメラ削除がうまくいっていないのではないかと思います。
 ただ、この再設置処理(モード切替時とリトライ時)をしていなくても増えることがあったようなので確定ではありません。

・兵装にオブジェクトが張り付く
 これはlocalhostでも確認できました。RSE側の不具合かと思われます。
 localhostで確認したときには、胴体が張り付いて頭部はその場に残って(浮いて)いたので、親子関係によるものではないかと思います。

・通信量が膨大
 カメラ増殖バグが一番の原因かと思います。カメラ増加に伴い通信量が増えていきました。



キャプチャ画像を見ていて気付きましたがモデルデータが軽量版じゃありませんね…古い方をアップしてしまったようです。
墜落時にメッセージ欄が連続で開く、なんて小さいバグもあったのでこのあたりも修正しておきます。


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