したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二次チェック業務連絡

1電プロ:2006/11/11(土) 14:46:12
これから二次チェックに入る方は、更新毎に
このスレッドに電プロにデータを送った事を書き込んでください。

その際、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
と書き込んでください。
「過去に開発中にクリアした」ではなく「今のデータでクリアした」事が必須です。
リプレイファイルは必要ではないですが、あればなお良しです。

あと、EasyとNormalとHardで違う動きをする場合、その部分のパスチェックもしてください。
二次チェックでクリア不能NGが出た場合、収録できなくなります。

102CLOCK:2006/11/20(月) 23:41:37
>>101

>>99
先ほどお送りした機銃バグリプレイファイルを再生してみましたが、今度は問題の部分も正常に表示できました
(後半はさすがに互換性が無くなっている為正常に表示できませんでしたが)。

103電プロ:2006/11/21(火) 23:56:15
>>HALさん
ファイルを受け取りましたが、修正個所の説明をしてください。
修正によるハングアップが既に発生しているので、厳重に管理します。特にスクリプト関連においては、バグ修正で無い限り更新は不許可です。

104HAL:2006/11/21(火) 23:56:56
電プロさん

テストプレイをしていて自分のミッションに不具合を発見したので修正差分を送信しました。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

105HAL:2006/11/22(水) 00:04:30
ミッション5のほうは、「極めて短時間でクリアしようとした際に、増援フラグの関係で殲滅にならない場合がある」という不具合と「エンディング時の機体の指定が間違っていた」部分の修正です。

ミッション3は「増援の数が間違っていた」件の修正ですが、こちらは今回の検証でバグという定義に当てはまるのか分かりませんので、当てはまらないようであればミッション05の修正のみ適用してください。

106sW:2006/11/22(水) 00:23:48
電プロ様
私のミッション1にてセリフの表記ミスがありましたので
.sptファイルを修正して送信します。

3行目に混乱を防ぐため、更新日時を追加
;最終更新:2006/11/22/12:19

160行目
誤:  プラン2に移行せよ。。"
から修正、バージョン情報付与の影響で
161行目に移動
正:  プラン2に移行せよ。"

以上です。

107電プロ:2006/11/22(水) 07:12:55
>>sWさん
ルールどおり、二次チェック終了後は誤字脱字修正は受け付けません。

108sW:2006/11/22(水) 09:14:51
>>107 電プロ様
すみません、そのこと失念していました。
失礼しました。

他の部分では今のところバグは見受けられません。

109Ironnitride:2006/11/22(水) 12:04:02
>>電プロ 氏

sethp  99999
となっていた部分を
sethp  9999
と書き換えたver1122を送信致しました.
現行のバージョンでも安定していますが,安全のため,差し換え願います.

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

110tzadyn:2006/11/22(水) 23:29:05
電プロ氏へ

正式タイトル画像を同梱した ver_1.08 をお送りいたしました。
エンディングの演出も一部変更されています。

これが最後の送付報告になることを祈りつつ、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

111ながら:2006/11/23(木) 00:25:04
>電プロさん
The_haretical_sky内、etrunit.rsuにおいて、
ダメージ画像の指定ミスが発見されたため、
些細とはいえ致命的なものなので、修正差分を送りました。
念のため、先日フルセットを送った別アドレスでも送信します。

スクリプト本体は変更していません。

112ながら:2006/11/23(木) 00:30:02
>>111
追記;修正点
F-42ダメージ画像指定を指定箇所に存在しないファイルから、正規の使用画像へ。

なぜ今まで残ってしまったのか、それともファイルの時間が逆行してしまったのか…。

113電プロ:2006/11/23(木) 00:57:50
>ながらさん
受け取りました。
スクリプトの修正ではないので危険性は低いですが、バグが出た場合に
ベイルアウトになることを認識していますか?

更新して明日アップします。

114電プロ:2006/11/23(木) 01:08:57
>Ironnitride さん
sethpの件でRSE側で解決したので適用しません。

115電プロ:2006/11/23(木) 01:10:38
>tzadyn さん
>エンディングの演出も一部変更されています。
スクリプト変更なので、編集個所の根拠をすご〜〜く詳しく説明してください。

修正アップは明日。

116電プロ:2006/11/23(木) 01:12:29
>sWさん
EditMissionから起動する設定のミッションはテキストにその旨を記述してください。
zsさんは確認済みです。

117電プロ:2006/11/23(木) 01:15:49
HALさんの差分適用版をアップしました。

118HAL:2006/11/23(木) 05:46:17
意外と早く片付き家に帰れました。
で、最後の確認をしていて最後の最後で信じられないバグが…
一瞬目を疑いました。

以下修正箇所と理由です。

理由は存在していないジャンプ先ラベルを参照していた不具合です。
修正箇所はmission05.sptの
628行目:jumpF80 > 90, thread_cam_rot
635行目:jump0==0,thread_cam_rot
ともにthread_rotという存在しないラベルを参照していたのを修正したのみです。
それ以外は1バイトたりとも変更していません。

前回の変更でいじった箇所ではないのですが、前々回のものを見てみるとジャンプ用ラベルが#thread_rotとなっていて、前回の修正時にいじったことは間違いないようです。なぜいじったのか不明ですが、とにかく修正しました。
前回も動作テストをしたのですがエンディングはスキップしていて見落としていたようです。(クリア自体は可能でした)

スキップなしで
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

次に何かあったときはたぶん即死ですね…
あとは祈るのみ…

119電プロ:2006/11/23(木) 10:14:56
以下の方のファイルを更新しました。
zs、ながら、HAL、tdazyn、Ironnitride

120tzadyn:2006/11/23(木) 10:43:51
>>115 電プロ氏
タイトル画像に使われているロゴをエンディングでも利用したいと考え、
エンディングで使われる画像のうち一枚を変更しました。
バグ修正を意図しない変更ですので、許可されないことなのかもしれませんが……

エンディング修正箇所の解説をします。
まず画像の変更点。
"incarnation\graphics\sprite\thankyou.bmp" に題名ロゴとIVN部隊マークを追加し、
画像サイズを545*57から640*320に変更しました。
これに伴いスクリプトも変更する必要があり、
"incarnation\mission\mission09\mission09.spt" において、
1613行目を → createsprite L233, 328, (0,0,640,480) ;Thankyou!生成
に変更、および1669行目を → move L233, (640,0,0) ;Thankyou!位置修正
に変更。画像が画面内に正常に表示されるための措置です。
また1956行目を → jump R7<384, movestar1
に変更。画像サイズ拡大による、画像出現タイミングの修正です。

そのほかの点については、一切変更を加えておりません。
修正後のデータにおいて、このミッションが一通り正常に動作することは確認しています。

121sW:2006/11/23(木) 10:53:27
>>116 電プロ様
了解です。
その旨の記述を追加したものを送信しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板