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二次チェック業務連絡

1電プロ:2006/11/11(土) 14:46:12
これから二次チェックに入る方は、更新毎に
このスレッドに電プロにデータを送った事を書き込んでください。

その際、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
と書き込んでください。
「過去に開発中にクリアした」ではなく「今のデータでクリアした」事が必須です。
リプレイファイルは必要ではないですが、あればなお良しです。

あと、EasyとNormalとHardで違う動きをする場合、その部分のパスチェックもしてください。
二次チェックでクリア不能NGが出た場合、収録できなくなります。

2tzadyn:2006/11/11(土) 15:42:27
自分スレにもチラッと書きましたが、こちらにも。
二次チェック用ver_1.02をお送りいたしました。
BGMファイル同根により、15Mという激烈な巨大サイズなのでメールで送信できたか不安です。
修正点は付録したreadme.txtにてご確認ください。
リプレイファイルも内蔵されてます。
大きな修正点はないので、他の方のチェックを優先されてください。

……一気にファイルが集まっているにも関わらず、クールに立ち回られる電プロ氏は流石です。頑張ってください!

3tzadyn:2006/11/11(土) 16:38:32
書き忘れてました……
『私は、>>2でアップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
同梱のリプレイは全部ハードなのですが、
ゲーム中(ほぼ)ランダムで最大3種類までしか手に入らない特殊兵器が4種類あり、
リプレイではその4種類を全部使っているため、厳密にはクリアしたことにならないかもしれません。
しかしリプレイには保存していませんが、「汎用対空・対地・長距離対空」の装備で全ミッションのクリアを確認しているため、問題はないはずです。

4神名隆秋:2006/11/11(土) 17:30:47
>>1
緊急事態ですリプレイ作成の為にプレイしていたら問題を確認しました
先ほど送ったファイルは一旦保留してください

5CLOCK:2006/11/11(土) 21:27:06
SecretSideshow第5版を送りましたので、更新をお願いいたします。
今回は最新版C-12Sで取ったリプレイ(HARD、NORMAL)を追加しています。
当然クリアできています。

第4版からの修正点は、


<その他>
・自作R.rsuの未使用IDを更新。ただしあえて完全網羅してありません。
・readmeのヘッジホッグ1の説明を追記

<C-08S>
・C-08S(HARD)の第1層で出現する、
 長対空ミサイル車両を、オリジナルの長射程体躯ミサイル装置に変更。
 能力は変わりませんが、車が張り付いているのも変なので・・・


<C-11S>
・Mission_C11S.sptの先頭に、参考にしたスクリプトの抜けがあったので追加


<C-12S>
・Mission_C12S.sptの先頭に説明コメント追加
・一度全ミッションをHARD殲滅クリアをすると、それ以降はNORMAL以下クリアをしても
 HARD専用クリアメッセージが表示されていたのを修正
・xbt_rq_loop_end、xbt_ss_loop_endで行っていた、F85〜F90フラグを使った
 不要なストア処理を削除、該当フラグも未使用に
・クリアイベントのパンサー4の一部メッセージ色が赤だったのを青に修正
・XVI最終モード時のタイムアウト時の処理がFAILEDになっていたのを、
 TIMEOUTに修正
・通常クリア、完全クリア時、共通クリアイベントのメッセージを一部修正
・クリアイベント終了後にプレイヤー機の向きを180度変えるよう修正
・エンディングのメッセージを修正
・To be continuedのフェードイン速度を毎フレーム3から4に変更
・スタッフロール処理はほぼ全面刷新。
 ただしやっている処理内容自体は変わらず
・その他、若干のコメントを追加
 

なお、ごった煮正式名称が決まり次第、スタッフロール画像を一部修正させて
いただきます。
まだごった煮メンバーの説明が仮設定の<テストプレイ>とかになっているので、
そこ等を変更する予定です。

6電プロ:2006/11/11(土) 21:27:45
更新版を受け取りました。二次チェック品としてアップします。

7Excel:2006/11/11(土) 21:32:12
こんばんは

本日ソース修正を行い二次チェック用データとして送りました。

centrairの最新版 : 1111 締め切り版 centrair ソース修正有り.zip
送付: 2006年11月11日 21:17
件名: [重要]centrairのソース修正

Patriotsの最新版 : 1111版 締め切り patriots(ソース修正有り).zip
送付: 2006年11月11日 12:07
件名:[重要]patriots 1111版の修正一個

Patriotsは本日12時ごろ送付しました。
centrairのファイルは二次チェックサーバ立ち上げ後に送付しています。

centrairのほうの更新をお願いいたします。
また、Patriotsの本日送付分をチェックしていない場合はそちらのほうも
よろしくお願いいたします。

8電プロ:2006/11/11(土) 21:37:45
>>7
両方とも適用しているはずですが、念のため本人がチェックしたほうがいいでしょう。

基本的に、二次チェック場に置いてあるファイルがそのままCDに収録されます。
※もちろん、テキストファイルのHTML化だとか、圧縮ファイルの統合化だとかはやります。

9CLOCK:2006/11/11(土) 21:49:06
>>ごった煮全機、>>電プロさん
質問と確認ですが、2次で問題を見つけた場合の報告先は各個人スレで良いのですよね?
ネタバレ厳禁という製作者の方は早めに個人スレなどで明言してください。
私は皆さんと電プロさんとのやり取りは、当然ですが把握していません。

誰がどれをプレイしているのか、プレイ済みなのか現状ではわからないため、
やばそうなところを攻めようにも対象がわかりません。
別件で書き込みをするタイミングでも良いので、
クリア済みのパッケージ名や難易度、面倒でなければクリアしたミッションのバージョン
(になるような情報。複数ファイルがあるなら最新ファイルの更新日付など)
とかを書いてもらえると有難いと思うのですが・・・。

ちなみに私はこれから初プレイ、以下の順番でプレイしようかと(敬称略)。
神名隆秋(EASY,NORMAL)
Kail(EASY,NORMAL)
sW(EASY,NORMAL)
Ironnitride(EASY,NORMAL)
tzadyn(EASY,NORMAL)
ながら(EASY,NORMAL)
Excel(EASY,NORMAL)

10電プロ:2006/11/11(土) 22:23:28
記録する方法を考えておきますので、それまでは各機、以下の情報をメモっておいてください。

・プレイしたバージョン(RSPファイルの日付を4桁で。例えば今日ならVer.1111)
・難易度
・不具合or修正要望or修正アドバイスの有無および内容

>ごった煮全機
この言い方、すごくなごむ〜w

11電プロ:2006/11/11(土) 22:25:37
CLOCKさんの質問に答えていませんでした。

ミッションに関する報告は製作者の個人スレッドにお願いします。
RSE側の問題であることが明らかな場合は、あやしい仕様確認スレッドまで。

12Excel:2006/11/11(土) 22:45:07
こんばんは
私のほうでもテストプレーに入っています。

CLOCKさんの表には難易度ノーマルまでのチェックとありますが、

私の製作したPatriotsに関しては

「ハードモードをストーリーモードで進めてクリアすると
裏面に行ける(クリア後は行けない。フリーからエントリ)」

という仕様になっています。ハードモードのチェックも
お手数ですがよろしくお願いいたします。

難易度による兵装提供の条件は有りませんので、イージーから進め
ると全兵装揃います。その後ノーマル以降を進めることをお勧めいたします。

攻略で詰まったら是非個人スレッド等で質問してください。
ヒントを提供します。

13神名隆秋:2006/11/11(土) 22:54:14
2次チェックに送ったものでセーブデータが混入してました
消したのを送りました
もちろん
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

14電プロ:2006/11/11(土) 22:56:17
今後修正差分が頻発すると思いますが、二次チェックに不都合がないようなミスによる
データ修正送付は控えてください。
電プロの工数がもう限界です…。

月曜の夜くらいに一回まとめてアップするので、明日、ミスを出し切って、
日曜日の夜に大修正する流れでお願いします。

15電プロ:2006/11/11(土) 22:57:57
>神名さん
>>14と関係がありますが、不要ファイルを消しただけと推測されるので、修正再アップはしません。

影響がありそうなのは武器入手フローですが、どちらにしても武器入手のルールに関しては
製作者でしかデバッグできません。

16神名隆秋:2006/11/11(土) 23:14:06
>>15
原因はこちらですし収録時に消されたものを適用されるならOKです

17CLOCK:2006/11/12(日) 00:17:52
SecretSideshowに関して告知です。

テストプレイの際は、HARD専用の配置や設定、
ミッションによってはHARD専用のイベントやスレッド作成などが含まれる為、
なるべく難易度HARDの確認を含めるようお願いします。
なお、ミッション分岐はありません。1本道です。

18sW:2006/11/12(日) 00:25:16
説明文が簡易すぎてすみません、暫定的なものです。
私の短編二つのうち、
mission02の方は急ピッチで仕上げたためにセリフ、イベントが整備されてません、
日曜日の大修正の際にその辺を一気に修正する予定です。
なお、難易度によって動作の分岐はありません。

19CLOCK:2006/11/12(日) 00:41:16
上の>9でEASY、NORMALの順でやっていくと書きましたが、
意外にみなさんHARD専用っぽい処理が多そうなので(私自身もですが)、
修正してEASY→HARDで確認しようと思います。

神名隆秋(HARD)
Kail(EASY,HARD)
sW(EASY,HARD)
Ironnitride(EASY,HARD)
tzadyn(EASY,HARD)
ながら(EASY,HARD)
Excel(EASY,HARD)

確認順や対象難易度でやってほしい難易度、未完成だから今は避けてほしい、
などの要望がありましたら、告知をお願いします。

20tzadyn:2006/11/12(日) 00:41:55
おっと、私も言っておかねば。
私のミッション(INCARNATION)も難易度によって挙動が変わる部分があります。
以下に列挙しますね。ちなみにステージ分岐はありません。
・全ミッションで敵機の出現数。
・ミッション02でクリアに必要な敵機撃墜数。
・ミッション02と04で転送ゲートの数。
・ミッション03で骨鯨(アレのことです。ネタバレ防止……になってない)の進行速度。
・ミッション08でイルミネーション(察してください……)の破壊可否。
・星仰で難易度。出現するモノは変わりませんが、桁違いに難しくなります。

以上です、よろしくお願いします。

21ながら:2006/11/12(日) 00:55:27
The heretical skyについて告知です。

難易度別のルーチンコールとかできるスキルがありませんので、
難易度はRSE仕様での敵機レベルとダメージ差異、
あとは最終面の武装オープン差異のみです。

難易度分岐……ありません
武装……2話、最終話のみオープンされます。
最終話はハードのみのオープンが二機ありますが、あまり影響はありません。
なお、オープンされるのはオリジナル機と自陣営機のみです。

22tzadyn:2006/11/12(日) 01:22:40
>>20 追記
>・ミッション08でイルミネーション(察してください……)の破壊可否。
これはイージーとノーマルで破壊可能、ハードで破壊不可になります。
まぁ、結局(ゴニョゴニョ)になるので、最終的にはぶっ壊れるのですが。
それ以外の項目は、イージー、ノーマル、ハードそれぞれで別の挙動となります。

23Ironnitride:2006/11/12(日) 11:36:30
MF社の逆襲 について告知です。

シナリオは一本道。入手兵器と一部イベントの発生は難易度に依存します。
Mission08 にクリティカルでないバグが存在します。
詳しくは私の個人スレで。

24神名隆秋:2006/11/12(日) 12:46:10
space_cherryについてですが
ステージ4のみEASYとそうでないときでクリア条件が違います
具体的にはターゲット必要撃破数です

25Excel:2006/11/12(日) 21:07:14
こんばんは

centrairのソース修正したものを本日21時に送付しました。

修正内容は
1.台詞の誤字修正。
2.ステージ4にてターゲット(ハーピー若しくはノービス)を破壊時IRISを北へ逃がす。

です。ご確認ください。

26電プロ:2006/11/12(日) 21:42:37
ネタバレ全開のデバッグ報告がしたい&即応性が欲しい、という理由でIRCを使いたい、
という要望があったので、一応公式にデバッグ用IRCチャネルを用意しました。

部屋名:#(二次チェック用URLのユーザー名)
パスワード:(二次チェック用URLのパスワード)

使用ルール
・不在ログイン時には名前を不在と分かるようにする
・「記録」目的に使ってはいけない(不在者に対して発言しない)

以下、Excelさんに送ったメールの転載です。
=======
IRCの最大の問題点が、ログが残らないことにあります。
もちろん記録するように設定をすればログは残りますが、
そうすると記録するために「不在ログイン」する人が大半になり、
誰が「在席ログイン」しているのか分かりません。
こうなると誰のPCにどこまでのデータが入っているのか誰にも把握できなくなり、
デバッグする際に一番怖い、バグの拾い漏れが起こります。

※以前、10人以上いるのに「こんばんわ」って書いて誰も反応が無かったとき、
それ以降、情報伝達でIRCを使わないことに決めました。

こういったことを織り込んだ上で、純粋にチャットとして使う限りにおいて
有効性は確認できているので、公式に用意しましょう。
パスワードは二次チェック用URLのパスワード文字列と同じにしておきます。

27電プロ:2006/11/12(日) 22:47:24
利用スタイルについてですが、
常時ログインして雑談に使うというよりは、時間を決めて集まって、
集中デバッグするような使い方を推奨しています。

誰もいない時間ができますが、チャネルを奪われたら奪われたで、
別の名前で作り直せば済む話です。
無理に「なると」維持のために張り付くと、例の不在ログイン問題が発生しますので、
この掲示板とうまく併用して作業を進めてください。

IRCでの発言は、その場にいた人しか分からないという事を忘れずに。

28電プロ:2006/11/12(日) 22:48:37
↑実はコレもIRCの発言のコピペです。

周知が必要そうな情報は適宜コピペすると良いでしょう。

29神名隆秋:2006/11/12(日) 23:03:23
本日までに指摘された問題点を解消したもの、送りました
修正点は同梱のリードミーにて

30zs:2006/11/12(日) 23:36:11
遅れて申し訳ありません。
2次チェック用データを送りました。

「私はアップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

ただ、何分プログラムはさっぱりな人間なので色々と不具合が出てきて、
お手数をお掛けするかも知れませんが、なにとぞよろしくお願いします。

31神名隆秋:2006/11/12(日) 23:58:26
>>29
追記
「私はアップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」
が、修正した点は難易度と全く関係ない部分ですんで
実質的には前のデータでの難易度です

32Excel:2006/11/13(月) 01:01:46
こんばんは

centrair とpatriotsの両方において、指摘を受けた
hud出力画像の不具合を修正しました。
0時55分ごろの送付となっております。

投稿した作品に関しては、
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています」

P.S.
Patriotsの隠しステージのクリア時間は40秒でした。これを超える猛者は・・・
居そうですね・・・

33Ironnitride:2006/11/13(月) 08:51:56
>>電プロ 氏
Ver1113を送信致しました.
「私はアップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」
完全な差し換えは今回が最後と考えます.

34電プロ:2006/11/13(月) 22:57:37
Excelさん、神名隆秋さん、Ironnitrideさん、Kailさんのものを修正版に置き換えました。これをVer.1113とします。
zsさんの作品もアップしました。これもVer.1113です。

あと、修正版を送る場合は「フルセット」なのか「上書き差分」なのか明記してください。
今のところ、全部「上書き」で更新していますが、そうすると余計なファイルが残りそうでちょっとイヤです。
差分を二回送ってきた場合、フルセットならば最新版だけを開ければいいので私の作業も楽です。

ついでに、RSPファイルに作者名をつけるのは製品でも同様なので、
アップされている自分のファイルを参考にして、RSPファイルの名前を変えてください。

>Excelさん
2作品別々ZIPではなく、まとめて圧縮して送ってください。

35Excel:2006/11/14(火) 00:20:52
>>34 電プロ様

まとめて圧縮の件、承知しました。
現在のところはフルセットで送っています。

 アップローダの更新の際は、送ったものを差し替えるだけで
OKです。
今週の末に念のためフィックスしたフルセットを送付します。

以上です。

36CLOCK:2006/11/14(火) 00:32:51
>> 電プロさん
遅れてしまいましたが、Secret_Sideshowフルセット第6版(Ver.1113?)を送りましたのでご確認をお願いします。
なお、C-07Sのセンターウェポンが妙な状態になる現象ですが、
今回の処理に修正したところ、発生頻度は低くなったような気がします
(今回添付しているC-07SのHARDリプレイでは発生しませんでした)。
ただ、その後NORMALでプレイした際にはセンターではなくサブに装備していた機動予測ミサイルが妙な状態になり、
残り一発残弾があるのに撃てない状況になりました(しばらく戦っていると一応撃てるようにはなりました)。
正直これ以上の対処はスクリプト側ではもう方法が無い状態で、
このままで通すかもしくはRSE.exe側修正での対応をお願いしたいところです。


<修正点一覧>
[mission_C07S.spt]
・#show_msg_su(767、813行目)
 マスカレード2、3それぞれの撃墜処理をreleaseobjectを使わないように変更
・#se_2_next(935行目)
 2回戦目のマスカレードのダンサー無効化処理を、
 releaseobjectからdestroyに変更
・1009行目
 マスカレード殲滅時のフェスタ消去を、
 問答無用のreleaseobjectから、ラベル存在判定後のdestroyに変更
・1040行目あたり
 2回戦目のマスカレード撃墜処理をreleaseobjectを使わないように変更
・#ebf_1_msq2、#ebf_1_msq2、#ebf_1_next
 1回戦目で撃墜された方のマスカレードの削除方法を変更


[mission_C12S.spt]
・#se_2(1406行目)
 大佐撤退時にオブジェクト化するよう修正
・#show_msg_su
 マスカレード2、3撃退後にオブジェクト化するよう修正
・#evt_ending
 一部メッセージで、機内警報扱いのメッセージ色がBLUEだったのをYELLOWに修正。
・#evt_ending
 残った敵味方フェスタの削除(ALL_LABELとdestroyを使った処理)を追加。


[Secret_Sideshow_Unit.rsu]
・UNIT_ID 140,141,159
 ダンサーのHEADPOSを変更。これで正しい位置にターゲットボックスが表示されます。
 コメントアウト記述を削除
・UNIT_ID 207
 レーザーのサイズを少し小さく、
 攻撃力を15→18に変更
・UNIT_ID 249
 装填時間を170→150に変更


<その他>
・Secret_Sideshow\graphics\weapon\h_ray.xのサイズを変更
・Secret_Sideshow\graphics\logo\CurtainCall.bmpを変更
・Secret_Sideshow\Edit\エディットフォルダ.txtを追加
・Secret_Sideshow.rsp(変名前rsp)を削除

37ながら:2006/11/14(火) 02:36:25
>電プロさん
クリア不能を抱えているのは非常にまずいので、暗転開始の実装と
Hardのフルチェックには届いていませんが、ver1114フルセットで送信しました。
第二便、「1114の再送」が正しい方です。
(些細な修正をしたのち圧縮し直すのを忘れて送ったので…。
そしてrspファイルのリネームを忘れたことに今気づきました……)

よろしくお願いします。

38電プロ:2006/11/14(火) 07:34:55
再送した、というメールに添付ファイルがついていませんでした。
きちんと確認して送信ボタンを押しましょう。

39Ironnitride:2006/11/14(火) 09:00:59
>>電プロ 氏
私のVer.1113は,フルセットの送信です.
不要なセーブファイルが混じってしまっていますので,
再アップ願います.
お手数をお掛けします.

40ながら:2006/11/14(火) 09:27:03
>>39
失礼しました。
rspのリネームして送りました。

何回目だろう同じミス……。

41CLOCK:2006/11/14(火) 19:49:56
>> 電プロさん
すみません、36で報告した第6版ですが、問題が判明しましたので一度修正した後、本日23時までには送付します。
武装取得と誤字脱字・メッセージに関する修正ですが、
武装に関してはある意味クリティカルなので>>36のアップは控えていただくようお願いします。

42電プロ:2006/11/14(火) 19:54:22
Ironnitrideさん、ながらさん、CLOCKさんのフルセット版をアップしました。Ver.1114です。

>ながらさん、CLOCKさん
手元にあるデータを一回消してからフルセットに入れ替えたらだいぶデータサイズが縮んだんですが、大丈夫なんでしょうか?
信頼して動作チェックはしてませんが……。

>ながらさん
ファイル名が
etranger_nagara.rsp
になっていますが、
etranger_ながら.rsp
ではダメですか?現在のところ、参加者の表記そのものに統一しようと思っています。

43CLOCK:2006/11/14(火) 20:11:32
>>43 電プロさん
未使用のテクスチャファイルを削除した為です。以下のファイルがそれにあたります。

・Secret_Sideshow\graphics\plane\sword_dancer.bmp
・Secret_Sideshow\graphics\plane\rn-x9.jpg
・Secret_Sideshow\graphics\plane\rn-x9_r.jpg

多分ダンサーのbmpが768kbあるので、それが一番効いたのかと。
rsuに検索を掛けてみましたが、使用箇所はありませんでした。
さすがに近頃は送信前にwindiffでビクビクしながらフルチェック体制です。
また、該当ファイル削除後、念のためオリジナルユニットが搭乗している全ミッションをプレイ(+該当機の使用)しましたが、
正常に表示できていることを確認しております。

44ながら:2006/11/14(火) 20:52:12
>>42電プロさん
ファイル名、どちらでも構いません。
化けたらまずいかなとアルファベットにしているだけですので。

データサイズの1.83M>1.69Mの件は、エンディングを実装するつもりだったときの
名残で主要機体のスクリーンショット(画面半分サイズ+黒ベタ)が6枚分入って
いたのを削除したためだと思います(orgn_graのepフォルダ内と、rsuファイルの
該当オブジェクト分が削除されています)。
技術的に実装を断念したので動作には関係ありません。

45sW:2006/11/14(火) 23:03:17
>>電プロ様
ver.1114フルセットを送信しました。ご確認ください。
やり残していることがいくつかありますので以下に挙げます
・X27のダメージ画像
・セリフがこじつけ
・まだ車輪が出っぱなし
早いうちにUPしておきたかったので次のUPには修正します。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
・・・・・・HARDクリアに一時間かけてしまった。なんてこった

46Kail:2006/11/14(火) 23:22:45
>電プロ様
11/14版を送りました。
修正箇所はミッション10が殲滅可能になった・ヘルダイバーの機体説明がはみ出なくなった(むしろ早く改行しすぎ)
です。

47CLOCK:2006/11/14(火) 23:32:41
>> 電プロさん
すみません、先ほどお送りした第7版では問題があるため、
修正版のSecretSideshowフルセット第8版を送りました。
ご確認をお願いいたします。



修正箇所は以下のとおりです。

<Mission C09S>
・HARDで入手可能なRの取得条件が事実上無効化されていたのを修正

<Mission C10S>
・メッセージの誤字修正

<Mission C12S>
・mission_C12S.rseのLOCK指定が0だったのを1に
・mission_C12S.spt(2163行目)、過去のミッション戦績によるイベント分岐を廃止。
 (イベント外メッセージの経過時間は同じにしていますが、これでリプレイ互換が保てるかわからない為修正しました)。
・一部メッセージ内容を修正。
・各難易度で取得可能な武装が、該当難易度クリア時のみで取得できていた問題を修正


<その他>
・Secret_Sideshow_Unit.rsuのUINIT_ID248の武装をDEFAULTに

48CLOCK:2006/11/15(水) 00:10:28
>> 47 自己レス
宣言していませんでした。今回はリプレイも入っています。
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

49Kail:2006/11/15(水) 23:21:58
>電プロ様
11/15版を送りました。
修正箇所はミッション3・8の空母のHPを少し上昇・殲滅にならないミッションで殲滅出来るように(完全には未確認)
です。

50zs:2006/11/15(水) 23:32:16
修正版送りました。

修正点は指摘のあった、
・誤字、開始時コックピットの表示
・補給方法の指摘
・ブリーフィングの矢印
です。

「私は、アップしたデータ本体において難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

51神名隆秋:2006/11/16(木) 00:00:26
>>電プロ氏
先ほど差分を送りましたが
スレで問題を指摘されましたのでそれの改善も含めたものをフルセットで明日送ります
ので先ほどのは破棄してください

52ながら:2006/11/16(木) 04:09:06
>電プロさん
暗幕実装後のデータ、1116版をフルセットで送りました。確認して送信押した……はずです(前科故に自信なし)
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

個人スレで書いた不整合は……ちょっと考えます……。どうしても違和感があるなら
会話修正で対応しようかと考えています。

53Ironnitride:2006/11/16(木) 09:31:36
>電プロ 氏
Ver.1116 フルセットを送信致しました.
もちろん,
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

それと,スクリーンセーバの方も再送信致しました.

54神名隆秋:2006/11/16(木) 19:58:19
>電プロ氏
>>51で言ったフルセット送りました
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

55tzadyn:2006/11/16(木) 22:58:35
完成版パッケージをお送りいたしました。フルセットです。BGMファイル重い……

一つ電プロ氏にお尋ねしたいことがあります。
現在、絵心のない私に変わって、友人にタイトル画像の編集を依頼しています。
2次チェックデータ置き場の注意書きでは、締め切りが18日、23日と二段階になっていますが、
タイトル画像は23日までに送れば間に合いますでしょうか?

56tzadyn:2006/11/16(木) 22:59:32
>>55
ってまたやっちまった……
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

57Kail:2006/11/16(木) 23:23:46
>電プロ様
11/16版を送りました。
変更箇所は敵機ダメージ処理をスレッドで行う・最終ミッションでの機体取得を殲滅のみに変更
です。
クリアは少々お待ち下さい。

58Kail:2006/11/16(木) 23:32:34
むむ、送る直前くらいにメールのサーバーの動作が妙になっています・・・
送れていなかったり送信者が違っていたりするかもしれませんが気にしないでください・・・
送信が出来ていなかったら、明日再送します。

59CLOCK:2006/11/17(金) 01:54:57
>>電プロさん
Secret_Sideshowフルセット第9版(Ver.1117)を送りましたのでご確認をお願いします。
修正内容は以下の通りです。
16行目以降になります。











<C-01S>
・HARDクリアで取得可能なRを1つ追加

<C-03S>
・冒頭メッセージのタイミングを変更。

<C-04S>
・ローンスターの直援組の耐久度を変更。
・マスカレード登場後に40%以上のダメージを受けた際、撃墜されたはずの友軍機が喋るのを抑止
・マスカレード当常時のメッセージを修正、北西を北北西に変更
・マスカレード登場位置を修正
・マスカレード登場後の友軍機撃墜処理を変更し、一旦特定位置に移動させてから撃墜するよう修正。

<C-05S>
・ブリーフィングで「第2東京タワー」と説明している箇所を、「秋葉原の第二東京タワー」に変更。
・最初のタイトルコール後に1秒待ちを追加。

<C-12S>
・イベント内のメッセージを修正(2314行目)。全角スペースを1個追加。

<その他>
・Secret_Sideshow_Unit.rsuに、CH-25Bのダメージ画像参照記述を追加。
・ブラッディフェスタのテクスチャファイルを自作品に変更、FCS画像も変更。
・ブラッディフェスタの武装を変更、若干弱く。
・L-311MをL-307Mに名称変更、FCS画像やモデルファイルなどもL-307の該当ファイル参照に変更。
・UNIT_ID705に武装追加。

60CLOCK:2006/11/17(金) 01:55:31
>>60補足
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」

61電プロ:2006/11/17(金) 07:24:16
以下のファイルを更新しました。Ver1117です。
(敬称略)
電プロ、CLOCK、神名隆秋、sW、ながら、Ironnitride、tzadyn、Kail、zs

62tzadyn:2006/11/17(金) 17:58:50
メールにて差分修正版 (incarnation104.zip) を送りました。
送ってから2時間以上経って報告がまだなことに突然気づく私。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

63電プロ:2006/11/17(金) 23:15:07
>>55
基本的には18日です。
また、23日に間に合わなかった場合、作品自体が「タイトル画像無し」により収録不能になります。

ところでスクリプトのみ修正可、としていますが、
もう少し正確に言うと「仕様が全く変わらない修正なら可」
ということで、単純にJPGファイルを置き換えるだけとかなら大丈夫でしょう。
このルールを徹底するために、18日以降は差分アップロード以外認めません。
「新規ファイル」が見つかり次第、ルール違反とみなします。

ですので、とりあえず汎用タイトル画像を使って仮モノのタイトル画面を作って
パッケージに入れておいてください。

64CLOCK:2006/11/18(土) 01:27:27
>> 電プロさん
Secret_Sideshowフルセット第10版(Ver.1118?)を送りましたのでご確認をお願いします。
修正内容はあやしい仕様スレッド127への対応と、
モデルファイル不正使用対応に関する2点です。

「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」
C-12Sの以前のバージョンのりプレイファイルを削除しましたので、
若干全体のサイズが減っているかもしれません。

65sW:2006/11/18(土) 02:10:28
>>電プロ様
ミッションフルセットver.1118を送信しました。
変更点は
・セリフの大幅な追加
・修正したはずのループポイントが間違っていたため修正

また、一部ファイルが未修正でしたので
修正版をお送りました。申し訳ありません。

66Excel:2006/11/18(土) 09:02:52
皆様お疲れ様です。

本日全ファイルの最終版を送りました。
ご確認ください。

本日送ったファイルは

1.バグ報告用リプレイ
2.パッケージ用画像
3.全ファイル最終版

となっております。ご確認ください。
以上です。

67電プロ:2006/11/18(土) 09:27:17
>>65sWさん
メールが届いていません。再送してください。

68Excel:2006/11/18(土) 10:53:08
こんにちは

 先ほどあやしい仕様確認スレで有りました、音バグを修正したものを
送りました。動作確認もしています。

 8時50分頃送付したものではなく、先ほど送った10時50分頃送付
のものに差し替えをよろしくお願いいたします。

以上です。

69HAL:2006/11/18(土) 12:09:45
こんにちは

最終版を送りました。
中には

1. パッケージ用画像2枚
2. 最終版・フルセット

が入っています。

70HAL:2006/11/18(土) 12:24:04
電プロさん

すみません。解説テキストを入れ忘れえいたことに気づき、修正したフルセットを再送信しました。HAL_1118a.zipのほうは破棄してください。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

71sW:2006/11/18(土) 14:54:08
>>67 電プロ様
メールサーバーの調子が悪いようでしたので
別のサーバーから送信しました。
ご確認ください

72tzadyn:2006/11/18(土) 15:03:08
電プロ氏へ。
初期兵装を修正したver_1.05をお送りしました。
差分版ですので、ver.1117aのデータに上書きしてお使いくださいませ。

73tzadyn:2006/11/18(土) 15:10:52
>>72
あっははぁ……
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
つっても、ゲームの動き自体には全然手を入れてませんが。

74Kail:2006/11/18(土) 15:35:08
>電プロ様
昨夜に送ったミッションですが
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

75sW:2006/11/18(土) 15:39:58
>>電プロ様
ジャケ画像についての今日の朝の書き込み
を見逃していました。自機表示ありで撮影しなおしたものを同封した
ver1118_3をお送りします。
たび重なるトラブル、送信、申し訳ありません。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
・・・・これで、バグは無いはず・・・・・・

76Ironnitride:2006/11/18(土) 15:40:04
>>電プロ氏
Ver.1118への修正差分 および スクリーンセーバ、フルセットを送信しました。

私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています

77Ironnitride:2006/11/18(土) 16:59:43
>>電プロ氏
連続ですがVer.1118bへの修正差分を送信しました。
先のVer.1118への差分を適用した上でさらに上書き願います

私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています

78ながら:2006/11/18(土) 19:18:14
>電プロさん
修正版1118、送信しました。
rspファイル名、タイトル、フォルダ名を「The_heretical_sky」に統一しました。
危ない橋ではありましたが、RSO後のためにあえて渡りました。
幸い、現在のところパス指定の問題は見つかっていません(この先もないこと
を祈るのみです……イジェークトは避けたい……)。
同様に、ファイル名の変わった解説txtも送信しています。

また、汎用タイトル画像に変更しました。
編集の際、「タイトル」「作者名」は追加したのですが、
スタッフロールを断念した私の場合、
柴田拡大さんをタイトル画像にクレジットする必要がありますでしょうか。

「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています」

79HAL:2006/11/18(土) 20:01:27
電プロさん

バグが発見されたので修正したフルセットを送信しました。
おそらくこれで最後のはずです…

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

80神名隆秋:2006/11/18(土) 20:21:41
>電プロ氏
ジャケットの画像と合わせて修正差分を送りました
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

81ながら:2006/11/18(土) 21:40:03
>電プロさん
>>78のタイトル画像に「Model:柴田拡大」のクレジット追加した版を送信しました。
差し替えお願いします。

82CLOCK:2006/11/18(土) 22:13:01
>> 電プロさん
Secret_Sideshow差分第11版(Ver.1118a?)を送りましたので、
ご確認をお願いします。
修正内容は個人スレ53の件と、C-05SでレジスタR10なんてのを使っている箇所があったので、
該当部分を未使用フラグF10に変更しました。

「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」
またC-05Sに関しては、内容が内容なだけにNORMALとEASYでも、
F10を使用した分岐パターンを正常にクリアできたことをご報告します。

83電プロ:2006/11/18(土) 22:33:33
>>ながらさん
>>78の修正版がとどいておりません。
どこかを彷徨っているものと思いますが、待っている悠長な時間も無いので再送してください。

84電プロ:2006/11/18(土) 23:48:48
>>83
受け取りました。

85HAL:2006/11/18(土) 23:51:40
電プロさま

空フォルダがあると展開時に消えてしまうのでしょうか?
私の使っているソフトではフォルダ構成も保持されるのですが…
念のためreplayフォルダにダミーファイルを入れたフルセットを送りますので
差し替えておいてください。
お願いします。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

86電プロ:2006/11/18(土) 23:55:27
>空フォルダについて

どうも解凍はできても圧縮時には消えてしまうようです。
バージョン管理のほうが面倒なので、私が全員のフォルダを調べてダミーファイルを置いて回ります。

87電プロ:2006/11/18(土) 23:57:08
>>ながらさん
>>86の理由により、受け取ったものは未適用とします。

どちらにしても空っぽのフォルダがあるとユーザーは不思議に思うので、
「このフォルダにリプレイファイルが保存されます。」
とだけ書いたようなファイルを置いておいたほうがいいでしょう。

88ながら:2006/11/19(日) 01:02:09
>>87電プロさん
ちょっとよくわかりません。
replay、edit、saveフォルダに、
ダミーファイル「replay.txt」「save.txt」「edit.txt」が入ってませんか?
それとも本文が「ダミーファイルです」「ダミーです」ではまずかったでしょうか。

89tzadyn:2006/11/19(日) 01:53:08
暫定タイトル画像の入った差分データ ver_1.06 をお送りいたしました。
メールにもありますが、このタイトル画像はさらに変更される可能性が高いです。
一応、ぎりぎりになってダメになる危険を予防するため、暫定的ではありますが送らせていただきました。
差分版ですので、従来のデータに上書きしてお使いください。

他はいじってないので当然なのですが、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

90電プロ:2006/11/19(日) 08:35:34
>>ながらさん
人アンカー間違えました。HALさんのデータでの話です。
ながらさんのデータにはきちんとダミーファイルが入っていることを確認しています。

91zs:2006/11/19(日) 10:38:57
修正版を送りました

修正点は
・誤字脱字関係
・HTML用の画像(A~C案.bmpというファイル)
・replayにダミーファイル追加
・空フォルダの削除

「私は、アップしたデータ本体において難易度HARDにてクリアできることを確認しています」

92電プロ:2006/11/19(日) 11:12:06
全員分のデータをアップロードしました。Ver1119です。
基本的にこれが製品収録版となります。

今後のデバッグ方針については二次チェックURLの説明を参照してください。

93電プロ:2006/11/19(日) 11:18:45
今回のアップロードにおいて、リプレイおよびログのデータは全て削除済みです。
また、データの抜けが無いか確実に検証するために、RS3を一回消して、再インストール後、パッチの適用、作品のインストール(コピー)というように進めましょう。

RS3を消すのは「アンインストール」だけではダメで、後から追加されたファイルも全て消す必要があります。
重要ファイルのバックアップのことを考えるのが面倒なので、
RaidersSphere3rdフォルダごと「名前を変える」のが一番簡単な方法です。

94CLOCK:2006/11/19(日) 21:46:25
>>電プロさん
とりあえず、クリーンインストールからの環境再構築にて、
SecretSideshowのEASY、HALさんのHogmanay24hのHARDを、正常にクリアできることを確認しました。

私の方では当面はながらさん、Excelさんのミッションをまだ未プレイですので、
そちらのVer1119を動作確認後、プレイ済みミッションのVer1119版で動作確認を行う予定です。

95tzadyn:2006/11/20(月) 19:52:46
電プロ氏へ。

個人スレでの指摘など、数点修正を要する問題が発覚しましたので、
差分修正版 ver_1.07 をお送りしました。
連日のように修正ファイルを送り、大変お手数かとは思いますが……
よろしくお願いします。

96CLOCK:2006/11/20(月) 20:10:43
>>電プロさん
あやしい仕様確認スレの131、132の機銃を追いかけるリプレイ現象の件ですが、
Ver3.05iにてSecretSideshowのC-01S(NORMAL)の動作確認していたところ、
私の環境でも発生しました。
少なくともここ最近はこの現象にはお目にかからなかったので、
Ver3.05iかその直近のRSE.exeより現象が再発していたと思われます。
Ver3.05h以外の過去のバージョンが手元にあるので、
現在どのバージョンから再発しているかを調査中です。

97電プロ:2006/11/20(月) 22:03:00
確認しました。

視点が移っている敵が地面に墜落してますね。このあたりの動きが非常に怪しいです。
もしかしたら「離陸中の敵をミサイルで撃墜後に機銃発射」すると確実に再現できるかも…。

98電プロ:2006/11/20(月) 22:03:55
って、このスレッドに書いちゃった。
以後の情報は怪しい仕様確認スレッドで。

99電プロ:2006/11/20(月) 23:12:10
RSE3.05jをアップしました。
リプレイが正常に再生されない不具合を修正しました。
これに伴い、リプレイ互換性がなくなっています。
また、特定状況下で自機が海面に潜れてしまう不具合も解消しています。

加えて、tzadynさんの修正版をアップしました。

100CLOCK:2006/11/20(月) 23:32:29
>>99 電プロさん
すみません、RSphereServer.exeの日付が11/18になっていますが、
何か変更があったのでしょうか?

101電プロ:2006/11/20(月) 23:37:29
>>100
RSE3.1にあわせてバージョン表記が変わっただけです。

102CLOCK:2006/11/20(月) 23:41:37
>>101

>>99
先ほどお送りした機銃バグリプレイファイルを再生してみましたが、今度は問題の部分も正常に表示できました
(後半はさすがに互換性が無くなっている為正常に表示できませんでしたが)。

103電プロ:2006/11/21(火) 23:56:15
>>HALさん
ファイルを受け取りましたが、修正個所の説明をしてください。
修正によるハングアップが既に発生しているので、厳重に管理します。特にスクリプト関連においては、バグ修正で無い限り更新は不許可です。

104HAL:2006/11/21(火) 23:56:56
電プロさん

テストプレイをしていて自分のミッションに不具合を発見したので修正差分を送信しました。

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

105HAL:2006/11/22(水) 00:04:30
ミッション5のほうは、「極めて短時間でクリアしようとした際に、増援フラグの関係で殲滅にならない場合がある」という不具合と「エンディング時の機体の指定が間違っていた」部分の修正です。

ミッション3は「増援の数が間違っていた」件の修正ですが、こちらは今回の検証でバグという定義に当てはまるのか分かりませんので、当てはまらないようであればミッション05の修正のみ適用してください。

106sW:2006/11/22(水) 00:23:48
電プロ様
私のミッション1にてセリフの表記ミスがありましたので
.sptファイルを修正して送信します。

3行目に混乱を防ぐため、更新日時を追加
;最終更新:2006/11/22/12:19

160行目
誤:  プラン2に移行せよ。。"
から修正、バージョン情報付与の影響で
161行目に移動
正:  プラン2に移行せよ。"

以上です。

107電プロ:2006/11/22(水) 07:12:55
>>sWさん
ルールどおり、二次チェック終了後は誤字脱字修正は受け付けません。

108sW:2006/11/22(水) 09:14:51
>>107 電プロ様
すみません、そのこと失念していました。
失礼しました。

他の部分では今のところバグは見受けられません。

109Ironnitride:2006/11/22(水) 12:04:02
>>電プロ 氏

sethp  99999
となっていた部分を
sethp  9999
と書き換えたver1122を送信致しました.
現行のバージョンでも安定していますが,安全のため,差し換え願います.

『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

110tzadyn:2006/11/22(水) 23:29:05
電プロ氏へ

正式タイトル画像を同梱した ver_1.08 をお送りいたしました。
エンディングの演出も一部変更されています。

これが最後の送付報告になることを祈りつつ、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

111ながら:2006/11/23(木) 00:25:04
>電プロさん
The_haretical_sky内、etrunit.rsuにおいて、
ダメージ画像の指定ミスが発見されたため、
些細とはいえ致命的なものなので、修正差分を送りました。
念のため、先日フルセットを送った別アドレスでも送信します。

スクリプト本体は変更していません。

112ながら:2006/11/23(木) 00:30:02
>>111
追記;修正点
F-42ダメージ画像指定を指定箇所に存在しないファイルから、正規の使用画像へ。

なぜ今まで残ってしまったのか、それともファイルの時間が逆行してしまったのか…。

113電プロ:2006/11/23(木) 00:57:50
>ながらさん
受け取りました。
スクリプトの修正ではないので危険性は低いですが、バグが出た場合に
ベイルアウトになることを認識していますか?

更新して明日アップします。

114電プロ:2006/11/23(木) 01:08:57
>Ironnitride さん
sethpの件でRSE側で解決したので適用しません。

115電プロ:2006/11/23(木) 01:10:38
>tzadyn さん
>エンディングの演出も一部変更されています。
スクリプト変更なので、編集個所の根拠をすご〜〜く詳しく説明してください。

修正アップは明日。

116電プロ:2006/11/23(木) 01:12:29
>sWさん
EditMissionから起動する設定のミッションはテキストにその旨を記述してください。
zsさんは確認済みです。

117電プロ:2006/11/23(木) 01:15:49
HALさんの差分適用版をアップしました。

118HAL:2006/11/23(木) 05:46:17
意外と早く片付き家に帰れました。
で、最後の確認をしていて最後の最後で信じられないバグが…
一瞬目を疑いました。

以下修正箇所と理由です。

理由は存在していないジャンプ先ラベルを参照していた不具合です。
修正箇所はmission05.sptの
628行目:jumpF80 > 90, thread_cam_rot
635行目:jump0==0,thread_cam_rot
ともにthread_rotという存在しないラベルを参照していたのを修正したのみです。
それ以外は1バイトたりとも変更していません。

前回の変更でいじった箇所ではないのですが、前々回のものを見てみるとジャンプ用ラベルが#thread_rotとなっていて、前回の修正時にいじったことは間違いないようです。なぜいじったのか不明ですが、とにかく修正しました。
前回も動作テストをしたのですがエンディングはスキップしていて見落としていたようです。(クリア自体は可能でした)

スキップなしで
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』

次に何かあったときはたぶん即死ですね…
あとは祈るのみ…

119電プロ:2006/11/23(木) 10:14:56
以下の方のファイルを更新しました。
zs、ながら、HAL、tdazyn、Ironnitride

120tzadyn:2006/11/23(木) 10:43:51
>>115 電プロ氏
タイトル画像に使われているロゴをエンディングでも利用したいと考え、
エンディングで使われる画像のうち一枚を変更しました。
バグ修正を意図しない変更ですので、許可されないことなのかもしれませんが……

エンディング修正箇所の解説をします。
まず画像の変更点。
"incarnation\graphics\sprite\thankyou.bmp" に題名ロゴとIVN部隊マークを追加し、
画像サイズを545*57から640*320に変更しました。
これに伴いスクリプトも変更する必要があり、
"incarnation\mission\mission09\mission09.spt" において、
1613行目を → createsprite L233, 328, (0,0,640,480) ;Thankyou!生成
に変更、および1669行目を → move L233, (640,0,0) ;Thankyou!位置修正
に変更。画像が画面内に正常に表示されるための措置です。
また1956行目を → jump R7<384, movestar1
に変更。画像サイズ拡大による、画像出現タイミングの修正です。

そのほかの点については、一切変更を加えておりません。
修正後のデータにおいて、このミッションが一通り正常に動作することは確認しています。

121sW:2006/11/23(木) 10:53:27
>>116 電プロ様
了解です。
その旨の記述を追加したものを送信しました。


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