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神名隆秋のチラシの裏
1
:
神名隆秋
:2006/09/19(火) 20:41:12
ということで立てた個人スレ
製作状況や愚痴なんか書き込まれたりする
で、現在宇宙戦艦モデルの作成中なんだが
完成するのか疑問が出てき始めたりしてやばいかも
頑張りますんで皆さんよろしく
33
:
tzadyn
:2006/11/12(日) 03:27:39
ノーマルでプレイさせていただきました。
ちょっと気になったところを……
・開始直後にイベントがあるミッションで、一瞬コックピット視点が表示される。
・同形で色違いの機体で、名前が同じにもかかわらず性能が違う。(これはわざとなのでしょうが、初めて見たとき気になったので……)
・ミッション11でたまにフレームレートが落ちることがある。おそらく艦隊搭載の榴弾砲が原因かと……
個人的な意見になりますが、ミッション9(ビルの間を飛ぶヤツ)が激ムズでした。
高度を上げてはいけないとのことで、ずーっとビル間飛行してたら旋回中正面衝突することもしばし……
「高度○○以上の飛行は禁止」と具体的に指示が出されると、ずいぶん飛びやすくなると思います。
34
:
tzadyn
:2006/11/12(日) 03:28:50
>>33
追記
プレイしたバージョンはver.1111です。何で書いてから気づくかな、俺……
35
:
神名隆秋
:2006/11/12(日) 10:47:25
>>33
>開始直後にイベントがあるミッションで、一瞬コックピット視点が表示される。
調べます
>同形で色違いの機体で、名前が同じにもかかわらず性能が違う。
仕様です
>・ミッション11でたまにフレームレートが落ちることがある。おそらく艦隊搭載の榴弾砲が原因かと
こちらでも確認していますが原因不明です
あと、戦艦には対空砲は搭載してませんので
>「高度○○以上の飛行は禁止」
セリフに加えます
CLOCK氏に続いてご指摘ありがとうございます
36
:
CLOCK
:2006/11/12(日) 12:56:33
HARD全クリアしました。(11/11版 Ver1.05)
特に障害らしい動作は発生しませんでした。
こちらではEASY、HARD含めてフレーム落ち現象は発生しませんでした。
なんか宇宙戦で高速高機動系の機体+無誘導爆弾での対艦戦闘が楽しすぎ。
速度1000オーバーですれ違いざまに振り返ると・・・!
37
:
神名隆秋
:2006/11/12(日) 13:26:39
>>36
楽しんでいただければ何よりです
自分は猛烈なレポートラッシュに襲われて自分のを直すので精一杯で
他の参加者のを早くプレイしたーい
38
:
Ironnitride
:2006/11/14(火) 09:16:18
EASYにて全クリアしました.(11/11版 Ver1.05)
>>36
のCLOCK 氏と同様,処理落ち等は起きませんでした.
後半,EASYのNON_TERGETが少々多いような気がします.
心もち減らせばもっと,残弾に余裕が出るとは思いますが,
殲滅可能ですし,このあたりは神名隆秋 氏の好みではないかと思います.
39
:
izu
:2006/11/14(火) 20:50:09
Ver.1113をNormalでプレイしました。
気になった点は、s2のBBMのループポイントとブリーフィングで文字がはみ出ている点
それと、補給する際、オペレーターの表示が一文字分空白が出て右にずれて表示されました。
40
:
izu
:2006/11/14(火) 21:03:32
あれ?上のはzsさん宛てでした。すみません。
41
:
神名隆秋
:2006/11/14(火) 21:42:59
>>38
ほとんどのNON_TARGETは戦艦の砲台ですね
戦艦をタダの大きな的にするのは避けたいので変更はしないつもりです
42
:
CLOCK
:2006/11/14(火) 22:07:58
>>38
,41 Ironnitrideさん、神名さん
多分それも戦い方かと。
砲台を無視して本体を直接攻撃していると、逆に弾が余る場合もありますし。
43
:
izu
:2006/11/15(水) 21:36:20
ver. 1.05aをStage9までプレイしたのですがクリア時の処理がCLEARになっていて
次のミッションにいけなくなっていました。
人型兵器…。地上スレスレで飛んでると脳汁でまくりw
接地と近接攻撃が出来ないのが残念ですね。
44
:
神名隆秋
:2006/11/15(水) 22:27:40
>>43
ご指摘の通りです直しますが
入手武器のデータが完全に消失してしまっています
すこし時間がかかるかもしれません
45
:
tzadyn
:2006/11/15(水) 22:47:19
>>33
でフレームレート落ち云々、と書きましたが、
どうもバックグラウンドで常駐させていたメモリクリーナーの仕業っぽいことが分かりました。
宇宙戦は地上戦と違って処理が重いようで、クリーナーが作動するたびにカクカクっと。
いや、どうもお騒がせしました。
46
:
Ironnitride
:2006/11/18(土) 14:23:37
NORMALまでクリアです(Ver1117)
気になった点ですが、Chapter08ブリーフィング一つめ
超射程=>長射程 or 超長射程
ですね。これはこれで"演出としてはあり"かもしれませんが。
47
:
神名隆秋
:2006/11/22(水) 21:54:13
RSEの再インストールと最新パッチを当てて
他の参加者の作品を一通りイージーでプレイさせていただきました。
問題点が見つかった方は各人の個人スレに報告しました
何も指摘が無い方は自分がプレイした限りでは問題ありませんでした
48
:
神名隆秋
:2007/01/13(土) 23:37:30
RSO発売から2週間ですが
状況はどうでしょうか?
手にしていただいた方の感想待ってます
(正直、感想とかないと不安な気分)
49
:
BROWNY
:2007/01/16(火) 21:54:56
ようやくEASYをクリアしたので、遅まきながら感想を書き込みます
苦言に近いのは、次への期待あればこそなのでご容赦を
2系統のオリジナル機体モデルに対し、性能パラメータ設定の詰めが
甘いように思えました。例えば
戦闘機型、速力と長距離武装で戦場をかき回す
人型、小回りを活かし敵に肉薄必殺の一撃
或いは
戦闘機型、一撃離脱を得意とする近接戦闘特化
人型、大火力で後方からの支援戦闘向き
と言う様に、相互関係を際立たせて「選択機体の必然性」を上げ
更に3箇所のパイロンをそれぞれ近距離、中距離、長距離武装に
特化再編成し、機体の性格に合わせて搭載の制限を設ければ
missionのメリハリ、"ここ"では"この機体"の「面白さ」が
増すのでないでしょうか?
せっかくのオリジナル機体と世界観、次に繋げられる事を望みます。
追記
欲を言えばですが、キャラ名の子音が偏ると個の印象が混同しやすく
なるのでご留意ください。
50
:
神名隆秋
:2007/01/17(水) 20:31:57
>神名たん、スタッフロールのデバッカーは、デバッガーが正しいから。
>デバッカーだと、バックを邪魔する人になっちゃう
2chで指摘されちゃってました
他の参加者の方にゴメンナサイですorz
51
:
神名隆秋
:2007/01/17(水) 21:26:19
>>49
まずはご感想に感謝します
>性能パラメータ設定の詰め
確かに甘かった気もします。多分、設定してるときに「いらない子」を
作りたくなかったんだと思うんですが裏目に出た格好ですね。
>選択機体の必然性
>パイロンをそれぞれ近距離、中距離、長距離武装に特化再編成
すいません。実際のところここまでやってる余裕がありませんでした。
>キャラ名の子音が偏ると
自分のセンスの無さの為せる技か…
名前は10分ぐらいで深く考えずに決めちゃったからなぁ
>せっかくのオリジナル機体と世界観、次に繋げられる事を望みます
RSO2に向けて(出るかもわからないけど)邁進します
52
:
神名隆秋
:2007/10/21(日) 21:12:37
個人的な掃き溜めなのでさげてます
RSO2がいっぱいいっぱいなのはレポートと就職活動で大変だから。
いざ就活となると自分の迷いがそこここと出てくるから困る。
TOEICも一応受験することにしたからその勉強もしなくちゃいけないし…
53
:
MF社テストプレイヤー
:2007/12/15(土) 00:44:01
M.L.C.troopers(1202).lzh
(ttp://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0517.lzh)
まずはノーマルでプレイさせてもらいました。
敵の数、大杉!
最初のミッションから増援8機はやり過ぎかと。
第1〜第3ミッションとも航空機は半分に減らしても良いかと。
あと、MF社カラーだけど性能は普通のR-40が欲しいです。
次も期待してます。
54
:
濡烏
:2011/05/29(日) 12:15:28
かつての黒歴史を再び掘り起こす日が来るとは…
旧名kanna 今は濡烏と名乗っております
またまた自作を目指して最近動き出しましたので
スレタイのようにチラシの裏みたいに細々と書き連ねていこうと思います
現状報告
ローポリでコックピット透過処理もない戦闘機モデルが30個ぐらいと
宇宙戦艦モデルが20個ほど
シナリオ案はよくある宇宙戦争ものと某学園都市みたいなものの案の2つ
世界観は8割がた固まってきました
55
:
濡烏
:2011/05/29(日) 19:39:44
報告と宣伝
次回作の世界観はまだ(仮)の段階ですが一通り決まりました
登場人物もラフ段階ですが決めてます
========ここまで経過報告=======
実はニコニコ動画に数点動画を上げてます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9789123
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12848123
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12874607
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12926300
一発ネタな動画ばかりですがお暇があればどうぞ
========ここまで宣伝=======
56
:
濡烏
:2011/06/01(水) 23:22:00
不定期な経過報告
次回作に出すかもしれない機体のテストショット
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/uploda/src/RS_file74.png
DOGAとメタセコを使ってます。
また動画上げました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14607411
ノベルゲームっぽくしたかったんだ…
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