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【個人スレ】tzadynの進行状況

16CLOCK:2006/11/12(日) 21:13:14
>> tzadynさん
今EASYから軽くプレイさせてもらおうとしているのですが、
Editミッションから各メインのミッションをプレイ出来る状態になっています。
これはこれでありかもしれませんが、念のため。

17:2006/11/12(日) 21:14:54
とりあえずEASYクリアしてみました。(ver.1111)
デバッグのはずがのめりこんでプレイしてしまいました。非常に面白かったです。
特に問題は見当たりませんでした。おそらく指摘が無いのも問題点が見当たらないからかと。
難易度によって挙動が違うとのことなのでこれからNORMAL,HARDもやってみようとおもいます。

18tzadyn:2006/11/13(月) 01:14:14
>>16 CLOCK氏
あぁ……テスト用と油断してほったらかしにしていました。
とりあえずプレイに直接影響する部分ではないので、
別件の修正項目が出揃ったのち、その修正版においてEDITの中身を消しておきます。
リプレイも消しておいた方がよさそうですね。

>>11 J氏
ありがとうございます。がんばったかいがありました。

……私、後になっていい忘れに気づくのですが、武器入手に関しても難易度ごとに違うんでした……
高難易度でプレイすると、それ以下の難易度の武器も入手できるようになっています。

19tzadyn:2006/11/13(月) 01:14:55
……訂正。
>>17 J氏
このうっかり癖を何とかしたい……

20:2006/11/13(月) 22:58:52
NORMALクリアしました。(ver.1111)
>>18
>高難易度でプレイすると、それ以下の難易度の武器も入手できるようになっています。
ちゃんと動作してました。一箇所だけ違う兵装が手に入ったので「?」と思いましたがなるほど仕掛けがあるようで。

個人的には味方の攻撃音がちょっと賑やかすぎるかなと思いますが、武器の仕様上仕方ないことだと思いますし、慣れれば大丈夫かと。

21HAL:2006/11/14(火) 01:47:57
Normalクリアしました。
すばらしい完成度です。
単体で1000円とかなら間違いなく買ってしまいます。

さて、肝心のデバッグですが、プレイしていて特にバグ等は見当たりませんでした。

難易度ですが、ちょっときつかったのがM9の最後のターゲットです。
もうちょっと狙いやすくないと慣れていない人には難しいと思うのですが…

22tzadyn:2006/11/14(火) 20:55:07
コメントありがとうー。

>>20 J氏
ノーマルまでクリアしていただけるなんて感謝感激です! 製作者冥利に尽きます。
件の変な武装入手についてですが……アレは隠し武器のつもりでして、
ここであまり詳しい解説は避けたいといいますか、入手の仕組みがえらい面倒なので割愛させていただきます。
一応、少佐が入手メッセージを言って、型番のついていない武装が一つ増えていれば、正常に動作しています。
僚機で榴弾を惜しげもなくばら撒いている変態が一機いますが、なにぶんRR-10なのでミサイルを積むわけに行かず、ああなってしまいました。

>>21 HAL氏
ありがとうございます。まぁ、こういうのはお金ではありませんからのぅ。プレイして頂いたというお言葉さえいただければ、私は結構満足です。
M9の最終ターゲットは、最後だから多少難しくても、とめちゃくちゃやった結果なのですが、
M9はプレイタイムが特に長めですから……アレに失敗するとやり直しが嫌になるのは確かですね……
難易度を下げる方向で修正してみます。このところちょっと忙しいので、アップロードはちと遅れるかと思いますが。

23電プロ:2006/11/17(金) 07:31:53
無駄なテキストファイルは入れないで下さい。そういう情報はメール本文に。

それと、BGMの作者情報をきちんとドキュメントに入れてください。

24tzadyn:2006/11/17(金) 14:15:50
■重要■
tzadyn.zip ver.1117にて、
セーブファイル名を指定し間違えるという致命的なミスが残っていました。
デバッガの皆さんは手持ちのセーブファイル(incarnationフォルダ下のtest_ver.dat(メインセーブファイル)とincarnation.dat(武装開放ファイル))のバックアップを取り、
できれば他の方のデバッグから進めていただくよう、お願いいたします。
修正後のセーブファイル名は、incsave.datと変更する予定です。
デバッグ用のデータではtest_ver.datがセーブファイルですので、次回修正版以降でセーブ内容を流用される場合、ファイル名を変更しておいてください。
お手数を取らせてすみません。

終わってから気づくこの悪癖をどうにかしたいぃぃ!

>>23 電プロ氏
了解しました。上記の問題と合わせて大至急修正版を用意します。

25電プロ:2006/11/17(金) 19:53:35
>>24
tzadynさんのファイルをアップロードしました。Ver1117aです。

動作系の不具合なので、届き次第更新しました。

26tzadyn:2006/11/17(金) 20:51:58
>>25 電プロ氏
素早い対応ありがとうございます。何度も不手際ばかり繰り返し、申し訳ないです……

えっと、アップロードされたデータを確認したのですが、
こ、これはver_1.02以前のファイルも含まれていますね。
ライセンス的にヤバイ画像なんかも残っているままのようです。
説明がうまく伝わっていなかったようで申し訳ないのですが、
ver_1.02以前のファイルは全て撤廃して、incarnation103.zipの中身にincatnation104.zipの中身を上書きしたものを正式データとしたいと思っています。
出来ればそのように再圧縮していただきますよう、お願いいたします。

27電プロ:2006/11/17(金) 21:18:12
あれ?おかしいな…。ちゃんとフルセット扱いで処理したはずなのに…。

全部消してやり直したら、確かにサイズが小さくなりました。
先ほどまでアップしたものは、無駄なファイルが入っていたみたいです。
再アップしました。

28CLOCK:2006/11/19(日) 12:17:49
>>tzadynさん
Ver.1117でですが、いきなりHARDでのクリア確認しました。
ギミック系としてはかなりのモノが連チャンで来るので、楽しませてもらいました。
今さらにはなりますが、プレイして気づいた点を2点ほど(いずれもリソースがらみです)。
あんばネタバレにはなっていないですが、念のため下のほうに。











・最後のおまけミッションっぽいアレに出てくる兵器名キャプションの上の白線が出ます。
 画像を見ると明確に白線を入れているので、多分上線代わりとは思うのですが念のため。

・ミッション8でロックオン警報がちょっと聞こえにくかったです。
 BGM100%、効果音90%だとアレの発射音もあるせいか、
 いつのまにかミサイルがということが何回かありました。
 (画面表示の警告だと、色が赤なアレと被ってか、
 なんか妙に警報をスルーしてしまって)。
 効果音ボリュームを100%にしたら大丈夫でしたが、
 他のオリ曲ミッションも含めて90%設定で対応できたので・・・。

なお、Ver.1119(本リリース候補版)とDIFFを取ってみましたが、
いずれのファイルも変わっていなかったので、1119でも同じと思われます。
メッセージに関しても確認したい点があったのですが、致命的ではないので控えておきます。
(自身のミッションにも心残りが・・・)

29tzadyn:2006/11/19(日) 15:07:20
>>28 CLOCK氏
コメントありがとうございます。
いきなりハードとは、相当な猛者ですね……尊敬します。私には無理です。

・白い余分なアレは、悪さをしていると思われる部分を真っ黒にすることで対処します。
createsprite命令、難しい……
・ミッション8の件ですが、こちらはどうしようもありません。
「仕様」としか……
そこまでを生き抜いてきた嗅覚と直感で回避してもらうしかないです。

メッセージが変(ということでしょうか?)とのことですが、途中で切らないで下さいよぅー。
気になるじゃないですかー。

30CLOCK:2006/11/19(日) 19:22:11
>>29 tzadynさん

>いきなりハード
ミッション2が一番きつかったですが、後はどうにかクリアできました。
とにかく長距離対空ミサイルを中心にひたすらヘッドオンを繰り返して対応しました。


>ミッション8
ちょっと気になった程度ですので、気になさらず。


>メッセージの件
ちょっと意味が通らないと思っていたメッセージがあったのですが、
後からスクリプトの方で読み返したらわかりました。
670行目のナギの「〜作戦規定を遵守せよ。」というやつです。

どうも直前の2メッセージを交戦により見逃していたようです。お騒がせしました。

31tzadyn:2007/12/10(月) 02:04:27
皆さんお久しぶりです。変人・tzadynです。
RSO2の直接の参加者ではありませんが、
若葉さんから軽い提案を受け、ひとつ考えたことがあり、書き込ませていただきます。

単刀直入にいいますと、「スクリプト作成補佐」を請け負いたいと思います。
「こういう仕様なんだけど、代わりにスクリプト書いてほしいほしい」とか、
「こんな内容を作りたいんだけど、どう書けばいいか相談したい」とか、
「自分ひとりでは手数が足りないから、ここからここまで書いて手伝ってほしい」とか、
「ADVスクリプトを使いたいんだけど、詳しく教えてほしい。むしろ原稿を渡すので形にしてほしい」など、
ほかにどんなものでもかまいません。
いろいろオーバーフローに陥りがちなスクリプトの作成を、多角的に補佐したいと考えています。

こんな時期に突然出現して、あまりに不自然かとは自分でも思いますが……
きっかけは、ながらさんのミッションが私のブツを使用していたことです。すでにかなり口出ししてしまっています。
ただ、ピンポイントで一人だけの補佐よりは、全体に協力できたほうがいいだろうということで、こうしてスレを再浮上させた次第です。
最近の状況を見るに、製作スピードの振るわないムードが漂っている感がありますので、改善の一助になれば幸いです。

私の作業量にも限度がありますので、依頼数に応じていずれは締め切りを設けさせていただこうと思います。
RSO1での、柴田拡大さんの「モデル製作請負」の変形のようなものと考えてください。



蛇足しますが。
3Dモデル製作依頼、ボイスアクター依頼、も受け付けることを記しておきます。
きっぱりと素人レベルですので、ご用命の際はお気をつけください。

32tzadyn:2007/12/10(月) 02:57:57
依頼されるときは、以下の形式で内容を書いていただけると、作業がやりやすくなります。

・依頼分類(スクリプト、モデル、ボイス、等)
・依頼内容(相談、開発補佐、下請け、等)
・詳細
・期限


また、ファイルの受け渡し方法ですが、
依頼者は各自のやりやすい方法でtzadynに送信してください。
メールを用いる場合は、tzardynast@gmail.comへお願いします。基本的に、その他どんな方法でもかまいません。
tzadynからは、原則として以下の形式のURLからダウンロードできるようにします。
http://wakabadou.ddo.jp/~tzadyn/****.zip

33ながら:2007/12/21(金) 01:10:13
一発目がRSO2じゃなくていいのかなーと思いつつ

・依頼分類:スクリプト
・依頼内容:相談、開発補佐
・詳細:C73用スクリプトについて、協力のお願いです。端的に言っていっぱいいっぱいです。
    ファイル、具体的内容についてはメッセ等で送ります。
・期限:量産にかかれる時間があるうちに、ということでお願いします。

34tzadyn:2007/12/21(金) 19:14:09
>ながらさん
依頼、了解しました。
内容的にも問題ありません。あとのことはメッセで。

正直、誰からも必要とされずに流れていくのではないかとひやひやしていたところです。
微力を尽くしてお手伝いさせていただきます。

35CLOCK:2008/01/17(木) 03:07:07
>>tzadynさん
お久しぶりです。すみませんが、>>31に関連してRSO2向けの依頼を一件お願いできませんでしょうか。

<クオリティチェッカー>
・分類:テスター
・内容:開発補佐
・詳細:RSO1で電プロさんがやっていたような各参加者のミッションの難易度、障害、誤字脱字チェックです。
    詳細はこちらをごらんください。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1196602634/27-30
    メインは難易度チェックです。
・期限:RSO2完了まで、とはいえこちらも明確な期限が無い為、
    ミッションが上がってきたらその都度チェックすることになります。

ぶっちゃけテスターに近いので、正直あまり楽しい作業ではないかもしれませんが、
プレイしたついでにでも良いのでチェックしてもらえると助かります。

36tzadyn:2008/01/18(金) 19:45:16
>>35 CLOCKさん
用件、了解です。喜んでお引き受けいたします。
どのファイルをチェックすればいいのかよく分からないので、クオリティチェック用のファイルを具体的にご指定くださいませ。
RSO2用のページにあるrspをすべてチェックするということでよいのでしょうか。

実を言うと、あがっているrspはぽつぽつプレイしていたのですが、直接の関係者でない人間が気軽に書き込める空気でもなく、タイミングを逸していました。
私の場合多少きつめに難易度チェックが入るかもしれませんが、そのあたりご了承ください。

37CLOCK:2008/01/19(土) 02:58:18
>>36 tzadynさん
thx!助かります。

>チェック対象ミッション
RSO2の公開サイトに上がっている全ミッションを各難易度毎にですが、
基本的に各ミッションパッケージごとに最低でもQC担当者一人、
可能な限りは複数QC担当からOKが出ればQC通過というのが妥当だと考えます。

LotusさんのAvaron、FairyTaleに関しては既に私の方でチェックしてQC通過としています。
他の未チェックおよびチェック後の修正待ち等の状態の製作物は以下のとおりです。

<製作自体は完成、チェック未通過>
・LotusさんのFairyTale小説(完成。QCチェック待ち。小説なので主に誤字脱字チェックなど)
・DragonさんのOmegaForce(完成?QCチェックで上がった指摘修正版アップ済み?)
・CLOCKのSecretSideshowトレーラー風イベントミッション(完成後の指摘対応で修正中。イベントのみなので誤字脱字、動作チェックが主なチェック)

・初夢さんのThe Marnian War(製作途中)
・切子硝子さんのL.O.G(製作途中)
・Ironnitrideさんの嵐の予兆(製作途中)
・神名隆秋さんのM.L.C(製作途中。今のEditミッション形式からパッケージ有りに変更予定とのこと)
・CLOCKのアサルトエンジェル(製作途中)


>直接の関係者でない人間が気軽に書き込める空気でもなく、タイミングを逸していました。
もともとテストや製作途中のミッションなどに対する意見は企画参加者以外でも自由です。
ので、QCに関してはRSO1参加者=QC資格有り・軽くQC参加表明でもしてくれればいつでも参加可能と考えてもらって大丈夫です
(これに関しては相談スレで電プロさんが触れています)。

38tzadyn:2008/01/20(日) 21:44:04
>>37 CLOCKさん
了解しました。

><製作自体は完成、チェック未通過>
に挙げられた3点をまずチェックします。
報告は各個人スレに書かせていただきます。
ところでRSO2ページにOmegaForceがないのですが……
とりあえず「RSO2製作物の進捗確認スレッド」の167版でチェックを入れます。

39CLOCK:2008/01/21(月) 22:55:55
>>38
すみません、返答が遅れました。

>とりあえず「RSO2製作物の進捗確認スレッド」の167版でチェックを入れます。
そちらでお願いします。
>ところでRSO2ページにOmegaForceがないのですが……
DragonさんのミッションはRSO2公開サイト用HTML作成時にタイトル画像が間に合わなかった為、
初回公開時には掲載できなかったという経緯があります。


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