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MUGENやろうぜ part04
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ここは「MUGEN」に関する総合スレッドです。
ご利用にあたっては、下記リンク先を必ずご一読ください。
□この掲示板について/ローカルルールについて/削除対象についてetc...
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6213/#localrule
□削除依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1139927591/l50
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「MUGEN」とは、Elecbyteが開発したフリーの2D格闘ゲームエンジンです。
自分でカスタマイズできるのが特徴で、キャラやステージ等も作成できます。
■公式
Elecbyte (閉鎖中)
ttp://www.elecbyte.com/
■MUGEN本体
MUGEN ROUNDABOUT (DOS版)
ttp://mugen.seeds-9.com/
no limit winmugen patch (WIN版)
ttp://unofficial-winmugen.jpn.org/
■NEWS
MugenBR !!
ttp://www.mgbr.net/
Fanatic Mugen v2
ttp://fanaticmugen.free.fr/
■その他
Win版MUGEN FAQ(=゚Д゚=))
ttp://pk003.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
Lost Time (MUGEN Q&A)
ttp://mugen-complete.hp.infoseek.co.jp/
無限小学校
ttp://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/
■関連スレッド
MUGENの動画をうpしおうぜ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1140623077/l50
M.U.G.E.Nキャラ作ろうぜ!五回目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1158426916/l50
■過去スレッド
MUGENやろうぜ part03
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1175687490/l50
MUGENやろうぜ part02
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1162310325/l50
MUGENやろうぜ part01
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1150204399/l50
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スレ立てお疲れ様です
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> 997 名前: ◆4u9U8TWgSc[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 09:40:36 ID:osTETVZ6
> 悪咲氏へ。少しでもAIのお役に立てたなら嬉しいです。
> 恐縮ですがリク出来るせっかくの機会なので書いてみます。
> 作ったことのないシステムは構築に手間が掛かりそうなので
> 主に作っている&悪咲氏が作られていないカプエスキャラを。
> あと、候補をいくつかということなので3キャラほど
>
> ◇第一希望
> カプエスナコルル
>
> ◇第二希望
> カプエスザンギエフ
>
> ◇第三希望(他ゲームのCVSアレンジやCVS以外でもよければ)
> カプエス仕様orウォーザード仕様のタバサ
>
> 以上です。食指が動くときはお願いします。
> 少しでも興味があるキャラであればよいのですが。
> 忙しいと思われますので、もちろんスルーして下さっても大丈夫です。
>
> 998 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 10:26:12 ID:A.mwnG.c
> ザンギってreiさんかgalさんが作ってるよ
>
> 999 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 11:08:50 ID:AG49NP.M
> ナコルルもpots氏が作ってるね
外野の露骨な「タバサ作れ」工作ワラタw
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こちらをage
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まあこういうのは当人同士のやりとりなんだから
外が口を挟まないほうがいいでしょ
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悪咲氏更新…2、2キャラもクルー!(゚∀゚)
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>>7
よく読むんだ。
>ナコルルとザンギで行こうと思います。
(略)
>AIの調整とか取り掛かり中のキャラとかもあるので〜
この「取り掛かり中のキャラ」というのが既存キャラの調整の事ではなく
新規キャラの事だとすると…(*゚∀゚)=3ハァハァ
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過度の期待はよくないが、ナコとザンギならメカや修羅羅刹もありうるから座りションベンモノだぜ!
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キャラかぶってても悪咲氏なら楽しみだべ
pots氏もアレンジしそうだしどちらもよさげ
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ナコルル スタート押しながら決定でレラとかくるかもな
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果てしなくどうでもいいがDemon Akumaってネーミングは吹いた
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同じく果てしなくどうでもいいがDemon Akumaで瞬極殺したらおもくそフイたw
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お前らまさか自分でAI作っちゃったりしてんのか?
しかし悪咲氏は楽しみだ!!!
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凶悪キャラとはいえ元がよかったらそれなりに楽しいな。
もっとも俺はキャラ登録はしないことにしたがw
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久那妓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
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>>14
悪咲氏のリュウ、ケンに自分でオリコン追加したら矢先に悪咲氏から追加したとのアナウンス\(^o^)/
他はユーニ、キャミィ、春麗、紅丸、京あたりに追加。ユーニはバイス並になってもうた(´・ω・`)
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>>悪咲氏
委細了解いたしました。
リクを受けてくださり、ありがとうございます。
1キャラのみだと思っていたのでびっくりやら嬉しいやらです。
AIや新キャラと共に楽しみに待たせていただきます。
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>>17
悪咲氏にどうやってAIソース送っているのか気になる・・・
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>>19
いや、送ってるんじゃなくて自分用。ややこしくてすまん(´・ω・`)
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あれ?ランセレ落ちた?
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>>21
ほんの数十分前までは繋がってたよな?
一時的なものならいいんだが・・・
Street Mugenみたいになるのは勘弁してくれー
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>>22
そういやStreet Mugenっていつの間にあんなのになっちゃったの?
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あかん・・・potsさんの豪鬼ふいてしまうw
安易な強キャラへの反面教師なのか・・・とか深読みなのかな
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>>20
おk把握した
自分で作ったがいいが悪咲氏がもう作っちゃったって意味ね
オリコンが超火力で有名なベガがないのが気になる。
やっぱリュウのオリコンは(昇竜拳⇒旋風脚すかし(→+中K)or回り込み⇒)×7〜8⇒真空波動拳なのかな
ケンは→+強K連打→昇竜裂破
京は(鬼焼き⇒\+強K)×n⇒大蛇薙
だと予想
結構減るよね
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いきなりですまないんだが、シューティング機体ってビックバイパー以外あるのか?
もっとたくさんあった気がするんだが……
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ダウンロード違法化で来年から著作権のあるファイルをうpると
今まで著作権者が親告しなければ警察動かなかったのが、著作権者の関与無しに摘発できるようになるとかなんとか
今までは特にそういうことMUGEN界で起こってないけど
国内でキャラやステージ公開してる人達大丈夫なんかね
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>>27
今パブリックコメント募集してるから意見送った方がいいんじゃね?
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海外にサイト構えればok…なのかな?
俺は同人系しか作ってないが非親告化されると
摘発される可能性が出て来る訳か…ううむ
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海外に委託うpが主流になりそうだな。
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まじか・・
これは年内サイト閉鎖かな・・
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あー、海外にうpロダがあればいいのか
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まぁ、海外にも無料レンタルサーバーは有るから
必要になれば移転すれば問題は無いと思うよ
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悪咲氏更新乙です
対Aグル戦いいですね
リュウも更新されましたが、P投げの音声だけ音質が荒いのは直さないのでしょうか?
いままで同じ話題が何回かでてましたが、キャラのできがものすごいだけに、よけいに目立ってしまいます
ほかに少しだけ気になった点で、庵の勝利ポーズで
「フッフッフッ ハッハッハッ ハーッハッハッ!」
のとき、勝利画面が短すぎて途中で途切れてしまいます
自分勝手な要望を並べてしまいましたが、お忙しい中 余力があれば対応していただけるとうれしいです
今後もMUGENを盛り上げるためがんばってください!
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>>34
庵はH"氏じゃないか!?
音声と言えば、京の裏モード(KUSANAGI)だけ
音声が若干荒れ気味なのが気になったです。
更新お疲れ様です。ナコやザンギ、ワクテカしてます。
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>>34
まず、自分で修正してみてから作者の苦労を理解したうえで頼んでみてはいかが
だろうか?声ならSVCのでも違和感無しかと思われます。
自分でMCMでやってみては?
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>>27
日本のぐーたらな警察がそこまで動くかねぇ…
mugenなんて正直マイナーだし、
摘発するなら音楽や映像関係に集中しそうな気がする。(ニコニコとかつべとか)
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でも油断できんぞ・・・
ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめ
ttp://wiki.livedoor.jp/download11/d/FrontPage
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昨日見つけたオリジナルが予想を越えてしっかりした作りで吃驚
オリジナル祭はまだ続いてくれるんだろうか
そういえばホワイト公開されたね、いやなんのキャラかすら知らなかったけど
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ちょっと質問なんですが
cvs2のライフバー使うと一部のGGキャラのケージバーとライフバーのHPが
重なってしまいケージバーが表に表示されてHPが隠れてしまいます。
どこを直せばよいのでしょうか。
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ホワイトすごく気合入ってるね
死んだフリで倒されたのもいい思い出。と思ったら再現されてて吹いたw
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Win版でDoubleResを4にすると高画質になるそうですが、色々試してみても
どうしても0の状態と同じになってしまいます。
これはビデオカードとの相性でも悪いのでしょうか?
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悪咲氏のDIOのAIが更新されて欲しいと思う今日この頃。
Demon Akuma吹いたwwwwwwwwwwww
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>>42
多分ギルティのキャラとかで見比べるといいよ
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>41
俺もまさかプーピー出るとは思わなかったw
投げでKOしてもプーピーが発動したのに驚いた。
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何かカンフーマンが俺のホワイトの画像やclsnが盗まれた、とか騒いでいるね。
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>>42
作ろうぜスレも見ようぜ
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同じキャラを作る際に画像が盗まれたものかどうかってどこまでわかるものなの?
なんか冤罪の方が多そうな気がしないでもないけどw
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パレットの配置が一緒ならさすがに確定だろうけどね
今回のがどうなのかは知らんけど
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盗まれてるかどうか確認するためにパレットチェックまでするとかすげーなw
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>>46
海外の最初にホワイト作って公開した人?
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多分、そう。
mugenchinaのニュースのところやmugen-infantryで抗議をしている。
周りからはあまりまともに相手をされていないみたいだけど。
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MIYOKOでも貼り付けてやればいいんじゃね
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>>48
パレット配置、あとはバーでかくれたとこを適当修正したとこまで同じ
だったとか。
でも、今どきのMUGENは少しの転用で文句いうなってくらいの雰囲気だナ。
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>今どきのMUGENは少しの転用で文句いうなってくらいの雰囲気だナ
ここは多くの制作者が見てるわけで・・
そういうの聞くと正直モチベ下がりますよね
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まあ所詮chinaはchina
大陸人に倫理や良心なんて期待しちゃいかん
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いや、ホワイトの件と中国は何の関係もないんだが
あまりそういう発言はしないほうがいいぜよ
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>>55
ところでMUGEN制作者のモチベってどういうものかね?
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>>56
ゆとりはウヨでも馬鹿すぎる・・・。
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転用と言うからイメージが悪い。共有と言うんだ。
まあ冗談は置いておいて、ある程度開放した方が
キャラ作りもお互いに楽になると思うんだけどねぇ。
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>>60
「お互いに」か。
相手が人の画像を使ってしかキャラを作れないような奴だったら・・・
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マリばと、アカツキ、BBBのスプライトデータを公開するサイトや吸出し方法ってありますか?
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>>60
使われてばっかでほとんど楽した覚えがないなぁ
mugne関連で来るメールもほとんどが「〜〜を使わせてください」だし
正直、「最初にやったもん損」な感が否めない
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一応「無断改変はすな」と仕様書きには書いてるが、最近内心
「全く仕様の違うキャラが誕生するなら別にいいかな」と思えてきた俺ガイル。
例えるなら「自分のZERO3ベガのグラを流用したスパ2Xベガ」とかな。
使ってて楽しいとか良AIで楽しませてくれるとかなら尚good!
ただし手書きキャラのスプライト流用して糞改変だけは勘弁な(´TωT`)
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あ、念のため言っておくけど、ベガはあくまで例えであって俺が作ったワケじゃないからね。
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>何かカンフーマンが俺のホワイトの画像やclsnが盗まれた、とか騒いでいるね。
「俺のホワイトの画像」
「俺の」(笑)
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無断改変・無断転載許可製作者だけど、前に一度悪い意味で原形とどめてない改変を見せられて頭抱えた
改変するにしても元のイメージを残すか、完全改変するならするである程度のコンセプトを持ってやってもらいたいと思う
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>>67
改変許可っていうからには、どエロ改造されてもスカトロキャラにされても
ガチホモネタにされても我慢すべし
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許可取ってまで公開するなら、最低限パレットだけは正して公開して欲しいと思った。
特に海外辺り
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>>66
釣りなんだろうが…氏は描き起したスプライトの事を言ってるんだろう?
ここは2chじゃない、ルールくらい読もうな
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>>70
そうだったのか。ニュースサイトはまだ見てなかったので
軽率な書き込み悪かった。
だが、この手の話題になるといつも疑問に思うんだが
自分で新規に書き起こした画像以外は結局
メーカー様が「寝ずに社内で必死に作り上げた画像」の数々なわけで、
(自分の友人は某メーカーのスタッフだったので、現場の過酷さはよく聞かされた)
「他者(メーカー)が作ったものを勝手に使用」しておいて、
「自分で作ったものを使用されると怒る」というのは、やはり道理としておかしいと思うんだよ。
「キャプるのが手間かかる」とか、「少し加工してあるんだ」とか、そんな事は言い分にならんだろ?
長文すまん
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悪咲氏にAIついてちょっと提案
>mugen性質上飛び道具とか投げとか立ち状態の下段とかは対処がほとんどムリだし、
飛び道具についてはガードをしっかりして 中距離だったら回り込みで避けるとすると十分強力だと思います。
置き飛び道具のヘルパーを考慮してガードの記述を
trigger1 = enemynear,numproj
にしてるようですが、
それでもHelperの飛び道具も多いので
trigger1 = enemynear,numproj
trigger2 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA
↓
trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
したほうが良いように思えます。
立ち下段攻撃については
キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
そして立中段攻撃は発生が遅いので
(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。
長文失礼しました。
すこしでも役に立てればと思いまして、
更新がんばってください。
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>>54、>>71
お前達、キャラ作った事ないだろ?
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>>73
手描きキャラは別として、スプライトや音声をまったく弄ってない移植系キャラなら
程度の差はあれど誰でもそこそこの形にすることはやってできなくはないと思うぞ
手描きの話をしてるならスルーで
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>>73
お前、仕事でドット描いた事ないだろ。
って言われても困るだろ。
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>>73
いや、一応、現在製作中だ。ドット改変のアニメキャラだけどな。
メーカーのスプライトのベースとはいえ、モーションによっては自分で描きたさなきゃいけないから
ドットの手間も加工のかったるさもそれなりには理解してるつもりだ。
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>>75
来ると思ったその返し。
製作者が「止めろ」と言ってる事は止めろよ。
嫌ならその製作者のキャラをDLするな。
>>76
お前が>>71のように思ったとしても、
他の製作者が皆そう思ってるわけでは無いだろ。
そういう事は思っても書き込むな。チラシの裏にでも書いてろ。
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>>73
作ったよ。20キャラ以上公開してる。
改変おkといってるのに誰も改変してくれないんだよ゚・(ノД`)
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改変する価値もないからじゃない?
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何というタワーの自演・・・
荒らすパターンが毎回一緒だから困る
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まあなんだ
その辺の話題はループして荒れるだけだから、ほどほどに
おまいら、kfmのいい所をひとつずつあげてくれ
とか無理やりな話題を振っちゃうぞ!
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mugenそのものがあれなんだし、それに今に始まったことじゃないっしょ。
論ずるのは結構だが水掛け論だよ?
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ネタ振りで・・・最近の格ゲーのキャラはどうなのよ?
俺はしらんがw
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>>77
製作者によってスタンスが違うから。
改変許可してる製作者は、71みたいに思ってるだろう。
といっても、企業のものを使ってるからという理由で改変禁止を
批判するなら、同時に自分も許可できる立場にないことも自覚してなきゃ
ならんとは思うけど。(自分は企業に申し訳ないと思いつつ改変許可してる)
とりあえず、改変禁止の作者に「許可しろ」とは言わないからいいじゃないか。
>>79
まぁそうなんだろうな。
相次ぐ改変許可依頼で改変嫌いになったNeoGouki氏がウラヤマシス。
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>>84
逆に考えるんだ!
手を加える余地が無い程完成度が高いから、とかね
まぁ、改変する気になるかはキャラにもよるか
ストⅡのリュウとかはあまり改変する気にはならないし
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>>72
>trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
これでも、Heperの飛び道具は判断できないのです。これだと相手本体の攻撃を判断してしまいます。
>立ち下段攻撃については
>キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
>EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
>EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
>そして立中段攻撃は発生が遅いので
>(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
>というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。
問題は3rdキャラの中段(ダッドリー13F、リュウ15F)とか法則に当てはまらない技の場合、対応できないのです。
下段ガードするか中段ガードするか、ランダムにすれば、ハメられているような状態にはならないんじゃ
ないかと思います。
すいません揚げ足ばっかとってしまって。
悪咲さん、超必は空中ガード不能にしてもよいんじゃないでしょうか?
地上技を空中ガード不能にすると画面端でお手玉しているような状態になってしまうかもしれない
でしょうが、超必は使用に制限があるのでお手玉にならないので大丈夫と思います。
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>>86
SグルーブとEXグルーブは、体力一定以下でLv.1超必を無制限に使用できる。
ゲージ制限と違って延々とお手玉される可能性があるからアウトだと思うが…。
あとキャラにもよるが、投げ等の対策として小ジャンプ攻撃を多めにして、
そもそも受けに回らないというのもアリじゃない?
飛び道具対策も兼ねるなら、大ジャンプも混ぜないとダメだけど…。
特にユンなら雷撃蹴メインで突っ込んで、そこから地上技につなげられれば強いと思う。
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CVSハヤトのAIアグレッシブでいいね。
でも、人間がオリコン発動するとAIが暴発してしまうね。
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カプエス原作は空中ガード無くても永久お手玉されないの?
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>>86
私は攻撃を当てて空中復帰した相手に、また攻撃が当たることをお手玉と言っているのです。
超必は当てるとダウンを取るので空中コンボの制限上お手玉することはないのではないしょうか?
>>89
原作では空中復帰したら着地まで完全無敵ですからお手玉はありません。
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(´・ω・`)知らんがな
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>>86
enemynear,HitDefAttrの部分間違えました_ノフ○
trigger1 = enemynear,HitDefAttr != SCA,NT,ST,HTでした。
下段中段ガードについてはまったくその通りです。
無知ですみませんでした。
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あとハヤトの前強Pが中段になってる。これは仕様だったらすいません<悪咲氏
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