したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

尚六初夜SS「除夜」

4尚六初夜SS「除夜」(3):2007/12/31(月) 00:34:25
「……そうしたいのか?」やっとのことでそれだけを口にする。
「ああ」
「男なんか抱いても、つまんねえだろ」
「そうかもな」
 そう言いながら、尚隆はじっと俺の返事を待っている。
 俺が麟だったら、こいつもこんなことは言わなかっただろう。麒だからだ。
男なら、体を重ねてさえ、たちの悪い冗談で済む。
「おまえがそうしたいなら――」思わず声が震えて目を伏せる。「――いいよ」
 闇の深淵から呼ばわる鐘の音に、こいつを取られるくらいなら。
 雁がこいつを失うくらいなら。
 俺の心がどうなろうと、何ほどのことはない。密かに恋いこがれている相手
に一夜の戯れに抱かれ、単に暖かい褥の代わりにされることなど何でもない。

暗闇に沈んだ露台で、欄干にもたれて頭上を見上げると、満天の星空から星
が降りそそぐようだった。何の根拠もなく、雲海の下は雪だという気がした。
下界で夜空を見上げれば、きっと雪が星の光と同じように降りそそぐのだろう。
音もなくしんしんと降り積もる雪に抱かれて、雪像になってしまえればいいの
に。
 俺は裸体に軽く上着を羽織っただけ、しかも素足だったが、すっかり感覚が
麻痺してしまって、凍えるような寒さはとうに感じない。むろん臥室に戻れば
体を温めることができるが、到底そんな気にはなれなかった。
 今夜は冷える、と尚隆は言ったけれど、宮城の暖房設備は完璧だ。主な場所
には壁の中の配管に常時湯が流されているから暖かいし、特に王の居室である
この正寝は念入りに暖房がなされている。室内にいる限り寒さなど感じるはず
もなく、薄着でも支障がないほどだ。
 でも冷えると言ったのも淋しいと言ったのも、あながち嘘でもないのだろう
と思う。
 俺は尚隆が寝入ったのを見計らって、そっと牀榻を抜け出したが、気配に聡
いあいつのこと、普段ならそんな俺の動きで目を覚ますはずなのに今夜は違っ
た。いつもなら狸寝入りということもあり得るが、そういうわけでもないよう
だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板