したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

❹被害報告スレ❹

43月:2003/03/07(金) 05:34
■イベントへの参加について
* 夏までのオールジャンルイベントへの参加中止
 これは大きな企業イベントでは万が一のことがあった場合、予期せ
 ぬ第三者に被害者が出る可能性があるためです。 
* オンリーなどの個別イベント
 欠席できないものについては、主催者に事情を説明した上で、当日
 の配置等配慮してもらえるよう連絡しました。
 差し迫ったイベントについては、主催者に警備の状況を確認した上、
 不足であると感じた場合は、当方で人員配置を変更します。
 (危機管理能力に長けた方、男性の方、同人トラブルに精通してい
 る方などを身近に探します。心当たりがなければ、気心の知れた方
 にお願いします。)
*当日は本人はスペースの奥で本出し、雑用を担当。販売はサークル
 スタッフが行います。
*搬入搬出も同様。どうしても外に出なくてはいけない場合は周囲に
 十分気を配り、極力誰かが付き添うようにします。
*販売前に周囲のサークル様に挨拶のついでに簡単に事情説明をして
 おく。但し、あまり深刻に言うと、「危ないなら何で参加するの
 か?」ということになるので、注意程度に。
 また、これは状況によってはしない方がいい場合もあります。私共
 は必要無いだろうと判断しております。
 理由は、何か問題を起こした場合、郵便などと違って相手のリスク
 が大きいと思われるからです。
*今回の件でいいがかりをつけられた時のために、提言サイトの該当
 ページを印刷して持参します。
 個々のメンバーの謝罪が必要であると判断したらそれも同様に。
 URLも記載しておきます。
 (私共は先日イベントに於いて、はっきりとメンバーの一人の名前
 を告げられましたので、その方の謝罪ページも持参します。)
 但し、印刷したものの配付は致しません。
*一人で参加しなくてはいけない場合(或いは被害者が特定していな
 くて、サークルスタッフにも被害が及ぶと懸念される場合も)。
(販売の邪魔にならない程度に)机にボードなどを置いておく。
 通常よりも来客との距離を多く取るようにします。
 スペース内では何かあった時避けられる程度に周囲の空間を確保して
 おくようにします。

■サークルの活動について
* 購読者さまに今後発行するペーパーにて、半年間の活動休止を告知
 します。
 (理由は危険もありますが、主に被害者の精神状態と周囲への影響
 を懸念してのことです。)
 その際、説明には「集い」のことには触れません。
 不特定多数の一般読者さまは、こんなことわざわざ知らせる必要は
 ないと判断しました。
*委託先、友人、合同誌執筆者など付き合いがあるサークルには早急
 に事情を説明しました。
 その際、トークやペーパー等で広く友人関係が知られている方には
 相手の判断で、危険回避の手段を講じていただくよう、お願いして
 おきました。
*私書箱を手配しました。今後奥付、ペーパー等に住所は入れません。
 在庫の奥付も変更します。(貼付けです。ちょっと目眩が………)
*被害者の連絡先は全て変更可能なメールアドレスに変更しました。
*一時、事務処理を被害者以外(私です。)が担当します。
 (2度はないと思いますが先日の件による友人の心理的負担を考慮
 しました。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板