したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

意見と質問です

2ひづる:2003/02/26(水) 22:18 ID:maOPZCD2
以下に皆様方に対して、質問をさせていただきますので、真摯にお答えをいただけますよう、お
願い申し上げます。
1.皆様方は未だに、集い発足時から2/10の改訂版に至るまでの間、一貫して主張し続けていた
「先発を優位と見なし、先発に類似作品の扱いの決定をする優先権を持たせましょう」
という提言が、
「誤用・誤解・悪用がなければ、誰に向かって摘要しようが、誰にも非難されることのない、誰
も傷つけることのない正当な方法である」
という認識をお持ちなのでしょうか。
そういう認識を確固としてもち続けておられるとすれば、何故、そのようにお考えなのでしょう
か。
2.皆様方の提言が当初は、提言を摘要する対象作品の「種類・種別」については「言及しておら
ず」、それがために、というよりはむしろ「故意」に真似たものは言うに及ばず、「偶然」に似
たものにまで提言を摘要する、という意図であったことは明らかです。
「偶然」に似たものに対して、何故、著作権の侵害を勧めたのでしょうか?
3.「方法論そのものに重大な欠点―著作権侵害の勧め-があった」ということに、何故思いいた
らなかったのでしょうか。
4.誤用・誤解とおっしゃっていましたが、そうではなく、はっきりと「提言の方法論は著作権侵
害である」ということを理解なさったのでしょうか。そして、「誤用・誤解・悪用」と、受け手

に責任転嫁することなく、心の底から反省しておられるのでしょうか。
5.集い閉鎖という結論を出し、皆様方がご自分のサイトを休止・閉鎖する前に、何故、そのこと
に思い至らなかったのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板