したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【リビルドワールド】非公開/ナフセ【避難所】

53試行774回目:2024/04/21(日) 19:07:18 ID:YjzNo3j.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1709570839/929-930
それだとカツヤは良くても、シカラベ側の受け入れ態勢が出来てないと思うな。
トガミが反省した時も、シカラベがトガミのことを「自惚れて調子に乗った身の程
知らずなガキ」じゃなくなったかも知れないと認めたのは、(WEB版でも書籍版
でも)ミハゾノの報酬全額注ぎ込んでシカラベズブートキャンプを依頼した時だっ
たからな。
それまで疑問には思っても認めなかったんだから、トガミよりも日頃の行いが悪かっ
たカツヤだったらトガミ以上に、ちょっとやそっと殊勝な態度をとった程度じゃシカ
ラベの認識は変わらないはずだ。

だから落ち込んでるのを見ても絡もうとはしないだろうし、例えカツヤが「教えてく
れ」って縋っても「甘えんな」とか言って振り払いそうだ。

もう少しシカラベ側からカツヤに絡まざるを得ない何かが同時に起こらないとな。
例えば徒党の利益的なものであれば、徒党の上層部から何とかしてくれと元教育係の
シカラベに依頼→いやいやながらも「何シケたツラしてんだ」みたいに話し掛けると
か? 
だけど仲間を助けられずに何となく元気が無い状態になったのは都市襲撃の直後で、
しかもシカラベから引き継ぎの話が出ててカツヤから解放されると大喜びしていた頃
だ。その後にヒガラカ(←この後でミズハの管轄=事務派閥になる)、前線基地構築
補助依頼、地下街(←シカラベと激しく衝突)、スリ騒動と、シェリルに会うまでに
結構時間が経ってる。その次に会った時は古参と対立して出し抜いて若手だけで賞金
首討伐しようって時だ。徒党の利益を共有できるとは思えないな。

いやだけどもしかしたら、書籍1下30話WEB34『各々の結果』漫画4第19話の
シカラベとアラベとで話をしているところであれば、何か話を作ることは出来そうな
気がしてきた。或いはその後日かな? 

シカラベにアラベから「徒党からエレサラに訓練の依頼をした、上手くいけば流れで
教育係として勧誘するつもりだ」と言うとか。で、大喜びするシカラベにアラベが
追加で「それと元教育係として最後の教育を頼む、カツヤが仲間を助けられなかった
ことで落ち込んでいる、このままエレサラに悪印象を与えるようだと勧誘に響く」とか
言えばシカラベも頑張ってカツヤを何とかしようとして話し掛けるだろう。この時に
シカラベが話し掛けるセリフによっては、カツヤだって内容を素直に受け取れる可能性が
ゼロだとは限らないと考えることだって不可能じゃない気がすると思えるかも知れない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板