したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

白ブリーフが好き!

1管理人:2011/12/04(日) 15:00:27
初投稿
昨日、ふと中学、高校の卒業アルバムをめくると、短パン姿の男子学生達の写真が。
自分の短パン姿もその中にありました。
中学の卒業アルバムの方には、イケメンだったB君の短パン姿も。
ハードル走をしているときの写真で、B君は少しブリチラをしてました。
僕も中学、高校と、ずっと体育の時は短パンからブリーフ丸見えでした。
みなさんもブリチラをしていたそんな日がありませんでしたか?
中学、高校での出来事に限らず、またブリチラに限らず、白ブリーフにまつわるお話をお待ちしております。

41??:2012/08/28(火) 12:25:33
Re: ??????
????????????

42ユウ:2012/08/28(火) 20:49:24
Re: ??????
> ????????????

文字化けしていて読めません。

43ユウ:2012/08/28(火) 21:30:04
シュウさんへ その1
>ゆうさん、メッセージありがとうございます。返信が遅れてごめんなさい。

もうメッセージをいただけないかと思ってましたが、返信をいただけて嬉しいです。

>今は仕事のときはボクサーで、休日にしかブリーフを穿くことはなくなってしまいました。
>白いブリーフがセクシーに見えるような体型ではなくなってしまったから。
>メタボな体型から抜け出せたらもっとブリーフを穿こうと思っています。

白ブリーフが似合うかどうかはやはり体型という部分は大きな要素ですよね。
僕は個人的には身長170cmなら体重70kg、180cmなら80kg、
(身長−100)kgまでの体型なら白ブリーフを穿いてもむさ苦しくないと思います。
僕も決してスリムではないどころか、ややメタボ体型です。
身長は180cm近くありますが、体重も78〜80kgの範囲で推移しており、
「痩せ」「普通」とは呼べないくらい、たるんだ体ではあります。
それでも、白ブリーフの上にお腹が乗り上げていることはありませんし、
お尻の側を見てもらっても、ブリーフがふとももの裏に食い込んでいたりすることはありません。
失礼なお言葉かもしれませんが、シュウさんも僕くらいのメタボ具合の範囲でしたら、
白ブリーフを穿いても、ぜーんぜん大丈夫かと思いますよ。

>世間では白ブリーフはダサイ、童貞パンツ、マザコンなどと言われていますが、
>白ブリーフこそ清潔だと思いませんか。
>(中略)
>パンツを汚したくないばかりに、小便をした後にティッシュで
>拭いていた人もいたのを今でも覚えています。
>ゆうさんは、どのように思われますか。

僕も白ブリーフこそ清潔なイメージを持ったパンツだと思います。
ただ、着用時に汚さないことを誰にでも強要するのではなく、とにもかくにも白ブリーフを穿いて、
(シュウさんがおっしゃられるように)着用中の時点から汚れが付かないように穿いたり、
あるいは、(お嫌いかもしれませんが)汚れを気にせずに穿いて、洗濯の際に漂白して清潔にしたり、
穿き方はいろいろあっていいのではないかと思います。
大事なのは、洗濯後には毎回、清潔な状態に戻ることではないでしょうか。
僕がもっとも嫌うのは、トランクスやボクサーパンツ、カラーブリーフなど色物のパンツを穿く人たちが、
毛玉だらけになってたり、穴があいたり、生地が擦れてもはや薄っぺらいボロきれのようになってるのに
まだ後生大事に捨てないでボロボロのパンツを穿いている、というやつです。
そのときの、そのトランクスやボクサーパンツやカラーブリーフの状態を白ブリーフに置き換えたら、
どれほど汚らしい状態になっているのか、まったく分かってないわけですよ。
それこそ、もう漂白しても落ちないほど、フロントは真っ黄色、バックはうんちのスジ汚れだらけ、
股間の縫い目は皮脂汚れで黄土色、繊維は荒れて肌が透けてる・・・そのくらいの状態でしょう。
それを色で誤魔化して、汚れが見えないのをいいことにド汚いボロきれで股間を包んでる。。。
不潔すぎて想像に耐えないですよ。
僕は白ブリーフのいいところは、着用中までおしっこが付かないようにするなど清潔に保とうと
意識するかは別として、きれいなブリーフを保持しようとする癖がつくところにあると思います。
生地が駄目になってきたら漂白しても汚れが落ちにくくなりますし、
小さな穴でも開けばそこからはっきりと陰毛とかが飛び出てるのがわかりますし、
劣化を意識せざるをえないため、不潔なパンツは捨てて、適度にパンツを買い換える習慣がつくものです。
これが白ブリーフが特段、優れている点ではないでしょうか。
僕の考えをまとめると、白ブリーフ=清潔ではなく、白ブリーフによって清潔なパンツを穿いているのか、
ということへの意識が高まり、その個人が常に適度に新しくきれいなパンツを穿いていることが大切ってことです。

44ユウ:2012/08/28(火) 22:50:59
シュウさんへ その2
>僕は白ブリーフを穿いているときのように、今でもしっかりとチンポをふってから、パンツに収めますけれど。
>パンツを汚したくないばかりに、小便をした後にティッシュで拭いていた人もいたのを今でも覚えています。
>ゆうさんは、どのように思われますか。

先のメッセージでも軽く触れましたが、その日一日穿いて次に洗濯するまで着用中の白ブリーフそのものを
清潔に保つかどうかは、いろんな人がいていいと思います。このメッセージでは僕個人について述べますが、
僕は白ブリーフを清潔に保っています。白ブリーフを清潔に保つ方法はいくらかあると思います。

1.おしっこの後におちんちんをよく振る。

申し訳ないですが、これは、僕は好きではありません。
シュウさんは、きっと上品なやり方をされていると思いますが、まずこの方法について僕が感じることは、
おしっこの滴が便器外に飛び散る可能性、それから、隣に他人がいる場合ですと、振って飛び散った滴が他人に、
ひいては顔にかかることもある、という点です。事実、僕は他人の滴が頬に飛んできた、最低な経験ありです。
さらに言えば、これは僕の私見ですが、社会的な肩書きもあるおじさんたちが、若者もいる公衆トイレなどで、
ひょんこひょんこ体を上下に揺らしたり、おちんちんをプルンプルン振っておしっこを切る姿・・・・
あの姿を見て、僕は恥ずかしいと感じますし、真似をしようとは思わないんです。

2.おしっこの後にティッシュでおちんちんの先を拭く。

これはとてもマナーがいいと思います。でも、公衆の面前でやるのは、僕は恥ずかしいです。

幼少期は僕も母親の躾により、1.のように、おちんちんを振ってましたが、中学生にもなると、
それを恥ずかしいと感じるようになり、僕は振るのをやめました。もちろん2.のように、
おちんちんを拭く子が僕の周りにもいましたが、最初から恥ずかしくて真似しようと思いませんでした。
なので、中学生から大学生の頃までは、僕はおしっこを切ることの恥ずかしさを回避して、
結果として、これもまた恥ずかしいわけですが、切らなかった分だけブリーフを湿らせていました。
やがてこれが社会人になった頃、いよいよ「湿り」が「濡れ」に変わり始めました。
また、学生の頃は平気だったはずの尿意の我慢にも、24歳の頃、変化が現れたことを自覚しました。
そんなこともあり、3年前、24歳にして、ようやく白ブリーフを濡らさないようにしようと考え、
そのためにしていることが、結果的に白ブリーフを清潔に保つことにつながりました。
求められていない話をして困惑されてもいけませんので具体的に書くのは求められたらにしますが、
白ブリーフの内側におしっこを多少吸い上げてくれるものを入れ、今は濡れることもなくなりました。
もちろん、そういうふうに白ブリーフに何かを付けるのが恥ずかしいという人の方が多いでしょうけど、
僕はおしっこの後に1.2.のような形で露骨な尿切りの作業を見せる方が恥ずかしく思うので、
僕は僕なりの方法を選んでいるというところでしょうか。

45たく:2012/08/29(水) 02:53:15
はじめまして
はじめまして、大学1年の「たく」と申します。
僕は小学校の4年までは何も考えずただ白ブリーフ穿いていました。
ただ4年生の時に初めて友達にパンツのことを指摘され、周りを確認すると男18人中白ブリーフは僕を含めて3人だったと思います。
周りの目が怖くなった僕はそこから中学卒業までトランクス。
高校の間はボクサーパンツを穿いていました。
今大学生になって1人暮らしをしだしてから白ブリーフを再び穿き始めたのですが、ネットや店で白ブリーフを見かけるとけっこう買ってしまいます。
わずか5ヶ月くらいの間に15枚買ってしまいました。
ちなみにゆうさんはどれくらいおもちですか?

46シュウ:2012/08/29(水) 11:11:17
ユウさんへ
白いブリーフを汚さないように意識しているのは僕だけではなかったんですね。
体育の授業の着替えのときにのぞき見した同級生の白ブリーフの股間がいつも
綺麗だったのを見て、この人たちはどうやってオシッコをしているのか疑問に
思っていました。まさか、どうやってオシッコしているのなんて聞けないもんね!
今日は仕事が休みなので、ブリーフを穿いてみます。

47ゆう:2012/08/29(水) 16:20:42
たくくんへ
たく君 書き込みありがとう。
18歳の大学1年生が白ブリーフだなんて、それだけでも萌えちゃいます(笑)

>今大学生になって1人暮らしをしだしてから白ブリーフを再び穿き始めたのですが、
>ネットや店で白ブリーフを見かけるとけっこう買ってしまいます。
>わずか5ヶ月くらいの間に15枚買ってしまいました。
>ちなみにゆうさんはどれくらいおもちですか?

僕は高校卒業の頃までは親に買ってもらった白ブリーフ穿いてました。
その頃の白ブリーフは卒業の時にはほとんど傷んでいたので、今も残してるのは1枚ですね。
今の所有枚数ということですが、実際に穿くものとして持ってるのは50枚程度です。
それ以外に日本で、通販で買ったリーバイスの貴重な白ブリーフだとか、
かつてユニクロが白ブリーフを販売していた頃に買った白ブリーフとか、
日本で買ったコレクションが50枚程度。それから海外留学していたときに買い集めた、
海外ブランドのコレクションものが150枚程度なので、トータルしたら250枚くらいあります。

たくくんはグンゼかBVDか、それともそれら以外のメーカー、ブランドか、どこのが好きかな?
あと、ウエストにも好みがあったりするのかな?
僕はやはり実用的に穿くとなれば、グンゼ、B.V.D、YG(ヤンググンゼ)の3種類かな。
ウエストの好みは天スパンか、天引きかだね。
一押しは天引きだけど、ちょっとジジくさいとか言われてて若い世代には好まれてないみたい。
でも、天引きほどゆったり穿けるものはないよ。

48ゆう:2012/08/29(水) 16:42:33
シュウさんへ
>白いブリーフを汚さないように意識しているのは僕だけではなかったんですね。
>体育の授業の着替えのときにのぞき見した同級生の白ブリーフの股間がいつも綺麗だったのを見て、
>この人たちはどうやってオシッコをしているのか疑問に思っていました。
>まさか、どうやってオシッコしているのなんて聞けないもんね!

まあ、少年の頃は、まさか白ブリーフの側に何らかの対策なんて出来ないでしょうし、
考えうるところは、おしっこも個室トイレで済ませ、おちんちんをペーパーで拭く、
くらいのことでしょうか。おしっこの後によく切るだけでは数滴くらいは漏れてきますし。
大人になって経済的に独立して物が買えるようになれば、いろんな対策ができますよね。
http://www.kao.com/jp/relief/rlf_guard_men_00.html
http://www.poise-men.jp/lineup/001.html
http://item.rakuten.co.jp/harvest/593634/
↑こういうふうに白ブリーフの内側に当てるものや
http://item.rakuten.co.jp/12-3wa/170-840m/
↑こういうふうに白ブリーフ本体に吸水層が付いてるものもありますよね。
「失禁」とか直接的すぎる言葉を商品名に入れるのはどうかと思いますし、現実のところ、
そんな本格的な失禁なんてしてなくても、気軽に使えることを思えば商品名を改めれば
もっと売れるのではないかと思う商品ばかりです。
僕は、一番上にリンクを貼った、花王さんの商品を使ってます。

>今日は仕事が休みなので、ブリーフを穿いてみます。

白ブリーフ穿いたら、きっと気分も爽やかになると思います。

49シュウ:2012/08/29(水) 17:04:55
ブリーフ
今日は仕事が休みだったので、ブリーフを穿いて外出をしてみた。
外はまだまだうだるような暑さなのに、股間のあたりは気分爽快だった。
トランクスを穿いたときの、チンポ位置の不安定さも、ボクサーのずれ
あがってくる腿の生地を意識することなく、外出できた。
どうして、世の男達はブリーフをはかなくなったのか不思議でならない。

50たく:2012/08/29(水) 17:41:57
ゆうさんへ
250枚もおもちなんですか!?
僕なんかホントまだまだですね・・・
これからもどんどん買い集めていきたいと思います!

グンゼ、BVDのブリーフは大好きです。
ウエストのゴムでいくと天引きが一番好きです!!
やっぱり楽に穿けますしリラックスできる気がします。
あとぼくは出かける用と家用でブリーフを穿きかえるので出かける用はラルフローレン・GAP・カルバンクラインを穿きます。
というのもどうしても白ブリーフだと気をつけていても前の部分が汚れてしまいますし、加えて僕はお腹がけっこう緩いのでお尻の部分も汚れてしまうので家に帰ると着替えます。

ユニクロが白ブリーフ売っていたのは驚きです!
この前見たら白いボクサーパンツとわずかにカラーブリーフが置いてあったのでカラーブリーフのほうを買いましたが、ぜひとも復活してほしいです。

ゆうさんは周りに白ブリーフ穿いている方はおられますか?

51ゆう:2012/08/29(水) 18:24:05
たくくんへ
>これからもどんどん買い集めていきたいと思います!

僕みたいに無用なコレクションは作らないでね。
眺めるだけなら、画像があれば十分だとこの歳になって思うようになったから。

>あとぼくは出かける用と家用でブリーフを穿きかえるので
>出かける用はラルフローレン・GAP・カルバンクラインを穿きます。
>というのもどうしても白ブリーフだと気をつけていても前の部分が汚れてしまいますし、

ということは結果的に、ラルフローレンやGAP、CKなどのオシャレものの白ブリーフが
汗や皮脂で汚れやすい外出時用になってて、グンゼの天引きとかB.V.Dの白ブリーフが、
どちらかというと汚れが控えめな在宅時用になってるんだね。
理屈だけで考えれば、汚れやすい外出時用に汚れ落ちのいいグンゼやB.V.Dをお勧めするけれど、
まだ若いし、外での着替えを意識したら、外出時にグンゼやB.V.Dは恥ずかしいのかな?

>加えて僕はお腹がけっこう緩いのでお尻の部分も汚れてしまうので家に帰ると着替えます。

お腹が緩い体質なら、中学時代にトランクス穿くのは不安があったんじゃない?
僕の友達には、下痢の日だけ白ブリーフ穿いてきてる子がいたよ。

>ゆうさんは周りに白ブリーフ穿いている方はおられますか?

公立中学時代の友達には、社会人になってから白ブリーフに戻した子が数名いるね。
高校は私立で、卒業まで白ブリーフの男子が多かったから、今でも連絡取り合うような仲間内は
ほとんど白ブリーフのままだよ。

52たく:2012/08/29(水) 19:49:42
ゆうさんへ
>ラルフローレンやGAP、CKなどのオシャレものの白ブリーフが
汗や皮脂で汚れやすい外出時用になってて、グンゼの天引きとかB.V.Dの白ブリーフが、
どちらかというと汚れが控えめな在宅時用になってるんだね。
理屈だけで考えれば、汚れやすい外出時用に汚れ落ちのいいグンゼやB.V.Dをお勧めするけれど、
まだ若いし、外での着替えを意識したら、外出時にグンゼやB.V.Dは恥ずかしいのかな?

→正直その通りです・・・
ゴムの部分は見られることがあるのでおしゃれなやつを穿いています。

あと中学時代のトランクスは確かに不安がありました。
現に何回か学校の帰り道にもらしてしまったこともあります・・・
やっぱり学校のトイレの個室には入りにくかったので。

周りに白ブリーフの友達が多くて良いですね。
僕は大学にはそのような友達はいませんが、地元には1人だけ白ブリーフの友達がいます。
その子は前書き込んだように僕が4年生の時にトランクスに変えたときに白ブリーフのままだった2人のうちの1人です。
その子の父親もブリーフだったらしく、周りの友達からバカにされてもずっと白ブリーフのままでした。
この前お盆に実家に帰ってその子と会って僕がブリーフに戻したことを話したら喜んでくれました!
ファミレスで会ったんですが「白ブリーフあるある」みたいな話を結構できました。
この友達は一生大事にしていきたいです。

53ゆう:2012/08/30(木) 15:04:33
たくくんへ
>→正直その通りです・・・
>ゴムの部分は見られることがあるのでおしゃれなやつを穿いています。

僕は今もだけど、大学時代も、チノパンのウエスト部分から白ブリーフのスパンゴムや
天引き部分が露出してたことあるよ。もちろん、指摘されたことあるけど、恥ずかしいのなんて
一瞬のことだから、気にせずに柔らかいグンゼやB.V.D穿いて行ってたかな。

>あと中学時代のトランクスは確かに不安がありました。
>現に何回か学校の帰り道にもらしてしまったこともあります・・・
>やっぱり学校のトイレの個室には入りにくかったので。

僕も学校の帰り道でダメになっちゃったことならあるけれど、
それほどうんちはお漏らししやすい体質だとは感じないな。
うんちのお漏らしにカウントされるかわからないけれど、
オナラをしてトロッと垂れてしまうような、「実が出た」経験は結構あるけどね。
僕はどちらかというと、おしっこの方が漏れやすい体質かな。
たくくんは、おしっこの方はどうなの?

>僕は大学にはそのような友達はいませんが、地元には1人だけ白ブリーフの友達がいます。
>この前お盆に実家に帰ってその子と会って僕がブリーフに戻したことを話したら喜んでくれました!
>ファミレスで会ったんですが「白ブリーフあるある」みたいな話を結構できました。
>この友達は一生大事にしていきたいです。

たくくんにとっては貴重な友達だから、大事にしたらいいよ。
それにしても、たくくんは小4(10歳)でトランクスに変えて、今年、大学1年生になって、
18歳で白ブリーフに戻したわけだよね。7年以上、トランクスやボクサーパンツを穿いてきて、
急にまた白ブリーフに戻そうと思ったわけは何なのかな??

54たく:2012/08/30(木) 19:22:53
ゆうさんへ
>たくくんは、おしっこの方はどうなの?

おしっこが漏れやすいことはないですね。
うんちに関しては水っぽいことがまあまああるのでお腹が緩いと表現しました。

>それにしても、たくくんは小4(10歳)でトランクスに変えて、今年、大学1年生になって、
18歳で白ブリーフに戻したわけだよね。7年以上、トランクスやボクサーパンツを穿いてきて、
急にまた白ブリーフに戻そうと思ったわけは何なのかな??

→小4でトランクスに変えたのも不本意でした。
周りの人はただトランクスを穿いているだけでオシャレだと勘違いしているようでした。
仮に生地がヨレヨレでも穿き続けているのがすごく嫌でした。
後ピッタリ感がなくブラブラするのも嫌でした。
ボクサーパンツは太ももにつく感じが気持ち悪かったです。
カラーブリーフもたまに穿きますが、個人的に「白」という色がとても好きですし、何より白ブリーフが穿きやすいと感じたからです。

55ゆう:2012/08/30(木) 19:51:10
たくくんへ
前のレスで
>というのもどうしても白ブリーフだと気をつけていても前の部分が汚れてしまいますし
と書いてたけど、たく君はどの程度汚れる、というか濡れる?

>小4でトランクスに変えたのも不本意でした。
>周りの人はただトランクスを穿いているだけでオシャレだと勘違いしているようでした。
>仮に生地がヨレヨレでも穿き続けているのがすごく嫌でした。

ヨレヨレ、ボロボロのトランクス穿いてるって最悪だよね。

>後ピッタリ感がなくブラブラするのも嫌でした。

サポートしてくれる感じがまったくないよね。

>ボクサーパンツは太ももにつく感じが気持ち悪かったです。

ピッタリした下着が好きだけど、太ももまでピッチリ張り付いてこられるのはね。

>カラーブリーフもたまに穿きますが、個人的に「白」という色がとても好きですし、
>何より白ブリーフが穿きやすいと感じたからです。

白ブリーフってエロいと感じることはある?

56たく:2012/08/30(木) 21:47:05
ゆうさんへ
>たく君はどの程度汚れる、というか濡れる?

もちろん日によって異なりますが、外から見る分にはわからないくらいです。
でも内側から見ると恥ずかしくなるくらい汚れていることがあります。
なので個室に入れる時はできるだけ入って、トイレットペーパーで少し拭きます。
小学生の時はそんなことも全く気にしてなかったのでかなり汚れていたと思います。

やっぱり白ブリーフだと汚れ・ヨレヨレがすごく気になるので適切な期間で処分できると思います。ただ矛盾するかもしれませんが個人的にはブカブカな白ブリーフを穿いているのも好きです。

>白ブリーフってエロいと感じることはある?

あります!うまく言えないですけどすごくエロいと思います。

57ゆう:2012/08/31(金) 22:09:52
たくくんへ
>もちろん日によって異なりますが、外から見る分にはわからないくらいです。
>でも内側から見ると恥ずかしくなるくらい汚れていることがあります。
>なので個室に入れる時はできるだけ入って、トイレットペーパーで少し拭きます。
>小学生の時はそんなことも全く気にしてなかったのでかなり汚れていたと思います。

僕は白ブリーフが濡れないような吸水ケアをしてるけど、それがなければ外側まで染み出してるよ。
休みの日はそれを使うのも、経済的な節約のためにやめてるから、白ブリーフ直穿きで、
普通に白ブリーフの表面までしっとりしてるし、内側はぐしょぐしょになってることもあるね。

>やっぱり白ブリーフだと汚れ・ヨレヨレがすごく気になるので適切な期間で処分できると思います。
>ただ矛盾するかもしれませんが個人的にはブカブカな白ブリーフを穿いているのも好きです。

ようは、白ブリーフが傷んでヨレヨレになったものは好きじゃないけど、
サイズ的にゆったりしたものを買って穿くのは好き、っていうことだよね。
それは僕にも当てはまるね。ピッタリは好きだけど、ピッチリは嫌いだし。

>あります!うまく言えないですけどすごくエロいと思います。

たくくんの世代だと、体操服は短パンではなくハーフパンツだったよね?
ブリチラなんて見たことないと思うけど、短パンからのブリチラがたまらなく好きで、
今でも振り返って、白ブリーフのエロさにおいて一番光るものは短パンや半ズボンからのブリチラだと思うし、
そういうのを再現してる人の画像には興奮しちゃうね。自分自身も時々ブリチラしてるし。
たくくんはブリチラって言葉くらいは知ってる?

58たく:2012/09/01(土) 00:59:11
ゆうさんへ
>ようは、白ブリーフが傷んでヨレヨレになったものは好きじゃないけど、
サイズ的にゆったりしたものを買って穿くのは好き、っていうことだよね。
それは僕にも当てはまるね。ピッタリは好きだけど、ピッチリは嫌いだし。

→まさにその通りです。ちなみにゆうさんはビキニタイプのブリーフは好きですか?

>たくくんの世代だと、体操服は短パンではなくハーフパンツだったよね?
ブリチラなんて見たことないと思うけど、短パンからのブリチラがたまらなく好きで、
今でも振り返って、白ブリーフのエロさにおいて一番光るものは短パンや半ズボンからのブリチラだと思うし、
そういうのを再現してる人の画像には興奮しちゃうね。自分自身も時々ブリチラしてるし。
たくくんはブリチラって言葉くらいは知ってる?

→僕の地元はすごく田舎のせいなのか小学校は短パンでした。
だからブリチラという言葉は知っています。
ただクラスは変な風潮があって短パンからチラッとトランクスがみえると格好いいという空気でした。途中からは夏で多少暑くても短パンがダサイから長ズボンを我慢して履く人もいました。
僕自身ブリチラの良さに気付いたのが小6くらいで低学年の子が何人か体育座りをしていてブリチラの場面に遭遇したことはあります。
後僕もいらなくなったジーパンを自分で切ってブリチラするようにして家で履いたりしています。

59ゆう:2012/09/20(木) 00:19:18
たくくんへ
>ちなみにゆうさんはビキニタイプのブリーフは好きですか?

ビキニは脇があまりにも細いので、他人が穿いてるのを見る分にしても、自分が穿く分にしても、
セミビキニまでがいいなと感じる。一番好きなのはスタンダードだね。

>僕の地元はすごく田舎のせいなのか小学校は短パンでした。
>だからブリチラという言葉は知っています。
>僕自身ブリチラの良さに気付いたのが小6くらいで
>低学年の子が何人か体育座りをしていてブリチラの場面に遭遇したことはあります。
>あと、僕もいらなくなったジーパンを自分で切ってブリチラするようにして家で穿いたりしています。

僕の地域では中学は白ブリーフが当たり前で、高校で一気にトランクスへ移行したみたい。
でも、僕個人は中学まで地元、高校は同じ市内の田舎にある進学校(男子校)に進学したので、
高校でも白ブリーフが大多数という環境にいたんだ。
そのため、自分の周りでは高校生でも白ブリーフが短パンからブリチラしまくりだったよ。
高校は男子校であるがゆえ、女子に飢えていたのもあってか、男子同士であっても(ゲイでない子も)
他の子のブリチラには何かエッチな感情を抱いている様子の子が多数いたことは記憶にあるね。
高校の頃には、ブリチラという言葉までは使われてなかったけど、同級生同士での会話内にて
短パンの隙間から白ブリーフが覗くこと(ブリチラ)を意識して、B.V.Dを穿いてる、
なんて言ってる子もいたよ。B.V.Dの方が股間部分の幅が細く、ブリチラしたときのブリーフの
露出面積が狭いから、グンゼを穿くよりはブリチラの度合を抑えることができるんだよね。
僕は中学1年の頃くらいからブリチラを意識しだして、高校では男子同士でも意識してる風潮に気づいて、
本当は短パンはLサイズ、白ブリーフはMサイズで十分なのに、短パンはO(オー)=XLより1サイズ大きめ、
白ブリーフはLサイズを穿いて、ガバガバの短パンから、それも股幅の広いグンゼの白ブリーフを、
まざまざと露出させて、同級生らからの視線を感じてエッチな気分になってたね。
恥ずかしいんだけど、エッチな目で見られるてるんだと後から振り返ったときの快感がたまらなかった。

たく君は小学校時代4年の時まではどんな白ブリーフ穿いてたの?
やっぱりワンポイントなど絵柄のあるものなのかな?

※いくらか誤植を直しました※

60たく:2012/09/20(木) 02:07:17
ゆうさんへ
>僕の地域では中学は白ブリーフが当たり前で、高校で一気にトランクスへ移行したみたい
でも、僕個人は中学まで地元、高校は同じ市内の田舎にある進学校(男子校)に進学したので、高校でも白ブリーフが大多数という環境にいたんだ。

→うらやましいです!小4の時はとても肩身の狭い思いをしました。

>高校は男子校であるがゆえ、女子に飢えていたのもあってか、男子同士であっても(ゲイでない子も)
他の子のブリチラには何かエッチな感情を抱いている様子の子が多数いたことは記憶にあるね。
高校の頃には、ブリチラという言葉までは使われてなかったけど、同級生同士での会話内にて
短パンの隙間から白ブリーフが覗くこと(ブリチラ)を意識して、B.V.Dを穿いてる、
なんて言ってる子もいたよ。B.V.Dの方が股間部分の幅が細く、ブリチラしたときのブリーフの
露出面積が狭いから、グンゼを穿くよりはブリチラの度合を抑えることができるんだよね。

→すでにその頃からブランドをしっかり理解されていて驚きました。
自分でそういうことを考えてブリーフを買われていたのですか?

>たく君は小学校時代4年の時まではどんな白ブリーフ穿いてたの?
やっぱりワンポイントなど絵柄のあるものなのかな?

→はい、一部はそういうものもありましたが、無地が大多数だったと思います。
ただ1つだけ戦隊ヒーローのブリーフを買ってもらい、お気に入りで穿いていたのは覚えています。
あとゴムの部分が青いものもよく穿いていました。
2つ上に兄がいるのですが、兄が穿いていたブリーフも小さくなってきれいなものは僕にまわってきました。
とにかくブリーフを汚していたので母からよく怒られていました。
だから下着の処分のペースは速かったと思います。

誤植失礼しました。

61シュウ:2012/09/20(木) 09:48:03
ブリーフライン
短パンから見えるブリチラもエロいけれど、僕はズボンの下にくっきりと浮かんでいた
ブリーフラインも好きでした。駅の階段を昇っているときなど今でもブリーフラインを
探してしてしまいます。それでも、時々、イケメンのブリーフラインを街中で遭遇した
りすると嬉しいものです。
ブリーフラインを見ながら、どんなブリーフをはいているんだろうと想像したりして!!
白ブリーフも好きですが、セミビキニ型のスパンゴムの柄ブリーフが昔はありました。
高校の同級生がそのブリーフをはいていて、体育の着替えのときには、覗き見してい
ました。僕も穿きたいと思いつつ。(当時はパンツは母親が買ってきていたから残念)

62ゆう:2012/09/21(金) 06:20:27
たくくんへ
>すでにその頃からブランドをしっかり理解されていて驚きました。
>自分でそういうことを考えてブリーフを買われていたのですか?

持っていた白ブリーフのすべてが自分で購入したものというわけではなかったよ。
親は僕が自分で白ブリーフ買い足してると知らなかったので、親もときどき白ブリーフを
買い与えたくれてた。なので、まあ何枚かは親が購入したものもあったというとこ。
自分の意思で買うときはグンゼのLを中心に買ってたかな。
親に知られないようにするため、(洗濯をしてもらっていてはバレるので、)
パンツの洗濯はお風呂のときに自分で手洗いすると伝えて、実際そうやって、洗濯してた。
今も白ブリーフはお風呂の時に洗面器にぬるま湯を張って洗ってるよ。
でも、今は親も僕が白ブリーフ穿いてるのは知ってるけどね。
今、サイズに関しては、自分にぴったりなMを普段穿き用に、寝る時用にはLを穿いてる。

>とにかくブリーフを汚していたので母からよく怒られていました。
>だから下着の処分のペースは速かったと思います。

今は白ブリーフ穿いてみて、結構汚れてきてるのかな?

63ゆう:2012/09/21(金) 06:36:48
シュウさんへ
>短パンから見えるブリチラもエロいけれど、僕はズボンの下にくっきりと浮かんでいた
>ブリーフラインも好きでした。駅の階段を昇っているときなど今でもブリーフラインを
>探してしてしまいます。時々、イケメンのブリーフラインを街中で遭遇したりすると嬉しいものです。
>ブリーフラインを見ながら、どんなブリーフをはいているんだろうと想像したりして!!

夏は白のチノパンを穿いてる男の子をよく見かけますね。
そして屈んだときにお尻を見ると、くっきりと下着のラインが・・・
ボクサーパンツっぽいときも多いですが、ブリーフのラインも結構見かけます。
白のチノパンでブリーフラインが出てる、のに、ブリーフの色は透けてない、ってことは・・・
チノパンと同じ色のブリーフ、ってことは・・・白ブリーフなんでしょうね。
http://www.news-postseven.com/archives/20110910_30384.html
去年のポストセブン↑の指摘するとおり、白のチノパン+白ブリーフは定着してるようです。
この夏は観光地を何度か歩きましたが、そのとき2回ほど髪型も顔立ちも現代的な若い男の子が、
チノパンのウエストから白ブリーフのスパンゴムを飛び出させているのを見ましたよ。
一人はもこみち風、もう一人は三浦春馬風のイケメンくんでした。

64たく:2012/09/22(土) 00:49:40
ゆうさんへ
>今は白ブリーフ穿いてみて、結構汚れてきてるのかな?

そうですね。最初のころは洗濯だけで落ちていたのですが・・・
今はあらかじめ手で少し洗ってから洗濯機に入れていますが何枚かは処分しました。

以前の書き込みの追加なのですが・・・
小4の時にブリーフが少数派でバカにされましたがそれに加えて僕のブリーフのゴムのところに母が名前を書いていたのでそこもバカにされました。
兄のお下がりには兄の名前を線で消して僕の名前を書いてあり、それも指摘されました。
ゆうさんは学生時代に名前は書かれていましたか?

65シュウ:2012/09/03(月) 11:26:48
チノパン
白色のチノパンから透けるブリーフラインなんて、美味しそうな光景ですね。
もう夏も終わりそうだし、残念ながら今年は遭遇できそうにないです。
もこみち風のイケメンのブリーフライン、是非見てみたかったです。
意外なイケメンがブリーフを穿いていると感動しますよね。
今日は休みだからブリーフハンティングでも行って見ようかなあ?

66ゆう:2012/09/03(月) 21:30:35
たくくんへ
>ゆうさんは学生時代に名前は書かれていましたか?

中1の頃までは名前が書いてあったよ。

>そうですね。最初のころは洗濯だけで落ちていたのですが・・・
>今はあらかじめ手で少し洗ってから洗濯機に入れていますが何枚かは処分しました。

白ブリーフ穿き始めて半年で処分したものがあるとは早いね。
白ブリーフを長持ちさせる方法をちょっと紹介しておくと・・・
大事なのは、洗濯には洗濯機を一切使わず、ぬるま湯+石鹸で手洗いをすることね。
ぬるま湯の温度は35度くらいがほどよいかな。40度以上になると生地が傷むから。
石鹸は花王のWhiteなど、色の付いてない白石鹸を利用して。
あと、手洗いの際には、ビニール手袋をして手の皮脂が生地に転移しないようにしてね。

1.まずは、汚れが付着した部分に、ぬるま湯のシャワーを斜めに当て、水圧で汚れを飛ばす。
2.汚れがキツイ場合は、汚れが付いた方向とは逆(表側から裏地を突き通すよう)にシャワーを押し当て、
  ぬるま湯で生地のフィルターを濾すような感じで汚れを押し出すようにする。
3.ある程度汚れが落ちたら、そこに水道からの水流を当てながら軽く石鹸でこすり、
  汚れがある部分の上で泡立てる。※石鹸を生地に擦り込まず、表面で軽く泡立てる程度にする。
4.汚れが目立つ部分の洗浄を終えたら、洗面器に適当な泡立ちの石鹸水を作り、そこで軽くもみ洗いする。
  これで、白ブリーフ全体を洗い、汗などの汚れを洗い流す。
5.最後に、洗面器を傾けた状態で、お湯を洗面器内に流しつつ、石鹸を落とす意味の水洗いをする。

これだと、かなりの汚れが落ちるし、白ブリーフも傷まないからいいよ。
それでも汚れが目立つようになってきたら、そこで初めて漂白剤(ハイター)を使った洗濯をするんだけど、
ハイターによる洗濯も洗濯機ではなく、ハイターを少し入れたぬるま湯をバケツに入れ、バケツ内でもみ洗いするの。
こうすればまた白ブリーフは復活するよ。

50枚をローテーションしてる分、1枚の白ブリーフが穿かれる頻度が低いっていうのもあるけど、
それでも、こういった洗濯の工夫で、中には2005年頃から7年も穿いてる白ブリーフもあるよ。

67ゆう:2012/09/03(月) 21:43:21
シュウさんへ
>白色のチノパンから透けるブリーフラインなんて、美味しそうな光景ですね。
>もこみち風のイケメンのブリーフライン、是非見てみたかったです。
>意外なイケメンがブリーフを穿いていると感動しますよね。

もこみちくん風のイケメンくんは男友達と小物のおみやげ屋さんにいました。
お尻を突き出すようなポーズをしたときにお尻に浮き出たラインが素敵でした。
ウエスト部分からのはみだし具合も良く、見た感じグンゼとかの普通の白ブリーフでしたね。
三浦春馬くん風の子は彼女もちでしたね。こちらのカップルもお土産屋さんいいました。
彼女がいるから穿いている白ブリーフもグンゼより少し洗練されていたのでしょうか。
B.V.Dの白ブリーフでしたね。
ウエスト部分からのはみだしでも、はっきりとお尻の部分が二重になってるブリーフだとわかりました。
お尻に透けた白ブリーフの形を見ても、中央部分に縦のラインが出て、厚みがあるんだと見てとれました。
一度しゃがんだときに、ズボンのウエストから思いっきり白ブリーフがせり出したんですよ。
白ブリーフ本体の半分くらいがはみ出してたんじゃないかというくらい丸見えで、萌えました。

68たく:2012/09/04(火) 01:20:12
ゆうさんへ
>白ブリーフ穿き始めて半年で処分したものがあるとは早いね。
白ブリーフを長持ちさせる方法をちょっと紹介しておくと・・・
大事なのは、洗濯には洗濯機を一切使わず、ぬるま湯+石鹸で手洗いをすることね。
ぬるま湯の温度は35度くらいがほどよいかな。40度以上になると生地が傷むから。
石鹸は花王のWhiteなど、色の付いてない白石鹸を利用して。
あと、手洗いの際には、ビニール手袋をして手の皮脂が生地に転移しないようにしてね。

→貴重な情報ありがとうございます!!
毎回できるかわかりませんができるだけやってみたいです。
今まではとりあえず洗濯機につっこめば良いと考えていましたが、これからはブリーフに関しては手洗いのみを心掛けていきたいです。

話は変わりますが3か月ほど前に近所のスーパーで白ブリーフを買いました。
それから2か月ほどしてそのスーパーが改装し、新しくなりました。すると生活用品の下着のコーナーに以前あった白ブリーフが全てなくなって、トランクスとボクサーパンツだけになってしまいました。
白ブリーフ愛用者としてはとても悲しくて、これも時代の流れなのかと・・・
ゆうさんのまわりではこのようなことはありますか?

69シュウ:2012/09/04(火) 09:26:04
ブリーフの洗濯
シルクの下着は手洗いするとは聞いたことがありますが、綿のブリーフも
手洗いするのは初めて知りました。
ただ、僕もお尻部分が汚れた時はブラシで洗って洗濯機につっこんだことは
ありますが。
白ブリーフはやはり白さはもちろんヨレヨレになっていないのが一番エロいですね。
男は下着には無頓着な奴も多くて、腿のゴムが伸びきった横チンでもしそうなくらい
ヨレヨレになったブリーフや、身体のサイズを無視したダボダボのブリーフをはいて
いた奴が昔はたくさんいたから、ブリーフはダサイなんて言われるようになったんじゃ
ないですかねえ。

70ゆう:2012/09/04(火) 21:57:33
たくくんへ
>スーパーが改装し、新しくなりました。
>すると生活用品の下着のコーナーに以前あった白ブリーフが全てなくなって、
>トランクスとボクサーパンツだけになってしまいました。
>白ブリーフ愛用者としてはとても悲しくて、これも時代の流れなのかと・・・
>ゆうさんのまわりではこのようなことはありますか?

小規模なスーパーだと馬鹿な思い込みでトランクスやボクサーパンツのみの販売に走るのかもしれないね。
白ブリーフは単一の色と単一の形状の下着にもかかわらず、僕の周りでは今でも一つの売り場を維持してるよ。
最近は通常の白ブリーフの売り場に吸水パンツ(失禁ブリーフ)も並びだしたね。

71ゆう:2012/09/04(火) 22:00:50
シュウさんへ
>男は下着には無頓着な奴も多くて、腿のゴムが伸びきった横チンでもしそうなくらい
>ヨレヨレになったブリーフや、身体のサイズを無視したダボダボのブリーフをはいていた奴が
>昔はたくさんいたから、ブリーフはダサイなんて言われるようになったんじゃないですかねえ。

僕は単純に、白ブリーフを穿いていた若者がおじさんになり、次の世代の若者に白ブリーフは
おじさんが穿くパンツだと思われ、次の世代はトランクスを穿いたが、その世代も今はおっさんになり、
今の若者にはボクサーパンツがウケている、ていうだけだと思います。
実際、今の若者の中にはボクサーパンツの傍らでブリーフがかなりの人気を誇ってますし。

72たく:2012/09/05(水) 19:26:05
ゆうさんへ
>小規模なスーパーだと馬鹿な思い込みでトランクスやボクサーパンツのみの販売に走るのかもしれないね。
白ブリーフは単一の色と単一の形状の下着にもかかわらず、僕の周りでは今でも一つの売り場を維持してるよ。
最近は通常の白ブリーフの売り場に吸水パンツ(失禁ブリーフ)も並びだしたね。

→下の方にあるゆうさんの週刊誌の記事や以前みたことのある記事でしまむらのブリーフの売り上げが増えたと書いてあって白ブリーフ派として嬉しく思いました。
ただやはりそれも10代後半〜なのでしょうか?親から買い与えられるものを穿く小学生はトランクスやボクサーパンツが多い傾向な気がします。僕の周りの同級生では1度も白ブリーフを穿いたことがない人もいました。
僕の小学校の場合保健室にある万が一の時の着替えは白ブリーフでした。何度か学校でおもらしをしたときはそこのを借りましたが、サイズも枚数も結構豊富にあったことを記憶しています。ゆうさんの学校はどうだったかわかりますか?

73シュウ:2012/09/05(水) 19:43:42
ブリーフ復活
最近はブリーフ族が増えて来ているなんて、嬉しい限りですね。
そういえば、チノパンをはいている人のお尻にブリーフラインと
間違えてしまいそうなラインが浮かんでいることが多いのを
思い出しました。

74ゆう:2012/09/05(水) 21:36:56
シュウさんへ
白ブリーフがお尻に透ける、その理想を示したような若い男の理学療法士さんのページをここに紹介します。
僕のかつて通ってた整形外科医院付属のリハビリテーションセンターの理学療法士さんもお尻に白ブリーフが
もろに透けていたことがしょっちゅうありました。ラインどころではなく。
http://tomokichi.exblog.jp/5997885

http://tomokichi.exblog.jp/6712471

http://tomokichi.exblog.jp/6889762

75ゆう:2012/09/05(水) 21:44:24
たくくんへ
>ただやはりそれも10代後半〜なのでしょうか?

週刊誌の記事を見る限り、女性に見られる対象としての男だから、
10代の男子を指してるのではなさそうだよ。

>僕の小学校の場合保健室にある万が一の時の着替えは白ブリーフでした。
>何度か学校でおもらしをしたときはそこのを借りましたが、
>サイズも枚数も結構豊富にあったことを記憶しています。
>ゆうさんの学校はどうだったかわかりますか?

小学校の頃、そもそもトランクスなんて見たこともなかった。
保健室にあったパンツを自分が借りたことはなかったけど、
他の子が保健室のパンツを借りてるのを見たことはあるね。
もちろん、白ブリーフだったし、それで当然だとしか思えない、
というか、他のパンツの存在すら知らなかったしさ。
中学の時に1回、高校の時に1回、自分自身がパンツを借りたことある。
そのとき中学や高校にあったのも白ブリーフだったよ。

76たく:2012/09/06(木) 21:09:26
ゆうさんへ
>小学校の頃、そもそもトランクスなんて見たこともなかった。
保健室にあったパンツを自分が借りたことはなかったけど、
他の子が保健室のパンツを借りてるのを見たことはあるね。
もちろん、白ブリーフだったし、それで当然だとしか思えない、
というか、他のパンツの存在すら知らなかったしさ。
中学の時に1回、高校の時に1回、自分自身がパンツを借りたことある。
そのとき中学や高校にあったのも白ブリーフだったよ。

→中学や高校にも緊急用の白ブリーフがあると聞いて驚きました!
後僕は「保健室で白ブリーフ」というワード聞くと身体測定を思い出します。
僕の小学校では身体測定は上半身は裸、下半身は短パンで行われていたのですが、短パンを忘れてしまった子はパンツ1枚で受けなければいけませんでした。
たいていは1人か2人は忘れてくるのですが、それがトランクスの子なら別に良いんですが・・・
ブリーフの子だったらみんなからいじられて違う時間の女子にもその情報が伝わってすごく恥ずかしそうにしていました。
ただ僕はその子を見て勝手に興奮していましたが(笑)
ネットでみているとパンツ1枚で受けていたという人もたくさんおられて驚きました。
ちなみにゆうさんの時の身体測定はどのような感じでしたか?

77ゆう:2012/09/06(木) 21:41:59
たくくんへ
>ちなみにゆうさんの時の身体測定はどのような感じでしたか?

小学校のときは白ブリーフ1枚だったね。
中学のときは短パン着用可だったけど、忘れたらパンツ1枚。
高校のときは男子校だからか、短パン着用不可、パンツ1枚だったね。
高校では身体測定、体育祭、修学旅行は白ブリーフの着用指定があったよ。
1年生のときは、ほぼ全員が普段から白ブリーフだったけど、
2年で8割、3年で6割くらいまで一時期白ブリーフの子が減ったけれど、
体育祭の日は毎年、全学年全生徒の白ブリーフ丸見えの日だったし嬉しかった。

78たく:2012/09/07(金) 17:10:57
ゆうさんへ
>小学校のときは白ブリーフ1枚だったね。
中学のときは短パン着用可だったけど、忘れたらパンツ1枚。
高校のときは男子校だからか、短パン着用不可、パンツ1枚だったね。
高校では身体測定、体育祭、修学旅行は白ブリーフの着用指定があったよ。
1年生のときは、ほぼ全員が普段から白ブリーフだったけど、
2年で8割、3年で6割くらいまで一時期白ブリーフの子が減ったけれど、
体育祭の日は毎年、全学年全生徒の白ブリーフ丸見えの日だったし嬉しかった。

→保健室に白ブリーフの子が1列に並ぶのは良い気分ですね。
高校生で白ブリーフ1枚で身体測定すると前の部分が汚れているといういじりは
あるのでしょうか?またあそこの毛やモッコリは気にならないのでしょうか?
男子高とはいえ高校で白ブリーフの着用指定があるのは驚きました。
実際その日には下着検査はあるのでしょうか?またみんなそれをしっかり守るの
でしょうか?
質問ばかりですみません。

79ゆう:2012/09/07(金) 22:33:03
たくくんへ
>高校生で白ブリーフ1枚で身体測定すると前の部分が汚れているといういじりはあるのでしょうか?

本人の前でイジることはなかったよ。
でも、高2、高3になると普段はトランクスを穿いてる子もいたから、そういう子が身体測定の日や
体育祭のときに穿いてきた白ブリーフが汚れてると、「あいつも白パン穿いたら汚れてしまうんだな」
みたいな会話は後でひそひそと行われていたことがあったね。

>またあそこの毛やモッコリは気にならないのでしょうか?

モッコリを気にする風潮はなかったね。

>男子高とはいえ高校で白ブリーフの着用指定があるのは驚きました。
>実際その日には下着検査はあるのでしょうか?またみんなそれをしっかり守るのでしょうか?

自分は偏差値50代後半を彷徨ってた身だけど、偏差値60以上の進学校だったから、
まあ、風紀を乱すような悪い奴はいなかったし、着用指定を破るやつなどいなかったね。
念のため、体育祭の当日はパンツの検査があったけど。

80シュウ:2012/09/08(土) 10:05:42
ゆうさんへ
ブリーフライン画像ありがとうございました。
最近は白衣からのぞくブリーフラインは圧巻ですね。最近のお医者者はどんなパンツを
はいているのか、病院にのぞきに行って見たくなりました。
身体検査は懐かしい言葉ですね。僕が学生のときは白ブリーフが主流というより常識だった
ので、小学生のときは教室でパンツ一枚になって一列に並んで保健室まで移動していた
ことを思い出します。
何故か、中学、高校時代の身体検査の記憶がありません、たぶん、体操着を着て行った
から、覚えていないのかもしれません。
僕が通った高校は付属の大学が隣接していたので、大学でも身体検査が年に1回あったようで
体育館でパンツ一枚になって身体測定をうけている人が何人もいたように記憶しています。
ちっぴり大人ぽく見える男のブリーフ姿を見て興奮していました。

81ゆう:2012/09/08(土) 23:08:16
シュウさんへ
僕の場合、高校1年の時の身体測定が一番恥ずかしかったですね。
高校第一学年だけが、学校前の細い通りを挟んで西側にある西館に入ってたので、
教室で白ブリーフ一枚になった後、校舎の外に出て、通りを渡って反対側に向かい、
中庭を通って本館の3階にある身体測定会場の大会議室まで行かなくてはならず、
その距離なんと150m以上を白ブリーフ一枚で行くんですから。

まあ、それでも体育祭のときに体育祭実行委員長として、全校生の前で白ブリーフを
晒してしまったことを思えば、身体測定はそれほど恥ずかしくなかったとも言えますが。

>大学でも身体検査が年に1回あったようで体育館でパンツ一枚になって
>身体測定をうけている人が何人もいたように記憶しています。
>ちっぴり大人ぽく見える男のブリーフ姿を見て興奮していました。

大学生の白ブリーフですか?
それは羨ましい限りですね。

82シュウ:2012/09/09(日) 08:44:11
羞恥心
パンツ一丁で150mもしかも、屋外まで歩くのはちょっと恥ずかしいですね。
でも、今思うとパンツ一丁になって人前を歩かせるという行為はもしかしたら、教育指導の
一環だったのかもしれませんね。パンツ一枚にさせて羞恥心を無くさせる目的があったので
はないでしょうか。男が恥ずかしい恥ずかしいと言ってばかりいては、強い男に育たない
という精神鍛錬の意味合いがあったと思います。
良く体育会系の部活では新入部員に先輩の前で全裸にさせるという行為があると聞きますが、
きっとパンツ一丁にさせることにもちゃんと意味があったんだなあと思います。
最近の学校はどうなっているんでしょうか?聞いてみたいものです。

83たく:2012/09/10(月) 17:50:00
ゆうさんへ
>偏差値60以上の進学校だったから、
まあ、風紀を乱すような悪い奴はいなかったし、着用指定を破るやつなどいなかったね。
念のため、体育祭の当日はパンツの検査があったけど。

→まじめな学校で良いですね。
白ブリーフもまじめな感じに似合いますもんね。
ちなみにパンツ検査はどのような感じで行われるのですか?

余談ですが僕は白ブリーフに白のランニングシャツという組み合わせが大好きです。
僕が小学生のころはTシャツの下にランニングシャツを着ていました。
Tシャツの色によってランニングシャツが透けるのを見るととても好きです。
ゆうさんはどう思われますか?

84ゆう:2012/09/10(月) 21:27:52
シュウさんへ
返信が遅れました。

>男が恥ずかしい恥ずかしいと言ってばかりいては、強い男に育たない
>という精神鍛錬の意味合いがあったと思います。

それはたまたま第一学年が西校舎に入っていたから起こったことであって、
人前で歩かせるというのは教育指導として意図されたものではなかったと思いますが、
身体測定(パンツ姿)、体育祭(短パンから覗き見えるパンツ)、
修学旅行(度重なる着替え、お風呂でのパンツ姿)など、クラスをまたがる、あるいは
学年をまたがって多くの生徒の前でパンツが見える可能性が高い行事の際に白ブリーフ着用が
徹底されたのは、クラスの違う生徒や他学年の生徒にパンツを見られるのを気にして、
トランクスのような(学校の嫌がる言葉で言えば「華美な」)下着を穿いてくる行為を防止し、
清純さを感じられる白を穿かせるという意味合いでの教育的指導だったと思いますよ。

ここで恥ずかしいエピソードを書いておくと・・・
僕は2年のとき、体育委員を務めており、体育祭に向けて、放送係や用具係など
いろんな役割があるわけですが、僕は体育祭実行委員長になってしまったんです。
1年のとき、自分の先輩がそれで恥ずかしがっていたのを思い出せば良かったんですが、
すっかり忘れて、「名誉ある役割だぞ」とか言う先生の言葉に押され立候補しちゃいました。
体育祭実行委員長は当日、全校生徒の前で、演台の上で、準備体操の模範演技しなければなりません。
演台の上に乗ると、下にいる全校生の短パンからチラチラと覗き見える白ブリーフにドキッとしました。
でも、自分はそれ以上に恥ずかしいことをしてるわけです。
全校生が演台に注目します。その前で、もちろん、屈伸や座って足を伸ばす運動もあります。
開脚なんて全校生に向けて股を広げて白ブリーフを見せつけるようなものでした。
先生からも「ちゃんと体操せー。もっとしっかり股広げんか。」っと怒号が飛びます。
それで仕方なく思いっきり股を広げると生徒からは「おーっ」と歓声が。
サッカー部の後輩が「○○先輩、パンツ!」とか「白パン」とか「ブリーフゥ〜」とか言ってきて、
めちゃめちゃ恥ずかしかったのを覚えてます。

それからしばらくは他学年、他クラスの生徒らの間でも、「体育祭の時に前で白いパンツ
見せちゃった○○くんって普段から白穿いてるんやって」とか噂されてました。

85ゆう:2012/09/10(月) 21:34:08
たくくんへ
>まじめな学校で良いですね。
>白ブリーフもまじめな感じに似合いますもんね。
>ちなみにパンツ検査はどのような感じで行われるのですか?

朝の教室で担任にパンツを見せる、って感じだね。
担任がショートホームルームに来る前に着替えておくので、
パンツ検査は着替えたあとに行われるんだけど、短パンをずらして
白ブリーフ見せる子もいれば、座ったまま椅子の上で膝だけ立てて、
ブリチラさせて見せる子もいたね。

>Tシャツの色によってランニングシャツが透けるのを見るととても好きです。
>ゆうさんはどう思われますか?

白のランシャツそのものは結構好きだね。

86シュウ:2012/09/13(木) 10:49:11
先輩のブリーフ
ゆうさん
演台の上で全校生徒の前で、ブリチラさせている姿が目に浮かぶようです。
ブリチラどころか、ブリーフの腿のゴムが弱くなると、玉袋が短パンの横から
はみ出してしまうこともありますから。そんな人をたくさん見てきました。
学校生活は今思うと結構楽しい出来事がたくさんありましたね。
僕も好きな先輩が体操着に着替える時にブリーフ姿が見られたのを今でも忘れられません。

87ゆう:2012/09/13(木) 20:40:04
シュウさんへ
>演台の上で全校生徒の前で、ブリチラさせている姿が目に浮かぶようです。

今思い出すだけでも恥ずかしいですね。でも、いい経験だったとも思えます。
股幅がシャープなB.V.Dではなく、ゆったりしたグンゼでしたから、モロ見えでした。

>僕も好きな先輩が体操着に着替える時にブリーフ姿が見られたのを今でも忘れられません。

先輩の白ブリーフはどんな感じでしたか?
ぴったりとか、ゆったりとか、いろんな穿きこなしがあると思います。
あと、前の方は染みが出来たりしてました?
僕は、体育祭の演台で白ブリーフを晒してしまいましたが、そのときは汚れがありました。
朝に教室でパンツ検査を受けたとき、既に同じ級友には見られてしまい、これから準備体操で
その白ブリーフを晒すんだと知ってた級友らは「これから準備体操やのに、あいつ今日結構濡らしてるぞ」
「染みまで見えるかも」とか囁いていましたし、それを聞いて余計に顔が紅潮してしまいました。

こんなの見つけちゃいました↓
米国の国民的スターだったエルヴィスでさえ、白ブリーフは濡れてたのかと思うと、ドキッとしますね。
この形状の白ブリーフは今でもありますし、僕も穿いたことありますが、画像を見てもお分かりのように、
ポケットの上部からおちんちんを取り出すタイプなんですよ。そして、収めるときは必然的に下を向けないと
取り出し口からおちんちんが出てしまいます。したがって、おしっこをするときは上の隙間から取り出して、
やや上向き加減でおしっこをするものですから、尿道におしっこが残りやすくなり、終わってブリーフに戻したら
下向きで収めることになりますから、尿道に残ったおしっこが見事に出ちゃうんです。それも股の間にです。
ゆえに、エルヴィスの白ブリーフも陰部ではなく股間に近い位置が濡れたんだと思います。

エルヴィスの白ブリーフが出品された との記事
http://music.aol.jp/2012/08/29/elvis-presleys-underpants/

入隊検査時の写真
http://daily-bulge.tumblr.com/post/905532880/oldie-but-goodie-elvis-presleys-army-exam

http://bluex2.tumblr.com/post/27209214622/sheeeeesh-they-even-had-to-get-his-pic-getting-his

白ブリーフ姿の写真 オークションより
http://www.ebay.com/itm/Photo-ELVIS-PRESLEY-Army-1958-semi-nude-shirtless-CANDID-1-8x10-RARE-/160764269395

88シュウ:2012/09/14(金) 08:54:31
ブリーフの思い出
ゆうさん
いつも素敵な画像をありがとうございます。あのエルビスも白ブリーフ愛用者だったんですね。
もっとも、当時ならブリーフが当たり前だったのかも。
今でも、SMAPあたりでも、白ブリーフを支持してくれれば日本の若い人たちもブリーフを
はきだすんではないかなあ。

高校の先輩のブリーフ姿は、ちょっと遠めに見ることができたので、汚れまでは分からな
かったです。ただ、極普通のスパンゴムの白ブリーフでしたが、ほどよく身体にフィット
したブリーフの股間はモッコリしていて、イケメンは何を着ても様になるとパンツ姿を
見てますます憧れてしまいました。
結局、自分の心中で思っているだけで、何事もなく先輩は卒業して行ってしまいましたが。

89ゆう:2012/09/14(金) 22:45:33
シュウさんへ
>今でも、SMAPあたりでも、白ブリーフを支持してくれれば日本の若い人たちも
>ブリーフを穿きだすんではないかなあ。

シュウさんが韓国ネタお嫌いだったらすみませんが、政治的なことは抜きにして話すと、
お隣の韓国では芸能界にも白ブリーフ着用者は多そうですよ。
あの東方神起のジェジュンくんも白ブリーフ穿いてるようです。
http://kie.nu/p8I
パスワードはbriefsです。

>極普通のスパンゴムの白ブリーフでしたが、ほどよく身体にフィットしたブリーフの股間は
>モッコリしていて、イケメンは何を着ても様になるとパンツ姿を見てますます憧れてしまいました。

ボクサーブリーフのように太ももからピチッと張り付いて、気持ち悪い感じで局部の形状が
浮き出るのではなく、ブリーフは形状がリアルに浮き出ず、単にモッコリとしていて素敵ですよね。
もし僕だったら、きっとその先輩が卒業する直前にでも声を掛けてるかもしれないですね。

90シュウ:2012/09/15(土) 01:42:32
韓国の下着
東方神起のジェジュンじゃなくて、ユチュンだったらもっと良かったのにと思うのは
個人的な意見です。ごめんなさい。ジェジュンもカッコいいですね。
韓国人は日本人よりもブリーフ(ビキニを含む)をはいている人が多いかもしれません。
トランクスよりもブリーフタイプを好むようです。
きっと、韓国の女性がトランクスよりもブリーフを好んでいるのかも知れませんね。

先日、スーパーの下着売り場に行ったら、グンゼのセミビキニの白ブリーフが一枚400円
でセールをやっていたので、2枚買ってしまいました。
ゆうさんが言っているとおり、BVDとグンゼとでは、股間の収まり具合が違うように感じ
ました。グンゼは玉袋を優しく包んでくれるような形になっているようです。
若いときから、違いがわかっていたゆうさんに脱帽です。

91かぼ:2012/09/15(土) 09:15:41
シュウさんへ
横から失礼します。
高校の先輩のブリーフ姿をおかずに・・・、なんてことはありましたか?

92シュウ:2012/09/15(土) 10:42:12
高校の先輩
かぼさん
高校時代だけでなく、今でもときどき思い出しながらオナったりしてしまうことも。
心の中にしまい込んだ淡い憧れだったから。
かぼさんも同じように忘れられない思い出でもありますか。

93かぼ:2012/09/16(日) 00:24:41
シュウさんへ
高校時代、短パンを重ね穿きしている人が多かったのですが、
体育の日に短パン穿き忘れてブリーフ姿で着替えている光景はいいおかずでした。
ワイシャツ伸ばして着替えてるのですが、お尻のほうは白ブリーフ丸見えでした。

そんな日は放課後速攻で帰宅して部屋に入り、
ズボン、短パン、ブリーフ脱いでオナってましたね。

94シュウ:2012/09/16(日) 11:59:29
体育の時間
かぼさん
僕が高校時代(もう○十年前)のころは、ズボンの下に短パンとパンツを重ねばき
している人はいなかったですね。
皆、体育の時間には着替えていたので、良い目の保養になっていましたよ。
運良く当日日直だったりすると、体育の授業に行かないで、教室で留守番をしなければ
ならないので、同級生の着替えをじっくり見ることができました。
全員白ブリーフだったので、どんなパンツを穿いているかじゃなく、ぴょっとしたら
股間の部分が黄ばんでいないかなんて、注意して見ていたような気がします。
残念ながらクラスには好きな奴はいなかったので、ブリーフ姿を見ても興奮はしません
でしたけれど。

95かぼ:2012/09/16(日) 18:30:14
シュウさんへ
高校の先輩のブリーフを見たのはどんなシチュエーションでしたか?
部活の着替えですか、体育の着替えでしたか?
着替え見たときは必ずオナってました?
またどんな想像でしたか?
ちなみに私はズボン脱いで白い布が見えた瞬間とか
膨らみとかスパンゴムとか思い出してました。

96ケイ:2012/09/17(月) 10:54:12
韓国では
> シュウさんが韓国ネタお嫌いだったらすみませんが、政治的なことは抜きにして話すと、
> お隣の韓国では芸能界にも白ブリーフ着用者は多そうですよ。
> あの東方神起のジェジュンくんも白ブリーフ穿いてるようです。
韓国の軍隊ではブリーフが支給されます。
ですから、徴兵された男子は全員ブリーフです。
訓練で何日間も着替えも入浴も出来ない場合があります。
そんな状況で衛生面での身体検査をされる場合もあり全員でブリーフ一枚になりますが、全員ブリーフは汚れているそうです。
上官にブリーフの汚れ具合を検査されますが、ブリーフを脱がされお尻の穴やチン○ンまで検査される事もあるそうです。
時節柄ですので適当でない場合は削除してください。

97ゆう:2012/09/17(月) 16:38:18
シュウさんへ
>東方神起のジェジュンじゃなくて、ユチュンだったらもっと良かったのにと思うのは個人的な意見です。
>韓国人は日本人よりもブリーフ(ビキニを含む)をはいている人が多いかもしれません。
>トランクスよりもブリーフタイプを好むようです。

ユチョンもそうですし、東方神起は白ブリーフかもしくは色付きであれ、ブリーフを穿いてると思います。
顔は好みじゃないですが、ジュンスはメディアのインタビューの中で、寝るときはゆったりしたトランクスを
穿きつつも、それ以外のときはブリーフを着用していることを公言してますよ。
かつてはそれがWikipediaに掲載されていましたが、あまりにプライベートな情報だからか、今のページでは
削除されてしまっていますので、過去のWikipediaの引用ページをココに載せておきます。
http://bestuff.com/stuff/xiah-kim-junsu
韓国ではソウルやその近郊の大都会を除いて、田舎の地域ではまだまだ白ブリーフが当たり前のようです。
知り合いの在日の方が教えてくれたのですが、韓国の地域社会では今も肌着の洗濯はお鍋でやってるらしいです。
どういうことかと言いますと、肌着は鍋で煮込んで、沸騰した水の力で汚れを落とすんです。
ゆえに、色物は煮込んだりなんてしたら、色落ちしますから、白を穿くのが常識のようです。

>ゆうさんが言っているとおり、BVDとグンゼとでは、股間の収まり具合が違うように感じました。
>グンゼは玉袋を優しく包んでくれるような形になっているようです。

白ブリーフ着用の若者にはB.V.Dの方が売り上げを伸ばしてますね。
若者にはシャープなデザインが好まれているということでしょうか。
僕はどちらも好きですが、どちらかというとグンゼの方が好きですし、
普段使いのブリーフは断然グンゼの方が枚数も多いです。

>運良く当日日直だったりすると、体育の授業に行かないで、教室で留守番をしなければならないので、
>同級生の着替えをじっくり見ることができました。
>全員白ブリーフだったので、どんなパンツを穿いているかじゃなく、
>ひょっとしたら股間の部分が黄ばんでいないか、なんて、注意して見ていたような気がします。

日直でお留守番、全員が白ブリーフ穿いてる光景を眺める・・・最高ですね。
かつては今のようにライトグレーとかの制服ズボンなどなくて、黒の学ランばかりだったから、
おしっこを適当に切って、パンツ濡らしてズボンに染みてても黒のズボンだとわからないから、
雑な子も多かった気がします。ゆえに、黄ばみもそうですが、モロに濡れてる子もいませんでした?
僕も中学は学ランだったので、すっごく濡れてる子がいました。

98ゆう:2012/09/17(月) 16:44:36
かぼさんへ
土曜は外泊して、昨日は夜遅くに帰宅し、今日こうして掲示板を見たら、
久しぶりにかぼさんの書き込みがあり、シュウさんと掲示板を盛り上げてくださってるのを見て、
大変嬉しく思います。また、書き込んでくださいね。

>体育の日に短パン穿き忘れてブリーフ姿で着替えている光景はいいおかずでした。
>ワイシャツ伸ばして着替えてるのですが、お尻のほうは白ブリーフ丸見えでした。

前を隠そうとするとお尻の白ブリーフ丸見え・・・エッチですね。

>私はズボン脱いで白い布が見えた瞬間とか膨らみとかスパンゴムとか思い出してました。

ズボンを下ろしたときに顔を覗かせる白いブリーフの布・・・たまんないですよね。

99ゆう:2012/09/17(月) 17:12:01
ケイさんへ
>韓国の軍隊ではブリーフが支給されます。
>ですから、徴兵された男子は全員ブリーフです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/11/2012091100886.html
この記事を見ても、現在は配給制であることがわかりますね。
2014年からは売店での購入とありますが、トランクスは売られないでしょう。
厳しい訓練時にヒラヒラのパンツで股を開くにもサイドの生地が邪魔して開けないのでは
激しい動きに対応出来ず、話にならないと思います。

>訓練で何日間も着替えも入浴も出来ない場合があります。
>そんな状況で衛生面での身体検査をされる場合もあり全員でブリーフ一枚になりますが、
>全員ブリーフは汚れているそうです。
>上官にブリーフの汚れ具合を検査されますが、ブリーフを脱がされ・・・あるそうです。

上官による検査は聞いたことがないですが、国境地帯なんかの過酷な訓練では数日間も
着替えができない、入浴もできない、ていう話は聞いたことありますよ。
そうなると確かにブリーフが汚れていそうですね。

韓国軍で配給されるブリーフの色は何色かというのも気になります。
イギリス軍では緑色のブリーフが配給されています。したがって汚れはあまり目立たないようです。
かたやフランス軍では白ブリーフが支給されています。
ココ↓にそのブリーフの画像があります。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l141408920

100ケイ:2012/09/17(月) 18:15:28
韓国では
> >上官にブリーフの汚れ具合を検査されますが、ブリーフを脱がされ・・・あるそうです。
時々抜き打ちで衛生検査としてブリーフの汚れ具合を検査される事もあるそうでその場合でもブリーフを脱ぎ上官に見せるそうです。>>
> 韓国軍で配給されるブリーフの色は何色かというのも気になります。
> イギリス軍では緑色のブリーフが配給されています。したがって汚れはあまり目立たないようです。
> かたやフランス軍では白ブリーフが支給されています。
少し前の韓国軍では白ブリーフとカーキ色のブリーフを両方支給されたそうですが現在はカーキ色のみという説もあります。

101ゆう:2012/09/17(月) 21:20:55
ケイさんへ
アメリカ軍も支給のパンツは白ブリーフのようですね。
http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=1255

>少し前の韓国軍では白ブリーフとカーキ色のブリーフを両方支給されたそうですが
>現在はカーキ色のみという説もあります。

できれば白ブリーフであってほしいものです。

102シュウ:2012/09/17(月) 22:34:56
かぼさんへ
先輩のブリーフ姿を見たのは、全校一斉に行うマラソン大会のときに、屋外で
着替えをしている時に遭遇しました。
Yシャツの隙間から見えたブリーフじゃなく、上はもう体操着に着替えたあとに
ズボンを脱いだので、しっかりブリーフを見ることができました。
BVDでも、グンゼでもないノーブランドのブリーフでしたが、初めて男のブリーフ
姿に色気を感じた瞬間でした。

103シュウ:2012/09/17(月) 22:44:01
パンツの染み
ゆうさん
中学時代も高校時代もブリーフの股間を汚している人も、濡らしている人も
いなかったように思います。それとも、良く見ていなかったのかも。
だから、シミをつけないようにどうやってオシッコをしているのか不思議で
たまりませんでした。
僕も体育の授業があるときは、ブリーフを汚さないように、牛の乳搾りみたいに
良くしぼっていたのが懐かしいです。
今の男は黒のパンツをはいていることが多いから、オシッコした後も適当にふって
しまっているのを良く見かけるけど、あまり清潔とは言えない感はありますね。

104ゆう:2012/09/18(火) 22:41:44
シュウさんへ
>Yシャツの隙間から見えたブリーフじゃなく、上はもう体操着に着替えたあとに
>ズボンを脱いだので、しっかりブリーフを見ることができました。
>BVDでも、グンゼでもないノーブランドのブリーフでしたが、
>初めて男のブリーフ姿に色気を感じた瞬間でした。

全員が白ブリーフを穿いている中で、白ブリーフのブランドに着目できた時代って
ほんとに素敵だったなと思いますね。

シュウさんは
>股間の部分が黄ばんでいないかなんて、注意して見ていたような気がします。
と書きつつも
>今の男は黒のパンツをはいていることが多いから、オシッコした後も適当にふって
>しまっているのを良く見かけるけど、あまり清潔とは言えない感はありますね。
とも書かれていますが、
白ブリーフの染みは好きなんですか?それとも不潔だと感じますか?
僕は白ブリーフの染み好きですね。

105シュウ:2012/09/18(火) 23:40:28
ブリーフのシミ
ゆうさん
ブリーフのシミは、他人に見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、他人の
ブリーフのシミには関心があるかも知れませんね。高校時代は仮性包茎だった
こともあって、よりパンツのシミには注意を払っていたと思います。
きっと、ボクサーブリーフをはいている人たちは、まっ黄色になるくらい股間
を汚しているんでしょうね。

ブリーフも多種多様なブリーフがあったから、同級生がはいていたブリーフと
同じブリーフが欲しくなったものでした。

106ゆう:2012/09/19(水) 21:58:49
シュウさんへ
>ブリーフのシミは、他人に見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、
>他人のブリーフのシミには関心があるかも知れませんね。

若い男であれば、白ブリーフとか、白ブリーフに染みができてるのとかって
結構エロい目で見られているのではないかと思います。
それも、同性愛者に限らず、異性愛者であってもイヤラシイ目で見ているのではと感じます。
高校の頃は、周りは大半が白ブリーフでしたから、白ブリーフ穿いてるだけでは
自分の白ブリーフに周りの視線が集まることもありませんでした。
でも、それが、大きな染みの付いてる日は着替えの時のみならず、授業中のブリチラにも、
なんだかイヤラシイ視線が注がれていたのを感じていましたし、それに快感を覚えました。
あえておしっこをちびったりとか、そんなことこそしてませんでしたが、着替えの時に
ズボンを下ろして露わになった白ブリーフの陰部が黄色く染まっていると、恥ずかしさを感じつつ、
同時に、今日は見られるんだろうな〜という思いとで、エッチな気分にもなってましたね。

>ブリーフも多種多様なブリーフがあったから、同級生がはいていたブリーフと
>同じブリーフが欲しくなったものでした。

いい時代ですね。
僕の頃はまだ白ブリーフが多数派を占めてはいたものの、グンゼとB.V.Dに集約されていましたね。

107シュウ:2012/09/19(水) 23:52:23
ブリーフ再来
ゆうさん
以前、白ブリーフをはく人が増えつつありと教えていただきましたが、なかなか
自分の周りでブリーフの復活を見ることは難しいです。
そう言えば、子供の頃に何気なく見たスポーツ新聞のエロ記事の中に、ソープランドの
女性が好む下着はブリーフだと書いてあったのを忘れません。
ズボンを下ろしたときに、トランクスよりブリーフの方が好むと書いてあった記事が
載っていました。
ちょうど、僕の子供の頃は大人の男がトランクスからブリーフへと変換をするときだった
のでしょう。ファッションは繰り替えすと言いますが、いつかブリーフが帰り咲くときも
あるのかもしれませんね。と言うより、今でもこんなにブリーフを愛する人がいるんだから
決してブリーフはなくならないと思います。

108ゆう:2012/09/20(木) 21:01:03
シュウさんへ
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/2004/12/post_1.html
上の記事に紹介されている患者さんほど深刻な状況じゃなくても、
40、50、60を超えて年を取れば、いや、人によっては20代後半くらいからでも、
トイレが終わった後に残尿してしまうようになると言われています。
おちんちんを戻してから、パンツの股布に向かっておしっこをもう一回噴射してしまう
あの恥ずかしい瞬間は誰にでも訪れるわけです。
記事に紹介されている患者さんに限らず、誰しもおしっこで濡れるのが気になり出したら、
パンツ用のおむつ(パッド型おむつ)か、あるいは、吸水層入りのパンツに頼らざるをません。
そうなると、おむつパッドはブリーフに当てることになりますし、吸水層の付いたパンツは
もちろん失禁ブリーフ、っていうことになりますから、今トランクスを穿いてる人であっても、
いずれはブリーフ型のパンツに移行することになるのではないでしょうか。
ゆえに、ブリーフはいずれ誰もが穿く日が来るのですから、なくならないとも考えられます。

109シュウ:2012/09/23(日) 11:39:22
おじさん達
ゆうさん
僕はスーパーやデバートの下着売り場に行くのが好きなので、ときどき、電車に乗って
見ず知らずの駅で降りては、地元のスーパーに行ったりして、下着売り場をのぞいたり
しています。以外と掘り出し物??が見つかることもあります。先日もグンゼのスパン
ブリーフが安価で売られていたので、買って来てしまいました。
それでも、やはり今はブリーフの種類が少なく、やはりブリーフをはいている人は確実に
減っているのかなあと思っていたところです。
身体的な理由でブリーフに戻って来るのも、なんだか嬉しいような複雑な気持ちです。
そういえば、会社でも60歳を超えた社員が何人もいて、制服のズボンには時々ブリーフ
ラインを見つけることができます。
まさかもう失禁しはじめているということ???

110ゆう:2012/09/23(日) 13:56:12
シュウさんへ
いつもレスありがとうございます。

>やはり今はブリーフの種類が少なく、ブリーフをはいている人は
>確実に減っているのかなあと思っていたところです。

まあ、かつてのように全員が白ブリーフを穿いていた時代を知る人にとっては、
減った、とか、廃れた、とか感じられる方も多いかなと思います。
ジャンル別で見ると、確かにボクサーブリーフやトランクスに負けているでしょう。
でも、特定の色+形状別でランキングすれば白+ブリーフよりも売れている下着はないでしょう。
いくら若者の間ではボクサーブリーフが売れているといえども、相当な儲けにはなってないはずです。
特定の色のボクサーブリーフVS白ブリーフで売り上げ比較をすれば、白ブリーフの上です。
じゃないと、白ブリーフが特定の色、特定の形状でありながら売り場一つ占有してるなんてありえないです。
また、白ブリーフの売り方をメーカーが変えてきているのも事実です。
かつてのように、ヨーカドーやイズミヤなどで売り場を設けて売るのではなく、ネットでの販売に注力しています。
B.V.Dなどはネットに限り、1枚買ったらもう1枚がタダで付いてくるようになっています。
ネットでブリーフ系のパンツの売り場ページを見てもらえるとわかると思いますが、
ネイビーとかブルーとか残っている中で、白は一番先に売り切れになってるケースが多々ありますよ。

>そういえば、会社でも60歳を超えた社員が何人もいて、制服のズボンには時々ブリーフラインを
>見つけることができます。まさかもう失禁しはじめているということ???

今の60代の人なんかまだいろんなことに無頓着な人が多いので、普通の白ブリーフ穿いて、
濡れていても平気なんて人が多いのではないでしょうか。

111シュウ:2012/09/23(日) 23:00:23
白ブリーフ
スーパーの下着売り場からは白ブリーフは影が薄れてしまいましたが、
ネットの世界では、しっかりと白ブリーフが健在ですよね。かくゆう僕も
白ブリーフはネットで購入しています。
いつになっても、下着は白が良いと思っている人がたくさんいるってこと
ですね。
また、色んなブリーフを集めてみたくなりました。今月末には韓国に旅行に
行く予定です。白ブリーフを探して見ようと思います。

112ケイ:2012/09/25(火) 21:56:53
(無題)
> また、色んなブリーフを集めてみたくなりました。今月末には韓国に旅行に
行く予定です。白ブリーフを探して見ようと思います。
お好みの白ブリーフが見つかると良いですね。
旅行楽しんできてください。

113ゆう:2012/09/25(火) 22:07:18
シュウさんへ
返信遅れちゃいました。

僕が愛用してるのは、グンゼ快適工房 天引きブリーフ ですね。
楽天のショップで買って、クレジットのポイントが貯まるのもお得感があります。
http://item.rakuten.co.jp/suteteko/kz5031/

>いつになっても、下着は白が良いと思っている人がたくさんいるってことですね。

下着は白ブリーフが良い、と思ってる人に加えて、白ブリーフ着用には他の理由もありそうですよ。
スーツリーマンなら、カッターシャツは白が多いと思います。そこで、ズボン下やブリーフも白にすれば、
まとめて洗濯する際に、迷わず漂白剤を使うことができますからね。その利点は大きいかと思います。

>今月末には韓国に旅行に行く予定です。白ブリーフを探して見ようと思います。

確かBYCとかいう、BVDのパクリブランドが韓国にはあったような気がします。
とにもかくにも、竹島のことで両国間の関係が悪化している時期でもありますので気をつけてくださいよ。

114シュウ:2012/09/28(金) 09:54:37
ブリーフライン
ゆうさん、ケイさん
メッセージありがとうございます。ちょうど台風が日本を縦断しそうなので、
飛行機が無事に飛ぶか心配ですが、韓国でかっこいいブリーフが見つかればいいの
ですが。

最近はめっきり見られなくなったリーマンのブリーフラインですが、先日、会社で
ズボンのポケットに手を入れた後輩のお尻にはくっきりとブリーフラインを見ること
ができました。
ランチを食べている最中でしたが、目は後輩のお尻に釘つげになってしまいました。
もうブリーフをはいているリーマンなんていないと思っていても、根気良く探して
いることが何事にも必要なんですね。
ゆうさんも、ケイさんはいかがですか。

115ゆう:2012/09/28(金) 22:28:06
シュウさんへ
>もうブリーフをはいているリーマンなんていないと思っていても、
>根気良く探していることが何事にも必要なんですね。

僕もつい先日、職場の事務職員の男の子(24歳)が白ブリーフ穿いてるのを知りました。
最初はジャージのお尻に出たブリーフのラインで、ブリーフ着用を知り、その後、
先日になって、ウエストから大きくはみ出たスパンゴムの白ブリーフを見て、ドキッとしましたね。

旅行楽しんできてくださいよ。

116ヒロ:2012/09/29(土) 06:53:24
ブリーフライン
俺も、ブリーフが好きでたまに履いています、ブリーフライン本当に見かけませんね、誰か、ブリーフライン画像見せてください楽しみにしています、BVDのセミビキニ履いています。

117ゆう:2012/09/29(土) 22:25:37
ケイさんへ
ケイさんはご自身は白ブリーフを穿かれていますか?

118ゆう:2012/09/29(土) 22:37:51
ヒロさんへ
書き込みありがとうございます。

>俺も、ブリーフが好きでたまに穿いています。
>BVDのセミビキニ穿いています。

そのブリーフは白ブリーフですか?

>誰か、ブリーフライン画像見せてください楽しみにしています

http://kie.nu/rmg
パスはbriefsです。

119ケイ:2012/09/30(日) 13:04:14
(無題)
> ケイさんはご自身は白ブリーフを穿かれていますか?
白ブリーフが多いですがカラーブリーフも穿きます。高校生になると周りではトランクスが多くなってきましたが俺はブリーフでした。
当時はサッカー部の男子達はスパッツを穿いている人が居なかったので部活の時には部室で部員達がトランクスを脱いでブリーフに穿き替えサッカーパンツに着替えいる様子を見た事があります。
古い話でスミマセン。
俺は、海外ブランド物のブリーフを穿いていた時期もありましたが、グンゼ、BVDのセミビキニが一番落ち着きます。

120コウ:2012/09/30(日) 18:51:33
(無題)
はじめまして。私は大学生ですが好んで白ブリーフを穿き続けています。特に柄の付いたブリーフも好きですがやっぱり白が好きです。運動するときにとても動きやすいですよね。

121ゆう:2012/09/30(日) 19:54:49
ケイさんへ
>当時はサッカー部の男子達はスパッツを穿いている人が居なかったので
>部活の時には部室で部員達がトランクスを脱いでブリーフに穿き替え
>サッカーパンツに着替えいる様子を見た事があります。

どうせ部活で白ブリーフに穿き替えるのにそれまでだけなぜトランクスを穿いていたんでしょう?
部活の時までに白ブリーフを穿いて濡らしておしっこ色にしたくなかったからですかね?
なんだか気になります。

>俺は、海外ブランド物のブリーフを穿いていた時期もありましたが、
>グンゼ、BVDのセミビキニが一番落ち着きます。

グンゼはYGブランドにセミビキニがありますね。
BVDにもセミビキニがあります。
ただ、いずれもウエストが硬いアウトゴムなのが苦手です。
BVDには以前、柔らかいスパンゴムのセミビキニがあったのですが・・・
グンゼもスパンブリーフでセミビキニを出してほしいものです。

122ゆう:2012/09/30(日) 19:56:45
コウくんへ
>私は大学生ですが好んで白ブリーフを穿き続けています。
>運動するときにとても動きやすいですよね。

初書き込みありがとうございます。
コウくんが穿いてるのはグンゼとかの普通の白ブリーフかな?

123ケイ:2012/09/30(日) 20:23:56
(無題)
> どうせ部活で白ブリーフに穿き替えるのにそれまでだけなぜトランクスを穿いていたんでしょう?
> 部活の時までに白ブリーフを穿いて濡らしておしっこ色にしたくなかったからですかね?
> なんだか気になります。当時はトランクスが普段穿くパンツという意識があった様に思います。
背伸びしたい年頃でトランクスは大人でブリーフは子供という風潮もありました。> BVDにもセミビキニがあります。
> ただ、いずれもウエストが硬いアウトゴムなのが苦手です。
> BVDには以前、柔らかいスパンゴムのセミビキニがあったのですが・・・
数年前まで店頭に並んでいた記憶がありますが最近は見掛けないです。> グンゼもスパンブリーフでセミビキニを出してほしいものです。
もし発売されたら俺も買いたいです。

124ゆう:2012/10/01(月) 16:25:23
みなさんへ
僕は、今日はたまたま仕事が代休で自宅にいます。
今日のいいともをご覧になった方はおられますか?
お笑い芸人、ハッピーボーイズの中村竜太郎くんが、得意の、
犬のお面を逆向きにかぶって、ブリッジして犬のようにふるまう芸を披露してました。
今回は後ろ足にキリンのかぶり物をつけるというアレンジを加えてやってました。
今日も全身白のレオタードを着てやってたんですが、これまでの放送では映らなかった、
中村君を前から写したアングルの映像が少し映った場面がありました。
これまでの放送での横から写した映像でも、彼のレオタードの下の白ブリーフが透けていました。
今回の前から写した映像で見るとはっきりフロント部分の前開き構造が透けて見えました。
すっごくブリーフらしい大きな前開き構造が透けていてエロエロでした。

125シュウ:2012/10/01(月) 19:10:45
韓国の白ブリーフ
ゆうさん
無事に韓国から戻ってきました。今回はスーパーの下着売り場に行って
見ました。韓国でも今はボクサーブリーフが全盛のようで、白ブリーフは
忘れられたように、売り場の端っこに申し訳なさそうに、やっと売って
いました。
価格は驚くほど安く3枚入りで、500円くらいでした。
地下鉄に乗っていたら、偶然にも懲役中の若い軍人に出会いましたが、ケイさんの
話しを思い出して、あのズボンの下には白ブリーフがあるんだと思うとその若い
軍人さんを注視してしまいました。

126コウ:2012/10/02(火) 14:41:27
ユウさんへ
>初書き込みありがとうございます。
>コウくんが穿いてるのはグンゼとかの普通の白ブリーフかな?
はい。グンゼの白ブリーフです。運動するときなど動きやすくなりますよね!白だったら汚れも目立って清潔に保てるしいいですよね。

127ケイ:2012/10/02(火) 19:46:58
(無題)
> 地下鉄に乗っていたら、偶然にも懲役中の若い軍人に出会いましたが、ケイさんの話しを思い出して、あのズボンの下には白ブリーフがあるんだと思うとその若い軍人さんを注視してしまいました。
徴兵制度のある韓国では芸能人でも軍隊に行きますが入隊きたらブリーフを穿きます。
芸能人だからと特別扱いされることなくブリーフ一枚での身体検査も受けなければなりません。

128シュウ:2012/10/02(火) 21:07:44
韓国の白ブリーフ
ケイさん
軍隊では完全に白ブリーフなんですね。また、韓国で軍人さんを見かけたら、
股間に注目して見ます。
そういえば、ソウル市内では軍人さんじゃないけれど、アメリカ大使館の前で警備していた
若い警官が人目も気にせず、ズボンの上から股間を触っていたのを偶然にも
発見してしまいました。スーツや制服系に弱い私にはなんとも刺激的な光景でした。

129ケイ:2012/10/03(水) 20:17:59
(無題)
> 軍隊では完全に白ブリーフなんですね。また、韓国で軍人さんを見かけたら、股間に注目して見ます。

時々テレビで韓流スターが入隊する様子が放送されますがこの後全裸にされてブリーフを穿かされる様子を想像する事もあります。
不謹慎でスミマセン。

130ケイ:2012/10/04(木) 18:58:05
スーパー銭湯で白ブリーフ
先程仕事帰りにスーパー銭湯に行ってきました。
脱衣室で俺は1日穿いたBVDの白いセミビキニの黄ばみを気にしながら服を脱ぎ始めたら上下ジャージの見た感じ20代後半位の人が入って来ました。
どうせボクサーかトランクスだろうと思っていたらグンゼYGのグレーのセミビキニを穿いていました。??しかし帰りはボクサーブリーフを穿いてましたのでスポーツ時のみブリーフなのでしょうか?
久しぶりにブリーフを見て少し嬉しくなりました。

131シュウ:2012/10/04(木) 19:34:53
銭湯
ケイさん
銭湯でブリーフを見られて良かったですね。僕も今度銭湯に行ってみようかなあ。
でも、待ちつかれてフヤガッテしまいそうですね。
どんなイケメンの韓流スターでも軍隊に入ったら、白ブリーフを穿かされるんですね。
軍隊では洗濯専用の洗濯当番なんてないですかねえ。あったら、毎日、汚れたブリーフ
を観賞できるのになあ。変態で失礼しました。

132ケイ:2012/10/04(木) 20:17:58
シュウさん
> 銭湯でブリーフを見られて良かったですね。僕も今度銭湯に行ってみようかなあ。
俺も時々行きますが運が良かったと思います> どんなイケメンの韓流スターでも軍隊に入ったら、白ブリーフを穿かされるんですね。私服は全て脱がされ家に送り返すそうです。
> 軍隊では洗濯専用の洗濯当番なんてないですかねえ。あったら、毎日、汚れたブリーフ
> を観賞できるのになあ。変態で失礼しました。
俺も鑑賞したいです。変態で失礼しました。
軍隊ではブリーフ一枚で訓練する事もあるそうです。

133ケイ:2012/10/05(金) 20:54:38
(無題)
何かで見た話しですが韓国軍では洗濯物を少なくする為にブリーフ一枚やフルチンで訓練を受ける事も多いそうです。
その訓練で汚れたブリーフを一斉に脱ぎ全員が手洗い場で手洗いする事もあるらしいです。
特に新兵訓練時は時間が無いらしく靴下かブリーフどちらかしか洗濯出来ない事もあるらしく全員がブリーフを汚しているそうです。時期的にこの手の嫌いな方がいらっしゃいましたらスミマセン。

134ゆう:2012/10/05(金) 22:37:42
ケイさんへ
アメリカ軍支給の白ブリーフ
http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=1255
フランス軍支給の白ブリーフ
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j191657953
「戦争の心理学 パンツを汚す兵士は珍しくない」
http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/89

不謹慎ですが萌えちゃいました。
白ブリーフを汚してる兵士がたくさんいるなんて。。

135ケイ:2012/10/06(土) 20:37:00
ゆうさんへ
> 不謹慎ですが萌えちゃいました。
> 白ブリーフを汚してる兵士がたくさんいるなんて。ゆうさんも汚れたブリーフが好きなんですね。
中学生の頃は身体測定などでは白ブリーフ一枚でしたが白ブリーフを汚している同級生も何人もいました。また生地が薄くなり透けて見えてる同級生もいました。

136ケイ:2012/10/07(日) 19:56:57
(無題)
今日はなかなか捨てる事が出来ずに未だに取ってあるグンゼYG−SPORTSの白いスタンダードを穿いてました。
もう洗濯しても黄ばみも落ちませんが何故かこのブリーフを穿くと勃ってしまいます。
ホント変態ですよね。

137ゆう:2012/10/07(日) 21:07:21
ケイさんへ
>中学生の頃は身体測定などでは白ブリーフ一枚でしたが白ブリーフを汚している同級生も何人もいました。

身体測定の日におしっこで濡らしちゃってると恥ずかしいですよね。
午前に自分のクラスの番が回ってくるときもありますが、
それが午後になっちゃうとどうしても濡れちゃってたりとか。
僕は高校の時でも身体測定で白ブリーフ濡らしてる子見てましたし、自分も濡らしてました。

>また生地が薄くなり透けて見えてる同級生もいました。

生地が薄くなって透けてるのよりも、濡れがひどくてそこにおちんちんが浮かび上がってる、
そんな子も毎回何人かは見かけましたよ。

>今日はなかなか捨てる事が出来ずに未だに取ってあるグンゼYG−SPORTSの
>白いスタンダードを穿いてました。
>もう洗濯しても黄ばみも落ちませんが何故かこのブリーフを穿くと勃ってしまいます。

YG−SPORTSの白ブリーフっていいですよね。
10年くらい前まではまだ普通に販売されていたような気がします。
もう廃盤になりましたが、今年の1月くらいにグンゼの代理店で売られているのを見て、
そこにあった3枚をまとめ買いしましたよ。1枚は穿いてますが、2枚はコレクションですね。

138シュウ:2012/10/08(月) 12:30:33
お気に入り
グンゼのYGスポーツは懐かしいパンツですね。僕も先日、スーパーでYGスポーツの
白ブリーフが在庫処分セールされていたので、買い占めてしまいました。
久しぶりに穿いてみましたが、穿き心地爽やかで、オ●ニーしてしまいました。
僕が高校生のときは、クラスメートにもYGスポーツの白ブリーフを穿いているひとが
たくさんいました。
僕もジョッキーのYフロントの白ブリーフがなかなか捨てられず、箪笥の引き出しの奥に
しまってあります。

139ゆう:2012/10/08(月) 13:52:48
シュウさんへ
YG−SPORTSのブリーフはYG BOTTOMっていうブランドに
継承されたようですが、YG BOTTOMのブリーフには白がないんですよ。
ブリーフの中でも安定して一番の売り上げを誇る白を出さないのはなぜでしょうかね。
YG BOTTOMが若者向けのデザインだから、白がウケないとでも考えたのでしょうか。

>僕もジョッキーのYフロントの白ブリーフがなかなか捨てられず、
>箪笥の奥にしまってあります。

染みもついちゃってますか?

140シュウ:2012/10/08(月) 20:07:07
YGスポーツ
ゆうさん
YG BOTTOMのブランドは知りませんでした。白ブリーフがないのが残念ですね。
僕が学生のときは、カラーブリーフを穿くことのほうが恥ずかしい感じだったのに。
ジョッキーのブリーフは大切に染みもつけずに(??)保管してあります。
もうネットでも、Yフロントの白ブリーフを見つけることはできなくなってしまって
残念です。アメリカに行ったら買えるんでしょうね。トムクルーズが若い時に出演した
トップガンのシーンにジョッキーのYフロントの白ブリーフ一丁で鏡の前でたっていた
シーンがあったのを思い出しました。
皆さんは、気に入ったブリーフがありますか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板