したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたのとっておきのジョークをどうぞ、勝手に採点しません(2)

1杉元 幹:2022/07/30(土) 13:15:40
日頃思いつかれたジョークをご披露下さい
採点は致しません、思い切り笑い飛ばして日々を過ごしましょう

579杉元 幹:2024/04/02(火) 17:55:50
エイプリルフール

昨日は4月バカの日でおもろいジョークがあったらしいですな。
 自民党旧安部派が、党の処分がひどすぎると言う事で、旧安部派100名ほどが離党して新党を結成するのだと言うお話。
 確かに次の衆院選で評判を落としているらしいから、落選の憂き目をみてしまう可能性が高いので、いっそ新党で巻き返そうと言う魂胆。

党内最大派閥だったから、100名離島したらたちまち窮地に陥るのではないかなぁ。政権運営も危うくなる。

離島を食い止めるには、岸田のおっさん、あんたはよ辞めないかん(笑)

まぁ離党の可能性は皆無だろうなあ(^^)/

580杉元 幹:2024/04/04(木) 18:10:33
台湾巨大地震

昨日の午前8時58分にM7.7の地震が発生したようですな。
 死者も9人を数え、建物などに取り残された人も数知れず。

能登地震があったばかりで、避難民も多数出る事になるのでしょうね。
 死者がこれ以上増えない事を祈るばかり。

日本政府も早急に支援の手を差し伸べるべきでしょう。
 台湾軍の応援に日本の自衛隊も派遣して良いのではないかと思う。

台湾の方々、大変でしょうが頑張って下さいm(_ _”m)

581杉元 幹:2024/04/05(金) 17:59:32
待望のホームラン

ドジャースの大谷、今季初ホームランがようやく出たみたいですね。今までで一番遅かったそうな。まぁ野球以外でごたごたがあったからメンタル的にしんどかったのではないかなぁ。察する所大いにあります。

これからはいらぬことも吹っ切れて野球に専念できるようになれば言う事なしですな。
 これからの活躍に期待したい。

我がホーク氏も開幕好調でありますな。連敗しないように頑張って勝ち星を積み重ねて行ってもらいたいものであります。ガンバガンバ(笑)

582杉元 幹:2024/04/06(土) 18:03:56
解散総選挙はあるのか?

支持率最低を維持し続ける岸田のおっさん。総理の椅子にしがみ付いている様が目に見えますなぁ。
 明確な根拠もないままに次々と処分者を出して、その監督責任者たる総裁の責任は不問。
 それじゃ誰だって不満噴出でありますわな。党再生は総裁の交代にあると誰もが思うところ、そうはさせじとやけのやんぱち解散になるかもしれない。
 その場合今の支持率では大幅に議席を失うのは誰もが思うところだろう。

果たして解散は止められるのか?
 解散の前に総裁の首を挿げ替えるのが先だろう。
 任期中これといった実績なしでここまでこれたのは逆の意味で立派(笑)

さっさと辞任しなはれ(^^)/

今日はホークスの試合を堪能、最後はひやりとなったけど無事逃げ切った\(^o^)/

583杉元 幹:2024/04/08(月) 18:18:16
日本の安保環境

対中91%、対北87%、対露88%、全体で84%だそうで、如何に近隣3か国の脅威を感じているか分かると言う物でしょう。

対して日本の防衛能力と言ったら寒さを覚える感じでありますなぁ。
 穏健派は対話重視と言うけれども、それには防衛能力などが装備されていて初めて対等くらいの話が出来る訳で、力のない正義は無力に等しい。

いざとなったら同盟国のアメリカ等が支援の手を伸ばしてくれると思っているでしょうけど、自国は自国で防衛すると言う姿勢がなけれbどこも相手にしてくれない。
 ウクライナの惨状を見れば一目瞭然。もしロシアが勝つ事になれば、侵略戦争は許されるとなって中国が目を輝かせて台湾に攻め入る事でしょう。
 今のままでは日本は台湾に手を差し伸べられない。
 早急に防衛能力を高め、憲法も可及的速やかに改正されるべき。

岸田のおっさんじゃ何もしきらんだろうなぁ、とっとと退陣しろ(^^)v

584杉元 幹:2024/04/09(火) 18:08:56
日本版ライドシェア

東京とか名古屋とか日本の主要都市で運用が開始されたみたいですなぁ。
 記事読んで最初は交通が便利な所にまた便利なものができて羨ましいなぁと思ったのですが、中身を見るととんでもない制度でありますなぁ。

誰のためのライドシェアなのかと思ったら、完全に既存のタクシー業界のための制度ではないですか。車自分持ち、ガソリン自分持ちで貰えるお金が自給1400円だって。まさにブラック企業そのもの。ライドシェアの運転手やり手いないでしょ。

お客さんも安い料金(料金が予め分かる)で乗れると思ったら、来るのはほとんどタクシーなのだとか。タクシーは時間制だから渋滞にはまったらメーター上がる一方。

地方にライドシェアが拡散する場合は、タクシー業界と少なくとも対等な関係になった状態で運用して貰いたい。まぁ共存できるのが一番やね。
 間違ってもタクシー業界がライドシェアの管理しないように(^^)v

585杉元 幹:2024/04/10(水) 18:27:28
再エネ賦課金

電気代高騰の原因がこの再エネ賦課金。
 メガソーラー建設の為に山を丸裸にして自然破壊のオンパレード。
 山が木を無くしたら少しの雨で大災害が起きるのは必至。

誰が音頭を取っているのか知らないが、日本を食い物にしているのが中国と朝鮮。
 多分原発反対の連中が噛んでいるのは間違いない。

太陽光パネル、作っているのは中国が世界の9割。アメリカや欧米ではもう購入をやめているのに日本は一向に減る話にならない。
 一度どこかで大災害が起こらないと気が付かないのだろうなぁ。

それとも怒っているけど太陽光のせいではないと隠蔽しているのか。
 メディアが絡んで一切報道しない辺りも何か隠されているのだろう。

太陽光発電は原子力発電の安全性に遠く及ばない。
 まぁ原発反対でキャンキャン言っている輩は目もむけない話だろうなぁ(^^)/

再エネ賦課金は即刻廃止に限る\(^o^)/

586杉元 幹:2024/04/11(木) 18:20:07
散り際の汚さ

桜の事ではおまへん、桜は散っても美しい。

どっかの県知事の話でおま。なんざ聞いていたら未練がましく見えますなぁ。
 よくこんなで知事が務まって来られたものであります。
 まぁあまり言ってもしょんなかですたいね。

それに引き換え、我が熊本県知事15日で退任らしいですが、4期16年活躍して頂きましたなぁ。ご苦労様でした。光景も安心して任せられる人が出来て後顧の憂いもなく県庁を去られる事でしょう。本当にお疲れさまでした。

トップの差が大きいとこんなに違う物かと思わされますなx。
 岸田のおっさん、さっさとやめなはれ、日本が潰れる(笑)

587杉元 幹:2024/04/12(金) 17:41:51
大東亜戦争

陸上自衛隊の第32普通科連隊、公式Xで「大東亜戦争」と書かれていたそうな。
 それを朝日新聞が避難しているそうな。

「太平洋戦争」は戦後GHQが日本に押し付けたもので、「大東亜戦争」は内閣で閣議決定された正式名称なのだとか。
 よって占領が解かれた後は、「大東亜戦争」と表記するのが正しい事になる。

メディアは未だにGHQに洗脳されたままらしい。
 私も自衛隊に習って考えを改めねば(^^)v

588杉元 幹:2024/04/13(土) 18:08:45
人口自然減83万人

まぁ毎年140万人くらいが死亡して生まれるんはその半分もいないのだから当たり前っちゃ当たり前ですなぁ。
 75歳以上の方も2000万人を超えて人口のおよそ3割ひえ〜てなもんですな。

政府の少子化対策は何もやってないのと同じだから出生数が増える訳ありませんわな。
 子供対策やって子供増やそうなんてごくわずかでしょう。

これからますます人手不足になって、不良外国人がますます増えるのだろうなぁ。
 治安悪化が目に見えるような感じですなぁ。

ああ日本の将来はどうなる?(^^;

589杉元 幹:2024/04/14(日) 17:59:18
今朝の新聞によれば

ホークスのみが貯金があって、他の5チームは貯金なし(笑)
 まだペナントレースは始まったばかりですが、こんな嬉しいニュースは心躍りますなぁ。このペースを崩さずに前半を乗り切って欲しい所。
 交流戦が始まればさらに勝ち星増えるだろうから、今年は期待できそうだなぁ。

是非とも小久保監督が宙に舞うシーンを観たい所でおま\(^o^)/

海の向こうでは大谷が順調に活躍しているみたいですなぁ。
 試合以外の心配事も無事解決しようとしているみたいだし、後顧の憂いなく試合に専念できる事でしょう。ドジャースも快進撃しているみたいで、もしかして秋にはドジャースとホークスの世界一決定戦が見られるかもね(笑)

590杉元 幹:2024/04/15(月) 17:58:38
まだ4月なのに

昨日も暑かったけど今日はさらに上を行きましたね。
 気温何度だったのだろう?30は超えていないと思うけど。

夏も近づくじゃなくて、もう夏ではないですか。短い春だったなぁ(^^)/

熊本だけでなく全国でも気温高かったみたいですなぁ。喜んでいいのか悲しまないといけないのか。今頃熱中症など早すぎるよなぁ。これで7月8月はどんな天気になるのだろう?40度は当たり前になって、猛暑を通り越して極暑などになるのかしら?

よければ今年は暖冬だったのだから、夏は冷夏になって欲しい物である(^^;

591杉元 幹:2024/04/16(火) 18:11:06
熊本地震8年

以前勤めていた会社の持ちビルに入居していたのですが、地震の2か月前に転居していたのでありますよ。会社のビルは結構建築年数が経過していて、取り壊すから退去して欲しいと言われて出たのですよね。別に地震を想定していた訳ではない。

転居したビルは結構頑丈で地震で壁のタイルなど些少なものが落ちた程度。
 一方会社のビルは屋上に設置してあった配水塔が崩れて真下の駐車場を直撃。ビルも大きく揺れたようで窓ガラスなど散乱。もし住んでいたらケガでは済まなかったかも。
 車も駐車場に止めていたから、お釈迦になっていただろうなぁ。

大分も含めて熊本県内各地大変な被害と犠牲者が出たのでありますな。
 幸いと言うか我が家は大した被害も受けず、最低のレベルで地震を乗り越えられたと思う。被害甚大だった益城町始め避難所生活を余儀なくされた方々も多かったなぁ。

健軍自衛隊の近所に住まわれていた自衛官の方、自宅が崩壊しているにも関わらず県内各地に自衛官として動かれていたのですよね。ニュースで知って頭が下がる思いだった。

もう二度と体験したくないと思うけど、災害は忘れる前にやって来ると思って準備しておかないといけないのだよなぁ。
 日本列島どこも安全な場所はないと心得て対処して頂きたい。

592杉元 幹:2024/04/17(水) 18:09:23
衆院補選告示

東京・島根・長崎補選が始まったみたいですなぁ。
 自民は島根だけしか候補出してないらしいから弱腰と言われても仕方ありませんな。
 島根は相手が立憲共産党みたいだから負けたら恥の上塗り上塗りですなぁ。

東京15区は日本保守党がどれだけ票を撮れるかでしょうな。勝たないまでも苦杯であれば次期衆院選に大いに期待が持てるのだけどなぁ。
 出来れば長崎3区共に維新が議席を獲得して貰えば勢いも変わろうと言う事ざんすよね。
 なんとしても野党第一党に維新が上がって貰いたいものです。

まぁ各選挙区が獲んな感じか一向にわかいもはんどん(笑)

593杉元 幹:2024/04/18(木) 18:31:52
訪日客300万人突破

先月の来日客がコロナ禍前を上回って308万人超だったとか。
 嬉しい話の反面、兆円安のおかげで見かけ上は売上上がっているのに、実際はそんなに儲かっていないのでありますよね。1ドル150円と言う馬鹿みたいな安値で四苦八苦しているのが現状でしょう。政府が何もやっていない証拠。

資材とか燃料や食料と言った多岐に渡るものがほとんど輸入に頼っているから値上げせざるを得ない所。これじゃ利益が出るはずもない。

観光地によって過密になっている所もあるらしいから早急に手を打たないとまずいだろう。

まぁコロナで過剰な対策取った付けが回っているって感じやね(笑)

594杉元 幹:2024/04/19(金) 18:03:01
♪熊本は今日も暑かった

連日夏日が続きますなぁ。もうTシャツに短パンで十分ですなぁ。
 明日からは雨になるみたいで、少しは涼しくなるかなと期待しておりますがどうなのだろう。夏も早めに終わって欲しい所ですな。

国が感染症対策の指針を発表したみたいですな。コロナが終わった後の次の感染症に備えての事でしょう。
 私の一番の教訓は、少なくとも感染症専門家の言う事は信用するなですな(^^)/
 WHOでは、マスクはつけてもつけなくても変わりなしと言っているのに、日本ではマスクを最優先に言っておりますなぁ。噓八百も良い所でマスク付けても9割が感染していた訳ですから、意味がないと言わざるを得ない。

未だに暑い中マスクを付けている人が多くいてあわれとしか言いようがない。
 この先10年くらいはマスク依存症が治らない人が彷徨っているだろうなぁ(^^)/

さて我慢していたけど、扇風機とエアコンのカバー外すか(^^)v

595杉元 幹:2024/04/20(土) 17:57:16
子ども子育て支援金

衆議院で与党のみの賛成で可決されたみたいですなぁ。
 現役世代の負担増になって、まさに子育て世代直撃の増税と言っても過言ではない。

少子化対策とはまさにかけ離れて、結婚しない子ども増えないを助長するもの以外何物でもない。正反対の事やっていれば必ず付けが回って来ると思わないのかなぁ。

社会保険料の増額は増税と思ってないのだろうなぁ。
 国防もそうだけど、やるなら国債で賄うべきでしょう。

もう岸田政権も末期症状でありますなぁ。
 早く退陣して後継に巻き返しを図って貰うのが一番。

しょもない話でおますな(^^;

596杉元 幹:2024/04/21(日) 17:56:52
東京15区が面白いらしい

確か自民が出ていなかったはずで、野党同士でし烈なもとい卑劣な選挙戦が繰り広げられているらしい。敵の妨害活動など日常茶飯事らしいですなぁ。

それに加えて、カイロ大学卒業疑惑のおばちゃんも参戦しているらしいから、ごった煮も良い所ですなぁ(^^)/

まぁ短期決戦で来週の日曜には結果が出る訳で、楽しみでもありますな。
 間違っても共産とに軍配が上がる事は避けて貰いたい(笑)

昨日今日ととても涼しい気候に恵まれました。夏は冷夏が一番\(^o^)/

597杉元 幹:2024/04/23(火) 17:57:02
大谷176号

ついに松井越えの一発がでましたね。
 大谷にとっては通過点でしょうけど、松井の記録をやはり気にしていたみたいですな。

これで心置きなく記録を伸ばして行ける事でしょう。
 今年200本を超えるのは間違いないでしょうから、300、400、500と積み上げて行って欲しい物ですな。そして来年からは投手も復活でしょうから、投手の記録もどんどん塗り替えて行って欲しいものであります。これぞ二刀流の真骨頂(^^)v

明るいニュースが少ない中、大谷のニュースは気持ち和むものがありますなぁ。やっぱスポーツの話題に心躍りますなぁ。
 もうすぐパリ五輪も開幕だし、メダルの話題で持ち切りになるのだろうなぁ。

もうすぐGWも始まるし、暑さ最盛期かなぁ(笑)

598杉元 幹:2024/04/24(水) 18:11:10
消滅可能性自治体

いやはや全国自治体の4割と言うから凄まじいですなぁ。
 これはもう他の自治体に移動するからと言うだけではなく、少子化で人がいなくなるからと考えた方が良いですなぁ。

そうなると否が応でも自治体の合併が後を絶たなくなると言う算段でありますな。
 まぁ明治初期は人口3000万人位だったらしいから、その頃に戻ると考えたら良いだけの話かも知れないけど、若い人がいなくて年寄りばかりの国になるのだろうなぁ。

これじゃ国防なんて出来る訳もなく、いつの間にかどっかの属国になっている可能性大。
 年いってから奴隷生活かなぁ、難儀だろなぁ。早く死んだ方がましかも(笑)

少子高齢化じゃなくて、すでになっていると言えるかもね(^^;

599杉元 幹:2024/04/25(木) 18:12:47
ウクライナ支援再開

アメリカがウクライナ支援再開を上院で可決して今秋にも武器弾薬の供給が始まるみたいですな。ひとまず安どって所でしょうか。日本も微力ながら武器弾薬の支援をするべきでしょう。早急に国会で議論すべき事案でありますな。日米欧総力でウクライナ支援をすればロシア撤退の足掛かりになるかも知れない。さすれば休戦の話もできるというもの。

この目ロシアでテロ騒ぎがあったのを再開して貰ってモスクワ市内を混乱に陥れて貰えると嬉しいなぁ。プーチン容疑者の悔し涙がみたい、そして絞首刑やね(^^)v

ロシアを封じれば、中国の甘い夢もついえるかもしれない。台湾並びに日本の防衛にも役立つ。しょうもない国会論議より憲法改正など重要法案さっさと解決しろ。

600杉元 幹:2024/04/26(金) 17:49:23
朝鮮人に盗まれた仏像

半年前に朝鮮の裁判所で判決が下っても 返還が一向に行われていないようでありますな。朝鮮人のやりそうなことざんすなぁ。

催促しても返さないようなぁこちらから受け取りに行くしかないでしょう。
 もちろん費用は向こう持ちで。

朝鮮人は一から百までこんな調子だもんなぁ。
 だから朝鮮人は信用ならん。

日本のTV局にも大勢朝鮮人が入り込んでいるみたいだしなぁ。情報操作は思いのまま。
 どんこんならんとやろかい(^^;

上川外相しっかり取り返してこんかい(^^)v

601杉元 幹:2024/04/27(土) 18:14:35
円安が止まらない

政府の無策で円がどんどん安くなっていきますなぁ。
 もうすぐ160円も見えて来るのではないでしょうか。
 日本はじり貧状態で、超貧乏国に成り下がりですなぁ。

海外旅行など2割3割どころか5割くらいアップになる計算すなぁ。
 おまけに国内の物価も、すべて輸入に頼っているから値上げが止まらない。

これじゃいくら給与が上がっても追いつけないだろうなぁ。

岸田のおっさん、物価対策何かやってましたっけ?
 何もしてませんわな。それとも容認しているのかしらん。

堪忍してくれよん(^^;

602杉元 幹:2024/04/28(日) 18:03:01
中国海警船の横暴

石垣市が尖閣諸島の調査を行っている時に、中国の海警船が邪魔しに入ってドローンにより撮影を中止せざるを得なくなったそうでおりますな。
 中国が尖閣を横取りしようと企んでいるのに日本政府は明確に尖閣は我が国の領土だと宣言しないせいでもありますよね。

日本の弱腰に付け込んで中国が横暴さを拡大しているようにしか見えない。

日本の防衛力が中国に比べて1割程度しかないのが一番の原因でしょう。
 せめて同党までとは言わないけれども、防衛力を侮れなくするレベルまで引き上げるべきでしょう。

岸田のおっさんじゃ無理だろうなぁ(^^;

603杉元 幹:2024/04/29(月) 17:53:07
衆院3補選

立憲共産党が全勝したみたいですなぁ。由々しき事態だ(笑)
 これで政権交代の目が出たとか言う人がいるらしいけど、共産党が与党に入った政権など考えただけで寒気がする。それに立憲共産党は民主党政権の連中って忘れているのではないかいな。あの悪夢の3年間、どんな政権だったか思い出して貰いたい。

まぁ今回は岸田のおっさんが全面的に悪いですよなぁ。政権次いでこれといった実績は一切なし、やるやるばかりで何もやってないのだから負けて当たり前ちゃうかな。

注目していた東京15区の日本保守党の候補者、選挙前は泡沫候補扱いだったらしいけど、上位に食い込んで善戦したのではないかな。近くあるだろう総選挙で議席確保するかも知れない。無党派層でも保守の人って結構いるのではないかな。大いに期待しよう。

維新ももう少し力を付けて欲しい所だなぁ。関西以外でも徐々に支持勢力増えていると思うのだけど、もうひと踏ん張りだろうなぁ。

まぁこんなもんだろ(^^)/

604杉元 幹:2024/04/30(火) 18:08:48
3試合連続サヨナラ

ワハハと笑いが止まらない展開だったようでありますなぁ。
 最後はギーダの逆転サヨナラスリーラン(^^)v

2点のビハインドで最終回、敗戦農耕の中起死回生の一撃。
 うむむ漫画でも描けない展開(笑)

まだまだ序盤とは言え快調に勝ち進んでおりますなぁ。嬉しい限り。
 このまま突っ走ってペナント奪還して欲しいものっであります。

秋にはドジャースと世界一決定戦を望む(爆)

605杉元 幹:2024/05/01(水) 18:15:25
空き家900万戸

総務省の統計で昨年全国の空き家が900万戸に30年で倍増したのだとか。
 由々しき事態でありますなあ。そのうち放置されているのが385万戸もあるらしいから、治安や防災の面で危機高まり状態でしょうな。

多くは独居老人が亡くなられて、そのままになっている所が多いそうだけど、周りに住まわれている人たちも状況は変わらないかもですなぁ。
 これも少子高齢化で人口減少のせいも多分にあるだろうなぁ。
 何も対策を取ろうとしない政府が一番の責任者じゃないかなぁ。
 都会より地方の方が顕著だろうから、ほったらかしにされている証拠でしょうな。

空き家と言えば、私が生まれ育った家も空き家のまんまなんだなぁ。
 解体しようにも重機が入れないからおいそれと解体できない。家を建て直してと言っても今の建築基準では許可が下りないらしい。消防が入れないからだとか、
 まぁ他人事でないってお話でございます(^^;

606杉元 幹:2024/05/02(木) 18:08:26
悪あがき?

岸田のおっさん、秋の総裁選で再選されるかも知れないみたいですなぁ。
 総裁選前に解散総選挙を企んでいたみたいで、自民と内部でそれをされちゃ惨敗すると踏んで身を挺して阻止に及ぶだろうと、その見返りに総裁再選を迫る腹だとか。

なんともはや悪知恵が働くものですなぁ。党内でも支持率低下の中で火中の栗を拾うものがいないとなれば、再選もやむなしというところだろうか。
 何もしない総理が続投して良いのかなぁ(笑)

まぁまだ続投が決まった訳でもなく、党内の自浄能力に期待するしかないか(^^)/

607杉元 幹:2024/05/04(土) 12:07:35
憲法記念日

何か空しい記念日ですなぁ。敗戦でGHQに占領されていた時に押し付けられた憲法を今も後生大事にお祝いしているのだから。

日本から占領軍が撤退した時に何故憲法を破棄して日本独自での憲法を作ろうとしなかったのか。一歩譲ってもその時点で大幅な改憲をしなかったのか。
 さすれば、憲法改正に躊躇なくその時代時代にあった憲法に変貌を遂げていただろうに。

少なくとも天皇は国家元首であることと、自衛隊を国防軍の位置づけにするとの条文を入れるべきだっただろう。自衛隊は災害救助隊ではないのだ。国を守るための軍地にしておかないといけなかった。

昨今の国際情勢を鑑みれば、国防能力の増強は必須で、それがおいそれと行かないのが残念でならない。仮想敵国ではなく現実の脅威を感じ取らなくては日本の生末はないと思わねば。
 お花畑の住民は頭上に槍がぶら下がっているのが見えないのだろうなぁ。

今日の新聞の世論調査では改正賛成が63%、誰がそれを実行するのか。
 岸田のおっさん、口ばかりで何もしないよなぁ。

話して分かるとのたまう連中に言いたい。ロシアに行って侵略やめろと説得してこい。
 ガザに行ってハマスを説得して見ろ。も沿出来たら、ご苦労様と言ってやる。
 まぁ何もできないし行く気もないだろうなぁ(笑)

今日は雑感(^^)v

608杉元 幹:2024/05/05(日) 18:03:04
子供が消える日

総務省が行った調査で、今年4月1日現在の15歳以下の人口が1401万人だったとか。
 これは過去43年間連続減少で、総人口に対する比率は11.3%と驚くべき数字。
 1950年代は総人口の3割を超えていた事かすすると、実に1/3に減った事になりますなぁ。

出生数は婚姻数に比例するらしいから、如何に婚姻率を上げるかにかかっていると思うのだけど、政府はあさっての方向の対策しかしていない。これじゃ少子化に歯止めがかかる訳がない。

日本の50年後100年後の世界が目に見えるようで怖さがひしひしと迫って来ますなぁ。

やっぱ民法改正して男女とも15歳から婚姻できるようにすべしだなぁ。
 10代で第一子が誕生すれば、二人三人と儲けるカップルも増えるのでは?
 30代で第一子だと二人目以降はかなり厳しくなると思うけどなぁ。

それが出来てこそ子供支援が生きてくると思うのだがどうだろう。
 早く岸田のおっさんを追い落とそう(笑)

609杉元 幹:2024/05/07(火) 18:00:07
大谷三試合連発11号

大谷が調子を上げて来たみたいですなぁ。喜ばしい限りであります。
 本塁打がちゃんとチームの勝利に貢献しているのも健康な事であります。
 まぁ年俸に見合った働きをしているのではないでしょうかね。

なかなかMLBの順位表にお目に掛かれませんがドジャースは首位戦線を走っているのではないかなぁ。まだ序盤だから早計化もしんないけど、地区優勝も確実ではないでしょうかね。応援のし甲斐もあるというもの(^^)v

我がホークスも20勝一番乗りみたいで、快調に飛ばしておりますなあ。
 三連敗した時はひやりとしましたが、なるべく連敗なしで勝ち進んで行ってもらいたいものであります(笑)

610杉元 幹:2024/05/09(木) 18:07:06
中条きよしとんだ災難

週刊誌で金貸しを吊るし上げられたらしいですな。
 知り合いに無利子で貸しただけの事を、さも違法な事をやったかのように書いていたらしい。昨日本人の口から週刊誌の記事は嘘八百と怒りを込めた会見があったそうな。

これは中条さんをやり玉に挙げて、所属政党を貶めんが為の工作でしょうなぁ。
 総選挙がいつになるか分からないけど、今のうちに評判落としてやろうって腹積もりだろうなぁ。

中条さんは法的手段なり考えるらしいけど、きっとうやむやにされてチョンだろうなぁ。
 裁判で勝ってもどこも記事にしない公算が高いし、書いても片隅に追いやられるだけだろう。今までだって、騒いでいる時はキャンキャン喚くけど、静まったら誰も知らんぷりだもんなあ。
 ああ、裁判が終わる頃は選挙はとっくに終わった後やね(笑)

611杉元 幹:2024/05/11(土) 18:40:34
杉咲花が黙ってない

ん?違ったかな?
 半沢直樹が黙ってない・・だったかな?(笑)

今日なぜか半沢直樹が出てくるそうでありますなぁ。
 予告でも誰がやるのか本番を見てくれだそうな(笑)

前回杏さんがやった時も面白かったけど、今回もスカッとして見ていて気持ちの良い展開で楽しめますなぁ。半沢直樹が何しにやって来るのか楽しみであります。
 原作にこんな展開あったのかなぁ、はて?(^^)/

4月期のドラマは、なぜか記憶障害の人が多数出て来ますよね。それぞれ個性は違うのだけど、見ていてこんがらがる感じが致しますなぁ。脚本は別の人だろうから、偶然重なったんかなぁ。

そんな中で杉咲花さんの.記憶がいつどうやって治るのか興味はあるなぁ。脳に兆候はないと言わせているけど、医学的に一時的にせよ記憶障害を起こせる事ができるのかしら?
 まぁドラマの展開に期待するしかないなぁ(^^)v

612杉元 幹:2024/05/12(日) 18:14:42
ヤジを煽ったメディア

何年か前に安倍首相が選挙の応援で演説していた折に、反対派からさかんにヤジが飛ばされた事があり、一部メディアはさもヤジは正当な事だと言わんばかりの論調で書いていたらしい。
 時期は違うが結果的に安倍首相暗殺の手助けをした塩梅ですなぁ。

それが先日の衆院補選でどこの陣営の関わらず邪魔する輩が出て来た。
 一般大衆が演説を聞けない状態に追い込まれてしまった騒ぎが起きた。
 警察も動くに動けず、実意やりたい放題。
 民主主義の崩壊につながりかねない重大案件。

選挙演説で有権者に主張を届けられないのは選挙妨害の何者でもない。
 速やかに妨害となる行為を出来なくするようにしなければならないだろう。

煽りまくった一部のメディア、速やかにメディアの旗を降ろせ(^^)/

613杉元 幹:2024/05/14(火) 18:17:48
つばさの党

なんともふざけた政治団体があったものですな。
 選挙の当選はそっちのけで、他党攻撃のためだけに立候補するってやつですなぁ。

先日書いたけど、やっぱ安倍さんのヤジの件を持ち出して無罪だと言い張っているらしい。
 安倍さん攻撃の為にヤジを支持しまくったメディア、そして司法判断も無罪をだしているから、難しいのではないかと思うけどなぁ。
 そして次々と模倣犯が出て来て、日本の民主主義は崩壊の道にまっしぐら(笑)

馬鹿なメディアがいる限りどうしようもありませんなぁ。

安倍さんテロを醸成したのもやっぱ馬鹿メディアのせいやね。

それにしても今から法改正して、つばさの党を罰せるのだろうか?はて?

614杉元 幹:2024/05/15(水) 17:58:13
今季10敗目

プロ野球6球団の中で負けが1桁だったのが、昨日連勝が止まって二桁10敗目となりました。まぁシーズン40敗以上負けるのだから、通過点ではありますな。

昨日まで35試合消化で23勝10敗2分、まだまだ序盤とは言え順調な戦いを展開しておりますなぁ。連敗をしなければ勝ち星も徐々に積みあがっていくでしょう。秋にはビッグな収穫が期待できるかも知れない。楽しみなシーズンになりそうですなぁ、

小久保監督の就任1年目で宙に舞うか?\(^o^)/

615杉元 幹:2024/05/16(木) 18:20:36
今日は通院日

2か月毎の事ではありますが、今日はTシャツに1枚でも日差しがきつかったですね。荷物になるからと日傘持たなかったのを後悔しました。風があったのが幸いか。

電車は10時頃なのに多かったですなぁ。西欧人の方が2人、両方とも男性かと思ったのですが、どうやら金髪の方は女性みたいだった。どうやらご夫婦かもね。お二人とも背が高そうで座席に窮屈そうに座られていた。日本製はやっぱ狭いかな(^^)/

病院も大入り満員、まぁこんなもんざんしょかね。
 今日は採血の予定で、初めて男性の看護師に駐車された、結構上手だった。
 採血して検査が1時間程度かかる予定だったけど、意外と早めに診察室に呼ばれた。診察室が以前は2階だったけど今回から3階に移動していて、何やら他所の病院に北みたいで戸惑った。まぁ先生は同じだったから安堵したけど。
 結果は上々、日頃の行いが良いからなぁ(笑)

次回は7月、夏真っ盛りだろうなぁ。熊本でも40度越があるのだろうなぁ(^^;

616杉元 幹:2024/05/17(金) 18:08:06
中露結託

昨日ロシアの親分と中国の親分が密会して、結託したそうでありますな。
 正に悪の枢軸と言っても過言ではない。
 観る所。キンペ親分の方が若干上から目線な感じが致しますが(笑)

まぁロシアは今武器弾薬など横流しして貰わないといけない立場だからなぁ。
 これで中国が台湾侵略に踏み切れば相見互いって事になるのだろう。

ついでに中露揃って国連脱退してくれないかなぁ。そうなれば国連が機動性を取り戻すことができるだろう。拒否権があって国連が機能しない事態が回避される。ええこっちゃ。
 まぁ簡単に拒否権は手番さないだろうけどね。

日本も早急に自衛手段を強化すべきなんだよなぁ。ああ、岸田のおっさんじゃできないだろうし、やらないだろうなぁ(^^;

617杉元 幹:2024/05/18(土) 18:02:06
緊急事態条項

憲法改正には何点か議論になっている所ですが、とりわけ緊急事態条項は一刻を争う項目だと思うのですがいかがでしょうか。大きな災害や紛争が勃発した場合など選挙やっている暇などある訳もなく、今日明日起こってもおかしくない事であります。

日本人だけかどうか知りませんが、何か起きた時に慌てて右往左往でうやむやの状態で突っ走ってしまう傾向にある気がする。

憲法改正をさせたくない連中が、なにやかんやといちゃもん付けて審議に応じない。審議進めたい人だけで素案作成できれば良いのだけど、それもさせないのでありますわな。

戦後80年立とうと言うのに、後生大事に一言一句たりと変えられない事態は異常としか言いようがない。

さっさと代えちゃって国民投票やらさんかい(^^)v

618杉元 幹:2024/05/18(土) 18:02:07
緊急事態条項

憲法改正には何点か議論になっている所ですが、とりわけ緊急事態条項は一刻を争う項目だと思うのですがいかがでしょうか。大きな災害や紛争が勃発した場合など選挙やっている暇などある訳もなく、今日明日起こってもおかしくない事であります。

日本人だけかどうか知りませんが、何か起きた時に慌てて右往左往でうやむやの状態で突っ走ってしまう傾向にある気がする。

憲法改正をさせたくない連中が、なにやかんやといちゃもん付けて審議に応じない。審議進めたい人だけで素案作成できれば良いのだけど、それもさせないのでありますわな。

戦後80年立とうと言うのに、後生大事に一言一句たりと変えられない事態は異常としか言いようがない。

さっさと代えちゃって国民投票やらさんかい(^^)v

619杉元 幹:2024/05/20(月) 18:19:54
山梨県がとんでも政策

山梨県が6月から県内で働くベトナム人の医療保険を家族も含めて1割にするそうでありますな。しかも日本在住だけでなくベトナム居住の家族まで適用されるのだとか。

日本人は3割負担なのになんでって事でありますよ。
 健康保険は国が介在しているから、山梨県民のみならず日本国民すべてが負担させられる事になる訳であります。ただでさえ医療費は高いのに、これ以上の負担を1地方自治体の長が決めて良い物なのでしょうか。
 それにベトナム居住の家族って誰がどこでチェックするのでしょう?
 日本でも他人の保険証を使って搾取するものが横行しているのに、他国でそんな制度はないでしょう。数名単位の家族だろうに何十人が家族に連なるやら。

言うならば日本の税金が無償でベトナム人に配られる塩梅になりますなぁ。
 誰も制止する人はいなかったのだろうか。今からでも遅くないさっさとやめさせるべきである。

まったくとんでもない知事がいるのもであります。山梨県大丈夫か?

620杉元 幹:2024/05/21(火) 18:28:34
民衆が火の中に連れ込まれる

中国の駐日大使が許されざる発言をしたようでありますな。
 出席していたのはほとんど日本人のはずなのに誰もけしからんと言ったものはいないらしい。

あまつさえはとぽっぽおじさんは同意すると中国偏頗の発言をしたらしいから、立憲共産党の体質が分かろうというもの。

台湾は古来中国のものではないし、一方的に中国の一部と言いがかりを付けているにほかならない。台湾が日本の領土だった歴史を思えば、中国が台湾を侵略した折には先陣を切って守ってあげないといけない。駐日大使の脅しに屈することなく日本政府は防衛軍増強を速やかに行わなければならない。台湾有事は近いと思う。

イランの大統領がヘリで墜落死したらしいけど、中国のキンペやロシアのプーチン容疑者も早々にくたばって貰いたいものでありますなぁ。まぁ似たような後継者はすぐ出てくるだろうけど、しばらくは安堵できるのではないだろうか。

ウクライナに勝利を台湾に侵略がおきませんように、切に願う。

621杉元 幹:2024/05/23(木) 18:14:38
笑いが止まらぬ6連勝

先週だったと思うけど、ようやく負けが二桁になったよと嘆いていたのだけど、それからずっと負けが増えずに連勝まっしぐら、昨日一昨日など打線爆発で大差で勝利をもぎ取る荒業展開。

ハラハラドキドキで最終回逆転サヨナラも嬉しいけど、横綱野球で圧倒して勝ちを収めるのも安心して見ていられるから嬉しさも増しますなぁ。
 貯金ももうすぐ20個行けるのではないかいなぁ。
 今期は期待が膨らむばかりだなぁ、

こうなったら、秋にはドジャースと世界一決定戦見たいなぁ(笑)

622杉元 幹:2024/05/24(金) 18:35:43
これは演習ではない

中国共産党軍が台湾を取り囲んで演習と称して軍事行動に出て来ましたなぁ。これは由々しき事態であります。日本政府は断固とした対抗措置を取るべきでしょう。いつまでもパーティーや文通費でワイワイやっている暇などなかろうに。

それとも立憲共産党どもは中国の加勢に回っているのか。
 鳩ぽっぽと共同歩調って感じだよなぁ。
 立憲共産党はパーティー反対と言っている傍から身内のパーティーはやめさせない輩だからなぁ。こんな連中を支持する連中も同じ穴の狢か。

中国共産党軍は威嚇を向上させていくのだろうなぁ。そして機を見て台湾に攻めあがる気だろう。そうなったら日本も危ないって気が付かないのだろうか。
 沖縄が真っ先に火の粉を被る事になると思うのだけど、沖縄知事は避難計画なりシェルター整備など早急に策定すべきだろう。県民を護るのは知事の役目。危機が迫ってからでは遅いのだよ。

うむむ、危機は目前に迫っている。台湾国民を助けよう!!

623杉元 幹:2024/05/25(土) 18:13:44
東京のみどりのばあさん

都知事三選を目指すらしいですなぁ。
 みどりのばあさん、大変優秀な方ですからまた選ばれる事は確実ではないでしょうか。東京都民の方々ももろ手を挙げて歓迎される事でしょうな。

私は部外者でありますが賛成致しますよ。他に大した候補者もいないでしょうから。

ただ太陽光パネル設置が失敗だったと判った時に現職であって欲しいだけ(笑)

太陽光パネル、撤去廃棄など莫大な費用が掛かるらしいですなぁ。
 都知事が強引に進めた訳ですから、費用は都民持ちですな。
 けっして都民以外からの税金を使わないように、念押し(笑)

624杉元 幹:2024/05/27(月) 17:52:57
朝から驚いた話

立憲共産党所属の頭スカスカのレンコン婆さんが東京都知事選に立候補するらしいですなぁ。びっくらぽん(笑)

確かレンコン婆さんは中国と日本の二重国籍取得者でしょう。まだ中国籍を抜いたと言う話は聞いてないけど、もしかして中国人が東京都知事になるかも知れんて話じゃん。
 中国のキンペ爺さんも喜ぶだろうなぁ。東京が中国の飛び地みたいになる訳だから。

沖縄の知事も親中派みたいだし、日本は中国に食い物にされつつありますなぁ。

みどりのばあさんも再選しなかったらどえらい事になりますなぁ。
 他に適任者はいないのかなぁ。日本の首都が共産党支配下になるって話ではおまへんか。

知ったこっちゃないって言いたいけど、日本の首都が落ちぶれるのは日本人として実に嘆かわしく思う所存。

625杉元 幹:2024/05/30(木) 18:14:31
交流戦

始まりましたね。別名貯金シリーズ(^^)/
 我がホークスは伝統的に負け越しが少ないと思っているのですよね。この貯金シリーズで多くに貯金を頂いて、ペナントを獲得した年も多いはず。

足踏みしていた30勝もあっさりクリアして、幸先のいいスタート。
 これから何個貯金を殖やして行くにか楽しみだよなぁ。
 今年はペナントレースも順調に飛ばしているし、安心して見られる試合も多かろうなぁ。

熊本じゃあまり放送されないのが愚痴の種(笑)

626杉元 幹:2024/06/01(土) 18:07:08
トランプ氏有罪評決

これでまたトランプさんが次期大統領に返り咲きが近くなりましたね(笑)

7月11日には量刑が言い渡されるらしいですが、やっぱ収監されるのかな?
 となると収監されたまま大統領選に出る事になりますなぁ。
 まぁアメリカのシステムを良く知らないけど、これで大統領になったらどういう事になるのだろう?トランプさんを有罪評決した陪審員は12人全員更迭されるのかしら?
 確か終身制だったから、そんな事にはならないのかな?

問題なのは、トランプさんが返り咲いてウクライナ情勢がどう変わるかだろうなぁ。
 支援を継続するのか、それとも侵略をやめさせる方向に向かうのか?
 ウクライナは現在劣勢みたいだから、強力な後押しをやって欲しいよなぁ。日本も武器弾薬など支援できるものは積極的にやって貰いたいものでありますなぁ。

ところでトランプさんの手綱を御する事が出来る人は日本には見当たらないよなぁ。
 安倍さんの変わりは当分出て来ないだろうから心配でもある。

ま、しょんなかたいね(^^♪

627杉元 幹:2024/06/02(日) 18:21:55
レーザー照射棚上げ

木原防衛大臣は、日韓の防衛交流を再開するのに、レーザー照射問題を事実上棚上げしてしまった。嘘でも良いから南朝鮮の国防大臣に謝罪の一言を言わせて欲しかったなぁ。
 朝鮮人は信用できないのだから、文書だけ作ってもすぐに反故にされるのは確実なのだから、日本式が通じない連中なのだから甘えさせたらいかん。

日本は甘いのだよなぁ。硬軟織り交ぜて引いたらいかんところは徹底的にやらんば。
 竹島にしたって、上陸した議員は訪日禁止とか国際手配するとか、断固たる態度で臨まないとつけあがれるばっかになってしまいますがな。

その上でやるべきところはやらないと未来に禍根を残す。
 木原さん、天気だけみとってもあきまへんで(笑)

628杉元 幹:2024/06/04(火) 18:10:21
日本は犯罪者天国

日本の通関は犯罪者でも簡単に入国させているのですなぁ。
 靖国神社にいたずら書きして放尿してすたこらさっさと出国。こいつは中国人で日本に犯罪しにやって来たって寸法。中国でも犯罪歴があってれっきとした前科者。事前にチェックして入国を拒否していれば、こんな大それた犯罪が行われる事はなかったはず。

それと日本に不法滞在して何十年も居続けている連中もさっさと本国送還すべきでしょう。犯罪予備軍ならぬれっきとした犯罪者連中でしょう。
 日本の治安がこいつらのせいで悪化させられているのだから、一刻も早く強制送還すべき。パスポート持って難民面するんじゃない。とっとと失せろ。

こんな奴らをかばう馬鹿な日本人がいるのだよなぁ。
 嘆かわしい話でありますな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板