したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サキュアカMODスレ

1 ◆9AbUaZgPKk (ワッチョイ 6a2a-9992) :2021/03/29(月) 21:59:29 ID:Q8ooVcZM00
MOD用スレです。
アップローダも作成したのでご利用ください。
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/

34 名無しの生徒 (ワントンキン 9231-a507) :2021/05/04(火) 04:55:23 ID:cv8Pt5AAMM
アルケミストの改変MODを作成しました。
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/3

メインの行動パターンとしては挿入を追加していないのですが
様々な必殺技でひたすら薬漬けにしてガンガン状態異常にしてくる子にしてみました
サキュバスアカデミアってMODでどれぐらいできるの?という部分に挑戦した部分もあるので
もしよろしければ試してみてください。

35 名無しの生徒 (オッペケ 7f58-e748) :2021/05/04(火) 07:53:25 ID:op31.F8ESr
>>34
まだ実際に動かせてはいないのですが、すごい文章量と分岐の数ですね…!
単純に他の人が作ったModが見れたのも嬉しいです。

部分的にアクションを追加する形式の公式ピクシーModや白兎と違って、こちらは丸ごと置換するように作られているという感じでしょうか?
この書き方なら、保留にしていたジャブ系のリアクションも問題なく追加できる感じがしますね。

36 名無しの生徒 (ワントンキン 9231-a507) :2021/05/04(火) 12:26:34 ID:cv8Pt5AAMM
>>35
公式MODのSQDT_PixyInsert.jsだと上書きとpushとunshiftで解釈が追い付かなくなりそうなので
素直にC_Alchemist.jsを上書きする形で改変を作っています
(利用規約的には改変はオッケー……のはず)
挿入シーンの追加だけであればSQDT_PixyInsert.jsの改変が楽だと思いますが
ガッツリ手を入れるなら元々ある口上ファイルの改変を作るのが楽だと思います

37 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/07(金) 00:54:32 ID:qCdtc/Bs00
プログラミングの知識が皆無なので見様見真似で作ってるんですが、
ゲームってこんな感じで動いてるんだ、と感動する傍ら
特定のアクションのコード?がどこからどこまでなのか、見づらくて苦戦してます
サクラエディタを使ってるのですが、行頭の空白の数でしか判別できないものです?

あと、「\\.」で文字表示にウェイトを設けたり
「e.attacks.insert」が「インサート用の通常攻撃」、「e.attacks.specials.unshift」が「インサート用のスキル攻撃」
みたいな定義?って、どこに書かれてるんでしょうか?
「SQDT_PixyInsert.js」内には書かれてないっぽいので、
どこか別のところに書いてあるんと思うんですが…

38 名無しの生徒 (ワッチョイ 449d-d52f) :2021/05/07(金) 11:53:04 ID:Hc2WiSlw00
今のところないと思う。
\\ 関係の一部ならSq短編改造で出ているけども
サキュアカと同じかは自信がないな。

39 名無しの生徒 (ワッチョイ 67b0-17f2) :2021/05/07(金) 19:08:28 ID:G5iSFVtM00
ドライアドのインサート。条件:反スタンス。ムード20%
1,とっさに暴れる主人公。
2,不意打ち判定でドライアドの服が脱げる。
3,お仕置きで、主人公を地面に叩き落とす。LIFEダメージ。
4,
主人公が仰向けの状態。
ドライアドが見下している。分岐
●おっぱいを見つめる。5へ
◯反抗的に睨みつける。6へ
◎あそこを見つめる。9へ

5,●よしよしされて、おっぱい(通常)にもどる。インサート失敗。終了。
6,○いばらの鞭で痛めつけられる。LIFEダメージ。7へ
7,あやまったら許してくれるとドライアド。分岐
■主人公が素直に謝る。良い子良い子(EP、MAXダメージ)されて、おっぱい(通常)へ。インサート失敗。終了。
□不屈の精神で耐える。8へ

8,
□いばらの鞭によるLIFEダメージ。
わるいことをしたら?どうするの?分岐
◆主人公が泣いて謝る。良い子良い子(EP、MAXダメージ)されて、おっぱい(通常)へ。インサート失敗。終了。
◇拒絶の態度を見せる。媚薬+いばらでEP、MAXダメージ。従順になり、おっぱい(通所)に甘える。インサート失敗。終了。

9,◎あらそんなに、あそこ見つめちゃって…気になるの?
10,もしかして…お姉さんのアソコにいれたくなっちゃった?
11,あなたのおちんちんをいれて…お姉さんに精液くれるの?分岐
★はい!そうです!!12へ。
☆そのまま見続ける。13へ。

12,★
ふふ…うれしい♥でも、だぁーめ……♥
お姉さんのおっぱいで、良い子良い子してあげる♥
おっぱい(通常)へ。インサート失敗。EP、MAXダメージ。終了。
13,☆
もう…♥
お姉さんのアソコにいれたら…あなたどうなるんだっけ?分岐
△し、しんじゃうかな?14へ。
▼し、しあわせになる?

14,△
そうよ…しんじゃうの……。
だから……おっぱいでガマンしてね♥
おっぱい(通常)へ。インサート失敗。EP、MAXダメージ。終了。
15,▼
そう……♥…しあわせになるのね♥
わかったわ。お姉さんあなたの思い…トクベツにかなえてあげる♥16へ
16,
ドライアドが背中を向けて腰を下ろし…
ドライアドのヴァギナが主人公のペニスを呑み込んでいく!17へ。
17,
んんっ♥♥あなたの大きいわね……♥インサート成功。終了。(イった場合18へ)
18,
あらあら、さっそくしあわせになちゃったわね♥
…もっと、しあわせにしてあげる♥♥インサート成功。終了。


インサート基本
・ドライアドのやわらかいお尻がグリグリする!
・ドライアドが振り向き、その視線に興奮して腰を振ってしまう!
・しあわせそうね♥

インサート怯え
あらあら、お姉さんゾクゾクが止まらないわ♥
インサート抗い
もう…♥ガマンしなくていいのよ♥?
インサート従う
お姉さんにまかせて♥

トドメ
これで、あなたは…もうお姉さんの一部よ♥
d,
しあわせ?♥しあわせよね…♥
お姉さんのしあわせ(養分)になれるのだから♥ddへ。
dd,
ずっとずっと…お姉さんのしあわせになること……
選んだは…あなたなのよ♥?dddへ。
ddd,だから、いまさらもどれないわ♥ddddへ。
dddd,
さあ、お姉さんのアソコでいっぱいしあわせになって…♥
あなたの精液ぜんぶ♥しあわせになりましょ……♥

みたいなこと…できるのかな?

40 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/07(金) 21:56:32 ID:qCdtc/Bs00
>>38
>>37です。情報提供ありがとうございました! となると、公式が動くのを待つ感じになりますな…
公式のピクシーMODが個人的に味気ないので、WhiteRabbitInsertを作成された方を参考にしつつ性癖を詰め込んで作成中です。

そこで質問があるのですが…
せっかくの表情差分を活用したいと思って、(搾)アクションに組み込んでいるのですが、
どうにもうまく切り替わる箇所と、そうでない箇所があって、解決策があれば教えていただきたく思います。
台詞部分は興醒めかと思うので、あえて伏せてあります。
また、本来ピクシーに存在しないコードを他キャラから流用しています。
それ自体は正常に動作するのを確認しており、そこに表情の変化をつけようといった感じです。

//-----------------------------------------------------------------------------
e.attacks.specials.unshift({
name: '強制受粉',
conditions: {
isFinishMove: true,
needActorStates: [STATE_ID__INSERT],
enemyStances: [STANCE__MILKING],
},
event: [
{ type: CE_TYPE__SET_EP_POTENCY, param1: 0 },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__SATISFY_FACE_ON },
{
type: CE_TYPE__MESSAGE,
param1: CE_SUBJECT__ENEMY,
param2: [
'台詞1行目',
'台詞2行目',
],
},
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__SATISFY_FACE_OFF },
// 強制受粉 >>>
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__FLASH_ENEMY_INVOKE },
{
type: CE_TYPE__SHOW_ACTION_TITLE,
param1: '強制受粉',
},
{ type: CE_TYPE__CHANGE_MOVIE, param1: '-Rush', param2: 1.5 },
{ type: CE_TYPE__WAIT, param1: 60 },
{
type: CE_TYPE__VARIABLE,
param1: VAR__ENERGY_DRAIN_BUFF,
param2: 1.05,
},
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENERGY_DRAIN },
// <<< 強制受粉
// 余韻 >>>
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__SATISFY_FACE_ON },
{
type: CE_TYPE__MESSAGE,
param1: CE_SUBJECT__ENEMY,
param2: [
'台詞1行目',
'台詞2行目',
],
},
//-----------------------------------------------------------------------------

技発動前の表情切り替えは正常に動作するのですが
発動後の余韻部分で表情の切り替えが行われません。
技発動前の表情のステータスがそのままになり、変更を受け付けていないような感じです。
先輩槍男の諸氏、是非ご助力いただければ幸いです。

41 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/07(金) 22:01:47 ID:qCdtc/Bs00
>>40
すみません、ちゃんと文頭の段落差をつけてあるんですが
書き込むとならされてしまいました。

42 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/08(土) 00:11:40 ID:p1ZrkJCA00
>>40, >>41
該当箇所のコードをロダにあげてみました。数日後、(忘れてなかったら)消しておきます。
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/4
削除PASS:20210508

仕様なのかバグなのかコードがおかしいのか
初心者のため検討がつきません…
とりあえず出来るところから作成を進めていきます

43 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/08(土) 14:28:01 ID:p1ZrkJCA00
>>42
表情差分の件はさておき、他人様のを見様見真似してピクシーの本番MODを強化してみました
コードがおかしかったり無意味なことしてるかもしれませんが、一応一通りチェックしたところ動いたので共有します
見落とし等あるかもしれませんが、大目に見ていただけると幸いです

https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/5
食虫植物。公式のピクシー本番MODを改変しました

https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/6
オマケ。↑のファイル(MOD_PixyInsert .js)と共にmodフォルダに入れてください。
愛撫とかのセックスバトルコマンドに反応するるようになります

※統合すると不具合出そうだったので、チキって分割しました

44 名無しの生徒 (ワントンキン 3a1c-3239) :2021/05/08(土) 19:52:19 ID:CqeYeaw6MM
>>43
{ type: CE_TYPE__CHANGE_MOVIE, param1: '-Rush', param2: 1.5 },
が不要なのでこれを削除すれば機能するはずです。

CE_TYPE__CHANGE_MOVIEは該当キャラクターの画像、ムービーを差し替えるもので
キャラクター口上ファイル上部の
SQCharacters.graphics['キャラ名-Nude']
SQCharacters.graphics['キャラ名-Rush']
SQCharacters.graphics['キャラ名-EJ']
など、定義された画像に対して
{ type: CE_TYPE__CHANGE_MOVIE, param1: '-Rush', param2: 1.5 },
と入力することで画像、ムービーを差し替えることができます(おそらくムービーであれば速度も)。
ですがピクシーちゃんは
SQCharacters.graphics['Pixy']
SQCharacters.graphics['Pixy-Nude']
の二種しか存在しないために
ここで
{ type: CE_TYPE__CHANGE_MOVIE, param1: '-Rush', param2: 1.5 },
を呼び出してしまうと画像参照エラーが発生して
以降の画像の差し替えができない状態になると推測されます。
また、MOBの子のCE_TYPE__CHANGE_MOVIEは原則'-Nude'しか適応していないはずなので
服を脱ぐ以外は呼び出さなくてよいと思います

また、ラッシュ攻撃を行いたいのであれば
//エフェクトのみの攻撃
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__FLASH_ENEMY_ATTACK },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__HARD_ATTACK_EFFECT },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENEMY_ATTACK_EFFECT },

//残EPが0になる追加効果あり
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENEMY_ATTACK_1 },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENEMY_ATTACK_2 },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENEMY_ATTACK_3 },
{ type: CE_TYPE__EVENT, param1: EV_ID__ENEMY_ATTACK_4 },

などを呼び出すとよいと思います。


あと、セックスバトル部分の口上めっちゃかわいくてエッチです!
ちっちゃくてかわいい感じが出ててとてもイけますね!

45 名無しの生徒 (ワントンキン 3a1c-3239) :2021/05/08(土) 19:54:45 ID:CqeYeaw6MM
>>39
分岐が多いのでキッチリ知識を付ける必要がありますが可能ですよ!

46 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/08(土) 20:37:13 ID:p1ZrkJCA00
>>44
解説ありがとうございます!
こちらを元に修正とかを加えて、後々ファイルを更新しておこうと思います。

ピクシーちゃんのエロカワさを感じていただけたようで幸いです!

47 名無しの生徒 (ワッチョイ 63fb-87bd) :2021/05/09(日) 09:45:18 ID:gx7xuFlc00
>>45
ありがとうございます。
がんばってみます。

48 名無しの生徒 (ワッチョイ b6e2-a085) :2021/05/09(日) 19:13:54 ID:fxvNaQVA00
>>44さんの助言を元に、ピクシーちゃんの表情の切り替えを実装して本番MODを更新しました!
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/7
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/8
搾スタンスでの技使用後にスタンス値がリセットされなかった問題も修正済み(のはず)
愛撫系のコマンドに反応するようになるのと、ピクシーちゃんに挿入&主人公のスタンス「愛」のとき限定の技を実装
(2つともmodフォルダに入れることを想定しています)

49 名無しの生徒 (ワッチョイ b6e2-a085) :2021/05/09(日) 19:34:48 ID:fxvNaQVA00
>>48
ファイル名の末尾がキャラ名でないと動作しないということが判明しました
配布直前ににversion数を入れたのが仇でした
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/9
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/11

50 名無しの生徒 (ワッチョイ 449d-d52f) :2021/05/10(月) 05:46:52 ID:zJE85I4Y00
ひさしぶりに来たら増えてますね。

乙です!

51 名無しの生徒 (ワッチョイ 449d-d52f) :2021/05/10(月) 05:47:41 ID:zJE85I4Y00
ひさしぶりに来たら増えてますね。

乙です!

52 名無しの生徒 (ワントンキン 3a1c-3239) :2021/05/10(月) 22:10:56 ID:/xTsEI/UMM
>>49
詳しい原因は不明ですが基本MODのファイル名の末尾がキャラ名じゃないと
InsertのMODのデータが紐づいてくれないみたいですね

あと捕食吸精とてもえっちでよかったです。全部搾られちゃうの好き……

53 名無しの生徒 (ワッチョイ 275c-7901) :2021/05/11(火) 00:31:18 ID:Cnh1lbp600
>>52
この辺の仕様というか、コード書く時に使える定義というか
現在手探りでやってる状態で非常に効率がアレなので、熱が冷めないうちに
公式さんから早く情報が欲しいですね…
[STANCE__LOVE]が判定に使えなかったりして(使えませんよね…?)非常に苦しい思いをしました

>あと捕食吸精とてもえっちでよかったです。全部搾られちゃうの好き……
やったぜ。
余裕ができたら他にもやってみたいこととかあるのですが、勉強しつつやる感じなので
自分の欲望とモチベのみに依存してるのが苦しい…
えっちなご褒美ほしい…

54 名無しの生徒 (バックシ aa19-7288) :2021/05/11(火) 07:43:26 ID:GLWJyCbYMM
>>53
公式もmodに動きがあること自体は把握してるはずですが、
4月末締め切りだった追加要素アンケートの集計や、実際のコンテンツの吟味検討など
今は何かと忙しいのかもしれないですね……

modが公式に組み込まれる可能性は規約にも書いてあったりするので、作ったmodをもとに
追加立ち絵が増えたりしないかなーなんて淡い期待を寄せるなどしています

それはそうとピクシーとってもえっちで良かったです!
幼いけれど貪欲に搾り取ってくるのがすごくイイです…

55 名無しの生徒 (スプー 1757-20ea) :2021/05/11(火) 11:00:08 ID:O0bbFY..Sd
>>34
アルケミストのMODが大作すぎる
追加されたどの必殺技や口上も性癖に刺さりまくりでヤバイ(語彙力

56 名無しの生徒 (ワントンキン 7698-3bc0) :2021/05/12(水) 01:15:41 ID:.FmYw/hcMM
MOD作成のための手引書を作成しました
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/12
内容の把握が難しいエフェクト集、攻撃処理を集めたものになります。
(あと微修正したアルケミストのMODも入れています)
いずれもコピペするだけで機能する内容なので
プログラムとかMODとかやった事ないよって人も試してみるといいかもしれません
(ただ、試す場合は必ずバックアップをとって下さいね!)

>>54
立ち絵、表情差分増えてくれると嬉しいですね……
アルケミストは表情差分を動かす事で生み出せた展開がかなり多かったので

>>55
一生懸命魂込めて組んだので喜んでいただけてとても嬉しいです!

57 名無しの生徒 (ワッチョイ 259f-b19d) :2021/05/13(木) 02:53:45 ID:xK9p0G.s00
>>57
GJすぎるので、お礼にエッチなサキュバスに襲われるように願掛けしておきます

他の子に手を出すか、それとももっと凝ってみるべきかどうしようかな…

58 名無しの生徒 (ワッチョイ 4c1f-f0da) :2021/05/15(土) 19:26:43 ID:QP5U626s00
おお すごい!! GJ!

59 名無しの生徒 (ワッチョイ 259f-b19d) :2021/05/23(日) 16:13:41 ID:5CZhTLK.00
>>56
アルケミMOD制作者さんの手引書を元に書いてみてるんですが、
攻撃処理中のEPダメージ処理を実践してみようと思って
必殺技のダメージ計算を終了時ではなくイベント中の夢魔との乳繰り合いに時に行おうと思って

威力設定の一文を
{ type: CE_TYPE__SET_EP_POTENCY,param1: 300,},
から↓

{ type: CE_TYPE__SET_EP_POTENCY,param1: 300,},
{ type: CE_TYPE__CHANGE_EP, }, //ダメージ計算
{ type: CE_TYPE__SET_EP_POTENCY,param1: 0,},

にしてみたところ、確かに必殺技イベント中の任意のタイミングでEP計算されるようになって
イベント(行動)が終了した時のダメージ計算はされなくなったのですが、
どうも次のターンの敵の通常攻撃にダメージが乗っている?ようです
原因・解決策としてはどういうものが考えられるでしょうか?

60 名無しの生徒 (ワッチョイ 2e94-3bc0) :2021/05/23(日) 21:00:05 ID:Duz1YHMA00
ウンディーネちゃんのmod作ってくれた製作者さん、ありがとうございます。
ですが、インサートしてきてくれないです。他の方はできてるのかな?
試作と書いてあったので完成楽しみにしてます。

61 名無しの生徒 (ワッチョイ a64f-d939) :2021/05/24(月) 09:14:56 ID:.7WzR1K.00
>>60
437行目のウンディーネの台詞にエラーがあるみたいです
param2: ['_YOU_と_ME_'これで永遠いっしょうだよ💛], // 原文ママ引用

アポストロフィが文中に打たれているのが原因のようで
param2: ['_YOU_と_ME_これで永遠いっしょうだよ💛'],
こうすることで挿入戦に移行可能なのを確認しました

あと共有というか…
私はサクラエディタを使って制作していたのですが、
最近「Visual Studio Code」を使いはじめました。
文法?がおかしいところがあるとマーカーがつくのでエラー元とかを発見しやすそうです。
また、複数行に渡る{…}を折りたたむこともできるので見やすかったです
MOD制作者諸氏で編集ソフトで悩んでる方はご参考に!

62 名無しの生徒 (ワッチョイ a64f-d939) :2021/05/24(月) 09:27:39 ID:.7WzR1K.00
あと、全然本編とは関係なくて恐縮なのですが、
Javascriptは文末は;(セミコロン)でシメなければならないそうなのですが、
サキュアカのMOD見てると,(カンマ)で統一されています
Javascriptだと,(カンマ)は演算子にも使われるとのことなので、頭の中が「狂乱」しています
どういう原理なのでしょうか…?
サキュアカ内でのみ通用する独自の文法ということになるのでしょうか?

63 名無しの生徒 (ワッチョイ 2242-26ba) :2021/05/24(月) 17:18:40 ID:3MJHwUcw00
>>60
ウンディーネのmodのURLどこにあるかわかりますか?

64 名無しの生徒 (ワッチョイ 4c6c-5329) :2021/05/24(月) 17:31:51 ID:FFNATQus00
>>61
教えていただいた通りに文字治したらインサートしてきました!ありがとうございます!

65 名無しの生徒 (ワッチョイ 4c6c-5329) :2021/05/24(月) 17:38:43 ID:FFNATQus00
>>63
攻略wikiのmodアップローダという所にありますよ。

66 名無しの生徒 (ワントンキン 2658-6d6c) :2021/05/24(月) 22:19:04 ID:eHUJat0.MM
>>59
こちらで試してみたけれど威力が引き継がれる現象が再現出来なかったためわからないな〜

>>62
サキュアカのMODはプログラムを書くというよりも
(口上含めた)クソでかいデータの塊を作っているという感じで
その中にカンマで区切られた連想配列{}やリテラル配列[]やコンストラクタ()
が大量に埋め込まれていて、そこにセリフや処理をたっぷり埋め込んで
実際にゲームが動いた際にそのデータの塊が読み込まれるという感じになっていると思うよ
あと、type: CE_TYPE__FUNCTION
でjavascriptの計算処理が実行できるけれどそこの処理は
セミコロンつけてもつけなくても動くね
(つけてもつけなくても動く理由はよくわからん)

67 名無しの生徒 (ワッチョイ a64f-d939) :2021/05/25(火) 00:30:03 ID:ZM9zu8mg00
>>66
試行していただきありがとうございます!
どこか他に原因がないか、もう少し自分でも調べてみます

なるほど…! 「クソでかいデータの塊」でなんとなくイメージがつかめました
かなり変則的な門戸の叩き方をしてると思うのですが(プログラミング学習的な意味で
サキュアカMODをもり立てる傍ら、知識を深めてイきたいと思います

68 名無しの生徒 (ワッチョイ be08-fff9) :2021/05/28(金) 05:36:55 ID:ial3oG0c00
5月9日のMOD_PixyInsert.js は更新前の文章に食虫植物とあったり
したらばの流れ的にドライアドインダートmodと思うのですが、ドライアドインサートmodなのでしょうか?
その場合どうすればドライアドがインサートしてくれるのでしょうか?
戦闘を繰り返しているのですがインサートしてくれません。

69 名無しの生徒 (ワッチョイ f1bd-fc6e) :2021/05/28(金) 18:34:17 ID:FkdLXyD.00
>>68
↑の流れにもありますが、ファイル名の末尾がキャラ名と一致してないと動かないので
そもそもドライアドのMODはまだ誰もアップしてないですね…

70 名無しの生徒 (ワッチョイ c8e4-4bb3) :2021/06/13(日) 07:07:37 ID:TQmN1QGM00
MOD_Pixy.jsとMOD_PixyInsert.jsの作者です。
他キャラはチラホラ制作されてる方がいらっしゃるようなので
ピクシーMODの不具合修正や台詞の追加などを黙々と行っていた結果、大幅にボリュームが増えてしまいました
現在、見直し等を行っています。近日中に公開できそうです

71 名無しの生徒 (ワッチョイ cb7c-335a) :2021/06/13(日) 19:20:21 ID:ft/cFWLU00
楽しみにしてます〜

72 名無しの生徒 (ワッチョイ 8d36-852d) :2021/06/15(火) 22:44:09 ID:m8VrMquc00
早く他の方が別のキャラの口上アップしないかな〜(チラチラ
しながら黙々とピクシーちゃんのMODの手入れをし続けていた結果…
不具合修正や大幅な向上追加を経て
ピクシーMOD、通常ファイルと挿入MODファイルを統合しました!
詳しくは同梱のreadmeをご覧ください
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/15

不具合等がありましたらTwitter等で教えていただければと思います

73 名無しの生徒 (ワッチョイ 5a9c-853c) :2021/06/16(水) 01:49:26 ID:DLzujqSQ00
>>72
早速ミスがあったようです。
口上の変なところと、トーク時に飽きられた時にゲージが非表示になっていなかった部分を修正しました
https://ux.getuploader.com/sqacwikimod/download/16

74 名無しの生徒 (ワッチョイ 3c85-f6b5) :2021/06/16(水) 17:09:18 ID:EoR4wG2w00
……ピクシーちゃんはとってもわるい子ですね。(褒め言葉)

75 名無しの生徒 (ワッチョイ 312f-7aa1) :2021/06/17(木) 01:08:07 ID:3cOb8sRo00
一番最初に合うボスでもない一般エネミーが一番多くの人間を殺す事になりますねこれは…
とんでもないメスガキ兵器だ…

76 名無しの生徒 (ワッチョイ 3c85-f6b5) :2021/06/17(木) 06:46:03 ID:nEMwFCBM00
こういうゲームをしていて傾向というか。

初期の敵は人気が出やすい傾向があると思う。

登場回数が多い。(体験版も含む)
あまり強くない。
癖の強くないキャラが出る。

からだと思う。

77 名無しの生徒 (ワントンキン e682-956f) :2021/06/17(木) 22:06:12 ID:kz2lXVYcMM
>>72
とんでもない完成度……!

トークで強がっているとオシオキされちゃうのと
エクスタシースパウトで甘イキさせられちゃうの好き……❤

78 名無しの生徒 (ワッチョイ 5a9c-aee6) :2021/06/18(金) 00:35:31 ID:mQyViabk00
ピクシーMODご好評いただいているようで何よりです!

この手の作業は経験が浅いので、やはり荒が目立つというか
分岐がうまくいっていないところや、主人公のスキル使用で想定外の動きをする部分が見つかったので
後日、修正したものをリリースしたいと思います
(が、しばらく忙しくなりそうなので間が空きそうです)
readmeに連絡先としてTwitterのIDをのっけておいたので
もし挙動がおかしいとことか見つけましたら、教えていただけると幸いです!

79 名無しの生徒 (ワッチョイ 3c85-f6b5) :2021/06/19(土) 12:30:04 ID:2oxq1Vjs00
主人公のフィニシュが上手く行かないのですが
他の人はどうしてますか?

80 名無しの生徒 (ワッチョイ 5a9c-87bb) :2021/06/19(土) 17:32:43 ID:.CqsNI7A00
>>79
質問内容とMOD板に書かれていらっしゃることから、先日配布したピクシーMODの同時絶頂がうまくいかない
ということだと勝手に推測してお答え致します

フィニッシュの同時絶頂の発生条件は
ムードが90%以上&主人公のEPが70%以上&ピクシーがスタンス「愛」 です

シビアなので救済措置として「特殊なトークイベント」を用意しました
ムードmaxでも、主人公がイけるようになるまでピクシーちゃんが待ってくれるようになります
「特殊なトークイベント」は
挿入状態&ムード50%以上&主人公のスタンス「愛」のパワーが2以上
を維持していればそのうち確率で発生するかと思います

ただ、戦闘がすごく長引いているとお腹をすかせたピクシーちゃんが我慢できずに搾り殺してくるので
同時絶頂したい場合は最初からそのつもりで動いた方が良いと思います

81 名無しの生徒 (ワントンキン ac56-87bb) :2021/06/19(土) 19:13:50 ID:KWCevp3EMM
同時絶頂用のフィニッシュの後に通常の戦闘終了イベントに移行しちゃってるような気がする
MOD_PixyInsert.jsの// 挿入していたら死亡するように満足時のイベントを上書きってのが優先されてる?

82 名無しの生徒 (ワッチョイ 5a9c-87bb) :2021/06/19(土) 21:32:11 ID:.CqsNI7A00
あ、それはreadmeにも載ってますが、
統合版ということでMOD_PixyInsert.jsを削除しておかないとイベントが上書きされるというヤツでしょうね

現状見つかってる絶頂時の不具合としては、通常絶頂で死んだ場合
挿入・非挿入でイベントの分岐が動作していないという部分かと

83 名無しの生徒 (ワッチョイ 63c7-95a2) :2021/06/20(日) 07:43:20 ID:Wl2p92S600
>>80

返信ありがとうございます!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板