したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

番外企画スレ

3672名無しさん:2025/05/18(日) 16:42:11
>>3666
名護さん「何?ゴルゴムだと!?ならばアヴェンジャーは、シャドームーンだというのか!」

名護さんはゴルゴムや護流五無(ゴルゴム)の知識を聖杯から与えられてる。
ゆえにシャドームーンの情報も齎されており、アヴェンジャーの特徴はシャドームーンと見事に合致していた

しかしシャドームーンは並行世界に複数存在しており、どのシャドームーンかまでは特定出来ていない
流石に護流五無(ゴルゴム)のシャドームーン――秋月信彦が〝変身〟するシャドームーンという情報までは聖杯から与えられてなかったのだ

矢車さん「シャドームーン。お前が俺の相棒を……!」

そして矢車さんもシャドームーンに怒りと憎しみを募らせるが、彼の実力を知っているがゆえにそう簡単に倒せないことも理解してしまっている

そして茅場が現れるまで、キリトの傍で戦いを見守っていたアリスが口を開く

アリス「シャドームーンはまるで相手の行動を先読みしているかのように戦っていました!そこに勝ち目があるのかもしれません!」

矢車さん「先読みか……。だが俺のスキルや宝具にそれを対処する術はない……」

悔しそうにやさぐれた態度で矢車さんが零す

一護「たしかにあいつは天鎖斬月の軌道を読んでるみたいだった。なかなか厄介だな……」

アリス「そこで私に秘技があります。――武装完全支配術(エンハンス・アーマメント)!」

瞬間、金木犀の剣の刀身が黄金色の花びらになる。
攻撃を先読みされるなら、それでも対処出来ない広範囲攻撃を。それこそがアリスの願いだった

事実、超感覚器(アラームポイント)や即応触角(センサーアンテナ)は反応したが信彦に出来たことは、少しでもダメージを減らすための防御のみ。

しかし武装完全支配術(エンハンス・アーマメント)はアリスの必殺技ともいえる技術であり、あまり連発するとマスターであるキリトへの負担が大きいのがネックだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板