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英雄幻想ガンパレードマーチ<募集・相談>

1ライブラ ◆Qk.P8qCp7Q:2020/06/14(日) 20:42:47
-プロローグ-
1945年【第5世界】
1939年に勃発した第二次世界大戦は、意外な形で終幕を迎えることとなった。
月と地球の間、二十四万㎞の距離に突如出現した黒い月。
それに続く、人類の天敵の出現である。人類の天敵、これを幻獣という。
神話の時代の獣たちの名を与えられた、本来、我々の世界にありえない生物である。
幻のように現れ、身に蓄えられた栄養が尽きるまで戦い、死んで幻に帰る。ただ人を狩る人類の天敵。人はそれが何であるかを理解する前に、そして人類同士の戦いの決着を見る前に、まず自身の生存のために、天敵と戦うことを余儀なくされた。
それから五十年。戦いはまだ続いている。
一九九七年四月。仁川防衛戦。ユーラシア大陸の最後の砦であった仁川要塞において、人類側は言葉も国籍の違いも乗り越え、決死の抵抗を試みるも要塞は陥落。
人類は四千万の死者を残してユーラシアから絶滅した。
……人類の生存圏は、南北アメリカ大陸と日本、アフリカ南部のみとなる。

ユーラシアから人類を駆逐した幻獣は、自然休戦期開け、ついに九州西岸から日本に上陸。ここに人類と幻獣の幾度目かの防衛戦争が開始された。
1998年、八代会戦。日本自衛軍は持てる戦力のすべてを動員し、限定的勝利を得るも、戦力の八割を喪失して無力化。戦略的には惨敗と言う結果に終わる。
事態を憂いた日本国政府は、1999年に二つの法案を可決し、起死回生をはからんとした。
ひとつは幻獣の本州上陸を阻止するための拠点、熊本要塞の戦力増強。もう一つは、十四歳から十七歳までの少年兵……学兵の強制招集であった。
召集された学兵は十万を超えるが大半はロクな訓練期間さえ与えられず戦場に放り出され捨て駒とされていく中変り種の5121小隊と言う名の精鋭部隊が誕生したが、それでも所詮は一個小隊、各防衛線は突破され学兵をオトリとした九州撤退作戦が発動、撤退命令を無視した5121小隊は多くの部隊を救出するも自衛軍は大打撃を受け、学兵に到っては無事撤退した兵士は招集された半数にも満たなかった、そして畳み掛けるように幻獣軍攻勢が開始された。
必死の抵抗を試みるも敵の新型幻獣や物量作戦に疲弊しきった自衛軍は押し込まれ遂に本土の横浜最終防衛ラインまで押し込まれる。
熾烈な物量作戦に防衛ライン陥落まで秒読みとなった、防衛ラインが落ちれば首都東京まで遮るものは何もなくなる。
このままでは日本も他の国同様に消えてしまう。

誰もが絶望し諦めかけたとき、不意に空に穴が開いた。
空だって誰かに見てもらいたいと思うものである、しかし絶望に染まり誰もが下を向いているため誰もが下ばかり向いていた。
そして世直しを始めるために空に穴が開いた、世界を救う希望[ヒーロー]を呼ぶために……。

61蛮族白饅頭 ◆yQ8lxZvm6.:2020/12/30(水) 22:17:23
5121小隊は裏設定込みで見るとまぁ…ということだけで濁しますが
天才ですら努力してるってことなら努力で補える部分を超えるなら才能は必須なんでしょうね。
認めたくはないですが、それだけに経験と運で渡り合うキャラはどうも目を向けて仕舞いますはい。

了解です、まとめwikiだの昔のファミ通の特集でもそのような事書いていた気がしたので
その辺どうなのかと思っていましたが確かにそうしないとおかしい事になってしまいますよね…
正直書くべきか迷ったんですが疑問点だったので申し訳ない。

マウント取るような書き方をして申し訳ないです。別も論破もしたいという訳でもないのですが
謝罪するようなことではないですよ他人の感覚はどういうものなのか
単純に気になっただけなんで寧ろ謝らせるようなこと言ったのは後悔してます。

幻獣って殺しても消えるので悪く言えばゲーム感覚と同じなんですよね
死体が残らないので倒した数=スコアみたいな。
細かい事言い出して揚げ足取るではないんですが、自分に例えたら才能あってもいきなり生き物殺せるか?
というリアリティ描写する奴一人くらい居てもいいだろうっていう私なりの個性です。
苦悩もしないのは人間味ないですしね、許可が取れたなら積極的に描写していきたいと思います。
ただ何処まで行っても異世界の人間って異物ですからね、どこからかの逃亡者・追放者でもない限り
この世界に移住とかするなら話は別でしょうが…

ベネットに関しましては基本やる夫が電子妖精を作った際にこの世界に実体化を果たしたと
霊感がある人間にしか見えないに仮決めしたいと思います。
ですが、スレの展開上面白くなるように調整したいと思っており独り善がりにはしたくはないというのが私の考えです。
ですので投下時には変えることもありえますのでご了承下さい。

最後に穴を狙ったりゴリ押しするような形になるようなら本当に申し訳ないです。
自分も恐らく想定外とかになるんだろうなと戦々恐々していたんですが
出してる感覚は本当に通らなくても仕方ないからとりあえず出してみるか程度の考えしかないです。
それをしっかり対応していただいてる時点で頭が上がらないですよ本当。

62ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/01/12(火) 18:46:34
申し訳ありません、長い間見落としておりましたorz

ある程度、というより榊先生のノベライズ版を基準としているので裏設定を全て汲めているわけではないのですが、訓練期間を含めずに三か月は余裕のない密度の濃い状況で戦い通しで生き延びた経験は伊達ではなく、ほぼ一般人に過ぎなかった学生でも大企業から引き抜きがくるレベルのベテランに成長しています。それは5121小隊に限らず高校生でもないのに学兵から自衛軍に引き抜かれる人間もいる程です(自衛軍の人材不足を補うという面もありますが)。
だから戦闘経験のない状態ではOVERSの「可能性」という補助(メタ的に言えば訓練や戦闘による経験値の大幅な上昇のようなもの)があっても始まりの時点で差がついてしまっているのでそれを埋め合わせるのは厳しい、そう思っています。君島は前もってある程度の荒事の経験と銃の腕前があり、それをダイレクトに生かせるこの世界の人型戦車だから今のところ何とか戦えている、という
感じです。それでもベテランに並んで戦えているのは士翼号の性能と高い人型戦車の適性によるものです。それほどに人型戦車は有用ですが適性を持つ人間は少ないのです。

スレの根幹にかかわる話題なのでこの話題に関する返信は一旦ここまでにさせていただきます。

いえお気になさらず。ただ幻獣共生派でも「幻獣を殺すことに躊躇いがある」旨の発言はなかったので、その感性はこの世界において異端になりかねない、ということを留意していただければと思います。そのうえでやる夫でそのように描写していただく分は一向にかまいません。先ほど少し触れましたがいずれ知る予定の『幻獣の正体』を知ってしまえば尚の事だと思うので、仲間たちを除いた連中にその手の思想を嗅ぎつけられるのは正直危険ではあります、ヤマトには敵が多いので(止めろとは言いませんし、ある程度はこちらでカバーします)
重ねて言いますが先程述べたことを留意さえしていただければそのように描写することは止めません。君島や優斗あたりも知った当初は少し揺らぐかもしれませんが、後に割り切る可能性は高いです。
幻獣の正体を知るのはまだまだ後になる予定ですし、戦いが終わってこの世界に残るのは望んだ人間だけ、というようにする予定です。この話題もここで一旦きり上げさせてもらいます。これに関しては幻獣の正体を知った後でまた話題にあげれば大丈夫だと思うので。

了解しました、ベネットに関しては考えが固まったときにまたお願いします。その辺りはなるべく柔軟に対応していきたいと思います。

先の事を考えるのも確かに大事ですが、今は目の前の一つ一つの事を齟齬が出たりしないように着実にやっていきたいと思っていますので今後もよろしくお願いします。

63蛮族白饅頭 ◆yQ8lxZvm6.:2021/01/12(火) 22:56:07
>>62
重ね重ね失礼を。こちらこそ長期に渡り返信せず誠に申し訳ありませんでした。
言い訳がましいですか参加する精神的と経済的余裕がなくと返信内容に迷っていました。
なので今後も不安定な事だけは言わせていただきます。

了解です、ご対応ありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いします。

64ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/01/13(水) 20:11:48
【キャリア(搭乗兵器)】

戦車や人型戦車などの搭乗兵器。人型戦車は搭乗適性が必要だがプレイヤーは基本的に高い適正地を獲得しているので例外なく搭乗可能。

・士魂号(スピリット・オブ・サムライ)軽装甲、標準装甲、重装甲
初期に開発された人型戦車、要するにロボット。整備が非常に難しく精鋭部隊である5121小隊の半数以上は整備士で構成されるほど。
飛行能力は持たないが三次元的な運動が可能とする驚異的な身体能力を持つ。状況に応じた武器を使い分けられるのが強み。
軽装甲・標準装甲・重装甲の三パターンがあり滝川・荒波機は軽装甲、壬生屋機は重装甲である。
パイロットの技能が直接反映される機体であり、適正が低いとまともに歩く事すらままならない、寧ろ歩くだけで足回りが壊れる欠陥品の烙印を押されているが、5121小隊の活躍を機に評価が見直されてきている。
複座型は騎魂号という名称だが大体人型戦車=士魂号と言った具合に同一視されている。
搭乗するには生まれ持った適正が必要であり(登場キャラは高レベルの適正があることとする)、神経接続を必要としていて自分の手足のように動く。
神経接続する際はグリフという短い夢のようなものを見る、内容や長さは個人によって異なる。
ただし操縦には繊細な神経を使うため体力の消耗が激しい一面もある、具体的に言えば体力や気力の少ない操縦手は戦闘後に機体を降りたときに倒れて行動不能になる場合もあるため、搭乗するには資格を取るだけではなく体力と気力を鍛えることも必要となる。
新型の栄光号が開発中であり、ロールアウトは間近である。

・士翼号(ウィング・オブ・サムライ)
士魂号の背中に武骨な羽を取り付けたような外見。カラーリングは自由。
機体の特徴:士魂号の元となったプロトタイプであり飛行は出来ないがホバー飛行で従来とは比較にならないほどの機動力を得ているが、やはり脆いので一撃でもまともに貰えば即大破するほど。
やはり搭乗には繊細な神経を使うので体力や気力の消耗は激しい。

・92式歩兵戦車
・93式騎兵戦車
両方とも武装は25mm機関砲と滞空誘導弾という後期型の戦車。装弾数は93式騎兵戦車の方が多い。
92式歩兵戦車は歩兵との連携を念頭に、93式騎兵戦車は戦車同士の連携を念頭に置いている。

・95式対空戦車
装備は20mmガトリング砲のみ、対空戦車と銘打っているが20㎜ガトリング砲の優秀さから中型幻獣との戦闘にも用いられる。
砲身が真上を向いているのが特徴の異色の戦車。

・うみかぜ、やまかぜ
戦闘ヘリ、期待も燃料も貴重な為制空権を確保した状態で運用される。
武装はうみかぜが12.7mm重機関銃とジャベリン2(ミサイル)
やまかぜは70mmロケット砲、ジャベリン2(ミサイル)、対空誘導弾


【人型戦車用武装】

・ジャイアントアサルト
正式名称519番式突撃小銃。水冷式20mmガトリング機関砲。小口径だが高度な三次元機動を行う士魂号ならば装甲の薄い部分に攻撃することによって多大な戦果を上げることができる。
威力は低く、射程も今一つだが、装弾数の多さ、射角の広さによって非常に使いやすい武器となっている。また、煙幕弾頭を発射するためにも必要となる。

・煙幕弾
スキュラやナーガなどのレーザー攻撃を無効化する弾頭、ただし継続時間はあまり長くないので使いどころがミソ。

・零式減口径砲
ライフルの銃身を切り詰めたような外見をしており、見た目は銃身が長いハンドガンのようなもの。
取り回しがよく、装弾数も多いためジャイアントアサルトに次ぐ使い勝手の良さを誇る、威力もそれなりに高くスキュラを落とすことも不可能ではない。

・92mmライフル
正式名称519番式92mm主砲。戦車用の120mm砲をスケールダウンしてライフルの形にしている。射程は長めで威力もそれなりにあるが、装弾数が少ない上に射角も狭く、両手を専有する。
本来は120mm砲を採用する予定だったが、砲撃時の反動に士魂号が耐えられず断念したため開発された武装。滝川機が愛用している。

・超硬度大太刀
クロム・ハーヴェイ鋼製の高周波ブレード。射程は短いが、射角と威力に優れる上、何度でも使え、突き・斬り・返し刃など様々な攻撃が可能。
北本工業という昔からの刀鍛冶の家系が製造しているため、どんな名刀にも劣らない切れ味と耐久性を誇る。壬生屋機はこれを二刀流で扱う。
その切れ味の鋭さはミノタウロスを一撃で葬り、スキュラの外皮を貫ける。

・超硬度小太刀
上記の大太刀に比べてリーチを短くしたものだが高周波ブレードということでその威力は侮れない。
大太刀に比べて取り回しがよく、戦車や車両に張り付いた幻獣を引き剥がすのに最適。


【いつか書き直そうと思っていてついつい先延ばしにしていましたが、士魂号の搭乗に体力と気力を消費する旨を追記しました】

65ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/01/13(水) 20:12:30
>>1 プロローグ

>>2 スレッドにおけるルール

>>3 スレの内容の説明

>>4 用語

>>5 人物

>>6 ウォードレスについて

>>7 歩兵武装

>>64 キャリア(搭乗兵器)及び、人型戦車用武装

>>9 戦闘フェイス

>>10 幻獣(敵)について

>>16 プロフィール

66カリー:2021/04/04(日) 03:40:07
スレが止まって随分と日にちが経ちましたが、どうしましょう? 僕としてはまだまだやる気があり余っているので、このままスレが消えてしまうのはとても悲しいです。

>主様

67ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/04/04(日) 08:09:20
>>66、ALL
ながらくスレを空けていて申し訳ありませんでした。
私個人としてもスレは続けたいし、やりたいこともまだありますが、現状は兎にも角にも他の方がレスを返してくれないと個人のレスは返せても話が進められないという事態になっております。
当スレも本来は当スレも本来はもう少し参加キャラ(参加人数)を多めに見込んで立てているものですが、メビウスリングのような大型掲示板ではない当掲示板ではこれ以上参加人数を増やすことがとても難しい状況です。
自分としてもPCの増加やNPCの操作など色々工夫しているつもりですが、参加者が揃わないとどうにもできないというのが現状です。
繰り返し言いますが私個人としても折角立てたこのスレッドおよび掲示板をこのまま消すのは嫌だという思いがあります。例え投稿感覚がどれだけ伸びようと当スレも掲示板も消すつもりはありません。

今の時点でどの程度見ている人がいるのか点呼を取りたいと思います、まだこの掲示板を見てくれている方がいらっしゃったらこのスレッドでも雑談スレでもいいので答えてくださると幸いです。

68蛮族白饅頭 ◆yQ8lxZvm6.:2021/04/04(日) 20:02:55
すいません、定期的に見てはいたのですが
遅筆に加えどう書き込むべきか、反応するかが未だに判断がつかないんです。
そして書ける時間を捻出出来るのかも微妙でして

参加する意思はもちろんあります。

69プライマリスの魔女 ◆nkg.2sWI0U:2021/04/05(月) 17:10:11
他の方のレスを成るべく待ってから自分のを返していくつもりでいてうっかりと忘れてしまっていました申し訳ありません。
参加意思はあります。

70ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/04/07(水) 21:23:53
最初に書き込んでくださったカリー様含め3人の返答を確認しました、ありがとうございます。
投稿速度に関しては当スレは何も設定しておりませんので、書けたときに投稿してくだされば大丈夫です。ただ音信不通になられるとどうしようもないので雑談の方でも募集相談スレの方でもいいので時折書き込みがあると助かります。
本スレの橋川清太郎さんへの返信は後日させていただきます。

71 青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2021/04/22(木) 22:23:17
凄まじく返信遅れがちで申し訳無いです。こちらも参加継続の意思はあります。ただ待つべき
かどう返信していくべきか悩みがちだったりorz(改めて現状の展開上は互いの認識なりなんな
りを深める感じの描写をしようと思ってますが;)

72ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/04/23(金) 21:57:11
現時点でプロフィールを提出されている皆さんの参加意思を確認しました。

ヤマトの次のレスで一度芝村準竜士と映像で面通しをして、次に発令される作戦についての説明をした後に、もう少し交流の時間を取りたいと思っております。
それが終わったら、一日時間を進めて訓練や交流など自由時間を設けていきたいと思っています。
なので「翌日はこの人とこういう話をしたい、こういう絡みをしたい」というアイディアなどがあればこちらの方にどんどん書き込みをしてくださって構いませんん。
例を挙げるなら、君島邦彦と橋川清太郎さんでNジャマーの開発を行いがてら交流を深めたい。九頭文治がマズルカさんに小銃の撃ち方や戦い方を教えたい。など、各々のやりたいことをやり終えたら次のイベントである『大規模反攻作戦』に進みたいと思っています。

どんなことでもいいので、やりたいことなどがあれば積極的にこちらに書いてくださると嬉しいです。

73蛮族白饅頭 ◆yQ8lxZvm6.:2021/04/24(土) 22:38:05
じゃあハードボイルドペンギンと師弟になって修行パートをしたいのですが
可能でしょうか?

他にも交流できる時間があれば皆と交流するイベントがあれば参加もしてみたいです。

74ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/04/27(火) 22:27:15
申し訳ありません、書き込んだつもりになって確認したら書き込まれていませんでしたorz

早速書き込みありがとうございます。ハードボイルドペンギンとの修行パート、OKです。
それでは個別な交流イベントとは別に、イベント前にもう一度全員での交流の機会を設けようと思います。

>蛮族白饅頭

75青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2021/05/06(木) 05:51:00
【恐らく合流はまだ先になりそうですが、一名スカウト(コンバットメディック)で追加希望です。瀕死の味方に40mmナノヒールグレネードをぶち込んで
戦線復帰させる鬼畜な戦う衛生兵…】

「――オレの存在が傷を治す薬になるか、命を奪う弾丸になるかは…“お前”次第だ。」

「Vide bal sou yo!(全弾ぶち込め!)」

『”あの時”とは違う――後悔しない力の使い方が出来そうだ。微力ながら共に戦わせて貰うぞ。』

―版権キャラ―
名前:ジャン=バティスト・オーギュスタン
戸籍名称:―
性別:男性
年齢:36
容姿:人種はハイチ系黒人であり割かし恵まれたガタイの良い体格(190cmほど)をしており比較的筋肉質で長身痩躯。髪型はドレッドクロスの
パーマヘアで短めの口髭を生やしている。目つきは軍人や傭兵として死線を潜って来ただけあり鋭いがそれでも隠し切れない人の良さを感じられる。

嘗て所属していたPMSCs(民間軍事請負会社)であるタロン社のオペレーター(コンバットメディック)装備をしている。橙色と白と黒の三色で構成さ
れた歩兵用の強化外骨格(Exo)に各種装具と多用途機能を有するフルフェイスヘルメット、背には大型の多目的パッケージ(通信機材及びメディック
キット・APM※Amplification Matrix展開用装備)を背負っておりシルエットだけ見ると一昔前の通信兵にも見える。首元から右肩にかけて橙色のシ
ュマグを掛けている。ヘルメットを外している間は右目にスカウタータイプの戦術情報用インターフェイスユニットを装着している。

性格:基本的に冷静沈着で幾度となく死地や修羅場を潜り続けてきた事から咄嗟の危機に対しての心構えや覚悟は十二分に出来ているが他者から見る
と何処か余裕がなさそうな様子に見えるとも言う(本人は決して表にそういったものを出そうとはしないが)この手の傭兵としてはやや情に篤い部分が
あり、非情に徹し切れない甘い部分がある事を自覚している。(その葛藤や疑問こそが彼がそういう界隈から足を洗った理由でもある)、診療所の先生
を表向きの職業としているだけあり誰に対しても人当たりは丁寧。

概要:3,000万人を超える孤児を生んだ世界的なオムニック大規模動乱――ジャン=バティスト・オーギュスタンもその1人だった。両親を始めとする
身内を全て失いその日その日を生き延びる事が目的となる様な厳しい環境で育った彼は、生きていくための手段として軍に入隊する。動乱後に結成さ
れた中米諸国の連合軍(カリブ海連合)が彼の新たな家となり、自分と同じ様に家や家族を奪われた人々を助けたいという強い意思から一兵卒から連合の
精鋭特殊部隊所属のコンバット・メディックとなり、自己進化を続け人類に仇成すオムニックの軍勢や混乱に紛れてやって来た侵略者と戦った。

そうして激戦を乗り越え故郷の解放まで生き延び軍役を終えたバティストは、自分の能力を活かせる仕事が見つからず苦労していたが、やがて限られた
選択肢の中から、戦後の混乱を利用して利益を得る数多くの組織のひとつであるタロンPMSCs(民間軍事請負会社)に所属した。そこで彼は初めて、豊か
な暮らしというものを味わった。部隊の仕事は容易なうえ報酬も良く、彼は故郷で診療所を開くための貯蓄を始めることもできた。ところが、部隊に課
される指令は徐々にエスカレートしていき、任務のなかには暗殺や市民の犠牲を伴うものが増えていった。部隊の行動に疑問を持ったバティストはそこ
であることに気づいた――故郷の破壊を招いた暴力の連鎖に、彼自身が加担していることに…自らの行いを悔いたバティストは傭兵部隊を離れ、新たな
道に進もうと決意する。だが彼らはそれを見過ごしはしなかった。バティストは知り過ぎていたのだ。彼を粛清するべく、タロンは数々の刺客を送り込み
、そのなかにはかつての同僚たちもいた。彼は身を潜めるために各地を転々としながら、世界中で人道援助活動に参加するようになった。彼の居場所を突
き止めた数少ない刺客たちは皆、その後ぴたりと消息を絶っている。

戦闘技術に関しては、激戦を生き延び戦い抜いてきた歴戦のライフルマン/コンバットメディック(衛生兵)としての高度な技量と技能を有している。
軍の特殊部隊に所属していた頃や傭兵としてタロン在籍時に請け負ってきた特殊作戦の経験から隠密行動や破壊工作に関しても高い技術を有している。
また、頻繁な装備や物資の補給不足に対して消耗したり破損した装備や武器の修繕やニコイチ修理、独自に使い易く改造したりと手先が器用だったりする。

―この世界に於いて

元居た世界に於いては世界各地の難民キャンプや紛争地を回り、医者としての目まぐるしい日常を過ごし、裏では動乱に付け込んで暴虐の限りを尽くさん
とする輩との血生ぐさい暗闘を繰り広げていた(彼なりの一生をかけた罪滅ぼしに近い)。そんな安らぎとは無縁な日々を送っている中でこの世界(第五世界
)へ転移してきた。自身が経験してきた地獄を更に上回る幻獣と人類の戦争が齎した災厄を前に憤慨し、一介の兵に過ぎない己でも役に立てるのならばと進
んでこの世界規模の戦いに身を投じる。

階級:万翼長(先任曹長)
出典作品:Overwatch
CV:咲野俊介
BGM: Overwatchより”Main Theme”

-ミリタリー

スカウト(コンバット・メディック※衛生兵)

近未来の発達したメタマテリアルやナノ・メディカルツール及び緊急医療技術による最前線での友軍の医療支援及びスカウト(随伴歩兵)としての積極戦闘を
行う。基本的に携行歩兵用火器や自身の補助装備を用いた戦闘が主となる。(場合によっては必要に応じて斥候や狙撃、爆破などの破壊工作に関してもこなせ
る。)、車両もソフトスキンや軽装甲車ぐらいならば運転出来る模様。(作中ではVTOL輸送機を奪って操縦したりしているのでヘリなども使えるかも…しれな
い。)

装備

バイオティック・ランチャー/ライフル

作中ではサブマシンガン扱いされているが実質的にカービンサイズの中口径アサルトライフルに6連アンダーバレルリボルビンググレネードランチャーを複合
した歩兵用小火器。口径はライフルが7.62×39mm弾、グレネードが40×46mm。ドラムマガジン方式でライフルが45+1発、グレネードが6発装填されてい
る。単射/三点射撃/自動射撃の3モードに切り替え可能。フロントレール・サイドレールに対応しておりスコープ・ホロサイトやフラッシュライトなどのオプ
ションも取り付け可能。

40mmヒーリンググレネード

再構築・変換機能を有している特殊なナノマシンを充填したグレネード、着弾地点周囲6m範囲の負傷者の外的負傷に対して止血・骨折の治癒促進・欠損部位
の補強(腕や足が千切れ跳ぶ、明らかに胴体が裂けて内臓が飛び出している様な重症でも傷を修復したり癒着させたりする。)、秒単位で外傷が急速に再生して
いく魔法染みた驚異の即効性があるが、あくまで戦場に於ける非常時の応急処置であり、戦闘後に改めて診てもらう事が推奨される。

なお傷や損傷の補強は生体のみならず、兵器や装備にも効果がある。単純且つ機械的な外装の損傷などであればその部分を再生させる(パテ盛り)めいた応急修
理が可能。逆に間接部などの複雑な部位の場合は効果が薄い。

なおナノマシン自体はバティストが自己生成マシンで随時生産している。(事前に特に血液などの各員の身体情報がある場合はそれらに合わせてより効き目が
高くなる様に調整することも可能。)、弾体の40mmグレネードも既存の物を流用可能。

APM※Amplification Matrix(アンプリフィケーション・マトリクス)

メタマテリアル技術を応用した攻勢防御シールド展開システム、肩部のユニットから空間に投射される形で力場が展開される。外側からシールド内側への物理
・エネルギー的な攻撃に対して運動エネルギーや熱エネルギーを減衰させる効果を発揮する(視覚的には弾いている様に見える)。

その一方で、シールドの内側から外への運動エネルギーや熱エネルギーを増強する働きを見せ、銃弾ならば初速や破壊力が高まり、レーザーなどのエネルギー
兵器の場合は減衰速度が急激に遅くなる。まさに攻防一体の即席障壁と火力増強手段を実現している。

欠点は一度の展開持続時間が1分ほどで有る点と、シールドの投射範囲が精々20mほどという点。

76ライブラ ◆xiCUMklbPU:2021/05/07(金) 23:07:39
キャラクターの追加ありがとうございます。ジャン=バティスト・オーギュスタンの参加を承認します。
ヒーリンググレネードに関しての質問ですが、ヒーリンググレネードで使うナノマシンはジャン=バティスト・オーギュスタンが生産して、それを込める為の40mmグレネードは現地で見繕える。みたいな認識であっているでしょうか?
衛生兵関連でバランス崩壊を危惧することになるとは流石に思いませんでしたが、一度の戦闘での使用は1〜2回程度に抑えていただければ助かります。
理由はヒーリンググレネードがオーバーテクノロジー過ぎて「乱発できるもの」と周囲に認識されてしまったら良くて政争に巻き込まれ、最悪身柄か命を狙われる恐れがあります。そういう事態にならないようにヤマトは動きますがいつの時代も話の通じない過激派は居るもので……。
逆に言えばそこさえ許容していただければ問題は一切ないです、APMはユーラシアの遺品で誤魔化しきれる範疇かと思われますので。

合流するタイミングは、早ければスレ時空での翌日以降であればいつでも大丈夫です、何か質問などあればいつでも仰ってください。

>青空を夢見るモノ様

77青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2021/05/07(金) 23:53:30
【追加許可ありがとうございます!大体そういう感じのイメージで大丈夫かと(車両が空飛べるのがごく当たり前みたいな未来の話なので
個人的には推測では既製品のグレネード弾を改造するか、もしくは3Dプリンタ辺りで自作してるんじゃ無いかと考えてたり)、ナノマシン
自体はバティストのお手製になりますね。実際、元ネタが対戦系FPSという事もあり当たり前の様にポンポン味方に撃ち込んでるのを見ると
シュールを通り越して恐怖を覚えます。流石にゲーム本編の様に乱用出来るほど補給出来る訳でも無いし、自分で作成するという制限から作
戦ごとに使用できる弾数は限られる形になります。仰る通りあんな物撃ちまくってたら悪目立ちも過ぎますからね…使用制限に関しては了解
です。(※尚リジェネ・バーストとかいう科学式蘇生魔術めいたナニカに関しては、ヘッドショット判定のほぼ死体扱いのキャラまで蘇生して
しまうスポーツ系FPSあるあるなアレな代物、喩えるならBFシリーズのAED染みたモノなので最初から禁じ手としています。)、投入タイミング
も了解しました。】≫スレ主様

78入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/04/04(月) 21:35:38
パソコンが壊れたのでトリップが変わっているかもしれませんが本人です。

79ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/04/06(水) 20:58:05
トリップの件については了解しました。そのまま使用していただいて大丈夫です。

>入速出やる夫本体様

80ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/06/09(木) 20:10:23
すみません、ガンパレスレが返信が滞っておりますが、今週中には返信しますのでもう少しお待ちください。

>ALL

81入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/06/24(金) 20:08:42
すいません純粋にスレ主様に質問を。
今でもかなり朧気なんですが峰津院 大和はアニメ版だと
世界が周回して主人公に傷つけられた傷があったり
その戦いと記憶を覚えてるみたいな描写が最終回にあった気がするんですが
この世界ではあった事を覚えてたりするのかどうなんでしょうか?
返信のロルを見てそんなことがあったようなとちょっと気になりまして…

82ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/06/24(金) 20:36:53
質問にお答えします。
デビルサバイバー2にて「世界をどう作り変えるか?」という最後の問いでは主人公は『世界を元通りに回帰させる』という選択を取っており、ヤマトもそれに助力しております。
そのことについてヤマトは『それらの戦いに関する記憶を全て覚えています』。

一応補足しておきますと、このスレにおけるヤマトの設定はアニメ版ではなくゲーム版(続編含む)を採用しており、アニメでは続編であるブレイクレコード編までやっていないので、アニメだけを見ていると少々こんがらがるかもしれません。
ヤマトのプロフィールには続編の事はネタバレに配慮してざっくりしたことしか書いておりませんが、2の本編であるセプテントリオン編と続編であるトリアングルム編、本編と続編の間にあった主人公不在の2度目の戦い、合計三度の世界の危機を経験しているのでデビサバ2本編より性格はかなりマイルドなものとなっております。
発売されてかなり時間が経っているし、今更ネタバレもクソもないやろがい、と言われてしまえばそれまでなのですが、そこまでプロフィールに付け加えると結構な文字数になるし時間も掛かるので、気になる方は本スレで問いかけるとヤマトの口からそれらの戦いについて語られることとなります。
記憶を引き継いでいなければやる夫に対する対応はもっと冷淡なものになっていて、やる夫にとっては居心地の悪いことになっていたことでしょう。記憶を引き継いでいるからこそ今のヤマトがあります。

そして関係ない補足になりますが、ライブラ本体としてはアニメの出来にはツッコミどころが多々あることも含め、結構不満が残っておりますw

>入速出やる夫

83入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/06/24(金) 21:16:29
すいません、言葉が足りませんでした。
メタ的なことですが一応このガンパレスレ何回か作られている=世界がループしている
とも言えるので元のゲームで世界がループしていたことを気づいていた奴が
このガンパレ世界が上記の意味である意味繰り返されているのかに気づいているのか?
あるいはわかってるいるのですか?という意味合いで聞いてました。

アニメ版を引き合いに出したのはそういうラストだったから気になった
というだけの話です申し訳ありません。

メタ的で絡めて良いのか、という意見も見たかったというのもありますが。

まぁ当時ニコ動で見てた勢では原作してた側からはそういう言葉が多々あったのも覚えています。
予算の問題もあったんでしょうが…

ネタバレ云々も気にしないですし絡み云々も上記のメタ的な意味でのループを分かっているなら
今後の話として組み込みたいなとは思ってます。

気遣って貰ってるのもありがたいですよはい。

84ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/06/26(日) 20:52:49
あー、そういうことでしたか。
この第5世界のループ(数回によるスレ立て)のことはヤマトとしてもデジャブとして朧げな違和感を感じている程度です。
あるいは、世界の回帰(ループ)を経験しているせいで少し耐性があり、数回のループを朧げながら記憶しているから人脈づくりも地盤固めもある程度スムーズに行っていると見てもいいですね。

ただ、このループに関してはこのスレにおいてそこまで重要なファクターにするつもりはありません。
例えばゲームを序盤でデータを消してやり直したとしても、得られるのは序盤の知識とゲームのルールや動かし方だけ、というようにループが占める割合を増やすと新しく入ったキャラが損をするからです。
簡単に言えばゲームを序盤でやり直す際にレベルやパラメーターを引き継いでニューゲームを始めるようなもので、ループ設定を大きなファクターにしてスレの設定の根幹にする心算もないのでせいぜいが「こうした方がいい気がした」とか「この光景を前にも見たことがある気がする」程度に留めるつもりです。
だからループに気付いて何かを得られるにしても大したものにはならない、というようにしたいと思います。人脈作りや地盤固めの要領を無意識にある程度把握したヤマトが最も恩恵を受ける形となりますが、世界観に僅かに影響を及ぼしてもゲーム的な強さとは関係はありません。
スレ立て(ループ)を世界の根幹に組み込まない決定的な理由は単に、自分の力不足によるものと、今想定している世界観とのすり合わせに時間が掛かりそうだと考えたからに他なりません。せいぜいがエンディングのテキストで軽く触れる程度が関の山です。

逆に君島や竹内優斗、九頭文治はループに関しては何も気づいていない、違和感を覚えていない、といった形にしようと思います。

>入速出やる夫

85青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2022/06/27(月) 03:46:38
【一名スカウト(随伴歩兵)で追加希望です。中々ダーティ且つ真価は屋内戦や近接戦で発揮されるというピーキーなキャラorz】

「死は尋常でなければならず、そう在るのならばその死は幸いです。」

「――饐えた血の匂い、冷たい夜の空気―あの路地裏を思い出す。”あの人“との焦がれる様な酷く充実した夢の様なひととき(殺し合い)を」

『私の様な手合いの行き着く先は地獄の餓鬼の胃袋が相場でしょうが…これはこれで面白い。どうぞ御自由にお使いください。』

―版権オリキャラ―
名前:梓家始季(しいえ・しき)
戸籍名称:―
性別:女性
年齢::24
容姿:黒髪の総髪(ポニーテイル)に男物の黒のスーツ一式(喪服めいている)、プロポーションは控え目で顔立ちは相応に整っているが大方その雰囲
気から奇妙な冷たさを初対面の相手に与えがちである。背丈は平均的な日本人女性のそれであり余計な肉が付いていない事から割と中性的に見られ
る事が多い。隻眼であり左目が普段は閉じられている。

性格:物静かで口数は少なく、基本的に理性的ながらも何処か刹那的で浮世離れしている様な雰囲気を持っている。(こういう業種の人間)のステレオ
タイプを装うがこの手の裏家業を営む人間としては比較的常識人、しかし(仕事)に関しては機械めいた効率性優先の冷徹さを垣間見せる。時折自分自
身の在り方に疑問を抱くが後悔する権利など無いほど大勢の血でとっくに汚れている為、そんな自己憐憫に強い自己嫌悪すら覚えている模様。
なお後述の異能の影響なのか、(死)という物事に対する独特な価値観を持っている。

概要:ある世界に於ける無名ながら凄腕の殺し屋。個人情報に関しての詳細は不明な点が多いが、そのワークスタイルは非常に多岐に亘る。(依頼)に
応じた殺し方の方式に忠実であるのが特徴だが本人が好むやり方は直接の命のやり取り。

戦闘技術に関しては過去に何者かにより高度な各種戦闘技術や破壊工作技能を叩き込まれており特に近接戦闘に於ける技量が高い。また仕事柄(紛れ込む)
事を良くしていた為、PMSCs(民間軍事請負会社)のコントラクターや現地民兵組織の構成員の類の一員として不正規戦を中心とした軍務経験を有している。

能力:『直死の魔眼』

魔眼と呼称される異能の中でも最上級のもの。異能の中の異能、希少品の中の希少品。無機、有機問わず“活きている”ものの死の要因を読み取り干渉
可能な現象として視認する力。その特異性と性質(タチ)の悪さからしばしばケルト神話の(バロールの眼)に喩えられる。

直死の魔眼から視た世界は“死の線”で満ちた終末の風景であり、まっとうな精神構造ではこれと向き合っての日常生活は難しい。(実際本人は眼球を摘出し
とある魔術師に売り払おうとした事があるほど嫌っている。)

ここで言う死期とは生命活動の終焉ではなく「存在の寿命」。意味や存在が、その始まりの時から内包している「いつか来る終わり」のこと。誕生という
大元の原因から、死という最終結果を読み取っているとも表現される。物理的な破壊ではなく、概念的な死であるため、治療や蘇生、再生や復元も無効化
する。死徒などの不死者を相手にする場合は非常に有効(逆に言えば毒物や病の腫瘍などの患部のみをピンポイントで“殺す“事も可能で、治療の類にも使い
方によっては応用可能)

「魔眼」と表記されるが、厳密には超能力であり、魔眼と淨眼のハイブリッド。死期の情報は「線」と「点」で示される。

死の線

モノの死にやすい部分。線に沿って切ることでその箇所を死に至らしめることができ、「線」をもって切られた部分は本体の生死関係なく行動、治療、再生
不能。厳密に言えば、線をなぞって物を解体する、ではなく、線状に物を殺している、という事になる。切断に腕力は必要なく、強度も無力化される。たと
え鋼鉄であっても、線がある場所ならば容易に切り裂いてしまえる。素手でもなぞれば切断できる。

死の点

寿命そのものであり、死の線の根源。突くことで対象の死期を発現させる。線と同様、突くのに腕力を必要とせず、強度も無視して貫く。ただし、能力が高ま
っている、極度に集中している状態でないと点を視ることは出来ない。通常、「死に到る原因」があって「死期という結果」になるのだが、直死の魔眼の前で
はその常識が通用しない。死期という結果を、線や点へ干渉することで強制的に発現させている。そして、この「死」は生命活動の終焉ではなく「存在の寿命」
であるため、殺せる対象は生命体に留まらない。端的に言えば、相手が何であっても寿命か其れに近いモノがあるのなら殺せてしまう。

※制限・『直死の魔眼』の精度及び連続使用時間に大幅制限(原作の両儀式や遠野志貴ほどのキャパシティが無い為、脳に対して多大な負荷が掛かり最悪死にかねない。)

―この世界に於いて

表と裏の交わり得ぬ事象の結末、後始末の追手との死闘の末に再び合間見えた(彼)との嘗ての夜の続きを再開し――元々満身創痍であった彼女は心ゆくまでの壮絶な殺し合
いの果てにとうとう致命傷を負うも(彼)を討ち倒し地に臥したまま互いに笑い合いながら力尽きてその生涯を終えた筈であったが、不意に引き起こされた意識と浮かび上が
るイメージそして提示される選択肢に対して――彼女は(YES)を選択しこの異なる領域の新たな地獄に足を踏み入れる。

階級:万翼長
出典作品:型月世界観(MELTY BLOOD)よりオリジナル
CV:恒松あゆみ
BGM:Disturbedより Never Again

-ミリタリー

スカウト(随伴歩兵)

ウォードレスを着装し最前線で友軍車両(機動兵器)に随行して作戦行動を取る(随伴歩兵)としての積極戦闘を行う。基本的に携行歩兵用火器や自身の補助装備を用いた
戦闘が主となる。(場合によっては必要に応じて斥候や狙撃、爆破などの破壊工作に関してもこなせる。)、車両もソフトスキンや軽装甲車ぐらいならば運転出来る模様。
(ヘリや航空機などの操縦もモノに寄るがある程度は可能らしい)

前述の異能(直死の魔眼)を用いた戦闘に関しては自身の(刃)が届く範囲での白兵戦は(幻獣)相手とは言え砲兵や機甲戦力を動員した大規模な軍の野戦に於いての出番は
それほど無いと思われる(わざわざそんな事をしてリスクの多い近接戦闘を挑むよりも、銃火器で撃ち殺した方が遥かに早く効率的なのは言うまでもない。)しかし市街
に於ける入り組んだ閉所での交戦に於いては、少なくとも相対する(幻獣)にとっては全く未知の悪夢の様な脅威に成り得ると言えるかもしれない。

携行装備

無銘の小太刀

SVインフィニティ(ガバメントベースの高精度カスタムモデル、6.0インチバレル、45ACP弾使用、装弾数は12/12+1、サプレッサー装着可能。)

その他投げナイフ等の暗器に手榴弾などの爆発物。基本的に自衛軍の支給歩兵用装備を扱う。

86入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/06/27(月) 20:43:38
正直、「この世界」と書いたのはそういう意味で補足しておくべきと後悔しているのと
この世界で覚えていませんという一言でしたらはいわかりました程度で聞いたつもりだったんですが
そこまでお答え頂きありがとうございます。

了解です、とりあえず今週末までには投下予定です。

>スレ主様

87ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/06/29(水) 18:53:50
キャラ追加ありがとうございます。
一通り拝見しましたが問題は見られないため追加を承認します。
それと室内での戦闘は最低でも2回程度は予定しているので、直死の魔眼の出番が皆無になることはなさそうです。
本スレ時空で衛生兵の彼と共に2日目に登場していただくことになりますが、何かあれば申し付けください。

>青空を夢見るモノ

88ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/09/29(木) 21:02:41
連絡です、来週の頭に右目を手術することになりまして、スレへの返信が今まで以上に遅くなったり不規則になったりすることになりそうです。
以前に左目を手術した際は誤字脱字に重要な描写の見落としなど色々と酷いことになっていまして、今度はそうならないように細心の注意を払う心算ですが、もしヘマなどがあった際は書き直すのでどうかお許しください。

術後も色々と立て込むため、返事は早くても来月半ば辺りになりそうです。

89入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/09/29(木) 22:09:23
ご無理だけはなさらないでください。
余り偉そうなことは言えませんが体を大事になさって下さい。
他にも書くべきことはあるんでしょうが
そうとしか言えない私をお許しください。
>スレ主様

90ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/09/30(金) 15:57:24
すみません、言葉が足りておりませんでした。
確かに手術はしますし、しばらくは不便な生活を送ることになりますが、重い病気という訳ではなく、ただ単に良い機会だからこの際に病気を手術して直してしまおう程度のもので、そこまで重病ではありません。

簡単に言えば、数年前からとある病気で目の調子が悪くなっていて「今すぐやらなければいけない緊急性はないけれど、不便に感じるならいつか手術した方がいい」と医者に言われていて、移植用の角膜を待っていた状態で、つい最近「手術のキャンセルで移植用の角膜がフリーの状態になっているので手術するか?」と電話が来て、運よく仕事が繁忙期を終えてある程度自由に休める時期だったのでこれを良いタイミングだと承諾して手術に臨む運びとなりました。
なのでそこまで重い病気だったという話ではないと思い簡潔に報告した次第でしたが、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたorz
幸いと言うべきか、視力が良い方の左目は普通に使えるので、アクションゲームのように目に負担が掛かるものは避けますが多少不便になっても普通の生活を送れるはずですので、退院さえできれば物書きは出来ると思います。ただ上でも述べた通り誤字脱字などがありましたら申し訳ないです、皆さんをお待たせすることになりますがどうか今後ともよろしくお願いします。

>入速出やる夫様、参加者様ALL

91プライマリスの魔女 ◆nkg.2sWI0U:2022/10/01(土) 18:19:48
此方は急ぎませんのでゆっくりと待たせて頂きます。どうか御自愛下さいませ。

92青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2022/10/02(日) 23:57:15
私の方も急ぐ必要は全くございませんので、どうかご自身の体調と保養を優先して下さい。

93ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/10/24(月) 19:53:44
お久しぶりです、スレ主です。
今月中にはなんとかレスは返せそうなのですが、次のレスを以て翌日に移行しようかと考えています。
流石に話題も尽きる頃合いですし、大規模反攻作戦に移行するまでにやれることはなんでもやっておきたいのですが、こういうのをやっておきたい、このキャラとこういう風に絡んでおきたい、などあれば遠慮なく異って下さると助かります。
今のところ確定のイベントはマズルカさんに九頭文治が銃の扱いを教える、新たな風渡りを迎える、辺りです。
私個人としてやっておきたいのは、橋川清太郎さんのNジャマー開発を君島が手伝う、といったものです。
ある程度書き進めてはいますが、次の投稿は意見がある程度出た後にしようと思っております。

94入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/10/24(月) 20:35:53
それならかなり以前言いましたがハードボイルドペンギンと師弟になって修行パートを希望します。
忘れてても仕方ないんですが…

95ライブラ ◆xiCUMklbPU:2022/10/24(月) 20:39:43
すみません、見落としていました;申し訳ないですorz
では入速出やる夫とハードボイルドペンギンとの修行も追加します、大規模反攻作戦まで少しだけ日にちが開くので数日に分けて修行を行ったという風にするのも大丈夫です。

>入速出やる夫本体様

96入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2022/10/24(月) 20:53:39
>>94
いやもうしょうがないですけどね1年以上経過してますし
自分でも確か言ったようなって感じでしたし。

了解です。

>スレ主様

97プライマリスの魔女 ◆nkg.2sWI0U:2022/10/24(月) 22:14:11
此方はマズルカの必須イベント以外特に思いつかないので進めて頂いて大丈夫です
無論ライブラ様含め他の方が何かマズルカ関連でイベントを起こす場合はお受けいたします。

98青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2022/10/28(金) 10:27:01
遅れて申し訳ないです。此方も特に必須なモノは無いですので、シナリオを進行して頂いて大丈夫
です。基本傍からやり取りを眺めながら色々考えたり覚えたり思ったりしてる事に終始してそうで
すし。

≫主様

99ライブラ(スマホ) ◆xiCUMklbPU:2022/11/09(水) 19:14:46
スレ主です。待たせてしまって申し訳ありません、右目の調子の悪化などで投稿がまだ遅れそうですorz
どんなに遅くとも今月中にはパート移行させますのでもうしばしお待ちください。

100入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2023/04/11(火) 20:38:46
正直絡み方に迷っています。
このまま自力で鍛錬積むのもハードボイルドペンギンに絡みに行くのも
バティストさんたちと会話をしているのも幾らでも繋げられたはしたものの
文章が思いつかないまま来てしまったんですが…

101ライブラ(スマホ)@blandon:2023/04/12(水) 20:45:48
すごい無難な選択にはなるのですが、もうじきバディストさん達を連れて第二会議室に向かうので、操縦訓練の休憩がてら足を運んだ。という形はどうでしょうか?
ハンガーに戻った際に東三条参謀に「第二会議室に居るから一足先に挨拶して来ます?」みたいな。もしくは東三条参謀に通信で休憩を勧められて第二会議室に寄ってみるとか。

>入速出やる夫さん

ハードボイルドペンギンのレスはもう少し遅くなりそうです。pcの調子が最近悪いのでスマホで書いているので、執筆速度が大幅に遅くなっています。

>ALL

102入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2023/04/14(金) 22:05:08
ケチ付けるようで恐縮ですが、時間的に不自然じゃないですか?
もうスレ内の時間が少し経過して休憩で第二会議室行くなら分かります。
けどそれを経過抜きでするとさすがに出会ってすぐに戻って来てるように見えて
無理に絡もうとしてるか体力的に完全に素人域ではない故
違和感を感じるのですが…
勿論意見を出してもらっているのは大変ありがたいです。
>スレ主様

103ライブラ(スマホ)@blandon:2023/04/28(金) 20:42:30
返信遅れて申し訳ありませんでした。
そうなれば、後はバディストさん達の書類記入前にある程度時間を進めるくらいですかね。
今マズルカさんの本日分の訓練が一旦終わった辺りなので、帳尻合わせになってしまうのですが一旦バディストさん達に食事をとらせて1レスである程度時間を経過させ、やる夫が休憩などで戻ってきても不自然ではなくするくらいしかこちらでできることはありませんね。

>入速出やる夫本体様

104入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2023/04/29(土) 15:10:40
時間経過をしてもらえるのならそれに合わせます。
そこら辺は都合とかもあるでしょうから
お任せします。
それに不自然がないように考えます。
>スレ主様

105プライマリスの魔女 ◆nkg.2sWI0U:2023/05/05(金) 01:34:12
この際時間を次の日か最終日に進め一度全員集合してから行動方針を決めては如何でしょうか?
それと返信は私も早い方では無いのでどうかお気になさらず

106ライブラ(スマホ)@blandon:2023/05/12(金) 20:45:09
ご意見ありがとうございます。
そうですね、どの道時間を先に進めなければいけないし、その日にやることはある程度は済みましたし2日目に拘りすぎる理由もないですし次のレスで翌日か最終日に進める案を採用したいと思います。

>プライマリスの魔女様

具体的にはヤマトの次のレスで一旦2日目から次の日(もしくは最終日)に進めたいと思います。
最終日に進める場合はマズルカさんとやる夫の訓練はある程度進んでいるものとして扱いたいと思います。最終日の午後のどこかには大規模反攻作戦のブリーフィングもやりたいと思っていて、バディストさんと始季さんの具体的なポジションを確認という形で確立したいと思います。

ここで確認を取りたいのですが、時間の経過は『翌日』にするか『最終日』にするかを決めたいと思うので、どちらがいいか希望を各参加者様に意見を求めたいと思います。大規模反攻作戦前にまだまだやりたいことがある場合は翌日、駆け足気味でもいいならば最終日まで時間を進めたいと思います。

>ALL本体様

107入速出やる夫 ◆Ge6raFQoEs:2023/05/12(金) 21:27:23
私は時間経過に関して翌日が良いです。
まだハードボイルドペンギンと絡んでいないので

108青空を夢見るモノ ◆RPXIifaP1c:2023/05/13(土) 10:07:13
こちらも翌日で大丈夫です(流石に新規の二人も多少は部隊やこの世界に慣れる
必要があると思いますので※バティストはノリの良い外国人観光客宜しくガンガ
ン世界・文化的な差異も進んで体験していくでしょうが、始季に関しては中々に
面倒くさそうな予感がorz)

109プライマリスの魔女 ◆nkg.2sWI0U:2023/05/13(土) 17:23:19
私も翌日で大丈夫です
マズルカの訓練とついでに人形兵達のお披露目でもします

110ライブラ(スマホ)@blandon:2023/05/13(土) 19:21:04
了解しました、それでは時間経過は翌日ということにしてレスを書こうと思います。
次の時間は翌朝で、新しく来た2人と顔合わせをしようと思います。その後は訓練などに当てていく予定です。
新しく来た2人の所属や戦い方は既に書類に書いていて、顔合わせ時に公開するという形にしたいと思います。新しいpcが来るまではスマホ投稿故に遅くなりますが、よろしくお願いします

>ALL本体様


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