したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

英雄幻想ガンパレードマーチ<募集・相談>

57蛮族白饅頭 ◆yQ8lxZvm6.:2020/10/11(日) 23:12:40
戦士としての才能の有無がやはり重要なんですねこの世界に限らずですが。
キャラのメンタルの強さは書いて貰ってなんとなくわかりますが尋常じゃない修羅場潜ってる人間は伊達ではないですね
もっともそんな人間じゃなければ生き残れないのかもしれませんがね。
(実力関係なく運で残ってしまったという人もいるでしょうがそれは幸か不幸か)

かなり昔、記憶は曖昧なんですが確か幻獣って別世界の人間が元になってる改造されただか自ら兵器になっただかって
見た事あるんですが、人を殺してるのと何が変わらないんだろうというのがあります。
それに狩猟って生き物を殺さない狩猟って存在するんでしょうか?
私の感覚からすれば戦争と狩猟は人道的なルールがあるのかないのかの違いしか思いつきません。
(本当にそのルールが守られるかは定かではないですけど)

まぁやる夫はこの世界の人間じゃない一般人だから感覚が違うと言えば
それまでなんですが(この世界の人類からすれば殺し殺される関係ですので罪悪感感じないのは当然)
ただその感覚を押し付けるつもりは毛頭無いです。

うーんベネットに対する扱いなんですが、安易に出してパワーアップや無双展開にはしたくないので
作成難易度が最上級だからこそそれに見合うように出すのもまた一興かなと思ってます。
いやXANに付属してきたでも全然構わないんですが、なんだか安直過ぎるし展開としては捻りが無さ過ぎるのでは?
という思いも出てきてだから迷ってしまうんですよねどうも…都合が良過ぎるのもまた個人的に面白くない。
見合った苦労をしたからこそその性能や力を得た説得力が欲しいんですよ。というよりどうしても私個人が重視してしまう。
ご都合主義かもしれませんが、だから強かったりするのに納得出来てしまうことは重要ですよやはり。

考えた上で一応やる夫のプロフィールに追加したいと思います。

昔の裏設定ですからね様々な事情でしまっちゃうおじさんに持ってかれたので知っている人も稀だと思います。
元々の元ネタであるのはエルガイムのファティマはスーパーロボット大戦Wikiでその設定は知りました。
原典のファイブスターストーリーズにはその後設定に反映されたようで
一番最初は☆凛氏の冒険者都市シリーズで知ったんですけどね。
強化パーツとしては今はハロが受け継いでます。昔のハロ枠です。

他のプレイヤーに対しての認知に関してはどうしましましょうかねぇ
全員知っているでも良いですし霊的素養がある者のみしか見えないでも良いんですが
情報通だからこそこちらの情報を出したくないので人前には現れない、信用できる人しか姿見せないとかね。
裏切り者とか内通者が何処に居るか分からないから用心深く観察しているみたいなのもありだと思うんです。
初対面で相手全て信じるほどお人好しではないのもありますが。

小神族ですか…合わせるならそれも面白そうですね。
単に都合が良いキャラではなく話が面白くなる設定反映は出来るだけしてみたいですが
これからの展開次第でまた相談した方がよさそうですね。
まだまだ未完成だからこそ詰められてないので

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板