したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

けものフレンズR合同企画スレ

11むかい ◆jwBQBLn44k:2019/10/10(木) 00:36:11 ID:rrqZRy2.0
○概要
 お題に対して、みんなで作品を作り、見せ合おうという企画です。
 どの作品が凄いだとか一番だとかを決める催しではありません。
 人口の多さから、SS・小説での参加者の方が多いと思われますが、媒体問わず、参加をお待ちしております。

○お題
『おかし』
 ハロウィーンにクリスマス……様々なイベントがありますが、どれにもお菓子はつきもの。何気ない一日だって構いません。
 『お菓子』のあるひと幕で作品をひとつお願いします。(もちろんひらがなの『おかし』ですので、少しひねって頂いても大丈夫です)

『だんらん』
 秋に冬。それはどこか寂しくなるような心地のするもの。なんだか冷たい心地のするもの。だったらけもフレRで心を温めればいいじゃない!
 ということで『だんらん』です。『だんらん』のひと幕であれば、特に指定はありません。

『新手法』
 こちらのテーマは上の2つどちらか以上のテーマと組み合わせてください。所謂『縛り』です。
 折角の機会。今までにしたことのない方式で、今までに無い作風の作品を仕上げてみてはいかがでしょうか?
 人称を変えてみる、風景描写に力を入れてみる、会話文主体で作品を仕上げてみる……などなど、今までと違う手法を意識してみましょう。
 もちろん「今まで文章だけだったけど、映像でもやってみよう」などの新媒体へのチャレンジも大歓迎です。

○参加方法
 投稿作品のURLを当スレに書き込み、及び、タグ『けもフレR合同企画』の使用。

○投稿サイトについて
 SS・小説:ハーメルン(https://syosetu.org/)またはPixiv(https://www.pixiv.net/
 イラスト・漫画:ニコニコ静画(http://seiga.nicovideo.jp/)またはPixiv(URL略)
 動画・楽曲:ニコニコ動画(https://www.nicovideo.jp/
 その他:適宜質問をお願いします。
 複数箇所への投稿は制限しませんが、上記のサイトいずれかへの投稿をお願いします。

○期限:〜1月10日
 初回なので、長めに。

○投稿作品について
 SS・小説:形式問わず、500文字〜1万文字(上下分割はご遠慮ください)
 その他:形式問わず、負担にならない程度で大丈夫です。気になるようでしたら、提案という形で質問をお願いします。

○禁止事項及び、詳細事項
 >>2を参照ください。疑問・改善意見などありましたら、都度お伝え下さい。

 直接私に質問などがありましたら、Twitter(https://twitter.com/MayaMukai)にご連絡ください。

では、企画スタートです。
私含めて、皆さん頑張りましょう! よろしくおねがいします!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板