したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

1土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 03:11:47 ID:QaUG18zI0
このスレは>>1が書くけものフレンズRクロスハートというSSにネタやアイデアを出して助けてやろーじゃないか!というスレになります。

登場するゲストフレンズを考えたり、登場する敵セルリアンを考えたり、はたまた「次はこんなお話どうよ?」と気楽に言ってもらってそれを>>1がSSにしていく形になります。
みんなでけものフレンズR作品を一本作っちゃおうぜ!という企画になります。
>>1にネタを投げつけて楽しむもよし、>>1の書いたけものフレンズRクロスハートで広げた妄想から雑談してもよしです。
(雑談は雑談として一言最初に断りを入れておくとわかりやすくていいと思うな!)

※※※注意※※※
このスレにはけものフレンズRクロスハートのネタバレが含まれます。
むしろネタそのものです。
ネタバレされずに作品を楽しみたい、という方には閲覧非推奨のスレとなっております。ご注意下さい。

注意事項
・拾えるネタと拾えないネタが出てくるかと思いますので拾えなくてもご容赦下さい
・過度にえっちいのやリョナいのやグロいのもダメです。鬱いのは程度によります。
・クロスオーバー要素などは拾えない可能性が高いです。
・ギスギス要素は拾えない可能性が非常に高いです。
・『祝いのお約束』に反して作品を叩き棒にするようなネタはご遠慮下さい。

※※※※※※※※※※注意!※※※※※※※※※※※
基本sage進行でお願いします。mail欄に sage と入力してから書き込んで下さい。
ageなくてはいけない場合はスレ主が判断させていただきますので、ageないで下さい。

みんなで>>1にネタを投げつけて、けものフレンズRに作品一本送り出してやろうぜ!という主旨になります。
喧嘩せず馴れ合い精神でやっていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
あと…その…作品感想とかここ好きとか言って貰えたら>>1の制作スピードがあがると思いますのでよかったらよろしくお願いします(平伏)

なお、けものフレンズR BBSはまだ運用開始してから間もない状態です。
当スレがローカルルールに違反するようであれば削除申請します。
そうならないように荒らし行為はもちろん、荒らしと受け取られる行動、書き込みは絶対にやめましょう。
ルールとマナーを守ってみんなで仲良くけものフレンズRを楽しみましょう。

12名無しさん:2019/09/04(水) 14:51:06 ID:CCeEPvKg0
>>11
こちらこそ、わざわざご丁寧にどうも
レス返しお疲れ様です、ありがとうございます

○○○○○○は、○○ん○○んのことです
ちなみにプロングホーン様ではありません!
わかりにくい伏せ字で書き記してしまい
すいませんでした

第3のヒーローの名乗りですが
「クロストランス」はいかがでしょうか?
「クロスシンフォニー」もカッコいいですね!
それにクロスした者同士での必殺技名に使用しても違和感がないと思います
例えば、クロスハートとクロスナイトで連携必殺技
発動!「クロスシンフォニー」オオッ!カッケェ!
ああ、妄想がたまりませんしとまりません

13名無しさん:2019/09/04(水) 15:32:27 ID:CCeEPvKg0
けものフレンズちゃんねるBBSで書き記した
未完成シナリオに登場したセルリアンを
この場をお借りして、ご紹介させていただきます

「三人のイエイヌ」に登場したセルリアンたち

「サイクラーズ」

自転車型のセルリアン、ベルを鳴らしまくる
集団で走り回る姿は暴走族を彷彿とさせるが
各個体そんなに強くはない、むしろ弱い部類だ
動きも遅く、ヒトでも簡単に倒せそうなぐらい
弱点は転倒した場合にすぐには起き上がれないこと
石はクランク部分にある
後述の「ドンカート」の尖兵といえる存在
名前の由来は、自転車を英単語表記に変えて
そのまま複数形にして、それっぽくもじっただけ
なぜ、バイクではないかというと怖いし危ないから
交通事故を起こさぬよう
巻き込まれぬように、ご用心です

「ドンカート」

「サイクラーズ」たちを率いる
自動車型のセルリアン、ドンと名がつくだけあってかなり強い、攻撃技は突進による体当たり
その体積と運動量で脅威の破壊力を叩き出す
もしも、轢かれたりとかしたら……
恐ろしくて考えたくもない
弱点は車輪を壊されること
石はエンジンルームの中にある
名前の由来は首領を表すドンと
車の英単語表記、カートを合わせたもの
あと、衝突した際に表現としてありがちな
オノマトペとして、ドン!も入っています
皆さん、しつこいようですが気をつけてください
交通事故にはご用心、ご用心ですよ!ご用心!

14名無しさん:2019/09/04(水) 15:44:56 ID:CCeEPvKg0
うーん、改めて見ると改善の余地があるな……
「サイクラーズ」の名称は
「サイクルズ」のほうがわかりやすいし
「ドンカート」に至っては、そもそも普通なら
カートじゃなくて、カーだろ!って感じですね……
最高の名付けって、難しいッス!いい案が欲しい!

15名無しさん:2019/09/04(水) 15:50:23 ID:CCeEPvKg0
ところで、アムールトラの出番はありますか?
ファイター!エース!ヒーロー!
力の戦士として活躍する予感がします!

16名無しさん:2019/09/04(水) 18:09:22 ID:ABhtAum20
輪ゴムのセルリアン

略して、ワゴメリアン。
直径1〜2メートルくらいの大きさの円環形状の体を持つ浮遊移動タイプのセルリアン。
ゴムのようにとても伸縮性と柔軟性に優れた体を使い、移動と攻撃をしてくる。
打撃系、衝撃系、電気系の攻撃は効果が薄いが、切断系、貫通系の攻撃は効果が高め。
このセルリアンに体当たりされてもダメージはさほどないが、地味に痛い。

17yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/04(水) 19:57:25 ID:y9oKhe2o0
すれたて、お疲れ様です。

こちらもけものフレンズちゃんねるBBSで未完の雑談の続き・・・のまえに、それの前になる雑談を。

ある日のこと、ともえちゃんとイエイヌがカフェでまったりしていると、やってきたのは常連のシベリアオオヤマネコのベリー。
慌ててやってきてどうしたのと思いきや。

ベリー「聞いてください、あなたのお父さんが、誘惑されています!」
ともえ「な、なんだってー!」

聞けば、ドクター遠坂の勤める研究所近くの小料理屋「海の羽休め」に同僚とともに通っているが、そこの女将のコウテイペンギンが誘惑してるという。
早速見に行くと、お店にはドクター遠坂、同僚のモブ研究員、カウンターにはかっぽう着姿のオオウミガラスと和服のコウテイペンギンが。

コウテイ「ほら、お酒じゃないけど」

といって何かと発育のいい部分をドクター遠坂にアピールするコウテイ、これはまずいと探ろうとするが、ばれそうになっててったい。

その夜、フレンズ化したばかりで何もわからないところを拾われたオオウミガラスは、コウテイペンギンの怪しい計画を耳にする。

コウテイ?「ドクター遠坂をこちらに引きずり込めれば、我々は安泰だ」
オオウミガラス(コウテイさん、何をしようというのですか)

数日後、その日はなぜか遠坂春香がおめかし、旦那と久々にデートだとか。
いってらっしゃーいと見送って少ししてお見せに来客、やってきたのはオオウミガラス。
オオウミガラスからコウテイが何か企んでいると聞いて急いで向かうともえ達。

そのころ、久々のデートを楽しむ遠坂夫妻、食事にと貸切った「海の羽休め」へやってきた。

コウテイ?「いらっしゃい、遠坂さん、そちらは」
ドクター遠坂「大切な人です」
遠坂春香「まぁ」

席に座って、おいしい料理、だが遠坂春香は見逃さなかった、ことあるごとに自分をアピールするコウテイの動きを。

遠坂春香「あなた、何をしているの」
コウテイ?「お嬢さんには、まだ早いことよ」
遠坂春香「私の夫に、表に出なさい!」
コウテイ?「夫? へ? じゃあこの人は、娘さんじゃなくて、奥様?」

遠坂春香を娘と思っていたコウテイ、だが彼女に言われた通り表に出る。

コウテイ?「まぁいいわ、彼の輝きと知識を手に入れる邪魔をするなら、排除するまで!」

表に出たコウテイの黒い部分が青に変わる、そこへ駆けつけたオオウミガラスとともえちゃん達。

イエイヌ「あの人、セルリアンです!」
オオウミガラス「そんな、なんで」
ともえ「お父さんを狙ったのも!」
セルテイペンギン「すべては目的のため、オオウミガラスを助けたのは素性を隠すため、この体を選んだのは男にはこれが一番だから、そこの少ない奥様い、ボリュームたっぷ」

すべてを言い切る前にセルテイペンギンは遠坂春香の夫を誘惑した事、体のことのダブルの怒りのこもったアッパーで空高く飛び、星になった。

遠坂春香「ともえ、よく覚えておきなさい、大切な人を奪おうとしたらこうなるのよ」
ともえ「は、はい」
ドクター遠坂「春香、僕は君だから好きになったんだ」
遠坂春香「あなた」

いちゃいちゃをはじめる遠坂夫妻。
なお、小料理屋「海の羽休め」は、オオウミガラスが女将さんとして続けることに、セルテイペンギンは料理に関してはちゃんと教えていたようだ。

余談だが、ドクター遠坂の愛妻家っぷりは研究所まわりではみんな知ってるほど有名で、オオウミガラスも知っていた、知らないのはモグリと言われるくらいに。

というかんじで、息抜きになったらいいなと。

18名無しさん:2019/09/05(木) 07:45:19 ID:ghVVQf0I0
>>16
>>17
ぐぬぬ……これは面白いじゃないか!
面白いのはずるいぞ!

よし、ここで自分も案を一つ失礼いたします

泳げるフレンズの登場はどうですか?
イエイヌよりも速く泳ぎ、水中で活躍するフレンズ
以前、人面魚を挙げてみましたが没なら別のものを

まず、泳ぐとしても得意な水場をどこにするかが
問題ですね、海か?湖か?川か?
候補がたくさんで決められぬ……どうしよう……

19名無しさん:2019/09/05(木) 08:17:03 ID:ghVVQf0I0
それから、陸海空に加えて
地中での戦いに向いている
フレンズも登場して欲しいですね
わがままばっかりでごめんなさい……
パッと思いつくのが
オグロプレーリードックさん、ですね
でも、ちょっとそれだと心配ッス……
トラブルメーカーもほとぼとに、ですね

20名無しさん:2019/09/05(木) 08:53:45 ID:ghVVQf0I0
>>19
誤字ってる! は、恥ずかしいですぅ!
お口直しというか茶番でございます……どうぞ!

イエイヌ「クロス! ナイトッ!」

──光る!回る!ナイトチェンジャー!──

いくぞォ!ヤマアラシ!

アフリカタテガミヤマアラシ
「えっ? なっ! なんなんですぅ!キャーッ!!」

強さの秘密!クロスハートのイエイヌ変身道具
──「ナイトチェンジャー」──
萌絵お姉ちゃんより新発明

21土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 13:28:26 ID:CTo0Ue9.0
ちょっとお仕事で疲労がたまっていたせいかすっかり寝入ってしまいました。
うっかりうっかり。
皆様こんにちわ、土玉みつるです。
レスありがとうございます。

>>12
はい○○○○○○はか〇んち〇〇の事ですね。紙飛行機の君…。一体何者なんだ…。
クロストランス、いいかもしれないなー、とぼんやり考えてました。
状態的にもトランス状態と言えなくもないんじゃない、という気もするので案として悪くないぞー!とも考えてみてました。
必殺技名の方にクロスシンフォニー。うん、かっこいいかも?
他の候補で共鳴、レゾナンスもあったけどクロスレゾナンス、とか合体必殺技にも使えそうですねー。妄想が広がります!

>>13 >>14
おお、三人のイエイヌ、あれも楽しく読ませていただきましたよー。
セルリ案は毎度頭を悩ませるのですっごい助かります。
取り巻きのサイクラーズとボスのドンカートの構成、面白いですね。
暴走族っぽいセルリアンとして登場しても面白そうですねー。
いつか使いたいなあ…。
街中を舞台にしてともえちゃん達も乗り物に乗せてカーチェイスごっこも絵になりそうですね。
ちょっと温めておきますね。

>>15
アムールトラさんの出番はまだまだ先になりそうですがあります。
出来れば敵として登場後味方になってアムールトラフォームも欲しいですね。
やはりイメージとしてはパワーファイターですよね!わかりますっ

>>16
輪ゴム!
その発想はありませんでした。
おお、面白いなあ。今までがどっちかというとスピードでは勝てる敵ばっかりだったので素早い敵、というのも非常に面白いですね。

>>17
おお、セルテイペンギンさんですね。
お父さんを誘惑しちゃうとは…w
そして末路も面白いです!春香さんは怒らせるとめちゃ怖い。あると思います。
知性型セルリアン、そのうち出したいですねー。
セルゲンブ案も面白かったですし…、うーん、色々妄想が捗りますね!
楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!

>>18 >>19
水中フォーム。欲しいですねー。
人面魚ちゃんもありだと思います。2で出てきたイルカ、アシカや未登場に終わってしまったシャチというのもいますし、水中候補はいっぱいですね。
でもってプレーリーさん。穴掘りも得意でプレーリー式挨拶のあの子ですね。
人面魚ちゃんだとさらに変身からの変装能力とかも付加させても面白そうですしプレーリーさんは地上でも活躍しそう。
うーん。水中は海に遊びにいってもよいですし、どっかのアトラクションプールみたいな場所で遊んでもよいですし川でバーベキューしてたらーとかいろんなパターンが考えられてほんと悩みますね!?
うーん、悩ましいですっ

>>20
特撮ものにあるオモチャCM風ですねw
そして強くて元気な子に育つ!クロスハートソーセージ新発売!

22土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 13:43:34 ID:CTo0Ue9.0
さて、続けて4話進捗のご報告です。

ほぼ大枠のプロットは決まりました。
あとは試しに一回書いてみて必要そうな事があればまた相談にこようかと思います。
また今回も皆様のアイデアのおかげで一人で考えるより全然面白くできそうなので感謝感謝です!

後はともかく書くだけなので早めにお届けできるよう頑張っていきます!

とりあえず旧作リメイクは少しだけ置いてまずはクロスハート4話の完成に向けて頑張っていこうと思いますのだ!

もしも4話向けじゃないけどー、という何かネタやアイデアや思い付きなどありましたら投げつけておいていただいて全然問題ないですし、雑談してもらってても全然大丈夫です。

23名無しさん:2019/09/05(木) 13:54:49 ID:ghVVQf0I0
>>21
>>22
お疲れ様ー
仕事も睡眠も大事だけど、しんどい時ありますよね
それはさておき、返信レス読んだよー
やっぱりコメントもらえると嬉しいんだよねー
よっしゃ!先生や皆さんを見習って
感想をたくさんかけるようになるぞ!
なにはともあれ、お疲れ様でした!!

24名無しさん:2019/09/05(木) 14:03:35 ID:ghVVQf0I0
けものフレンズちゃんねるBBSが
閲覧できないから
こっちにクロスハートの
1話前編から2話後編までの感想を
改めて書いちゃおうかな?
3話目の感想も追加でしたいですね
先生!書いてもよろしいですか?

25土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 16:11:54 ID:CTo0Ue9.0
レスありがとうございますー。

>>23
褒めてもらえるとめっちゃ嬉しいですねー。
やっぱりどんなのでも反応もらえると嬉しいものです。
感想とかもらえると書いてよかったなーって思えますよね。
私も他の方の作品読もう読もうと思ってて手をつけられてないので結構あるので、暇を見つけて読みにいきたいなー。

>>24
もちろん、書いてもらえたらめっちゃ嬉しいですぞー!
感想コメントとかもらえるとほんと嬉しいのでぜひぜひお願いしますっ!

26名無しさん:2019/09/05(木) 17:17:13 ID:ghVVQf0I0
>>25
許可をいただき誠にありがとうございます

雑談です!また思いつきました!
三人のヒーローと敵対する、悪役として
4人目の変身キャラを登場させるのはどうですか?

ともえちゃん「えっ!この子も変身できるの!?」
か○んち○ん「あの姿、ぼくたちと同じ力を……」
イエイヌ「あなたは……何者なんですか!」

──●●●●●●──
「フレンズの敵!そして、セルリアンの味方!」
「あの方の計画を邪魔するなら容赦はしない」
「わたしはあの方に代わってセルリアンを守る」
「そのために生まれた●●●●●●」
「お見せしよう!●●●●●●!」
「変身ッ!」

そして、な・な・なんと5番目の戦士も登場!?

「フッフッフッ、○○○さん!参上!」
「今日はみんなのために戦うのだ」
「○○○さんにお任せなのだ!」

長文、失礼しました

27名無しさん:2019/09/05(木) 18:31:31 ID:ghVVQf0I0
妄想が爆発しました!
わたしの勝手に考えたストーリーです
やりたい放題な設定です

ともえちゃんたちと仲間のフレンズは
9人の悪役フレンズと戦うことに……
そのなかには、物語の始まりのけもの
セル●ン●、4人目の変身キャラがいます
残り6名は……STOP!そこまで!
全部発表するとまずいので封印します……

土玉満先生!物語はどこに向かっているのですか!
楽しすぎて面白すぎて頭がどうにかなりそうです!

28名無しさん:2019/09/05(木) 19:56:56 ID:i/CjuhBU0
sageわすれてしまってすみませんでした。

ジョー・ギリアン
ブーン・ドンキー
マイキー・ジャック・メジャー

上からそれぞれ定規、分度器、巻き尺のセルリアン。
物差しで測ったような正確な行動と杓子定規な性格が災いし、かばんちゃんたちに行動パターンを読まれ、あえなく狩られる。

よくする行動パターンは以下の2つ。
相手との間合いを正確に読み切り、ぎりぎりで攻撃を回避し、最小の動作でカウンター攻撃。
相手の死角から、運動エネルギーを100%伝えられる絶好の角度で攻撃を叩き込む。

29名無しさん:2019/09/05(木) 20:10:42 ID:ghVVQf0I0
すいません、考えすぎてしまいました……
妄想した未完成シナリオのサブタイトル一覧です
サブタイトルは仮のものです

5話 「イエイヌ 部活動への入部」
6話 「two-Moeカフェは大忙し!」
7話 「4人目の変身と4人目のヒーロー」
8話 「走れ!飛べ!!泳げ!?潜れ!?!?」
9話 「ドクター遠坂の大発明」
10話 「3人のイエイヌと春香お母さん」
11話 「悪魔は再び……猫にはマタタビ!」
12話 「パワーアップ・カムバック」
13話 「決闘!ジャガー対ブラックジャガー」
14話 「イエイヌ 激太りからの脱出」
15話 「燃えろ!萌絵お姉ちゃん」
16話 「ラモリさんの一日」
17話 「森の泉の怪 謎解き肝試し」
18話 「キツネ一派とタヌキ軍団 料理対決の巻」
19話 「アムールトラの願い」
20話 「か○んち○んの秘密」
21話 「パラレルワールドへの誘い」
22話 「夏祭りだよ 全員集合」
23話 「結婚記念日を守り抜け」
24話 「○○○さんでもセルリアン退治はできる」
25話 「●●●●●●の最期 5人目のヒーロー」
26話 「魔獣 月下 咆哮」
27話 「部活動危機一髪」
28話 「出た!ドラゴンだ!」
29話 「クロスナイト 星空に消ゆ」
30話 「友情の力 交わる時」
31話 「家族旅行」
32話 「ヒーローたちのお留守番」
33話 「パラレルワールドが呼んでいる」
34話 「最強は誰だ!?バトルトーナメント!!」
35話 「秋の文化祭です トラブルばかりなのです」
36話 「裏切り」
37話 「恐怖の変身」
38話 「セルリアンの謎を追え」
39話 「白熱の運動会、陸上大激戦」
40話 「テスト迫る 勉強大作戦」
41話 「炎の挑戦者」
42話 「さらば ラモリさん」
43話 「解散!?キツネ一派 大喧嘩の巻」
44話 「TIME LIMIT OVER」
45話 「ジャパリパークへの帰還」
46話 「ミラクルナンバー 帰ってきたラモリさん」
47話 「戦え!フレンズパワー大爆発!!!」
48話 「ヒーローが仮面を外す時」
49話 「決戦 最後の戦い」
50話 「お別れの日」

ああ、物足りなくもありますが
不思議と満足な気持ちです……
ごめんなさい、我慢できませんでした

30yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/05(木) 20:20:59 ID:tPfsvC/c0
さて、ちゃんねるのBBSで途中だった雑談を。
前回のあらすじ(いつの?)
商店街のくじ引きで特賞「懐かしい夜行急行で行く、癒しの旅」を引き当てたイエイヌ。
ともえちゃん、萌絵ちゃんと一緒に遠坂父が懐かしがる色鳥街始発の夜行急行列車「ナイトサファリ」に乗り込んだ。怪しい影も・・・。
赤い眼鏡の乗務員の支援もあって、楽しい旅を続ける3人、だが、眠る直前、列車が緊急停止!何事かと寝台の外に出たらなんとそこには赤い光を放つカンテラ型セルリアン!
変身して車内に侵入した個体を倒し、外に出ると、そこには遠坂春香の怒りにより星になったセルテイペンギンが!
セルテイペンギンの八つ当たり復讐、二人はどうなる!?

ともえ「数が多い」
イエイヌ「なんでこんなに」

カンテラ型セルリアンを次から次へと倒す二人だったが、相手の数が減らない、これに思い当たる節が二人には会った。

ともえ「これって、イエイヌちゃんと最初に相手したセルリアンと」
イエイヌ「はい、まさか!」
セルテイペンギン「冥途の土産に教えよう、私はレギオンの能力を付与されているんだ」

そう、カンテラ型セルリアンを生み出していたのはセルテイペンギン、コアの見えないセルテイ相手に、苦戦する二人、その時だった。
カンテラ型セルリアンが突如炎に包まれたのだ!

セルテイ「な、なんだ!?」
???「ずいぶんと、おいたが過ぎましたわね」
イエイヌ「乗務員さん?」

やってきたのは赤い眼鏡の乗務員、しかし、先ほどの優しい空気とは違う、別の空気をまとっていた。
そしてイエイヌの鼻は、かすかにだが懐かしいにおいをかぎ取っていた。

赤い眼鏡の乗務員「列車の運行妨害、お客様への暴力行為、見逃せないわね」
セルテイ「ふん、たかが人間一人」
赤い眼鏡の乗務員「それは、どうかしら」

乗務員の周りにサンドスターが舞う、だがそれは集まってるのではなく、彼女から離れて渦を巻いていた。
それが解けたとき、そこにいたのは白い少し癖のある髪に九本のしっぽ、どこかオイナリサマにも似たフレンズだった。

キュウビギツネ「このキュウビを敵に回したこと、後悔するがいい!」
セルテイ「なにを!」

セルテイペンギンはともえちゃん達そっちのけでセルリアンを生み出し差し向けるがたどり着く前に燃え上がり倒される。
それならばと投げつけるがキュウビの姿が蜃気楼のように消える。

セルテイ「ど、どこに!」
キュウビギツネ「成敗!」

背後に回ったキュウビはセルテイの首を絞めて気絶させると、縄とお札でもって捕縛した。

キュウビギツネ「二人ともごめんなさい」
ともえ「い、いえ、お強いんですね」
イエイヌ「はい、こんなに強い人、初めてです」
キュウビギツネ「そうね、それは宿で、安全確認が終わったら出発するわ」

列車は昨今問題になっている謎の怪物が原因で定刻より遅れたが終点「九尾温泉駅(つづらおおんせんえき)」に到着、さっそく荷物を下ろすためお宿に、そこには。

キュウビギツネ「ようこそ、蔵王屋へ、女将のキュウビよ」
ホッキョクギツネ「どうぞ、ゆっくりしていってください」
オオミミギツネ「何かありましたら、お声掛けをお願いします」

そこにいたのは列車で助けてくれたキュウビ、そのあと、温泉や温泉街散策を楽しむ三人、おいしい夕飯の後、3人はキュウビに呼び出された。

キュウビギツネ「イエイヌといったかしら、改めて私はキュウビギツネ、あなたとは、同郷というべきかしら」
イエイヌ「やっぱり」
ともえ「ど、どういうこと」
萌絵「そりゃ、あれだけ強いわけね」(列車から見ていた)

キュウビギツネはイエイヌと同じ世界の生まれ
むかし、オオミミギツネとホッキョクギツネの二人がこの地に住まうキュウビに願った際、イエイヌの世界で消えかけていたキュウビとなぜかつながり、顕現したという。
それ以来、この九尾温泉郷を立て直すべく、あえて発展していないことをうりに宣伝し、列車もそのために仕立てたとか。
その中でイエイヌ達のことを知り、今回の旅をセッティングしたらしい。(あたりはイエイヌがひきやすいようしていただけらしい)

キュウビギツネ「ここにいる間はセルリアンのことも忘れゆっくりするといい、もう得ることはないと思っていた安らぎ、私もあいつらごときに奪われたくないのよ」

キュウビギツネの申し出に甘え、存分に羽を伸ばす三人、そのすぐ横で、乗車賃の不正(セルリアンの力でお金を再現していた、要は偽札)、列車への攻撃など、やばいくらいの罪を犯したセルテイがいた。

セルテイ「くっ、なぜ私がこんな目に」
オオミミギツネ「文句を言わず働いてください、研究所で標本になりたいのですか?」

研究所に送られるのを回避する代わりに、損害金額分働くことになったセルテイペンギン、やはり人は正しく生きなくてはいけないようだ。

というわけで、いろいろ妄想が爆発してしまいましたすいません。

31名無しさん:2019/09/05(木) 20:43:15 ID:ghVVQf0I0
>>28
文房具とは小さいが侮れないものよ
なかなかによいアイデアじゃな、気に入ったぞ
>>30
おおっ!あの時のですか?なんだか懐かしいなー
セルテイがお気に入りですか?
もしや、セルフレンズはたくさんいるのですか?

32名無しさん:2019/09/05(木) 21:17:54 ID:ghVVQf0I0
>>29の内容の追記補足です
サブタイトルとプロットは未完成なのですが
おおまかな流れはだいだい決まっていますね
なので、今後はこの中から使えそうなアイデアを
選択してご提供をさせていただきます
もし、気になったものがあれば
どうぞどうぞお申し付けください
必要な分だけ開示させていただきます
実は100話分あったものを半分にまで削ったので
まだまだネタはたくさんありますよ
中盤以降に戦闘回や謎解明回が多いのは日常のお話を減らしたからです
でも、減らすべきではなかったです、魅力も半分になっちゃったです
しかし、あまりにも詳しく書くとネタバレになりますよね
そうなるとネタとして使い物にならないですよね
うーん、どうしたものか……

33名無しさん:2019/09/05(木) 21:18:45 ID:kkyPCE2M0
自分、こんな話思い付いた。
萌絵ちゃんが夢の中でクロスハートに変身して、夢の中に潜りこんできたセルリアンを倒す話

34名無しさん:2019/09/05(木) 21:53:46 ID:ghVVQf0I0
>>33
いいね、お告げかなにか?
夢から発想を得るのも良さそうですね

35土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 21:59:48 ID:CTo0Ue9.0
レスありがとうございますー。

>>26
なるほど、敵役変身ヒーロー、アンチヒーローみたいな発想は面白いですね。
そして味方ヒーローを増やすのも案としては非常に面白いのですが、いかんせん扱いきれるかなーという心配が…w
登場人物が増えてしまうと出番のない子が出てきてしまうのがなんとも申し訳なくなってしまうので…。
でも、ア〇イさんはちゃんと活躍らしい活躍があると思ってるのでお楽しみにです!

>>27
妄想を膨らませてみるのも楽しみの一つですよね。
その通りのストーリーになるかどうかはまだまだ謎ですが…w
ううむー。悪役フレンズ…。悪役フレンズ型セルリアンとかに置き換わって戦うというのはよさそうな気がしますね。
やっぱりフレンズが敵役になってしまうのは…あ、でもアムールトラさんは…ううむ、と色々妄想捗らせていただきました!
物語はやっぱり私の個人的な好み通りにちょっとコミカルに、でもカッコよく決めてくれるところは決めてくれる感じで進めていけたらいいなあ、と思ってます。
早めに4話もお届けできるように頑張りますねー

>>28
sage忘れはどんまいです。あまり上げてしまうとやはり他のスレの話題をお邪魔しちゃうかもしれないので頻繁にageるのはよくないかなと思いますが…。
おお、セルリ案ですね。
文房具…、学校にもあるしいいですねー。
能力もそれらしくていいセルリアンだと思います!

>>29
うおお、すっごいいっぱいサブタイトルが!
これはこれでよい雑談ネタになりそうですね。
この通りの展開になるか、それとも別な展開になるか今の時点ではまだまだ未知数ですが…
こんな感じの話かなーとサブタイから想像するのも面白いですね。ありがとうございます。

>>30
おお、続きですね。
レギオンの能力を付与!セルテイペンギンが強化されてる!?
でもってキュウビギツネ…神話系フレンズですねー。
しっかり強キャラ感が!オオミミさんは2でホテル経営してただけに旅館の従業員も似合いますねー。まさにキツネのお宿!
楽しく読ませていただきました!ありがとうございますっ

さて、今日もお仕事なのでちょっと行ってきますー。
また明日にでもー

36yatagesi:2019/09/06(金) 08:05:13 ID:LDAxybNM0
出先から、セルテイペンギンのレギオンは春香さんに吹っ飛ばされた時からありました、使うまもなく星になったのです。
石は体内、胸の中で、知らないフレンズが退治シーンを見たら勘違い間違いなしだったり。

それと、セルリ案です。
ファンファージ
手持ち扇風機に足を生やした姿のセルリアン、大きさは電柱くらい、石はファンのまん中。
強力な風で町を破壊する。フレンズを飛ばし無防備になった所を補食する。

37土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/06(金) 09:48:02 ID:x6f9O2/Y0
皆様おはようございます。
どうやら昨夜はレス返し書き込む前にリロードするのをすっかり忘れてたみたいでレス返しが途中になってしまってたようです。
ごめんなさい。

それでは今日もまずはレス返しからはじめさせていただきます。

>>32
ほうほう、気になるお話を後でリクエストするとどんな感じのお話か詳細きけるのですね。
100話構想!すごい!ご長寿SSになりそうです!
こちらでも一応考えてる謎明かし回とかも実はぼんやりと考えているので期待しててくださいませ。
うーん、ネタバレ的なのは…実はこのスレそのものがネタバレではないか、という気がしなくもないので気が向いた時に雑談がてら小出しにしてったり3次創作からの4次創作じゃー!とかしてってもよいのかもしれませんね。
いっそ考察班になってみるというのも!?実はともえちゃんが変身できるのにはこんな理由があるんじゃなかろーか!的な考察してみたりとかw
雑談がてらに妄想を膨らませてみるのは全然OKなので大丈夫ですよー。
本編で拾いきれるかどうかはまだまだ未知数でなんとも申し訳ない部分ではあるのですが…

>>33 >>34
お、夢に侵入するセルリアン。面白いですね。
ともえちゃんが起きてこなくて萌絵ちゃんが調べたら夢喰いセルリアンみたいなのがいて、新発明かなんかでともえちゃんの夢の中で大活躍しちゃう、というのも面白そうですね。
イイ感じにお話が広がるよいアイデアだと思います!

>>36
なるほど、フレンズ型セルリアンに以前倒したセルリアンの能力が付与されて強化されるって案は面白いなーと思ってみてました。
胸の中に石、確かに絵面だけ想像すると大変な事になりそうですねw
ファンファージ…よい名前ですね。扇風機のファンと大きいのヒュージから文字ってファージって感じでしょうか。
よいネーミングかと思います!
一部能力が家電セルリアンと被ってしまうので、もしも使う時には何かもう一つくらい特徴を追加したいですね…。
いっそ風車のセルリアンにしちゃって、ともえちゃん達をドン・キホーテよろしく戦わせちゃうというのもちょっと文学的なシャレが効いてて面白そうですね。
よい感じにお話広げられそうな気がします!

さて、4話進捗ですが…。物語のうちの1シーンがようやく荒く書き終わった感じですかね。
おそらく前編後編にわけると思うので、前編だけなら割と早くお届けできるんじゃないかなー、と考えてます。
完成までの道のりは長いよー。気楽に…いきたいなあ。ってわけで頑張って書いていきますー

38名無しさん:2019/09/06(金) 12:33:05 ID:Db8/EC0U0
>>37
お仕事にレス返し、お疲れ様でち
物語の謎が明らかになる日を
楽しみに待っています

失礼します、先生にご提案があります
先生が必要としているアイデアとは
なんですか?お題として教えてください!
自分だけが妄想してばっかりで
申し訳がないのです
お役に立てるアイデアを妄想したいのです
例えば、セルリアンの案やシナリオの案
それから新登場のフレンズの案とか
などなどです、よろしくお願いいたします

39yatagesi:2019/09/06(金) 12:33:11 ID:LDAxybNM0
>>37
説明不足でした、ファージは微生物?な存在、マクロファージからです。手持ち扇風機に足生やしたら似てるかなと。

あと追加で
トリケラドーザー
トリケラトプスのようにドーザーに角が生えたホイールドーザー型セルリアン。
石はドーザーに隠れた車体にある。
(これから妄想)
町で暴れて被害を出すことで、知性型セルリアンを紛れ込ませる為の囮。
家電セルリアンの取り込んだパソコンを反映した知性しかないそれを違和感なく紛れ込ませるためであった。

40名無しさん:2019/09/06(金) 12:44:05 ID:Db8/EC0U0
>>39
NXSONアプリ版に登場していた
がぶ飲みセルリアンを思い出した

41名無しさん:2019/09/06(金) 14:38:18 ID:fOXoawDo0
土玉満先生!失礼致します!

大変申し訳ございませんがご無礼を承知でいきます
おかしな質問をさせていただきます
もし、先生の作品が完結した後には
その先どうしたらよろしいですか?
それでも、飽き足らずに体が!脳が!心が!
尽き果てることのないおかわりを求めてしまいます
欲望!熱く!燃える!夢中になれる!
なによりも誰よりも面白いものが欲しい!!!!!
満たされるものをこの身に感じていたい……です。

42土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/06(金) 18:42:34 ID:yp/U9nK20
>>38
なるほど、お題ですか…。
実はまず、第一章の目標ともいうべき章目標は定まっています。
イエイヌちゃんの「ともえさん」呼びが「ともえちゃん」呼びに変わる、というのが章目標ですね。
今のところそちらの進捗は順調に思いますね。
越えるべき試練として2期キャラからクロスハート世界に呼び込むフレンズにも心当たりがあるのでその辺りのアイデアは特に問題ないですかね。
お題、うーん。実は登場してもらいたいなーと思いながらどんな役割で登場してもらうか悩んでるキャラはいます。
URL書き込みは出来ないので、キーワードのみで紹介させていただくと
「ニコニコ静画」に投稿された「ダイ・クアイ・ガン」さんの描いた「わかめ教授」というキャラクターですね。
るりちゃんに関してはぼんやりと役割や出演してもらって何をするかはぼんやりとした考えはあるのですが、わかめ教授に関してはほぼアイデアはない状態です。
ドクター遠坂の師匠みたいなポジションにしちゃうか…。とかざっくりした考えはなくもないんですが…。
まあ、この辺りで妄想膨らませるのも面白いかもしれないなーととりとめもなく考えてました。
一応他方からキャラをお借りするので、敵役としてヘイト集めたまま終わるようなポジションでの登場はさせたくはないかなーという自分の中の縛りは考えてました。

>>39
なるほど、マクロファージからですか。超ちっちゃいセルリアンが集まって巨大になるとかも面白いかもしれないですね。
でもって重機型セルリアン!まさに街のピンチですね!
うーん、面白そうなセルリアンです。

>>41
うーん、完結後ですかー。
一応まだ書きたいなーと思うものはあるのでクロスハートが終わっても何か書いてみようかとは思ってます。
ハーメルンにも面白いSSはたくさんあると思いますし、そちらを追ってみるのもよいかもしれません。
個人的には、まだ途中までしか読めていませんが『畜生道からこんにちわ』とか面白いですよー。
まあ、完走どころかまだまだ走りはじめですから完結はまだまだ先です。
失踪せずにちょっとずつでも前に進めていければいいな、と思っているのでお付き合いの程をよろしくお願いできればありがたい次第です。

43名無しさん:2019/09/06(金) 19:52:59 ID:Db8/EC0U0
>>42
毎度レス返しをいただき、恐縮です
先程は興奮しすぎました、すいませんでした

なるほど、わかりました「わかめ教授」について
アイデアを捻り出してみます

いいえ、こちらこそよろしくお願いいたします
自分もハーメルンやカクヨムで
作品の閲覧をよくしています
もう、だいたいは見ましたね
クロスハートは何度も読み返しています
作風がかなり好きです、お気に入りです
これからも応援させていただきます
それから、ニコニコで動画や静画といった作品を視聴したり、wiki巡りも楽しいです、あとはpixivも良

今日もお疲れ様です

44名無しさん:2019/09/06(金) 20:01:29 ID:2k3AWhGg0
リヴェンジングキューブ

サイコロのセルリアン。
形状は正六面体の立方体で、各面に1〜6個の眼球が付いている。
攻撃されると攻撃された面に付いている目の数分の手数で反撃してくる。

例その1 目玉1つの面を攻撃された場合
以下の行動パターンのうち、どれかの行動で反撃してくる。
 パターンA
1回だけ体当たり。
 パターンB
サンドスターで作った小さい光のサイコロ弾を1個だけ発射してくる。
 パターンC
エネルギーチャージ後、サンドスターで作った大きい光のサイコロ弾を1個だけ発射してくる。

例その2 目玉6つの面を攻撃された場合
上記A〜Cの行動パターンの組み合わせによる6回行動のコンビネーションアタックで反撃してくる。
たとえば
 ①ともえちゃんにパターンBで牽制
 ②イエイヌちゃんにもパターンBで牽制
 ③かばんちゃんにパターンA×3回
 ④上空に飛びパターンCでフィニッシュ
──のように、B→B→A→A→A→Cと6回行動をしてくる。

45yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/06(金) 20:44:56 ID:2tsYUuxo0
>>30 関連で、出発前の一幕の妄想がすすんでしまった。雑談ということで、大目に見てください

ドクター遠坂「ナイトサファリ、懐かしいな、復活したとは聞いていたが、この町が始発だったのか」
ともえ「お父さん、知ってるの?」
萌絵「この列車のこと、聞かせてほしいなー」
イエイヌ「私も聞きたいです!」

久々に家に帰ってきたドクター遠坂は、愛おしい三人の娘に、昔のことを話し始めた。

ドクター遠坂「そうだね、お父さんが萌絵とともえくらいのときは、フレンズだけで旅行に行くのはまだまだ大変だったんだ」
イエイヌ「そうなんですか?」
ともえ「うん、今みたいになったのはそんなに昔じゃないんだって」
萌絵「いろんな苦労があって、いろんな人が努力した結果なんだよ」
ドクター遠坂「そうだよ、そのころ、人気があったのが夜行急行でね、ナイトサファリはその中でも特に人気だったんだ」

昔、フレンズだけで旅が難しいころ、値段の安い夜行急行の座席は彼女たちにも手の届く数少ない遠距離への移動手段。
加えて、夜行性の子たちは寝台だと周りに気を使うからか、座席を選び、車内は夜行性の子たちでにぎやかだったという。

ドクター遠坂「昔から運転されていて、大きな都市通しを結んでいたし、切符が足りないから追加で出してくらいだよ」
イエイヌ「そんなに人気だったんですか?」
ドクター遠坂「そう、あまりに人気すぎて、機関車が前と後ろにくっついてたくらいだよ」
萌絵「今を生きてると想像できない」
ともえ「あたしも」
イエイヌ「でも、そんなに人気だったのに、なんでなくなっちゃったんですか?」
ドクター遠坂「フレンズだけで旅をするのも難しくなくなってきたんだよ」

バスや飛行機、電車の発展はフレンズだけで旅行するのを簡単にした。
その結果、たくさんあった夜行急行もそれらに役目を譲って、その姿を消していった。

ドクター遠坂「それでも、ナイトサファリを含めいくつか残っていたんだけど、萌絵とともえが生まれてくる少し前に、廃止になったんだ」
イエイヌ「廃止に」
ともえ「それで、あたしたち知らなかったんだ」
萌絵「生まれる前だしね、でも、復活したんだよね?」

話を聞く限り、イエイヌが当ててきたナイトサファリは、ドクター遠坂の語るナイトサファリとは違うようだった。

ドクター遠坂「お父さんもよくは知らないが、廃止された後も数回、イベントで走ってたみたいだけど、数年前に復活したとは聞いてたんだ」
ともえ「なんだかふわっとしてるよ?」
ドクター遠坂「あまり宣伝してないみたいでね、走っている路線も違ってたし、この切符を見るまで半信半疑だったんだ」
萌絵「切符は二枚、いけるのは二人だけってことね」
ともえ「なら、お父さんとお母さんが」
ドクター遠坂「いや、これは3人で行くといい」
萌絵「いや、切符は」
ドクター遠坂「昔の車両のままなら、たしか上下二段のはずだから、この切符を手配した会社に連絡して、切符をもう一枚出してもらうよ」
萌絵「いいの?」
ドクター遠坂「また忙しくなりそうだからね、楽しんでおいで」

数日後、遠坂家に追加の切符が届き、萌絵とともえ、イエイヌの三人が乗ることになった。

という感じで、土玉様、いろいろ勝手に妄想して申し訳ありませんでした。

46名無しさん:2019/09/06(金) 21:21:40 ID:Db8/EC0U0
「わかめ教授・クロスハート.ver」

※原作・元ネタは
「ダイ・クアイ・ガン」氏が制作し
「ニコニコ静画」に投稿した作品
題名「特盛ラスボス2000歳行き遅れおばさん」に
設定画として記された─わかめ教授─より、です
とてもいい作品なので閲覧を推奨します

※ネタをお借りしたうえに、原作・元ネタとは
異なる要素が独自設定として
いくつか付け加えられています
独自設定にはクロスハート.verの表記をつけますので原作・元ネタとの同一視をしないように
ご注意してください
何卒、よろしくお願いいたします

「ダイ・クアイ・ガン」氏に
尊敬の念と感謝の気持ちを込めて──
ありがとうございます

47名無しさん:2019/09/06(金) 22:09:28 ID:Db8/EC0U0
>>46の続きです

●原作・元ネタと一致している設定です

・マッドサイエンティスト
・いき遅れた
・ヤケ酒におぼれている
・仲の良い友達が2人いる
・真の姿を持つ

※以下の設定はクロスハート.ver独自の設定です※
※正しくいうと私が勝手に考えた妄想です※

・町外れにある古びたアパートに暮らしており
そこを自身の研究所と称しては
日々、怪しい実験を繰り返している
・ともえちゃんたちのお父さん、ドクター遠坂とは見知り合いの仲だが、あまり仲はよくないらしい
・各地で出没していたセルリアンたちを捕獲しては
改造実験などを密かに行なっていた
その目的は新しい形の命を作り上げるという
危険な興味本位であった
・ある日、実験と題して改造セルリアンを
町に放ち、データ収集を行うものの
そのことを知らないクロスハートたちに
手塩にかけた改造セルリアンを倒されてしまう
・怒り狂う
・以降、二度と自身の実験を邪魔されないようにと
改造セルリアンを用いてクロスハートたちを
排除しようと企む

設定は以上となりますが
後からでも、設定の追加や削除はできますので
ご意見やご提案をお待ちしています
ぜひ、お気軽に声をかけてください

長文、失礼致しました

48名無しさん:2019/09/06(金) 22:30:09 ID:Db8/EC0U0
>>47の追記修正です、早くも補足事項なのです!

※以下の設定はクロスハート.ver独自の設定です※
※正しくいうと私が勝手に考えた妄想です※

・ともえちゃんたちとの面識はあるが、はからずに
お互いが対立しあっていることには気がつかず
何度も戦いを繰り広げることに
・本当は2人の友達のために実験を行なっている
・ある時、たまたま飲んでしまった
ともえスペシャルが大層気に入ったようで
時折カフェに訪れるようになった
・セルリアンにたいして少しずつ情に芽生えていく

追記修正は以上で一旦、完了します
ご希望があれば書き直しをします
勿論、設定の追加や削除といった
ご意見やご提案をお待ちしています

49名無しさん:2019/09/06(金) 22:46:26 ID:2k3AWhGg0
>>44
元々、こいつはゲームやギャンブルに使われていたサイコロだった。
攻撃されない限りは自分から攻撃したり、誰かを食べることもない、おとなしいセルリアンだ。
時々、ヒトやフレンズ相手にボードゲームやカードゲーム、テレビゲームで勝負を挑んでいる。
その時の対戦相手の「たーのしー!」気持ちとキラキラした輝きの残滓で十分、お腹一杯になれるから。

ただし、チーターとイカサマ師。

て め え ら は ダ メ だ。

自分の限定回数行動ルールを無視してでも、ケジメを取らせたるけえのう。
ワシはゲームのルールはきっちり守るセルリアンなんじゃ、ぼけぇ。

50名無しさん:2019/09/06(金) 23:22:24 ID:Db8/EC0U0
>>45
いいクオリティですね
わたしはあなたを
クロスハートの四次創作第一人者に推薦したいぞ
>>44
>>49

○ー○ー「なんですって〜! べー!」

サイコロとは良さげなアイデアだな
パターンが決めてあるとは
これまた、よくぞ考えたものですね

51名無しさん:2019/09/07(土) 02:05:06 ID:orRiapDY0
>>46-48
本来の姿では仲のいい知人だけれど変身後の姿では敵同士
互いに相手の正体を知らないまま何度も戦うってのは結構定番の面白い設定かな
プリティサミーの砂沙美と美紗緒とか…
年齢差とボス的な事を考えると飛べ!イサミの芹沢鴨之丞あたりが近そうかな

52名無しさん:2019/09/07(土) 03:12:42 ID:MsU1VxwI0
奇跡の地の彼方、遥か次元を超えた
伝説の動物園「ジャパリパーク」
愛を求め、友を探しに、勇気を抱えて
「ジャパリパーク」から、ひとりの
「フレンズ」が導かれ、やってきた
それを追うように、突如として出現する
謎のモンスター……セルリアン
学校や公園、町のあちこちでセルリアン!
セルリアン!!セルリアン!!!
大切なものを守りたい……
今こそ、戦わなければ……
変身ッ!クロスハートだ!
正義の勇者は君たちだ!

「けものフレンズR クロスハート」感想集 VOL.1

Cross Heart of Many impressions

平和を乱し、人々を傷つける
心なき謎のモンスター、セルリアン
そして、セルリアンを利用し襲いかかる
悪の影、日常を破壊する侵略者たち

ともえちゃんやイエイヌ、仲間たちに
それから、創造神といえる物語の作者
お仕事で疲れた土玉満先生に
我々が送れるものとは……
熱い応援のメッセージだ!
クロスハート!感想集!小説に希望を感じろ!

53名無しさん:2019/09/07(土) 03:16:28 ID:MsU1VxwI0
笑った!泣いた……驚かされた!?
心に残るベストシーンの発表です!

まずは、記念すべき!始まりのお話!
第1話『パートナー』(前編)からの感想です!

───────────────────────
「前よりもヒトの匂いが薄くなってる…。」

イエイヌが金庫から手紙を取り出すが
違和感に気づいて、動揺してしまうシーン

読んでて、はやくも泣きそうになりました
そりゃ、事実、時間が経てば匂いは薄れていきますけども、これは辛いですよ……
「大切なものを探せ。見つけよ。そして全力で
守れ。それが新しいお主の使命じゃ。」

オイナリサマがイエイヌを
別の世界に送り飛ばすシーン

イエイヌに与えられた使命
試練を暗示させる言葉づかいに期待と不安が混じり合う、ドキドキさせられました
─────────────────────
「おうち…。今はもうないんでした…。」

新しい世界に着いたはいいが
環境の変化に戸惑い、あてもなく彷徨い歩き
途方にくれるイエイヌのシーン

泣きました……イエイヌがどれだけ
心細く感じたのかが伝わってきました
「へーい、そこの可愛い子ちゃん。そんなしょぼくれた顔してちゃせっかくの可愛いお耳と尻尾が台無しだよ?」

イエイヌがともえちゃんに
初めて出会ったシーン

えらくすごい気さくな救世主がきたなと
思いました、笑えました、先生は読者を
泣かしたあとに、笑顔になれるように
このシーンを書いた? 一本とられました
──────────────────────

続きます

54名無しさん:2019/09/07(土) 03:20:48 ID:MsU1VxwI0
>>53の続きです

「ともえちゃん…、あなた…いくら可愛いからといってフレンズちゃんを誘拐してきたらダメよ。」
「違うよぉ!?」
「大丈夫。まだ罪は軽いわ。お母さん一緒に警察にいってあげるから…。」

イエイヌを連れて、自宅に帰ってきたともえちゃんがお母さんにからかわれるシーン

爆笑!お腹痛い! これ以上のコメントは不要
「6時のニュースです。」
「あ、どうも。イエイヌです。」

勘違いして、TV放送に向かって
お辞儀をしてしまうイエイヌ

礼儀正しくて結構、それにしても可愛い
この前のシーンでも自動販売機の案内を
挨拶で返していましたね、本当にいい子ね
「はい!わたし頑張りますねっ!」

ともえちゃんたちにお茶を淹れようとする
やる気に溢れたイエイヌのシーン

嬉しくて泣いた、笑顔で号泣しました
イエイヌが人の側で頑張れる、あああッ!
ようやく、報われたんだ!良かった!
やっと、夢が叶ったんだね!おめでとう!

先生!ありがとう!ありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
いいものをありがとうございました!!!
気になる発言、キーワードたちはこれです

・『悪いね。サンドスターに大規模な変動が観測されてるんだ…。こんなの観測史上初めてかも。今夜はどうしても帰れそうにない。』
──ドクター遠坂の台詞

・ともえスペシャル

・オイナリサマの口調が原作と違うのは一応仕様なんです、はい。
──土玉満先生のあとがきより

以上です

今回はここまでにしておきます
本当はもっといっぱい書きたいけど
いいシーンばっかりで
このままだとほぼ、全てのシーンに
感想をたっぷりと書いちゃいそうなので
シーンを厳選して感想を書かさせていただきました
厳選の基準については、個人的な好みで選びました
すいません、お許しください
あと、感想は不定期に行うことにしました
何かご意見があれば、いつでもどうぞ
先生!皆さん!今後もよろしくお願いいたします

長文失礼致しました、お疲れ様です

55名無しさん:2019/09/07(土) 03:32:30 ID:MsU1VxwI0
ありゃりゃ!?
文章がズレてますね……申し訳ないです
誤送信を防ぐためにメモアプリに
文章を書いて、そこから
コピペをして貼り付けたのですが……
対処を調べて、今後は見やすいように改善します
度々、すいませんでした

56名無しさん:2019/09/07(土) 14:18:34 ID:MsU1VxwI0
「けものフレンズR クロスハート」感想集 VOL.2
Cross Heart of Many impressions

笑った!泣いた……驚かされた!?
心に残るベストシーンの発表です!
今回の感想は、前回の続きのお話となる
第1話『パートナー』の(後編)より、です
「それにですね…。楽しかったんです。
わたし、昨日の夜は本当に楽しくて、わたしは
ずっとこういう暮らしがしたかったんだって。
そう思えました。
だから、だから絶対に守ります。
逃げたりなんてしません。」

「そんなの…。そんなのアタシだって一緒だよ!
今日は一緒に学校いって帰ってまた一緒に寝て
明日も明後日もイエイヌちゃんと
一緒にいるんだから!」

襲いかかってくるセルリアンから
ともえちゃんたちを守るために奮闘するイエイヌ
たった一人で大量のセルリアンと戦うイエイヌの
身を案じるともえちゃん
次第に追い詰められていくなかで
お互いが思いを伝え合い
気持ちが一つに重なりあった

イエイヌの大切なものが見つかりましたね
緊迫した状況、感情の昂り、心が見えました
これ以上は言葉を飾る必要はないでしょう
このあとの奇跡につながる名場面です

そして、今回の気になる発言
キーワードたちはこれだ!

「仮保護って事はもしかして自然発生系の
生まれたてのフレンズなのかな…。
ボク初めてみたかも…。」
──かばんちゃんの発言

「もしかして…こっちの世界にセルリアンっていないんですか…!?」
「うん…、初めて聞くけどセルリアンってなに?」
──イエイヌとともえちゃんの会話

以上です、前回は
感想がけっこう長めになってしまったので
今回は短めの感想にしました
…………本当はもっとたくさん書きたいです!!!
ああ、時間が欲しい……よし、また追記にきます!

というわけで、お疲れ様でした!

57yatagesi:2019/09/08(日) 11:48:12 ID:Iy5i5L460
知性セルリアンの追加
オオセルザンコウ
オオセンザンコウ型の知性セルリアン、オオセンザンコウと似た性格になっていて、色々悪さを企む。

鬼セルザンコウ
オオセルザンコウが何者かに改造された姿、服は溶岩セルリアンを思わせる黒、額から日本の角が生えている。
体を丸め、刺を生やして回転しながら突撃するニードルスフィアが必殺技。

58土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/08(日) 13:46:50 ID:ijRHRGJ.0
ご無沙汰しております、土玉みつるです。
色々と頑張って作ってたらこちらを見る余裕がなかったというorz
まずはレス返しからさせていただきますー。

>>42
まだ思い付き段階なので無理せず考えていただけたらありがたいです。
そして組み込めるかどうかもまだ未知数ですしね。
しかし沢山の作品を読んでいるのですね。すごいですっ!
かわらず楽しくたまーに感情動かせそうな要素を混ぜつつ頑張って作っていきますねっ

>>44 >>49
サイコロ型セルリアン。
面白いですねー。
パターンを発見して攻略できるかが攻略の鍵になりそう。
いつか使いたいですねー。
しかも微妙にキッチリした性格も垣間見える!
あれ!?割と平和的なやつだ!

>>45
お、ナイトサファリ!
yatagesiさんの鉄道知識は色々と勉強になりますっ
ほうほう、詳細設定もばっちり、結局忙しくて一緒に遊びには行けないドクター遠坂w
クロスハートっぽい雰囲気もばっちりですねっ!
今回も楽しませていただきました!

>>46 >>47 >>48
マッドな博士役ですねえ。面白い感じかと思います。
私の中だと、るりちゃんとアムールトラさんの保護者としてちょうどいい役どころな気がしてました。
でもって、春香の親戚のお姉さんとかで微妙に繋がりがあってもいいんじゃなかろうかと。
春香との結婚にあたって、科学勝負(どうやるんだそれ)とかを繰り広げたのかもしれない仲とかも面白いなーとか考えてました。
先々代、先先々代クロスハートくらいの役柄でもいいかなーとかも思ったり思わなかったり。
マッドサイエンティスト要素をもう少しマイルドにした方が個人的な好みには合致しそうです。
ビースト化したまんまのアムールトラをすんごい科学パワーでビースト化を制御できるビーストドライバーとかを作ったりしてくれそうかなーと期待してます。
>>48あたりは特に面白いですねー。
ともえスペシャルがお気に入り、とか、あ、変な人だってわかるよい要素だと思ってます。
個人的な好みにちょいちょい調節していずれ使わせていただきますよー!

>>51
なるほど、変身ものにつきもののお約束要素としての期待もできるわけですね。
ちょっとそっち方面の要素も入れられるか考えてみます。

>>52 >>53 >>54 >>55 >>56
すげえ!めっちゃ読んでもらってるー!
感想コメントありがとうございます。とても励みになりますっ
一個一個のシーンを大切に読んでもらったんだなーとわかる感想で書いてよかったなーと思わせていただきました。
物語の謎要素の考察までしてもらってほんとに嬉しいですっ
4話も前編は順調に書きあがってると思うので近いうちに前編だけでも公開できそうです。
ご期待に沿えるように頑張っていきますー!

>>57
おお、フレンズ型セルリアン!
鬼セルザンコウにパワーアップしちゃうのが脅威ですね。
フレンズのみんなにヘイト集まらないようにいつ正体を明かすのかが結構重要そうですがそれも含めて物語に入れちゃえば面白いかもしれません。
ちょっと考えてみますねー。

と、4話頑張って書いてたらもうお仕事の時間でしたorz
また夜にでも来ますので一旦失礼しますー!

59名無しさん:2019/09/08(日) 16:23:50 ID:5WR6ESaE0
>>57
鬼セルザンコウというパワーワード。
笑いのツボに直撃しました。 フヒw
黒セルリアン自体が硬く頑丈な体なのに、オオセンザンコウの優れた防御力まで加わっている。
さらにトゲトゲ付けて攻撃力アップ。

──これ、どう攻略すればいいんでしょうかね。

60名無しさん:2019/09/08(日) 17:19:21 ID:qhzwq9ws0
>>58
お忙しい中でのレス返し、お疲れ様です
先生、無理をなさってはいませんか?
疲れたときには、お身体をご自愛くださいね
まったり まったり まったりと
急がず焦らず 参りましょうよ

はーい!わっかりましたー!
「わかめ教授・クロスハート.ver」については
マ〜イルドな方向性で設定を考えてみます
ご感想をいただき、ありがとうございました
クロスハートの4話目、楽しみに待っていますね!

61yatagesi:2019/09/08(日) 19:17:02 ID:Iy5i5L460
鬼セルザンコウはマッドなわかめ教授クロスハート版みたいなヒトがオオセルザンコウを改造した感じで考えてました、ある意味パワーアップ。

そして追加です。
セルシコウ
キンシコウ型の知性セルリアン、アニメの赤セルリアンが持っていたすり抜け能力、アプリのセルリアンの一体が持っていた泣き声しか出せなくする能力を持っていて、闇討ち等、裏で活動。

ある理由から、pppのライヴを襲撃する。(知性セルリアンの集会場所を見られたと思い移転するまでの時間稼ぎと口封じ)

マセルカ
マイルカ型の知性セルリアン、情報収集用の固体、成長期なので強くなる?

62名無しさん:2019/09/08(日) 19:24:44 ID:qhzwq9ws0
雑談です、わかめ教授(クロスハート.ver)が
初登場する際のお話の流れを考えてみました

①ある日、下校中にともえちゃんたちは
怪しい風貌の女性に声をかけられる
彼女は、春香お母さんの親戚で科学者でもある
通称「わかめ教授」だった!
②カフェにて、ともえスペシャルを注文し飲み干す
わかめ教授、これは……いける!!と
大変気に入ったご様子、はやくも意気投合する
ともえちゃんと唖然とするイエイヌたち
③ご用を尋ねられ、引っ越しの挨拶にきた、と話すわかめ教授、この町に怪物が出るという噂を聞き
興味を持った、とのこと
④そこに、ともえちゃんの忘れ物を届けに
かばんちゃんがカフェにやってきた
わかめ教授と互いに見つめ合う
⑤なんともいえない空気になり、また遊びにくると告げて、そそくさと帰っていく両者
⑥次の日、わかめ教授の様子を見に行くことにした
ともえちゃんたちは、引っ越し先の
町はずれにある、古びたアパートへと向かう……

ここから先は……ただいま考え中です
よろしければ、ご自由にお使いください
改変や却下も、どうぞどうぞ、お願いいたします

63名無しさん:2019/09/08(日) 20:02:56 ID:qhzwq9ws0
>>62の続きの雑談でございます

⑦到着、わかめ教授のもてなしを受ける
ともえちゃんたち、しかし気になることが一つ
部屋の押入れから、なにやら怪しい物音が……
⑧ともえちゃんはお手洗いをお借りしに
わかめ教授はお菓子をとりにその場から離れる
その隙に、こっそりと怪しい物音の出所を
確かめようとするイエイヌ
しかし、突然!ともえちゃんの悲鳴が響いた
⑨何事かと二人が駆けつけると、そこには
セルリアン!!とマジギレするともえちゃんが!?
ともえちゃん曰く、用を足していたら
セルリアンが侵入してきたとのこと
①⓪イエイヌがセルリアンを捻り潰す
しかし、安全確認のために3人が外へと出ると
そこには、大量のセルリアンが!
①①正体がバレないよう、イエイヌと一芝居を打ち
わかめ教授を連れて、一旦逃げるともえちゃん
①②イエイヌはクロスナイトに変身して
セルリアンたちを蹴散らし、全部やっつける!
①③クロスナイトが安全と無事を知らせて、退散
クロスナイトに驚くわかめ教授と、ありがとう!
クロスナイト!と歓声を上げるともえちゃん
①④イエイヌが戻ってきて
クロスナイトが助けてくれたと語る
クロスナイトの勝利を讃えるともえちゃんと
なぜか照れるイエイヌ
①⑤あっ、これにて、一件落着……ではなく
真夜中に怪しい実験を行うわかめ教授で幕を閉じる

うーむ、まだまだ!改善できる気がします!
先生や皆さんならもっと面白くお話を描けるはず!
さらに精進したいと思います!頑張ります!

雑談失礼致しました

64名無しさん:2019/09/08(日) 20:43:40 ID:qhzwq9ws0
土玉先生!一つ、ご提案があります!

ヘビクイワシのライバルキャラであり親友として
「オウギワシ」のフレンズの登場させるのは
いかがでしょうか?いかがでしょうか?

NXSONアプリ版のイベントクエストの
「理想のマイホーム探し ジャパリバードガーデンへ行こう!」では、ヘビクイワシとオウギワシは
共に修行し、互いを鍛え合う仲でしたので
どうですか?どうですか?

65yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/08(日) 21:13:33 ID:qs9F71PA0
>>61の続きでの雑談です。

PPP、それはパークでもトップクラスのアイドル、彼女たちのライブはいつも満員。
ある日のこと、イルカの3人(マルカ、ドルカ、ナルカ)のアイドルグループと共同でライブを開催し、最後にみんなで歌う前のトークで。

フルル「ねぇマルカちゃん、聞きたいことがあるんだけど」

フルルがマルカに何か聞こうとした時、突然照明が落ちてあたりは真っ暗、次いで悲鳴、うめき声、怒声が響く。
灯が戻ったとき、ステージでは倒れたフルル、何かに吹き飛ばされたペパプとイルカたちがいた。
だが、悲劇はこれだけではなかった。

ペパプ襲撃事件から数日後、喫茶店にやってきたのはフルルと同じフンボルトペンギンのグレープ、話を聞けば、フルルの声を取り戻したいという。
ベリーさんに調べてもらうと、襲撃された日からフルルの声が出なくなったとのこと、サンドスター研究で有名なドクター遠坂の力を借りに来たという。
ともえとイエイヌは乗り気だったが、萌絵が止めた。

萌絵「今回の事件、警察が八方ふさがり、犯人の侵入経路が不明だって」

なんと、襲撃犯は誰にも見つからず進入し、誰にも見つからず逃走した、最新のサンドスター技術を投入しても手掛かりなし。
それでも何とかしたいというグレープに、一つの賭けを提案した。

数日後、PPPがライブハウスで公開練習をする、そこにフルルも加わるという情報が流れ、ファンも詰めかける。
順調に練習が進む、ところが突如停電、舞台上で争う声、明かりが再びついた時、そこにいたのは服と目が赤いキンシコウ、それを抑えていたのはフルルに変装したグレープだった(声はマーゲイマネージャーが)
キンシコウは逃走を図り舞台裏に、そこにはクロスハートとクロスナイトが。
キンシコウは強いが二人相手には苦戦、ついには排水溝があるだけの行き止まりに追い詰めた。
ところが。

セルシコウ「うかつでしたが、目的そのものは達成しました、それでは」

なんと、キンシコウの体が服と同じ赤い色になると、排水溝をすり抜けて逃げて行ったのだ。
知性セルリアン、この前のセルテイペンギン以外にもいたのだ。
その後、セルシコウの残留物から特効薬を作り出して回復したフルルから、驚愕の事実が。

フルル「あのね、このまえデパートの裏路地でね、マルカちゃんがキンシコウちゃんと、だれか二人とあってたから、どうしたのかなって」

なんと、知性セルリアンは一体だけではなかった、新たな脅威が二人に迫る。

一方そのころ、グルメキャッスルのスタッフ用寮のアパートには、セルシコウ、マセルカ、オオセルザンコウともう一人が集まっていた。
そして彼女たちの視線の先には、セルゲンブがいた。

といった感じで、グループ化してみました、知性セルリアングループ、彼女たちの目的は・・・といった感じで

66名無しさん:2019/09/08(日) 21:15:39 ID:qhzwq9ws0
スケッチブック……未だに謎のまま、気になるわ
なぜ、変身できるのか?その力の秘密に迫りたい!

それから、未知の技術に負けないものが作れてしまう、萌絵お姉ちゃんって、凄すぎますやん!!!

67名無しさん:2019/09/09(月) 00:41:58 ID:OkBqaYHY0
紙飛行機の君の側がどうやって変身してるかの方も謎だしね
この世界にセルリアンが出現するようになった理由も謎
イエイヌがこの世界に来てから出現するようになったのか
偶然最近出現するようになったのか
それとも表ざたになって無かっただけで昔から存在してたのか
最近出現するようになったケースなら行政がいずれセルリアン対策に乗り出しそうだし
昔から存在してたなら人知れずセルリアンに対処してきた秘密組織とかいそう
今の所ライトなノリの作風だし組織みたいな少々話が堅くなりそうなものについてはなぁなぁで済ませてもいいか

68名無しさん:2019/09/09(月) 02:23:56 ID:R3yXe5RE0
今後のお話で、クロスハートたちが
ヒーローとしての責任を背負う展開はあり?なし?
自分は「けものフレンズ」らしくないから
なしな気がします

69名無しさん:2019/09/09(月) 02:31:53 ID:R3yXe5RE0
>>61
>>65
へー、面白いね!
本物対偽物の勝負がありそうだね
そのうち、セルイエイヌが出てきそう!
もしかしちゃったら、セルともえちゃんも出る!?
>>67
気になるよね、謎の答えは土玉先生のみぞ知る……

70名無しさん:2019/09/09(月) 03:44:24 ID:7JvXnuWQ0
各キャラやグループのメインシナリオを
複数回分も考えて、物語をつなげているうちに
お話の数が100話以上になってしまいました……
自分の頭の中だと、妄想で展開を進めすぎて
このままいくと、クロスハートが
最終回を迎えそうです(泣)
終わらないでほしい

71名無しさん:2019/09/09(月) 06:43:45 ID:7JvXnuWQ0
妄想したシナリオたち、イエイヌがメインのもの

・部活入部編 学校で大騒ぎするお話
怪しいキツネ一派との遭遇もメインです
・敗北からのリベンジ編(前後編) 修行して強くなる
イエイヌに戦いを教える師匠たち
お互いに意地を張り合うジャガーと
ブラックジャガーの再会もメインです
・ダイエット編 甘やかされて激太りしてしまう
イエイヌ……ギャグテイストの一編
・3人のイエイヌ編 自分とよく似たフレンズとの出会い、家族への思いを明かす、春香お母さん無双
・部活動謳歌編 茶道部廃部の危機を乗り越えろ!
・絶体絶命編(前後編) 宿敵にとらわれたイエイヌ
ともえちゃんを筆頭にフレンズが集結し
救出へ向かう、懐かしのキャラが助太刀に登場!?
・家族旅行編 見知らぬ土地での憩いの時間
休日を満喫するほのぼのエピソード
・ジャパリパークへの帰還編(前後編)
目覚めると、そこは懐かしの我が家だった……
決断の時、最終回につながる大事なお話
・お別れの日 (最終回) 戦い終えて……

72名無しさん:2019/09/09(月) 13:26:06 ID:MyMS/9MM0
妄想したシナリオたち
ともえちゃんがメインのもの
(イエイヌと共に主人公格なので活躍が非常に多い、なので、特筆すべきエピソードのみを選択しました、なお、イエイヌと内容が被っているものは省きました)

・カフェでのお手伝い編
遠坂姉妹とイエイヌで春香お母さんのお手伝い
そして、ともえスペシャルの改善に挑むが……
・イラスト勝負編
ふとしたことから、萌絵お姉ちゃんと喧嘩
埒のあかない状況下で、イエイヌがお互いが共通して得意なもので勝負したらといいのにと漏らす
その声で両者はイエイヌをお題にイラストで勝負!
果たして、イエイヌ審査員の判定やいかに……

うーん、主人公格かつみんなの中心であるキャラは
単独でお話を作るのが難しい、というよりも
ほぼ全編で活躍しているから問題ない気がします
視点を変更しないといけませんから
まあ、これでいいのかな?

73名無しさん:2019/09/09(月) 13:27:33 ID:MyMS/9MM0
妄想したシナリオたち
萌絵お姉ちゃん・ラモリさん編

74名無しさん:2019/09/09(月) 13:53:22 ID:MyMS/9MM0
妄想したシナリオたち
萌絵お姉ちゃん&ラモリさん編
(こちらもほぼ全編で活躍、肉体派なイエイヌや
ともえちゃんたちとは正反対の働き、頭脳派な行動をとるお二人さん?ともえちゃんと同じく
単独メインが少ないのは仕方のないことなのか?)

・発明大作戦編
戦いのお役に立つ便利な発明を大公開、珍発明も?
努力の陰には、自身へのコンプレックスがあった
・病気編
心苦しい
・ラモリさんの一日編
ふと考えてみる、ラモリさんの生活規則とは?
気になったら調査しよう、ともえちゃんたちが
ラモリさんの一日に密着しました
・さらば、ラモリさん編
詳しくは書けませんが
ラモリさんが宿敵に破壊されてしまいます
・ミラクルナンバー、帰ってきたラモリさん編
まさか、ラモリさんが……

イエイヌはいいよな、主人公だけど
単独メインがたくさんあってさ……

75名無しさん:2019/09/09(月) 14:14:27 ID:MyMS/9MM0
うわっ、いつのまにかにやらかしていたとは
>>73は誤送信なのです、失礼しました

妄想したシナリオたち、キツネ一派がメインのもの
(キツネのフレンズが集う、暴走気味なお話が多め)

・部活動勧誘編 イエイヌとメインが被っていますが初登場なので載せました
イエイヌを「オイナリ校長の会」に入部させようとするキツネ一派、奇行が騒動を巻き起こす!
・タヌキ軍団との対決編
火蓋は切られた!キツネとタヌキの戦争勃発!?
どちらが優れているかを示すために大勝負へ!!
化かしあいでは、けりがつかず
ならばと、お料理で勝敗を決めることに
お題のお品は……麺類!
・キツネ一派、解散編
いつもの調子がいつものようにはいかずに大喧嘩
友情もこれまでか、そして、怪しげなオイナリ校長
イエイヌたちはキツネのトラブルを解決できるのか
物語のラスト、衝撃的な展開を迎えます

キツネ一派、けっこう自信のある案なんすよね
メンバー紹介は、またいつの日かにします
タヌキ軍団のリーダーは………さて、誰でしょうね

76土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/09(月) 17:38:24 ID:nEBH.Kpo0
皆様こんにちわ。土玉みつるです。
作品書くのが佳境に入ってたので中々こちらを見られてなかったです。
まずはレス返しから失礼します。

>>59
鬼セルザンコウ。確かにすごいパワーワードです、字面から強そう!って感じしますもんね。
攻略方法はどうするのか、確かに悩みますねっ!

>>60
はーい、無理はしてないので大丈夫ですよっ。
無理しない範囲で楽しんで作品作らせてもらってるのでご安心下さい。暖かいお気遣いありがとうございます!
わかめ教授に関してはまだまだ登場は先になりそうなので気楽に考えてもらったら嬉しいです。
もちろんいただいた意見で参考とかにしてさらにイジったり部分だけ抜き出したりして使ったりもするのでアイデアは決して無駄にはならないかと思います。

>>61
ほうほう…。改造セルリアン!?これまた面白いアイデアですね!
さらにフレンズ型セルリアンも追加とは。
元々セルリアンハンターのキンシコウさん型のセルシコウ…めっちゃ強そうですね!
偵察タイプとかも面白いです。じゃあ偵察して何すんのー!って危機感が募りますもんね。

>>62 >>63
おお、面白いですね!
敢えてのクロスナイト単独戦ですね。
かばんちゃんとわかめ教授には何か因縁があるんですねえ。まあ、似てますもんね!
クロスナイトが褒められてるのに照れちゃうイエイヌちゃんが可愛い!
セルリアンを退治する流れがどったんばったんで面白かったです!
個人的にはわかめ教授の好きな飲み物はドクターペッパーだったりするとちょっと嬉しい気がしますw

>>64
ほうほう、オウギワシ!
ちょっと調べておきますね。
ヘビクイワシが習ってる空手の大会とかでライバルとして登場するーっていう感じの話も面白そうですね。
お話が広がるよいアイデアだと思います!

>>65
PPP回として面白そうなアイデアですね。
そしてグレープ君!グレープ君も出るなら是非とも活躍して欲しいですよねー。
アイドルの為に戦うクロスハート。いいですよねー。ヒーローものっぽいです!
でもって、知性型セルリアン達が集まる場面も焦燥を駆り立てられます。
セルゲンブの部下達って感じで知性型セルリアンがいて中ボスか大ボスクラスのセルゲンブでしょうか。
いいアイデアだと思いますっ!

>>66
スケッチブックの謎…。その辺りはおいおい明かしていく感じでしょうか。
スケッチブック自体にはそんなに秘密はなくて誰が描いたか、が重要になってくると妄想してます。

萌絵お姉ちゃんには今後も某小学生名探偵が活躍するアニメの博士みたいにじゃんじゃか色々作って欲しいですねーw

>>67
ちょうどその辺りの謎の一端を4話前編でさせてもらってます。
紙飛行機の君の変身方法とかは後編で予定してます。
彼女達が何故変身できるのか、に関しては自分の中では設定が確立してるんですが、これをバラすとかなり大きなネタバレになってしまうのでちょっと悩んでました。
秘密組織、とかはありそうな気がしなくもないですが、あまりお話を重たくしすぎないようにやはりなあなあで済ませる部分が出て来てしまうかと思います。
その辺りはご容赦を(平伏)

>>68
ヒーローとしての責任ですか。
あまり話を重たくするのはナシの方向で考えてます。
ともえちゃん達にはのびのびヒーローやってて欲しいなあ、と思うので重たくなりそうな要素はぼかしてなあなあで済ませて回避したいなあ、と思ってました。
描きたい部分は友情とか絆とか愛で大勝利!って感じのライトなノリで今後も続けていきたいと思っています。

>>69
偽クロスナイトと偽クロスハートとかはお約束展開でちょっと心惹かれるものがあります。
謎を明かす展開に関しても出来れば早く書きたいなーとは思ってます…、が物語的に佳境で明かす流れになりそうなのでまだまだ先の話になるんじゃないかなーと予想してます。
ネタバレ希望が多いようなら考えますが、多分ここのネタバレするとかなり面白くなくなると思うので内緒のままで進めさせてもらえたらいいなーと考えてます。

>>70 >>71 >>72 >>73 >>74 >>75
おお、面白いですねー。キツネ一派のお話は次回辺りちょっとやりたいですね。先に4話後編を書かねばですが…w
ともえちゃんと萌絵ちゃんはちょっと過剰に仲がよいので喧嘩回の発想はなかったです、イラスト勝負というのも面白いアイデアでした。
萌絵お姉ちゃんのコンプレックスはあるかもしれませんねー。自身の役割は理解してるもののやっぱり妹を矢面に立たせる事にはお姉ちゃん的にはちょっと心苦しい部分もあるかもしれません。
キツネ一派のお話を全部入れる事は難しいかもしれませんが、登場は是非していただきたいなーと思うのでその際にはまたよろしくお願いしますっ!

77土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/09(月) 17:48:19 ID:nEBH.Kpo0
さて、続けて進捗報告です。
あまりこちらを見る余裕がなかった分、4話『イエイヌの戦い』(前編)が投稿できました。
最新話はハーメルンにて公開中なのでご確認いただければ幸いです。

いったん旧作リメイクを挟んでから4話後編の制作に取り掛かりたいと思っています。

とりあえず、旧作リメイクとクロスハートは同時進行でやっていけたらいいなーと考えています。
なるべく執筆スピードを落とさず、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

78yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/09(月) 21:45:59 ID:NvvRWlto0
>>61 >>65のつづきで

セルゲンブは中ボス、大ボスくらいの立場ですね、ラスボスは別にいるということで。
まずは知性セルリアンの追加から。

セルタタイガー
マルタタイガー型の知性セルリアンで、こちらは自身の美貌とスキルを理解していて、それを利用してホストまがいなことをしつつ資金面や技術面でいろいろ暗躍している。
付与された能力はアプリ版バードリアンの翼、まさに虎に翼である。
女を惚れさせ、男を手玉に取る、たらしなトラだが、文武両道で強い。

インドリアン
インドリ型の知性セルリアン、特に何か付与されているわけではないが、歌がそこそこうまいので地域の歌姫としての地位を得て、それを利用しての諜報活動を行っている。
ただし、歌で喜んでもらうのが楽しくなってきているので、いつか抜けるかもしれない。

で、セルゲンブ一派に関してはセルゲンブを当主として
参謀がオオセルザンコウ
諜報や襲撃を行う実働部隊がセルシコウ、セルタタイガー、マセルカ、インドリアン
星になって行方不明がセルテイペンギン セルヒョウという個体もいますが今は音信不通(居場所は把握してる)。

なお、グルメキャッスルでは・・・
オオセルザンコウ:経理
セルシコウ:厨房
セルタタイガー、マセルカ、インドリアン:ホールスタッフ
となっている(他にもバイトはいるが・・・)グルメキャッスルの寮になってるアパートが拠点なので働かないと怪しまれるのだ。

79名無しさん:2019/09/10(火) 04:22:05 ID:hZNNocis0
>>76
毎度、お疲れ様です

個人的にはわかめ教授の好きな飲み物はドクターペッパーだったりするとちょっと嬉しい気がしますw

そうですねぇ……わかめ教授(クロスハート.ver)の好物は人を選ぶ料理や飲料が多い(失礼)
にしておきませんか?(笑)

>>77
お疲れ様です!早速、読んできます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
執筆お疲れ様でした

80名無しさん:2019/09/10(火) 05:31:37 ID:hZNNocis0
4話目前編を読みました!
今回も抜群に面白かったです、テンポも良いし
キャラクターのステイタスが
詳しく書かれているのもいいですねー
どこかで見覚えのあるような気もします

長くなりそうなので
感想は後ほどに失礼いたします
ご執筆いただき、お疲れ様でした!

81名無しさん:2019/09/10(火) 09:56:30 ID:hZNNocis0
「けものフレンズR クロスハート」感想集 VOL.3
笑った!泣いた、驚いた!?
心に残るベストシーンの発表です!!
今回の感想は、第2話の前編
『その名はクロスハート』でございます
「あのですね…。オイナリ校長先生が字の書き方を教えてくれたんです。それで一緒に練習してくれたんですが…」

キャーッ!!感激しました!!
自分語りで申し訳ないのですが、わたしも幼い頃
両親に同じようなことをしていました
おかげで懐かしい気持ちを思い出しました
だから、このシーンは大好きです!
あと、いえいめでお茶をふきだしました(笑)
「やるでありますな。」
「そっちもね。」

勘違いしたヘビクイワシとの小競り合い、って
えええッ!?ともえちゃんも回し蹴りできるの!?
運動神経がいいとは聞いていましたが
よもや、これほどまでとは……降参です
その後の展開もgoodです!ええぞ!イエイヌ!
これは伏線なのか?なキーワードと
大事な会話や発言を集めてみました!

「お、オイナリサマ!?」
──イエイヌが出会った2人目?のオイナリさま?
別人なのか?はたまた、同一人物なのか?謎です……

「アア。アレがアッチの世界のフレンズの標準なのカモナ。」──ラモリさんの推測
あっちの世界とこっちの世界の違いとは?

「うん。水色と白のしm……」
「水色と白の縞々。」
──萌絵お姉ちゃんは見た!!
何を見たかは……
「言わなくていい!?言わなくていいよぉー!?」──by ともえちゃん

「あ、ちなみにそれサーバルちゃんなので今は関係ないよね。」──ともえちゃんの補足
はて?どこかで聞いたことのあるような……

いやはや、茶番の多い長文を失礼致しました
今回の感想は以上になります、お疲れ様でした

82名無しさん:2019/09/10(火) 23:17:55 ID:DAanlwbw0
4話目前編読了
両親にばれましたねぇ、そしていろいろ情報が
セルリアンと戦ってる戦士が他にもいそうな事やこの世界でもセルリアンがセルリアンと呼ばれている事
イエイヌをこの世界に送り込んだオイナリサマの思惑、かばんちゃんは何をするつもりなのか
いろいろ気になりますね
そして何よりイエイヌの試験対策のためにフレンズたちが集まって協力してくれた事と
集まったみんなのやりとりが読んでいて楽しかったです

83名無しさん:2019/09/11(水) 01:09:44 ID:4UaxjS6Y0
あと、私も思い浮かんだセルリ案を1つ出してみる
梵鐘型セルリアン
弱点の石によく似た突起物を乳の間に限らず表面に大量に生やした木を隠すなら森の中なセルリアン
本物の石を見分ける事は優れた感覚器官をもつフレンズやラモリさんが解析すれば少し時間をかければ可能
ただし、石の場所がばれた事に気付くと石の位置を偽物の位置とシャッフルして隠してしまう
この梵鐘型セルリアンの発声させる鐘の音には生物の思考を操る力が有り
本体自身はあまり直接攻撃はせず鐘の音による催眠術で周囲の生物を操って戦わせたりする、かもしれない
鐘部分を攻撃されるとそのエネルギーを音に転化させて音の力をさらに強力にすることもできる
弱点としては思いの輝きのこもった音楽や歌によって鐘の音とその催眠効果を相殺される事
そして強力な音波を本体に当てられるとしばらく共振してしまって身動きが取れなくなり弱点シャッフルもできなくなってしまう
偽物の石も本物の石も同時に破壊できる広範囲攻撃やとにかく弱点シャッフルを止めてしまえる攻撃などにも弱い
最初は姿も小さな梵鐘で効果は弱いが遠くまで届き人では聞き取れないような微弱な鐘の音を発して
周囲の生物の思考を本人も気づかない程度に僅かに操作している
その妨害によって被害を受けた生物からその被害に応じてわずかに輝きを奪う事ができ
そうやって奪った輝きによってだんだんと姿は大きく、鐘の音の効果も強く、音も大きく、届く範囲も広くなっていく
初期は軽い失敗や物忘れが増える程度から
集中力を乱したりイライラしたりさせて事故や喧嘩を誘発させるように被害を拡大させていき
最終的には音によって周囲の生物を催眠術をかけたかのように操るまでに至る

12行目以降はストーリーに絡む場合のイメージだけど
これそのままだとストーリー展開を大きく縛ってしまいそうなのでばっさりカットでもいいかな
最初は木を隠すなら森の中というコンセプトで考えたはずがモデルに梵鐘を選んだ結果いつの間にか音で洗脳するセルリアンになっていた…
1つのセルリアンのアイデアですけど「偽の石で弱点隠し」「音使い」「催眠術」などの要素をばらして他のセルリアンに組み合わせてもいいかも
このセルリアンに音波を当てられると動きが止まるという特性があるのでなく
音波を放てるフォームの必殺技の側に当てると相手の動きを止める効果が有るのでもいいかも
超電磁タツマキ>スピン、サンアタック>ダイターンクラッシュとかのスパロボ演出けっこう好き
歌や音楽に関係するフレンズと相性がいいと思う

84土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/11(水) 21:25:39 ID:uace1aFo0
皆様こんばんわ。土玉みつるです。
最近ちょこちょこ忙しくてレス返しあまり出来ず申し訳ないです。
レスは全て拝見しています。レス返しは無理のない範囲でやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。

>>78
続けてフレンズ型セルリアン達のアイデアですね。ありがとうございますっ
中盤以降に持ってきたら面白そうなアイデアだと思うのでちょっと温めさせていただきますね。
フレンズ型セルリアンは扱いがちょっと難しそうな部分が出てくるのですが、もしかしたら物語的に上手い落としどころが見つかりそうな感じなので
まだ序盤なのでフレンズ型知性セルリアン達の暗躍はまだまだ先の話になりそうですがちょっと温めさせていただきますね。

>>79
わかめ教授は味覚オンチでもいいですねえw
現時点では、わかめ教授という名称ではなく『教授』という名前での登場を予定しています。

>>80
最新話コメント感想ありがとうございますっ
ちょっと時間はかかりましたが、フレンズ達がわちゃわちゃ楽しそうにしてる場面は思った通りに書けたと思います。
お楽しみいただけたら嬉しいです。

>>81
第二話のコメント感想ありがとうございますっ
まだ文字を書く事ができないイエイヌちゃんだからこそ、な演出は出来たのかなーとちょっとお気に入りのシーンだったので楽しんで頂けたら嬉しいです。
ヘビクイワシVSともえちゃん。
個人的には蹴りを蹴りで迎撃するシチュエーションってめっちゃ好きですw
考察もありがとうございますっ!
オイナリサマとオイナリ校長…。ちょこっとだけ謎ですよね。今後に謎は明かされるはずです!きっと!
でもって萌絵お姉ちゃんは何を見たんでしょうね、ゼンゼンワカラン!
ほんの少しの1期オマージュにも気づいていただけて嬉しいです!犯人はヤギねっ!
すごい読んで頂いたんだなあ、と今回も嬉しく感想拝見しましたっ!ありがとうございますっ

>>82
感想コメントありがとうございますっ。
両親バレはちょっと早い気がしなくもないですが、バレたらバレたで今後の展開もバレたなりの展開が出来そうかなあ、と思ったりもしてます。
4話前編はフレンズ達がわちゃわちゃしてる場面になりますが、そこを楽しんでもらえれば嬉しい次第です。
後編も早めにお届けできるように頑張りますね。

>>83
おお、セルリ案いいですねー!
弱点を隠す案が特に面白いですね。催眠術に関してはフレンズ達を操るんじゃなくて、動物達を操るとかも面白いかもしれないなあ、と思いました。
音波攻撃が出来るフレンズと言えばトキさんが思い浮かびます。
PPPライブなんかもいいですよね。
しかし、すごい強力なセルリアンです…!
形状から、お寺に擬態して隠れててもよさそうですしね。
これはお話も広がるよいアイデアだと思います!

85土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/11(水) 21:44:01 ID:uace1aFo0
続けて進捗報告です。

旧作リメイクは5話が終了したのであとは4話後編を頑張って書いていくだけになります。
旧作かばんRestartの5話はあんまり直すところがなかったので割と早く終われました。
クロスハート4話後編はほぼプロットも出来上がっているので後は早めにお届けできるように頑張ります。

地味に迷っているのが紙飛行機の君の正式名称ですね。
脳内会議が紛糾して3周くらい回ってる最中ですw
4話後編には登場する予定ですのでそちらも楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

86名無しさん:2019/09/11(水) 23:22:56 ID:TVU98EzY0
>>83
こりゃまた、狂ったアイデアが出てきましたね。
お寺の鐘に急所シャッフルとは。
音を武器にするのに音が弱点なのは、メタルブレードが弱点なメタルマン的な意外性ですね。

87名無しさん:2019/09/11(水) 23:48:08 ID:GP4i/bfw0
>>85
執筆、お疲れ様です
過去作の推敲も大変ですよね
そちらの感想もいつかまた
どこかで書きにいきます
4話後編も楽しみに待っています

88yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/12(木) 20:51:25 ID:4LEzQTNc0
思い付きセルリアンと雑談を合わせて。

街の郊外、昔は賑わっていたであろうボーリング場、壁にはツタが張っていて不気味な建物。
だが中は見た目とは大違い、きれいで明るく、最新の設備も、あからさまに大改造を受けて元の施設の面影がない。
ここはセルリアン研究所、極秘裏に、日夜セルリアンについて研究していた。

バビルサ「ドクター遠坂、ご協力に感謝する」

研究員のバビルサは薬学が基本だが、セルリアンの被害が出たときに薬を作るため研究に参加していた。
一つ伸びをしてドクター遠坂から送られてきた情報に目を通していた、その時、窓の外を何かが通った気がした。
椅子から立って窓の外を伺った時、それと目が合ってしまった。

翌日、ともえとイエイヌがクラスに入ると、何やら騒がしい。

ともえ「なにかあったの?」
ジョフロイネコ「なにかあったでち」
ヌートリア「ほら、町のはずれにある古いボーリング場、あそこで火事だって」
イエイヌ「火事?」
ニホンオオカミ「うん、でも変なんだよね」

聞けば、町はずれの怪しいうわさが絶えない幽霊ボーリング場が火事だとかで行けなくなってるとか、でも煙も上がってなければ消防車もいないので不気味だとか。
そんなこんなで先生がやってきて、授業を受けて、一日が終わるころ。

ニホンオオカミ「じゃあ、またねー」
ともえ「またねー・・・イエイヌちゃん、どうかしたの?」
イエイヌ「いえ、かすかにセルリアンのにおいがしてたんですけど、強くなったりしなかったんで」
ともえ「うーん、変な感じだね」

イエイヌが感じたセルリアンのにおい、勘違いじゃないかと家に帰ると、なんだか騒がしい。

ともえ「お父さん、どうしたの?」
ラモリ(ドクター遠坂)「ともえ、町のはずれにあるボーリング場はしってるな?」
ともえ「もちろん、有名だもんね」
ラモリ(ドクター遠坂)「あそこはセルリアンの研究所だったんだが、襲われたようなんだ」
ともえ「へ!?」

聞けば、ドクター遠坂が連絡を入れようとしたが返事がなく、調べに行ったら中はめちゃくちゃ、あたりを封鎖して調べたらセルリアンの残留物が。
研究員の多くもけがをしていて、一人が行方不明だという。

ラモリ(ドクター遠坂)「無茶だけはしないでくれ」
ともえ「うん、わかった」

謎のセルリアンに警戒しつつ、数日過ごす。

ニホンオオカミ「マヨネーズはすごいんだよ」
ともえ「そんなにゆうなら」

ニホンオオカミとたわいない会話をするともえ、放課後になると、イエイヌが近づいてきて。

イエイヌ「ニホンオオカミさんから、セルリアンのにおいがかすかにします」
ともえ「そんな、よし、あとをつけよう」
イエイヌ「はい!」

ニホンオオカミの後をつけるともえとイエイヌ、彼女は家に向かわず、向かったのは廃墟になったお寺。
中をのぞくと、そこには青い猟犬のようなセルリアンを従え、ひときわ大きい個体をソファー替わりにもたれかかるニホンオオカミと、縄で縛られてるバビルサ!

ニホンオオカミ「ねぇ、そろそろ教えてよ、この子たちをいじめるわるーい子の居場所、知ってるんでしょ?」
バビルサ「残念ながら知らないね、しかし、参ったわね」
ニホンオオカミ「やっぱり、他人は信用できないね、君たちはこんなにいい子なのに」

バビルサは目の前のニホンオオカミがどんな状態か見当がついていた、ニホンオオカミはセルリアンに他者を信じることを奪われたのだ。
他者を信じられないが、知性というのがどれだけあるかわからないセルリアン達は裏表なく、信じてしまい、輝きの供給源として利用されていると。
ニホンオオカミがどうしようか考えていると、そこに突っ込むクロスハートとクロスナイト。

クロスハート「ニホンオオカミちゃん、その人は返してもらうよ!」
クロスナイト「研究所を襲ったのは、そのセルリアン達なんですね!」
ニホンオオカミ「勝手に入り込んで、でもいいや、この子たちの、群れの仲間の邪魔するやつは、許さないよ!」

猟犬型セルリアン、コバルトハウンドとともに襲い掛かるニホンオオカミ、その息の合った連携に二人は苦戦する。
そこに来たのは紙飛行機の君。

紙飛行機「クロスハート、あいつらのボスは一番でかいやつ、そいつを倒せば連携が取れなくなる!」
クロスハート「わかった、いくよ」
クロスナイト「はい!」

二人は紙飛行機の君の支援の下、みごとにボスの大型を撃破、ニホンオオカミは糸が切れた人形のように倒れ、ほかの個体も連携が乱れ、すぐに倒されていく。
すべてが終わったころ、萌絵がラモリさんと一緒に到着、ニホンオオカミとバビルサは保護されることに。

バビルサ「っと、言うわけだ、実例を見たのは、初めてだったけどね」
クロスハート「信じるこころ、形のないものまで奪うなんて」

心や気持ちまで奪うセルリアン、ともえとイエイヌは、拳を震わせた。

89yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/12(木) 20:54:44 ID:4LEzQTNc0
>>88の続き 長くなりすぎたので。

コバルトハウンド
名前は猟犬などのハウンドと、セルリアンブルーのもとになる硫酸コバルトから。
大型のボス個体と配下の個体で構成される、連携でもってフレンズを襲いサンドスターを奪いのだが、今回はニホンオオカミの信じる心を奪ってから、群れに加えてエネルギー供給源にしていたようだ。
見た目は猟犬なのだが、全身は青、顔にはセルリアンおなじみの一つ目のみ。
連携が特異な反面、耐久性はなく、石のある胴体に強い衝撃を食らうと、石に直撃しなくても衝撃で砕けてしまう。
ボス個体が倒されると配下の個体は連携が取れなくなる、ただし、別のセルリアンがいる場合、そいつの支配下にはいればまた連携が取れるようになるかもしれない。

90名無しさん:2019/09/12(木) 23:52:56 ID:pUY8Tl0Q0
見つけたー!掲示板が閉鎖されて心配してましたけどこっちに移ってたんですね

4話前編も読んできました。イエイヌちゃんの描写がとても可愛くてまんぞく…時には戦闘のない話を挟むのもいいものですね

91名無しさん:2019/09/13(金) 01:07:59 ID:fY/.n4jk0
センボルトペンギン

フンボルトペンギン、シビレエイ、デンキウナギの特性を得たセルリアン。
基本的に温厚な性質で殺しは好まない。
ヒトもフレンズも、相手が死んだり廃人になるレベルの喰い方はしない。
極々少量を数十人ずつからいただくような食べ方をしてたが、最近は専らじゃぱりまん的な食べ物をモキュモキュと食べて、サンドスターを摂取している。
ヒトにもフレンズにも懐くが、「わーい!だいすきー!」

92名無しさん:2019/09/13(金) 01:12:45 ID:fY/.n4jk0
>>91
「わーい!だいすきー!」といわんばかりに、テンションも電圧もアゲアゲで抱きついてくるのはマジやめてほしい。

よせ。
キミとしびれるような恋をするつもりはない。

93土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/13(金) 21:23:40 ID:Fkg3QlCc0
皆様こんばんわ。
土玉みつるです。

興が乗ってしまったというか一気に書き上げたい場面があったのでちょっとご無沙汰しておりました。
後ほどの進捗報告で詳しく説明させていただきます。
まずはレス返しから失礼しますー。

>>86
面白いアイデアでしたねー。
なるほど、音を武器にしてるのに音が弱点…確かにメタルマンに対するメタルブレードの例え。分かる気がしますw

>>87
おつありです!
過去作の方もよかったらご覧いただければ嬉しいです。
4話後編はどうにか近いうちに投稿できそうな予感がしています。是非お楽しみにです!

>>88
おお、なんかめっちゃ長編だー!
すげえです!都市伝説あるあるなネタですね。
廃ボーリング場を舞台に、というのがまた舞台としてまず面白いですね。人目が少なそうだし舞台として非常にいい場所ではないかと思います。
でもって信じる心を奪っちゃうセルリアン…恐ろしい!
そしてニホンオオカミちゃんはマヨネーズ押しか!ともえスペシャルが凶悪進化する日も近い!?
紙飛行機の君もちゃんと活躍してるのめっちゃ好きい!
そしてコバルトハウンド。ネーミングセンスがいいですねー。かっこいい!
取り巻き+大ボス、という構成の敵は複数のキャラを活躍させやすいのですが、この敵は連携が得意ということで数が増えた事による脅威というのも書けるかも。
うーん、いい敵ですっ!
力作の投稿ありがとうございます!

>>90
ご無沙汰しておりますー。
作品ページやwikiにもここのURLは張ったりしてたのですがやはりわかりづらかったかもしれませんね。
ともあれ再びお会い出来て嬉しいです!
どうにか無事にクロスハートも再開できたので、これからも更新頑張っていきます!
ぜひお付き合いの程をよろしくお願いします。
でもってコメント感想もありがとうございます。
後編には戦闘も挟まってくる予定ですが今回戦うのは…!?ってことでもうすぐ投稿できそうなのでもう少々お待ちくださいませー!

>>91
セルリアンのセとフンボルトペンギンを併せた事によりセンボルトペンギンで
ちょうど1000ボルトペンギンにもなるわけですね!
これは上手いネーミング!
甘えん坊だけどついつい電撃を放っちゃうんですね…w
ともえちゃんだとやっぱり痺れてもモフりにいっちゃうんだろうか…!?
面白いセルリ案をありがとうございますっ

94土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/13(金) 21:28:46 ID:Fkg3QlCc0
続けて進捗報告です。

4話後編の推敲前のものがどうにか書きあがったところです。
ついつい興が乗ったというかどうしても一気に書き上げた方がテンション維持しやすそうだったのでちょっと頑張って書いてみました。

あとは推敲したり手直ししたりしていくのみになります。

14日か15日あたりには何とかお届けできるのではないかと思ってます。
遅くとも今週中には何とかしたいぜ!

というわけで仕事の休憩時間にちょっと見直ししておこうと思います。
4話後編ももうすぐ出来そうなのでぜひぜひお待ちくださいませ。

95名無しさん:2019/09/14(土) 00:53:31 ID:MPjOd2nw0
>>93
>>94
お疲れ様です
ここのレス返しは後にしてもお構いなく
いつでも、待っていますからお気になさらずに

96名無しさん:2019/09/14(土) 08:23:12 ID:0Q7c2wE60
先生!雑談を交えての提案があります!
ヒーローはスーパーマシンでやってくる!
カッコいい乗り物を登場させてみませんか!

日常では便利な移動手段として活用
戦いにおいてはセルリアンたちを撹乱
人命救助の役割も兼ねるのもありです

モデルとなる車種は様々ありますが
私はサイドカーとバギーをお勧めします
理由は見た目がカッコいいからです

ただ、ともえちゃんやイエイヌ
かばんちゃんは制限があるので
運転ができません、さて、どうしたら……

そこで、四人目のヒーローを登場させます!
大人のヒーローにしましょう!
頼もしい大人のヒーローが今こそ、必要なのです

それから、スーパーマシンが
ともえちゃんたちの所持物でないとすれば
好きな時に登場させて活躍の場面を描写し
やろうと思えば物語からいつでも退場させられます
毎回、乗り回すことなどないのです!

スーパーマシンと
四人目、大人のヒーローの登場!

いかがでしょうか!
お役に立てれば幸いです!

97yatagesi:2019/09/14(土) 12:46:48 ID:WONHyHIc0
学校の先生でサーベルタイガー、剣道部の顧問、部員にイッカクとか

98土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/14(土) 22:19:55 ID:zu63/t5s0
こんばんわ。
土玉みつるです。

まずはレス返しから失礼します。

>>95
暖かいお気遣いありがとうございます。
無理せず頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

>>96
スーパーマシン、いいですねー。
萌絵お姉ちゃんかドクター遠坂に作って欲しいところです。
ジャパリバギーにジャパリバイク。いいですよねー。カッコいいですよね。
確かにともえちゃんやかばんちゃんは二人とも中学生なので運転免許はとれないですよね。
そこは先人の知恵を借りてハワイでお父さんに習った、で何とかするか子供らしい乗り物で何とかするか…。
今のところはともえちゃんのスケボーを改造しちゃうか、という考えはあるのですが他のよさそうな乗り物って何かないかなー、とちょっと考えてました。
取り敢えず、今のところはヒーロー3人以上は扱いきれるかどうかわからないので、新しいヒーローはちょっと様子見ながらになりそうかなあ、といった感じです。
スーパーマシンはぜひ出したいのでアイデアありがとうございます!

>>97
学校の先生なフレンズもいいですね。
確かにサーベルタイガーにイッカクは剣道部のイメージはちょうどいいですね。
剣道部の部長にライオン、副部長にヘラジカというぼんやりした考えはあったんですよね。
うーん、色々考えられて面白いです。

続けて進捗報告です。
4話後編を公開させていただきました。

さて、色々と言い訳のコーナーを。

最も悩んだのは紙飛行機の君の正式名称でした。
状態としてはトランス状態っていうのがピッタリなのでそれも非常によかったんです。
最終的に、かばんちゃんにつける名前、という事で本編でつけた名前になりました。

かばんちゃん側の変身方法は画面内には一人しかいないのに割と賑やかな事になってるなーと個人的には気に入ってます。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm33281620

こちらでのコスプレかばんちゃんが可愛すぎてつらかったので、登場してもらったわけですが、敢えて今回クロスハートにお休みしてもらったおかげで、ヒーローかばんちゃんの鮮烈デビューしてもらえたと思います。

そんなわけで4話後編もお楽しみいただければ幸いです。

99名無しさん:2019/09/15(日) 01:04:27 ID:9wzpWCcc0
>>98
執筆お疲れ様でした!
クロスシンフォニーの活躍が
とってもカッコ良かったです!
必殺技の名称に特色があるのもいいですね!
何はともあれ、イエイヌはよく頑張りました
あと、自分が知らない語句があったりもして
勉強になりました、ありがとうございます!

懐かしく思えたのは
鉛筆に付属した消しゴムです
あれは、たしかに使い勝手が悪かったですね(笑)

5話も6話も楽しみに待っています
お疲れ様でした!

100yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/15(日) 06:53:39 ID:ejr3Ql4A0
4話後編読んできました
ミライさんの登場、これで個人的にはミライさんはかばんちゃんの保護者なのかどうか、というより、かばんちゃんのお家ってどうなってるんだろうと
あとミライさん、フレンズの耳やしっぽの誘惑たっぷりだけど、大丈夫かな?

ミライさんが鞄ちゃんの保護者なら、家での様子を妄想・・・

ミライさん「うふふ、やっぱりフレンズのお耳はいいわねー」
かばんちゃん「お母さん、よだれ」

101名無しさん:2019/09/15(日) 12:28:44 ID:fGjPUiYk0
執筆おつかれさまでした。第4話後編、楽しく読ませていただきました。

でかいミミズ、キモッ!

ゴムチューブだと思えば平気なんですけど、ハリボグミのようなすごい弾力と固さの大ミミズだと思うと、ちょっとこいつとは生理的に戦いたくないですねw

ヴィランはゴムの特性を活かしきり、ヒーローはゴムの物性を突いていったかんじですね。
アライさんが解析鑑定役なのが性格的に意外であり、元動物的に合ってるのがよかったで
です。

102名無しさん:2019/09/15(日) 15:18:14 ID:S3fudsII0
4話後編読了
戦いに向かう途中の道で仲間が次々現れて加わっていく演出は定番でかっこいいですね
しかしまさか合体?してるとは、ともえちゃんたちとは違う原理なんだろうか。6人分の思考で戦える事自体も有利に働きそう
アライさんの能力は意外でしたが納得できました。アライグマですものね
麻雀で盲牌できそう
かっこいい戦いに対してコミカルな試験問題四天王とのやりとりも面白かったです
そしてミライさん登場、かばんちゃんとの関係とか気になる所
今回も面白かったです

103名無しさん:2019/09/15(日) 15:18:25 ID:gVT47cs.0
とりあえず使えそうなフレンズでも書きますね。
アネハヅル
アジアゾウ
ウミウ 
カワウ
オグロヌー

104名無しさん:2019/09/15(日) 15:19:24 ID:gVT47cs.0
とりあえず使えそうなフレンズでも書きますね。
アネハヅル
アジアゾウ
ウミウ 
カワウ
オグロヌー

105名無しさん:2019/09/15(日) 15:21:14 ID:gVT47cs.0
連投してしまって申し訳ありませんでした。  今から気をつけます。

106名無しさん:2019/09/15(日) 15:32:32 ID:GLZqmOFg0
ご執筆、お疲れ様です

アハハッ!今回もスッゲェおもしれェー!!

土玉満先生はいいなぁ
こんなに面白い作品が作れてさ
俺は、俺なんて──ヂギジョ"〜!(悔)

ともかく、ネタを考えてみました

パラレルワールドへの挑戦ってのは、どうですか?
イエイヌたちは、さらなる別の世界へと迷い込む
家族の様子がおかしい!?
同級生たちがいつもと違う!?
見知らぬ誰か、あなたはだあれ?
元の世界に帰れるのか!
混乱を誘う怪しい影たちの仕業……
あべこべにちぐはぐを乗っけたお話になりそうです

107名無しさん:2019/09/15(日) 15:39:06 ID:gVT47cs.0
使えそうフレンズ書いておきますね。
ゴルゴプスカバ
ヒッパリオン
マンモス
ドードー

108名無しさん:2019/09/15(日) 15:59:49 ID:9uphqDqM0
そういえばパークには軍って駐留してるんですかね?
警察はあるだろし
公的機関もそろそろ動き出すだろうし

109名無しさん:2019/09/15(日) 17:42:10 ID:S3fudsII0
例の異変だと軍が投入されたようだけど平時は非武装地帯になってそうなイメージが有るな
クロスハートの世界だと4話前編で普通の警察だと武装をセルリアンにコピーされて逆にまずい事態になりかねないみたいな話が4話前編で有ったね
あと>>76で組織とかの扱いに対しての話も少しされてましたね

110名無しさん:2019/09/15(日) 23:34:23 ID:fGjPUiYk0
>>102
盲牌やろうものなら、>>44>>49のサイコロセルリアンが「待て、ゴルァ、いかさま小僧ぉぉぉ!」って叫びながら追いかけてきそうです。

111土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/16(月) 14:34:10 ID:Bfzus72g0
こんにちわ、土玉みつるです。

今日は仕事前なのでレス返しのみで失礼します。

>>99
感想コメントありがとうございます。
イエイヌちゃん、頑張ってくれたと思いますっ!大した成長ぶりだぜ!
クロスシンフォニーはフォームも技も多彩にしたかったので、一度に色々見せられてよかったです。
多分、今後もちょこちょこ必殺技っぽいのが増えていくかもしれません。
消しゴムつき鉛筆…。便利なようでいて実は使い勝手がそんなによくないですよねw
5話も頑張って書いていきますのでよろしくお願いしますっ!

>>100
ミライさんも登場した以上はちょこっとだけでも本筋には絡ませたいところですね。
いちおう、ミライさんはかばんちゃんの保護者ではあります。なんで5話の登場人物紹介で紹介する予定でしたがかばんちゃんの苗字は星森になります。
ミライさんとかばんちゃんのおうちでの様子もいいですねー。お母さんにしようかお姉ちゃんにしようかは迷ってましたがw

>>101
たしかにでっかいミミズは気持ち悪いかもしれませんねw
熱膨張と急速冷却の組み合わせは定番ですがどっちも起こせる能力がなくても何とかしちゃうかばんちゃんの智将ぶりをアピールできたかな、と今回のセルリアン戦はお気に入りだったりします。
アライグマは視力が悪いので手でものを確かめるみたいですね。実は割と肝心要のアライさんでしたw

>>102
戦いに向かう途中のイメージシーンは往年の必殺仕事人シリーズでした。こー、横に広がって歩いていく姿はちょっとワクワクさせるものがあると思ってます。
かばんちゃん側は合体してる、という表現で割と適切なのではないかと思います。
麻雀の盲牌は私は白しかわかりませんw
ミライ先生は実は1話くらいには出したいところだったのですが、余裕がなくて4話での登場になってしまいました。
次回5話の登場人物紹介のあたりでちょこっとだけネタバレしていこうかと思います。
でもって試験問題四天王、割と頑張って書きましたw
楽しんでいただければ嬉しいです!

>>103 >>104 >>105 >>107
フレンズは結構多いですよねー。自分の知らないフレンズも結構いるっていうかアプリ版未プレイ勢でアニメ1期から入ったもので…
少しずつ勉強していきますね。
とりあえず名前教えてもらった子達を今度調べてみようと思います。ありがとうございますー

>>106
こんなんでいいのか!?と迷いはありましたが、自分が面白いと思ったものを書き上げてみました。
立ち止まると迷いが生じるので一気にテンション維持したまま書いていたのですが、結構大変でしたw
でもってパラレルワールドへの挑戦…。面白そうですね。
まだまだ日常編で十二分なネタがあるので、日常編がマンネリしてきた頃にアクセントとしてやってみるのも面白いと思います。
アイデアありがとうございます!

>>108
軍に関してですが現代日本がモデルなので似たような感じをイメージしてました。
公的機関とかはどーすっかなーと迷ってました。
うーーーん、取り敢えずは一旦保留してもう少し話進めてから考えようかと思います。

>>109
そですねー。クロスハート世界だと警察はきちんといるし軍隊もいないことはないって感じになるとイメージしてました。
ただ、軍隊の装備をセルリアンがコピーしちゃったらどうなるんだー!?と戦々恐々してるのでその辺りは登場するにしてもかなり後の方になるかと…。
ぶっちゃけ戦闘機セルリアンとか戦車セルリアンとか戦艦セルリアンとかどうやって倒していいのかさっぱり見当もつかない状態でしてorz

>>110
山?からツモるときに盲牌するだけならセーフかもしれません…w
しかし、サイコロセルリアンも面白いセルリ案なんですよねー。いつか使いたいですっ

さて、それではお仕事いてきまーす

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板