したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平成末やる夫短編祭 企画考案スレ

47企画人:2019/02/05(火) 02:08:45 ID:???0
>>37

>>13でも言いましたが主催者目線に立つと総数が一定の値で増えないので確認しづらく
>優勝決定票と推薦票は集計が面倒というデメリットがありますが、何か良い集計方法や集計ツールがありますでしょうか?

そもそも推薦票の集計はしない方針でどうです?大まかに発表しないの
推薦票は感想スレで書き込ませて後は参加者のみなさんが自分の作名で検索かけて暗い部屋で一人ニヤニヤするのです
有志の方々がまとめてくれたらそれはそれで良し。とにか主催者はノータッチ

>投票数そして1票の価値を高めつつ、推薦票という別の価値観を作り出す……下手すると優勝作品より
>推薦票が多い作品の価値ってどうなるんでしょうか?シンプルと言われると疑問です。

>主催者目線に立って新しい層の参加者に来てもらう、来てもらうために票を与えるなら
>1票の価値を分割してでも優勝のチャンスを作るべきだと私は思います。

中にはそうじゃない人も居るかもですが、基本的にみんな「投票>推薦票」って考えで入れてるだろうから
優勝作品より推薦票が多かったとしても優勝作品は優勝作品て考えで良いのでは
そもそも「作品の価値」とやらをそこまで明確に決める必要性も感じないかなと

上二つのスタンスならデメリットはなし。メリットは参加者がシコれる
そんな感じかなあ
それで問題ないなら感想スレで推薦票も受け付けましょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板