したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平成末やる夫短編祭 企画考案スレ

37ウォーズ ◆WarsMahrLQ:2019/02/04(月) 23:19:33 ID:K9GsP7u20
>>31さん
具体的に20作品中闘争19音楽1なら投票テンプレを下記の形にすればいいかと思います
闘争部門>(レス番号)◆xxxxxx 「xxxxx」 (該当レスURL)
闘争部門>(レス番号)◆xxxxxx 「xxxxx」 (該当レスURL)
音楽部門>(レス番号)◆xxxxxx 「xxxxx」 (該当レスURL)

ただ、10%の壁は超えるのは難しいのでそこまで偏らないんじゃないかと

>>33
ごもっともですね。

>>34-36
三人共同じような意見のようですので失礼ですがまとめて意見を述べさせて頂きます。

どうやら共通するメリットは「1票の価値が高まる」点に思えます。
そしてデメリットについて特に無いようですので私から言わせて頂きますと
「0票の作品が増える」もっといえば、作品が増えれば増えるほど祭りは盛り上がるが、
逆に投票時は0票作品が増えて上位以外の多くの作者が盛り上がらない。参加を後悔するです。

ttps://twitter.com/mukankei961Z/status/1089534872207540226
今回の趣旨として身バレ部門を作ってでも今まで自スレや他の短編スレに投下して
祭に参加してなかった人の参加を促したいというのがコオロギさんにあると思ったので
初めて参加したけど0票で楽しくなかったという事がないためのフォローは必要です。

これは今まで短編祭に参加していなかった作者目線での意見です。
フリー部門じゃなくて優勝決定戦に参戦して最低でも1票は欲しいんですよ、価値が薄い1票でも。

>>推薦票
>>13でも言いましたが主催者目線に立つと総数が一定の値で増えないので確認しづらく
優勝決定票と推薦票は集計が面倒というデメリットがありますが、何か良い集計方法や集計ツールがありますでしょうか?

そして1票の価値を高めつつ、推薦票という別の価値観を作り出す……下手すると優勝作品より
推薦票が多い作品の価値ってどうなるんでしょうか?シンプルと言われると疑問です。

主催者目線に立って新しい層の参加者に来てもらう、来てもらうために票を与えるなら
1票の価値を分割してでも優勝のチャンスを作るべきだと私は思います。

現時点で私の意見は以上ですが、出来れば推薦票を過去に運用してきたコオロギさんに
運用趣旨と主催経験者として感じたメリット、デメリットをお聞きしたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板