したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

親子の熊

1 名無しの作家さん :2019/09/09(月) 15:17:25 ID:W8XOCCH.
今日も残業、帰ったら23時を過ぎている。
とりあえずシャワー浴びてコンビニで買った弁当食べて
ビール片手にテレビを観る。

深夜番組なんて大したものやってないだろうと思い
チャンネルを変えていくと
ニュース番組でリアルなクマの着ぐるみの話題があげられている
熊は時に狂暴になるため着ぐるみならどこでも安心して連れていけるという話題
なるほどそうだな。と弁当食いながら見ていると
その背後から子熊?が現れる。危ない!?本物の熊か??と思いきや
この子熊も着ぐるみなんだそう。それにしても子熊だけに小さい。
低身長の女性か小中学生くらいの子が演じているんだろうか?
少し興味がある。ただこの熊の親子はイベントに貸し出しで1回3時間で
演技指導を受けた中の人混みで100万円!着ぐるみだけの貸出はしないそう。

1度見てみたい。この熊について調べてみることにした。

2 名無しの作家さん :2019/09/09(月) 15:26:57 ID:W8XOCCH.
この熊を販売しているのは劇団三季、演劇はもちろんのことその中の部署として
リアル着ぐるみ動物園という分野があるらしい。ただ当然中の人がどうとかいう話はなく
予約の画面と値段や注意事項が書かれている。
値段は1回3時間で100万円、屋内野外問わないが中の人の体力なども勘定して
休憩時間は必要であることと、テントがたてられることが条件。
あとは触るなり噛みつかれるなり自由とのこと
そのホームページには出張予定も書いてあって、今度少し遠くではあるがショッピングモールで
展示があるらしい。行ってみよう。勤務表を見たらちょうど休みの日だったので彼女とデートがてら行くことにした。

3 名無しの作家さん :2019/09/09(月) 15:39:34 ID:W8XOCCH.
イベント当日、リアルな熊を観ようと親子づれを中心に多くの人が熊を待っていた。
時間になり建物の業務スペースから首輪につながれたリアルな熊が現れる
数人の子供が泣きじゃくりその存在はやっぱり怖い。
そしてショーが始まる。着ぐるみと言えど人間扱いはされずアシカのショーのごとく
淡々とお姉さんが声をかけて熊がそれに従ったり歯向かったりする。時には
観客の方に行こうとしておぉ!っとなることも。僕も驚いたが彼女もキャッキャ言いながら
楽しんでいるようだった。ショーが終わり彼女にすごいね!楽しかったね。と興奮しながら言われると
来てよかった気がする。ただ僕の眼は彼女を見るのももちろんだが、あの着ぐるみがどうなっているのか知りたかった。

わかったのは着ぐるみなので背中にファスナーらしきものが毛に隠れてあること
そして首輪は一見金具で閉じられているだけに見えるがファスナーの金具も止めており
そこには南京錠がされていること。つまり中の人は南京錠で外から鍵をかけられ
1人で出ることはできない。あと大きな熊は男性だと思うが、子熊は明らかに小さい女性か小中学生しか入れない。
閉じ込められ飼われるこの2人はどんな気持ちなんだろう。変な考えだけが僕の脳裏を駆け巡った。

4 名無しの作家さん :2019/09/09(月) 16:08:46 ID:W8XOCCH.
数日後、例のニュース番組でこの着ぐるみの舞台裏なる特集が組まることがわかった。
早速録画をして翌日観てみると
この間のショッピングモールでのショーの話題だった。
本番前、トラックとワゴンでショッピングモールに行き
控室で中の人は熊になるらしい。ただ中の人のことは触れられず番組は終わろうとしていた。
特集の映像も終わりキャスターの画面に変わる。するとそこには親子の熊

キャスターが続ける
「熊を演じるって大変ですよね。今日は特別に中の人に出てきていただいて
インタビューしたいと思います。」

キターーーーーー!!

5 名無しの作家さん :2019/09/09(月) 23:03:10 ID:jGwXSDEg
支援!

6 名無しの作家さん :2019/09/11(水) 16:28:53 ID:YbaF0bn6
熊のスタッフが数人やってきて親熊から中の人を出す。
そんな人が出てくるんだろうと思いきや、出てきたのは細身で足長の熊の着ぐるみ。
正確に言えば茶色い羽毛のついた全身タイツを着て戦隊モノなんかで使うヘルメット型のマスクをした人。
ただ熊が全裸というわけではなく
Tシャツにスパッツ。そのチョイスからして女性らしい。
結構暑いんですか?とインタビューすると、熊はウンウンうなづく。
翻訳する女性もいて、言葉で暑いですと翻訳してくれる。
次に大変なことってなんですか?って聞くと熊は翻訳の女性に耳打ちをして
女性は「長い間熊の着ぐるみを着ていることです。」とマイクで伝える。
その間、子熊はそこに座って待っている。そしてインタビューが終わり、
親熊を脱いだ熊は子熊のリードをつかんで一緒に帰る。
熊の着ぐるみの中にさらに熊がいる。このシチュエーションは想像を絶するものだった。
ニュース番組のブログにはそのあとのことが書いてあって
熊を演じる劇団の方々はすごく汗をかいていましたが、やりがいがある仕事だと言っていました。
これからも活動頑張ってほしいです。と書いてあり
下には画像が載っている。
そこには親熊役の女性が熊スーツを半分脱いだ状態で頭にタオルを巻き人間としてTシャツを着ている姿と
子熊を半分脱いだ中学生くらいのタオルとTシャツ姿の女の子が写っていた。ただ本人への配慮なのか
顔は隠されていた。また見に行きたいと思った。今度は親熊が脱いで熊スーツになってほしい。

おわり

7 名無しの作家さん :2019/09/11(水) 20:02:24 ID:jGwXSDEg
?えー

8 名無しの作家さん :2019/09/12(木) 20:12:30 ID:N3KqRAAM
子熊飼いたい
他の動物の子も書いて欲しい!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板