したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【伝奇】東京ブリーチャーズ・肆【TRPG】

102御幸 乃恵瑠 ◇4fQkd8JTfc:2017/10/25(水) 00:33:58
ロボとの対決後――ドミネーターズは定期的に下っ端西洋妖怪をけしかけてくるようになった。
ところで、橘音の事務所は霊的防御は皆無。
当然、事務所に雑魚が攻め込んで来ようとした事も何度もあったが、橘音が出るまでも無く全てノエルと愉快な仲間達が門前払いした。
東京ブリーチャーズ拠点防衛班"スノウフェアリーズ"。
リーダーのノエル(センター枠)を筆頭に、戦いの激化に伴う増員のどさくさに紛れて補欠メンバーとなったカイとゲルダ、(左右の人枠)
同じく補欠メンバーとなったペットのハクト(珀斗)(マスコット枠)で構成される、直上階に店舗がある地の利を最大限に利用した鉄壁の自宅警備班である。
ペットの種族は玉兎――月で餅をついている兎を姿が投影されたという、白い兎の姿をした妖怪だ。
力をノエルに貸していた時の女王の傍らで護衛を務め、雑居ビルがペット禁止の上に人に化けても耳が隠しきれないということでそのまま実家にいたのだが、
この度の拠点防衛の強化の必要性に伴い「東京ならウサ耳バンド付けた人だと思われるから大丈夫でしょう」との雪の女王の一言で派遣されてきた。
ある時は倒した猫妖怪に仲間になりたそうなつぶらな瞳で見つめられ、思わず補欠メンバーにぶち込んだりもした。
そんなにホイホイ入れていいものかと思うが、補欠メンバーには以前橘音を食べた猛者もいるぐらいなのでまあ大丈夫だろう。
そんな自宅警備の模様は別途番外編などでお伝えすることにして――

>「ムジナさんから報告書が届きました」

11月のある日、事態は進展したのだった。

>「妖怪大統領の正体。それは――」
>「バックベアード。かつてアメリカに出現し、大破壊をもたらしたと言われる存在です」

バックベアード――
確か初出の時に並み居る古典妖怪達と並んで紹介されてしまったため古典妖怪と勘違いされて広まってしまった都市伝説系妖怪だったか。
古典妖怪の基礎能力値の高さと都市伝説系の柔軟さを併せ持っているとしたら、非情に厄介な相手だ。

>「……まあ、ぶっちゃけた話、判明したのは妖怪大統領の正体だけ!倒し方だとかは依然わからないまま!ということです」
>「でも、大きな前進と言えるでしょう。『何もワカランということがわかった』というだけでも、ね」

ところで、妖怪大統領の正体が分かれば妖怪大統領の娘を名乗るレディ・ベアの正体も芋づる式に推測が付くというものである。
ネット界隈の一部ではバックベアードには娘がいるという設定があり、「このロリコンどもめ!」のキメ台詞と共に世のロリコンどもを成敗するという。

「もしや奴の真の目的は東京に蔓延るロリコンを成敗することなのか!? よし、今度遭遇したら確かめてみるぞ!」

と碌な事にならなさそうな決意を固めるノエルであった。

>「クリスとロボが前哨戦……とは言いませんが、ここからが西洋妖怪との戦いの本番と言っても過言ではないでしょう」
>「次に彼らが姿を見せるときが、大きく状況の動くとき。それをくれぐれも忘れず、皆さん戦いに備えていてください」

至って平常運転なノエルはさておき、橘音が珍しく真面目に注意を促す。
橘音はもちろん、ここにいるメンバーは一枚岩だと信じて疑わない。しかし。
橘音はその場にいなかったので知らないが、前回、尾弐と祈、あるいはポチやノエル含む祈達との妖壊に対する姿勢の違いが銀の弾丸を巡って表面化してしまった。
それは前から薄々垣間見えてはいたが、救う事が不可能であれば、結果的に倒すしかなければ、その違いが表立って問題となることはない。
でも――祈に、あるいはポチに、救えぬ者を救う力が、運命を覆す力があるとしたら?

>「……ま、だからと言って、あんまり気を張り詰めていても疲れるだけです。ゆる〜く行きましょう、ゆる〜く」
>「大切なのは柔軟性です。どんな状況に対しても臨機応変に対処できるようにってことです」

橘音に臨機応変と言われ、要らぬ心配か、と思う事にした。
きっとこれからの戦いで決着方法にこだわっている余裕なんてない。それが何にせよ相手を無害化するのに最善の手段を取るしかないのだ。

>「じゃっ!辛気臭いお話はここまでにして、お茶の時間にしましょう!笑さんがお饅頭を送ってくださったんですよ!」

おやつの時間になるとノエルは「待ってました」とばかりにいったん自分の店舗に帰って、すぐにお洒落容器に盛られた団子のようなものを持って戻ってきた。

「じゃじゃーん! 新商品の"雪見だんご"。餅部分はうちのペットのお手製なんだ」

冷たくなっても固くならない餅のようなものにアイスが包まれている。
どう見てもミニ雪見○福の類似品です本当にありがとうございました。

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板