したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

仮投下スレ

878題名未定 ◆WqZH3L6gH6:2017/06/28(水) 12:15:59 ID:.k6mjIJg0

「…………これは考えものだな」
『皐月殿、そちらはどうだ?』
「あるにはあるんだが。生き物だったらしくてこれまでのダメージが蓄積されて休ませないといけないんだ。
 それに乗用車として利用するにしてはライトがなくて不便でな」

セルティの愛馬であるコシュタ・バワーの事である。
本来ならこれまでの静雄の暴力によるダメージでも大したものでは無かったのだが。
制限で相応にダメージを受けていたのが発覚し、これ以上の使用に躊躇せざるを得ないの状況だ。
それは蛍とエルドラの提案でコシュタ・バワーをシグニ化できないかで試行した際に明らかになった。

『仕方がない。俺達は……』
「……ああ、無理はするなよ。もし、纏流子や天々座理世を発見したら……」
『了解だ、皐月殿』
「……あ、待ってください」

慌てて蛍が皐月の元に駆け寄る。そして桂達に皐月が伝えたのとほぼ同じ要望を伝える。

「空条承太郎さんと……風見雄二さんもお願いします」
「解りました一条さん」

桂の代わりにコロナが返答した。そして電話が切れた。

「……さて、平和島少し遠くに離れてくれないか?」
「ああ」

罪歌を刺激させないべく静雄は移動を開始する。
皐月の手には蛍に渡された裁縫セットが有る。
罪歌が活性化したところで精神を皐月の精神が乗っ取られる事はないが、その代わりコントロールが困難になってくる。
針目縫戦のように鮮やかに形状変化させての使用など望めない。
だから静雄遠ざける。
皐月は視線を下の落とした。
皐月のそばにいるれんげが治療魔法の準備をしている。

れんげが勇者の変身を解けば、皐月の切り傷を縫っている緑の糸が消える。
その前にれんげは再び治癒魔法を掛けて皐月の切り傷を更に癒やす。
その際、もし完全に癒えなかった場合に備えて、再出血しないよう再度罪歌を針に変化させて実体のある糸で縫おうというのだ。

変身を解かせるのはれんげの魔力の回復の為。
そのままだと治癒魔法は後1、2度の行使が限度。今後の事を思うと拙いし、れんげ自身の身体も心配になってくる。

「平和島さん、大丈夫ですか?」
「俺は問題ねえ」

2人の会話を耳にし、皐月はふと再考する。
よく見れば静雄の流子から受けた傷も浅くはない。
救助活動はまだしも戦闘において、静雄の力は有用だ。
先に治癒魔法で癒やすのは静雄を優先すべきではないか。
こちらは実体のある糸で縫えば当面は問題ないくらいの状態に改善している。
そう思案をし皐月は自分の結論を心の中で出した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板