したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメキャラ・バトルロワイアル 4th 【挑戦2度目】 議論スレ

651 ◆KYq8z3jrYA:2015/12/31(木) 19:21:39 ID:ZxCqBBOs0

ご指摘の件について

>風先輩が妹を殺した犯人が神威だと思うのは、殺害方法、距離も離れすぎている。
前話の黄金の風で、東郷さんが妹を殺したというチャットが来ても、上記の理由で風先輩は信用をしませんでした。
しかし、不意打ちが失敗し、一方的にやられ、心身共に弱っている状態で、かつ自身が殺されるだろう不安。
加えて、その本人の口から妹を殺したと言われれば、例え首切りという殺害方法を知っていましても、そんな不安定な状態で合理的に物事を判断出来ないと、
冷静になり少し考えれば分かることでも、彼女がそれほど妹のことを想っているともなれば尚更だと、私は考えました。
また、綺麗に首を切断した方法を神威が持っていないと言い切れることも出来ないわけです。

>神威が罪歌の危険性を75話で知っており放置していた
これは神威の最後の台詞が全て物語っています。
「せっかくの『縁』なんだ」
罪歌の危険性を知ってはいたがもう一度出会ってしまった。
ならば、と。
彼の性格がそういったものであると、私は判断しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板