したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメキャラ・バトルロワイアル 4th 【挑戦2度目】 議論スレ

433名無しさん:2015/09/03(木) 05:59:41 ID:1GNE2wUo0
>>432
>申し訳ありませんが、その一文で氏が「現実を直視出来ている」と判断した理由がいまいちよく分かりません
殺し合いに生き残るためのボディーガードと考えていたに過ぎなかったんだな、と冷静に殺し合いの事実を受け止めているようですが

>一般的な女子高生が殺し合いに放り出された上に、ランサーへの恋心、本部への嫌悪感が重なり正常な思考が出来なくなった、と自分は認識しています
リレーの中でそれが描写されていれば良かったんですけどね
それまでのリレーでそういった感情には全く触れられず、考え方が変貌した回でも触れられず、
後になってから読者視点でつじつま合わせのために引っ張りだすようでは、それこそリレーの意味がないでしょう

>なんというか、ギャグ的な描写を細かく分析してしまうのはナンセンスというか……
「ギャグだから本来絶対に知り得ない情報を知っていてもいいし、それを後々まで引き継いでもいい」というのは、
自分としては「ギャグ描写であれば死者を生き返らせてそのまま継続復帰させてもいい」というのと同レベルとしか受け止められません
「その時点では起こっていない出来事をボケやツッコミの題材として、以降はそれについて綺麗さっぱり触れずなかったことにしておく」というのならまだしも、既知情報として継続させてしまうのは個人的に物凄く受け入れがたいです

どのキャラクターが事前にどんな情報を持っているのか、これまでのリレーで何を知り、何をまだ知らないのかというのは、この手の企画ではとても重要な要素です
だからこそいちいち情報交換の描写を挟んだり、特定の情報を得たことを状態表に記述して、滞りなく次の執筆者に引き継いでいるわけですから
実際「知らないはずの情報を知っている前提で描写されている」というのは、有無をいわさず100%修正対象となるでしょう
あくまで自分の個人的な感想ですが、それを「ギャグなんだから知っててもいい」と軽んじられるのは、正直不快です

>出来るだけ>>387のような「過去のSSに遡らない修正」をするのが望ましいかと思います
本当に正直な私感を言うと、それは無理だと思います
例えば>>428のように、これから先の扱いを変えるというだけではどうしようもない問題も発生していますので

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板