したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメキャラ・バトルロワイアル 4th 【挑戦2度目】 議論スレ

263本スレ>>194:2015/08/05(水) 00:10:09 ID:NTKhRgeU0

「私は鬼龍院皐月。本能寺学園生徒会長を務めている。
 もしこの殺し合いを破壊するつもりがあるなら私に力を貸してくれ」

「俺は間桐雁夜……殺し合い何て巫山戯てると思う。けど、皐月ちゃ……どうする気なんだい?」

「貴方の力を見込んで頼んでいる、間桐雁夜。
 感じる説明の出来ない力――私の知らない何だかよく解らない力を貴方は持っている」

鬼龍院皐月はこの殺し合いを破壊するつもりでいる。
どんな理由や思想があれど他人を殺していい理由にはならない。なってはいけない。
正当化してはいけない巫山戯た状況を破壊するために彼女は仲間を集めている。
この会場に居る仲間は蟇郡苛と満艦飾マコ、そして纒流子。
けれど彼らは諸事情により本来の力を発揮出来ない状況に陥っている。

蟇郡苛は己の誇りでもある極制服が度重なる激闘により砕け散ってしまった。
満艦飾マコはどんな状況でも己を貫き通す強い女だ。だが、戦闘能力が大きく欠けている。
妹である纒流子は神衣純血を身に纏い、悪の世界に身を落としている。

この状況で鬼龍院皐月が取る行動は仲間を集めること。
自分一人で羅暁に勝てないのと同じように、殺し合いを破壊するために仲間を集める。

「願いを叶える力がこの世に存在してなるものか。
 だが願いに釣られ己の欲を駆り立てられた人間は何処かで道を踏み外す。
 誰かが汚す必要の無い手を血で汚してしまう前に、私はこの殺し合いを破壊する」

力強く一歩踏み込みながら鬼龍院皐月は宣言する。
殺し合いを破壊する、と。
轟く言葉は辺りを震わせるようで自然と間桐雁夜の身体も震えていた。

強い信念を持っている鬼龍院皐月に対し自分はどうなんだ。
腐っても一度は誰かのためにその身を犠牲にする程の覚悟を持ち合わせていた筈だ。
もう彼女の前に現れないで裏から守る? そんな結末のために殺し合いを生き残ることなど出来るのか。
自分が生きてるなら、桜ちゃんが生きているなら。
もう一度凛ちゃんを交えて、笑って時を過ごしたい。
刹那でも構わない。その理想郷の一瞬を抱きしめ、永遠の刹那として一生手放さないで生きて行きたい。
そのためには元の世界に帰らなければならない。そのためには殺し合いから脱出しなければならない。

「強いね皐月ちゃんは……おっと馴れ馴れしくてごめんね。
 俺なんかでよければ力になってあげるって言いたいけど、実際どうなんだろう。
 正義の味方になるつもりはない。けど、もう一度逢いたい人達のために死ぬつもりはない……だからよろしく」

伸ばした腕は刻印蟲に蝕まれ弱々しく、脆い。
けれど彼の言葉どおりもう一度逢いたい人達のために死ぬつもりはない。

まるでヒーローのような言葉は自分でも臭いと間桐雁夜は思う。
もっと別の言葉があるだろうと自分を嘲笑いながら。

「他人の夢を笑う資格は誰も持っていない……よろしく頼む間桐さん」

掴まれた掌を繋ぐ一つの覚悟。
男と女は境遇や生き様は違えど、大切な人達が存在する世界のために己の牙を剥き運命を斬り裂く。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板