したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これSS作者用スレ2

30 ◆xedeaV4uNo:2016/07/27(水) 19:38:48 ID:/EeabEJs0
>>29
閉じたのを読んでくれて感謝なのです

抑揚が足りないって、それは話を作る上で一番だめなパターンじゃないでしょうかね
さて、どうしたものか……

設定はどうだろう
見せ方が下手なのは確かだけど、設定したものを見せたいのかと言われると正直に分からない
背景と一緒で、設定はしてるけど大半は表に出さないでもいいことだと思ってるので
ただ、それ故に説明が必要な時にどこまで説明していいのか、加減が分かってないってのが正解かもしれない
どうなんだろ……

本筋が分かりづらくなってるのは、あれこれねじ込んだりして工夫しないと読んでもらえないんじゃないかと不安になって四苦八苦した結果ですね
たぶん余計なことはせずに正直に書いたほうがよかったんだとは思うけど、やってみないことには分からなかったので
この反省からか現行部分では先に構成とか順序を決めていたり、プロット立ててるけど初動で大コケしてるから後の祭りという

地の文の空行はどうなんだろう
量が多いのは分かっていたから、行間作らないと読みにくいと思われそうで開けてたけど逆効果だったのかな

どう見せるかって難しいですね
なんか、今回は気を遣ったら遣った分だけ裏目に出たって感じがしてる
ともあれ読んでくれてありがとうございます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板