したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

893残酷物語などH.Kさんの短編について語るスレPart4

823名無しさん:2016/09/22(木) 04:34:43 ID:Q3MPIu62
「再び、ポ○モン地獄・・・」読みましたっ
H.Kさんのエッセイ、微笑ましくて大好きですっ
子供は可愛いですね〜
国の宝ですね

甥っ子さんのポケモン好き、ますますパワーアップしているのですねwwwwwwwwwwww
ポケモンといえば大きな変化があったようですね

http://blog.esuteru.com/archives/20002006.html
>サトシ、10歳を19年続けてついに学校へ入学wwwwwww

H.Kさんのようにサトシが学校に行ってないことに対して、親御さんたちがかなりクレーム入れていたのかもしれないですね
こうやって変化を重ねていく柔軟性があるからこれだけ長期に渡って人気なんでしょうね
俺は全くポケモンに惹かれないですが

> 翼が千切れるとか、内臓器官が出るとか・・・、そこまでヤって欲しい気がする。
> だって、どんなに熱いバトルをしても、ポ○モンは少し傷付く程度で五体満足じゃん!!
> 鋼の翼で岩とか切断するのに、ポ○モンは無事とか、物理的に有り得ないし、何度も書いたけど、電気、火炎、冷気とか絶対重傷を負う様な攻撃を食らっても、火傷も凍傷も起こさないのは、いくらなんでも無理がある・・・。
> せめて毛が燃えるとか、そう言うリアリティーが欲しい!!

デビルマンとか俺らの時代のアニメはどぎつかったですもんねwwwwwwwwwww

> 後、これも何度も書いたけど、ポ○モンって設定上、未知のモンスターって事になっているけど、その未知のモンスターを使って格闘試合をさせると言う危険性を誰一人として危惧していない所が怖い・・・。
> ポ○モンを悪用するとか言う前に、ポ○モン自体を何とかすると言う姿勢?傾向?が全然見られない点の方が問題なのではないだろうか?
> 一応、博士とか言う人達がポ○モンの生態を調べている様だが、その未知のモンスターを子供に預けて、格闘試合をさせると言う危険性を指摘した方が良いのではないだろうか?

あと、ポケモン自体も「闘犬」みたいな事やらされて、可哀想ですね
あの世界の動物愛護協会の連中が「ポケモンバトルはポケモン虐待だ!止めさせろ!」とか言い出さないのも不思議ですね
俺は真面目にポケモン見てないので、そういうエピソードもあったのかもしれないですが

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板