したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画立案】オリスタ会議室【イベント進行】

564名無しのスタンド使い:2023/10/03(火) 21:16:50 ID:XGovG13M0
期日になったので話をまとめたいと思います。
まず企画案の投票ですが、3票が②(うち1票は②よりの③)を選択しましたので、「オリスタ問題集(仮)」を正式に採用させていただきます。
素敵な企画案を提示してくださりました>>552さんには改めてお礼申し上げます。

それでは、次に企画のすり合わせをしたいと思います。デモ版を作成する前に皆様の企画の捉え方を確認して歩調を合わせていきたいのです。
まずここまでの案・ご意見をまとめます。

企画の原案は>>552
>>554の分担作業案&登場キャラの推薦。
>>555の登場スタンドの書き下ろし募集。
>>560の問題の相手はスタンド使いでなくても可
問題作成用のテンプレートの立案
>>561の課題ステージ設定とチョイスしたスタンドの組み合わせ。

次に私個人の見解は述べさせていただきます。

「課題となるステージを設定する人・特定オリスタを使ってそのステージを解決する話を書く人」の案自体は賛成ですが、現段階ではまだ固定化しないで、企画参加者でお互いに課題ステージを考案して、解答話を書けばデモプレイも兼ねていいかなとも考えています。
課題攻略まで考えるのが難しい場合、まずは自分が設定した課題を自分が選んだオリスタで解答を示すテストプレイをして評価するのも良いと思います。

>>555の登場スタンドの書き下ろし募集に関しては1度>>557で私が解答していますが、この企画はもう私1人だけの企画ではなくなりましたので、>>552さんが公募して協力してくださる絵師さんがいればいいかなとも考えを改めています。ここまで話が進んでいるからには、何かあれば私もフォローに入ります。

>>560は是非とも取り入れたいご意見です。登場オリスタを推薦して募集する場合、そのオリスタたちが攻略できるステージを設定しなければいけないので良い案だと思いました。>>561さんが少し触れていた話に通じると思います。
問題テンプレートの作成も賛成です。

あと解答話の内容ですが、クオリティに拘らず各々が楽しく企画を遊ぶ事をまずは第一優先にしたいです。トンチの効いた短い大喜利のような小話でも、ネタオリスタが活躍する笑える回、ほのぼの回、問題でバトル回、推理物・ホラーでも、色々な話を皆で書いて読みたいなぁと考えております。

個人的にNo8787の弾幕シューティング強制プレイ、No8814から極秘情報を引き出そうとする歴代組織の面々、学園や動物園内の騒動とか面白いかなーと今から妄想しております。

とりあえず投票してくださったお二人様の見解を求めています。まったり1〜2週間待ちながら問題やテンプレートをどうするか考えようと思いますが、返答が返り次第、進行を再開したいと思います。
その他、何かあれば教えてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板