したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画立案】オリスタ会議室【イベント進行】

552名無しのスタンド使い:2023/09/11(月) 01:55:06 ID:t/EWSn560
ふと思いついたので書き捨てていきます。

題して『ジョジョの奇妙な問題集(仮)』

ジョジョ本編でもいきなり敵のスタンドはその全貌を明かしません。日常の中でいきなり奇妙な状況に陥られ、気がつけばどんどん追い詰めていくのがセオリーです。

そしてそれを知恵と勇気とスタンド能力で攻略するのが醍醐味、それを再現できないかと

イメージとしてはTRPGのシナリオっぽい感じです。

以下例題

スタンド使いのあなたはとある理由でレンタルオフィスの一室にいます。

中には椅子と机、出入り口のドアは一箇所です。建物中心部にあるため窓もないです。

ドアを閉め、待っていると突如として焦げ臭い匂い、見れば机の影で何かが燃えています。

炎は小さいのですが出てくる煙は本能的に危険なものと判断したあなたは脱出を図りますがドアが開きません

仕方ないのでドアをぶち破ろうと拳を叩き込んだところまるで時間が巻き戻るかのように再生しました。

生き残ってください。

その後に敵スタンド能力、この場合は『殴ったものを固定化し、動かしてもすぐに戻るようにする能力』など、細かな設定載せます。

その上で各々自慢の能力者を用いてこの問題をどう解くのかを競う、というものです。

ただスタンド書くより難易度かなり高いと思いますが、どうでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板