したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【ガジェット☆4】

88ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/05/25(日) 01:14:09 ID:pm96hxQc
ERAOCG2ベータ版0.700 人柱V15
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5056.7z
ちょっとやばい問題あったのでそちらを修正しつつ、
いろいろとバグ修正やファイル取り込みを行いました〜

そして最近アップしていませんでしたが軽く更新したので:
https://mega.nz/folder/7ggUHJIS#BdeUx-0uQMwmSbV6LnS1Mw

89あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 08:06:29 ID:AubB32O.
更新乙です

そういえば、皆さんは外部参戦枠でどんなデッキを組んでおりますか?

90あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 10:27:59 ID:uP0viiX6
アークナイツやモンハンは適当に全入れしたあと微調整したもの使ってる
他の外部参戦は元のゲームも触れてないからどういう動かししたらいいのかもわからんくて組むに組めないでいる

91あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 13:36:29 ID:bGRlOr2Q
更新乙です

純構築アズレンロイヤル使ってる
テーマに1枚初動多くて事故りづらいのと展開途中で破壊耐性付与サーチするから捲り札に強いのがいい感じ

92あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 15:33:41 ID:i2ZbhkNw
鉄血とかデュエマ使いたいけどよくわからないからデュエマの方はVV8の構築済みデッキ使ってる

93あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 15:42:39 ID:e2Cwo0Gw
聖騎士混成とかは使ってる
本家の聖騎士、焔聖騎士に加えて英霊の幻聖騎士とヴァンガの聖騎士でやたらとカードプールが広いぞ
そのおかげで初動とサーチも多くてかなりの安定感

94あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 16:15:03 ID:jd/E.Vbw
ゼニスセレスは列車みたいに華形の大型モンスターをぽこじゃか出せるのがかなり痛快
初動がやや重めで事故率を考慮すれば手札誘発は少なめになるけど

95あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 18:33:12 ID:iinpSGAM
不具合報告です。(eraOCGの仕様なのであればすみません
>>2 の現在の最新版(V0.70)環境

自魔法罠エリアに悪魔の天秤1枚,悪夢の十字架2枚がセットされた状態で、”墓地”の「闇への手招き」効果を発動し”墓地の”「P.M.Gショータイム♪」をセット。
セットしたショータイムを発動。効果によって「永劫の厄災」をフィールドに表側で置くを行った結果
・魔法罠エリアが1箇所空いている状態でショータイムの場所に永劫の厄災が配置され、ショータイムは除外へ。

闇への手招きの2の効果の「この効果でセットされたカードは、フィールドから離れた場合に除外される。」がフィールド魔法カードにも適用されている模様。

96あなたの名前を入力してください:2025/05/25(日) 22:26:25 ID:i2ZbhkNw
そういえばふたなり娘に憑依するとエラー吐く……

97あなたの名前を入力してください:2025/05/26(月) 14:24:46 ID:D9okpFIU
エラー報告

0.700 人柱V15
イビルツインでレーティングマッチ、相手ユベル
敵先攻でスピリト・オブ・ユベルの硬化処理時に発生

【誘発効果確認】
—————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの1664行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SIF GETVAR(@"%決闘者%_SS阻害状態") >= 1
エラー内容:"_SS阻害状態"は解釈できない識別子です
現在の関数:@CARD_SS_CHECK(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの1634行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\00.カードフィルタ.ERBの1283行目(関数@CARD_FILTER_SET内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの939行目(関数@CARD_CHECK_FIN_DATA内)
10.デュエル関連\02.CARDS\01.汎用カード群\28000_悪魔族\06.ユベル\71752_ナイトメア・スローン.ERBの78行目(関数@CARDCAN_71752内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの512行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの78行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの1128行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの228行目(関数@DUEL_STANDBY内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの74行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの80行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

98あなたの名前を入力してください:2025/05/26(月) 17:49:22 ID:Cus2OksQ
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250525

・重巡洋艦愛宕の1の効果でフィールドに出た愛宕が離れた際、デッキに戻らず除外される
・軽巡洋艦能代の2の効果で自身を特殊召喚できない
・空母天城の1の効果が
・重桜融合魔法2種の1の効果が1ターンに複数回使用できる
・甜き夢は共にの2の効果で融合召喚した際以下のエラーが発生
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの759行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
CALLFORM CARDNAME_{GETVAR(@"%決闘者%_%出処%:選択カード")}, "名前"
エラー内容:指定された関数名"@CARDNAME_-1"は存在しません
現在の関数:@CARD_EX_SUMMON(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの657行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\90.外部次元\10.アズールレーン\03_重桜\84861_甜き夢は共に.ERBの176行目(関数@CARDEFFECT_84861内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの628行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの78行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの1128行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの225行目(関数@DUEL_STANDBY内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの74行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの80行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

外部参戦の話題みてなんとなく重桜使ってみたけどすごい勢いで融合モンスターが並んでいくから楽しいねこれ
相手ターンに手札誘発で融合できたり融合カードの墓地効果で融合カードサーチできたりでめちゃくちゃできる
ただ高コストが多いせいかそこそこ事故ることも多い気もする…1枚初動はしっかりあるんだけど

99あなたの名前を入力してください:2025/05/26(月) 17:51:58 ID:Cus2OksQ
書き忘れ
・空母天城の1の効果が発動可能表示にならず、発動できない時に発動可能表示になる

100あなたの名前を入力してください:2025/05/26(月) 19:57:10 ID:d77dWi1s
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.70_BT_250525

ズバババンチョー②が自分場が埋まっていても発動できる
エクシーズUB①のその後以下が強制になっている
ホープゼアル③が1ターンに複数回発動できる
未来皇ホープが「未来皇ホープ」カテゴリを持っていないためガガガガガールで攻撃回数が増加しない
未来龍皇②を自分場が埋まっている状態で相手場のモンスターに発動した場合、左端のモンスターが置き換えられる
バグースカが「ナンバーズ」カテゴリを持っていない
RUMラウンチが発動できない
ベリアルオウル③で同名以外のカードを回収できる
スプライトスターター①でスプライト以外のレベル2モンスターを特殊召喚できる
武力の軍奏が合計レベル2でしかシンクロ召喚できない、また②で場のシンクロモンスターを選択できない
シルヴィア②で他のモンスターが存在する場合にも手札コストが要求される

ルアードは超越できない先行でもちゃんと強いのが偉い
炭酸との相性も良いというか炭酸抜きだとコスト確保が大変そう
ベリアルオウルとモルフェッサの登場時効果が被り気味なことは少し気になった

101あなたの名前を入力してください:2025/05/26(月) 22:59:29 ID:d77dWi1s
上記シルヴィア②についてはテキスト通りの挙動でした申し訳ない
以前未確認以外のモンスターでもOKなテキストだったのを引き摺ってました

102あなたの名前を入力してください:2025/05/27(火) 22:04:22 ID:V95tPt0A
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250525

沈黙の勇士 ギャラティン
②の効果が使用できない
スターホープ・トランペッター
②の効果を発動すると、本来の効果ではなく①のデッキから特殊召喚する効果が適用される

103あなたの名前を入力してください:2025/05/28(水) 00:47:26 ID:7gfGusC6
キャラクターcsvに関する報告
環境 : eraOCG2_V0.70_BT_250525
・Chara1643 水月のアデュラリアの登場作品にDuel Mastersが設定されている
・Chara1314 お菓子の大精霊ウィーンが男性だが素質:処女を所持している

104あなたの名前を入力してください:2025/05/28(水) 09:17:35 ID:nIfTh8v6
お尻の方が処女なのかもしれない

105あなたの名前を入力してください:2025/05/29(木) 16:50:14 ID:yGq3iQzo
ホルスタインのイベント、説明聞いて操作するだけなのに何一つ分からず失敗しまくった…

106あなたの名前を入力してください:2025/05/29(木) 23:29:19 ID:duLNEqU6
イリヤの効果がプリズマーイリヤだということにさっき気づいてふふってなった

107あなたの名前を入力してください:2025/05/30(金) 08:08:03 ID:FLGjIK3o
自動出産をONにしたら100人くらい同時に産まれて大変なことになったし
部屋にカードを召喚しようとすると人数制限に引っかかった時のエラーメッセージが出て呼べなくなっちゃった

108あなたの名前を入力してください:2025/05/30(金) 17:54:29 ID:j3HRpY4A
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250525

【不具合内容】騎竜ドラコバックで無限ループ
【発生条件】ストーリー一章ボス戦で、相手が手札からドラコバックを発動。チェーンして、相手の唯一の表側表示モンスターに「月の書」を発動して裏側守備表示に変更。ドラコバックは装備対象がいなかったのでなにもしない。
チェーン終了後相手が再びそのまま手札からドラコバックを発動。相手Fに対象選択可能なモンスターがいないので何もしないで不発。以下延々とその繰り返し。

109あなたの名前を入力してください:2025/06/01(日) 06:45:29 ID:X2veo1j2
胸と尻の成長をオフにしていてもサイズが成長しているっぽいんだけど素質を取るとバストサイズが変わるとかあるのかな

110あなたの名前を入力してください:2025/06/01(日) 06:58:47 ID:jYjowuXE
胸はわかりやすいけど尻の方は何で育てていけばいいのか
スパンキング?

111あなたの名前を入力してください:2025/06/01(日) 14:06:18 ID:/p9PGl9E
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250525

ハーピィズマスタードラゴン
効果発動時の調教対象がプレイヤーになっているようです

>ハーピィズマスタードラゴンはハーピィ・ハーピストに種付けし、子供モンスターを産ませた。
>あなたは調教の影響を受けてしまいました。
>決闘調教経験 +1 (あなた)

112あなたの名前を入力してください:2025/06/03(火) 12:48:56 ID:AwSuEe1M
花牙絢爛の73万って何の誤字かと思ったけど元カード通りなんだな
桁が違ってちょっと笑った

113あなたの名前を入力してください:2025/06/03(火) 13:51:22 ID:0HWX652E
マジかと思ってググったらマジだった・・・
ラッシュデュエルの方までは追えてなかったけど向こうどんなインフレしてんだ・・・

114あなたの名前を入力してください:2025/06/03(火) 14:44:38 ID:5aVSGhM.
大体攻撃力0にするとかそんなんでいいのをお遊びで異様な数値入れてる奴やな
他にもそんなんあった気がする

115あなたの名前を入力してください:2025/06/03(火) 16:50:04 ID:lseIvAvY
あまのじゃくの呪いうってやりたくなるな

116あなたの名前を入力してください:2025/06/03(火) 19:01:53 ID:Q90QqBSc
eraOCG2_V0.70_BT_250525

軽巡洋艦 シリアス
①効果テキストに書かれている自分フィールドのカード1枚破壊が機能していないようです

117あなたの名前を入力してください:2025/06/04(水) 19:28:01 ID:VY6.9AHs
ラドリー見てるとなんかずんだもんを思い出す

118あなたの名前を入力してください:2025/06/04(水) 20:04:42 ID:wZFMuo9k
パルラの方が似てねえかな色合い的にも

119あなたの名前を入力してください:2025/06/04(水) 20:12:13 ID:cB93ayIU
えっ、ラドリーかパルラの一人称を「ボク」に!?

120あなたの名前を入力してください:2025/06/05(木) 20:01:56 ID:VL.LHoQ2
トライデントドラギオンの効果使うとバグって攻撃回数が2万回とかになるな
テンパイ使ってて思ったのはジャンヌが雀荘の聖女すぎてつえーわ
後攻だと召喚権使わず任意のテンパイ引っ張ってこられるのが偉すぎるし
先行でもチュンドラ戻しながら自身回収できるから次ターンの手数増やせる

121あなたの名前を入力してください:2025/06/06(金) 18:49:43 ID:9ZkLqQUA
バグ・不具合報告等になります
環境 : eraOCG2_V0.70_BT_250525

キャラフィルターで[128]お尻サイズの項目がループせず、【質量兵器】で止まる
新規スタート時、初期デッキ選択で「好きなデッキを組む。」場合、デッキ読み込みで[ストラクチャー]を選ぶと通常開始時には解禁されていないパックが解放され、そのままカードショップで購入できるようになっている
実績の「一文無し」の報酬額と実際に貰える額が一致していない
デメット爺さんの①で自分のプリンセス・コロン以外のモンスターも対象にできた
人形カテゴリ(多分人形の家か人形の幸福のどちらかが原因か?)を投入したデッキで対戦した後、全体的にいろいろとおかしくなった (特定のカード使用後、デッキ内にERAカードが無いにも関わらず対戦開始時にERAカード混入の表示が発生したり、一部カードのサーチ範囲が特定カードでなくデッキ全てになったりした)

〇仕様なのか微妙なもの
妊娠中のバストサイズの増加処理が異様に発生する
No.97 龍影神ドラッグラビオンの②の効果順序が分かりにくい? 説明だと先に特殊召喚するカードを選んで次にX素材を選ぶ感じだが、実際の処理ではX素材を召喚してそこに重ねる?流れになっている

122121:2025/06/06(金) 18:57:47 ID:9ZkLqQUA
↑に追記
噴乳の処理がおかしいのか、母乳体質持ちとそうでないキャラを同時に相手にしていると母乳体質を持たないキャラに噴乳経験が追加される
(逆調教で確認)

123あなたの名前を入力してください:2025/06/07(土) 22:31:37 ID:G1CwXXmc
せっかくイラストあるし改造もされてるブリザードプリンセス使ってみたいけど難しい
空白のカードの使い時か

124あなたの名前を入力してください:2025/06/08(日) 02:09:11 ID:kw7sAGzI
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250603

ドレイク・シャークの②の効果をNo.32海咬龍シャーク・ドレイクに適用した際、相手フィールドの魔法・罠カードをデッキに戻す処理が行われない
ジェット・シャークの②の効果がメインフェイズ以外でも発動できる
エクシーズ・アンブレイカブル・バリアの②の効果発動後、除外されず墓地に残ったままになっている

125ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/06/08(日) 12:04:52 ID:XGpqAbtU
ERAOCG2ベータ版0.750
バージョンアップしましたー!
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5063.7z
.700の更新から4か月か……結構かかったな
>>124さんまでの修正を進め

5月25日からの更新としては:
カード追加:
【機皇帝】【霊使い】(調整、新カード追加)【プラズマティックモデル】(ラッシュ)【ヴォイドヴェルグ】(ラッシュ)
外部者カード追加:まだテスト段階
「アイドルマスター ミリオンライブ」のキャラ/カード追加:
【I・HERO】(アイドルヒーローズ)【バニーポリス】
エロカード追加:まだテスト段階
【ERARgOS】(アルゴスターズ)【淫魔界劇団】

などなどが追加されました!
ブリザードプリンセス強く使いたいよなぁ……ちょっと漫画版GXの氷カードたちを使って考えてみます

・汎用口上追加
 -【アトラ作】:ダウナーギャル(リィライメージ)

ついでに画像パックの方も更新し
https://mega.nz/folder/7ggUHJIS#BdeUx-0uQMwmSbV6LnS1Mw

126あなたの名前を入力してください:2025/06/08(日) 13:37:05 ID:MASTgwD6
更新お疲れ様です。
魔改造されたアイス・ドールとアイス・ドール・ミラーはそれなりにやれる力はありますが、アイスカウンターとか謎のままですからね……

127あなたの名前を入力してください:2025/06/08(日) 19:30:22 ID:t49jRsWc
PMの出力すごいなこれ、縛り付かずにリンク値無茶苦茶稼げるしランク4・8も組み込めて拡張性もありそう
ドッキングRレノアールで亀装備→ドッキング回収からRレノアールコストにRレノアールで追加4体ssとかできる
ダムドとかクロシープ絡めたらもっと伸びそうだし、出張性能低そうじゃなかったら許されないパワーしてる
ただ性質上着地狩り1発でほぼ何もできなくなるから、後攻わりと終わっててテーマとしての強さはそこそこっぽい

128あなたの名前を入力してください:2025/06/08(日) 19:54:19 ID:t49jRsWc
あとまさにPM用!!みたいなサーチ範囲の神鳴りが召喚権への依存度高すぎて採用できないの悲しい

129あなたの名前を入力してください:2025/06/08(日) 22:28:00 ID:uK5diTm.
バグ・不具合報告
eraOCG2_V0.75_BT_250608

ネムレリアの夢誘い-セディールの②の効果の2枚以上除外した時の効果がセットと書いてあるが表側表示で罠が置かれる効果になっている
ネムレリア・クライマックスの①の効果で特殊召喚したモンスターがターン終了時にEXデッキに戻らず相手フィールドに移動する効果になっている

130あなたの名前を入力してください:2025/06/09(月) 21:04:32 ID:1kBR13DI
更新お疲れさまです
新しい画像見て「なんだこのエッなキャラ!?」と思ったら奇跡の魔導剣士だった…
こんなエロゲみたいな服だったのか…

131あなたの名前を入力してください:2025/06/09(月) 21:45:02 ID:R9U3aZ3U
いろいろバグっててちゃんと動かせてないけどヴォイドヴェルグ弱くないかこれ
同じラッシュ産融合テーマのイマジナリーと比べても安定性とか展開力が数段落ちる気がする
専用融合とか一部融合体は光るものあるけどそこまでたどり着くのが全く安定しないわ

132あなたの名前を入力してください:2025/06/10(火) 02:46:16 ID:oNUW0bik
ラッシュといえば夢中も気になるところ
シルビクスえっちだけど高速化した環境についていけてない

133あなたの名前を入力してください:2025/06/10(火) 23:06:00 ID:eZVh.kpc
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250608

機甲虫アサルトローラー③で昆虫族の数に関わらず攻撃力が200しか上がらない
ベアグラム①を墓地で発動しても何も起きない
アティプス③で対象モンスターの数に関わらず1枚しか選択できない
BFパルチザン②で除外枚数に関わらず攻撃力が200しか上がらない
エルドリッチ②が自分場に表の魔法罠が存在しない場合発動できない
狂エルドリッチ②がフリーチェーンになっている
黒エルドリクシルが内部的に速攻魔法になっている?(セットターン発動できず相手ターン発動可能等)
茨城童子②が自分場が埋まっていても発動できる、また③で攻撃回避ではなく貫通が付与される
酒吞童子②で攻撃力が0になり素材不可ではなく発情状態が付与される、また③が適用されない
誘いのΔ①が強制効果になっている、また②が自分場が埋まっていても発動できる
ネクロナイズ②でセットした場合に除外処理が付与される
戦闘狂化が付与された攻撃表示モンスターが相手場に存在する場合に、攻撃せずにメイン2に移行される(酒吞童子②で確認)
六葉アサカの短縮表示がアサナになっている
RUMラウンチが相手メインフェイズに発動できない
バグではないが魔女モルガン①でマリスLモンスターを除外した場合に帰還効果が使えてしまう
プリズマー①発動時以下のエラーが出る

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\02.カード墓地送り関連.ERBの972行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
CALLFORM CARD_{直前発動_ID}("種類")
エラー内容:指定された関数名"@CARD_10"は存在しません
現在の関数:@CARD_DISPOSE(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\02.カード墓地送り関連.ERBの478行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\02.カード墓地送り関連.ERBの225行目(関数@CARD_ADD_GY_BASIC内)
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ(種族複数)\40.E・HERO\38012_E・HERO プリズマー.ERBの119行目(関数@CARDEFFECT_38012内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの628行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの805行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの228行目(関数@DUEL_STANDBY内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの74行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

134あなたの名前を入力してください:2025/06/10(火) 23:11:40 ID:eZVh.kpc
夢中は副葬やドローネから縛り付けずに4・5体昆虫並ぶのでそこまで弱い気はしませんね
先攻でも魔改造されてるAヘラクレス+2妨害ぐらいはできるのでほぼターン帰ってきますし
ランビリスや再誕に使い道ほぼなかったり、混ぜ物なしだと2妨害ぐらいだったりと弱い面も確かにありますけどね
酒吞・茨木童子はエルドリッチにブルームと出張させると結構良い感じでした
リンク値伸ばせるうえ、苦手な横並びや対象耐性持ちの相手がしやすい
まあ茨木がテキスト通りに攻撃力ではなく守備力低下になったら③と合わせて使い勝手はかなり落ちそうですが…

135あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 10:12:22 ID:9KvxMrdM
ビートルーパー絡めたら展開伸びるよねドロップモスは初動にもなるし
自分は先行盤面は現夢中+栄華夢中+大王牙+誘い+首狩舞狙いでやってる

ドローネと後手のパピヨン以外下級の使い勝手が微妙なのと再誕のために相手ターンに悪性カウンター乗せる手段は欲しい

136あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 10:37:51 ID:aPXt.srk
遊戯王わからなさすぎてアズレンデッキもE.R.A.デッキもよくわからないままそれっぽく組んでる
尚最終的に出来合いのアナカラーVV8使ってる模様

137あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 12:09:53 ID:gv2RU.JI
デドダムくん原作再現と言わんばかりにアド荒稼ぎするの本当好きなんだけどうららやニビル抜きになるのが割と辛い

138あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 12:24:46 ID:dK65DJaY
G筆頭にドロー誘発無いからうらら割と抜いてるわ
所詮CPUだからニビル欲しくなるほど大量展開してくることも少ないし
アッパー入ったしぐれとか1ターンだけになってるアトラクおすすめよ

139あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 13:00:46 ID:d5L6Q/N.
最近5D'sの一挙放送見てるから機皇帝の追加が非常に嬉しい
ちゃんと強化されて使いやすくなってて、マシニクル等の未実装組も楽しみになる

そこからのバグ・不具合報告なのですが
ベータ版0.750においてゴースト・コンバートがどうも相手の効果を無効に出来ていないようです
場には残ったので後半の効果は問題なかったと思うのですが

140あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 15:19:21 ID:5AX0zsxA
混成デッキ考えられる人ほんと尊敬するわ
純構成ですらあれもいるこれもいるってなって汎用入れる余地なくなってばかりになる
本来の遊戯王にない他のゲームとかから出張してきてるテーマは動かしかたすらわからんの多いからそれぞれのキャラにそのテーマのデッキ持たせるようにして参考にさせて欲しい

141あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 17:43:17 ID:sjAfV0QY
バグ・不具合報告等
eraOCG2_V0.70_BT_250525
【不具合内容】ID:33005ブレインコントローラーの②でレベル操作をする際、入力に関係なく対象はLv1になる。
【発生条件】〃
自分で直そうとして気づいたけどどうもBINPUTを用いるカード全般が正常に動作していないみたいです。ご確認ください。
ブレインコントローラーの場所はERB\10.デュエル関連\02.CARDS\01.汎用カード群\33000_サイキック族

142あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 17:57:06 ID:sZ7wbwVc
デッキ分からんランキング俺の中での一位は神姫

143あなたの名前を入力してください:2025/06/11(水) 18:17:28 ID:sjAfV0QY
>>141
一応原因分かったので書いておくと
CALL SET_FIELD_INFO(決闘者,"戦場",選択カード,"永星",RESULT,1) の位置が良くないみたいです。
PRINTFORML {RESULT} で監視してみるとRESULTが途中で-1になってます。

144あなたの名前を入力してください:2025/06/12(木) 13:36:20 ID:NWdvKptw
MCデッキで遊んでるけど組み合わせいいカード思いつかなくて適当にテーマカード3積みしまくってるな
手札抹殺は相性よさそうと思っていれてるけどエクストラはまるでわからん

145あなたの名前を入力してください:2025/06/12(木) 15:58:53 ID:6mVIfdrw
MCデッキのエクストラだと雑にダムド入れて手数にしちゃってるなあ
ペンデュラムの仕様がOCGと違うeraOCGならではのテーマっぽいし

146あなたの名前を入力してください:2025/06/12(木) 18:56:15 ID:Up8TZ7xw
MC1枚初動の先攻盤面でガボンガ作れるはずだからゴブリンMCとか良さそう
最低限ガボンガダグ大収監百鬼羅刹催眠ゴブリンいざない3種にαが1枚ずつあれば十分だし先攻盤面めちゃくちゃ固くなるし相手モンスターの調教も捗る

147あなたの名前を入力してください:2025/06/12(木) 19:24:17 ID:NWdvKptw
ゴブリンはストラクそのまんま遊んだ程度でOCGのほうすらよくわかってないな…
今あるMCデッキの不要札抜いてその辺ピン刺ししてみようかな

ところで一切関係ない話だが、アマゾネス回してて気付いたけどアマゾネスエンプレスって銀剣使い扱いなんだな…
イラストもまんま銀剣使いだし、銀剣使いはエンプレスっぽい画像になってるから入れ替わっちゃってるのか?

148あなたの名前を入力してください:2025/06/13(金) 04:56:11 ID:E6sSR456
バトスピ関係のテーマ案と一部キャラのCSVをロダに投げさせていただきました
多々至らぬ点もあると思いますので効果及び名称ともに調整して頂けると幸いです

149あなたの名前を入力してください:2025/06/13(金) 15:08:18 ID:DPAXmmsw
>>125のバージョンで
マリス罠がマリスモンスターを除外しなくてもセットしたターンに発動できます
リザルドーズの①が他のモンスターが場にいないと発動できず、対象のモンスターの攻撃力が除外したモンスターの攻撃力-1になります

150あなたの名前を入力してください:2025/06/13(金) 15:31:00 ID:89W9EpdM
ディスコの方だけどついに東方キャラ実装来たか
Eraらしくなってきたな…

151ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/06/13(金) 20:54:01 ID:tva0jyJ6
ERAOCG2ベータ版0.750 修正
安定板が全然安定していなかったため、バージョンアップしましたー!
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5069.7z
ついでにカード/キャラとして
霊夢、魔理沙、咲夜さんを追加しました!
今後のカード展開にご期待ください…

また、軽く画像フォルダもアプデしました〜
https://mega.nz/folder/7ggUHJIS#BdeUx-0uQMwmSbV6LnS1Mw

Discordサーバーも日々開発しているのでよろしくお願いします
https://discord.gg/GRTDPwGv7s

152あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 05:15:15 ID:Mxzp2c1g
バグ・不具合報告等
更新おつかれさまです。早速DLしたついでに忘れてたことを報告
ダイノルフィア・ケントレギナ・パイズリザウルスのテキストに誤字があります。

153あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 05:18:41 ID:Mxzp2c1g
あっ、OCG界隈でテキスト言うとカードの説明文部分のことになっちゃうか
パイズリさせるときの情景描写文のところです。「用苦情に満ちた目で〜〜」って書いてます。

154あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 18:20:09 ID:GGpfgy1I
バグ・不具合報告
>>151 バージョンで確認
0.70から0.75で身長&ウエストが追加された(が、数値が設定されず0.00cmになっている)ことで、すべてのキャラのバストがZ以上などになっている状態。
これにより、オプションの「胸の自動成長」がONの場合、日を追うごとに自動で最大まで成長してしまう現象が発生しています。

些細な表記ミスは屋敷わらしを使用した場合の適用テキストに「灰流わらし」と記載されていました

155あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 19:40:21 ID:q.oSOxUw
>灰流わらし

つよそう。つよい(確信)

156あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 20:03:49 ID:15.nS/xY
144とは別のMC使いだけどゴブリンMC面白そうだから試してみたらだいぶ使い勝手いいねこれ
雌性はゴブリンで排除してそれ以外はMC構えるそこそこ硬い盤面作れるし素材不可のMCトークンが余った時に大収監でゴブリンに変換出来たりするしで地味に相性も良い
今まで素のMC使ってて盤面が整ってない間をどうやって乗り切るかで悩んでたけどそこをゴブリンに任せられるからだいぶ安定してMC調教に持ち込めるようになったわ

157あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 20:19:26 ID:ENPVKlC6
おかしい…このゲームはエッチなカードゲームだったはず…!?

158あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 20:50:27 ID:9JIGMBfE
もしかしてeraなのにエッチ要素が足りない・・・?

159あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 21:01:31 ID:qgQ3tSTw
装備版未来融合やばいなーこれ、サーチしやすくなったエラッタ前未来融合みたいなもんだから当然なんだけど
これ1枚でAtoZ+ルインフォースとかの構えができるのはだいぶ終わってる

160あなたの名前を入力してください:2025/06/14(土) 22:01:47 ID:Cf4DZCWA
海影のモミュが生きた月の書+裏守備奪取でかなりお強い相手エース奪取最上級のリリース確保なんでもござれだ

バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250613B

メタル化・強化反射装甲での各カード特殊召喚時リリースするモンスターが召喚先指定種族星4以下でも召喚できてしまう

161sage:2025/06/14(土) 23:10:05 ID:LO/EjRlQ
脆刃も愚鈍も無いのは今のところ仕方ないとしても
かみくらべで装備した装備魔法の効果が適用されないのはなんとかならないでしょうか

162あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 01:33:20 ID:VxmSu6yg
>>154
コレはオプションからアップデート入れると治るはず

163あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 04:49:12 ID:1BcJ/OLA
>>162
アップデートを選択後身長などが反映され治りました。
ありがとう……

164あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 12:52:51 ID:lNsqplTY
最近やり始めてERAカード面白いなと集めてたら一向に入手イベント発生しないのがあって
トリップアロマ?のイベントの開始条件の悪辣値見るところの不等号逆かなこれ

165あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 14:34:31 ID:NKJJDbHE
ぱっと見正しそう
最初に1回森で依頼受けたり2段階目の後何度か通わないといけないからそっちを見逃してるとか

166あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 17:27:13 ID:LL.KBYo6
次元の裂け目が張ってあっても手札から出てきたうららが
発動後に墓地に行ったりするのは正しい挙動なんでしょうか?

167あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 20:19:15 ID:HViME0yo
eraカードを眺めてたらルードラゴンメイドの新規が来てることに気付いた
ルードラメは決闘しながらガッツリエッチを楽しめる良いテーマなんだけど主人の体力をガッツリ持っていくから連戦してると体力切れで負ける事があるのが難点なんだよな

168あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 21:46:48 ID:aJbuWWOI
eraデュエルを楽しむためにも筋トレをするのだ…
カンストとまではいかずとも一か月くらいみっちりジムで鍛えておくと捗る

169あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 21:56:09 ID:w/fHD3XA
やはりデュエリストなら身体も鍛えねばならんか……

170あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 22:26:53 ID:NKJJDbHE
森でエステ受けてた

ラビュリンスの構築迷ってたけど神罠をサーチ再利用できるし神罠型が強そうだな
神宣連打が雑に強い

171あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 22:54:59 ID:mc0EGnn.
ルードラゴンメイドあれ地味に相手ドラゴンにも重ねられるのよね
バスブレが相手を一方的にドラゴン認定した挙句性別問わずメイド服着せるヤバイデッキになる
守護絆竜なくて素引きフォローできないとか結構厳しいところもあるけど楽しい

172あなたの名前を入力してください:2025/06/15(日) 23:01:19 ID:go7MPQfE
バグ・不具合報告
eraOCG2_V0.75_BT_250613B

閉ザサレシ世界ノ冥神のERB・CSVファイル名が1634〜となっており、ファイル内に記述されているIDの1645と一致していません。
本来のID:1634は胡蝶姉妹で、こちらはCSVファイルが存在しないようです。
resourcesフォルダのDUELの画像ファイルも1634になっていて、
閉ザサレシ世界ノ冥神の画像が胡蝶姉妹のカードに表示されてしまいます。

あと、1905_FACE.pngは氷水のアクティの画像っぽいですが、ID:1905の氷水のトレモラに表示されてしまっています。

173あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 02:51:14 ID:Ec8ckUWs
感覚遮断罠使ったら相手モンスターじゃなくてあなたが吸い込まれて異常経験つけられて笑った

174あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 03:14:05 ID:LzvgP5t.
eraOCG2_V0.75_BT_250613
夢中のシュエル、ドローネ、ポリニアについて、特殊召喚条件がテキスト上はフィールドに昆虫族がいる場合となっていますが、実際には夢中モンスターがいる場合になっているようです

175あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 13:54:28 ID:cZhMMkss
強奪1枚で相手フィールドの同名カード全部奪えるの便利なのか不便なのか

176あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 16:24:34 ID:o0oZoWLQ
どっちかというと不便かなぁ
リンクで処理出来ればいいが出来なきゃモンスターゾーン埋めるお荷物にもなりかねんし

177あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 20:05:09 ID:LzvgP5t.
クライシスターの回し方分かってきた
デモンスミスで展開伸ばせからシンクロ前にいざない展開して誘発ケアできるの強い

178あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 20:27:10 ID:X.QV/r.I
クライシスター自体もそれなりにEX使う印象だけどデモンスミス+誘い3セットも合わせたらいよいよ枠がきつそうだな…

179あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 22:13:27 ID:LzvgP5t.
ラクリ、クライマルファ2、エリステラ、ソフィレーヌ、マルファス、刻魔クライシスター、デモスミリンク3種、いざない3種で13はほぼ確定かな
残り2枠にはルキファールとミカエリス入れてるけどミカエリスはほぼ出さないからデモンスミス融合かエリステラソフィレーヌ増やす方がいいかもしれん

180あなたの名前を入力してください:2025/06/16(月) 23:53:45 ID:H.DtlTgk
制限枚数の限界解除よりデッキ枚数の限界解除が欲しい今日このごろ

181あなたの名前を入力してください:2025/06/17(火) 14:23:07 ID:rXKtH11U
バグ・不具合報告
eraOCG2_V0.75_BT_250613B
SOURCE_CALC.ERB内のネガティブなソースを扱う箇所に多くの記述間違いがある。
SIF 実行者 >= 0 && TALENT:実行者:魅惑
TIMES CUP不快 , 1.20
のように本来減算すべき箇所でネガティブソースを増幅しているため、魅惑や謎の魅力をつけるとむしろ反発刻印がつきやすくなっている。

182あなたの名前を入力してください:2025/06/18(水) 05:56:45 ID:tCp7wQ7.
デュエルアカデミアの依頼で流星アーシュ出て来るとしんどい
原作再現なのは分かるけどドラゴン娘の効果がどいつもこいつも無法過ぎる

183あなたの名前を入力してください:2025/06/18(水) 22:02:18 ID:zkmSc0hs
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250613B

ガラテアi②が同名カードを特殊召喚したターンに発動できない
貴きエルドリクシル①のセット効果で除外ゾーンの黄金郷モンスターも選択できる
RUMラウンチ①でX素材があるXモンスターも対象にできる
CPUの使用するラプターズガストでモンスター効果も無効にされる
下級エクソシスター②の効果発動にチェーンして効果無効や素材不可を付与してもその上に重ねてX召喚される
ティアクシャ②が墓地に送られた場合に発動できない
キトカロス②が自分場が埋まっている場合に発動できない
紫式部の融合素材の2体目が魔法使い以外でも融合できる、また②が発動できない
トリフィオヴェルトゥム①が不安定(上昇する数値がずれている、カウンター持ちが減っても下降しないことがある等)
雷の具象で自分のデッキからカードが墓地に送られる
氷の具象発動時以下のエラーが出る

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2700行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
カードID = GETVAR(@"%実行者%_%ゾーン%:場所")
エラー内容:配列変数"相手_魔罠"の第1引数(61407)は配列の範囲外です
現在の関数:@SET_FIELD_INFO(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2673行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\90.外部次元\05.Elona\50111_追放者.ERBの411行目(関数@CARDEFFECT_250111内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの628行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの776行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの231行目(関数@DUEL_STANDBY内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの79行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

184あなたの名前を入力してください:2025/06/19(木) 00:49:41 ID:fScudCOs
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250613B

・ERA影依融合(E.R.A.ShadDOLL.Fusion)の②の効果が適用されていない。
  自分の場にアプカローネ、ERAネフィリム融合召喚が存在している状態で効果モンスター・Lシャドールが攻撃される。

185あなたの名前を入力してください:2025/06/21(土) 09:53:35 ID:fgPy57ec
セルフ調教が性癖なので自分でマインドコントロールされるカードを使ったときにちゃんと相手が反映されるようにしてみた
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5074.zip

186ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/06/22(日) 20:53:33 ID:THwCMCeE
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V1
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5075.7z

マキシマム召喚を追加!とりあえずテストとしてワイゼルで作成したので感触、
感想などいただけるとありがたいです。

追加テーマ:
【ブリザード】【U.A.】
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のキャラ/カード追加:
【イルミネ】
バトルスピリッツ:
【ソードアイズ】【滅龍軸】

187あなたの名前を入力してください:2025/06/23(月) 15:08:28 ID:66xzWC4A
更新お疲れ様です

マキシマム召喚、既存のフィールドにモンスターを並べるEXデッキからの特殊召喚テーマとは違う動きになりそうなのは面白いですね
それだけに既存テーマにマキシマム召喚カードを追加しても、余程マキシマム体が強くない限り活かせるテーマは少なそう
活かせるテーマはなんだろう、アルゴスターズとか……?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板