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【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【ガジェット☆4】

1ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/04/25(金) 14:33:38 ID:zVdDkU3A
このスレはeraOCG2について語るスレです
OCGキャラと現代世界設定でイチャイチャしたいという軽い気持ちで始めました
今やハードもラブラブも受け入れられる媒体として作成続けていきたいと思います
感想や要望、妄想投稿などご自由にどうぞ
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・eraOCG2は「遊戯王」シリーズ+他TCG多数+作品多数の非公式な二次創作物です
 公式サイト等「遊戯王」関係各所に本件で問い合わせ等を行わないでください

・eraOCG2は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるemueraでの動作を前提としていますが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事がemueraを改編・再配布する条件となっていますので、
 サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人様にこのゲームの件で問い合わせ等を行わないで下さい
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・製作途中のゲームです
 エラーが発生した場合は[ダウンロードしたバージョン][エラー内容]を添えてスレに書き込む、
 もしくはDISCORDで質問していただけると助かります

・基本的には最新環境でのプレイ前提です、古いセーブデータは対象外になるかもしれません。

・実際に存在するカードと挙動や効果が変わっていることはあります。
 また、独自の制限や弱体化も行っているカードも多いため、それらを許容いただけるようお願いいたします。
 (開発いただいたカードやシステムなどに手を加える可能性も多いです)

積極的な開発報告や新規要素のテストプレイ自体はDiscordにて行われております。
・DISCORDリンク:https://discord.gg/GRTDPwGv7s

438あなたの名前を入力してください:2025/08/15(金) 01:12:40 ID:6ax5uw1.
ビヨペン強いですよね…使ってますオッPはなんと言うか悪くないけど難しい感じ
とにかく七盾は初動の手札消費が多いのがネックで解決手段をずっと探して調整し続けてます
あとPだからか妙にゴブリン相手は楽に感じた陵辱エロゲが元のテーマの姿かこれが…?

439あなたの名前を入力してください:2025/08/16(土) 19:37:58 ID:37050gKM
キャラ画像のやつ4946_FACEが翔鶴じゃなくて鳳翔で作られてるのね
カードとCSVはの方はちゃんと翔鶴で作られてるのにどうして……

440あなたの名前を入力してください:2025/08/17(日) 02:15:42 ID:FJoZrGlU
既に発動してるフィールド魔法と同じ魔法を発動したとき相手に神宣を使われたら
先に発動してたのも後から発動したのも両方破壊されました…

441あなたの名前を入力してください:2025/08/17(日) 12:18:50 ID:uAFc9AaU
>>440
それはルール上正しい処理のはず…
古いフィールド魔法が墓地に送られる→新しいフィールド魔法が発動する(→発動を無効にされ破壊される)って順なので

442あなたの名前を入力してください:2025/08/17(日) 13:00:29 ID:rRIROGdo
スレ見て黒獣使って見たけど難しいけど楽しいね
セレスティン様苗床にして置いたり淫画にしてもみんなやる気出してるのいいね

443あなたの名前を入力してください:2025/08/17(日) 19:00:03 ID:FJoZrGlU
七盾の手札消費解決したかも…
無音さんでかいけつ!

444ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/08/17(日) 21:58:50 ID:xL1REsVo
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V10
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5117.7z
更新しました〜
システム面で大きく問題があった場所を修正していき、後はメインストーリーを1話進めました
今週は特にカード追加はありませんでしたのでちょくちょくとかわいい子を別の世界から拾っていきました
来週はデッキビルド発売もあってカード面で大型アプデ入りそうですね…

次で5章も終わり…6と最終話を終わらせればついにV1として完成できそうです……
ゲーム開発に3年近く費やすこととなるとは本当に思っていませんでした…
完成した後もバトルフロンティアみたいなデュエル施設やUI、学園編やいろいろな依頼のアイディアと
演出面の強化のアイディア出るあたりまだまだ付き合い長そうです…
・カード追加:
【ドレミいくらか】
オリジナル:
【FGO】:キャストリア、アン、メアリー、こえんぷー追加
ERAカード:
【MC】:下級とEXカードをいくらか追加

画像回りも更新しました〜(ドレミ組)
今後からはWebPだけ更新していきます
画像(PNG)
https://mega.nz/folder/7ggUHJIS#BdeUx-0uQMwmSbV6LnS1Mw
画像(WebP)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng

445あなたの名前を入力してください:2025/08/18(月) 00:48:46 ID:aTidgJiY
閃刀機-ウィドウアンカーがバグってるっぽい?
依頼の機械の世界の最初のアザレアとの決闘でウィンドウアンカー使われるとエラー落ちします

446あなたの名前を入力してください:2025/08/18(月) 19:30:01 ID:Fk4Imb2c
ウィドウアンカーのコントロール得る効果の解決時にエラー
ちょっと中身読んだ感じ対象耐性で効果無効が弾かれてるのが原因な気がする?

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの1067行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SIF GETVAR(@"%対面者%_戦場:選択カード") == -1
エラー内容:配列変数"自分_戦場"の第1引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARD_GET_CONTROL(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの1041行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\02.女性関連カテゴリ\09.閃刀姫\62001_閃刀機-ウィドウアンカー.ERBの107行目(関数@CARDEFFECT_62001内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの78行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの4424行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3140行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの408行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\01.ストーリー(001~)\5章 スマイル・アップ・ヒーローズ\0055_機械の世界.ERBの241行目(関数@IRAI_ACT_55内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

447あなたの名前を入力してください:2025/08/18(月) 19:31:53 ID:XDvu1dT6
MC新規と聞いて久々に組んで遊んだけどやっぱ楽しく調教し始めるとプレイヤーの体力切れによる負けが起きるなMC…
精力増強剤との相性もあんま良くないしな…体鍛えるしか無いのか…?

448あなたの名前を入力してください:2025/08/19(火) 16:34:21 ID:KUnDDnhE
成金ゴブリンとかで掘削しつつ墓地枚数を増やすとか?

あとMC自体通常魔法撃ちまくってくしそういうのをデッキに戻させれば体力補充出来ない?

449あなたの名前を入力してください:2025/08/19(火) 23:21:34 ID:XR3/obOo
MC調教の自分のやり方だと盤面を完全に整えきってからマジックMCでマイコンサーチ即使用→リマインドで墓地回収即使用→マイブレでデッキに戻すの流れを毎ターン繰り返すんで墓地が肥えなくなるんだよな…
ついでにペンデュラムだから魔法罠ゾーンが埋まるんで罠自体相性悪いのもつらい。一応新規で魔法罠ゾーンから回収できるカードきたしマイブレlsで自己盤面一掃しつつ墓地肥やして再度展開する途中で魔法罠開けて精力増強剤貼る事も出来なくは無いけど…

450あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 00:21:59 ID:l2bKkIh2
盤面整ったなら念のためサモン残してマジックトラップは外しちゃっていいと思うけどね
そこまで整ったなら一、二枚MC以外引かれたところで怖くないし心配ならモンスター回してマイブレ再召喚しとけばいいし
ルードラ混ぜて奉仕教育しながら精力増強剤使うくらいの余裕はあるぞ

451あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 18:09:19 ID:HNgSG0r6
MCオンリーでデッキ組んでたけど結構微妙?
マイコン1回2回使ってもドローがMCじゃないこと多々あるからハンデスなりデッキ破壊なり混ぜた方が有効か?
デッキ作るの得意じゃないからカテゴリ内の使えそうなカード10種3積みで使ってるのよね
一応それなりに戦えはするけどブレイカーまで繋がらないこと多くてなぁ

452あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 19:14:40 ID:IzQxnM4E
eraテーマのストラクチャーデッキ欲しいのはわかる

453あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 19:20:54 ID:wV/M9O2E
MC使っててマイコンは基本利敵カードだから盤面が完成するまでは使わないな
1ターン目は魔法罠にアダプタとMC3種、フィールドにスパークプラグとコスト用のMC立てて相手ターン凌いで2ターン目にリマインドとアプリケーション出してもっかい凌いで3ターン目にマイブレ出してやっとマイコン使う感じ
デッキは1枚初動になる各種MCモンスターとそれをサーチ出来るアダプタ、アダプタをサーチ出来る調教部屋とかを3枚積んでるわ。後展開とリンク稼ぎに使えるビヨペンと特殊勝利で相手体力気にならないから成金ゴブリンも3積みしてる

454あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 19:26:45 ID:e/QJFQSA
またお前かビヨペン
もはやERAカードと言っても過言では無い

455あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 20:00:17 ID:SsyyQh3o
>>452
とてもわかる
組み方よくわからなくなるのよね……

456あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 20:03:38 ID:ETqRAuLk
カードプール広すぎて同テーマ以外のなに入れればいいのかよく判らんのよな

457あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 20:57:33 ID:e477GWLk
普通に出すとマインドブレイクが出る時攻撃表示なのが苦しいから
ガボンガとインヴォーカー絡めてリンク値稼いで1ターン目にマインドブレイクとヴァレルソード出すようにしてる
マインドブレイク仁王立ちしてればだいたいどうにかなる

458あなたの名前を入力してください:2025/08/20(水) 22:13:25 ID:XbKu4ITw
ビヨペンはPテーマとずっ友なのでもうこれはしゃあない
後攻有利や先行有利で欲しいのが明確なのに逆なのもらった時とかキツよね
あと普通のデッキ組んでる時はERAカード入れた方が強いけど意地で入れない
妙なこだわりとかERAテーマ組んでる時はバリバリ入れまくってるのにね…

459あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 01:25:40 ID:VXJg6VQ6
わかんないテーマは出張セットや耐性持ちリンクモンスターで相手しのぎながらわちゃわちゃ動かして覚えてる
テーマカード+各種出張セット+空きスペースに桜火や呼延灼なんかの(ほぼ)無条件特殊召喚系足せば割と動けるデッキにはなるからありがたい

不具合、誤字報告
環境:eraOCG2_V0.75_BT_250817B
・呼延灼③の好感度アップが初回以外発動していない
・怒涛大王エグゼクティブ・シーザー①二行目内が「効果を無効にしてを破壊する。」となっている

460あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 12:43:25 ID:GbjlE1L2
マインドコントロール・レシーバーの①の効果が相手メインフェイズにも発動できるようになっています

461あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 16:01:04 ID:FPbHQrVk
オンラインや依頼以外でデュエルを行うと以下のエラーが出ます。

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
LTARGET:カウンタ = TARGET:カウンタ
エラー内容:配列変数"LTARGET"の第1引数(1000)は配列の範囲外です
現在の関数:@DUEL_STANDBY(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの70行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの79行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

462あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 18:19:02 ID:7GC.j4OA
プレジャリアの効果でプレセリアの効果を無効にしプレセリアを落としたらエラーが出ました

自分は戦場から『3』戒悍戦姫プレセリアを墓地に落としました。

10.デュエル関連\02.CARDS\99.E R Aカード\29.壊悍獣\59771_壊悍獣妃プレジャリア.ERBの310行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SETVAR @"%対面者%_MZ_戒悍ネーム:選択カード",""
エラー内容:配列変数"相手_MZ_戒悍ネーム"の第1引数(2003)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARDEFFECT_59771(10.デュエル関連\02.CARDS\99.E R Aカード\29.壊悍獣\59771_壊悍獣妃プレジャリア.ERBの183行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3887行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3097行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの407行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\01.ストーリー(001~)\2章 メイドイン・ラビュリンス\0014_白銀の城を救い出せ!.ERBの390行目(関数@IRAI_ACT_14内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの35行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)


何度も使ってて思ったんですが壊悍てもしかして初動の弱い先行制圧テーマなんですかね?

463あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 21:28:59 ID:6YUY77Yo
ヴァイロン・ディシグマにアンシャラボラスの効果を発動した際にエラーが発生しました

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2669行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
カードID = GETVAR(@"%実行者%_%ゾーン%:場所")
エラー内容:配列変数"相手_戦場"の第1引数(-1998)は配列の範囲外です
現在の関数:@SET_FIELD_INFO(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2642行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ(種族複数)\08.魔鍵\52505_魔鍵召獣-アンシャラボラス.ERBの198行目(関数@CARDEFFECT_52505内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3983行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3157行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの413行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\05.サブイベント(301~)\09.ネガスター(481~)\0481_ヴァイロン襲撃!.ERBの92行目(関数@IRAI_ACT_481内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

464あなたの名前を入力してください:2025/08/21(木) 22:19:38 ID:A7Uqs7vw
ディスコで配布されてる奴のバグ報告こっちでもいいのかな?
eraOCG2_V0.75_BT_250820Bで過ちの下準備使用しても媚薬カウンターが正常に機能してません

465あなたの名前を入力してください:2025/08/23(土) 22:43:52 ID:GaWFQxAQ
不具合報告
V0.75_BT_250817B

縁日で [2] - 誰も呼ばない を選んだ直後にエラー落ちしてしまいます。

11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの149行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SIF TALENT:TARGET:恋慕 >= 1
エラー内容:キャラクタ配列変数"TALENT"の第1引数(-1)はキャラ登録番号または配列の範囲外です
現在の関数:@IRAI_ACT_205(11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの29行目)
関数呼び出しスタック:
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

466あなたの名前を入力してください:2025/08/24(日) 16:13:48 ID:L.PdL0dA
調整中に入ってるファリシズムで確認
洗礼の①の発動条件部分で魔罠が5以上だと発動できないことになっているけれど自身を使用して魔罠にセットする動きのはずなのでこのチェックはいらない?

467ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/08/24(日) 18:52:25 ID:2E4qvEF.
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V11
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5128.7z

新カード追加:
【キラーチューン】【ヘカトンケイル】
ERAカード:
【シンメントリア】→【ファリシズム】:名称変更

他機能として:自動デッキ生成を追加
カード1枚を選んで、そのテーマのデッキを軽く生成します(出来としてはさすがに低いのですが、とりあえずのテーマデッキができます)
使い方は『デッキ画面』→(画面下)【デッキオプション】→『デッキ自動生成』から、テーマのあるカードを1枚選べば自動生成されます
まだテスト段階です

画像(WebP)(1時間後に更新予定)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng

468ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/08/24(日) 19:09:55 ID:2E4qvEF.
よし…画像も追加できたので追加!
カード画像を切り替えられるようにしました!
カード画面でいつでも『○○_DUEL_2』でRESOURCEフォルダに保存した画像の変更を行えます

469あなたの名前を入力してください:2025/08/25(月) 21:53:22 ID:SVNdEM8Y
竜輝巧モンスター全般の効果がターン1になっていない
竜輝巧モンスターを特殊召喚するためのリリースする素材に自身が選べてしまう
熊斗竜巧αの特殊召喚効果が発動できない
νⅡのサーチ効果がνⅡ以外選択できない
ファフμβの墓地送り効果がフィールドからになっている
ファフμβの無効効果が素材なしで発動できる
メテオニス・ドライトロンのサルベージ効果が発動できない
ファフニールのレベルダウン効果が発動しない

470あなたの名前を入力してください:2025/08/26(火) 00:30:06 ID:mZqgYeCE
更新お疲れ様です。

471あなたの名前を入力してください:2025/08/27(水) 14:30:07 ID:.IMQru8k
不具合報告
未実装なだけかもしれませんが、61064_ワルキューレの抱擁.ERBと
81063_フライアのリンゴ.ERBの中身が空白になっているようです。

472あなたの名前を入力してください:2025/08/28(木) 16:18:26 ID:48gOPCu.
ニニちゃんの効果でとられたモンスターがエンド時もどってこない
みかんこモンスターの装備魔法装備時の戦闘耐性が未装備時にも適用されている

473あなたの名前を入力してください:2025/08/28(木) 22:21:12 ID:RFXdleY2
不具合報告
V0.75_BT_250824B

縁日の最後、[0] - 連れて行く を選んだ後エラー落ちしました。

11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの1413行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
TCVAR:馴れ合い = 3
エラー内容:キャラクタ配列変数"TCVAR"の第1引数(-1)はキャラ登録番号または配列の範囲外です
現在の関数:@IRAI_ACT_205(11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの28行目)
関数呼び出しスタック:
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)

474あなたの名前を入力してください:2025/08/28(木) 22:57:13 ID:8AzEWhB2
時間あったから改めてカード眺めてたけどカテゴリあるカードっぽいのにカテゴリなしになってるカード結構あるな
あとハンターとかコマンドとか複数カテゴリ持ってるせいで本当に同じテーマなのはどのカード同士なのか分かりづらかったり
元から遊戯王にあるカードならまだなんとかわかるけど他から出張してきたのやオリジナルカードだとデッキ組むのも大変だ

475あなたの名前を入力してください:2025/08/30(土) 20:48:47 ID:ZJv1lG72
ディスコ最新版eraOCG2_V0.75_BT_250830で確認
呼延灼③の好感度アップ効果発動前に決闘勝利の処理が始まるかなんかで発動が行われないみたい
呼延灼での直接攻撃トドメ後eraカードで継続その後勝利の場合でも発動しないのを確認
発動タイミング変えたほうがいいかもしれない

476あなたの名前を入力してください:2025/08/30(土) 22:01:13 ID:AleCC272
NTR烙印デッキえっちで良いですね

477あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 00:22:36 ID:ZtUZvHKE
以外とエクレシアのエロが少ないんだよねこのゲーム…
姉さんはガッツリあるのにやはり胸か?

478あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 07:55:02 ID:xuiPYb/U
カルテシアっぱいはエクレシアっぱいと同等ということになりませんか…?

479ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2025/08/31(日) 14:32:44 ID:wRE6gFac
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V12
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5132.7z
主にバグ修正と、モブ回りを大幅にパワーアップ!新しく10人ほどモブを画像と共に増やしました
7か月ほど長く続いた0.7ですがこれにて終了です。時間間隔がおかしくなりそう…
V0.8に向けてこれからの目標や改造しやすい基盤や、
プレイヤーとして楽しくなりそうな演出なども研究していきたいと思います…

ストーリー更新:
・5章最終話
カード追加:
【エンタメイジ】
口上提供:
ネフティスの繋ぎ手(ぺりかん様作)

画像(WebP)(モブ関連複数)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng

480あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 14:45:38 ID:.sl6eSL2
更新&5章完結おつかれさまです

481あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 18:34:43 ID:JxlDLITY
不具合報告
eraOCG2_V0.75_BT_250831
ドレミアイドル・グレーシアのモンスター効果①が墓地ではなくEXのカードを回収する効果になっている

あと不具合ではないのですが、本体フォルダに今まで入っていた一部画像の入ったresourcesフォルダを入れ忘れてますかね?

482あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 19:16:37 ID:oJ1gbAjI
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831

K9ノロイ②が自身の召喚時以外に手札や墓地から発動できることがある
ジャックス①が自分場のモンスター効果等にチェーンして発動できる、また②が適用されない
テノチティトランのモンスター側の効果が確認できない
博麗霊夢③が相手場にEXモンスターが存在しない場合でも発動できる
レミリア+紅魔の霧が揃っている状態で相手がモンスターの召喚・特殊召喚をすると対象耐性が付与される
こんなに月も紅いから②が墓地で発動できず場にセットしている場合にエンドフェイズに発動確認がされる
ベアトロンα①②が発動できない、また変化後のカード効果が確認できない
ベアトロン・ディパーチャー①で魔法罠もサーチできる、名称ターン1が無いのは仕様?
ベアルクティ・ディパーチャー①が発動できない
スライダー①が発動できない
クィントチャージ①のテキストが特殊召喚の際の追加効果を発動するようにも読める、また②が発動できない
メガビリスの表示・短縮名がメガタナスになっている
グラン=シャリオ①テキストに不備がある、またセプテン=トリオンと共に特殊召喚効果がS召喚と書かれている
シンクロ・オーバーテイク①で見せたカードと種族属性が同じ非チューナーをサーチできる

更新お疲れ様です、ベアルクティは結構アッパー入って強そうですが果たして
現状使用感を試せる段階にはないですがベアトロンαがポーラでサーチできないのは結構窮屈そうな感じもします
もっともディパーチャー2種と合わせて実質9枚体制にできるので大体引き込める気もしますが

483あなたの名前を入力してください:2025/08/31(日) 22:18:33 ID:DeVtsvPs
デッキに入れてるだけじゃなかなか好感度上がらないカードあるのでキャラ入手したいんですがひたすらパック剥くしかないですか?
あとキャラ入手済みかどうかってどこで確認出来ますか?

484あなたの名前を入力してください:2025/09/01(月) 17:51:18 ID:Z4yYB.6g
裏路地以外の店で高級シングルである程度狙って買える
ある程度ってのは日替わりで一店舗につきランダム10枚が並ぶから(何故かサテライト店だけ4-5枚)
入手済みかどうかは店頭で確認するのは難しいかなあ高級シングルは入手済みカードがグレーアウトして買えなくはなってるけど

485あなたの名前を入力してください:2025/09/01(月) 18:06:04 ID:EBI1MVb2
カードショップと裏路地以外にもショップってあったのか・・・
コンビニでパック買えることくらいしか知らんかった

486あなたの名前を入力してください:2025/09/01(月) 18:37:38 ID:.HMJ04o6
不具合だと思うので報告
5章4話と最終話の会話選択肢でいくつか分岐が逆では?と思ったので

0053新たなる英雄の誕生
359行目から もう帰ろう→ディスクを展開する ディスクを構える→「帰るって…」

0054ゼロ・Reバース
158行目から サムズアップ→「辛かったのなら」 楽も辛いも→「申し訳ない」
318行目から サイン貰った→「たまにはいいじゃない」 おいしいところ→「ちゃっかりしてる」

487あなたの名前を入力してください:2025/09/01(月) 20:14:21 ID:zs3osoLw
バグ不具合・誤表記報告
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831
・ウォークライ・ウェント①の効果がダイレクトアタック時にも発動する
・精霊世界に移動可能後想定らしき依頼CP-VP夜魔の誘いがストーリーモード初期から出ている
・氷天禍チルブレインの属性が光になっている
・No.1インフェクション・バアル・ゼブルの表示名がNo.3になっている


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