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【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【レベル2】

1ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2023/10/22(日) 21:34:02 ID:x8n4640o
このスレはeraOCG2について語るスレです
OCGキャラと現代世界設定でイチャイチャしたいという軽い気持ちで始めました
感想や要望、妄想などご自由にどうぞ
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・eraOCG2は「遊戯王」シリーズ+他TCG多数の非公式な二次創作物です
 公式サイト等「遊戯王」関係各所に本件で問い合わせ等を行わないでください

・eraOCG2は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるemueraでの動作を前提としていますが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事がemueraを改編・再配布する条件となっていますので、
 サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人様にこのゲームの件で問い合わせ等を行わないで下さい
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・製作途中のゲームです
 エラーが発生した場合は[ダウンロードしたzipファイル名][エラー内容]を添えてスレに書き込む、もしくはDISCORDで質問していただけると助かります

積極的な開発報告や新規要素のテストプレイ自体はDiscordにて行われております。
・DISCORDリンク(30日有効):https://discord.gg/6rJEhN63z

523あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 16:10:52 ID:JNysr1s6
ETチャレンジ欲しいです、パスフレのサーチ先ET罠が1枚もないの寂しいし純構築だと苦手なサンボルとかケアできるので
あとトラブルーナが折角のオリカなのに結構バグってますね、②で自身がリリースされないうえにキスキルしか蘇生できない、そして表記は「T・ルーナ」の方が統一感あると思います
もっとも仮にバグ修正されたらいよいよ産廃ですが、実質リンク3で初動には重くて①が噛み合ってないのに②で効果無効てリンク減りますやん…それならET片方出して相方蘇生します
パラエクとかで出すならマスカレーナの方がはるかに強いし開き直って墓地効果とかでT・サニーの補助効果持たせた方が設定的にも合ってるんじゃないでしょうか

524ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/15(水) 19:06:12 ID:fB3joF.c
バグ、不具合報告ありがとうございます
ワイトプリンセス・ジェムナイトは大体修正完了しましたがダイヤに関しては少し作成まで時間かかりそうです

>>521
・押し倒された後相手が満足しても解除しないで体力無くなるまで相手して欲しい
・朝からいきなり襲われてそのままエッチに行ってほしい
・エッチ中攻守変更機能が欲しい
>実装可能、現在作成中
・キャラの追跡機能
・コマンドとして「顔を胸に埋める」「足を舐める」「耳を舐める」など
>実装含め、考えます
・お酒で酔っぱらわすのは小学生もいるから厳しいでしょうか?
>そこらへん含めて正直ちょっとわからない……調教ゲームとはいえアウトの線引きどうしているんでしょうね?
・海や山など旅行に行きたい!
>場所の追加などは少々お待ちを…

>>523
エロカード餌食用という感じで作ったものの、確かにちょっと弱くしすぎたかもしれませんね
効果のイメージとしては「パスフレーズでツインを呼び出す」「依頼につられて出てきたツインを罠にハメる(効果無効にして出す)」
みたいな感じでしたが、もっといい強化案がある場合はそれを採用します
ツインは去年からの追加組かつ、ゲーム的にもものすごく安定していたため確かにカード自体は少なめですね
チャレンジ・イージーゲーム・プレゼントに関しては採用率があまりに低かったので作成は先延ばしにしていましたが、
そのままではやっぱりあまりにも使いづらい問題があるため、強化案があれば次のアップデート込みで実装したいと思います

525あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 21:42:43 ID:Xs/bZUec
>>524
イメージとそれ由来の効果自体は納得できました
②を据え置きにするなら素材を悪魔族1体とか「キスキル」or「リィラ」1体にすれば、初動にうらら泡ヴェーラー全部刺さる問題をエントランスで誤魔化せるのでかなり有用になります
あるいはET含む1体以上にするだけでも分離後のET展開で使えるので、②を使うかはともかく出番はかなり増えます
②に手を入れるとしたらETそれぞれ1体蘇生できるようにすれば①の分お得+EXの節約になりますかね、罠が追加されるならなお良し
チャレンジはピン差しされてることちょくちょくあった気もしましたけど記憶違いでしたか…
墓地効果はサニーで落とすことを前提に、除外されてるETをEXか墓地に戻す的なのをなんとなく考えてました、サニー戻すなり墓穴されたキスキルリィラ戻すなり

526あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 23:59:16 ID:NpNZ/Xm.
せっかくなのでイビルツイン罠強化案
・チャレンジ
①「キスキル」または「リィラ」蘇生
②墓地のこのカードを除外して場の「キスキル」「リィラ」のみを素材にリンク召喚
蘇生効果はそのままに誓約ごまかして相手ターンにリンク4立てたりバトルフェイズにTサニー分離から再合体して殺傷力高めたり

・イージーゲーム
①発動時自分場のイビルツインカードにエンドまで(ないし次のターンのエンドまで)効果破壊耐性付与
②1ターンに2回までイビルツインをリリースして発動、相手モンスターすべての攻守をリリースカードの攻撃力分下げる
破壊対策をTサニー立たせながらでも使えるように、分離後のキスキルリイラを戦闘で破壊されにくいようにしつつ延命にもなるように

・プレゼント
自分場にイビルツインがいれば発動可能
①相手場モンスター効果発動時そのモンスターと自分イビルツイン対象に発動、相手場に対象イビルツインと同じステータスのトークン特殊召喚し、相手モンスターの効果を無効にしたうえでコントロールを得る
②墓地のこのカードを除外してセットされた相手魔法罠をデッキバウンス
手札誘発頼みで運が絡む効果無効をサーチできるように+Tサニー立たせながら使えるように、流石にTサニー渡すのは終わってるのでトークン

元の効果を残しつつそれっぽくしてみました、本当にイビルツインの強化になるかは全くの不明
でも(半)オリカ考えるの楽しい

527あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 00:01:05 ID:Lcvxtshg
君も来よう、ディスコード
なろう、開発班

528あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 00:08:52 ID:9vnuHLG6
すまねぇプログラミング言語はさっぱりなんだ

529あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 03:27:00 ID:UXS7gAwg
エロや部外者はファイルを見ればすぐ存在がわかるけど
既存テーマのオリカはそのテーマを知ってないとなかなか見つけにくい
テキストでオリカカードをまとめるかカテゴリ【オリカ】をつけてほしいかな

530あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 08:42:02 ID:4JcnXfeo
明錠のパラディオンとかはへー昔のリース後からカード化してたんだーぐらいにしか思わなかったわ
オリカ以外でも処理の都合とか弱いから効果盛られるとかで結構別物になってるカードあるし結局見ないとわからない気もする
でもサーキュラーはともかくソウルズとかブルータンのナーフは謎よね、別に規制経験ないよね?

531ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/16(木) 09:34:48 ID:sck5C3Qo
ソウルズは昔は女性カードのみ作ろうと思ってた名残りですね、一応効果では師匠も出せますけどテキスト側間違ってました
という過去何時何時までチューナー持ってるんだ…
ブルータンはただただ効果テキストのコピペミスです…効果で特にコストなどは要求してません
サーキュラーはただの当時での作成限界によるものだった記憶、今なら正しい制約を作れるかも

オリジナルの件確認しました、eratenサーバーのほうでも言われていましたね
オリジナルカード全般というと大体がOCG2用に効果とそのテキストが設定されてますので、
既存テーマ/カテゴリに完全にオリジナルで追加したカード限定でカテゴリ【オリジナル】追加しようと思います
(ERA/外部カードゲームのカードなど含めると、ちょっと多すぎて抜けのほうが多くなったり面倒なことになる)

ツインに関しては罠含めて作成していこうと思います

532あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 09:38:29 ID:BaKwZ30U
githubで公開してくれるならプルリク投げるよ😉

533ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/16(木) 10:02:53 ID:sck5C3Qo
Github系は死ぬほど使いづらかった上に一回1か月前のデータで最新上書きしちゃったトラウマがあるので二度とやりたくないです…
あと単純にR-18ゲームかつ公式IP使ってるので今以上に下手な手は打ちたくないですね…

534あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 10:25:30 ID:lXzzehXs
今まで特に言われたこと無かった件が問題視されていたり確実にプレイヤー増えているのを感じるなぁ…

535あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 10:57:44 ID:r2k1mCuo
慣れると便利なんすけどねgitも
ブランチ切って適度にコミットしてればdiff取れるしロルバ楽だし…(se並感)
気軽にoss化してはいけないってのはそれはそうだしツールに拘って能率落ちたら無意味過ぎるからこの話題もうやめますね

536あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 19:35:08 ID:.zPC94nk
そもそもプレイヤー増えて良い界隈じゃないのに・・・

537あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 19:53:00 ID:X7brV/Ks
大々的に表で宣伝されてるってわけでもないし
ちゃんと自分で探せる人が見つける分には別にいいと思う

538あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 21:05:20 ID:VgmHgQ4U
プレイ人口が増えて問題があるものなんて(100%法に引っかかるもの以外は)存在しないと思うけどな。
そんなものがあるなら多分助長する側も相当ヤバい分野だよ。麻薬とか詐欺とか

539あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 18:45:21 ID:7mUif1c2
普通に公式に怒られたら吹き飛ぶゲームなんで
eraMegatenにもある通りこの手のゲームはアンダーグラウンドな作品なのじゃ

540あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 18:52:46 ID:YsH8dXMA
言うてeraten14年の歴史で新規いなかったらとっくに消滅してるぞ…

541あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:30:26 ID:v9tudFec
表への持ち出しされたならともかくプレイ人口増えたらダメとか初めて聞いたわ、ともかくETとドラゴニュート触った感想
ETは罠追加でチェーンの仕様上適当な除去一枚で盤面が崩壊するのが立て直しやすくなっていいね、①②それぞれの記載がないけど1ターンに両方使えるのは元々の効果考えると仕様かな
Tルーナは墓地にETそろっているならLT+秋冬の2枚で悪魔縛り付けずにリンク4まで伸ばせるのが偉い、初動伸ばしと立て直しで2枚ぐらいほしくなるからさよならETs枠がきついんだ…
ドラゴニュートは雑に相剣と混ぜて使ったけど安定感と突破力と持久力がかなり高い、CPUの妨害精度とはいえ3妨害ぐらい平気で突破してラビュリンスと削りあいのうえ勝てるのはかなりギリギリの強さな感じはする
ただフルアームの使いどころは微妙に困った、打点はもとからかなり高めな上に相手ターンにスナイプ+ハンマーコピーとかはそもそもフルアーム出す労力でそいつら並べられるし

542あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:46:04 ID:v9tudFec
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240517
・セイントレアの素材指定、ダウナードのランクが誤っている
・おそらくプリズムオーラの表記名が長すぎるために一覧表示等でレイアウトが狂っている
・コンスクリプションが存在しないアンアームドを対象にしている(実際の処理はトレーニー対象)
・コンスクリプション①効果のドラゴン縛りが機能してない
・トレーニー②効果が1ターンに何回でも発動できる
・ロード①効果の手札から召喚する効果が強制になっている
・バスターロード③効果でドラゴニュート以外の攻撃回数を増やせる
・バスターロード①効果が機能していないっぽい、付与されている表記はあるが自身に強制脱出やパニッシュメントが通ってしまう
・龍淵①効果を自分場が4体の時に使うとトークン召喚しようとしたうえで召喚関係が色々とバグる

543あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:47:32 ID:DWkdeOns
フルアームドは雑なフィニッシャーが想定運用です
ランサーハンマーアックスをコピーして打点を盛ってから、バスターロードの二回攻撃を付与して殴り殺すための一枚

544あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:08:48 ID:v9tudFec
>>543
その想定なのはわかっていたんですけど、そこまでしないと倒せない状況があんまりなかったんですよね
バスターロードが自身の攻撃回数増やしてアックス呼べばそれだけで8000打点ですし、大抵アーマリー込みのハンマーとかで露払いできちゃうので
モンスター並べてくるガスタとかには一応使いましたけどCPUの使うガスタはサンドバックみたいなもんなんで…

545あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:28:16 ID:DWkdeOns
なるほど……思ったよりも、下級を並べて殴るって行動が強いのか……
感想ありがとうございましたー!バリアント管理者では無いですが、それでも自分が作ったテーマの感想が来るのがとても嬉しいです!

546あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:30:17 ID:DWkdeOns
幻獣も使って感想くれると嬉しいです(小声)

547あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 21:49:22 ID:wvekfA32
幻獣?既存のカテゴリ使ってるバランスもなんもないオリカでしょ(小声)

548あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:10:00 ID:DWkdeOns
……(´・ω・`)

549あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:12:46 ID:1uBf2g/I
【環境】
ERAOCG2ベータ版0.40_人柱版V7
【エラー内容】
体力が尽きると起床時その場から始まる 
○○で目を覚ました等はそのまま職場や公園に居る

憑依開放がダイレクトアタック時に発動、適用される
憑依装着ダルクで確認

幻惑の見習い魔術師の召喚後相手モンスター全てに破壊耐性が付く?自分のもかも

イシズとデュエル中黒き森のウィッチ通常召喚時エラー落ち以下ログ
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\04.シンクロ汎用.ERBの272行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
選択カードB:カウンタ = 一時保存:カウンタ
エラー内容:配列変数"選択カードB"の第1引数(10)は配列の範囲外です
現在の関数:@SYNCAN(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\04.シンクロ汎用.ERBの126行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\01.魔法使い関連\01.BMG関連\41003_ブルー・ウィザード・ガール.ERBの73行目(関数@CARDSUMMON_41003内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの1705行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの557行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの27行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

550あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:16:32 ID:NKRlPq3.
ファイナルシグマがアンデッド族とのシンクロになってるのは独自仕様なのだろうか

551あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:34:12 ID:1uBf2g/I
>>524
ゲーム中での倫理観は大抵投げていいんじゃない?K系列だと酒も薬も渡すしera自体昔からその手のアイテム揃ってるし(要禁断の知識)
仮に線引きするならそれをしていい主人公かどうかと作り手の癖次第だと思う
他は調教師だったり借金orノルマ抱えてたり手段を選んでられないけどこっちTWみたいな自由人ぽいし

552あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 23:57:14 ID:v9tudFec
幻獣は以前少し触ったときにサーチリクルート関係がいまいちピンと来なくてそれっきりだなあ
バランス崩壊というほどでは無いけどシンクロ体攻撃時除外みたいなのがわりとやってるよりだった記憶はある
ただ打点が思ったより上がらないから耐性ついてる姫様とかが結構キツかったような…?

553ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/18(土) 00:29:24 ID:QGmZUN.M
某掲示板とディスコ/またはちゃんとERAのことを話しているスレ場所ならば咎める意味はないと思います
また開発者としては基本的にどんな妄想でも自分の手で作っていただけるのならば受け入れる姿勢です
どんなに個性的なカードだろうとストーリーだろうと受け入れようと思います
そもそもバランスの話ならGを実装してない/大体のカード強化して実装している時点で最初から考えていないです
ゲームとしてのクオリティ高さよりこのゲームは参加しやすい環境を目指していきたいですね

554あなたの名前を入力してください:2024/05/18(土) 01:36:26 ID:MmHFtZT.
中途半端な記憶で印象語るもんじゃないな思ったよりはるかに強いわ幻獣、デバフもあったし全然打点も困らなかった、逆に攻撃時除外はまあオマケだった
Lv3+3+4揃えられたらおおむね罠・戦闘・効果耐性持ち2妨害高打点作れて、壊獣系がない都合上ほぼ勝ちだけど異常な安定性で立つ
Sジュエル→ペガサス→編纂で立つけどジュエルにはクロスモノクロ変質でアクセス可能で初手編纂あればもっと伸ばせる、地味に泡ケアできるのも強い
そこにつながらないホーンヴァインもそれぞれ盤面増やせる効果は持ってるし、いい感じに枚数調整したら絶対に初手5枚でミスティカ立てられるデッキ作れそう

555ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/18(土) 14:00:37 ID:QGmZUN.M
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4527.7z
人柱アプデしました
内容としては頂いた要望の実装が主です、
・モンスターを追跡する機能
・逆レイプ関連かなりパワーアップ
 限界まで搾り取ってくれるモード、お外で人前でも襲ってきておっぱじめるモード、行為中に攻守反転を可能にするコマンド
・デュエル中の調教を大幅に修正!
あとはカードのバグ取りバグ抜き、修正いろいろ、融合関連は自分・相手かまわずスムーズになったことを祈りたい……
ちょっと焦って実装しちゃったブルー・ウィザード・ガールも修正

556あなたの名前を入力してください:2024/05/18(土) 23:59:55 ID:MmHFtZT.
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240517

・プリメラの②がモンスター時にも適用される
・トゥルーデアの②時テキストがアトリィの効果発動確認になっている、はいを選択してもレベルが上がらず場に他のセンチュリオンいるとそのレベルが上がる
・アトリィのテキストにチューナーの記載がない
・エメトⅥの①が自分場にセンチュリオンがいなくても空打ちできることがある
・ガーゴイルⅡの②で自身を回収できず、他のカードがあればそれを回収している
・ガーゴイルⅡの③時、トゥルーデアのレベルを上げるか確認されてガーゴイルⅡのレベルが-4になったりする
・レガーティアの②が攻撃力関係なく自モンスターすべてに適用される
・レガーティア、アークシーラの③が発動できない
・アークシーラの②が裏側の魔法罠にも適用されている

軽く触った程度でこれなんで多分まだまだある気がしますね正直

557あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 02:06:26 ID:zfgJfMcg
3+3+4で即7+4+3が返ってくるのかなりかっとんだ挙動してるよね
これ妨害の傾向とか魔法特に絵巻物見るにリソース戦想定してそうな感じがするんだけど
なんか出力で押してそのままキル取れちゃうのは良いんだろうか

558あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 07:03:58 ID:Hl0v5CkU
本家ほどではないにせよのんびり相手エンドでのリソース回復待ってられるゲーム速度ではないから良いんじゃない?
基本的には召喚権使って展開するのと手札消費激しいって弱点あるから複数妨害あるととたんにキツイって弱点はあるし
結局ミスティカロア立てられる状態なら他のデッキでも大概な盤面作れる気がする
編纂だけはサーチ+展開補助+サルベージが1枚にまとまっててイカれてるなとは思うけど

559ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 09:58:18 ID:kNZ8wgdg
超耐性たちの現実的な対処法としてはアーゼウスとかありますね、このゲームメイン2がないのでそれで終わりですが…
と言いたいところでしたが先日長時間作業に意気込んでメイン2を作成したところ、意外とすぐ作れちゃいました
これでできることもめちゃくちゃ増えましたね
こちらにアップするのは4〜7日後になりそうなので、いち早く体験したいお方は以下のリンクからどうぞ
https://discord.gg/GRTDPwGv7s

560あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 15:11:04 ID:8/8lf4vY


・御巫神楽のバーン効果部分が機能していない
・FAクリスタルゼロランサーの重ねてX召喚が星6素材を要求していて機能していない
・氷結界の依巫③で氷結界トークン召喚時エラー落ちする
・宮田ゆまと決闘開始時以下のエラーが出て落ちる

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの78行目でエラーが発生しました:
CALLFORM CARD_{GETVAR(@"%保有者%_%実行出処%:選択カード")},"種類"
エラー内容:指定された関数名"@CARD_38060"は存在しません
現在の関数:@CARD_ADD(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの124行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの40行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

561あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 15:14:03 ID:8/8lf4vY
>>560
書き込み暴発しましたすいません
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240519です

562ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 18:15:13 ID:kNZ8wgdg
他はおおむね修正しましたが、
>氷結界の依巫③で氷結界トークン召喚時エラー落ちする
こちらだけ特にエラー発生しませんでしたね…もっと詳しい状況などいただけますか?

563あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 20:21:46 ID:8/8lf4vY
>>562
野良決闘時でオルガが相手でのエラーでした。
それと③効果ではなく①での手札からの特殊召喚時だったみたいです多分見間違えてました。確認時以下のエラーが出て落ちました

相手は手札から『0』氷結界の依巫を特殊召喚しました。
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの185行目でエラーが発生しました:
SIF GETVAR(@"%実行者%_%効果範囲%:カウンタ") == -1
エラー内容:"自分_相手戦場"は解釈できない識別子です
現在の関数:@STATCHANGE_EFFECT(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの128行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\03.ストーリー系カテゴリ\06.氷結界\1802_氷結界の依巫.ERBの135行目(関数@CARDEFFECT_1802内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\30.ターン進行.ERBの972行目(関数@CARD_LOADUP内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの522行目(関数@CARD_SP_SUMMON内)
10.デュエル関連\02.CARDS\03.ストーリー系カテゴリ\06.氷結界\1802_氷結界の依巫.ERBの130行目(関数@CARDEFFECT_1802内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの74行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの190行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの40行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

564ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 21:34:11 ID:kNZ8wgdg
共通の攻撃力上昇判定するところか…昼あたりに直したやつですね、アプデ入るまで少々お待ちください

それと一つ報告で……TWの真似して料理システムをだいぶ前に実装しましたが、正直これアイテム欄圧迫するわ
好意的な反応はないわで正直いらないんじゃないかと思えてきたので消去したいと思っています
現在の料理システムをを残したい人はいますでしょうか?

代替案:食材というアイテムをスーパーで買えて、それを料理コマンドで消費してランダムな料理が出ます
料理レベルが高いほどおいしそうな料理になります

565あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 04:41:51 ID:KSXc2DGM
蟲惑魔使ってるからこれでも使ったけどティオとクラリアがバグってる
ティオはnsで攻撃表示でもssできてクラリアは使った落とし穴以外もセットできる

566あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 09:40:59 ID:Ap8EU2bU
ヒュプノシスター、Mme.スパイダー、魔導書士バテル、LLEnsロビン、ダンテ、ガラテアあたりは効果のサーチ、サルベージ先が無いね
折角効果実装されてるんだから1枚ぐらいほしい、まあ魔導とLLあたりは1枚追加程度じゃあ何にもならないけども
料理コマンドは正直使った記憶がないので任せます

567あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 14:46:45 ID:O7YwYpZg
TFなんかじゃアイテムはスロット式の自販機だったしやりやすい方法でやればいいと思う
後のことはドローしてから考えるのはデュエリストの常だし

568あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 18:07:19 ID:QdZaSjJw
料理システムはなんだかんだロールプレイ兼体力気力回復で使ってたけど、やりやすい方で構わないかと
それに代替案の方も料理技能を上げる楽しみが増えて面白そう

外出必須だし小銭が必要だけど体力気力がほぼMAXまで回復する銭湯もありがてぇ……
RP的な意味でもジムと交互に行き来して体力気力上げする意味でも捗る……

569あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 21:33:28 ID:0j7zz1lc
人間キャラのデュエルで使えるカード化とかってアリなんでしょうかね?
例えば杏子ならアプリコット・マジシャン・ガールみたいな感じで

570あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 23:08:07 ID:1kjvFczc
実際料理技能のテコ入れにもなりそうでいいと思います
技能一定以上で朝初回の料理時にお弁当作って昼に人と食べられるとかもいいかもですね

要望
決闘時の【WINNER】【LOSE】と依頼完了時のMISSIONCOMPLETE!を1クリックで表示してほしいです
自環境だとアニメーション中に複数回のクリックが必要でゲームテンポが悪くなってしまっています

バグ・不具合報告
環境 :eraOCG2_V0.40_BT_240520
・ジャッカル岬戦で叢雲遠呂智②の効果でEX内のサイコエンドパニッシャーが除外された際エラー落ち
・ウィッチクラフトマスターヴェール①の効果で守備力が上昇しない
・宮田ゆま戦でフェイバリットコンタクトを発動し墓地のGreat TORNADOを選択した時に以下のエラーが出て落ちた

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの1048行目でエラーが発生しました:
CALLFORM CARD_{カードID}("特殊制限")
エラー内容:指定された関数名"@CARD_-1"は存在しません
現在の関数:@CARD_SS_CHECK(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの984行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの930行目(関数@CARD_EX_CHECK内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\01.融合汎用.ERBの251行目(関数@FUSCAN内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\01.融合汎用.ERBの52行目(関数@FUSSUMMON内)
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\40.E・HERO\98010_フェイバリット・コンタクト.ERBの109行目(関数@CARDEFFECT_98010内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_RUTIN.ERBの583行目(関数@ENEMY_RUTIN_FRCHAIN内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの209行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの104行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\0103_決闘の相手をしてほしい.ERBの49行目(関数@IRAI_ACT_103内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの26行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

571ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/21(火) 19:16:14 ID:zcpmVTN2
ティオは軽く修正(多分当時としては微パワーアップだった気がする)、クラリアはそもそも再現できなかったので別の効果として運用
MMeスパイダーなんであんなに入れるてるんだろうと思ったら罠にカテゴリつけてなかった…
ほかに関してはとりあえず、CSVが存在しているから作れる人たちから作っただけで、ほぼほぼエロカードの餌食用ですね
開発者自身がカード関連大きく触れるまではまだ少し時間かかりそうです

決闘者のカード化は開発協力者様たちへ助けを募りました
そのうち何かに使うかも?

WIN/LOSEに関してはこっちもパソコンが重いだけかなって思いましたけどそうじゃないようですね…
ちょっと協力者に見てもらっています

あとは、料理関連ですが、いったんアイテムランをきれいにしてぼちぼち進めています

572あなたの名前を入力してください:2024/05/21(火) 22:02:21 ID:SXIVnj6M
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240519

本領発揮状態のプレデターが無限に攻撃できる
ターミネーター①がターン1になっている…のは流石にテキスト側のミスだと思いたい
ヴィクティム②で召喚したXモンスターに本領発揮状態の表記がない(効果は使えるので発揮はしている模様)
ガガガガマジシャンの②適用後、ターンを跨ぐと対象モンスターの攻撃力が1になる
カノンイベント①で相手カードを奪えない
カノンイベント②が自分場に牝モンスターいなくても空打ちできる

MIA組んでて見つけた不具合等です、MIA自体はシンプルにまとまってる感じで扱いやすかった
そしてヴィクティム→ローダーで動きが完結してるのから召喚権余るデッキへの出張性能が無茶苦茶高い
EXモンスターのカードまで簡単に戻せる都合上メイン4枚EX2枚で墓地掃除しながら一生ターミネーター(2枚目以降は召喚権も不要)立てられるのが簡単で強い


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