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【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【レベル2】

468あなたの名前を入力してください:2024/04/24(水) 18:41:42 ID:FMqQSNSA
バグ報告です 環境:eraOCG2_V0.40_BT_240421

・罠カードフル・アーマード・エクシーズの発動時に条件を満たしていてもX召喚ができない
・CPUが魔道化リジョンの効果①適用時手札に魔法使い族がいる場合リリース素材不足等で召喚できない状態でも無限に出そうと行動がループする
・CPUが特定のXモンスターが場に存在する時EXデッキを参照するのをループし続ける場合がある
デスガイド所持のデッキでエクシーズ・アーマー・フォートレスとFA-ダーク・ナイト・ランサーで確認

469ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/25(木) 05:37:34 ID:sWOrHpto
>>468
フル・アーマード・エクシーズの確認しました、どうやらIDの打ちミスがあったようです
また、その他のCPU側のバグに関してはこちらで無理やり再現しようとしたところ、無限ループ発生の確認はできませんでした
もう少し詳しい状況などを教えていただけると幸いです

470あなたの名前を入力してください:2024/04/25(木) 19:08:50 ID:o3Azl9kE
>>468です。デスガイドデッキは無限ループ再現できました
自分の場は守備表示御巫装備魔法を装備した御巫モンスター
相手の場ランク3Xモンスター(リヴァイエール、トルピードで確認)+星3モンスター(デスガイド、ウィールダー、トラッカーで確認)
相手の盤面にランク3+星3が含まれる時相手が700EXデッキ確認1を無限に繰り返す事がある
確認した盤面
①自分フゥリ(ニニでも確認)、水舞踏相手リヴァイエール、ウィールダー等星3モンスター1体
②自分フゥリ、水舞踏相手リヴァイエール、トルピード、デスガイド
③自分フゥリ、水舞踏相手FA-ダーク・ナイト・ランサー、リヴァイエール、トルピード、デスガイド

リジョンは依頼決闘時固有デッキなしの相手でお互い場が空こちら誘発なし→相手リジョン召喚→アドバンス召喚時の確認を無限に繰り返す が流れです
こちらは再現ができていませんすいません

471ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/26(金) 08:31:59 ID:wrWAGlDg
上記の状態を試したところ、こちらのほうでは再現できずでしたので、
おそらく開発者環境ではどこかの過程で修正ができたものだと思われます、
とりあえず明日か明後日に最新版を出しますのでそちらのほうでも問題がないかご確認いただければ幸いです

472あなたの名前を入力してください:2024/04/27(土) 19:39:50 ID:MJVPDtfE
何度やっても依頼のvs龍仙女でエラー吐きまくる・・・ 何がとは言わないけどもうシナシナだよちくしょう・・・

473あなたの名前を入力してください:2024/04/27(土) 20:49:07 ID:euiGkvPA
龍仙女って2つ目とかの依頼だよねたしか
そんな序盤も序盤でエラー多発するのはダウンロードとか解凍時の問題ではなかろうか

474あなたの名前を入力してください:2024/04/28(日) 11:05:54 ID:sBv95Hko
>>456の人柱でDLからやってみたけど>>472の言う龍仙女戦でエラー出なかったから解凍かDL時になんかあるんじゃない?
ブラウザ変えたり解凍で7zip使うと良いよ

あと質問です
W・ワンドの②の効果でリジョンを墓地送りするとW・ワンドのドローしか処理されずデッキからのサーチが出来ません
使用デッキはデフォのやつです
エラー落ちでは無いので仕様かどうかの質問だけ

475あなたの名前を入力してください:2024/04/28(日) 11:29:55 ID:EPnJl/qU
バグ報告 : eraOCG2_V0.40_BT_240423

バロネスの②無効効果が1回制限無視して何回でも使えます
名称ターン1になってるとかですらなくて無制限に使えます

人柱版?なので報告するか迷いましたがバロネスは実装テスト中ってこともなさそうなので一応

476ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/28(日) 13:37:52 ID:iOAUKBNw
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4486.7z
いろいろと修正+ちょっと能力表示やTWっぽく改善、変化としては結構地味かも
とにかく遊んでくれる人が増えたのか、ディスコードのほうでもこっちでもバグ報告が盛んになってとてもいい感じです
・ストーリーを2章の1話を更新をしました、プロットと骨組みは完成したので続きはGWのあとなどに……
・好感度が高い子をペットにできる機能なども作成、禁断の知識を手に入れよう!
・実装予定:
ルーンライクな薬〇エロテーマのシュガーラッシュ
相手を取り込むことに特化したXYZエロテーマのスライム

死者蘇生関連のエラー出ないのでしたらおそらく解凍の際に何かおかしな挙動をしている可能性が大きいですね…
>>474
リジョンに関してはリジョンが戦闘・効果破壊でしか効果を発動しないようになっちゃってただけですね…

ディスコリンク:
https://discord.gg/9AaYpbua7e

477あなたの名前を入力してください:2024/04/28(日) 20:35:20 ID:EPnJl/qU
連続で申し訳ないですがバグ・不具合報告です
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240428C

・白の聖女エクレシア①の効果が機能していない
・相剣大邪-七星龍淵③の効果が機能していない(発動は確認されるが除外ダメージ共になし)
・相剣大公-承影②の効果が機能していない(発動は確認されるが…)
・相剣大師-赤霄は1ターンに①②効果のいずれか1つ発動可能となっているがそれぞれ1回発動できる
・龍相剣現で妖眼の相剣師がサーチできない
・天球の聖刻印①の効果が機能していない
・一部天威龍モンスターの効果説明文がおかしい(効果自体は本来のものが適応されてるっぽい)

今のままでも十分楽しめてるので修正はのんびり待たせていただきます

478ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/28(日) 23:51:25 ID:wYmq8P.I
相剣関連の修正完了しました!
明日の修正アプデを最後に、
しばらくGW休憩をはさみたいとおもうのでもしも報告がある場合は今のうちのご報告お願いいたします!

479あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 00:00:58 ID:GHHRcQhg
>>476
回答ありがとうございます把握しました
【エラー報告】
【バリアント】eraOCG2_V0.40_BT_240428C
【エラー内容】体力切れで一日を終えると起床時にその場からスタート

480あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 01:46:53 ID:swSnBjMI
更新お疲れ様です、GWゆっくりお休みください

バグ報告 環境;eraOCG2_V0.40_BT_240428C
・御巫の水舞踏①発動時現在の装備モンスターが手札に戻らず選択し特殊召喚した御巫の表示形式選択後
身代わり効果確認が表示され戦場から手札に加わりその後また身代わり効果確認が表示され魔罠ゾーンから水舞踏や他の魔罠が墓地に送られる事がある
御巫の水舞踏①発動時正常に御巫がリクルートされ水舞踏を装備できた際も元々水舞踏を装備していたモンスターは手札へ戻らない

GW以降に可能ならばのデッキ編集画面への要望
・フィルター検索やカテゴリ検索のリセットボタンを【検索フィルタ】内だけでなく【キーワード検索】のように【検索フィルタ】ボタンの横にも追加して欲しい
現在星や種族、カテゴリ等の絞り込みをリセットするには編集画面→【検索フィルタ】内の【リセット】へ繋がないといけない為少し不便なのでお願いしたいです

・【-未所持カード表示-】と【-全カード作成-】の位置を離してほしい
未所持カード作成時誤クリックする事が多発したのでデッキオプションと保存して完了の間あたりに【-全カード作成-】を移すことを提案します

481ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/29(月) 18:56:44 ID:zLuGeFTs
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4492.7z
昨日上げたものの修正版!ここやDiscordでの要望や報告されたバグの修正いろいろと行いました!
そのほかハウフニスの個人口上が来たりしていましたので取り込み〜
シュガァラッシュとスライムがとりあえず完成したとのことですが、PALMや能力値の設定などはまだですが、性能と雰囲気をお楽しみください
ここからしばらく(3日くらい)お休みもらいますが、バグ報告や感想など待っており餡巣

482あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 19:50:03 ID:5QkCbccA
更新おつおつ!個人口上はテンションアガる…引かなきゃ

483あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 20:22:19 ID:k0fwBhUU
乙です!
シンプルなタイプのeraかなとか思ってたら普通にデュエル出来てびっくりしました
デュエル中に発情させてお触りするのめちゃくちゃ興奮したので応援しています!
牝特攻の『eraあなた』とかあっても面白いかも?

484あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 20:33:24 ID:5SmZM7VI
更新乙です、リミッター解除使用時にエラーが発生しました

環境:eraOCG2_V0.40_BT_240429B

10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\70000_汎用魔法カード\70015_リミッター解除.ERBの91行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SIF GETVAR(@"%決闘者%_種族:{カウンタ}") != 機械族
エラー内容:"自分_種族"は解釈できない識別子です
現在の関数:@CARDEFFECT_70015(10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\70000_汎用魔法カード\70015_リミッター解除.ERBの70行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの625行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

485あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 20:51:31 ID:5SmZM7VI
もう一つ、マシンナーズ・リザーブレイクの効果説明がマシンナーズ・パゼストレージの
物になっています。カードの効果自体は正常です

486あなたの名前を入力してください:2024/04/29(月) 23:51:39 ID:GeeTF1Ms
鉄獣の動作もだいぶ怪しいねこれ
リボルトがなぜか墓地に行かずに永続罠化したうえでリンク召喚の処理がされないしルガルやベアブルムは起動効果が発動できない
永続リボルトで遊んでて判明したけどアクセスコードトーカーもバニラ化してるっぽい

487ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/30(火) 00:17:58 ID:4iZw4K5o
リボルトは実装当時は問題なく動いていましたけれどおそらく中身の変化でだいぶ変わったかもしれませんね…
一回しっかりと中身や動作確認しなくては…
あとアクセスコード入ってる!?あれっ!?まだ実装したつもりじゃなかったのに!?

488あなたの名前を入力してください:2024/04/30(火) 02:47:46 ID:04Tp29u2
更新お疲れ様です、デッキ編集画面がとても使いやすくなっていてとてもありがたい……

バグ報告
環境:eraOCG2_V0.40_BT_240429B
・儀式の下準備使用時降臨モンスターの明記されていない儀式魔法サーチ時儀式モンスターサーチ部分がデッキ内万能サーチになる
・儀式の下準備が1ターンに2回以上使用できる
・終焉の王デミスの①効果使用時デミスも破壊される
・裁きの龍の①(同カード内二つ目)効果使用時裁きの龍も破壊される
・ランク4希望皇ホープモンスターに重ねてホープライトニング召喚時以下のエラー文が出て落ちる

自分はEXデッキから『8』SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングを特殊召喚しました。
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの133行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SIF GETVAR(@"%決闘者%_MZ_%効果種%:場所") == 0
エラー内容:"自分_MZ_不素"は解釈できない識別子です
現在の関数:@STATCHANGE_EFFECT(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの109行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\60.ナンバーズ\58240_SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング.ERBの145行目(関数@CARDEFFECT_58240内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\30.ターン進行.ERBの958行目(関数@CARD_LOADUP内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの683行目(関数@CARD_EX_SUMMON内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\03.エクシーズ汎用.ERBの123行目(関数@XYZSUMMON内)
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\60.ナンバーズ\58240_SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング.ERBの141行目(関数@CARDEFFECT_58240内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの520行目(関数@CARD_EXDECK内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの871行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

489あなたの名前を入力してください:2024/04/30(火) 09:44:56 ID:8cTSZLqQ
シュガァラッシュ軽く触ってみたので感想等
バグ・不具合報告
環境:eraOCG2_V0.40_BT_240429B
・チョコレィトでカードを何もサーチできない場合がある(1ターン目開始時でもなるので誓約等ではないはず)
・TTTの①効果がほとんど機能していない(パンナコッタのみ手札発動可能?)
・菓子販売員発動後カードを選ぶと以下のエラーを吐く
10.デュエル関連\02.CARDS\99.エロカード\04.シュガーラッシュ\79686_トリィト・プッシャァ.ERBの89行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
IF GETVAR(@"ライフ_%対面者%") >= 15000
エラー内容:"ライフ_"は解釈できない識別子です
現在の関数:@CARDEFFECT_79686(10.デュエル関連\02.CARDS\99.エロカード\04.シュガーラッシュ\79686_トリィト・プッシャァ.ERBの68行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの625行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

感想
おそらく不具合でしょうが相手プレイヤー対象時のカウンターの増加数にむらがあり、10個乗ることすらあったため成金ゴブリン等と絡めて先行1キルがしばしば発生しました
1ずつカウンターが増加した場合でも、TTTがあれば自分ターンと相手のターンでカウンター7、8個容易に溜められるため3ターン目での特殊勝利もかなり多かったです
サーチ効果が不安定orエラー落ちする状態でもこれだけ強いならそれらの修正後はTTTの定着とチョコの使いまわしが安定しそうでオーバースペック気味に感じました
併せて相手対象のみで安定して特殊勝利できる都合上カスティラ以外の相手モンスター対象効果がほぼ死んでるように思えました、特にカウンターがn個以上載ったモンスター…の効果は一度も発動機会がなかったです

490あなたの名前を入力してください:2024/04/30(火) 15:23:24 ID:7j4prIPY
バグ・不具合報告
環境:eraOCG2_V0.40_BT_240429B

・ギアギガントXの②でギアギガントXが特殊召喚できる。
・ヴァンパイア・フロイラインの戦闘時の効果を発動できない(他のアンデットが戦闘する時)
・バトルフェイズ終了時がダメステ終了時になってる。実質ゴヨウ。

ワイトプリンセスの②でリンクモンスターもステータスが下がる(固定300)

ワイト夫人がいる時にブラホを打つとワイトキング含め全員破壊される。

アルグールマゼラが除外されない、墓地へ行く、身代わりは機能している
除外帰還が機能していない

リトルナイトの①が自分の場を対象にできない。

アロマージ・ローズマリーの効果で自分モンスターを対象にできない。
攻撃表示が裏守備になる。守備表示はわからない

491あなたの名前を入力してください:2024/04/30(火) 22:43:11 ID:6xVWthqw
バグ・不具合報告環境:[本体]eraOCG2_V0.40_BT_240429B内容:ディアベルスター口上日常系コマンドの773行目ってIF !TALENT:1920:恋慕 じゃなくてIF !TALENT:TARGET:恋慕 なのでは?

492あなたの名前を入力してください:2024/05/01(水) 13:57:17 ID:bu5lxono
バグ・不具合報告
環境 : [本体]eraOCG2_V0.40_BT_240429B
・ドッグ・タッグ①効果が発動、対象選択はできるが効果無効にならない
・S-Fチェイスが発動後墓地に送られず毎ターン効果を発動できる
・レトロアクティヴ②効果で手札のLv2以上S-Fモンスターを特殊召喚できない
・ラプスウェルの実際の効果と①テキストが食い違っている(エッジ・レイザーの誤植っぽい)
・プラ=ティナの①効果を発動すると下記のエラーを吐く

10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\19.S-Force\1321_S-Force プラ=ティナ.ERBの104行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SETVAR @"%対面者%_MZ_永攻:最終召喚場所", GETVAR(@"%対面者%_MZ_攻撃:最終召喚場所") - 600
エラー内容:"相手_MZ_攻撃"は解釈できない識別子です
現在の関数:@CARDEFFECT_1321(10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\19.S-Force\1321_S-Force プラ=ティナ.ERBの90行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\21.カード誘発効果.ERBの469行目(関数@CARD_SUMEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\21.カード誘発効果.ERBの313行目(関数@CARD_SUMACT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの525行目(関数@CARD_SP_SUMMON内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\03.カード特殊召喚上級.ERBの97行目(関数@CARD_SP_SUMMON_ADV内)
10.デュエル関連\02.CARDS\02.女性関連カテゴリ\04.イビルツイン\62077_Live☆Twin エントランス.ERBの92行目(関数@CARDEFFECT_62077内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの74行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの181行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

GWなので色々触って楽しませてもらってます、OCGではガバガバセキュリティだったS-Fがそれなりに戦える感じになっていて嬉しい

493あなたの名前を入力してください:2024/05/04(土) 02:18:10 ID:r.RTszH.
アームズホールが墓地から装備回収できなくて困るな
割られても大丈夫なようにエクゾ装備複数積みとかやってられんぞ

494ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/04(土) 11:14:13 ID:4Z0.TEI6
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4508.7z
休みを宣言したものの休む暇なんてなかった……
いろいろ捗ったり、遊ぶ人増えたのかいろんなカードのバグ報告が来ていてあんまり休む暇ありませんでしたね!
Discord、このスレで報告されたバグはおおむね修正。(アームズホールまで含む)
たぶん、きっと、ちょっといろいろ報告多すぎてわからなくなってます
・リトルナイトとワイトプリンセス(レベル/ランク/リンク判別なし)の件はとりあえず仕様とさせていただます(いつか修正するかも)
・シュガァに関しても作成者と相談しながら調整中、結構初めて理不尽レベルのエロテーマ作れた気がする
・中国の方からアラヒメ様追加と、フゥリちゃんと狐様が混ざっちゃった感じをイメージした口上追加!
・ゆるふわな雰囲気のシトリスの口上も作成していただいたり、ここしばらく大盛況です
・白き森や、ペンギン複数を追加していただいたりと、普通のカード方面も作成いただいてます
・起床前メインメニューの恋人の住居設定にて女の子の呼び名を好きに付けられるようになりました〜
あとは4xの作者様やEraMegaten の方々に助言いただきながらシンクロシステムを安定させたりと、休み宣言しながら忙しくありました
本当にここしばらく盛況でモチベも右肩上がりです、どうぞこれからもよろしくお願いいたします

495あなたの名前を入力してください:2024/05/04(土) 15:54:42 ID:rGl8h2Hk
更新おつです

>シュガァラッシュ
ファイル名の表記が「シュガァラッシュ」「シュガーラッシュ」と表記揺れしているのが気になりますね
一応、テキストの中身は「シュガァラッシュ」で統一されていました

あと効果見た時のイメージが完全にコレ
ttps://twitter.com/Oric_mit783/status/1784495499971899697

496あなたの名前を入力してください:2024/05/04(土) 23:28:35 ID:r.RTszH.
更新お疲れ様です、エラー報告が溜まっててもあまり気にせず報告しちゃっていいんですかね
バグ・不具合報告
環境 : [本体]eraOCG2_V0.40_BT_240504

・ナイトチェイサーの効果③が条件を満たしても発動できない場合がある(プレイヤーの最初のターンはほぼ確定、ターンを跨げば即座に発動可能になる)、また効果テキスト②がなく①③という表記になっている
・ラプスウェルの効果テキスト①②が同内容の召喚成功時効果になっており実際の起動効果の記載がない
・レトロアクティヴの効果①には相手ターン発動可能の記載がないが相手ターンにも発動できる
・チェイスが相変わらず永続罠化する、どうも発動時に場にブリッジヘッドがあると身代わり効果確認のログが流れて代わりにブリッジヘッドが墓地に送られる模様
・アームズホールを発動すると下記のエラーを吐く

0.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\00.カードフィルタ.ERBの205行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SIF GETVAR(@"%実行者%_%参照先%:カウンタ") == -1
エラー内容:Emueraの予約語"_"が不正な使われ方をしています
現在の関数:@CARD_FILTER_BASIC(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\00.カードフィルタ.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\01.カードサーチ汎用.ERBの38行目(関数@CARD_ADD_BASIC内)
10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\70000_汎用魔法カード\70014_アームズ・ホール.ERBの80行目(関数@CARDEFFECT_70014内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの625行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

497あなたの名前を入力してください:2024/05/05(日) 23:24:05 ID:5Ot5oRtY
どこかに需要があると信じてデッキレシピをろだに上げました。
デッキ7点セット(ERAデッキ多め)になります。

https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4513.7z

498あなたの名前を入力してください:2024/05/05(日) 23:41:50 ID:pjsroP6o
バグ・不具合報告 @COVER_ATTACK"は存在しません
環境 : [本体]eraOCG2_V0.40_BT_240504

10.デュエル関連\02.CARDS\01.魔法使い関連\01.BMG関連\1005_チョコ.ERBの140行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
CALL COVER_ATTACK(決闘者,カード召喚先)
エラー内容:指定された関数名"@COVER_ATTACK"は存在しません
現在の関数:@CARDEFFECT_1005(10.デュエル関連\02.CARDS\01.魔法使い関連\01.BMG関連\1005_チョコ.ERBの106行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\21.カード誘発効果.ERBの224行目(関数@CARD_ATKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2158行目(関数@CARD_FIGHT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの721行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの85行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\0103_決闘の相手をしてほしい.ERBの49行目(関数@IRAI_ACT_103内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの24行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

499あなたの名前を入力してください:2024/05/05(日) 23:54:57 ID:27zBTgI.
バグ・不具合報告です
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240504

・シルウィアの効果②でステータスアップと貫通付与はされるがダメージ倍化がされない
・ルシエラの効果②でコストにした「白き森」魔法罠カードの②効果が発動しない
・白き森いいつたえの効果①で「白き森」魔法罠カードまでサーチできる
・白き森の災いなりの効果①発動後、効果②が発動してフィールドにセットできる
・赫聖の妖騎士の効果①が自身の特殊召喚時にも発動する、また①による攻撃力上昇が重複しない
・マギストスモンスター全般のモンスター装備の処理がおかしい(指定したモンスターが装備されずメインデッキ内のカードがランダム?で装備される)
・アポロウーサの効果②が機能しておらず攻撃力が上昇しない
・リンクモンスター+チューナーでシンクロ召喚ができる(アストラム+ルシエラ=バロネスで確認)
また発生条件等は不明ですが、フィールドに適切なシンクロ素材をそろえているにも関わらずシンクロ召喚ができないことが時々ありました

「白き森」が追加されたとのことなので軽く触って見つけた不具合です
それでも基本的な動きについては問題なくできましたし、相手ターンに動いたりそれなりに粘り強く戦えたりと楽しいですね
ただ裏守備の処理が本家と違うのかリンク素材とかには普通にされて、テーマだけだとろくに展開を妨害できないのがちょっと気になりました

500あなたの名前を入力してください:2024/05/06(月) 01:53:20 ID:3bs8ocRI
更新・修正お疲れ様です

バグ・不具合報告 ドラ娘生徒会組は仕様かもですが
環境 : [本体]eraOCG2_V0.40_BT_240504
・光道の龍の②の墓地落とし効果で選べるのが「光道の龍」以外のライトロードではなく「光道の龍」のみになっている
・光道の龍の③のサーチ効果で裁きの龍がサーチできない
・ライトロード・アーチャー フェリスの②の自己リリース後破壊効果は機能しているがデッキから上3枚の墓地落としが行われない
・ライトロード・アーク ミカエルの①の効果が1ターンに何度も使用できLPコストが1000ではなく2000になってる
・裁きの龍の①二つ目の全破壊効果のLPコストが1000ではなく2000になってる
・フルールドサージュの①の効果使用時自モンスター含む2枚破壊効果は機能しているがこのカードの召喚が行われない
・妖龍マハーマの①発動時戦闘ダメージ分をダメージとして相手に与えるが自動で選択され自LP回復側の効果が選べない
・相手の場のモンスターが2属性以上でも鬼丸「終斗」①での特殊召喚ができない
・鬼丸「終斗」③の効果が同ターン内で複数回発動できる
・魔法カード聖杯の継承が相剣カテゴリに分類されている
・各ドラ娘生徒会モンスターに性別が設定されていない
・同棲起床時の朝イベントで「○○(あなた名前)が目覚めると○○が目覚めると」のように
文が重複して出力される場合があるキス、愛撫?(自分の乳首を押し付ける相手名)時に確認

501ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/06(月) 10:15:34 ID:tPkZbl2k
報告されたバグや仕様違い修正完了です、一応最新版はDiscord側にて公開しています
バグ/仕様違いは積極的に対処していきますので、
より良い体験のためご遠慮なく、これからもご報告お願いいたします

502あなたの名前を入力してください:2024/05/06(月) 14:02:48 ID:AX8vdf4o
修正お疲れ様ですと共に感謝を・・・。

破壊輪やめろぉ・・・ エラー吐くぅ… 相手フィールドになにもいない時に使おうとするからなのかしら??

10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\90000_汎用罠カード\91070_破壊輪.ERBの103行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
CALLFORM CARD_{GETVAR(@"%決闘者%_戦場:選択カード")}("攻撃力")
エラー内容:指定された関数名"@CARD_-1"は存在しません
現在の関数:@CARDEFFECT_91070(10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\90000_汎用罠カード\91070_破壊輪.ERBの75行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_RUTIN.ERBの605行目(関数@ENEMY_RUTIN_FRCHAIN内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの197行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

503あなたの名前を入力してください:2024/05/07(火) 04:00:48 ID:0j93VlGc
バグ・不具合報告 
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240506B Discord最新版
・御巫装備魔法の効果破壊耐性が機能していない 火叢舞、水舞踏、迷わし鳥で確認
・迷わし鳥②の効果が発動できない
・水舞踏①発動時装備モンスターと同名の御巫モンスターがサーチ可能
・水舞踏①発動時装備モンスターのバウンスと御巫モンスターの特殊召喚は行われるが水舞踏が装備されず墓地に落ちる
・水舞踏①発動後他の御巫モンスターが装備していた御巫装備魔法が水舞踏①で特殊召喚したモンスターに移る場合がある
・ドドレミコード・クーリア口上が汎用口上元気丁寧を上書きしている

504あなたの名前を入力してください:2024/05/07(火) 18:15:46 ID:7PVZIggc
更新・修正お疲れ様です、スライムと触手混ぜて遊んでみたので感想や過程で見つけたバグ報告等です

スライムクイーンを展開のゴールとした場合に、1枚初動こそ見つからなかったものの、ネスト⇔触手スラ⇔触手卵の相互サーチのおかげでかなり安定感がありました
ルクタの召喚、特殊召喚+場or手札にコアの状況をそろえればクイーンまで到達出来ることや、エッグ・分裂スラのリクルートも相まって妨害無いならほぼ確実に1ターンで(あっても1妨害程度なら結構)クイーン立つのが強かったです
ただスライムガールの効果③で苗床でもない相手モンスターを対象にできるのは強すぎる気もしました、クイーン指定で無条件に2体持っていけるのは…
一方でテンタクルクイーンは色々試しましたが1回も特殊召喚できませんでした、現状特殊召喚できない説が濃厚です

システム面の要望として、カードの効果確認等の画面切り替えが多いため右クリックか適当なキーに[100]戻るを割り振っていただけるとかなりデッキ編集等が楽になると思います
カードの要望として、I:Pリトルナイトの①で自分のカードを対象にとれるようにしていただきたいです、触手宮はがしてテンタクルクイーン出したうえで②で守ってスタンバイ効果確定させたい…

505あなたの名前を入力してください:2024/05/07(火) 18:18:41 ID:7PVZIggc
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240506B

・ほぼ同効果の「始まりの触手卵」が2種類存在しており6枚詰めてしまう、また①効果のターン1制限が機能しておらず、墓地の触手カードを3枚戻さなくても②効果が適用できる
・スライムクイーンの効果発動時、相手のデッキを大量に削る場合がある。デッキからモンスター選ぶ際の一覧で上のモンスターを選ぶほど削る枚数が増えるっぽい
・ランカの蟲惑魔の②効果でテンタクルパレスを戻してもテンタクルクイーンの①効果が発動できない
・カステルの①効果で自分のカードを対象にできない
・アダマシアリサーチャーの①効果が場に元素霊族がいなくても発動可能であり、かつ相手ターンにも発動できる
・コーラルドラゴンがX召喚の素材として墓地に送られたとき①効果が発動しない
・墓地に存在するゼピュロスの①効果が発動できない

506ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/08(水) 14:13:57 ID:tBh4yOfQ
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4517.7z
上記までの報告された不具合の修正、そして 調整などを行ったり、
考察されていた嫁カードをかけたデュエルなどをさわり程度に実装しました
キャラロストはなくても好感度が0になったり、中古になったりととデメリットはあります
また、触手女王の召喚方法などを見直したりしてみました、ご確認お願いいたします
(ストーリー2-2話更新)

507あなたの名前を入力してください:2024/05/08(水) 16:26:24 ID:LE3t5MBA
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240506B

・フィールドのPUNKモンスターの効果発動時にEXのドラゴンドライブ効果の発動確認がされる
・フィールドにセアミンとディアノートを揃えてもドラゴンドライブがシンクロできない
・フィールドから墓地に送られたディアノートの効果が発動しない
・手札のオーガナンバーとフォクシーチューン効果の発動時、特殊召喚するかの選択と実際の処理が逆になっている
・場にPUNKモンスターが存在しないとオーガナンバーとフォクシーチューンの②の効果も発動できない
・手札のPUNKモンスターがディアノート1枚でも効果が発動できて、逆に手札に他のPUNKモンスターがあると発動できない
・効果破壊されたデスフェニが戻ってこない

バグ抜きにしてもワゴンが無いからセッションを安定して持ってこられなくて手札がカツカツ
スパイダーのサーチ先がないのもあいまって純PUNKは現状かなり厳しかった、デスフェニはDフュージョンで出て死ぬだけの面白コスプレおじさんになってる

508あなたの名前を入力してください:2024/05/08(水) 19:42:42 ID:HVhC33oA
更新お疲れ様です、とりあえず触手スライムデッキ確認して見つけた分の報告です
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240508

・触手卵の①効果にテキストに書かれていない手札コストが要求される
・分裂スライム、スライムプリンセス及びクイーンの②効果で相手モンスターが自分魔法罠ゾーンに置かれる
・条件を満たしているはずのテンタクルクイーンの①効果が発動できない、念のため触手カテゴリカードを10種類墓地に落としても駄目でした

509あなたの名前を入力してください:2024/05/09(木) 00:26:10 ID:NlfK.StA
更新お疲れ様です。最近の更新で専用口上が結構増えてるようなのでキャラリストに【専用口上ありで絞り込む】など欲しいと思いました

510あなたの名前を入力してください:2024/05/09(木) 00:45:11 ID:ITwo/SPs
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240508
・エルシャドール・ネフィリムが魔法使い族になっているので宣告巫女で落とせない
・黒薔薇の魔女が植物族になっているせいでワンダーワンド装備できずエクゾ回せない・植物とクロスローズ素材できない
・ジゴバイトからデーモン・イーターの霊使いのお供にレア設定がない(実害不明)
・炎霊媒師ヒータ初め霊媒師がエロカード対象にしても素の霊使いと経験紐づいてないモブ女カードになっている(ウィン・ヒータ・ライナで確認)

あとティアラメンツ効果等の融合素材選択で戻るを押すと発動キャンセルになるので「発動をやめる」か「融合素材を選択し直す」の選択肢がほしい

511あなたの名前を入力してください:2024/05/09(木) 17:01:54 ID:pZynzCHw
61ってどこだよ・・・

512あなたの名前を入力してください:2024/05/09(木) 19:25:15 ID:NlfK.StA
ネオ童実野シティ 東繁華街駅前                   
┌──┰──┬───┬─┬───┰──┰─────────┬┬┐
│卍 ┃森森│公園 │林│森森□┃  ┃□Moyan ┏━┓□学 ↑ │
│ 58┃森林└┐ ┌┘林│森※□┃映 │食┗─┛┗─┛□校(73)│
┝神社┛林林林│ │林林│森※□┃  ┃事BURGER┏❤┓□□┃┃│
│※||※林│林│ │林┌┘D's T ┗━━┛通┗─┛┗74┛裏□│││
│林||林林└┐林 林┌┘※□本社┓┏Cafeり┏Ramen ━┓通□┃┃│
│林||林※※└─57─┘※※□┗70┛┗53┛51┗─┛┗─┛り _├┤│
│林      ││ 川※※□││□││ ││□ ││□□ /  ┃│
│林┏━━━┓ \\ 川 ※□│└─┘│50 └─-┘└──┃東 ┃│
│林┃病 院┃  ││ 川川※│┌─┐繁華街──-┐┌-─┃駅 ┃│
│┏┫┏━┓┣┓ ││ 川川※││□││□□□┏━─━┓┗━┳┫│
│┗┻┫54┣┻┛/ └-━━━┘│□KAME━┓□スーパー┣┓□┃┃│
│ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ┌─━━━┐│□ GAME ┃□┃[Rare]┃┃□│││
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⏋│ ※川※││□┗━━┛□┗┓  ┣┛□┃┃│
│森林   / ̄ ̄56\ ※川※┘│□□┏♨┓□□┗━━┛□ // │
│森森林 ┃スポーツ┃※川61┐│□□┗65┛□□□□□□林┃┃林│
│森森森林┃ ジム ┃※川※│55□□□□□□┏✟┓□□林││林│
│森60森森┗━━━━┛※川※ Cards┓┏━━┓┃59┃┏┓帰(99)林│
│森森森森森林    ※川※┃Shop┃┃──┃┗教会┗┛宅 ↓ ┌┤
└─────────────┸──┸┸──┸──────┸┸┴┘

[51] - 食事通り [53] - デュエリストカフェ [54] - 病院 [55] - カードショップ [56] - トレーニングジム
[57] - 公園 [58] - 神社 [59] - 教会 [60] - 森 [61] - 川沿い
[65] - 銭湯 [66] - 裏通り [70] - D's T(株)本社 [73] - デュエルアカデミア [74] - ラブホ

もしかして [61] - 川沿い

513あなたの名前を入力してください:2024/05/09(木) 22:07:03 ID:pZynzCHw
あぁDLミスってたようで銭湯すらなかったよ。感謝!

514あなたの名前を入力してください:2024/05/10(金) 05:28:00 ID:e9gixnfs
しらうおの軍貫を売却する
>酷い目に遭うかもしれませんがよろしいですか
…? はい

>しらうおの軍貫の性交技術が増したようだ

??????

515あなたの名前を入力してください:2024/05/10(金) 09:08:48 ID:GLHaTt9k
しらうおの軍艦に挿入するしらうおオナニーの犠牲になったんだろう
カップヌードルオナニー的な感じで

516あなたの名前を入力してください:2024/05/11(土) 17:32:46 ID:ucm03dT2
尿道がえらいことになりそう

517あなたの名前を入力してください:2024/05/12(日) 03:07:34 ID:NHlEln1s
カンディル思い出してタマヒュンしたわ

518あなたの名前を入力してください:2024/05/12(日) 19:47:08 ID:2mPbVX7.
十中八九不具合だけどゴブリン奇襲部隊の②がゴブリン催眠部隊以外指定だから同名呼べるねこれ
なぜかエクシーズ素材にすると不発だけど名称ターン1ないから催眠部隊も絡めてリンクがやりたい放題できる
ベイゴマ1枚始動で驚異の召喚権使用無しリンク7とかできちゃうぜ

519ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/13(月) 20:10:46 ID:8tp3JCJ6
ERAOCG2ベータ版0.40_人柱版V7
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4519.7z
変更点:
・2章:水使いちゃん/アリアンナストーリー更新
・ストラクチャーデッキシステムの追加
・エロ行動を別の場所に格納するので、カタログから好きなものを選んで強度を設定できるように
・MAP上で依頼先がわかりやすくなりました
 ‐ 過去セーブからロード仕立てだとメインマップ50が青くなる不具合あるも無視してOK(1日挟んだら消えます)
・口上持ちをリストから確認するのが楽になりました
・文字を使ったアニメーションを使用できるようになりました(ぱにめーしょん)とりあえずタイトルとかに使いました
・口上、カードなどを取り込みました
 -幻惑の見習い魔術師、メメントラル・テクトリカ、クーリア
  -一部キャラ口上アップデート
 -スライム修正、触手若干パワーアップ、A閃刀姫などなどエロカード方面もパワーアップ

いろいろ追加していってV0.5も見えてきたのでこれからもガンガンご意見やご要望などをいただけると嬉しいです

520あなたの名前を入力してください:2024/05/14(火) 00:24:41 ID:vS/P0bJw
やったぜ!

521あなたの名前を入力してください:2024/05/14(火) 19:51:31 ID:hOLa9CbY
いつも楽しく遊ばせていただいています…
シミュレーション側で欲しい機能いくらかあるので適当に要望羅列しますね!
・押し倒された後相手が満足しても解除しないで体力無くなるまで相手して欲しい
・朝からいきなり襲われてそのままエッチに行ってほしい
・エッチ中攻守変更機能が欲しい
・キャラの追跡機能
・コマンドとして「顔を胸に埋める」「足を舐める」「耳を舐める」など
・お酒で酔っぱらわすのは小学生もいるから厳しいでしょうか?
・海や山など旅行に行きたい!

522あなたの名前を入力してください:2024/05/14(火) 21:01:09 ID:E438Phf6
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240512
・ワイトプリンセスの自身を墓地へ送る効果がフィールドで使えない
・ラピスラズリが融合できない、特殊召喚はできる
・マスターダイヤの攻撃力が上昇しない、墓地コピーも発動できない
・アイオーラの本領発揮後の効果が発動できない

523あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 16:10:52 ID:JNysr1s6
ETチャレンジ欲しいです、パスフレのサーチ先ET罠が1枚もないの寂しいし純構築だと苦手なサンボルとかケアできるので
あとトラブルーナが折角のオリカなのに結構バグってますね、②で自身がリリースされないうえにキスキルしか蘇生できない、そして表記は「T・ルーナ」の方が統一感あると思います
もっとも仮にバグ修正されたらいよいよ産廃ですが、実質リンク3で初動には重くて①が噛み合ってないのに②で効果無効てリンク減りますやん…それならET片方出して相方蘇生します
パラエクとかで出すならマスカレーナの方がはるかに強いし開き直って墓地効果とかでT・サニーの補助効果持たせた方が設定的にも合ってるんじゃないでしょうか

524ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/15(水) 19:06:12 ID:fB3joF.c
バグ、不具合報告ありがとうございます
ワイトプリンセス・ジェムナイトは大体修正完了しましたがダイヤに関しては少し作成まで時間かかりそうです

>>521
・押し倒された後相手が満足しても解除しないで体力無くなるまで相手して欲しい
・朝からいきなり襲われてそのままエッチに行ってほしい
・エッチ中攻守変更機能が欲しい
>実装可能、現在作成中
・キャラの追跡機能
・コマンドとして「顔を胸に埋める」「足を舐める」「耳を舐める」など
>実装含め、考えます
・お酒で酔っぱらわすのは小学生もいるから厳しいでしょうか?
>そこらへん含めて正直ちょっとわからない……調教ゲームとはいえアウトの線引きどうしているんでしょうね?
・海や山など旅行に行きたい!
>場所の追加などは少々お待ちを…

>>523
エロカード餌食用という感じで作ったものの、確かにちょっと弱くしすぎたかもしれませんね
効果のイメージとしては「パスフレーズでツインを呼び出す」「依頼につられて出てきたツインを罠にハメる(効果無効にして出す)」
みたいな感じでしたが、もっといい強化案がある場合はそれを採用します
ツインは去年からの追加組かつ、ゲーム的にもものすごく安定していたため確かにカード自体は少なめですね
チャレンジ・イージーゲーム・プレゼントに関しては採用率があまりに低かったので作成は先延ばしにしていましたが、
そのままではやっぱりあまりにも使いづらい問題があるため、強化案があれば次のアップデート込みで実装したいと思います

525あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 21:42:43 ID:Xs/bZUec
>>524
イメージとそれ由来の効果自体は納得できました
②を据え置きにするなら素材を悪魔族1体とか「キスキル」or「リィラ」1体にすれば、初動にうらら泡ヴェーラー全部刺さる問題をエントランスで誤魔化せるのでかなり有用になります
あるいはET含む1体以上にするだけでも分離後のET展開で使えるので、②を使うかはともかく出番はかなり増えます
②に手を入れるとしたらETそれぞれ1体蘇生できるようにすれば①の分お得+EXの節約になりますかね、罠が追加されるならなお良し
チャレンジはピン差しされてることちょくちょくあった気もしましたけど記憶違いでしたか…
墓地効果はサニーで落とすことを前提に、除外されてるETをEXか墓地に戻す的なのをなんとなく考えてました、サニー戻すなり墓穴されたキスキルリィラ戻すなり

526あなたの名前を入力してください:2024/05/15(水) 23:59:16 ID:NpNZ/Xm.
せっかくなのでイビルツイン罠強化案
・チャレンジ
①「キスキル」または「リィラ」蘇生
②墓地のこのカードを除外して場の「キスキル」「リィラ」のみを素材にリンク召喚
蘇生効果はそのままに誓約ごまかして相手ターンにリンク4立てたりバトルフェイズにTサニー分離から再合体して殺傷力高めたり

・イージーゲーム
①発動時自分場のイビルツインカードにエンドまで(ないし次のターンのエンドまで)効果破壊耐性付与
②1ターンに2回までイビルツインをリリースして発動、相手モンスターすべての攻守をリリースカードの攻撃力分下げる
破壊対策をTサニー立たせながらでも使えるように、分離後のキスキルリイラを戦闘で破壊されにくいようにしつつ延命にもなるように

・プレゼント
自分場にイビルツインがいれば発動可能
①相手場モンスター効果発動時そのモンスターと自分イビルツイン対象に発動、相手場に対象イビルツインと同じステータスのトークン特殊召喚し、相手モンスターの効果を無効にしたうえでコントロールを得る
②墓地のこのカードを除外してセットされた相手魔法罠をデッキバウンス
手札誘発頼みで運が絡む効果無効をサーチできるように+Tサニー立たせながら使えるように、流石にTサニー渡すのは終わってるのでトークン

元の効果を残しつつそれっぽくしてみました、本当にイビルツインの強化になるかは全くの不明
でも(半)オリカ考えるの楽しい

527あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 00:01:05 ID:Lcvxtshg
君も来よう、ディスコード
なろう、開発班

528あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 00:08:52 ID:9vnuHLG6
すまねぇプログラミング言語はさっぱりなんだ

529あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 03:27:00 ID:UXS7gAwg
エロや部外者はファイルを見ればすぐ存在がわかるけど
既存テーマのオリカはそのテーマを知ってないとなかなか見つけにくい
テキストでオリカカードをまとめるかカテゴリ【オリカ】をつけてほしいかな

530あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 08:42:02 ID:4JcnXfeo
明錠のパラディオンとかはへー昔のリース後からカード化してたんだーぐらいにしか思わなかったわ
オリカ以外でも処理の都合とか弱いから効果盛られるとかで結構別物になってるカードあるし結局見ないとわからない気もする
でもサーキュラーはともかくソウルズとかブルータンのナーフは謎よね、別に規制経験ないよね?

531ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/16(木) 09:34:48 ID:sck5C3Qo
ソウルズは昔は女性カードのみ作ろうと思ってた名残りですね、一応効果では師匠も出せますけどテキスト側間違ってました
という過去何時何時までチューナー持ってるんだ…
ブルータンはただただ効果テキストのコピペミスです…効果で特にコストなどは要求してません
サーキュラーはただの当時での作成限界によるものだった記憶、今なら正しい制約を作れるかも

オリジナルの件確認しました、eratenサーバーのほうでも言われていましたね
オリジナルカード全般というと大体がOCG2用に効果とそのテキストが設定されてますので、
既存テーマ/カテゴリに完全にオリジナルで追加したカード限定でカテゴリ【オリジナル】追加しようと思います
(ERA/外部カードゲームのカードなど含めると、ちょっと多すぎて抜けのほうが多くなったり面倒なことになる)

ツインに関しては罠含めて作成していこうと思います

532あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 09:38:29 ID:BaKwZ30U
githubで公開してくれるならプルリク投げるよ😉

533ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/16(木) 10:02:53 ID:sck5C3Qo
Github系は死ぬほど使いづらかった上に一回1か月前のデータで最新上書きしちゃったトラウマがあるので二度とやりたくないです…
あと単純にR-18ゲームかつ公式IP使ってるので今以上に下手な手は打ちたくないですね…

534あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 10:25:30 ID:lXzzehXs
今まで特に言われたこと無かった件が問題視されていたり確実にプレイヤー増えているのを感じるなぁ…

535あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 10:57:44 ID:r2k1mCuo
慣れると便利なんすけどねgitも
ブランチ切って適度にコミットしてればdiff取れるしロルバ楽だし…(se並感)
気軽にoss化してはいけないってのはそれはそうだしツールに拘って能率落ちたら無意味過ぎるからこの話題もうやめますね

536あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 19:35:08 ID:.zPC94nk
そもそもプレイヤー増えて良い界隈じゃないのに・・・

537あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 19:53:00 ID:X7brV/Ks
大々的に表で宣伝されてるってわけでもないし
ちゃんと自分で探せる人が見つける分には別にいいと思う

538あなたの名前を入力してください:2024/05/16(木) 21:05:20 ID:VgmHgQ4U
プレイ人口が増えて問題があるものなんて(100%法に引っかかるもの以外は)存在しないと思うけどな。
そんなものがあるなら多分助長する側も相当ヤバい分野だよ。麻薬とか詐欺とか

539あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 18:45:21 ID:7mUif1c2
普通に公式に怒られたら吹き飛ぶゲームなんで
eraMegatenにもある通りこの手のゲームはアンダーグラウンドな作品なのじゃ

540あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 18:52:46 ID:YsH8dXMA
言うてeraten14年の歴史で新規いなかったらとっくに消滅してるぞ…

541あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:30:26 ID:v9tudFec
表への持ち出しされたならともかくプレイ人口増えたらダメとか初めて聞いたわ、ともかくETとドラゴニュート触った感想
ETは罠追加でチェーンの仕様上適当な除去一枚で盤面が崩壊するのが立て直しやすくなっていいね、①②それぞれの記載がないけど1ターンに両方使えるのは元々の効果考えると仕様かな
Tルーナは墓地にETそろっているならLT+秋冬の2枚で悪魔縛り付けずにリンク4まで伸ばせるのが偉い、初動伸ばしと立て直しで2枚ぐらいほしくなるからさよならETs枠がきついんだ…
ドラゴニュートは雑に相剣と混ぜて使ったけど安定感と突破力と持久力がかなり高い、CPUの妨害精度とはいえ3妨害ぐらい平気で突破してラビュリンスと削りあいのうえ勝てるのはかなりギリギリの強さな感じはする
ただフルアームの使いどころは微妙に困った、打点はもとからかなり高めな上に相手ターンにスナイプ+ハンマーコピーとかはそもそもフルアーム出す労力でそいつら並べられるし

542あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:46:04 ID:v9tudFec
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240517
・セイントレアの素材指定、ダウナードのランクが誤っている
・おそらくプリズムオーラの表記名が長すぎるために一覧表示等でレイアウトが狂っている
・コンスクリプションが存在しないアンアームドを対象にしている(実際の処理はトレーニー対象)
・コンスクリプション①効果のドラゴン縛りが機能してない
・トレーニー②効果が1ターンに何回でも発動できる
・ロード①効果の手札から召喚する効果が強制になっている
・バスターロード③効果でドラゴニュート以外の攻撃回数を増やせる
・バスターロード①効果が機能していないっぽい、付与されている表記はあるが自身に強制脱出やパニッシュメントが通ってしまう
・龍淵①効果を自分場が4体の時に使うとトークン召喚しようとしたうえで召喚関係が色々とバグる

543あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 19:47:32 ID:DWkdeOns
フルアームドは雑なフィニッシャーが想定運用です
ランサーハンマーアックスをコピーして打点を盛ってから、バスターロードの二回攻撃を付与して殴り殺すための一枚

544あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:08:48 ID:v9tudFec
>>543
その想定なのはわかっていたんですけど、そこまでしないと倒せない状況があんまりなかったんですよね
バスターロードが自身の攻撃回数増やしてアックス呼べばそれだけで8000打点ですし、大抵アーマリー込みのハンマーとかで露払いできちゃうので
モンスター並べてくるガスタとかには一応使いましたけどCPUの使うガスタはサンドバックみたいなもんなんで…

545あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:28:16 ID:DWkdeOns
なるほど……思ったよりも、下級を並べて殴るって行動が強いのか……
感想ありがとうございましたー!バリアント管理者では無いですが、それでも自分が作ったテーマの感想が来るのがとても嬉しいです!

546あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 20:30:17 ID:DWkdeOns
幻獣も使って感想くれると嬉しいです(小声)

547あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 21:49:22 ID:wvekfA32
幻獣?既存のカテゴリ使ってるバランスもなんもないオリカでしょ(小声)

548あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:10:00 ID:DWkdeOns
……(´・ω・`)

549あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:12:46 ID:1uBf2g/I
【環境】
ERAOCG2ベータ版0.40_人柱版V7
【エラー内容】
体力が尽きると起床時その場から始まる 
○○で目を覚ました等はそのまま職場や公園に居る

憑依開放がダイレクトアタック時に発動、適用される
憑依装着ダルクで確認

幻惑の見習い魔術師の召喚後相手モンスター全てに破壊耐性が付く?自分のもかも

イシズとデュエル中黒き森のウィッチ通常召喚時エラー落ち以下ログ
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\04.シンクロ汎用.ERBの272行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
選択カードB:カウンタ = 一時保存:カウンタ
エラー内容:配列変数"選択カードB"の第1引数(10)は配列の範囲外です
現在の関数:@SYNCAN(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\04.シンクロ汎用.ERBの126行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\01.魔法使い関連\01.BMG関連\41003_ブルー・ウィザード・ガール.ERBの73行目(関数@CARDSUMMON_41003内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの1705行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの557行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの27行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

550あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:16:32 ID:NKRlPq3.
ファイナルシグマがアンデッド族とのシンクロになってるのは独自仕様なのだろうか

551あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 22:34:12 ID:1uBf2g/I
>>524
ゲーム中での倫理観は大抵投げていいんじゃない?K系列だと酒も薬も渡すしera自体昔からその手のアイテム揃ってるし(要禁断の知識)
仮に線引きするならそれをしていい主人公かどうかと作り手の癖次第だと思う
他は調教師だったり借金orノルマ抱えてたり手段を選んでられないけどこっちTWみたいな自由人ぽいし

552あなたの名前を入力してください:2024/05/17(金) 23:57:14 ID:v9tudFec
幻獣は以前少し触ったときにサーチリクルート関係がいまいちピンと来なくてそれっきりだなあ
バランス崩壊というほどでは無いけどシンクロ体攻撃時除外みたいなのがわりとやってるよりだった記憶はある
ただ打点が思ったより上がらないから耐性ついてる姫様とかが結構キツかったような…?

553ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/18(土) 00:29:24 ID:QGmZUN.M
某掲示板とディスコ/またはちゃんとERAのことを話しているスレ場所ならば咎める意味はないと思います
また開発者としては基本的にどんな妄想でも自分の手で作っていただけるのならば受け入れる姿勢です
どんなに個性的なカードだろうとストーリーだろうと受け入れようと思います
そもそもバランスの話ならGを実装してない/大体のカード強化して実装している時点で最初から考えていないです
ゲームとしてのクオリティ高さよりこのゲームは参加しやすい環境を目指していきたいですね

554あなたの名前を入力してください:2024/05/18(土) 01:36:26 ID:MmHFtZT.
中途半端な記憶で印象語るもんじゃないな思ったよりはるかに強いわ幻獣、デバフもあったし全然打点も困らなかった、逆に攻撃時除外はまあオマケだった
Lv3+3+4揃えられたらおおむね罠・戦闘・効果耐性持ち2妨害高打点作れて、壊獣系がない都合上ほぼ勝ちだけど異常な安定性で立つ
Sジュエル→ペガサス→編纂で立つけどジュエルにはクロスモノクロ変質でアクセス可能で初手編纂あればもっと伸ばせる、地味に泡ケアできるのも強い
そこにつながらないホーンヴァインもそれぞれ盤面増やせる効果は持ってるし、いい感じに枚数調整したら絶対に初手5枚でミスティカ立てられるデッキ作れそう

555ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/18(土) 14:00:37 ID:QGmZUN.M
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4527.7z
人柱アプデしました
内容としては頂いた要望の実装が主です、
・モンスターを追跡する機能
・逆レイプ関連かなりパワーアップ
 限界まで搾り取ってくれるモード、お外で人前でも襲ってきておっぱじめるモード、行為中に攻守反転を可能にするコマンド
・デュエル中の調教を大幅に修正!
あとはカードのバグ取りバグ抜き、修正いろいろ、融合関連は自分・相手かまわずスムーズになったことを祈りたい……
ちょっと焦って実装しちゃったブルー・ウィザード・ガールも修正

556あなたの名前を入力してください:2024/05/18(土) 23:59:55 ID:MmHFtZT.
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240517

・プリメラの②がモンスター時にも適用される
・トゥルーデアの②時テキストがアトリィの効果発動確認になっている、はいを選択してもレベルが上がらず場に他のセンチュリオンいるとそのレベルが上がる
・アトリィのテキストにチューナーの記載がない
・エメトⅥの①が自分場にセンチュリオンがいなくても空打ちできることがある
・ガーゴイルⅡの②で自身を回収できず、他のカードがあればそれを回収している
・ガーゴイルⅡの③時、トゥルーデアのレベルを上げるか確認されてガーゴイルⅡのレベルが-4になったりする
・レガーティアの②が攻撃力関係なく自モンスターすべてに適用される
・レガーティア、アークシーラの③が発動できない
・アークシーラの②が裏側の魔法罠にも適用されている

軽く触った程度でこれなんで多分まだまだある気がしますね正直

557あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 02:06:26 ID:zfgJfMcg
3+3+4で即7+4+3が返ってくるのかなりかっとんだ挙動してるよね
これ妨害の傾向とか魔法特に絵巻物見るにリソース戦想定してそうな感じがするんだけど
なんか出力で押してそのままキル取れちゃうのは良いんだろうか

558あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 07:03:58 ID:Hl0v5CkU
本家ほどではないにせよのんびり相手エンドでのリソース回復待ってられるゲーム速度ではないから良いんじゃない?
基本的には召喚権使って展開するのと手札消費激しいって弱点あるから複数妨害あるととたんにキツイって弱点はあるし
結局ミスティカロア立てられる状態なら他のデッキでも大概な盤面作れる気がする
編纂だけはサーチ+展開補助+サルベージが1枚にまとまっててイカれてるなとは思うけど

559ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 09:58:18 ID:kNZ8wgdg
超耐性たちの現実的な対処法としてはアーゼウスとかありますね、このゲームメイン2がないのでそれで終わりですが…
と言いたいところでしたが先日長時間作業に意気込んでメイン2を作成したところ、意外とすぐ作れちゃいました
これでできることもめちゃくちゃ増えましたね
こちらにアップするのは4〜7日後になりそうなので、いち早く体験したいお方は以下のリンクからどうぞ
https://discord.gg/GRTDPwGv7s

560あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 15:11:04 ID:8/8lf4vY


・御巫神楽のバーン効果部分が機能していない
・FAクリスタルゼロランサーの重ねてX召喚が星6素材を要求していて機能していない
・氷結界の依巫③で氷結界トークン召喚時エラー落ちする
・宮田ゆまと決闘開始時以下のエラーが出て落ちる

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの78行目でエラーが発生しました:
CALLFORM CARD_{GETVAR(@"%保有者%_%実行出処%:選択カード")},"種類"
エラー内容:指定された関数名"@CARD_38060"は存在しません
現在の関数:@CARD_ADD(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの124行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの40行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

561あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 15:14:03 ID:8/8lf4vY
>>560
書き込み暴発しましたすいません
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240519です

562ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 18:15:13 ID:kNZ8wgdg
他はおおむね修正しましたが、
>氷結界の依巫③で氷結界トークン召喚時エラー落ちする
こちらだけ特にエラー発生しませんでしたね…もっと詳しい状況などいただけますか?

563あなたの名前を入力してください:2024/05/19(日) 20:21:46 ID:8/8lf4vY
>>562
野良決闘時でオルガが相手でのエラーでした。
それと③効果ではなく①での手札からの特殊召喚時だったみたいです多分見間違えてました。確認時以下のエラーが出て落ちました

相手は手札から『0』氷結界の依巫を特殊召喚しました。
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの185行目でエラーが発生しました:
SIF GETVAR(@"%実行者%_%効果範囲%:カウンタ") == -1
エラー内容:"自分_相手戦場"は解釈できない識別子です
現在の関数:@STATCHANGE_EFFECT(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\10.カード攻撃力上昇汎用.ERBの128行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\03.ストーリー系カテゴリ\06.氷結界\1802_氷結界の依巫.ERBの135行目(関数@CARDEFFECT_1802内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\30.ターン進行.ERBの972行目(関数@CARD_LOADUP内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの522行目(関数@CARD_SP_SUMMON内)
10.デュエル関連\02.CARDS\03.ストーリー系カテゴリ\06.氷結界\1802_氷結界の依巫.ERBの130行目(関数@CARDEFFECT_1802内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの74行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの190行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの40行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

564ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/19(日) 21:34:11 ID:kNZ8wgdg
共通の攻撃力上昇判定するところか…昼あたりに直したやつですね、アプデ入るまで少々お待ちください

それと一つ報告で……TWの真似して料理システムをだいぶ前に実装しましたが、正直これアイテム欄圧迫するわ
好意的な反応はないわで正直いらないんじゃないかと思えてきたので消去したいと思っています
現在の料理システムをを残したい人はいますでしょうか?

代替案:食材というアイテムをスーパーで買えて、それを料理コマンドで消費してランダムな料理が出ます
料理レベルが高いほどおいしそうな料理になります

565あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 04:41:51 ID:KSXc2DGM
蟲惑魔使ってるからこれでも使ったけどティオとクラリアがバグってる
ティオはnsで攻撃表示でもssできてクラリアは使った落とし穴以外もセットできる

566あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 09:40:59 ID:Ap8EU2bU
ヒュプノシスター、Mme.スパイダー、魔導書士バテル、LLEnsロビン、ダンテ、ガラテアあたりは効果のサーチ、サルベージ先が無いね
折角効果実装されてるんだから1枚ぐらいほしい、まあ魔導とLLあたりは1枚追加程度じゃあ何にもならないけども
料理コマンドは正直使った記憶がないので任せます

567あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 14:46:45 ID:O7YwYpZg
TFなんかじゃアイテムはスロット式の自販機だったしやりやすい方法でやればいいと思う
後のことはドローしてから考えるのはデュエリストの常だし

568あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 18:07:19 ID:QdZaSjJw
料理システムはなんだかんだロールプレイ兼体力気力回復で使ってたけど、やりやすい方で構わないかと
それに代替案の方も料理技能を上げる楽しみが増えて面白そう

外出必須だし小銭が必要だけど体力気力がほぼMAXまで回復する銭湯もありがてぇ……
RP的な意味でもジムと交互に行き来して体力気力上げする意味でも捗る……

569あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 21:33:28 ID:0j7zz1lc
人間キャラのデュエルで使えるカード化とかってアリなんでしょうかね?
例えば杏子ならアプリコット・マジシャン・ガールみたいな感じで

570あなたの名前を入力してください:2024/05/20(月) 23:08:07 ID:1kjvFczc
実際料理技能のテコ入れにもなりそうでいいと思います
技能一定以上で朝初回の料理時にお弁当作って昼に人と食べられるとかもいいかもですね

要望
決闘時の【WINNER】【LOSE】と依頼完了時のMISSIONCOMPLETE!を1クリックで表示してほしいです
自環境だとアニメーション中に複数回のクリックが必要でゲームテンポが悪くなってしまっています

バグ・不具合報告
環境 :eraOCG2_V0.40_BT_240520
・ジャッカル岬戦で叢雲遠呂智②の効果でEX内のサイコエンドパニッシャーが除外された際エラー落ち
・ウィッチクラフトマスターヴェール①の効果で守備力が上昇しない
・宮田ゆま戦でフェイバリットコンタクトを発動し墓地のGreat TORNADOを選択した時に以下のエラーが出て落ちた

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの1048行目でエラーが発生しました:
CALLFORM CARD_{カードID}("特殊制限")
エラー内容:指定された関数名"@CARD_-1"は存在しません
現在の関数:@CARD_SS_CHECK(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの984行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの930行目(関数@CARD_EX_CHECK内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\01.融合汎用.ERBの251行目(関数@FUSCAN内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\01.融合汎用.ERBの52行目(関数@FUSSUMMON内)
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\40.E・HERO\98010_フェイバリット・コンタクト.ERBの109行目(関数@CARDEFFECT_98010内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_RUTIN.ERBの583行目(関数@ENEMY_RUTIN_FRCHAIN内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの209行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの104行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\0103_決闘の相手をしてほしい.ERBの49行目(関数@IRAI_ACT_103内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの26行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの34行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの82行目(関数@USERSHOP内)

571ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/05/21(火) 19:16:14 ID:zcpmVTN2
ティオは軽く修正(多分当時としては微パワーアップだった気がする)、クラリアはそもそも再現できなかったので別の効果として運用
MMeスパイダーなんであんなに入れるてるんだろうと思ったら罠にカテゴリつけてなかった…
ほかに関してはとりあえず、CSVが存在しているから作れる人たちから作っただけで、ほぼほぼエロカードの餌食用ですね
開発者自身がカード関連大きく触れるまではまだ少し時間かかりそうです

決闘者のカード化は開発協力者様たちへ助けを募りました
そのうち何かに使うかも?

WIN/LOSEに関してはこっちもパソコンが重いだけかなって思いましたけどそうじゃないようですね…
ちょっと協力者に見てもらっています

あとは、料理関連ですが、いったんアイテムランをきれいにしてぼちぼち進めています

572あなたの名前を入力してください:2024/05/21(火) 22:02:21 ID:SXIVnj6M
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.40_BT_240519

本領発揮状態のプレデターが無限に攻撃できる
ターミネーター①がターン1になっている…のは流石にテキスト側のミスだと思いたい
ヴィクティム②で召喚したXモンスターに本領発揮状態の表記がない(効果は使えるので発揮はしている模様)
ガガガガマジシャンの②適用後、ターンを跨ぐと対象モンスターの攻撃力が1になる
カノンイベント①で相手カードを奪えない
カノンイベント②が自分場に牝モンスターいなくても空打ちできる

MIA組んでて見つけた不具合等です、MIA自体はシンプルにまとまってる感じで扱いやすかった
そしてヴィクティム→ローダーで動きが完結してるのから召喚権余るデッキへの出張性能が無茶苦茶高い
EXモンスターのカードまで簡単に戻せる都合上メイン4枚EX2枚で墓地掃除しながら一生ターミネーター(2枚目以降は召喚権も不要)立てられるのが簡単で強い


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