したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【レベル2】

1ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2023/10/22(日) 21:34:02 ID:x8n4640o
このスレはeraOCG2について語るスレです
OCGキャラと現代世界設定でイチャイチャしたいという軽い気持ちで始めました
感想や要望、妄想などご自由にどうぞ
----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
・eraOCG2は「遊戯王」シリーズ+他TCG多数の非公式な二次創作物です
 公式サイト等「遊戯王」関係各所に本件で問い合わせ等を行わないでください

・eraOCG2は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるemueraでの動作を前提としていますが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事がemueraを改編・再配布する条件となっていますので、
 サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人様にこのゲームの件で問い合わせ等を行わないで下さい
----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

・製作途中のゲームです
 エラーが発生した場合は[ダウンロードしたzipファイル名][エラー内容]を添えてスレに書き込む、もしくはDISCORDで質問していただけると助かります

積極的な開発報告や新規要素のテストプレイ自体はDiscordにて行われております。
・DISCORDリンク(30日有効):https://discord.gg/6rJEhN63z

368あなたの名前を入力してください:2024/04/01(月) 22:11:44 ID:5of1.vTY
現状って反発刻印ついたら消せないんだっけ‥?

369ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/02(火) 14:56:30 ID:HpJirNmY
とりあえず幻惑の振り子と魅惑の鏡を1ターンで返却制限と+お触り可能状態にすること含めてで作成
枕返しや提案された他のカードに関してはもうちょっと考えます

定期報告としてはカードの検索がキーワードで探せるようになりました〜ついでに召喚画面も見やすく変更
そのほか依頼画面などUIに関わる変更をいくらか行い、全体的にゲーム感をUPさせています
また依頼に関しては不具合で新規のものが出現しないバグがありました…某所での報告ありがとうございます…

またカードのIDとかも大幅に修正しましたので次は(少し早めではありますが)v0.4として出したいと思います
その際に過去バージョンとのセーブデータを一切切りますのでご理解いただけるようお願いいたします…
アプデ自体は今週中を予定しています

V0.4のフォーカスどうしようかな…

370ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/03(水) 18:44:33 ID:.jrpUq.U
>>368
数日放っておいたら消える設定のはずですね、謝るコマンドは現在解析中です…

371あなたの名前を入力してください:2024/04/04(木) 20:48:44 ID:4mIu9fW6
バグ報告です

:eraOCG2_V0.35_BT_240330A
内容
・相手のC・A那沙帝弥の①の効果を発動時に自身を選択し攻撃力を参照するタイミングでゲームが落ちる
・罠破壊輪発動時に対象の攻撃力を参照するタイミングでゲームが落ちる

以下相手に破壊輪を使用されゲームが落ちた際のエラーログ

10.デュエル関連\CARDS\00.汎用カード群\90000_汎用罠カード\91070_破壊輪.ERBの98行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
CALLFORM CARD_{GETVAR(@"%決闘者%_戦場:選択カード")}("攻撃力")
エラー内容:指定された関数名"@CARD_-1"は存在しません
現在の関数:@CARDEFFECT_91070(10.デュエル関連\CARDS\00.汎用カード群\90000_汎用罠カード\91070_破壊輪.ERBの70行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの116行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\デュエルシステム回り\DUEL.ERBの142行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの82行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
05.コマンド関連\依頼関連\イベント集\0003_決闘の相手をしてほしい.ERBの47行目(関数@IRAI_ACT_3内)
05.コマンド関連\依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの24行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの42行目(関数@USERSHOP内)

372あなたの名前を入力してください:2024/04/07(日) 03:52:58 ID:Ni6OP0yA
エロカード案です

《ドミネイト・ソウル》
装備魔法
フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてライフを半分払いこのカードを装備できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
装備したモンスターの精神に寄生して肉体を支配し、相手はこのカードと対象のモンスターを
効果の対象に選べなくなり、戦闘及び相手の効果では破壊されなくなる。
このカードがフィールドに存在し装備したモンスターを支配する限り、犯されている牝はこのカードに守られる。
だが牝を犯し続けなければならず、犯していなければこのカードは除外されそのモンスターは破壊される。
そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは除外される。
このカードの対象になったモンスターが牝性モンスターである場合そのモンスターは男性器を得る。

373ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/08(月) 21:31:25 ID:8ONyR/ME
不定期報告です
なかなかシナリオの作業が終わらずにいましたが、1章完成のメドが立ってきました
ここで報告されたバグや不具合は修正、また幾らか新規のエロカードを作成予定です
また、Discord側で嬉しいことに新規の汎用口上も追加されました
今後とも応援よろしくお願いいたします

374あなたの名前を入力してください:2024/04/08(月) 22:18:17 ID:WxDC.Gag

初書き込み失礼します。
最近よく見聞きするようになったティアラ魔製産卵床概念をeraOCGで再現できるようになったら楽しいだろうなと思い、エロカード案として考えてみました:

《超魔製産卵床》
永続魔法
フィールドの牝性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・EXデッキから「ガエル・サンデス」またはレベル7以上のE.R.A.モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
②:このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、対象の牝性モンスターは守備表示になり、効果は無効化され、素材としてリリースできず、「苗床」となる。
③:お互いのエンドフェイズ毎に、対象の牝性モンスターの守備力を500ダウンし、自分フィールド上に「悪魂邪苦止トークン」(元素霊族・水・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
④:対象の牝性モンスターの守備力が0以下である場合、このカードを破壊して発動できる。対象の牝性モンスターを攻撃力800アップの装備カードとして自分フィールド上の「ガエル・サンデス」またはE.R.A.モンスター1体に装備する。

④の効果はカエルの丸呑みをイメージしたものです。
「ガエル・サンデス」はアニメGXにてカエルの王子様と結び付けて描かれた事もあるモンスターなので、エロカードと関連付けることを嫌う人がいるようであればテキスト上の名指し部分を削除する必要があるかもしれません。
以上、長文失礼いたしました。

375あなたの名前を入力してください:2024/04/09(火) 21:02:19 ID:p0iNUWDU
シナリオ楽しみすぎる

376ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/10(水) 18:05:45 ID:6dVjnTXA
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4423.7z
ERAOCG2アプデしました!

【24/04/10】V:0.400
依頼方面:
・シナリオイベント1部まで実装!!
-ものすごく二次創作風味が強いうえ、エロさが薄い内容となっていますが申し訳ございません……
-実装にあたっていろいろな機能が制限入れられます。(パックのカードからキャラクターの入手はできなくなった)

・汎用口上二つ追加:
-頭悪そうなお嬢様
^活発マゾ(赤点Jp様作)

・カード方面:
-とにかく、新旧含め、好きなカードや、ストーリーで使うカード中心いろいろとカードを追加。
-デッキUI改善、カードをキーワードで検索可能に。

・キャラ方面:
-検索UI改善、名前・略称でキーワード検索可能に。
-直近のカード含めて美少女キャラを実装(例:白き森のアステーリャなど)

【V0.400からのフォーカス】
演出の強化:(まとめ修正的なV0.5に向けて)
・現状演出などが感触的に地味な印象なので、ほかのゲームを参考にかっこよくしていきたい。
・キャラの動きなどで反応を交わしたり、UI含め、もっともっといい感じにしていきたい。
・デュエル中のモンスターの動きなどをつけたい。
・シナリオを遊ばなくてもいいゲームモードなどを追加してみたい。

-未消化いろいろと
・住居関連(召喚数と関連させたい)
・持っているカードでいろいろなコマンドができるようにする(テスト的なのは成功したので後は実装していく)
・町でのもっと細かい人々の動きを付けようか考察中(正直要るか否かが微妙になってきている印象)
・まだまだカード増やす…増やす…

-消化済み:
・マップ関連と施設限定コマンドなどを強化していく(依頼でいくらでも特徴つけられると気づいたので一応解消扱い)

377ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/10(水) 18:13:01 ID:6dVjnTXA
Discordに続く新しいリンク:
https://discord.gg/99qDYHVyJJ
こちらである程度の開発具合や、開発環境のアプデなどで遊べたりします
ご興味ある方はどうぞ。

378あなたの名前を入力してください:2024/04/10(水) 19:27:11 ID:DlYe8vQs
遊戯王懐かしいなーやってたの20年以上前だけどやってみるかーってデュエル部分をやってみたんだ
ぼくのしってる遊戯王とちがう
すごいね今の遊戯王相手が何をやってるのかまるでわからない

379あなたの名前を入力してください:2024/04/10(水) 20:25:12 ID:MVHHa7qU
わーい更新お疲れ様です!ワイ将、神のカードくらいで止まってるのでチート勝利(デバッグモード)してる

380あなたの名前を入力してください:2024/04/10(水) 20:40:52 ID:QifiJuPg
>>378
握手 シンクロとかチューナーとか何それ状態だから嫁カードをひたすら愛でてる…

381ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/10(水) 21:33:26 ID:6dVjnTXA
実際うちのプレイヤーって何人くらいが現代遊戯王まで遊んでいるのでしょうね…
discordのほうでは結構最近のものまで遊んでいる人いますけど……

382あなたの名前を入力してください:2024/04/10(水) 21:37:06 ID:bM4BqsLI
更新乙ですストーリー楽しませてもらいました

383あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 00:04:51 ID:6B3FQlx2
エロカード案です

《従順な牝奴隷》
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:下】
牝性モンスター1体
自分はこのデユエル中最初の「従順な牝奴隷」特殊召喚時に自分のデッキ・
エクストラデッキ・フィールド・手札・墓地の牝性モンスターから名称を一つ宣言し
このデュエル中このカード名のカードは選択した牝性モンスターと同じとして扱う。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で自分フィールドに
「E.R.A.」モンスターが存在する場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備し淫行を行う。
(2):このカードが「E.R.A.」モンスターに装備されている場合、
そのモンスターが装備している装備カード扱いの牝性モンスター1体につき攻撃力を800ポイントアップさせる。

384ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/11(木) 08:05:56 ID:Ed73n1yI
>>382
プレイしていただきありがとうございます…
口上はハードル高いけれど、このキャラとの物語書いてみたいって人たちに触っていただけるといいなって願ってます…

>>383
素直にいいカードですね…カードに性別があるこのゲームならではって感じがありますし、
改造も短くするっと作成できそう

385あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 11:14:49 ID:EI7oLIWo
プレイし始めたけど作り込みが凄いね楽しくやってる
デュエルで勝利して金を巻き上げてパックを…金が増えねぇ!?

386あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 11:25:04 ID:tKC7Goxg
デュエルで得るのはカード生成用のポイントだぞ!

387あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 11:27:04 ID:tKC7Goxg
デッキ編集画面で未所持カード表示してから持ってないカードを作ってみよう!
ただし、この方法での入手だと召喚してエッチなことはできないから注意だ!

388あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 12:39:23 ID:AVb.kVCc
E.R.Aデッキはいいぞロマンを感じる

389あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 18:55:47 ID:EI7oLIWo
金ってどうすれば稼げるんだ…?

390あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 19:29:09 ID:qxK5bzvk
玄関に立つと労働ができるぞ!
あとクエストから労働を選ぶとか

391あなたの名前を入力してください:2024/04/11(木) 20:30:55 ID:K8QKahmw
あなた成人→玄関から出社して仕事
あなた未成年→学校登校時含め外出時会社へ移動して仕事+各月10日に仕送り
お試し労働クエ8時間拘束7200円

一応好感度上昇でも微量もらえる
これで稼ぎたいなら会話で好感度上がる相手に封淫具使って決闘が楽

392ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/11(木) 21:28:30 ID:Ed73n1yI
ある程度女の子と仲良くなるとバイトに行かせたりもできるぞ!
収入の調整はいまだによくわからなくて放置してる…

393あなたの名前を入力してください:2024/04/12(金) 00:04:11 ID:cuTITwcE
ゴブリンαを出す時の融合相手は誰が良いんだろう白竜の忍者かサンドリヨン辺りか?

394あなたの名前を入力してください:2024/04/12(金) 01:57:53 ID:3rJkARGw
負けたら地下王国行きのギャンブル船で一攫千金という電波が
ペガサスが主催していて時々どこかで見たデュエリストがいる感じで

395あなたの名前を入力してください:2024/04/12(金) 16:20:18 ID:5L5Orp0M
エネコンで出来る事増えないかな

396ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/12(金) 22:00:02 ID:506.GUkU
具体的な案などがあれば全然対応できますよー
開発者自身、どちらかというとほかの人のアイディアなどを取り込んだり実装するのが得意で
自分から何かを作成するのは苦手ですので……

397あなたの名前を入力してください:2024/04/12(金) 22:51:37 ID:cuTITwcE
デュエルで勝った相手に罰ゲームとして命令できるとかですかね?
お金を奪ったりエッチな事を意識の有る状態で好感度を下げずに実行できたりみたいな
あとE.R.A.カードが入ったデッキを作成してる前提で女性相手にどれだけ
エッチな事をできるかみたいな凌辱配信デュエルのイベントとか…

前に少し話に出ましたがE.R.A.カードのデメリットって何なんだろう?

398あなたの名前を入力してください:2024/04/12(金) 23:17:53 ID:5Jdleahs
A(アンチ)閃刀姫って既存のカードを意識したエロカードを考えたけど
カテゴリまるまる一個はさすがに製作者さんのタスク増えるし自作してみようかな
この界隈に詳しくないけど勝手に追加するはあり?

399あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 00:19:10 ID:zwvJv8vM
ありあり、自分もテーマ一個捏造した

400あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 00:32:50 ID:2opfLXmw
最新版に手を出して見たらパック解禁でわくわくしたり
デュエルが本格化&ストーリーで決闘有で真面目にデッキ考えたりで週末が溶ける予感がすごい
現役時代に揃わなかったエグゾディアデッキを組もうとしたけど苦渋の選択は20年位禁止されてるのね…

マスターパック購入だと女の子カードを引いてもキャラ解放されない(当該キャラを引けてないだけかも)けど
テーマパックだとちらほら低レアの子が追加されるのは意図通りなのかな

401あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 00:39:21 ID:zwvJv8vM
効果モンスターの作成は地味に複雑だから、ディスコードでいろいろ質問するのをおすすめするぜ!

402あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 02:28:30 ID:2opfLXmw
知ってるカード詰め込んだデッキで何か素直で明るそうな子に挑んでみたら
1ターンで上級モンスター複数展開された上に悪あがきのサンダーボルトも無効化されたのワロタ
自分でもぎりぎり知ってる暗黒街でこの強さだと最新環境どんだけ魔境なのだ……

403ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/13(土) 06:10:07 ID:XjkeNhC6
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4430.7z
とりあえずボスである龍仙女ちゃんのナハタが重大にバグっていたので修正その他バグをいろいろと修正、
ちょくちょくとUIをもっとかっこいい感じに変更、もっと現代的にかっこよくできるアイディア募集中
あとはテスト用に多数の汎用EXカードを実装

404あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 07:03:53 ID:KBv3QX2A
魔法版エグゾディア楽しいけど淫具としてはなんか名前無駄にかっこいいな…

405あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 21:48:35 ID:cPRszWYw
親衛隊用追加カード案です

《偉大なる秘術》:永続魔法
自分フィールドに「偉大なる威光」が存在するときのみ発動できる。
①自分フィールドの「親衛隊」モンスターの数によって以下の効果を得る。
●3体以上:相手フィールドのモンスターを攻撃力、守備力を500下げる。
●4体以上:自分フィールドの「親衛隊」モンスターは効果によって破壊されない。
●5体以上:相手フィールドのモンスターの効果を無効にする。
②自分フィールドに「偉大なる威光」が存在しないとき、このカードを墓地に送る。

《偉大なる教え》:永続魔法
自分フィールドに「偉大なる威光」が存在するときのみ発動することができる。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①相手フィールドの牝性モンスター1体を対象にして召喚権を1つ消費し発動できる。
このカードがフィールドに存在する限り対象のモンスターを発情状態にし、効果を無効にしてコントロールを得る。
②自分フィールドに「偉大な威光」が存在しないとき、このカードを墓地に送る。

《忠誠の証》:装備魔法
自分フィールドに「偉大なる威光」が存在するときのみ相手フィールドの牝性モンスターに装備できる。
①このカードを装備しているモンスターを発情状態にし、効果を無効にしてコントロールを得る。
②自分フィールドに「偉大な威光」が存在しないとき、このカードを墓地に送る。

《親衛隊募集中》:永続魔法
自分フィールドに「偉大なる威光」が存在するときのみ発動できる。
①1000ライフポイントを払い、召喚権を1つ消費し発動できる。
自分フィールドに「親衛隊トークン」を2体まで特殊召喚できる。
②自分フィールドに「偉大なる威光」が存在しないとき、このカードを墓地に送る。

《親衛隊トークン》:トークン(牝性)
レベル3 闇属性 戦士族 攻撃力1500 守備力500
自分フィールドに「偉大なる威光」が存在しないとき、このカードを破壊する。

親衛隊を並べると強い効果のカードと親衛隊を純構築するなら必要そうなカードをいくつか考えました。
確かに偉大なる威光はフィールドでもいいんじゃないかという感がしました。
《偉大なる教え》は半永続的なコントロール奪取で、ターンをまたいだ時別の対象に使えるという想定で書いてます。

406あなたの名前を入力してください:2024/04/13(土) 23:19:35 ID:axtXb2Lg
精霊を出せるカードを賭けたアンティルールのデュエルをするイベントとか良いなって思う…
対戦相手は精霊は出せないけど不思議な感覚でそのカードに惹かれて大事にしてる男みたいな
感じで勝ったら奪った雌性カードに奉仕させるのを罰ゲームで男に見せた後自分の顔を思い出せなくしたい

407ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/14(日) 00:41:41 ID:TJGWsHdY
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4434.7z
デュエルで無限ループが発生する不具合が発生していたので修正しました…
……意気揚々とアプデしたのに申し訳ありません……

>>405
親衛隊テーマ、前のカードと合わせての追加カードですね…
コントロール強奪とテーマの塗り替え、確かにいい感じではありますが……
〇ガ親衛隊と言えばこれ!と言えるような強烈な個性みたいなのが欲しいですね…
それはそうと下準備とテラフォーミング前提でサーチ依存させてしまうと、
いざ握ったときに現代遊戯王だとストレス半端ないと思うので、サーチカードみたいなのは設定することお勧めします

>>406
いやぁ、NTRイベントはさすがに実装はするかは微妙ですね…
微妙ですけれど、作られたらまぁ仕方ないですよね?
開発者はあらゆる妄想を支援します

408あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 01:14:34 ID:CsLLPCgE
NTR好きの私からしてもOCG2に寝取りや寝取られの要素は態々入れない方が楽しめそうだと思いますね
eratenでもバグの温床と化していた時期が有りましたし、パッチよりは専用に別バリアントを作るぐらい真面目にやってほしいところ

409あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 02:45:16 ID:1w000Yjg
全裸にするコマンド使ってもパンツだけ着たままなのは仕様ですか?

410あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 06:01:04 ID:029ikQ0I
でも自分の作品だとなんか盛り上がって、NTRあっても良いなってなるのわかる

411ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/14(日) 07:01:14 ID:TJGWsHdY
>>409
今までなんで疑問に思い浮かばなかったんだろう……修正しました!

NTRが性的傾向でも荒れやすいほうなのは理解しつつも、他人の性癖や妄想はなるべく否定したくないんですよね(正直アウトなものもあるのは許してほしい大スカとか…)
それでとんでもない熱量の作品が生まれることもありますし、「作りたい!」って人の気持ちには答えたい
「作ってくれ!」って意見でしたらよっぽど気に入らないと触れられませんけれどね!

そもそも開発者自体、現状ストーリーやシナリオなどでも自分の性癖ガンガンに押し出していたりしていますしね!
悪堕ち暴走している女の子大好き!

412あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 07:51:57 ID:B5.YTG8o
食事通りってどうやったら行けるん?

413ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/14(日) 08:14:06 ID:TJGWsHdY
>>412
下の選択肢への追加忘れてた……
一応マップのカフェの横に51という数字があるのでそちらをクリックで飛べます

414あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 09:12:38 ID:N1oUwfeo
年齢十台で開始してプレイしてるけど
朝6時に起き料理を作りその後学校に行き昼まで授業
昼休憩に依頼をこなしその後15時まで授業
終わったら会社に行き21時まで仕事
帰宅後料理作って風呂入って就寝
学生しつつお金も必要だから休日以外こういうスケジュールになってるけど
忙しいなコイツ・・・ってなる

後料理色々作れるけど作っても を作ったと表示されて無を製作しちゃったり
選択したもの以外が生成されたりするのが多いですね

415あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 09:19:13 ID:N1sT7eS2
牧場物語とかでよく見る光景だ……

416ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/14(日) 09:41:13 ID:TJGWsHdY
料理関連は実装したものの反応薄かったから放置気味ではありましたね…
しかしめちゃくちゃ過密なスケジュールが過ぎる……
仕事は依頼で受けてる感じですかね?

417あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 09:53:56 ID:N1oUwfeo
依頼は基本モンスター探しか決闘の相手をしようですね
というか依頼にある職場体験はもらえるの8時間で7880円で
普通に6時間仕事すると7200円 8時間なら9600円で依頼受けると損するんですよね

418あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 12:31:05 ID:N1oUwfeo
モンスターを探せ依頼のデュエル中エラー
以下エラー文

自分はデッキから『0』死者蘇生を手札に加えました。

10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\03.エクシーズ汎用.ERBの157行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
CALL ENEMY_RUTIN_EXSUM((相手_EXデッキ:召喚カード),カードID,エクシーズ)
エラー内容:配列変数"相手_EXデッキ"の第1引数(202)は配列の範囲外です
現在の関数:@XYZCAN(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\特殊召喚\03.エクシーズ汎用.ERBの138行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\02.女性関連カテゴリ\03.蟲惑魔関連\1371_フレシアの蟲惑魔.ERBの55行目(関数@CARDSUMMON_1371内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\00.カードフィルタ.ERBの544行目(関数@CARD_FILTER_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\06.カード条件チェック.ERBの11行目(関数@CARD_CHECK_ADV内)
10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\70000_汎用魔法カード\70001_死者蘇生.ERBの64行目(関数@CARDCAN_70001内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\30.ターン進行.ERBの990行目(関数@CARD_LOADUP内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\フィルタ関連\08.カード移動系汎用.ERBの326行目(関数@CARD_ADD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの1395行目(関数@CARDDRAW_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\30.ターン進行.ERBの397行目(関数@CARD_STARTUP内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの156行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの85行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\0101_実体化したモンスターを探せ!.ERBの63行目(関数@IRAI_ACT_101内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの24行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの78行目(関数@USERSHOP内)

419あなたの名前を入力してください:2024/04/14(日) 13:33:47 ID:shHT5Y32
学生はアカデミア内でDPでなんやかんやできるようにするのもアリかもですね
学食や購買でマスターパックとかDPで買えるようにして決闘依頼+野良で戦うと得が増える感じに
あとは午前座学授業午後自由決闘(決闘時ボーナス)のようにスケジュール設計変えてみたりすれば過密感薄れるかも

420あなたの名前を入力してください:2024/04/15(月) 00:24:59 ID:Tceo/xCY
エロカード案です

《ゴブリンの魔薬》
速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手はデッキ・エクストラデッキ・フィールド・手札・墓地の牝性モンスターから
一枚選んで自分の場に効果を無効にして特殊召喚しその攻撃力分のLPを回復する。
●自分フィールドにゴブリンと名の付くカードが存在する場合相手フィールドの
牝性モンスターから一体選んでコントロールを得る。
どちらかの効果発動後フィールドの牝性モンスターカードを発情させ「ゴブリンの魔薬」
の持ち主に奉仕させ淫行をする。

421ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/15(月) 18:21:32 ID:nbQWqg7I
バグ報告ありがとうございます、修正しました。
死者蘇生(というか特殊召喚効果全般のチェック)でEXモンスターの条件を読み込んでいた感じですね

>>419
おお、確かにそれはいいですね!開発者の環境的にあんまりチェック以外でシミュレーション部分触れてないのでこういった意見ありがたいですね…
>>420
効果がシンプルでエロく作りやすそう!
ただちょっと今デュエル部分大工事中なので、それが終わったら前向きに実装検討しますね!

422あなたの名前を入力してください:2024/04/15(月) 18:43:47 ID:BPCgAwzk
しかしプレイヤーの自宅見てて思うけど
入手キャラ増えていくとどう考えてもその内ぎゅうぎゅう詰めになる未来しか見えない
いやまあ一人ぐらしなら丁度いいけど不意に大量のカードが実体化したら
満員電車の様な光景になりそう

後町マップのスポーツジムで運動しても体力と気力が増えないですね
他のベランダと公園では増えます

423あなたの名前を入力してください:2024/04/16(火) 19:13:16 ID:N/ZyfaqY
>>406
精霊カード奪うまでは良いにしてもいきなり奉仕させるのは好感度的に無理じゃない?
そもそも大切にしてるカード賭けに出すかね

424あなたの名前を入力してください:2024/04/16(火) 19:52:37 ID:0BB1gt4A
>>423
406では無いけどクエストラインでエスポワール的なものに乗っちまえば幾らでも出来そうな気がする。
借金の方に地下決闘場に放り込まれたでも行けそうだし?
自分が土俵にどう立つかはクエストの書き方次第では

425あなたの名前を入力してください:2024/04/16(火) 22:01:23 ID:iyH75iV2
例えば賭けたカードのことは愛してるけど、その力で調子に乗っちゃってもっといろんな女の子ほしくなったとか?

426あなたの名前を入力してください:2024/04/17(水) 02:41:11 ID:EYDSYjhU
>>423
精霊カードは持ってると他の精霊カードも欲しくなって好戦的になり持ってる同士のデュエルだと無条件で
闇のゲームになって負けた側はカードに弱いと見捨てられ罰ゲームの効果で精霊カードが奉仕するとか?

427あなたの名前を入力してください:2024/04/17(水) 06:34:14 ID:1gWZr5zw
>>426
プレイヤー側で賭けを回避しにくい設定はちょっと…

NTRにするなら相手も精霊召喚使い達にしないとつまらなそう(主人公以外にぽんぽん居ていいのか分からないけど)

428あなたの名前を入力してください:2024/04/17(水) 07:00:05 ID:1V/kofVw
メインストーリーの世界観的には精霊自体はERAの世界にバラバラで避難しているらしいから
精霊使いでなくても一応女の子モンスターは所持できるっぽい?
カード化は主人公特有の力らしいけれど

429あなたの名前を入力してください:2024/04/18(木) 02:06:55 ID:ZLnk2.dg
マドルチェ使ってて不具合いくつか
・ホーットケーキの効果で除外するカード、墓地のモンスターのはずが「マドルチェ」カードになっちゃってる?
・メッセンジェラートの効果は特殊召喚成功時に発動する(正しい処理)が、テキスト上では召喚成功時と書いてある
・プディンセスールのレベルダウン効果が正しく処理されていない(セスールで出したジェラートとXYZできてしまう)

430ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/18(木) 07:34:26 ID:1B.TIbqU
>>429
報告ありがとうございます、1年以上前に作った初期実装カードたちからいろいろ報告来ちゃってますね…
ゲームらしさを磨いていくためにも、仕様違いや不具合などうまいこと修正していきたいところです…

相手の精霊モンスターを奪うシナリオ作成にだいぶ苦戦しているようですが…
開発者は性癖的なNGは基本的には持ってないので個人個人の妄想はリスペクトしていきたいと思います
まぁぶっちゃけ貢献してくれるなら大体なんでも受け入れるので好き放題せよ!ですね!
みんなの性癖の力を分けてくれ〜!!

また、いろいろと流れでEraMegatenのサーバーにチャンネルを作成していただきました!
個人のほうに来づらい方などはそちらでバグ報告や不具合報告などお願いいたします!
この際にテキストもしっかりと整備していきたいと思うので意見がありましたらよろしくお願いいたします

個人ディスコのほうでは変わらず開発段階の最新版を配布していたり、
定期的にバイト募集でカードやテーマを報酬にしていたりしていますのでそちらもよろしくお願いいたします

431あなたの名前を入力してください:2024/04/18(木) 12:34:28 ID:eVAuuBBk
>>428
NTR意識すると一般人視点ただのカードに過ぎないのがネックよね
相手が価値を認識してない以上人気の無い場所に誘い込んで賭けデュエルも怪しまれるし、精霊カードが出現してから日が浅いので”大切に扱われている内に持ち主の事を意識するようになりました!”のゴリ押しもキツイ
NTR意識しないカード回収汎用クエとしてアカデミーでの賭けデュエルなら有り?

どうしてもこのバリアントでNTRしたいならアカデミーで賭けデュエル→勝利後その場で即召喚強姦→そして豚箱へ…

432あなたの名前を入力してください:2024/04/18(木) 13:25:10 ID:ZLnk2.dg
不具合報告が続いてごめんね
・光の王マルデルで植物をサーチできない(「ジェネレイド」のみになってる?)
・植物をリリースして六花絢爛を発動できない、またサーチ対象が「六花」カードになってるっぽい
・六花精スノードロップの①が相手ターンでも発動できる
・六花聖ストレナエの②が墓地を参照していないらしくEXからしか特殊召喚できない

433ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/18(木) 15:50:07 ID:1B.TIbqU
こちらの環境ではマルデルは問題なかったものの、六花は確認できましたね全体的に修正して行きました
六花・みかんこ関連はあんまりテストプレイできてないのでやっていただけるとありがたいですね…
今のところDiscord側の最新版では問題が報告されていないので明後日あたりにアプデ出しますね

434あなたの名前を入力してください:2024/04/18(木) 17:33:58 ID:fBw44Yns
>>431
NTRほど重くなくてもっと軽くBSSぐらいの感覚で考えて良いんじゃないかな?
相手は持ってても結局呼び出せないわけだし自分がしたいと妄想していた行為を
デュエルに負けて目の前でされるぐらいなら自慰ネタ提供で奪われた側も得だし

435あなたの名前を入力してください:2024/04/18(木) 21:57:01 ID:AkDhWJfw
パッと浮かぶ決闘で問題なく相手の女精霊となんやかんやできそうなの挙げるとこんな感じ?
・負けないと慢心して闘神都市みたいな女精霊賭けてきて勝負
・GXの精霊狩りみたいなやつらのカードを回収した際の精霊側からの役得
・精霊持ちだけどぞんざいに扱っていたのでこっちに精霊が靡く

こっちから仕掛けるならERAカードでヤリステメスブター的な支払いにするとかかな

436あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 01:11:33 ID:bYQsivSw
カードゲーム関係無い作品のキャラって提案しても良いんですかね?

437ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/19(金) 03:54:44 ID:8Gfr5sLE
>>436
お好きにどうぞー!すでになんか巨乳なアルトリウスとかいますし、
作成してくれるならば何でも受け入れます!

438あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 07:06:27 ID:KfTWLJic
>>435
精霊カードの価値が認知されてないから上二つ無理なんすよ…
下はまぁ何とかなるかも(何で人間界まで来たのに一般人の所持カードやってんの?という疑問があるけど)

439あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 07:41:01 ID:T5R5i86k
ぞんざいに扱う(ノースリーブのデッキを輪ゴムでまとめる)

440あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 20:59:18 ID:35jRSuyo
ぞんざいに扱う(ポテチ食った手でそのまま触る)

441あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 21:22:49 ID:BYKtVEMU
使ってて思ったのが御巫がすごいAI殺しだなと
攻撃表示で誘い受けしてると勝手に相手のライフが削れていく

442あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 21:59:09 ID:bYQsivSw
効果は考えてあるんだけどERBを作るのが難しい…

443あなたの名前を入力してください:2024/04/19(金) 22:57:35 ID:935Cgfgw
>>442
そんなあなたにDiscord鯖
作者さんと愉快な仲間たちが相談にのってくれるぜ!

444ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/20(土) 08:08:28 ID:v662KgKU
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4464.7z
内容的にはちょっとセーブ画面がきれいになったくらいですけれど、最新版となります
主にバグ修正メインで新しい機能などは少なめですが、内部的に大きくいじったのでこれでバグが少し落ち着いたらなぁと思ってます
現在は新たな口上とともに、カードゲーム場面でもしゃべるように設定していこうと思っています
またコミュニティ内で意見交換していたところ、チュートリアルがあるとやっぱり遊びやすいとのことでしたので、
そっち方面でも改修を進めていきます

なのでこのゲームを始めたとき、詰まったところや分かりづらいところ、もっと説明してほしいところなどを意見いただけると非常に助かります…
あと、デフォルトで顔グラをつくようにしました、リソースファイルからある5つから好きなものを選択していただくようお願いいたします
好きに設定できるようになるまではだいぶマニュアルではありますがよろしくお願いいたします…

445ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/20(土) 08:13:05 ID:v662KgKU
また、エロカードの作成や提案の形式化までが結構時間かかってしまって申し訳ない…
何でもかんでも思いついたものを入れる方針をいったんやめてシステム全体を見直す機会が大かったため、
なかなか新しいカードに手を出す時間が取れません…

446あなたの名前を入力してください:2024/04/20(土) 20:41:54 ID:rG/1IoxQ
エラー報告です
なんどか試してみたらお互いのダイレクトアタック時に確定でエラーになりました

戦闘[99] : ダイレクトアタック

—————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

[100] - 戻る
99
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2077行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
TRYCALLFORM CARDNAME_{GETVAR(@"%対面者%_戦場:攻撃先")}, "名前"
エラー内容:配列変数"相手_戦場"の第1引数(99)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARD_FIGHT(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2041行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの721行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの28行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの78行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

447ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/21(日) 11:07:38 ID:097x56P.
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4466.7z
本島んいテストプレイ甘くて申し訳ない…というかテストプレイした後に変更加えるのやめときます…
修正版出しましたのでこちらでよろしくお願いいたします…

448あなたの名前を入力してください:2024/04/21(日) 14:15:22 ID:0s3moWng
エラー報告です

ブラックメタルドラゴンの1の効果を手札から使った時、ブラックメタルドラゴンが移動せず増える

ブラック・オブ・レジェンドのテキストがブラックメタルドラゴンのものになっていて非情に紛らわしく、1の効果で自身がリリースされない

海晶乙女スリーピーメイデンの2の効果でカードを装備する時、配列変数"相手_墓地"の第1引数(200)は配列の範囲外ですと出る

ティアラメンツ・トライカレイドの3の効果の復活対象が、ティアラメンツ・カレイドハートとなっているので復活出来ない

超魔導師-ブラック・マジシャンズの1の効果が、ドローした後にモンスターを必ずセットするものになっている

449ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/22(月) 07:25:14 ID:PJTPyZjM
エラー起こしていた主犯的なものがわかり案したので修正しましたが、
短い期間に一気に投稿してしまったためしばらくはその他バグ取りをメインで進めて、明日か明後日あたりにパッチか本体更新行おうと思います
とりあえず万能な蘇生系のカードが問題を起こしていたことが分かったのでそちらの使用を控え、その他バグが発生しないか確認いただけると開発のほうも非常にはかどります

450あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 10:32:36 ID:pi6F5jCY
A閃刀、面白いカテゴリーだなって使ってたんですけど、今のERAOCGの仕様上
耐性持ちを対象指定できないからエクスタシーブレイクの対象持ちに
撃った時の派生が死に派生になってる・・・?

451あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 18:06:01 ID:wKOB8.MA
更新準備乙です

エラー報告 環境:eraOCG2_V0.40_BT_240421

マップ系
・食事通りで就寝できてしまう
・繁華街中央から裏通りに移動後次のコマンド操作後まで画面上部のコマンド欄までが染色される

カード系
・幻影騎士団ブレイクソードの墓地効果使用時 SETVAR @"%決闘者%_MZ_星一:現戦場(決闘者)", 4 エラー内容:"相手_MZ_星一"は解釈できない識別子ですと出て落ちる

・召喚獣メルカバーの効果を発動しコストのモンスターを捨てる際以下のエラー文が出て落ちる
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\20.カード除去汎用.ERBの569行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SIF GETVAR(@"%実行者%_戦場:場所") == -1
エラー内容:配列変数"相手_戦場"の第1引数(42050)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARD_REMOVAL_ABLE(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\20.カード除去汎用.ERBの550行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\20.カード除去汎用.ERBの474行目(関数@CARD_REMOVAL_BASIC内)
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ\09.アレイスター\42915_召喚獣メルカバー.ERBの146行目(関数@CARDEFFECT_42050内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\21.カード誘発効果.ERBの557行目(関数@CARD_STARTEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\21.カード誘発効果.ERBの23行目(関数@CARD_START内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの367行目(関数@CARD_CHOICE内)
10.デュエル関連\02.CARDS\00.汎用カード群\23000_戦士族\51750_幻影騎士団ブレイクソード.ERBの131行目(関数@CARDEFFECT_51750内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの97行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの181行目(関数@DUEL_NEW_TEST内)
10.デュエル関連\COMF480 決闘.ERBの85行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\0001_実体化したモンスター達.ERBの103行目(関数@IRAI_ACT_1内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの24行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの79行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの54行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの12行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの78行目(関数@USERSHOP内)

452あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 18:40:57 ID:ucnV6E.w
>>444
チュートリアルでは無いけど、デッキ編集画面のフィルターで♂♀とチューナーあると助かるなと思いました。
あとデッキの編集(デッキコピーなど、マイデッキ2が使用可能かで判断)やデッキのエクスポート
とかも依頼として組み込んで良い気がしてきた。

453あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 21:50:01 ID:R/bNuaZU
最近の遊戯王知識ほとんどないんだけどこれERAカードは大部分がかなり弱めってことであってるのかな
相手が雌カードばかり使ったとしても相手の展開全然抑えられないorまくれないことが多い気がして
そもそも理想的な展開ができた時の出力もだいぶ低いように思えるし数枚だけ混ぜるぐらいがいいのかな

454あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 23:09:05 ID:KIGphUwI
ぶっちゃけ現状のERAカードは強さじゃなくてデュエル中にエッチな事するのがメインだから…
ゴブリンはもう少しカードプールが増えてERAカード共通サーチとか来ればなんとかなるかもですが
最近追加された相互回収できる手札誘発の妨害札はほぼ強い事しか書いてないですし

455あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 00:17:20 ID:TrIB6UmY
ERAカードはエッチなことしなきゃいけない都合上
制圧とか攻撃やり過ぎると女カードが場にいないとか本末転倒になりかねないし
どのカードもモンスターに対する効果ばかりで魔法罠にノーガードになりがちだからね

456ジンバブエ ◆rw2NXmNKnQ:2024/04/23(火) 07:29:58 ID:/y2AzV1E
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4473.7z
人柱版更新しました、変更としてはカードの画面にソート機能を追加
性別やフィルタなども追加して、たぶんカード検索の利便性はかなり上がりました
またここ、ディスコで報告されたバグをおそらくだいたい修正……たぶん……
最低限のテストはしたけれど最近どうも不安になってきた

エロカードがモンスターガン見しすぎていて弱め問題は把握してますが、
遊戯王におけるエロってなんだかんだモンスターのコントロール強奪に集約しがちなところあってそれを主軸に置いちゃうんですよね…
そのせいでそれ以外のアドを稼ぐ手段やバック・牝以外の除去がおろそかになりがちですね
カードの開発って大変だとここ最近本当に感じてます……1挙動ごとにエロ展開はなくてもいいのかな?

また、なんか無駄に高性能なエネコンをカードとして追加しました、いろんなコマンド試してみてね

457あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 07:34:15 ID:Dc22lPWI
>>455
言い換えると相手の魔法罠はエロに寄与しないから
デュエルでエロいことしたいけど現代遊戯王についていけない素人は
敵が魔法罠を使えないように改造するのがベターなのかしら…?

458あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 08:23:46 ID:2m6Mwf1I
雑に魔法罠効果の対象とならず効果を受けないと書くのも味気が無いから、
デュエリストやモンスターにエロい事しつつ魔法罠に干渉するカードとかどうでしょう

以下カード案
《つむじ風の悪戯》速攻魔法
対戦相手もしくは相手モンスター1体のスカートをランダムで捲り、魔法罠カードを1枚効果を無効にし破壊する
※強化サイクロン、バランスを考えるとそれなりのコストか制約は必要かも

《カンチョー小僧》★1闇チューナー 魔法使い属攻守0
手札から墓地に捨てて、以下の効果を選択して発動する
・対戦相手にAダメージを与え、相手が発動した魔法罠を無効にし破壊する
・対戦相手が手札から墓地に♀カードを送った時、そのカードにAダメージを与えてフィールドに守備表示で特殊召喚する
・相手♀モンスターの効果発動時、Aダメージを与えて無効化し、守備表示にする
※多機能過ぎて切りどころが難しい手札誘発、Aダメージはカンチョーのイメージ

《触手の大量発生》通常罠
セットされている魔法・罠はこのターン発動出来ない
また、裏守備表示のモンスターはこのターン表示形式を変更できず、♀モンスターは触手により性感ダメージを受ける
※原作カード《カード・ヘキサチーフ》の触手アレンジ、大量の触手で伏せカードが埋もれるイメージ&裏守備モンスターは身動きが取れないまま触手の海に沈む

459あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 08:28:05 ID:Hyc5eT9Q
>>457
カテゴリ内で相手の発動した効果をエロい事したい子を盾にして無効(我が身を盾に)
エロい事すると魔力(カウンター)がたまってそれを使って無効とか。
汎用で宣告、スキドレ、泡影とあるからバック破壊系でもいいかも?

460あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 08:52:57 ID:2m6Mwf1I
逆転の発想、相手の場を一掃しても墓地でエロい事すれば良いじゃない
《淫獄に堕ちる魂》永続魔法
このカードが発動中、墓地の♀モンスターは触手に嬲られ調教される
このカードが破壊される時、墓地のカードを3枚除外する事で破壊を無効にする
※触手宮・GVTの敗北時幽閉イメージ、ついでに対戦相手に破壊・リリースを躊躇させられると尚良し

461あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 13:57:39 ID:Xxd9seWM
封淫具以外にも相手プレイヤーにエロいことするカード増えて欲しいな
効果は適当に手札破壊とかターンスキップで

462あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 18:06:23 ID:RkjvSIFg
カード案とバグ報告です

《封淫具を統べる女王》光★4 魔法使い属 攻守0 ♀
①:このカードを召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:自分魔法・罠ゾーンに存在する【封淫具】カードの枚数によってこのカードは以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2枚以上:このカードがフィールド上に存在する限り【封淫具】魔法カードは相手のカードの対象にならない
●3枚以上:1ターンに1度、フィールドの【封淫具】カードを1枚墓地に送りデッキ、墓地から【封淫具】カード1枚を手札に加える
●4枚以上:このカードがフィールド上に存在する限り【封淫具】カードは相手のカードの効果を受けない
●5枚以上:【封淫具】カードが相手に与える快楽を倍にする。ロリポップの5種類効果発動時相手プレイヤーを強制的に絶頂させる
※御巫+ロンゴミ風効果。決闘そのものに影響する効果が無い封淫具でデッキと魔法罠ゾーンの大半が埋まるのでかなり強めに。

バグ報告 環境:eraOCG2_V0.40_BT_240421
・テ-マパック未来世界との接触、救世主の足跡、機械兵器の進行を購入時獲得カードリストに空欄で何の情報も無いカードが混ざる
マスターパック、魔法使いの支配者、ドラゴンの伝書では発生しませんでした

・相手の場に災炎の三炎獄嬢が存在する際の相手ターンエンド時「ターン終了時誘発効果確認」が無限ループして最終的に落ちる
直前の行動等は無限ループで発生した文に飲まれて確認できませんでした

463あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 18:49:14 ID:Dc22lPWI
>>459
本格的にカードを自作出来るようになったらそういうのもエロ楽しそうだね
効果やシステムに干渉するよりデュエル開始時に相手のデッキの雌以外を
無害なカードに差し替える方が楽そうとか妄想してた

464あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 19:20:13 ID:mQgZ533I
干渉系でふと思ったのですが封淫具の仕様を変えてこちらが使用すると相手フィールドを埋めて圧迫するっていう感じはどうでしょう?
相手プレイヤーを拘束してく感じですしテキストフレーバー的にも、応用でウイルスとか催眠、寄生系とかにもアレンジできそうでいいのかなと
ただ自分は遊戯王あまりよくわからないのでこの手の枠埋め系は強すぎるのかな?

465あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 19:33:27 ID:UNM.iM.2
>>461
>>464
遊戯王でウイルスと言えば、相手プレイヤーに干渉する「デッキ破壊ウイルス」シリーズ
女の子モンスターを媒体(コスト)に指定したウイルスカードを創作すれば、自軍の女の子も相手プレイヤーも同時に責めることができて一石二鳥なのでは......?

466あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 21:22:46 ID:FU2okbT6
苗床カードをコストに雌モンスターの効果を3ターン無効化する淫の理性破壊ウイルスとか思い付いたけど結局対雌モンスターだなこれだと

467あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 21:34:52 ID:WVtFVI42
強制TSウイルス(雄と無性を雌に変化させる)とか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板