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【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第10支部

1あなたの名前を入力してください:2022/07/24(日) 23:16:30 ID:ixwpmR3c
女の子を操作して触手と戦ったり犯されたりするバリアント、
「eraGVT」およびその派生作品を扱うスレです
変身ヒロイン対触手みたいなよくあるエロゲジャンルの
テンプレートバリアントを目指しつつ、単体でも遊べるゲーム作りで開発を進めています

●本体最新版(β3):現在ダウンロード不可

┣━eraGVT 別人改造版0.386-4:ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1029.zip

┗━eraGVT_社会派触手ニュース版220630:http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3376.zip
   ※現行最新バージョン

ご意見、ご感想お待ちしています
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります

※eraGVTは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
 サークル獏様および佐藤敏様に eraGVTの件で問い合わせ等を行わないで下さい

 前スレ【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第9支部
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1593236743/

61あなたの名前を入力してください:2023/01/01(日) 17:43:17 ID:j3G.PMP2
あけおめこニョロ

62あなたの名前を入力してください:2023/01/03(火) 14:31:22 ID:phun8qMQ
あけおm!

63あなたの名前を入力してください:2023/01/05(木) 08:32:35 ID:mtHcqk2Y
変身TSっ娘の完全女体化が起きないようにするにはどうすればいいんだろう?

64Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

65あなたの名前を入力してください:2023/01/07(土) 01:20:15 ID:VHVvJF56
調べたこと無いけど女体受容だったかで検索掛けたらコード内のどっかに処理出てくると思う

66あなたの名前を入力してください:2023/01/19(木) 04:37:23 ID:kgrhgQ9Q
アルバイトでセクハラされるのとかとてもよい

67あなたの名前を入力してください:2023/01/19(木) 20:15:46 ID:sdUgcq1w
わかる
とりあえず皆アイドルデビューして、カメラマンやトレーナーにセクハラされてもらってる

68あなたの名前を入力してください:2023/01/20(金) 09:56:31 ID:kGUBsn8k
あれも感覚の開発進むんかな?
幽閉は一気に上がりすぎて

69あなたの名前を入力してください:2023/02/04(土) 23:48:30 ID:zrkSR1DE
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3673.7z

キャラメイクの時に口上の有無を見れるようにするパッチ
最初は口上がある性格だけを選ぶランダムを作ろうとしてたんだけど面倒くさくなってこれで妥協した

ちなみに口上の有無は@KOJO_{男女}_COLOR_{性格}の有無で判断してる

70あなたの名前を入力してください:2023/02/06(月) 06:17:22 ID:.F/sTG..
乙です、たすかる

71あなたの名前を入力してください:2023/02/09(木) 23:04:08 ID:.uAWx0hM
>>63
ERB→ヒロイン関連→ABL_UP_CHECK
442行目 ;女体受容(男性/女性苦手があれば反転する) ←ここからはじまる
個人的な改造だけなら444行目から479行目の文頭に「;」をつけて読み込まないようにすればいいだけかと
サクラエディタおすすめ

72あなたの名前を入力してください:2023/02/09(木) 23:29:21 ID:1Q7o6RDc
複数行のコメント化なら
[SKIPSTART]
[SKIPEND]
の間に挟み込むのおすすめ

73あなたの名前を入力してください:2023/02/10(金) 02:36:54 ID:0dQDU386
寄生持ちでない悪堕ちキャラに敗北して戦闘終了した際、オプションの力尽ても変身解除しないがONだと
変身解除しないまま(外見等が入れ替わった状態で)戦闘終了してしまいますね。

74あなたの名前を入力してください:2023/02/19(日) 13:27:08 ID:rEY5dcno
自分用に主人公として選んだキャラクター以外がオートで動くように改造してるんだけど、必要以上にあちこち触っちゃってる感が否めないんだよな……

75あなたの名前を入力してください:2023/02/19(日) 15:37:42 ID:v3uM7HOk
大まかな行動の方針を決められると没入感あって楽しそう

76あなたの名前を入力してください:2023/02/19(日) 17:21:40 ID:QrX1NRWc
素質の完堕ちって周回で引き継がずに消すことって出来ないんですかね…?
"性経験を引き継がない"を選んでも完堕ちだけ着いてきちゃって、また堕とす過程が楽しめなくて…

77あなたの名前を入力してください:2023/02/21(火) 18:09:46 ID:mM.upSjM
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3711.zip
>>69取り込んで>>73,76に対応したつもり
大きな更新はないです

>>74
せっかく地の文主観モードがあるので自動行動するのは面白いオプションだと思います
もし各行動の中身まで自動化すると選択肢が分散している分改変箇所も多そうですが、話だけ出て幻に終わったりばーすモードにも繋がる改造だと思います

78あなたの名前を入力してください:2023/02/21(火) 19:37:40 ID:H8tbRcho
>>77
76ですがありがとうございました
一度堕ちちゃうと周回でも二度と元には戻れないっていうのも、なんかエロい感じはするのですが
ハードコアクリア出来なくなっちゃうのでありがたいです

79あなたの名前を入力してください:2023/02/22(水) 19:24:56 ID:J52O5PuQ
大まかな行動の指針で個性かあ……ちょっとプログラミング勉強してみようかな

80あなたの名前を入力してください:2023/02/22(水) 23:28:40 ID:cAEB6iSw
・箱庭系
NPCは効率的に動く必要が無い(大局的な成功失敗が無い)
自由に行動指針を作れる
画面外のNPCについて処理を端折れる
・触手宮
NPCは多少非効率的でもいい(ゲームオーバーが想定された終着点)
コマンド選択が移動と戦闘に絞られるため自動化時に指針がブレにくい
画面外のNPCについて処理を端折れる
・ノンフィールド
ゲームクリア(成功)とゲームオーバー(失敗)がはっきり分かれる
育成(強化)指針がゲームシステムやフレーバーと直結する
処理を端折りにくい

GVTは三番目のパターンなので指針決めにくそうだなとは思います。りばーすモード(仮)ならヒロインはやられ役なので非効率的に正統派ヒロインやってヤラれてくれて構わないんですが、味方NPCとなると多少は賢く行動してはしいはずなので…

81あなたの名前を入力してください:2023/02/22(水) 23:35:19 ID:cAEB6iSw
と書いて思い付きましたが、いっそNPCはNPCとして開き直ってしまうのはアリかもしれません
(自キャラ相当の効率を期待する委任オプションではなく、そのうち勝手にヤラれて敗北して悪堕ちしたりする存在としての枠)

82あなたの名前を入力してください:2023/02/24(金) 02:48:35 ID:X8Z47tQw
なんか気付いたらクズ市民に拉致られてるオペ子

83あなたの名前を入力してください:2023/03/20(月) 09:34:25 ID:apPfNfjM
ふたなりを初期設定以外でとりつけたいけど
子触手夜這いかセラプー以外で誰がいたかなぁ

84あなたの名前を入力してください:2023/03/22(水) 17:41:49 ID:3wWo/dsI
>>83
幽閉されたときにふたなり付いたような

85あなたの名前を入力してください:2023/03/23(木) 23:50:46 ID:OBGS1grM
一から環境構築しようと思ったら色々進化しまくっちゃってもうよくわかんないんだけど、今から始める場合ってどうすりゃいいの…?
別人改造版からの修正パッチからの、現行のパッチって当てられる?

86あなたの名前を入力してください:2023/03/24(金) 23:51:24 ID:/5drVYW2
>>85
多分>>77にセーブデータを移すだけで済む筈です 多分
ろだの3778は別バージョン向けのパッチのようなのでよくわかりません

87あなたの名前を入力してください:2023/03/28(火) 18:48:59 ID:V9g1GR76
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3818.7z
口上がある性格だけを選ぶランダムを実装

@RAND_CHOOSE_KOJO_SEIKAKU(ARG,SEIKAKU_START,SEIKAKU_NUM)
追加

@FIRSTSETTING_CHARA_SEIKAKU, ARG
編集
SEIKAKU_START SEIKAKU_NUMを定数に
ランダム追加

88あなたの名前を入力してください:2023/04/02(日) 18:59:41 ID:gOjipSso
あれ、久しぶりに触ったんだけど、関係性の機能ってオミットされた?

89あなたの名前を入力してください:2023/04/02(日) 19:47:09 ID:oRJvtA8M
キャラを作成した後に相関関係を設定するか聞いてくるし、前からそうだと思うけど、その機能とは別?

90あなたの名前を入力してください:2023/04/02(日) 21:55:38 ID:DrI1v0IE
すいません見落としでした
初回スタートの時の雑魚敵フィルターとか置いてあるところにあったんですね
ちなみに周回プレイ時に後から追加したキャラに相関は付けれないですよね?

91あなたの名前を入力してください:2023/04/04(火) 19:31:38 ID:6Akrfs0s
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3840.7z

eraGVT_社会派触手ニュース版230221用パッチ
ERB\DIM.ERH
編集。予定関連の定数を追加。一部に注釈追加

ERB\汎用関数\コモン関数.ERB
@CHECK_ACTION(ARG, 対象)
編集。すっきりさせた。
RETURNに行動不能の理由が出力されるようにしたため、行動可能の場合が0になってる(以前は行動不可能の場合が0)
妊娠(発覚済み)の分岐も追加

ERB\SHOP_ACTION.ERB
@SHOP_ACTION
@SHOP_ACTION_PLANDISP(ARG = 0)
編集。
@PRINT_SHOPACTION_NAME(対象)
追加。

ERB\SHOP_INFOMATION.ERB
@SHOP_INFOMATION
編集。すっきりさせた。

ERB\ゲーム内_戦闘処理\COMMON_BATTLE_HANTEI.ERB
ERB\ゲーム内_戦闘処理\FORECAST.ERB
ERB\ゲーム内_戦闘処理\STATUS_TRAIN.ERB
ERB\ゲーム内_戦闘処理\TRAIN.ERB
ERB\口上\KOJO_4_汎用豹変.ERB
ERB\口上\KOJO_4_汎用豹変_SEISAN.ERB
修正。
CHECK_ACTION(ARG, 対象)の変更に合わせて修正
休息→休憩(システム系のだけ。地の文とかはそのまま)

92あなたの名前を入力してください:2023/04/05(水) 15:16:06 ID:KocZlsgE
パッチ取り込みと表示の調整
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3842.zip
コンフィグ画面にアクセスしやすくしたつもり
キャラメイクUIももうちょい整理しようと企てていましたが大工事になりそうなので一旦中断

>>90
現状はたぶん開始時のみ?
コード上の理由か単に想定されていなかったのかちょっと分かりません

93あなたの名前を入力してください:2023/04/05(水) 23:47:12 ID:HW/ArcBw
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3843.7z

強制休憩になる体力を定数化・置き換え(抜けがありそう)
口上などのCFLAG:0を文字定数に置き換え(全ファイル見たわけじゃないので絶対に抜けがある)

94あなたの名前を入力してください:2023/04/06(木) 00:36:12 ID:WQxloRw.
周回時に周回キャラ0にしてやり直す時に、キャラ相関関係つけられないのが不便なので、周回でも出来るように昔の処理に戻してる
自作CSVでキャラ間に相関関係入れてるけど、相関関係処理に入らないとCSVで設定した相関関係が認識されないし
CSVで相関関係(相性)設定してるのが自作CSV以外にいないから関係ないけど

って思って一応調べたら、初期セットで相関関係がCSVに設定されてるチーム(髙橋対魔団)いたのね
このチーム、普通に選んで普通に遊ぶだけだったら、キャラ間に相関関係が設定されてるって事に気づかないプレイヤーが大多数になりそう

95あなたの名前を入力してください:2023/04/07(金) 23:24:11 ID:G3u7b0Cg
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3845.7z

ERB\ゲーム内_イベント発生\オープニング処理.ERB
@MODE_SELECTを見やすいように整理
チュートリアルを@TUTORIALに分離

FLAG:0の値を文字定数に変えようと思ったけど、FLAG:906も併用している今は下手に変えると逆に混乱しそうだな
下の要素の組み合わせを2進数でFLAG:0に組み込めばFLAG:906を使わずにもできるのでは?コンフィグみたいに
要素を足したい時も簡単だし
EASY(今は無いけど一応)
NORMAL
HARDCORE
一人プレイ
周回引継ぎできない
ボス撃破期限無し
実績取れない・エンディング無し
ゲームオーバーにならない
プレイヤーの新規作成と引退が可能
敵の攻撃で基礎ステータスが減る

96あなたの名前を入力してください:2023/04/09(日) 00:20:44 ID:TgK58xVs
あるいは判定用の関数作るのもいいかもね

97あなたの名前を入力してください:2023/04/11(火) 08:56:48 ID:JSvAChoM
久しぶりに遊ぼうと思ったのですが開幕鍛錬しようとするとHPが全快でも体力が足りない為休憩してしまうのですが仕様でしょうか?

98あなたの名前を入力してください:2023/04/11(火) 22:20:28 ID:gbianGOk
>>97
ERB\汎用関数\コモン関数.ERB
@CHECK_ACTION(ARG, 対象)
の中の

LOCAL = RESULT
SIF BASE:対象:体力 < LOCAL



LOCAL:1 = RESULT
SIF BASE:対象:体力 < LOCAL:1

に変えると正常に動きます

99あなたの名前を入力してください:2023/04/12(水) 15:22:01 ID:992.0NCg
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3851.7z

※注意 このパッチを入れると以前のセーブデータはバグって使えなくなります
GLOBALセーブは大丈夫なので引継ぎはできます。できるよね?

ERB\ゲーム内_イベント発生\オープニング処理.ERB
制限日数関連を@SET_LIMIT_DAYに分離

ERB\ゲーム内_戦闘処理\COMMON_TENTACLE_DATA.ERB
数値などを弄った。既存のモードを選んでる限りは変わらないはずだけど
係数のかけ方などが思ってたのと違う可能性が高いので要確認

ERB\汎用関数\コモン関数.ERB
@CHECK_ACTION(ARG, 対象)
>>98

ERB\SYSTEM\コンフィグ\GAME_MODE.ERB
作成

他の編集した場所は「GAME_MODE_CHECK_F」か「GAME_OPTION_CHECK_F」で検索すればわかります

100あなたの名前を入力してください:2023/04/12(水) 17:51:19 ID:992.0NCg
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3852.7z

難易度easyを適当に実装
・ターン終了時の支出が1/2
・敵の知性が0.75倍
・拠点防衛時のエンカウント率が下がる

もしすぐ遊びたければデバッグモードで起動して「☆カスタムモード」を選んでください

ERB\SHOP_TURNEND.ERB
ERB\ゲーム内_戦闘処理\FORECAST.ERB
ERB\ゲーム内_戦闘処理\ENCOUNT.ERB

101あなたの名前を入力してください:2023/04/12(水) 20:21:48 ID:992.0NCg
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3853.7z

ERB\SHOP.ERB
@SHOW_SHOP
編集。一括設定時、一言メッセージを喋るキャラのステータスが表示されるように

102あなたの名前を入力してください:2023/04/16(日) 19:41:50 ID:T9FjHr06
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3860.7z

ERB\SYSTEM\コンフィグ\GAME_MODE.ERB
@GAME_OPTION_CUSTUM
1ボス毎の制限日数を表示するように
ERB\ゲーム内_イベント発生\オープニング処理.ERB
@MODE_SELECT(引継ぎフラグ=0, 引継ぎ人数=0)
編集
ERB\ゲーム内_イベント発生\エンディング\SUCCESSION.ERB
モード選択でMODE_SELECT(引継ぎフラグ=0, 引継ぎ人数=0)を使うように

103あなたの名前を入力してください:2023/04/18(火) 17:21:07 ID:aqGbBHeU
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3862.7z

ERB\ゲーム内_イベント発生\特別活動イベント.ERB
魅了経験に対するFEATの効果を
@CALC_CHARM_FEAT(対象, ARG)
という関数にして分離。魅了経験に関わるFEAT追加の手間が大幅に減る

ヒーローショー部分のFEAT効果は条件がよくわからなかったので触ってない
書き間違いか、何らかの意図をもってこう書いたのかすらわからない

104あなたの名前を入力してください:2023/04/18(火) 19:15:48 ID:aqGbBHeU
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3863.7z

ERB\ゲーム内_イベント発生\特別活動イベント.ERB
ERB\ゲーム内_ターン実行処理\ACTION_GATHER_INFORMATION.ERB
ERB\ゲーム内_ターン実行処理\ACTION_PASTIME.ERB

魅了経験に対するFEATの効果の内さっき分からないって言ってた奴を@CALC_CHARM_FEAT2(対象, ARG)を作ってそこに纏めた
魅了経験に関わるFEAT追加の手間がまた減る

105あなたの名前を入力してください:2023/04/19(水) 07:36:06 ID:EnawN8no
>>103
未了経験って確かアイドルデビューのイベントに影響してて100に到達するとイベント発生してたはずだから、
デビュー前は未了経験99までしか上昇させないようにするための処理では?
あとは未了経験が低いほど上昇する確率が上がるように設定してるっぽい

106あなたの名前を入力してください:2023/04/19(水) 17:29:51 ID:MuyRb1Pw
>>105のおかげで何をしたいのかが分かった

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3868.7z

ERB\ゲーム内_イベント発生\特別活動イベント.ERB
@CALC_CHARM_FEAT → @CALC_CHARM_FEAT_IDOL(対象, ARG)
@CALC_CHARM_FEAT2 → @CALC_CHARM_FEAT_OTHER(対象)
魅了経験 の条件式を「>=」と「<」だけに統一した。切りのいい数字になってわかりやすくなった

ERB\ゲーム内_ターン実行処理\ACTION_GATHER_INFORMATION.ERB
ERB\ゲーム内_ターン実行処理\ACTION_PASTIME.ERB
CALC_CHARM_FEAT2(対象) → CALC_CHARM_FEAT_OTHER(対象)

107あなたの名前を入力してください:2023/04/25(火) 16:39:00 ID:S2SUy3rQ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3876.7z

ERB\SHOP_TURNEND.ERB
TALENT:不老長寿による自然回復処理を見た目だけ変えた
CFLAG:0、CFLAG:100の値を文字に置き換えた

クズ市民に監禁された場合は体力気力性耐性が0にならない判定でいいのか気になったけど放置

108あなたの名前を入力してください:2023/04/26(水) 21:21:29 ID:uSTUmK/I
リファクタリングありがたい…

109あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 22:14:45 ID:uoLaZYyE
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3885.7z

※このパッチを入れると、一人称を手入力、キャラ名にしてた場合はバグる

ERB\DIM.ERH
#DIM CONST 一人称_最大 = 20
を追加。この値+1だと「キャラ名」。この値+2だと「手入力」だという判定

ERB\SYSTEM\キャラメイキング関連\FIRSTSETTING_CHARA.ERB
@FIRSTSETTING_CHARA_MAIN, ARG, ARG:1 = 0, ARG:2 = 0
修正。体重辺り
@FIRSTSETTING_CHARA_SELFCALL, ARG
改造。クリック数は減ったし直観的に操作できるようになったと思う。

ERB\口上\口上システム関係\SELF_CALL.ERB
@SELF_CALL_LIST(PRN_VAR, SHW_VAR)
追加。一人称を追加する時はここだけを弄ればいいようになった。「己(おれ)」「我(われ)」を追加
@SELF_CALL(SELF_OPTION, SELF_LENGTH, SELF_TARGET)
分離。@SELF_CALL_LISTに置き換え

110あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 22:32:43 ID:4F8FFOPM
おつです。マメな手入れが続いてるの本当にすごい

111あなたの名前を入力してください:2023/05/02(火) 13:21:54 ID:V2OgJS3g
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3889.7z

>>93-109のパッチを一纏めに
>>92にこれだけつっこめばいい

112あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 01:47:34 ID:sXrfQKpU
111のパッチ適応後に「鍛錬で体力が無い扱い」「防衛出来ない(クリックしても反映されない)」が確認できました

113あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 18:51:05 ID:zJsb94Ks
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3895.7z

>>112のバグ修正
支援補正の記述を一纏めに

114あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 19:07:03 ID:GG/0RI16
>>92+>>111+>>113でエラー
警告Lv2:汎用関数\コモン関数.ERB:976行目:"触手活用戦法"は解釈できない識別子です
IF TALENT:ARG:触手活用戦法 > 0
警告Lv2:汎用関数\コモン関数.ERB:981行目:"触手感応"は解釈できない識別子です
IF TALENT:ARG:触手感応 > 0

115あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 20:01:37 ID:zJsb94Ks
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3896.7z

>>114のバグ修正

116あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 01:15:55 ID:8DB8J1BM
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3901.7z
ソロ、サバイバルモードが不具合を起こしていたのと、全滅エンドが発生しなかったのを修正してみました

117あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 18:10:17 ID:txT6ghqQ
パンツはいてないってどうやったら出来るだろう
インナーを着けなきゃいいのか?

118あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 21:07:29 ID:O6Goa1bc
インナーを設定しない
もしくは学校行って盗まれる

119あなたの名前を入力してください:2023/06/24(土) 00:49:25 ID:CaHA4vsc
触手はやっぱり素敵だぁ
久しぶりに復帰してみるととても良い

120あなたの名前を入力してください:2023/07/01(土) 14:42:02 ID:PAoVtTMQ
AIをうまく使ってなんとか簡単に口上増やせないかなあ

121あなたの名前を入力してください:2023/07/18(火) 03:39:31 ID:ZI3SIXB2
ソロモードで監禁されると脱出しないっぽい

122あなたの名前を入力してください:2023/07/26(水) 06:03:00 ID:FGloGIP6
男の娘プレイしてるんだけど異常経験がつかない
痴漢に嬲られたり学校で掘られたり雑魚触手に蹂躙されてるのにw
ボスに監禁されたらさすがについたけど
Aは異常経験判定ではない?w

123あなたの名前を入力してください:2023/07/26(水) 22:16:15 ID:8X662sgE
>>122
女性のAはメジャーかって云えばそれはエロい界隈だけのことだぞ
そういうノーマルな基準でいくとEraのあらゆることで異常経験がついちまうから
たぶんある程度は緩くしてあるんじゃねえのかな
A処女判定がほしいのはすげえわかる

124あなたの名前を入力してください:2023/07/26(水) 22:19:54 ID:8X662sgE
童貞処女ってのは当人の心理的なものが多分にあると思うから
なんなら全バリアントに口から乳まで処女判定ほしい勢いだ
さすがに貞操観念が過ぎてるが

125あなたの名前を入力してください:2023/07/26(水) 22:30:31 ID:ws5VGZWk
>>124
君はとりあえず魔界牧場に行ってみようか
パイズリ処女という項目を見た時は驚いたが、君のような人のためにある項目だったんだな

126あなたの名前を入力してください:2023/07/27(木) 08:34:01 ID:BxR8n1Hw
>>125
露骨にエロエロしい話題が専スレに多かったから遠慮してたんだが
そっちも触ってみるよ
ついでなんだがGVT世界観の吸血鬼って登校できるようにしたらいけねえのかな
世の中には夜間通学ってのもあるみたいだしさ

127あなたの名前を入力してください:2023/07/27(木) 11:23:31 ID:JelmBJEg
>>123
うん
だから異常経験つかないのおかしくね?って話なのだw

クズ市民イベントオンにしてむりやり異常経験つけた
淫乱男の娘魔法少女?完成

128あなたの名前を入力してください:2023/08/04(金) 04:36:31 ID:e7U9nHTQ
この界隈マイナー性癖は手が回らないから気になる人が自分でパッチどんどん出すしかない
特にボトルネックは文章だからプレーンテキスト上げるだけでも役に立つ

129あなたの名前を入力してください:2023/08/06(日) 11:48:20 ID:UtPBq2Ag
口上にしろテキストにしろ、内部の仕様がわかってないとどんな条件で分岐してどんな文を用意すればいいかわからんのよな…

口上も地の文も、書くだけならいけるのに…

130あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 05:12:47 ID:50bbEZzA
仕事終わりくらいの時間に電車で女学園生が帰宅するとして
下校際で起こりそうなイベントといえば何がある?

131あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 05:32:03 ID:50bbEZzA
ヘタに作って抜けないくらいなら昼の通学イベントの流用でいいか?

132あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 07:17:29 ID:dIvE9eJ6
仕事の終わりって17時が一般的だぞ
残業か付き合いで遅くなるなら別だが
だから帰宅ラッシュのピークは18時から19時にかけて起きる

133あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 07:22:10 ID:NmSES1BY
下校のみのイベントならクラスメイトと買い食い寄り道とか?
怪しい路上販売とか新しく出来たカラオケ屋とかからエロに繋げなくも無いかな

134あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 09:03:05 ID:50bbEZzA
>>132
じゃあ深夜前くらいで頼む

135あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 09:09:41 ID:yp0s1hms
18歳未満は、夜23時から朝4時の外出は補導対象
悪い補導員や警察官に、エッチなお仕置きされちゃうね
他のイベントだと塾やバイトの帰りかな?

136あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 09:12:56 ID:50bbEZzA
>>135
あー、そのあたりの区別気にする感じか
じゃあ夜遅くだな

137あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 09:23:54 ID:idF3.M0w
>>129
(昼の拠点内で気力が少ないとき)
「ちくわ大明神」
○○は虚ろになにかをつぶやきながらふらふらしている……。

みたいに発生条件と文章をテキストファイルにまとめれば誰かがきちんとした内部用の記述に整えてくれるよ
口上で一番大変なのは口上を考えること自体だからそこやってくれるなら皆助かると思う

138あなたの名前を入力してください:2023/08/10(木) 22:14:20 ID:v5DK1XP.
行きの痴漢は実装されてるけど帰りの痴漢は実装されてないよね。
平穏なものなら友達とカラオケ、カフェやファミレスで駄弁り、ゲーセン、勉強会、制服デートとか
部活動関係って「勤しんだ…」みたいなのしか無いんだっけ?

不穏なもので対人だともうナンパか痴漢か強◯かになってしまうよな。
H触手が操った人間に乱暴されるとか?
触手がいるから助けてくれと言われて駆けつけたら後ろから不意打ち貰って強◯とか
触手に捕縛されるけど周囲に人が多すぎて身バレ回避のために変身できないとか…?

139あなたの名前を入力してください:2023/08/11(金) 07:25:51 ID:PoX5aM42
>>138
触手が居る世界の夜だと、やっぱり襲われ系になるよな
それだと結局は昼イベントにも追加して終わる形になりそうでさ
夜であることも絡めてホラー風味にだとかしてみたらそれらしくなるかね

140あなたの名前を入力してください:2023/08/11(金) 13:48:19 ID:Is8CTYb2
夜であることが重要なら…
密かに触手に堕ちた人々が夜な夜な集まっているカヴンやサバトめいたところを発見してしまうが、人間は人間なので困惑してたら襲われちゃうとか…?
寝てる人間を操ることができる触手によってプレイヤーキャラが勝手に開発されたり売◯させられたりとか
変化球だとホタルのような光が夜闇の中にたくさん集まって幻想的な光景を作り出しているけど、近づいたら触手が光ってるだけだったとか

141あなたの名前を入力してください:2023/08/11(金) 19:19:22 ID:3wK3jNbA
昼間に誘われたよく分からない集まりになんだかんだで参加→触手由来の成分で作られたすごいおくすりを使って乱交する集まりでした、とか
弱い光に照らされた佇む人影に近づいたら人っぽいシルエットに見えただけの触手でした、とか
灯りも少なかったから誰にも見られなかったけど(昼間は人が多い場所)の(高台とか空中とか)で凌辱されるだなんて……、とか

142あなたの名前を入力してください:2023/08/12(土) 06:59:38 ID:Grai2YU2
>>140
>>141
すごく助かった、ありがとう。冒険心が大切だと気づかされたよ
広い公園だってあるだろうし
いくら都心かどうかのオプションがあるからって気にしすぎていたらしい
少しファンタジー入れるくらいの気持ちで考えてみる

143あなたの名前を入力してください:2023/08/12(土) 07:14:04 ID:KxF1A3Sk
夜時間とか全然関関係なくて申し訳ないけど、痴漢してきた相手が触手だったってのもアリだと思うんだよな。
「触手だ!」って気付くんだけど完全に電車内で人も多いから、キャラは迂闊に騒げない…みたいな。
一般人なら騒ぐんだろうけど、守る側にいるプレイヤーキャラは"一般人が多い"ということを気にして(つまりは一般人に犠牲が及ぶことを気にして)騒げない。

でも、その正体はカージャッカーならぬトレインジャッカーでだった…まで行くと大袈裟すぎか?

144あなたの名前を入力してください:2023/08/12(土) 14:15:40 ID:Vl3T0VB2
普段なら戦闘描写すら必要ないほど一瞬で倒せるくらいの雑魚触手に痴漢させるのも趣深い
一般人にバレてパニックになるほうが誰の目から見ても被害が大きくなるから、頑張って耐えてバレないようにするしかないんだ

145あなたの名前を入力してください:2023/08/12(土) 20:59:37 ID:KxF1A3Sk
そうそうそう。
で、もし触手服とかルクタンテショーツとかを着用してたらまた違ったイベントが…とかね

146あなたの名前を入力してください:2023/08/12(土) 21:10:35 ID:Z/z6Y4Ks
変身してないか弱い女の子だから蹂躙されたでも良い気が

147あなたの名前を入力してください:2023/08/13(日) 08:00:01 ID:YPx034Ng
強いヒロインが...シチュかと思って見てたけど
変身前は弱いから、とか、変身なしでも油断していて、ってのもエロくていいな
トレインジャッカーっていう発想もえっちなフラッシュモブみたいでいいと思うぞ
早々にバレると変身ぶっぱされちゃいそうだから、人質とかも紛れてるといいか

148あなたの名前を入力してください:2023/08/13(日) 09:18:28 ID:H27wAOLQ
変身するまでもなく雑魚触手殴り殺せちゃう系魔法少女に成長しちゃってる可能性も無くはないし一般人質は要るよ

149あなたの名前を入力してください:2023/08/13(日) 10:05:12 ID:KgXfVJe.
人質が居る居ないパターンにランダム分岐でも良いかもね
人質ありなら凌辱イベントで人質が居ない場合は拘束状態から変身不能の戦闘にとか
シチュエーションによってどの雑魚触手種が襲ってくるか固定すると敵の個性が出せて良さそう

150あなたの名前を入力してください:2023/08/13(日) 23:25:26 ID:CkSAmz5U
逆に考えるんだ
寄生触手が暴走して満員電車の中で一般人を襲ってしまうシチュでもいいと

151あなたの名前を入力してください:2023/08/14(月) 06:59:47 ID:iyAz5HCY
双頭バイブ(?)みたくするとヒロインも悶えていい感じじゃねえか
悪堕ちイベントにしてあえて暴走させるとかもありだな

152あなたの名前を入力してください:2023/08/14(月) 07:09:44 ID:7Tf.MoXM
いつものようにやってきたクズ市民が寄生触手の餌食に(ざまあ/誰得
仮にも一般市民がやられてるのにそれを見たヒロインは悶えてるってのは悪堕ちっぽいかも 良し悪しはわからん

153あなたの名前を入力してください:2023/08/15(火) 08:02:55 ID:NydVMO9Y
防御型と知略型が強いように感じて離れづらいんだが
攻撃と敏捷はどういう風に使えばいいのかな

154あなたの名前を入力してください:2023/08/15(火) 08:18:17 ID:NydVMO9Y
敵のステータスの伸びが結構早いからか
どれか一つに特化させないと戦いづらい気がするんだ

155あなたの名前を入力してください:2023/08/15(火) 12:25:27 ID:Xlc978C2
敏捷特化は敏捷依存があるけど敵の動きを読みきれなくて一発貰いやすいし、攻撃特化は長期戦に耐えられないからそこそこバランス取っていかないといけない印象

156あなたの名前を入力してください:2023/08/15(火) 13:30:25 ID:YZa9gTiM
攻撃は近距離に特化させて全力バーストでワンパンする楽しみがあるから…
後半のボスのHPは考えないものとする

157あなたの名前を入力してください:2023/08/15(火) 14:57:53 ID:PSpXKNkY
素手で万超えのダメージ叩き出せるようになってボス触手屠りまくって油断しきってる女の子が
並の人間なら一発で潰れたトマトになるような一撃を食らって一気に恐怖刻まれちゃうの良いよね…

158あなたの名前を入力してください:2023/08/16(水) 07:53:04 ID:Uz7w8a0I
>>157
すげえいい。そういう使い方か
俺はどうも強さばっか見ちまうらしいな

159あなたの名前を入力してください:2023/08/16(水) 07:59:05 ID:Uz7w8a0I
命名とかのSTRで、間にある空いてる番号って埋めてもいいのか
それ周りでちょっとしたことを考えているんだが

160あなたの名前を入力してください:2023/08/17(木) 00:01:41 ID:OEpXV69g
>>159
予約されてない空いてる番号は自由に使っていいと思うよ
新しく追加するんだったら間を埋めるよりSTRの末尾に新しい番号振っちゃった方が楽だと思うけども


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