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製作初心者講座スレ
658
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/09(火) 07:43:30 ID:d//5i.zk
遅レスサンクス。全くその通りで、攻撃対象の指定に気付いたのは自決コメントを書き込んだ辺りでした
デバッグモードで代入されてる数値を目で追いながら、あーでもないこーでもないと悩ませてた結果こうなりました
;複数人
ELSE
FOR LOCAL, 0, BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
;安全弁
SIF BATTLE_SKILL_SEALED:対象側:LOCAL && !BATTLE_武闘:対象側:LOCAL
CONTINUE
SIF HAS_TAG(BATTLE_COMMANDER:対象側:LOCAL, タグ_ほにゃらら)
対象リスト = LOCAL
NEXT
CALL FISHER_YATES_SHAFFLE(対象リスト)
FOR LOCAL:0, 0, BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
;安全弁
SIF SHAFFLE_ARRAY:LOCAL > BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
CONTINUE
SIF BATTLE_SKILL_SEALED:対象側:(シャッフル保存:LOCAL) && !BATTLE_武闘:対象側:(シャッフル保存:LOCAL)
CONTINUE
シャッフル保存:LOCAL = SHAFFLE_ARRAY:LOCAL
NEXT
COMBAT_SKILL_TARGET = シャッフル保存:LOCAL
ENDIF
CALL SKILL_ASSASINATE(対象側, COMBAT_SKILL_TARGET)
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