したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

658あなたの名前を入力してください:2023/05/09(火) 07:43:30 ID:d//5i.zk
遅レスサンクス。全くその通りで、攻撃対象の指定に気付いたのは自決コメントを書き込んだ辺りでした
デバッグモードで代入されてる数値を目で追いながら、あーでもないこーでもないと悩ませてた結果こうなりました

;複数人
ELSE
   FOR LOCAL, 0, BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
     ;安全弁
     SIF BATTLE_SKILL_SEALED:対象側:LOCAL && !BATTLE_武闘:対象側:LOCAL
       CONTINUE
     SIF HAS_TAG(BATTLE_COMMANDER:対象側:LOCAL, タグ_ほにゃらら)
       対象リスト = LOCAL
   NEXT

   CALL FISHER_YATES_SHAFFLE(対象リスト)

   FOR LOCAL:0, 0, BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
     ;安全弁
     SIF SHAFFLE_ARRAY:LOCAL > BATTLE_COMMANDER_NUM:対象側
       CONTINUE
     SIF BATTLE_SKILL_SEALED:対象側:(シャッフル保存:LOCAL) && !BATTLE_武闘:対象側:(シャッフル保存:LOCAL)
       CONTINUE
     シャッフル保存:LOCAL = SHAFFLE_ARRAY:LOCAL
   NEXT
   COMBAT_SKILL_TARGET = シャッフル保存:LOCAL
ENDIF
CALL SKILL_ASSASINATE(対象側, COMBAT_SKILL_TARGET)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板