したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

494あなたの名前を入力してください:2021/09/11(土) 18:16:34 ID:989l8OXo
幾つかのバリアントを参考に基礎的な部分を勉強しているのですが
最近まで更新されてるバリアントの多くが
関数@EVENTBUYを形だけ宣言して中身がほぼ無かったり別の関数に飛ばしたりしている印象を受けました

このEVENTBUYの扱われ方について独学ではいまひとつ要領を得られずこちらに書き込みました
自分で調べた限りでは
ショップ画面等でアイテムとして定義されてる番号を手打ちすると@EVENTBUYが実行される仕様があるという記述を見かけ
独自の購入処理関数を作ってEVENTBUYをそこへ飛ばす処理とする等で無効化しているのかなと考えています

また一部のバリアントではゲーム中でアイテムの売買が行われていながら
_replace.csvでは販売アイテム数が0に設定されている例もありこれもEVENTBUYに関連する事なのでしょうか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板