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製作初心者講座スレ
494
:
あなたの名前を入力してください
:2021/09/11(土) 18:16:34 ID:989l8OXo
幾つかのバリアントを参考に基礎的な部分を勉強しているのですが
最近まで更新されてるバリアントの多くが
関数@EVENTBUYを形だけ宣言して中身がほぼ無かったり別の関数に飛ばしたりしている印象を受けました
このEVENTBUYの扱われ方について独学ではいまひとつ要領を得られずこちらに書き込みました
自分で調べた限りでは
ショップ画面等でアイテムとして定義されてる番号を手打ちすると@EVENTBUYが実行される仕様があるという記述を見かけ
独自の購入処理関数を作ってEVENTBUYをそこへ飛ばす処理とする等で無効化しているのかなと考えています
また一部のバリアントではゲーム中でアイテムの売買が行われていながら
_replace.csvでは販売アイテム数が0に設定されている例もありこれもEVENTBUYに関連する事なのでしょうか
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