したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

378あなたの名前を入力してください:2020/06/30(火) 19:58:50 ID:3Z.kxOzQ
>>364
数字に頼らなくても良いというのは盲点でした
タグについては全く関知していませんでした。ありがとうございます
まずはこちらの線で色々試してみます

>>369
>>370
情報ありがとうございます
こちらも追って手を付けてみようと思います

こちらは例えばCSTR:1をDictionary.ERBに利用するとして
キャラ001が
 CSTR,1,[髪型:ショート][髪色:緑][瞳色:青]
キャラ002が
 CSTR,1,[髪型:ベリーショート][髪色:黄緑][瞳色:紫]
とした時
仮にフェラ中のキャラ002に「褒める」や「頭を撫でる」等のコマンドを行ったとして地の文出力の際
#DIMS HAIR_COLORを予め用意して
TRYCALLFORM DIC_GET(CSTR:TARGET:1, 髪色)
IF RESULTS:0 != ""
 SELECTCASE RESULTS:0
  CASE 緑
   HAIR_COLOR == 青葉
  CASEELSE 黄緑
   HAIR_COLOR == 萌葱色

(中略)
PRINTFORMW %CALLNAME:MASTER%は%CALLNAME:TARGET%の%HAIR_COLOR%の髪をそっと撫でた

これで「あなたはキャラ002の萌黄色の髪を〜」
という挙動になるという理解で間違いないでしょうか
合っていれば確かにCSTR一つでおおよその要素を参照できますし
処理や分岐に関与している単語を別途一覧にまとめて知らせる事もできるので
かなり今の理想に近そうです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板