したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

371あなたの名前を入力してください:2020/06/28(日) 16:27:06 ID:Jw3XORt2
eraIm@scgprov0.66 私家改造版Ver0.54を弄っています。
プレーヤーから見たキャラ一覧の表示順を任意で入れ替えできるようにしたいと思っています。
今のところどの場面でも常に登録番号順に表示されるので登録番号の並びを変更したいのですが、
どうも結構副作用が出そうな感じでどう対処するか悩んでいます。
で、お伺いしたいのですが
質問1 SWAPCHARA命令 (SWAPCHARA <数式>, <数式>) って正味のところ中では何をしているのかご存知の方良ければ教えていただけませんか。
質問2 一般論として登録番号をソートする場合、どこに影響出るかを洗ういい手立てって何かありますでしょうか。

そもそもEmueraで使われてる変数の構造全般が未だによくわかってないのですが、
今のところCALLNAMEの引数として参照されてる変数を抜き出してセーブされるものをケアしようとしています。
毎日の起床前のメニューでのみ並び替えが行えるようにしておけば、セーブロードも同メニュー内でしかできないバリアントなので
それ以外の変数はほっといていいかなという考えです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板