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製作初心者講座スレ
136
:
あなたの名前を入力してください
:2019/06/29(土) 21:56:03 ID:1QOrIq.I
>>131
先にスマートなやり方が出てしまったけど一応
被害者を記憶しておくには加害者のCFLAGに被害者のCFLAG:uidを保存しておく方法もあるかと
次に参照するときは、保存したCFLAGとCFLAG:uidが一致するキャラを選んでくれば被害者を特定できる
①CFLAG.csvに『500,素質進化被害者』を追加
②感染時にCFLAG:進化対象:素質進化被害者に被害者のuidを入れる
③DAY:4==6での処理時にはCFLAG:進化対象:素質進化被害者とCFLAG:uidの一致するキャラクターを呼び出す
の流れ。具体的には
②
@露出進化(進化対象)
#DIM 進化対象
#DIM 被害者
中略
NEXT
被害者 = LOCAL:RAND(TARGET_COUNT)
CALL 潜伏感染(進化対象, 被害者) ;感染時の処理
CFLAG:進化対象:素質進化被害者 = CFLAG:被害者:uid
③
;DAY:4==6以降
#DIM 進化対象
#DIM 被害者
被害者 = FINDCHARA(CFLAG:(GETNUM(CFLAG, "uid")), CFLAG:進化対象:素質進化被害者)
それと、感染時に感染率を上げるだけだと処理が足りないので、通常の感染と同じように@潜伏感染 を呼び出すなり、同じような処理をするなりした方がいいと思う
素質進化の処理自体も『日付更新フェイズ.ERB』よりも『ターン進行.ERB』の●一日の終わりよりも前に入れた方がいいかと
ただ感染処理を他のところで実行すると問題が出るかもしれないから、処理は素質進化だけに留めて、
素質進化したキャラクターが他のキャラクターを放課後感染させるときの地の文を変えた方が問題が起こらないような気がする
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