したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

118あなたの名前を入力してください:2019/06/25(火) 01:05:42 ID:tR.CLR3w
【質問】
・環境 eraPaS魔改造版(β)
・目的 初期パラに低確率特性を持つ場合、侵蝕に応じてエグい特性を得るするように改造したく、改造やプログラミングなんて初めてなのでどなたか教えてください。
①目立ちたがり→侵蝕40%で露出中毒→侵蝕100%で露出狂 とか、
②貞操無頓着→円光少女→売春中毒→セックス狂+イキ癖→公衆便女+永続絶頂 とか、
③快感に弱い→自慰しやすい→発情体質+自慰中毒→永久発情+オナニー依存症 とか。
それで③なら、自慰しやすいで大人のおもちゃを初購入、自慰中毒でエグいおもちゃに嵌り成績ガタ落ち
依存症で学校のトイレでオナニー、確率で異音に気づき心配して声をかけてきた非感染者を引きずり込み感染を広げる って妄想が止まりません。

・質問内容
初期パラの改変は、"汎用キャラ_特徴と素質の決定.ERB"を改変 or 専用キャラを作ってオリジナルCharaにcsvを放り込めばいいと思うのですが、
進化・フレーバーについては?だらけです。今考えている作業イメージは以下なのですが、

"③日付更新フェイズ.ERB"の@侵蝕フェイズに以下を追記 ##←日付更新フェイズの直接改変でよいのか?
;オリジナル・露出願望判定
IF TALENT:LCOUNT:目立ちたがり == 2 && TALENT:LCOUNT:露出願望 <= 1 && BASE:LCOUNT:侵蝕率 >= 40 ##←別の箇所の見よう見まね。構文正しいか?
TALENT:LCOUNT:露出願望 = 2
PRINTL 夜、自室で宿題をしていた%NAME%は気分転換にコンビニに出かけることにした ##←名前の呼び出し方ってこれでいいんでしょうか?
PRINTL 店の煌々とした光が目に入った瞬間、不意に淫らな思考に支配された%NAME%は前後に人気のないことを確認すると(略)
PRINTL %NAME%は露出中毒になった
##↑print文本当はこんなところに入れず別ファイルで管理すべきなんですよね?ただやり方が分かりません
ENDIF
IF TALENT:LCOUNT:露出願望 == 2 && BASE:LCOUNT:侵蝕率 >= 100
TALENT:LCOUNT:露出願望 = 3
PRINTL 初の露出経験で痺れる程の快楽を得た%NAME%は、その後もしばしば露出に及び、行動もエスカレートしつつあった(略)
ENDIF
IF TALENT:LCOUNT:露出願望 == 3 && ??? ##←これだけだと毎日イベント発生してしまうはずなので、露出狂になった翌日1度限りの動作にしたい
PRINTL %NAME%の露出行動は過激さも頻度も日を追うごとにを増していたが、昨日までは残された理性で「見つからないスリル」を楽しんでいた(略)
##そう難易度高くなく実装できるなら、非感染者に発見され、襲いかかり感染させるイベントにしたい。難易度が高いなら感染に関係ないただのフレーバーテキストのみで良い
ENDIF
IF TALENT:LCOUNT:露出願望 == 3 && ??? ##←露出狂になった翌々日以降、確率で発生させたい
PRINTL 人に見られる悦びを脳に刻まれた%NAME%は、今日も興奮を求めて下着をつけずに短いスカートで白昼から街を彷徨っている(略)
##成績ガタ落ちさせるとかしたい。難易度高くないなら・・・
ENDIF

開発できる方から見ればこいつホントに分かってないなという感じかと思いますが、なにとぞ・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板