したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

製作初心者講座スレ

116あなたの名前を入力してください:2019/06/01(土) 14:19:12 ID:7E0aCxao
俺もGVTには初めて触れるので間違いがあるかもしれません。
やりたいことはこういうことでしょうか?
まず、フォルダ
資料 → 各種テンプレ → 雑魚触手テンプレ.ERBをテキストエディタで開いて見てみてください。
詳しい説明が載っています。

例として、雑魚敵を作ってみます。
フォルダ
ERB → OLD FILE → 触手データ → 雑魚敵 → 0_無形 に雑魚触手テンプレ.ERBをコピペして
TENTACLE_MOB_3(敵の名前).ERBに名前を変更する。今回はMOB_3としているけどほかの数字(カテゴリーごと100以下)ならOK

ERBを開いて ### の部分を MOB_3 に置換する。
*** の部分を対応するCOMに置換する。(今回はCOM0)

これでコンフィグの雑魚敵フィルターを設定する、の無形の[3]に触手敵が出現しているはずです。
後はコピペしてきたテンプレをいじれば敵の名前など、いろいろ変更できます。
違う、そうじゃないとかありましたらレスをいただければ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板