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eraSekaQ開発スレ

794あなたの名前を入力してください:2021/06/18(金) 21:42:03 ID:7XfdQHxA
催眠の影響で戦闘=暴力ではなく戦闘=セックスと思い込んでしまって
本人は真面目に戦闘してるつもりなのに敵にいいように犯されて
アヘっちゃう女冒険者ってエロいと思いませんか

795ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/06/19(土) 18:28:27 ID:MV0g8/5k
>>792
おつです!
こちらも取り込ませてもらって大丈夫ですか?

796あなたの名前を入力してください:2021/06/19(土) 19:47:33 ID:13xGBbLU
>>795
おつありです!
取りこんじゃってください!

797あなたの名前を入力してください:2021/06/22(火) 19:48:55 ID:K3RPbYZM
何かの街イベントを見ることをフラグにして迷宮イベント起こるようにする
とかってできますか?
「街でクエスト受けて迷宮でクエスト達成のために動く」とか
「街イベントの結果迷宮内でこういう行動するようになった」
みたいなやつできないかなと思いまして

798ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/06/22(火) 21:18:28 ID:SqAKSCXc
>>797
可能です。

例えば、"ERB\RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\90subLabyrinthEvent_90_1000_栗鼠.ERB"の@LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_1000()はアリアドネの糸の所持で戻り値が0か10か変わります。
ここで、アリアドネの糸の所持数ではなく、任意のイベントの進行度にすれば、街イベントの進行度でイベントが発生するかどうかを決めることができます。
例えば『「他国から来た冒険者」が最後まで進んでいる場合のみ、栗鼠イベントが発生するようにする』のであれば、以下のように修正することで実現できます。
--------------------------------
@LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_1000()
#DIM nProgress
nProgress = FuncEvtMgr_GetValueChara( "街", 101, MASTER, 0 )
SIF nProgress < 5
  RETURN 0
RETURN 10
--------------------------------
さらに、@LabyrinthEvent_CmdOperate_90_1000()で
CALL EventCaller_Labyrinth( 1000 )
を記述することで、迷宮イベント(この例では壁尻)を呼び出すことができます。

799あなたの名前を入力してください:2021/06/22(火) 22:38:56 ID:K3RPbYZM
ありがとうございます。
RETURN 10
で発生するようになっているということですね。

800ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/06/23(水) 09:27:46 ID:tuC1AVrg
>>799
発生させるなら
RETURN 10
にするという認識で間違ってはないです。

厳密には、
      LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_1000()のRETURN値
  ―――――――――――――――――――――――――――――
   LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_XXXX()のRETURN値の合計
が、LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_1000()の発生率になります。
ただ、現在のところイベントが発生する場合は
RETURN 10
としているので、発生させたい場合は「RETURN 10」にするという認識で問題ないです。

801あなたの名前を入力してください:2021/06/23(水) 11:47:45 ID:h87sEy82
ありがとうございます
いろいろ考えてみます!

802あなたの名前を入力してください:2021/06/24(木) 01:49:38 ID:P//MOqys
RAND()って例えば
RAND(3)
とあったら0,1,2の中からランダムで返す関数で合ってます?

803ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/06/24(木) 23:38:19 ID:erp1bn6.
あってます。
https://ja.osdn.net/projects/emuera/wiki/exmeth#h5-int.20RAND.28int.20min.20.3D.200.2C.20int.20max.29
詳しくはこちらの記述を参照してください。

804あなたの名前を入力してください:2021/06/25(金) 00:21:38 ID:gzVRlW.Y
こういうページというかサイトあったんですね…
ありがとうございます!

805あなたの名前を入力してください:2021/07/16(金) 15:22:31 ID:fgVKsEw2
>>797
ネタ切れにぶち当たった…

806ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/07/23(金) 07:55:10 ID:rtW3g7Hg
生存報告ー
8末までお仕事忙しくて動けなさそうです

807あなたの名前を入力してください:2021/07/23(金) 18:20:59 ID:S7MNDHrQ
>>806
生存報告たすかる
水分補給等々気を付けてください!

808あなたの名前を入力してください:2021/07/29(木) 17:34:21 ID:Jgybh02U
>>766
無責任だけど応援してるぞ……!

他のバリアントとかで改変とかパッチ制作したことあるからSekaQにも性癖入れたろ!と挑んで
ファイルの関数の独自さに目を回して挫折した身としては「前例」は助かるゾイ(他力本願

809あなたの名前を入力してください:2021/07/29(木) 17:36:20 ID:Jgybh02U
ブラウザを更新したら何故か2か月前の発言が再度投稿された…… 迷惑をかけて申し訳ない……

810あなたの名前を入力してください:2021/07/30(金) 01:15:30 ID:XAfIvCrQ
>>809
ブラウザ更新したらたまに変なことになりますよね…

街とかのイベント系は迷宮に比べたら楽(個人の感想)だから街や敗北系のイベントに
性癖ぶち込むのも良いですよ。
ほら!あなたの性癖をぶちまけるんですよ!

811あなたの名前を入力してください:2021/09/06(月) 06:57:52 ID:9gWaq.lM
ずっとレスしてないけどメッチャ更新待ってヤスぜ…
固定イベは着々と増えてるけど、ゲームシステム的なエロはどうなるんやろって

812あなたの名前を入力してください:2021/09/06(月) 23:04:43 ID:M6Mndf32
>>811
ゲームシステム的なエロ?

813ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/09/11(土) 21:47:48 ID:IVNyCV5M
生存報告ー

全然更新できなくてすみません。
今月末には納品終わるので、触れるかも。

814あなたの名前を入力してください:2021/09/14(火) 21:49:20 ID:hsiweLYU
>>813
生存報告たすかる

815あなたの名前を入力してください:2021/09/17(金) 11:00:20 ID:gojlaP26
気長に待ってるよー自分のペースでのんびりやっておくんなまし

816あなたの名前を入力してください:2021/10/02(土) 12:17:07 ID:Hpm7NPcw
この子は無自覚でこんな性癖なんだって出来るので願望系の素質好き

817あなたの名前を入力してください:2021/10/02(土) 17:25:59 ID:7xWSfw5s
自覚無自覚問わずで設定できますもんね…
「貞操観念しっかりしてて異性嫌いだけど無自覚で苗床願望とか輪姦願望持ってる子」
とか作れるのめっちゃエロい

818あなたの名前を入力してください:2021/10/08(金) 23:20:20 ID:v7HO8Y9M
特訓方法がひたすらスケベな道場(ただしめちゃくちゃ強くなれる)のイベントとかどうだろうと思いつつ、
攻撃力とかのステータスの加算方法とかわからんから作るとしてもそういう加算は無しになりそう
そもそも作るとしてもめちゃくちゃ多くなりそうなんだけどどうしよう

819ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/09(土) 11:40:27 ID:r8VBd8/2
自分がどこまで作業したのか全然覚えていないというアレ

>>816,817
願望系の素質はだいたいそういう気持ちで設定した。
他のバリアントで輸入したりしてくれないかなとこっそり思ってます。
>>818
STR〜LUCまでの能力値の加算用の変数を追加するのが一番簡単かなぁ。
原作の宝典に相当。
問題はそれぞれどんな描写にしたらいいかってことですね。

820あなたの名前を入力してください:2021/10/09(土) 17:56:39 ID:lMidDIq6
イベント考えようとしても敗北イベントが浮かばないし、町イベント考えようとしても大抵が
「チョロいボウケンシャーが言いくるめられて犯される」
っていう同じような流れになってしまう…
インプット不足ですかね

821あなたの名前を入力してください:2021/10/12(火) 00:20:43 ID:TrVBO0EE
これ、モブの名前つくるときどうすればいいんでしょうか

822ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/12(火) 19:45:38 ID:VkbR6nEk
>>821
モブに任意の名前を付けることは想定していません。
ただし、任意の名前を付けること自体は可能です。

モブを新しく作る際は、@MobData_CreateMobId()でモブIDを作成し、このモブIDから名前を取得したり、調教者として使用したりしています。
モブを作成して、調教を行わせる場合、以下のような流れになっています。
--------------------------------
 ① CALL MobData_CreateMobId()
 ② nMob = RESULT
 ③ CALL MobPlay_Simple( nCharaIdx, nMob, 以下略 ) もしくは CALL MobPlay_Main( nCharaIdx, nMob, 以下略 )
--------------------------------
②の直後で、nMobの名前判別値を任意の名前となるように変更すれば、名前を変更できます。
修正方法については、以下の「モブの名前の仕様について」を参照


◆モブの名前の仕様について
モブはモブIDで管理しています。モブIDは以下のような仕様になっています。
 BBBAXXXX
  XXXX: 職業判別値
  A  : 性別判別値(0=男, 1=女)
  BBB : 名前判別値
このBBBの値に対応するランダム名前リストの内容がモブの名前になります。
 ※ランダム名前リストについては、"ERB\キャラクター\CharacterCreate_Random_Name.ERB"の@FuncCharaCreate_Random_GetNameList_Male()を参照
  BBB=0→アーノルド, 1→アイルトン
ランダム名前リストにない名前をモブにつけたい場合は、ランダム名前リストに名前を追加した後、その名前に対応する名前判別値を設定してください。

823あなたの名前を入力してください:2021/10/13(水) 07:59:21 ID:xiL4uqt6
>>822
ありがとうございます!

824ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/18(月) 20:51:22 ID:aCkdzdEo
モブの二つ名も好きなものを選べるようにできないかなって思っていろいろやったけど、キャラクターIDと値が被ってしまう可能性があるという問題に……。
名前選べるようになったなら二つ名(「黒髪の」とか「大柄の」とか)も選べるようにしたいよねぇ?

ついでに妊娠での父親判別値の設定処理に間違い見つけて頭を抱えてる。
ギルドメンバーが父親になった場合に発生する問題なので、現時点では問題が発生することはないですが。

825あなたの名前を入力してください:2021/10/19(火) 08:55:08 ID:LI7aUb3c
妊娠してる時に腹の中の子供の父親のID調べるやつなんてあるんですか?

826ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/20(水) 00:04:33 ID:UjJKT8uk
「CFLAG:nCharaIdx:GETNUM(CFLAG, "父親判別値")」で、妊娠時の相手を判別することができます。
実際にはキャラクターIDではなく、クラス(もしくは種族)ですが。
なので、モブが父親の時にクラス以外の情報が現時点では取得できません。

827ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/23(土) 21:37:19 ID:YMM3BrI.
eraSekaQ_0400
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3009.7z
◆主な変更点
 ・街イベント「アルバイト:グローリーホール」を追加
 ・キャラクターIDの仕様を見直し
 ・モブ判別値に仕様見直し(二つ名(「黒髪の」とか「大柄の」とか)の判別値をモブ判別値に追加)

お待たせしました。

828あなたの名前を入力してください:2021/10/23(土) 23:00:27 ID:zBk5PX4I
ばふぉつ

829あなたの名前を入力してください:2021/10/24(日) 00:50:43 ID:GUBh/3fY
ばふぉつですー
寝ようと思ってたけど寝る前に目を通さねば!

830あなたの名前を入力してください:2021/10/24(日) 07:39:09 ID:2TpNyT5E
ばふぉつです!

831あなたの名前を入力してください:2021/10/24(日) 22:05:25 ID:Z.lMW.Ms
久々に遊ばせてもらったが相変わらずエロいな
このまま頑張ってください

832ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/25(月) 01:18:30 ID:guIkahIY
ばふぉつさんきゅー!

とりあえず、残ってるイベント案に対応していきたいと思ってます。

833あなたの名前を入力してください:2021/10/27(水) 17:50:43 ID:yB4Y7e.I
@Docの中のシーン案かな、楽しみ

834ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/10/27(水) 23:29:08 ID:PetCrNSU
そういえば、街イベントやる際にパーティ解散するのが割と手間かなって思ってたりするけど、みんなはどうなんだろう?
街中での行動は解散とかしなくても、パーティメンバーと別れて行動してることにした方がストレスないかな?
まあ、その場合は固有のメンバーとだけのイベントとかどうするのかって問題が出てくるけれどー。

>>833
そっちもそうですが、より優先度が高いのはテキスト上げてもらったやつですね。

835あなたの名前を入力してください:2021/10/27(水) 23:36:25 ID:yB4Y7e.I
>>834
街イベント書くときは大体一人になって行動してる想定で書いちゃいますね…

836あなたの名前を入力してください:2021/11/23(火) 06:26:16 ID:iLJ5Ayr2
催眠系のシチュって「普通はそういうことはしないだろ!」みたいなのも

「催眠中はそれが当然だと思い込まされてる」とか「催眠中は意識がない操り人形になってるから抵抗しない」
とか「催眠が持続するタイプでエッチなことと常識を書き換えられてる」

みたいな感じにできて凄いお手軽だから乱用しすぎると「もうそういうのだけのやつ作れよ」とか
思われそうだからあまり乱用はしない方がいいのかな…と思ってるのですがどう思います?


オバケ系の敵に憑りつかれて自分の意志とは無関係に体を好き放題させられるみたいなのって需要有りますか?

837あなたの名前を入力してください:2021/11/23(火) 10:08:54 ID:pHyVHvNU
需要はここにあるけど取り憑かれて勝手に体と意識奪われて勝手に喋らされて男引っ掛けて好き放題されるやつはすでにあるからそれ以外の路線なら差別化できそう
個人的に地の文とかシステムまで改変されるタイプの常識改変が好きだから、催眠状態で街に帰って店とか宿に入ると代金を体で支払ったり冒険に行って敵を倒してるつもりがスラム街で中出しされまくってるみたいなイベントが発生したら嬉しい

838あなたの名前を入力してください:2021/11/24(水) 04:38:54 ID:u0TksrPA
>>837
確かにエロいけどシステムを改変するタイプのやつはどうすればいいのかわからん…

その「催眠状態で街に帰って(以下略)」みたいなの考えたことはあってもそのへんわからんし
そもそもそこまでの大改変はやっていいのか…?ってとこもあるから

839あなたの名前を入力してください:2021/11/25(木) 17:49:43 ID:6d1IvUAM
危険な花びらと迷宮内売春のイベントってもしかして今は見れなかったりします?
827のやつ遊ばせてもらったんですけどどうにもイベントが発生しなくて

840あなたの名前を入力してください:2021/11/25(木) 19:55:26 ID:wEZEIURg
試してみたら「危険な花びらの発芽」でなくなってますね…
危険な花びら(青)に負けた後宿屋で何日も進めたら強制発動するはずの
「危険な花びらの発芽」に行かずにどこで産むかの選択肢に行ってますね…
RETURN4000で行ってないあたり父親判別が上手くいってないんですかね?

841ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/11/26(金) 00:39:08 ID:Mtvt1a8Q
現在ゴースト敗北時のイベント実装中です。
今週か来週には更新できる予定。

>>836
似たようなシチュが複数あっても困ることはないかとー。
ただ、入り口が同じだと実装時に悩みますね。
例えば今回の「オバケ系の敵に憑りつかれて〜」だと、ゴーストの敗北はすでに使っているので、別のイベント呼出しにすることになります。
別のエネミーに敗北した時になるとか、もしくは既存のイベントに選択肢を増やして分岐させるとか。

>>837
システムの改変がエロいことに異論はないですが、最初からそのつもりで考えてないと実装は難しいですね。
イベントフラグがおかしくなるとか、他のイベントが催眠でない状態で進むとか、絶対そういう問題が発生します。

>>839,840
ご指摘&情報ありがとうございます。
迷宮内売春は迷宮探索処理改修時に無効化してました。不具合対策として一部イベントを制限したんだと思います。
危険な花びら(青)の出産イベントは、敗北時に相手となるエネミーが敵の先頭ではなく末尾になっていました。
こちらに関しては、次回更新時に合わせて修正します。

842あなたの名前を入力してください:2021/11/26(金) 00:50:01 ID:QH0DfwMw
>>841
ゴースト実装楽しみです!

やっぱシステム改変系はそっち系の整合性難しくなりますよね…

843ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/04(土) 18:49:19 ID:Yb/TRI8Q
eraSekaQ_0410
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3053.7z
◆主な変更点
 ・敗北イベント「ゴースト」を追加
 ・街イベント「憑依冒険者の日常」を追加
 ・敗北時に相手となるエネミーが敵の先頭ではなく末尾のエネミーを参照していた不具合を修正
 ・その他 軽微な修正・調整

憑依冒険者の日常の2回目の最後の妊娠はシステム上jの問題でなくなりました。ゴメン.。
あと、ゴースト敗北時もイベントで宿に帰った描写の後に、衛兵に救出されますが、現時点では仕様です。
イベント文章をうまく改変できませんでした。

844あなたの名前を入力してください:2021/12/04(土) 23:21:24 ID:Tf1HXsBg
>>843
ばふぉつです!

さっそくうちの冒険者ちゃんを新イベントに突撃させるぞー!

845あなたの名前を入力してください:2021/12/04(土) 23:33:29 ID:Tf1HXsBg
やっぱこう、自分の意思とは関係なく体操られて知らないうちに穢されちゃってるのエロいよね…
書いたやつがばふぉさんに採用されてホント良かった…

846あなたの名前を入力してください:2021/12/06(月) 07:29:45 ID:h58pLnU2
更新乙
不定期にドスケベイベント追加されてとても良い…

847あなたの名前を入力してください:2021/12/06(月) 12:57:22 ID:lEqdOFY.
>>846
君も自分の性癖を詰め込んだドスケベイベントを作って製作者に送ってみよう!

848ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/06(月) 22:05:34 ID:okqQVawA
ばふぉつさんきゅー!

次は水晶竜かなー。
そろそろエネミーの素材なんかもうまいこと実装したい。

ドスケベイベントはいつでもお待ちしています

849あなたの名前を入力してください:2021/12/07(火) 01:58:06 ID:FjGiKV3Q
水晶竜…ひらめいた

「シチュは浮かぶけどイベント作れない…」
みたいな人って今どのくらいいるんでしょ

850あなたの名前を入力してください:2021/12/14(火) 00:43:48 ID:UMWOdSd2
ここにいるぞ……

例えば「特殊な水晶を採取してきてくれ」という依頼があるが、実はそれは「服を透かすレンズ」の素材だった
依頼達成してしまうとスケスケレンズが街に蔓延ってしまう、とか……

そういうのは思い浮かぶんだけどどういう処理になるかこれが全く分からない

851あなたの名前を入力してください:2021/12/14(火) 21:40:10 ID:fwY28K6g
>>850
主人公(プレイヤーの冒険者)の(エロ)ステータスにはまるで変化ないけど
町の男たちにそのレンズ使った眼鏡越しに裸見られて知らないうちに
男たちのオカズにされてる描写をねっとりじっくり描写するとか?

例えば>「特殊な水晶を採取してきてくれ」という依頼 の受領と達成で町イベント2段階にして
その一段階が終わったら>「服を透かすレンズ」の素材 を採取するイベントを迷宮イベントで発生するようにして
その迷宮イベントを一回しか発生しないようにして、それが発生したら町イベントの2段階目を選択できるようにして
達成のイベント発生後そのイベントを発生しない(選択又は表示ができない)ようにして、
達成イベントの発生が選択、表示するフラグにした「スケスケレンズで視姦される」イベントを作ればいいと思う。

わかりづらいかも、ごめん。
あとその辺の処理は>>798 とかで説明されてたり、最近実装されたゴースト敗北→憑依冒険者の〜の流れが参考にできると思う。

852あなたの名前を入力してください:2021/12/15(水) 08:35:35 ID:8.zDGz6M
>>851
確かに処理としてはゴーストの系列が近いのか。
他のeraとは関数処理の仕方が大分違うからしり込みしてたけど参考になる前例があるなら頑張ってみるかな……

853あなたの名前を入力してください:2021/12/15(水) 21:00:08 ID:JFQhRcb2
>>852
すでに実装されてるイベントの処理の関数とか引っぱってきて中のイベントの番号変えたりとか
してゆっくり時間かければ何とかなると思う。
それでもわからんやつは今までここでされてた質問見たり、ここに書き込めば答えてくれるかも?

854ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/16(木) 18:49:41 ID:/ZK.Kyuk
迷宮イベントの発生はゴーストイベントよりも少しめんどくさいです
 1) 街イベントに「服を透かすレンズ」を追加する(素材採取依頼と採取完了とその後の3段階イベント)
 2) 迷宮内のその他イベント(「ERB\RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\90sub」フォルダ内に配置されているファイルを参考にしてください)に素材採集のイベントを追加する
   イベントの発生値チェック(@LabyrinthEvent_GetLotteryRate_90_xxxx)で、街イベントの素材収集依頼中のみ発生するようにする(必要であれば16〜20階でのみの条件も追加)
   イベントの選択肢実行処理(@LabyrinthEvent_CmdOperate_90_xxxx)で、「服を透かすレンズ」イベントの進行度を進めて、採取完了となるようにする
    ※迷宮内イベントを発生させなくする
 3) 街イベントの採取完了とその後のイベントシーンを実装する
じゃあ「ERB\イベント\Event_迷宮イベント」のイベントはなにかというと、シーン回想用に迷宮内のエロシーン部を抜き出したものという立ち位置です。

迷宮内その他イベントの方は採集依頼系のイベントが追加されれば流用しそうだし、こちらで雛形だけでも作った方がいいかな。

855あなたの名前を入力してください:2021/12/16(木) 20:08:22 ID:DmQBij7M
前に「他国から来た冒険者」が最後まで進んでいる」場合に発生する町イベント(全一段、発生後表示しないように)
と、「その町イベントの発生をトリガーにする迷宮サブイベント」を作って筆乗らなくて没にしたのあるけど
素材採取とかじゃないけどまあまあ面倒だったなぁ…

856あなたの名前を入力してください:2021/12/17(金) 00:16:31 ID:D3m1jI5Y
>>854
わあ、お忙しい中態々ありがとうございます。

街イベントと迷宮イベントを関連付けないと駄目だったんですね……なるほど。
とりあえずまず一番大切なのは文章用意する事なんで、そっち側から準備しておこうかな……

857ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/17(金) 09:14:11 ID:yREZNqEI
>>855
迷宮内イベントはまあまあめんどくさいですね。
だいたい「後から迷宮を追加できるようにする」「迷宮側でどのイベントを発生させるかを管理させる(イベント側では迷宮のことを考慮しなくてよい)」とした仕様のせい。
もっとうまく設計考えれたら良かったんですが……。

>>856
関連付けがめんどくさい場合は、既存の採集素材を対象にすると迷宮内イベントを追加せずに、採集依頼→達成イベントって出来ます。
ネイピア関連がそんな感じで実装してたことを思い出しました。

858あなたの名前を入力してください:2021/12/17(金) 22:53:51 ID:MQ8e2uKg
没にしたやつは一応

町イベントを発生させる→迷宮イベントが発生するようになる→迷宮でイベント発生

までの流れは動いたんだよね。
ただ肝心の中身がすっからかんだったもんで…

859ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/18(土) 09:17:31 ID:sdQZVbac
中身を作るのが一番難しい……

860あなたの名前を入力してください:2021/12/18(土) 20:16:03 ID:bH/FNU8o
自分はシチュが浮かんでも内容考えるのが苦手で…
奇跡的に内容浮かんだ催眠シチュとかゴースト敗北も処理部分とかをばふぉさんに投げっぱなしにしちゃいましたね

861あなたの名前を入力してください:2021/12/30(木) 18:27:41 ID:Rgdqtxng
sekaQで抜き収めと行くか・・いや久々にMeiQ外伝にしようか

862ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2021/12/30(木) 23:09:18 ID:kkgAAVyc
eraSekaQ_0410用の採集依頼イベントのサンプル
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3087.7z
遅くなりました。
採集依頼イベントのサンプルです。
「街イベントで依頼を受ける」→「迷宮内のその他イベントで依頼物を採集」→「街イベントで納品」
という流れになっています。

あと一日だけど、良いお年をー!

863あなたの名前を入力してください:2021/12/31(金) 23:33:53 ID:wYBD04PM
バフォつであります

864あなたの名前を入力してください:2021/12/31(金) 23:47:20 ID:dNe/FYME
>>862
ばふぉつそしてよいお年を

865ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/01/01(土) 08:06:19 ID:ttsFRUPE
あけおめこ とよろー

866あなたの名前を入力してください:2022/01/07(金) 21:16:15 ID:GrMD0ki6
今年もお世話になります!

867あなたの名前を入力してください:2022/01/15(土) 00:37:53 ID:MwaTP0F2
これ、A愛撫のみさせたい場合は

CALL MobData_CreateMobId( "冒険者,町人,水夫,チンピラ", "男", "" )
nMob = RESULT
nSpecifyPlay = "アナル愛撫"
nPlayNum = 5
strPlaySelect '= @""
CALL MobPlay_Simple( nCharaIdx, nMob, nSpecifyPlay, nPlayNum, strPlaySelect, 1 )

でいいんですか?
口辱=0x0100みたいなのでA愛撫のみのやつがMobPlayに見当たらなかったので…

868あなたの名前を入力してください:2022/01/19(水) 17:11:06 ID:zCQfP3GU
そう言えば服を透かすレンズの人は順調かしら

869あなたの名前を入力してください:2022/01/20(木) 01:56:49 ID:vMPC/z4A
『冒険者用のアパートの大家になる。
・タダで休息することができ数日おきに家賃収入を得ることができるが、
 プレイヤーキャラ(以下大家と表記)以外は全員男冒険者ばかりで、
 マンションで就寝するたびに住人に犯されるイベントが発生する。
 (住人からランダムで一人に犯されるか住人全員に輪姦される、ランダム分岐)
 大家になったら町イベントが発生(以下)
・住人に(部屋の不具合などをでっちあげられて)呼ばれて、
 部屋の確認をしに行ったら犯される。
・上イベントを最終段階まで発生させるとアパート内の共用肉便器になる
 イベント(バッドエンド分岐あり)の発生フラグが建つ。』

とか思いついたんですけどどうでしょう。
なお技術

870ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/01/22(土) 16:10:57 ID:q5qdOYHE
>>867
現時点ではA愛撫だけの実行をモブですることはできないですね。
MobPlay_Main()の方で調教者の嗜好をAのみ指定すれば、A性交なしでA愛撫が多めにはなりますが……
「街イベント_0_アルバイト:酒場のウェイトレス.ERB」の265行目を以下のように修正する感じですね
--------------------------------
  CALL MobPlay_Main( nCharaIdx, nMob, "A", 0, 0, 15, 30 )
--------------------------------

>>869
それはそれで面白そうではあるけど、それはもう冒険者ではないようなー

871あなたの名前を入力してください:2022/01/22(土) 22:19:21 ID:sLQnEhlg
冒険者っぽいイベントってなんだろ…
今現在「冒険のための資金集めのために金持ち商人の秘書のバイトをしているうちに快楽堕ちさせられる」
みたいなの書いてるんですけどどうでしょうか

872ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/01/22(土) 22:30:10 ID:q5qdOYHE
や、システムとしてアパート経営とか実装するなら冒険者じゃなくていいなって。
アルバイトでエロいことされる(イベント内で収まる)なら、いいと思うんですけど。

873あなたの名前を入力してください:2022/01/22(土) 22:39:36 ID:sLQnEhlg
なるほど…ひとまず頑張って書き上げてみます。

874あなたの名前を入力してください:2022/02/09(水) 21:51:19 ID:yTp3nbGg
>>871 で言ってたやつです
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3152.zip

引っ越し先のwifiだとここに書き込めなかったのでもしかしたらこれラスト書き込みかも…

875ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/02/11(金) 20:37:41 ID:37/5rHe.
今月の残業時間が40時間を超えました。お仕事チョー忙しい。
宝くじ当たったら会社辞めてやるのに

>>874
乙です!
書き込みについては回避策が見つかることを祈ってます

876あなたの名前を入力してください:2022/02/23(水) 03:42:01 ID:wPrlqYbo
稼働日20で計算して毎日2時間とかきっついな…体壊さないようにご自愛ください
いつまでも待てるから自分のペースでやってね。明日(今日?)は祝日だし、休めるならゆっくり休んで、どうぞ

877ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/03/26(土) 13:37:49 ID:vjsFcg/A
生存報告ー。
納品を超えたら次の納品が待っているのだ。
そろそろ土曜日出勤との日々もお別れしたい今日この頃。進捗ダメです

878あなたの名前を入力してください:2022/03/29(火) 19:51:08 ID:XijF2NOk
ええんやで>進捗ダメです
生存報告あるだけでありがたいわ。のんびり待つよ

879ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/05/22(日) 00:46:07 ID:FmaQ65Kw
生存報告ー
やっと残業地獄から解放されました。
更新止まる前に何やってたかもうよく覚えてないです。

880あなたの名前を入力してください:2022/05/22(日) 18:26:57 ID:GrLWevFI
待ってた

881あなたの名前を入力してください:2022/08/24(水) 11:58:48 ID:6ZZnN5Rc
生存報告マダー?
erasakiから大分経つけど、未だにsaki続いてる&スピンオフ出まくってる不思議

882ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2022/09/13(火) 22:31:04 ID:sIBjFBAs
生存報告ー
進捗ダメです。
エロイベント追加しようと思ってたんだけど、文章が全然出てこない

883あなたの名前を入力してください:2022/09/14(水) 20:27:08 ID:OgeGsU8o
エロ道場に入門してその道場流の鍛錬()をするイベントを思いついたんですけど、
途中で筆がのらなくなってしまいました…

884あなたの名前を入力してください:2022/09/14(水) 22:27:10 ID:drlWyXz2
生きてて良かった!
しかし世界樹新作はいつまで胎動したままなんだろうな

885あなたの名前を入力してください:2022/09/14(水) 23:27:54 ID:MmSg5N2Y
生存報告嬉しい

886あなたの名前を入力してください:2022/09/14(水) 23:35:29 ID:xYyH8YGI
マジでショックです!でも生きてるならOKです!(某アニキ風に)

887あなたの名前を入力してください:2022/09/15(木) 14:44:15 ID:tkZJDPGg
大丈夫大丈夫、生きていりゃ何とかなるさ
実際問題として作者氏の生存報告があると制作を投げだしたわけじゃないと期待が持てるしね

888あなたの名前を入力してください:2023/01/01(日) 13:45:11 ID:SxM1k6BE
あけましておめでとう
今年ものんびり待つぜー

889あなたの名前を入力してください:2023/02/09(木) 19:43:40 ID:A6Yn8Vm.
世界樹復活! 世界樹復活!

890あなたの名前を入力してください:2023/02/09(木) 19:50:11 ID:7w7DhAF6
DSじゃないと無理だと思っていたが嬉しいかぎりだよ本当に

891ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2023/02/26(日) 22:37:50 ID:hstZeyG2
生存報告ー
一年以上進んでないという事実に愕然としています。

892あなたの名前を入力してください:2023/03/20(月) 20:22:10 ID:3GWpT86s
生存報告やったぜ。

893あなたの名前を入力してください:2023/03/26(日) 00:41:43 ID:loCnb1WQ
やったぜ。体大事に無理せず…


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