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eraSekaQ開発スレ
393
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/01(木) 23:17:13 ID:g8XfwgUM
おつありです!
>>392
アルルーナリリィとかアルルーナWとかって名前で実装したいなって思ってます。
まあ、そのまえにアルルーナと会えるところまで作らねばって感じですが……
394
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/02(金) 22:16:28 ID:j9xqtGHw
乙です
何か簡単な口上を書いてみようかな
395
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/03(土) 12:30:04 ID:MzgiLbSw
>>394
おつありです
口上期待してます。なんか分からないことあったら気軽に質問してください。
396
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/03(土) 23:47:28 ID:yanPK3pQ
質問なんですけどresourcesフォルダの中身ってどっかでDL出来ますか?
397
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/04(日) 09:09:29 ID:hIMuLuVM
>>396
ボクの知る範囲では出来ないです。
398
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/04(日) 14:07:56 ID:/ngzDkRo
>>397
返答ありがとうございます!
399
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/04(日) 15:11:30 ID:hIMuLuVM
>>398
画像は個人使用の範囲で好きな画像を使えばいいと思います。
登録方法はBOOKから確認してください。
うまく登録できないのであれば、状況を教えてもらえれば対応できるかもです。
400
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/05(月) 23:44:03 ID:CZl288yU
今は色んなキャラクタ画像作成ツールがあるからこういう時に困らなくなったのはある
401
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/10(土) 01:45:46 ID:g658.mP2
[口上]erasekaQ ver0.230 汎用野性的口上お試し版
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000053
取り敢えず調教コマンドは埋めたので動作確認版程度ですが置いておきます
外伝とずいぶん違ってまだ慣れてないので何か不具合あれば教えてください
そのうち種族とか素質で分岐させたい
402
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/10(土) 06:56:51 ID:m8Y6qy0Y
おつおつ
403
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/10(土) 11:56:16 ID:N7K/oC/s
>>401
乙です!
こちら、次回更新時に取り込ませてもらっても大丈夫でしょうか?
404
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/10(土) 16:10:32 ID:ZvJ0Hr..
乙ありですよ。
取り込みこちらこそお願いします。
405
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/10(土) 22:12:33 ID:AjizUlX.
>>401
おつおつ
406
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/12(月) 23:51:12 ID:tWHNYFPU
乙ありです!
そういえば前回忘れていましたが、いくつかバグ報告を
・経験の初期化で一度「いいえ」を選択後に「はい」を選ぶと進行不能になります。
・経験の初期化で処女を選んでも初体験が初期化されません。(仕様?)
・口上のテンプレにそのまま記入してもエラーを吐きます。Message_YYYY_XXXX_TrainCom.ERBの文末の))が余計みたいです。
微修正ですがせっかくなので修正版置いておきます。
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000066
407
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/13(火) 22:00:31 ID:MOCVHPfs
>>406
ご報告ありがとうございます。
次回更新で修正します。
408
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/26(月) 22:40:13 ID:Q8q4Lg/g
うぽつです!
409
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/26(月) 22:54:58 ID:Fntgh.6U
気づいたら公開から一年たってました。二年目もよろしくお願いします。
[本体]eraSekaQ_0240
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000149
◆主な変更点
・キャラクター作成時の経験設定処理を修正(ステータスメニューの経験の初期化も同様)
・上記の処理で処女を選んだ場合、初○○も初期化されるように修正(CharactersNoteの記述は残る)
・経験の初期化で一度「いいえ」を選択後に「はい」を選ぶと進行不能になる不具合を修正
・1層のボスエネミーをゴーレムに変更(チビゴーレムに分裂したりしません。性能的にはXのゴーレムに近いです)
・2層のエネミーとボスエネミーを実装
・アイオリスの迷宮固有イベント(3層)として『古びた天幕に潜む影』を実装
・装備品を追加
・ラウダナム、ウコニコルを追加。どちらも対象は単体
・戦闘ステータスやレベルの算出式を調整
・汎用野性的口上お試し版の取り込み
・汎用野性的口上お試し版の口上選択時の処理を修正、有効化
・口上テンプレート修正
・その他 軽微な修正・調整
>>401
機能しないので封印となっていた口上選択時の処理を動くようにしました。
対象ファイルに簡単なコメントをつけたので参考にしてください。
あと、おまけフォルダ内に『パッチや口上作成に対するあれこれ.txt』を追加しました。
こちらでもeraSekaQで描写する際の注意点をまとめてあるので、良ければ確認してください。
書いてあること含め、わからない部分があれば気軽に質問してください。
410
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/26(月) 23:00:04 ID:Fntgh.6U
>>408
反応はやぁい!
おつありです!
411
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/26(月) 23:14:30 ID:Fntgh.6U
>>409
の追記
RPG部分のボリュームが大きくなり過ぎないようにとか以前言ってた気がしますが、
まじめに冒険させつつエロい目に会わせようとするとRPG部分のボリューム増えるね。
データを弄れてしまうので経験値稼ぎめんどくさいとかそういう感覚が希薄。あんまりめんどくさいようなら言ってください。考えます。
収入が少ないのは自覚しています。次回更新で売春実装する予定です。
412
:
名無しのナナシ
:2018/11/26(月) 23:33:25 ID:BAYaemiE
おつおつ、売春で選択肢次第で娼婦堕ちとかどうだろうか
413
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/27(火) 02:26:46 ID:u4koz3yw
乙です!
エロい目にあうと経験値も入るようにするのはどうでしょう。
某megatenみたいに育成とセックスに重なる部分があると楽しいかなと。
414
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/27(火) 19:24:41 ID:IlflQIeA
アドベンチャーエピソード的な感じ?>えっちな目で経験値
415
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/27(火) 19:47:27 ID:IlflQIeA
そういばバグというか意図してないシチュエーションという事かもしれないけれど。
1人旅してても好色なお化けどんぐりイベントで「仲間についてきてもらう」系を選べてしまうのはちょっと違和感でした。
416
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/27(火) 20:05:21 ID:H4wr7Z4k
>>414
ちょうどそんな感じ
水切り遊びでレベルアップするボウケンシャーならきっと尻穴開発されても強くなれるはず
417
:
あなたの名前を入力してください
:2018/11/28(水) 00:28:41 ID:I660kqGw
乙です。
取り込みありがとうございました。
口上の一人称選択がうまく機能してなさそうだったのでこっちで修正。
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000156
ところで口上は一つの文量増やしていくのと、
今回の口上くらいの文量で種類を増やしていくのどっちが需要高いかな。
418
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/11/28(水) 07:54:39 ID:L7DIatNc
乙ありです!
エロ経験と冒険者としての経験は違うよなー。実装するならエロ経験で成長できるようになる特殊装備とかかな?
なんて思ってましたが、アドベンチャーエピソードを考えればたしかに上がってもいいですね。
好色なお化けどんぐりイベントの指摘ありがとうございます。
次回までに修正しておきます。
>>417
乙です!
修正ありがとうございます。
そういえば機能するの確認した後に、コードの整理したなぁ。とかそんな言い訳。すみません。
口上についてはボクはどちらでも嬉しいです。
419
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/12/04(火) 22:23:22 ID:CU3Ep9fA
[本体]eraSekaQ_0250
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000180
◆主な変更点
・Emueraを1823に更新
・顔画像選択でリソースに登録してある画像("Character_Face0"〜"Character_Face99")を表示できるように修正
・娼館(売春)の実装。借金の延滞金を払うと実行可能になる
・探索イベント:「好色なお化けどんぐり」を修正
・迷宮内のエロイベントで経験値が入る様に修正
売春実装しました。お金稼ぎがだいぶ楽になるかと。
顔画像設定をいろいろ修正。かなり使いやすくなったはずです。
420
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/12/04(火) 23:02:00 ID:CU3Ep9fA
変更点追記
・汎用野性的口上修正版(era0000156)の取り込み
書き忘れました。すみません。
421
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/05(水) 05:55:30 ID:.YdRRi2A
おつおつ
422
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/05(水) 18:57:10 ID:SmIW8ifM
おつおつ
423
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/05(水) 19:54:32 ID:M2p9Il0g
ばふぉつ
424
:
削除人3★
:<売却済み>
<売却済み>
425
:
削除人3★
:<売却済み>
<売却済み>
426
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/12/05(水) 23:28:45 ID:GVTQ79.2
おつありです!
前言われた時も思ったけど、ばふぉつ結構好き
427
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/06(木) 21:24:04 ID:PRbYqaAA
すげぇ、今日のばふぉさんのIDの先頭がGVTだ。
428
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/06(木) 22:03:07 ID:PRbYqaAA
ごめん、昨日だった・・・
429
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/09(日) 00:53:38 ID:FQsGBzhY
シェイムオウルに会おうと6F→5Fに移動しようとしたら入ってきたばかりの磁軸を起動して町に帰るボウケンシャーの姿がそこに……
磁軸の仕様は任意であるほうが便利かもしれないと思いました。
430
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/13(木) 16:35:03 ID:HGbcjrL6
ちょっと見ない間に基本的なシステム部分がだいぶ固まってきてるね
今後が楽しみ
431
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/17(月) 20:48:38 ID:55sHRQfY
全滅して見つけてもらえたとき
所持金が足りない場合、宿で休憩できなくて詰む
432
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/12/19(水) 00:10:06 ID:2ku/QeZ6
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000231
[本体]eraSekaQ_0260
◆主な変更点
・疲労による戦闘能力値への修正を実装
・樹海磁軸から下の階へ移動できるように修正(街への帰還は専用のコマンドを追加)
・一定期間冒険に出ないと、引退ENDの選択肢が出る処理を追加
・返済期限までに借金を返済できない場合、娼館に売られるように変更(返済額を稼げば解放される)
・疲労がたまっている状態でも拠点変更を実行できるように修正
・その他 軽微な修正・調整
>>429
>>431
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
433
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/19(水) 00:25:36 ID:QtFfBsIk
おつおつ
434
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/19(水) 00:53:29 ID:KUfihjXY
ばふぉつ!
435
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/19(水) 09:00:41 ID:.yIIJiXo
おつおつ
436
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/19(水) 20:33:16 ID:dyqieXbU
おつおつ
437
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2018/12/20(木) 00:02:15 ID:07QcGsD2
おつありです!
438
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/20(木) 00:18:07 ID:8ZNbXQsc
やってたらふと
「奴隷化した後にランダムで壁尻肉便器イベント」
とか
「男奴隷たちに輪姦される」
とか起こったら面白いと思ったけど文才無いから断念…
439
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/23(日) 18:03:38 ID:CbNXaOMU
娼館も良いけど、どっかに売られて便器にされる→救出で復帰…とかも妄想した
娼婦と監禁って結構シチュの印象違うよね、淫乱と凌辱みたいな
440
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/24(月) 16:58:36 ID:IefdUnS6
>>439
わかるよ…
441
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/01/01(火) 21:58:11 ID:UQZRPTSw
あけおめこ とよろ
今年はプロトのチェックを外したり、5層まで行けるようにしたい。
442
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/01(火) 22:58:22 ID:kiYWghzM
あけおめことよろ。今年もいくつかイベントテキストを書いてみたい。
443
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/02(水) 09:14:55 ID:NBoKtQSM
あけオメコとよろ。楽しみに待ってるよ
444
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/05(土) 11:23:54 ID:103Tm3nM
試しにやってみたら意外と面白く
キャラに画像つける所もすごくよくて、
30分使って専用のキャラアイコンも描いてすぐ使っちゃったお!!
しかし…発情期がなかなか来れず…娼館以外でほとんど使い所がなかった…
調教画面や戦闘画面、探索画面など色々な所も表示してくれたらな…
それから発情と淫乱だけではなく、
もっとパターン増やせば表情変化だけでもすごく楽しめる予感!
パターン増やしについて
デフォルト画像
CHARA/0/0
他に自分で入れた画像
CHARA/番号/内容
固有キャラ
CFLAGで番号設置
カスタムキャラはデフォル番号入れて
あとでメニューでメイン画像選ぶ
画像ファイルの名前を統一して
画像表示でTRYCALL系使って呼び出せばいいかもしれない…
LOCALS系使った場合はSPLTと"/"使って内容を分割して条件チェックして
条件当てはまらない場合はデフォルト画像かキャラのデフォ画像の値を返せす
そうすれば画像の使用と追加も楽かもしれない
445
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/01/06(日) 00:33:22 ID:.fSW.vKg
感想ありがとうございます。
キャラアイコンは現在はステータス表示時専用ですからね。
調教時はともかく、戦闘時や探索時はそのままだと面積をとりすぎるので、
一回り小さいサイズを表示するようにしたうえで画面デザイン修正する必要がありそう。
やるとしたら、40*40くらい?
ただ、通常の画像を縮小表示するとけっこう画像崩れるんですよね。小画像も追加で登録してもらう必要があるかも。
パターンは追加するとしたら「ピンチ」とか「羞恥(裸時など)」とかかなー。
画像呼び出しは、現状でもリソース名は統一してあって、
顔画像選択の処理では"Character_Face0"〜"Character_Face99"までのリソース名を呼び出しています。
これを"Character_Face0_0"〜"Character_Face99_9"とかにしてキャラクターごとに呼び出すアイコンを制限できるようにしたい。
という案は魅力的。そういう提案って認識で間違ってないですよね?
446
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/06(日) 02:47:29 ID:3AZWlCvo
鎌鼬の前提が鎌鼬3になってるんですが、これはミス…ですよね?
0250と0260で確認してます
447
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/06(日) 12:20:07 ID:SySAmrzU
>>446
なにそれこわい
基礎にして奥義ともなんか違うような何この・・・何?
448
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/06(日) 15:04:03 ID:vfrmZZh.
>>445
自分もよく小さい顔画像アイコン作るから、40X40だと崩れすぎるかもしれません
50X50はギリギリ認識できるサイズだけど、倍数がちょっと微妙かもしれません
ですから、64X64あたりはどうでしょうか?
そうですね、キャラごと呼び出せるようにすれば、あとで
一々設定し直す手間が省いていろいろ便利になると思いますよ
449
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/01/06(日) 22:26:26 ID:.fSW.vKg
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000345
[パッチ]eraSekaQ_0260用不具合修正パッチ
◆主な変更点
・鎌鼬の前提スキルが間違っていたため修正
>>446
ご報告ありがとうございます。修正しました。
空刃3の間違いでした。
>>448
それなら60×60ですかね。(文字表示との関係で画像も文字サイズ単位で管理したい)
ちょっと試してみます。
450
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/01/08(火) 23:48:46 ID:6cchIuXU
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000354
[本体]eraSekaQ_0270
◆主な変更点
・鎌鼬の前提スキルが間違っていたため修正(eraSekaQ_0260用不具合修正パッチ対応内容)
・調教画面や探索画面で顔画像を表示するように変更
・顔画像登録処理を修正
・リファクタリング、フォルダ構成を変更
・configの「文字列変数の代入に文字列式を強制する」の設定を"YES"に変更
・上記config設定への対応修正
※ 野性的口上も修正
顔画像アイコン関連を修正しました。
あと、今更気づいたんですが、表示確認用にウィンドウサイズ小さくした設定のまま更新し続けてました。
特に小さいって意見が出てなかったので、このままこのサイズを基本に更新していきます。
小さい顔画像アイコンのサイズは48×48でした。
小さくて見にくい場合はおまけフォルダにある画面サイズ変更用設定を利用してください。Resources用のcsvファイルも追加しました。
configに「文字列変数の代入に文字列式を強制する」の設定があることを知ったので使用することにしました。
文字列変数への入力ミスが抑制できれば……、とそんな理由です。
その影響で野性的口上に少し修正が入りました。kurageさんごめんなさい。
451
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/09(水) 19:36:06 ID:G3AFAmEk
ダウンロードしたんだけど、遊ぼうとして疑問というか要望が出たんで検討してもらえるとありがたい
スカフラグ、どのレベルのイベントなのかわからない。フラグを「なし」「大なし・小あり」「大あり・小あり」ぐらいに分けて欲しい
リソースの顔画像表情差分、どういうときに表示されるのかわからないんでC「〇〇時の顔」くらいの指定がCSVのコメントあたりで欲しい
では楽しんでくる
452
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/01/10(木) 23:18:50 ID:Wj494kuk
>>451
要望ありがとうございます。
スカフラグは対象となる描写が現時点で一つしかないので、分けるつもりはないです。
そういう描写がたくさん提供されたら考えます。
どのレベルで分けるかはボクの独断と偏見です。明文化する気はいまのところないです。
表情差分については、次回更新で実装しようと思います。
453
:
451
:2019/01/11(金) 21:35:12 ID:BLMughA.
>>452
了解
遊んだ感じ、適度に全滅するのが「らしくて」楽しかった
ダンジョンが深くなるのを楽しみにしている
454
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 00:39:44 ID:OYvnpIHQ
あけましておめでとう!
最近ここ見つけてきてみた人ですが起動後キャラ制作の段階で以下のエラー出て止まります
verは上記の最新のを落としてエミューら入れてみたんですがどこか間違っているのか・・・
3_Variant\Window\Window_Character.ERBの343行目でエラーが発生しました:Emuera1823
CALL WndMgr_TextAdd( nWndId, 2, @"@C:{m_colEmpPi}@" + @"%LOCALS,25,LEFT% " + @"@/C@" )
エラー内容:"m_colEmpPi"は解釈できない識別子です
現在の関数:@Wnd_Character_BodySize(3_Variant\Window\Window_Character.ERBの288行目)
関数呼び出しスタック:
↑3_Variant\キャラクター\CharacterCreate.ERBの411行目(関数@CharaCreate_DisplayEditMain内)
↑3_Variant\キャラクター\CharacterCreate.ERBの278行目(関数@CharaCreate_Main内)
↑3_Variant\NewGame.ERBの34行目(関数@NewGame内)
↑2_Interface\Interface_Init.ERBの13行目(関数@Interface_NewGame内)
↑1_System\SystemLayer_NewGame.ERBの17行目(関数@SysLayer_NewGame内)
↑1_System\SYSTEM.ERBの32行目(関数@EVENTFIRST内)
これはいったい・・・
455
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 12:30:02 ID:6aFtg8ug
俺は何もエラー吐かんけど何か弄ったりしたのかい
456
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 14:28:49 ID:9Lqgz5Ew
エミューら入れてってのが意味分からん
emueraのことならはじめから入ってるだろ
457
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 15:38:08 ID:OYvnpIHQ
レスありがとう
emueraはなぜかredomeだけあってexeは入ってなかったから落としてきて入れたのです。
1823だとダメなのかな?
458
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 16:41:18 ID:746B99kc
DLに失敗してる、解凍に失敗してる、セキュリティソフトが余計な仕事してる。あたりじゃないか
459
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 17:39:54 ID:xxR1Wl4A
avastだとemura起動時に「常に警告する」のチェック外しちゃうと悪質なファイルと認識しちゃうのか隔離しちゃうんだよね。
俺のところだとそういう挙動してるんだけどそれで消されちゃったんじゃないかな?
460
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/27(日) 00:15:25 ID:SeBkQY5c
解凍に失敗してたみたいです。
ありがとうございましたー
461
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/19(火) 23:09:42 ID:mqyikT1U
[本体]eraSekaQ_0280
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000468
◆主な変更点
・顔画像登録処理を修正
・BOOKの顔画像についての記述を修正
・キャラクター作成処理を修正
ランダム決定で処女が連続して発生するのを抑制
再生成時に初めて情報が更新されない不具合を修正
・3層の敵を何体か追加
インフルじゃないのに一週間ほど寝込んだり、そのせいで仕事がいっぱいいっぱいだったりしたけど私は元気です。
生存報告的な意味の強い更新です。ホントは3層と中級スキル実装くらいまでしたかった。
0270でやったフォルダ構成変更だけど、新バリアント作成がやりやすくなるかと思ったけど全くそんなことはなくってしょんぼり。
だが元に戻すのもめんどくさいとかそんなあれ
462
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/19(火) 23:49:11 ID:CSePdPOE
>>461
ばふぉつですー。この時期は体調崩しやすいですよね、お大事に……
463
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/20(水) 17:20:06 ID:XWl1St6o
>>461
おつおつ、体に気を付けて
464
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/20(水) 19:19:48 ID:xVcMzg8Y
>>461
ばふぉつ
着々と「ばふぉつ」が流行りつつある・・・(多分最初に「ばふぉつ」と言い出した人)
465
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/20(水) 23:07:11 ID:ik/eZEa2
>>461
更新おつ ほんまここんとこの風邪てしつこいよなぁ
お大事にね
466
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/21(木) 00:08:09 ID:65QgKn9U
ばふぉつ サンキュー!
逆にひどい体調不良だとインフルのほうが安心できるっていうね。ボクももう若くないから……。
これから気温が変化してくからね。みんなも気を付けてー。
467
:
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:2019/02/21(木) 17:54:50 ID:PijKgX0w
ばふぉつ
ところで新バリアントについて詳しく
468
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/22(金) 21:11:01 ID:azYM7q1c
eraMazeMaster(仮)
迷宮の主となって、迷宮に入り込んだ冒険者を捕獲、調教。
ある程度調教が進んだら魔物の種を植え付けて魔物化させ手駒とする。
迷宮とか冒険者の戦闘はVBシリーズのGみたいなイメージ。
迷宮運営のお金(魔力)は捕虜や配下にエロいことして搾り取る。廃棄処分でたくさんゲット。
そんな感じで仕様をこね回したり、コードを整理したりしてます。
半分くらいリファクタリング目的で作ってるし、公開とかはまだ未定です。
そもそも手を付け始めたの年明けくらいからだしね。
469
:
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:2019/02/23(土) 13:53:06 ID:6tfdpsoY
>>468
eraアジト的な感じですか。
魔物の種を植え付けるのなら魔物化のみならず、
魔物を産ませるのもいいと思います。
470
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/23(土) 21:33:20 ID:GeUpue9Y
>>469
苗床化とかそういうの?
471
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/23(土) 21:40:25 ID:5jM3CGK6
era月の水……
472
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/23(土) 23:30:31 ID:rMxgyARE
>>469
eraアジトがどんなものか知らないんだ。ごめん。検索してもさくっと出てこなかったので早々に諦めた。
種付けも考えてます。ただ種付けで生まれる配下は、冒険者を魔物化させた配下よりも下にしたいかなー。
強さだったり、冒険者に負けたらロストしたり?
>>471
こっちは女の子が主人公なバリアントじゃないから……。
月の水企画は好き。よく買います。
473
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/23(土) 23:49:17 ID:dYojtrHU
>>472
eraアジトは例えとして言っただけで「そういうバリアントがある」というわけではありません。
もっと直接的に「eramaou」など実際にあるものを挙げればよかった。
苗床で産まれる魔物は基本性能が弱く、戦闘不能でロストする代わりに数を揃えやすいのが利点ということですね?
474
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 14:48:19 ID:j21I9njo
シェイムオウルの敗北イベント見れない…なんでやろ、フィルタはグロスカどっちも許可にしてあるのに 他になんか条件あるのかな?
475
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/24(日) 18:02:23 ID:zZnRaPYg
[パッチ]eraSekaQ_0280用不具合修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000480
◆主な変更点
・敗北時のシーン描写が正しく呼び出されない不具合を修正
>>474
すみません。シーン描写の呼び出しが正しく行えていませんでした。
修正パッチを上げたのでお試しください。
>>473
eramaouやってみた。雰囲気は大体同じ感じかなー。
苗床魔物はそんな感じ。
産んだり買ったりで入手する配下は「モブ配下」、冒険者を変化させたのは「魔蝕配下」と呼称して区別してる。
現時点で思いついてる魔蝕配下はこんな感じ
魔物娘系:アラクネ,アルラウネ,ラミア,スキュラ,スライムレディ,フェンリル,サキュバス,デーモンナイト
魔人化系:テラーナイト,メイガス,イビルプリースト,デスハンド
で、何種類かある魔物の種から植え付けるものを選ぶことで、任意の魔物に変化させられるとか。素体の能力値もある程度残る感じで。
変化後のクラスは20種類くらいは用意したいなと考えています。
こんな魔物娘も入れるべきだとかあれば言ってくれれば考慮します。
>>468
でも言ったけど、公開が見えてるわけじゃないことはご了承ください。
476
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/27(水) 03:18:19 ID:ov9W9IWw
>>471
ここで月の水企画の名前見るとは思わなかった。
あれのDCみたいなバリアントないかねと思う今日この頃。
477
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/27(水) 03:22:48 ID:ov9W9IWw
>>475
ばふぉつ
478
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/27(水) 07:44:13 ID:9XFiqWNo
>>475
ばふぉつ
魔人化系は人の形からあまり離れない感じですかね?
479
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/02/27(水) 23:11:57 ID:kC29o1qE
ばふぉつさんきゅー!
>>476
触手宮の改造とかでできたりしないかな?
と、すっごいテキトーに言ってみる。
>>478
魔人化というより悪堕ちと言ったほうがわかりやすかったかもしれない。
肉体的な変化は基本ない感じです。もしかしたら胸が少し大きくなったりとかしてるかもしれない程度
480
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/01(金) 16:03:20 ID:SWtOg.R2
直接女の子じゃないけど、こう、四肢を肉に取り込まれてる磔状態とか…
そういう取り込まれてる・組み込まれてる系もアリかもと
481
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/01(金) 18:19:21 ID:oxBLsRKQ
>>480
謎のロボットorパワードスーツの生体ユニットみたいな感じで搭載されてるのはどうですかね
本人の意思で乗り降り出来るかどうかは好みによりそう
482
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/03/01(金) 21:42:02 ID:lJ.DQJj2
>>480
>>481
【アイアンメイデン】
女性の悲鳴を伴って現れる機械人形。
捕獲した女性を体内に格納し、快楽を与えることで発生する精気を動力源とする。
捕獲された女性は死ぬまで休むことなくイかされ続けることになる。
とかそんな感じ?
機械人形じゃなくて、特殊な習性の粘体生物でもいいかも。
483
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/02(土) 20:28:13 ID:UArsvlbc
>>482
その設定だと魔蝕配下としてちゃんと活動出来るのか不安ですが、
機械人形側が自律行動できるなら割とどうにかなりそうですね。
特殊な習性の粘体生物……
粘体生物型パワードスーツですかね?
中身の女の子もちゃんと呼吸出来るような。
484
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/03/03(日) 13:48:33 ID:t0MOP3yw
>>303
パワードスーツではなく、女性はただの生体電池みたいなイメージ。
命は保護されてるけど思考や身体の自由はない。とかそんな。
485
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/03(日) 14:09:14 ID:DSL03OFA
だが待って欲しい。逆に思考があったほうが悲惨でよくないだろうか
快楽地獄からの助けを待つも巣に持ち帰られ絶望的、一思いに殺してくれたほうが楽なのに
ただただ電池として尊厳を踏みにじられ続けなければならない、みたいな
486
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/03(日) 15:59:29 ID:Hy6LUts2
>>483-485
思考があったら中身側からの操作(歩かせる、向きを変える等)が出来るのか否かという
問題が…と思ったけど「思考はちゃんとできるのに操作出来ない」ということは
「自らの意思に反してかつての仲間と殺し合う羽目に…」といった展開が出来るかも。
完全に精神面で悪堕ちしたら中身側から操作できてもいいかもしれない。(ある意味主従逆転?)
中身側から操作することで冒険者時代の戦闘技術を応用できてより強くなるし。
487
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/03/03(日) 19:13:05 ID:t0MOP3yw
ただ性感を刺激されるのみで行動の主導権は機械側だよと言いたかった。
思考の自由がなかったら喘ぎにかき消される悲痛な叫びとかなさそうよね。
悪堕ちしても性感刺激されることは変わらないから……。
ただ、素体の能力値とか影響するなら、機械が女性の記憶を読み取って動きにフィードバックとかしてそう。
(耳からコード差し込んだり?)
488
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/09(土) 18:20:23 ID:b/RDXS0.
MeiQ外伝の話で申し訳ないんだがアレのエンディング条件教えてください。
あっちの掲示板もう人いない臭くて
489
:
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:2019/04/10(水) 06:08:25 ID:Q7OplEmM
1ヶ月か……
年度の切り替わり時期で忙しいんだろうけど、流石にちょっと不安。
進捗とか無くても、雑談だけでもあると生存報告になって嬉しいかも知れない。
490
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/04/13(土) 01:20:27 ID:I6aeVNDQ
>>489
気にしてくれてありがとう&ごめんなさい。
リアルでなんかあったとか、そういうのではないです。
eraMazeMaster(仮)用に調教弄ったり地の文書いたりしてます。
RPG部分はVBシリーズみたいにたくさんのユニットから自分だけの軍団を編成しよう。とか、
そういうコンセプトではないので、ホントにVBをモデルにして進めるのか悩み(停滞)中。
SekaQの方は全然進んでないです。MazeMaster(仮)がもっと早くに一段落できる目算だったのだ……
491
:
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:2019/04/14(日) 10:37:16 ID:wlEIA45s
なるほど、新バリアントの作成してましたか。
そちらはそちらで楽しみです、がんばってください
492
:
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:2019/04/14(日) 20:57:53 ID:BATFjO0w
ところで魔人化系のデスハンドってどういうイメージなのだろう
格闘家とか殺し屋的な?
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