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eraRL@&スレ
259
:
218
:2017/08/20(日) 17:13:17 ID:Cb6zRIDY
>>258
すいません、その修正で正しいです。
そういや拾った装備でのテスト漏らしてた・・・・orz
修正版を上げなおしました
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003142
>>257
まあ、超マニアックなのは否定しないw
でも屈辱に歪んでるヒロインの表情っていいよねw
260
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/21(月) 00:11:35 ID:06T3oobY
バグ修正乙ですがもう一つバグが……
探索中に能力表示ができないです
環境は0.10+
>>259
のfromOriginalです
錬金術工房使ってみましたけどすごくいいですね
エンチャントが自由に付与できるから装備の更新もやりやすくなったし
防具にもスレイや吸血等の属性を付けられるから格闘スタイルもついに日の目がみられそう
261
:
218
:2017/08/21(月) 00:37:16 ID:B6q9Ngtw
>>260
表示はされているんですが、どこにも引っかからずにそのままマップを表示するので流れている、という症状ですね
直して上げ直しました
URLは
>>259
と同じになったので、そちらから再DLをお願いします。
>>260
後半
その発想はなかった・・・・けど、確かに格闘不遇だなぁ
格闘ならではのメリットがあるといいかも
そもそも作った理由って、オリジナル版だとアイテムのネーミングが色々ひどかったから・・・・w
262
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/21(月) 13:51:30 ID:CipC4LrE
バグ報告
0.10+
>>259
(
>>261
修正後)のfromOriginal
倉庫に20個目のアイテムを収納しようとするとエラー落ちする
---
[117] 脇差(10)
[118] ネックレス(1)
[119] 服(2)
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[9999]戻る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
19
指当て(1)を預けた
ROGUE\RL_PREPARE.ERBの175行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
ROGUE_PLAYER_STORAGE_CUSTOMIZE:index = ROGUE_PLAYER_ITEMS_CUSTOMIZE:targetIndex
エラー内容:配列型変数ROGUE_PLAYER_STORAGE_CUSTOMIZEの第1引数(20)は配列の範囲外です
現在の関数:@RL_STORAGE(ROGUE\RL_PREPARE.ERBの50行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\RL_PREPARE.ERBの29行目(関数@RL_PREPARE内)
↑SHOP.ERBの64行目(関数@USERSHOP内)
263
:
218
:2017/08/22(火) 06:32:01 ID:8Nz.f6WA
>>262
orz
広域変数の定義間違ってるとか・・・・ o... rz
本当にすいません、修正入れて上げ直しました。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003146
264
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/22(火) 19:01:22 ID:BjiACR3c
やったーアーティファクト入手したよー
☆リボン『ちんぽ?』
最悪だ…
265
:
218
:2017/08/26(土) 09:53:01 ID:cMzv.N5U
>>264
まさにそれw
最新の「えくすぱっち」なら任意に変更できるよ!(ダイマ)
初期のアーティファクトなぞ機能解放される頃には役に立たん、ってツッコミは知ってる
266
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/28(月) 13:31:05 ID:jhUD2tRw
ちょっと面白かったアーティファクト名
ドスケベドスケベ
媚薬騎乗位処女喪失撮影あなた
あなた死
ハイ性交
おっぱい中毒
ハリーハリー
スーパー菜っ葉
267
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/01(金) 05:12:15 ID:3XBTZMfY
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003155
0.10本体+
>>263
用のパッチです
技の射程と範囲を改変してみました
どうぞお納めください
一応自分でも使ってみて大丈夫だったんでバグで落ちたりとかはないはず……
268
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/01(金) 23:07:22 ID:FAqvrBQU
完全ランダムで6つ以上付くことはあまりないアーティファクトより、
確定多め+ランダム追加の上位エゴの方が品質が保証できるしね、仕方ないね
後ネーミングセンスのないワイのようなプレイヤーにはアーティファクトの名前を決めるのに苦労するって問題もあるし…
269
:
218
:2017/09/02(土) 19:54:15 ID:7svz43E2
>>267
なるほど、技に個性をつけようというコンセプトですね
これは面白そう
多少手を入れるかもしれませんが、次の「えくすぱっち」で取り込んでいいですか?
270
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/02(土) 21:17:07 ID:7h9dPDKc
>>269
全く問題ありませんよー
好きに使ってください
271
:
ZMat
:2017/09/04(月) 22:19:36 ID:ArlbVyVc
お久しぶりです。お元気ですか
私事都合により放置していて非常に申し訳ないです
本題として。年単位で放置していた人間が言うのも今更な感じですが、私ZMatはeraRL@&の開発を終了します
私からの最終版は「eraRL@&0.10」です。最後に設定等何かご質問がありましたら答えます
>>218
氏
引き続きパッチという形で活動していただいてもかまいませんが、できれば別バリアントとして開発していただければな…と思います
パッチだと元の不要な要素を削除しにくいでしょうし……
272
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/05(火) 23:22:15 ID:dhqZCTZM
雑談版に来ていた作者氏はZMat氏だったか。とりあえず返事が来やすいように上げ
273
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/07(木) 18:55:45 ID:bXQy2TOY
>>271
おつでした
274
:
218
:2017/09/09(土) 19:19:55 ID:ZUW1LpnU
>>271
おや。開発終了ですか。残念です・・・・。
戻ってこられた場合に備えて、更新内容を取り込む準備もしてたのですが。
今後の開発についてですが・・・・ちょっと考えさせてください。
別バリアントに分離するのは問題ないのですが、新しいスレを立てて運用していく自信が全く無いので
あと、1年開発してきた結果として不要な要素というのはないと思いますので、その点は問題ないです
(変更箇所も好みの問題に帰するところが殆どですし)
275
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/09(月) 22:21:25 ID:MzheDF..
神々の試練1っておかしくない?必要レベル14なのにレベル20の敵がうじゃうじゃいて一体だけ40までいるんだが
276
:
218
:2017/10/16(月) 09:05:31 ID:7MDFjNmM
>>275
それを言ったら他のクエストもそうだしなぁ・・・・
免許皆伝の手伝いとかヤバいぞ
にしても、3倍レベルくらいまではなんとかなるのか・・・・ふむ
277
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/16(月) 17:57:48 ID:lzrV0w3Q
頼むからやめてくれ、同じ3倍でも序盤ならレベル差数十で済むけど後半は数千差になる(LV40台並感)
278
:
218
:2017/10/20(金) 23:54:12 ID:pgn6phmo
>>277
既に最大250やで(小声)
まあ、敵レベル可変なんで、大抵の人はそこまで行く前にクリアするだろうけど
というわけで、機能拡張パッチの新Verへのbeta版をリリースします。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003208
更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。
※beta版のため、セーブデータ破壊に繋がるような致命的なバグが残っている可能性があります。
試用の際は、通常のゲームプレイ用とは別に作成したコピーデータでの実行を強く推奨します。
なお、今回はeraイベントスレでの企画に参加しています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1419764095/813
279
:
218
:2017/10/20(金) 23:57:39 ID:pgn6phmo
なお、
>>271
を受けて今後の公開方法を考えたのですが。
「新スレを立ててそちらに移行する」
「ただし、配布形式は現状のパッチ方式を維持」 (パッケージマネージャなど、現在の配布形式併せて開発した付随物があるため)
という方式で進めさせていただきたく思います。
次回のイベントタイミング(12/19)を目処で新スレに移行する予定ですので、
その際は改めて告知させていただきます。
280
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/21(土) 01:26:37 ID:W06fNX6E
更新乙です&了解です。
281
:
218
:2017/10/21(土) 07:35:40 ID:Gdl1SJxI
すいません、施設の処理でバグがあったので修正しました。
URLは同じなので再DLをお願いします。
282
:
218
:2017/10/22(日) 08:40:07 ID:0JE.dGds
さらにすいません。
途中でマップ書き換えがあるクエスト(具体的には「古代図書館」と「ヘルメスの幻影」)にて、書き換え発生時に異常終了する不具合がありました。
以下のファイルを、 ERB\ROGUE\QUEST 配下に上書きしてください。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003211
283
:
218
:2017/10/22(日) 09:50:57 ID:0JE.dGds
>>282
すいません。施設側にもバグがありました。
SHOP_WORKSHOPは、 ERB\WORKSHOP 配下に上書きしてください。
284
:
218
:2017/12/19(火) 23:20:38 ID:X/s/8Dto
機能拡張パッチの新Verが出来たので晒しておく。
今回は内部仕様の変更がメインで、ぶっちゃけβ版とそう変わらない。
以下patchReadmeより抜粋
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003139
#released at 2017/12/19
○調教系の変更点
・淫乱系素質は部位別絶頂経験でも取得できるように変更。ただ正直あんまり変わらんので、もうちょっと間口広げるかも。
・拡張汎用口上パック「大人しい」に加筆。1コマンド分だけ。
・拡張汎用口上パック「貞操観念」に加筆。差別化が難しい。
・調教画面で現在のLv最高値(15)まで表記するように変更。
・ミッションモード追加。特定の条件を満たすと、いろいろなオマケが貰えます。
・新規ミッション「調教者入門」「探索者入門」「略奪者入門」追加。
・空気ポンプが使用されていなかった元バリアントの不具合を修正。
・調教を有利に進めることができる施設「娼館」を追加。これは今後拡張予定。
○探索系の変更点
・クエストのクリア条件に「特定座標への到達」を追加
・新モンスター「騎士」を追加。人間の騎士がいなかったので。・・・・むしろなんでデフォルトでいないんだ。
・本スレ267氏の技強化パッチを取り込み。ありがとうございます。
・クエスト「古代図書館」「ヘルメスの幻影」で、開始時イベントの誤字や定義の誤りを修正
・再挑戦不可の完了クエストを一覧から消去できるように変更。
・新クエスト「天凛の花」を追加。エイダとマチルダの書き分けが難しいってか、無理じゃね?
・新ミッション「奈落の花」を追加。「天凛の花」クリア後に自動開始するミッション。失敗するとゲームオーバーになるので注意。こういうのも悪堕ちでいいんですかねー。
○内部仕様の変更
・ROGUE_DUNGEON_PRINTERの構造を少し整理。
・クエストのマップ設定時、階段や@の初期位置をマップ内に直接指定できるように変更。従来方式も引き続き使えます
・モンスター行動とモンスター口上を分離。次回以降の更新に向けた前準備
・クエストのフレームワーク構造を少し見直し
・クエスト「生命魔学研究所」に小細工。悪用厳禁
285
:
218
:2017/12/19(火) 23:22:47 ID:X/s/8Dto
すいませんURL間違ってましたorz
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003300
で、今回の更新量が少ない理由は、内部仕様の変更メインってのの他に・・・・
こんなものを作ってました。
eraInSchool用機能拡張パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003301
今日公開の最新版ではなく、その前のリリース前提なのですがー
286
:
218
:2017/12/19(火) 23:24:48 ID:X/s/8Dto
引っ越しの件は、今週末を予定しています。
また立て次第、ここで告知します。
そして書き忘れ。eraInSchoolのスレはこちらです。
【学園系】era_inSchool開発スレ【淫乱3人目】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1494631846/
287
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/23(土) 08:27:28 ID:dnw1yYnA
乙です。仕事が終わってからあそばせてもらいます
288
:
218
:2017/12/24(日) 12:22:39 ID:iTjKO.RY
一度スレ立て失敗した後、立て直しできない・・・・。
なんでだ・・・・
とりあえず、引っ越しは来週末までに延期させてください
289
:
218
:2017/12/29(金) 23:31:17 ID:qwmd3OkE
イベントスレでバグの報告があったので、対応しています。
前回更新分との差分になりますので、先に
>>285
を適用した上で以下を適用してください。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003332
290
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/30(土) 04:15:55 ID:w1xrIdCk
乙です
久々にやりなおしてみようかなーと思ったらこんなエラーが…
再現性はよくわからないですねー、たまにダンジョン生成まで行けますが階段降りたり、帰還してまた潜ると同じエラーが出ました
攻略するダンジョンを選択してください
[ 0]始まりの洞穴(最深到達階:1)
[999]戻る
0
挑戦する階を選択してください
[ 1]1階
[999]戻る
1
PERSONALITY.ERBの113行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
SIF CFLAG:999 != 0 || NO:ARG != 0
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@PERSONALITY_ABL(PERSONALITY.ERBの84行目)
関数呼び出しスタック:
↑PERSONALITY.ERBの5行目(関数@PERSONALITY内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER.ERBの238行目(関数@ROGUE_PUT_MONSTER内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER.ERBの64行目(関数@ROGUE_INIT_FLOOR_MONSTERS内)
↑ROGUE\ROGUE_DANGION_CREATER.ERBの113行目(関数@CREATE_DANGION内)
↑SHOP2.ERBの458行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの387行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの61行目(関数@USERSHOP内)
291
:
218
:2017/12/30(土) 14:50:53 ID:PABVU2l.
>>290
>>289
と同一の事象です。
eraイベントスレで詳細は解説したので、ここでは省略します。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/71-72
元パッチに
>>285
⇒
>>289
の順で適用してください。
292
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/30(土) 23:00:46 ID:wkZyIu1.
あれ、eraRL0.10オリジナル→285のfromOriginal→289のfromPreviousPatchの順で入れたんですけど同じバグでますね…
もしかして導入順が間違ってます?
293
:
290
:2017/12/30(土) 23:25:20 ID:w1xrIdCk
>>292
んー、パッチ適応してもダメだったんで色々やってみたらどうも調教対象が誰もいないとこのバグが起きるっぽいっすわ
eraRL0.10オリジナルで一人捕獲した段階でセーブデータ移植したらバグが起こらなくなった
294
:
218
:2017/12/31(日) 01:00:53 ID:doz7Gpf2
>>292
あれ? その順であってるハズなんですが・・・・って違う行で起こってた?
もっかい確認します
295
:
218
:2017/12/31(日) 01:04:44 ID:doz7Gpf2
なんでTARGETのCFLAG見てるんだ・・・・?
多分これでいけると思います
SIF CFLAG:ARG:999 != 0 || NO:ARG != 0
修正版はまた改めて
296
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/31(日) 08:17:32 ID:0kMeKnvI
指摘の通りに修正しましたらエラーが出なくなりました、ありがとうございます。
それと、関係ない質問なんですけど命乞いする確率ってどこをいじればいいんですかね…?
色々と見ましたがわからなくて…
297
:
218
:2017/12/31(日) 09:16:28 ID:doz7Gpf2
>>295
の変更を適用しました。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003341
元パッチに
>>285
⇒
>>295
の順で適用してください。
>>296
命乞いは攻略キャラの技巧とレベル、敵のレベルによる判定ですね
ROGUE_PLAYER_NUMBERの252行目あたりです
ただ確率ではなく、これらのパラメータが同じなら全て同じ結果が返ってきます
揺らぎがあるのは、敵のレベルにある程度ランダム性があるからだと思います。
298
:
218
:2017/12/31(日) 09:29:13 ID:doz7Gpf2
「元パッチに
>>285
⇒
>>297
の順で適用してください。」ですねorz
この誤爆癖、どーにかならんかな・・・・w
さて、引っ越し先の新スレを用意しました。
eraRL@&ex 開発スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1514679031/
「えくすぱっち」の当スレでの開発は終了し、新スレに移行します
こちらのスレに書き込まれても、「えくすぱっち」作者は対応できませんので、ご承知ください
299
:
ZMat
:2019/08/24(土) 23:25:41 ID:iwtXfM5k
厳密にはこのスレで扱うことではない気がしますが、新ろだに過去作まとめをアップロードしました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0161.zip
<ZMat過去作.zip>
- eraCraft0.02
- eraIsm0.005
- eraMontage0.5
eraRL@&はえくすぱっちの人が再配布しているようです
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0010.zip
<eraRL_original.zip>
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