したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難所スレ

143『主はまたつむじ風の中からヨブに答えられた』 ◆OSPfO9RMfA:2014/12/30(火) 19:29:58 ID:2tV2E4L20

「おはよう。私を叩き起こしたのは何処の誰かな?」

ジョンスに念話で起こされ、アーカードはサディスティックな笑みを浮かべて電話に応じる。

『余はランサー、ヴラド三世だ』
「ほう。懐かしい響きだ。その名を騙るとは、よほど命知らずと見える」

アーカードは殺気と怒気を含め、電話越しの相手に返す。
 それは、機械を介してさえ伝わりそうなほどの殺意だった。
 しかし――

『笑わせるな、“化け物”』

それに対する言の葉は、その殺意すらも貫くほど冷たく鋭利であった。
 ヴラドの言葉に、アーカードの笑みが止まる。

『この聖杯戦争が、数多の世界の座より召喚されることは知っていよう。だが、余“が”ヴラド三世だ。ヴラド三世はお前のような醜い“化け物”ではない』
「――くく、くくくくく……」

並行世界、パラレルワールド、もしくは異世界か。
 ともあれ、アーカードは認識する。
 電話越しの相手が、別世界の“もう一人の自分”であることを。
 アーカードは認識する。
 “もう一人の自分”は、“化け物”ではないことを。

「はは、はははははHAHAHAHAHAHA!! なるほど、貴様は“人間”と言うことか。ならば問おうヒューマン、私に何の用だ!」
『知れたことを。余の名を穢す“化け物”を滅ぼす。お前は、塵芥も残さぬ』
「そうか、そういうことか」

――『人間のままでいられた強い“人間”<ヴラド三世>』が『人間でいられなかった弱い“化け物”<アーカード>』を殺しに来る。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板