したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論スレ

802サイバーゴースト名無しさん:2015/01/03(土) 12:07:35 ID:cOj/uUhU0
まず意識が朦朧としていたという点について
ニンジャスレイヤーに話しかけられた時点では朦朧としてたかも知れませんが、話しているうちに意識は覚醒していると思います
じゃないとバーンとニンジャスレイヤーどちらを取るかなんて選択自体できませんし、できたとしても令呪で命じることが困難でしょう

次に脅されて令呪で命じた件について
これはあると思います、というか実際地の文でもナラクに威圧されて押し負けた的な文面があります
なので屈したのは間違いないでしょう

ただそれならそれなりに万全を期してもおかしくないと思います
足立にとってバーンは自身で当たりだと自負してたサーヴァントです
対してニンジャスレイヤーは痛めつけられたとはいえ、見下していたサーヴァント
如何に契約破棄させても力量はバーンの方があると考えると思いますし、さっきまで取り込まれていたのですから脅されたとしても恐怖心はニンジャスレイヤーを上回るでしょう

自身の生存本能に従って自害させる可能性はゼロではないと思います

ただ足立の性格だと脅しに屈してではなく、自身をこんな目に合わせたキャスターに生き地獄を味あわせるために、あえて自害ではなく契約破棄を命じたという可能性もある気がしてきてます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板