したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

678練習は大事だと感じた日―バレンタイン編―:2016/02/14(日) 19:10:19 ID:9VTy/C22
午後六時。今日は日曜日であった為五時半頃に仕事を中断し、
恒例である笑点を見ながら夕食をとっていた。
もちろん緊急事態があればこんな事はしていられない。

「煮干しのお吸い物、どうでしたか?」
「大根に煮干しの出汁がきいていて中々だったよ」
「お口に合ってよかったです」

伊良湖はほっとした表情だった。

「でもどうして煮干しの出汁汁に大根だけなんですか?」
「今日はふんどしの日であり、煮干しの日でもあるからな」
「??……煮干しはともかく、大根と褌に何の関係が……」
「……昔とある勇者がふんどしともいえるような踊り子の服を見て興奮し、
 仲間から落ち着けと言われてとった行動が
 『ふんどし!』と言いながら大根を掲げた事だったんだ」
「はぁ……」

伊良湖はよくわかってないような顔だった。
元々みんなが知ってるような話ではない事くらい俺だってわかっている。
このネタがわかる奴はおっさんだろう。

「それにしてもずいぶんと元気になったな。
 昼前までは少し暗かったが今はもう大丈夫みたいだ」
「日向や鹿島、ザラ達のおかげだ」
「私達のおかげ?」
「君達に言われた言葉とか、鹿鹿島の存在とか、
 そういった事があって気を持ち直せたよ。
 寄り道や回り道ばかりしていた俺にかけてくれた日向の言葉、
 そして鹿島が俺にチョコを渡す時に言ったタイミングという言葉……
 その二つが繋がって俺を前に向かせてくれた」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板